管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2 匿名さん

    スレ主です。

    追記:あなぶき興産の関連子会社のようですが?

  2. 3 匿名さん

    ステイツ買いました
    こんどオプション販売会に穴吹ハウジングサービス来るみたい
    楽しみだわー
    まぁ胡散臭いんだろうなー
    カーテンぐらいならかっこよかったら買ってみよう

  3. 4 匿名さん

    管理もやってるそうですが、
    どうなんでしょうか?

    ちゃんとやってくれる会社なのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    スレ主さん、胡散臭いとはどのような感じだったのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    四国が本社の会社。今や全国規模で有数のマンション数と管理を行っている。
    ただ、管理内容はわからない。

  6. 7 匿名さん

    全国規模ではないようですよ。
    管理エリアは四国・中国に九州や近畿の一部といった西日本一帯に限られているようです。

    穴吹工務店が親会社の穴吹コミュニティと混乱を招きやすいのは事実だと思いますが…。


    高層住宅管理業協会会員プロフ-穴吹ハウジングサービス
    http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/199402001.html

  7. 8 匿名さん

    >>05さん

    スレ主です。

    ご質問の答えになるかどうかわかりませんが、
    あくまで私見であることをご了解ください。

    管理のことで話し合いを持ったときのことですが、
    こちらの質問に対しての担当者の回答がのらりくらり。

    痛いところを突かれたのか、
    なんだか人を煙に巻こうとした受け答えに終始していたのです。

    その後、電話で数回やり取りをしても、
    核心になるとはぐらかしたり、とぼけたり。

    ズバリ、誠意ある回答がまったく得られなかったということです。

    そういう態度を「胡散臭い」と感じました。

    ただ、そういう態度はその担当者だけかもしれませんが。

  8. 9 匿名さん

    管理会社なんてどこもそんな感じの対応ですよ。
    あまりひどいようなら、理事会として担当者の交代を申し入れたら良いですよ。

  9. 10 匿名さん

    マンション住民とか神経質な人が多そうだから
    余計なことを言えない、と言葉を選びながら喋ってるんじゃないですか?
    クレーマっちくな人相手にはどうしてもそんな感じになると思う

    スレ主の性格見る限り、のらりくらりと対応されたところで
    掲示板にスレ立てて、他に不満のある人を探そうとした意図の書き込みをしている所を見ると
    かなりのクレーマ的な人物な感じがします

    とりあえず、ただ漠然と不満を書くだけでは何があったのかよくわからないですし
    状況をもう少し細かく教えてもらえませんか?
    どっちが悪いのかわかりません

  10. 11 匿名はん

    >>10

    >>マンション住民とか神経質な人が多そうだから

    なんだそれ?

  11. 12 匿名さん

    スレ主さんは戻ってこないの?

  12. 13 匿名さん

    だいぶ前の投稿のようですが、書き込みさせていただきます。
    担当者が胡散臭い→言葉はよくないですが、私も同じことを思いました。
    営業の担当者も同じく・・・でした。
    現在どうなのかというと、対応・処置にいたるまで、よくありません。
    今もおぼえている営業の担当者の言葉は、「売ったあとは、ハウジングに丸投げですからね。」です。
    ならば、なぜ、とお思いになるでしょうが、優先順位の1番が、立地&即入居できること、だったためです。
    検討中、購入済み、居住中・・・については、申し訳ありませんが、コメントできません。すみません。

  13. 14 すみれチャン

    私の住んでるマンション(部屋はたいしたことないんですが、商業施設と一体の大きな建物です)にも、「管理変更」の強烈な営業攻勢がありました。非常に熱心だったので、同じく管理変更したマンションの友人に聞いてみると「営業だけ」で後はずさんで、再度管理会社の変更を検討しているそうです。幸いウチのマンションは元々管理していた地元の管理会社が残ることが決まったようです。なんだか、○○新聞の勧誘員のような印象です。

  14. 15 地元不動産業者さん

    昨年、過去に九州NO1の管理戸数を持つ、アーサーヒューマネットを買収されました。
    約1年が過ぎ、個別に賃貸の管理をしている町の業者から見ますと、アーサー物件、東峰物件ずいぶんとよくなった気がします。(あくまで事務手続きなんですが)
     区分所有者の賃貸人さんに聞きますと、管理総会議事録もわかりやすくなったそうです。

  15. 16 入居済み住民さん

     私のマンションはアーサーヒューマネットから穴吹ハウジングに変わりましたが、やはり会社の担当者次第ですね

     今度の人は、アーサーの人が退職して、人員不足となったため転勤してきたとのことでしたが、少々驚くことがあ ります。残念ながら、詳細は書けません。特定されるので、、、

     会社の社員教育、体質、これは担当者によってすべてを判断してはいけないとはわかってますが、、、、

     最近疑問に思ってます。

     ただ、管理会社は変えることができるので、あまり組合には無関心でしたが参加したいと思ってます。

     私はスレ主さんの気持がよくわかります。

  16. 17 匿名

    私の親戚が経営者です。
    今度、会ったら言っておきます。

  17. 18 匿名さん

    穴吹工務店倒産したけど管理会社はどうなるの?

  18. 19 福岡在住の理事長

    穴吹工務店倒産したけど管理会社はどうなるの?

    穴吹工務店  === 穴吹コミィニティ

    穴吹ハウジングサービス は、穴吹工務店とも穴吹興産とも資本関係はありません。

    穴吹ハウジングサービスの社長は穴吹工務店(兄)と穴吹興産(弟)の母親。

    まあ、セゾングループと西武鉄道グループの四国版といったらわかりやすいでしょうか

    ハウジングサービスがコミュニティを将来買収って手はありえますね(・o・)

  19. 20 匿名さん

    そんな金あるわけないじゃない。
    穴吹工務店とコミュニティは見殺しにした方が生き残れるからね。

  20. 21 匿名さん

    親亀転けたら全てパーよ。

  21. 22 匿名さん

    親亀かわいく、生存かけて、金になるうちに売却か。。。

  22. 23 秘密

    穴吹キヌエさんですね。母親とキヌエさんとが電話で話したときは、学校をやっているって言っていました。

  23. 24 秘密

    穴吹工務店が倒産したときには、親戚や知人、友人から沢山連絡がきました。
    朝倉さんや池内さんは穴吹夏次が英隆のお目付けでつけた人です。
    その人達の言うことを気がないからだめなのです。
    英隆は夏次と井上のおばさんのいうことは聞いていました。
    二人が亡くなったときから、倒産の道へ行ったのです。

  24. 25 匿名さん

    >穴吹工務店とコミュニティは見殺しにした方が生き残れるからね。

    コミュニティは別法人だし、会社更生法申請してないんだが。
    そのまま単体で充分生き残れる。が、それをアテにして穴吹工務店
    コミュニティを他に売却してしまう可能性はなきにしもあらず。

  25. 26 匿名さん

    どこでも、そんなに変わりませんよ。

    私は、管理会社の人間ですが、やはり、担当者の力量に
    よるものが大きいと思います。

    当然、何物件か担当を兼任している訳ですから、いろいろ
    お問い合わせをいただけば、処理する仕事の能力がなければ、
    業務も、煩雑になります。

  26. 27 匿名さん

    ここ、1年で、担当者が4人も変わりました・・・

    なんでコロコロ変わるんでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    担当が変わるのは辞めていくから
    長続きしない会社のようですよ

    一人あたり6棟以上受け持つわりに合理化できていないのも問題
    そんなのだから議事録提出に2週間以上かかるんだよ

    会計資料が期間範囲で出力できないシステムってなんじゃそれ?
    会計監査を細かく見れば分かるけど、資料が見づらい分かりづらい
    誰も見ないと思っているのだろうけど
    チェックして印鑑を押した担当にツッコむと
    「すみません。細かく見てません」って意味無しだよ

  28. 29 匿名さん

    最近の穴吹興産の新築物件の管理は太平ビルサービスが多いですが、なぜ子会社のここに委託しないのでしょうか?
    親会社からみてもイマイチ使えないとかでしょうか?

  29. 30 匿名

    大京に吸収されるって噂が有りますね。
    そうならないことを、願ってませ

  30. 31 匿名さん

    ところで穴吹コミュニティはまだやっているみたいだけど、倒産は免れたのかな?

  31. 32 匿名

    いつから大京になるんですか?

  32. 33 匿名さん

    太平ビルサービスが受けてその一部をハウジングサービスに下請けとして出すところもあるみたいです。
    関連各社で、マージン取り捲りってこと?
    節税か?

  33. 34 匿名さん

    太平ビルサービスが受けてるのは、穴吹興産が大阪証券取引所上場の株式会社であるため、一年目から穴吹ハウジングサービスに管理を出せないからです。出すと株主から利益誘導と取られるためです。
    しかし、一度、太平ビルサービスに管理させてしまえば、興産から権限が離れますので、2年目からは、穴吹ハウジングサービスが管理するようになります。おかしな事です。

  34. 35 購入経験者さん

    34さん、よく教えてください。

    穴吹興産の株主が利益誘導と取って、株主に被害?を及ぼすということですか?

    大京は、以前から大京管理に任せてましたが問題にはならないのでしょうか?

  35. 36 匿名さん

    結局この会社も、見せ掛けだけのコンプライアンスのかけらもない会社って事?

  36. 37 匿名

    穴吹工務店と穴吹興産は違うの?

  37. 38 匿名さん

    前者は会社更生法の会社で、後者はもとは一緒だったけど、途中から分かれた会社って事でしたっけ?
    どちらも、投売りの会社?

  38. 39 匿名

    穴吹コミュニティは 管理費や修繕積立金をを誤魔化して新しい事業の費用に流用しているらしいぞ

  39. 40 匿名さん

    39さん
    何か根拠があるの?  具体的にお願いしますよ。それとも単なる中傷なの。

  40. 41 匿名さん

    ここの管理しているマンションに、「管理は大丈夫ですか?」「無駄はないですか?」と、ポスティングしている、
    管理会社の社員じゃないですか?

  41. 42 匿名さん

    穴吹ハウジングは、手当たり次第にリプレイスしようとポスティングしとるな。

  42. 43 匿名

    営業先がマンションだけだから、ポスティングも楽でいいな。

    コストパフォーマンスが高いなら検討はする。

  43. 44 匿名さん

    穴吹ハウジングで賃貸物件を借りていましたが、対応が最悪でした。
    相場より高いクリーニング代を前入居者から取っているにもかかわらず、エアコンのクリーニングをしていない。
    そのため、エアコンをかけるとごみが部屋中に浮遊する状態。
    ハウジングに連絡を入れると、穴吹クリーニングから、費用が1万かかるとの連絡が入りました。
    家電メーカーに連絡して、クリーニングして半年も経たないのに、ゴミがふきだすようなことがあるか確認して「ありえない」という返答を提示すると、やっと無料で清掃しましたが、平日しか対応できないという理由で、こちらが有休を使うはめになりました。
    他にも退去時には、約束の時間に、何の連絡もよこさず20分以上たったので、営業所に連絡したところ、他のクレーム処理に行っていますとの返答。結局、他の担当者が40分近く遅れて、やっと現れたといういう状態でした。
    その上、送られてきた清算書の宛名が他人の名前(物件の住所は私のところでした)。個人情報の管理がどのようになっているのか非常に疑問でした。また、退去時に迷惑をかけているにもかかわらず、お詫びの言葉の一言もない(そもそも名前を間違えているの期待しても仕方ありませんが)。
    他にもエレベーター前の天井を空け、ケーブルを出しっぱなしの状態が1ヶ月近く続くなど驚きの対応が連続でした。
    社員教育が行われているとは、とても考えられない対応の連続でした。

  44. 45 入居済み住民さん

    あまりお勧めしません。
    うちのマンションは派遣されてる管理人によるえこひいきが凄いです。
    仲良くしてる方に対しては甘くしているようで、かなり問題視されてます。
    マンション自体もたてつけが悪く、床がギシギシと音が響く状態です。
    夜中に上の音が響くと管理人に訴えたときも何もしてくれず。。
    あとは無駄に管理費が高いのも特徴かも。

    内装業者さんに頼んだところ、床が一番最低ランクの一つ上って言われました。
    だったら響くよね。なら管理費少し安くしてって思います。
    よく考えることをお勧めします。

  45. 46 匿名さん

    管理会社の問題とオーナーの問題がごっちゃになってるんだよな。。
    個人的に…その辺の話って、賃貸板でやって欲しいな~。

  46. 47 匿名

    セルフィールを施工しましたが、放射能をだしてカビを殺していることを知り、子供の身体への影響を考え、除去をお願いしたがとんでもない費用をいわれた。そんな危険物質だということは、きちんと説明すべきだし、教えてもらえていたら買わなかった。

  47. 48 匿名さん

    ん~よく分からないんですが、管理会社の問題とオーナーさんの問題って何が違うんですか?
    私はあなぶきの分譲マンションにいるんですが、まぁ出てくのめんどくさいから今も住んでます。
    管理人がダメな人ならそれはきっちり管理会社のフロントさんがカバーしなきゃだと思ってたんですが。。
    これってオーナー問題なのかな?よくわからない。。
    うちのマンション買うときはかなり高評価に売り出しされてました。でも実際はちょっと違ったかな。
    建てつけ自体が雑ですね。周りに流されず細かく自分の目で確かめてどんどん質問していかなきゃ失敗します。
    私は失敗したので諦めてます。

  48. 49 匿名さん

    >>46さんの
    オーナーの問題というのは間違いでしょう。

    ただ、書きたかったことは、
    >>44さん、>>45さんのカキコミは賃借人によるカキコミと思われるので、
    彼らの書いている穴吹ハウジングサービスの評価は、
    賃貸仲介・管理業としての評価であり、
    管理組合・管理会社・理事会板で書かれる内容でないという事でしょう。
    企業姿勢という意味では参考になるけど。

    >>48さんの建て付けが雑というのも、ゼネコンやデベロッパーの評価ですね。
    穴吹ハウジングサービスはデベロッパー業はやってないので、>>46さんから見るとスレ違いになるでしょう。

  49. 50 入居済み住民さん

    穴吹コミュニティからの脱走兵を受け入れて、コミュニティ管理のマンションを取ろうとする。

    取れたら儲けもん、取れなければ用なし。

    そんな会社

  50. 51 匿名さん

    穴吹ハウジングサービス
    ここはダメ。

    管理組合事務代行。

    前回まで、水道代(上下水道)一緒に請求してきたのが、

    検針内容同じなのに、水道料と下水道料の請求を分けてきた。

    それで、びっくりしたのが
    水道料がA銀行へ振り込み請求。
    下水道料がB銀行へ振り込み請求。

    分ける理由は、1つしかない。
    ここまでするとは、NGだね。

  51. 52 匿名さん

    分ける理由ってなんなんでしょう。

    私のとこは、振込みではなく引き落としですが。

  52. 53 入居済み住民さん

    アルファステイツに長年住んでいますが、最近なぜだか兄弟会社の穴吹コミュ●●ィの営業チラシがポストにはいってきます。

    管理会社を変えないか?って?潰れた会社に任せるわけ無いかと・・・。

    なんかチラシを見ると気分を害します。

  53. 54 喜作

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  54. 55 匿名さん

    あんた何書いてんの
    穴吹同士の喧嘩には興味ないよ。
    某掲示板と間違えてるんじゃないの。

  55. 56 マンション住民さん

    穴吹コミュニティーって穴吹工務店の雑魚の受け入れ先でしょ?

    穴吹のぬるま湯営業に浸かっていた奴は所詮、他社では通用しない。

    自身が一番よく判っているから同じ穴吹内をグルグルしている。

    そうだよな!マエダ

  56. 57 入居済み住民さん

    53ですが

    54さん、56さん穴吹コミュニティさんの内部情報に詳しい?ようですが、

    そのようなことを書き込みしては、社員としての質を疑われますよ・・・・。

    バカなことを書き込みなさんな。

  57. 58 匿名

    >57
    ひょっとして、同業他社さん?

  58. 59 購入検討中さん

    社員でもなんでも情報が得られるならそれでいい。
    自治厨なら、それこそ某掲示板にこもってなよ。

  59. 60 入居済み住民さん

    No59さん

    何度も言わせない!

    私のような住人はそんな内部情報など興味は無い。

    あきれて気分が悪いだけ。

    本当か嘘か分からない情報を聞いても、どちらかの

    社員だと思うだけ。

    だからどちらの会社にとっても良いことではないと思ったまでで。

    貴方が、なぜ私に噛み付くのか全く意味が分かりません。

    私はただ、ポスティングの内容を見て気分が悪くなっただけ・・・・。

    その返信が「ハウジングが先にしかけた」???

    我々住人には全く関係ないことですが?。そんなこと聞いてませんし。。。

    挙句に「同業他社さん?」とは・・・・・。

    少し寂しいですね。

  60. 61 物件比較中さん

    はたから見てたら59も60も一緒だよ。
    内部事情は顧客に関係ない、それは正論
    60の書いてる気分を害したにたいしてどういう返事が欲しかったのかわからんが、あなたも言い過ぎだと思うよ。
    それこそ気分を害しただけなら直接投函した会社に文句を言えばいいだけで、
    こんなとこに書いたところでなんとかなるわけないでしょ。
    とにかくどっちももうやめな。

  61. 62 匿名さん

    いいすぎってあんた

  62. 63 購入検討中さん

    住民になるかもしれないから俺は内部情報とか本音の部分を知りたいんだよ。
    気分が悪いなら見なきゃいいのに、愚痴なら自分のブログに書けばいいのでは?
    具体的にこのサービスはいいとか、これはダメだとか有意義な情報を書いて欲しい

  63. 64 入居済み住民さん

    そりゃすまんかった。

  64. 65 匿名さん

    随分前に潰れたのに、親族がグループ各社持ってるために
    むちゃくちゃややこしくなってんだね
    こりゃ住んでられんわね

  65. 66 地元不動産業者さん

    降参の社長は弟、管理会社の社長は母親
    もはやひらがなの方が穴吹の本流だわな。

  66. 67 匿名さん

    たしかに…
    漢字の方は名前変えればいいのにな
    潰れた会社のマンションと思われたくないな

  67. 68 管理物件住み

    用事があって 電話しても 返事がなしのつぶて…て事 しばしば…。
    こちらが 忘れてくれるの 待ってるのかもね〜。
    残念な 対応。

  68. 69 購入経験者さん

    >>68
    岡山の某物件だけど、真剣に解約を考えているらしいよ。
    友人が住んでるから相談されるけど、、、ここでは書けないくらい担当が情けないみたい。

  69. 71 匿名

    高知だけではないみたいです。
    残念ですが、会社全体で そういう体制(言い方悪いが…) のような気がします。
    「私は担当ではないので わかりません」 良く聞く言葉の 1つです。
    各 営業所内での、報告 連絡 相談と いう 初歩的な教育が なされてないようです。
    連絡待ちの 用件は ひたすら こちらから 聞き返さない限り 放置されます。

  70. 72 購入経験者さん

    まったしょうもないチラシいれてきて。
    いい加減自分たちが嫌われてるのわかれよ

  71. 73 匿名

    チラシはさわやかな感じしますが?
    イメージだけ?
    所詮つぶれた別チャンネル?
    結構TVCMも熱心

  72. 75 販売関係者さん

    わたしは社員ですが、はっきり言って管理会社なんて所詮どこも同じです。
    結局は担当者の力量によります。
    どの管理会社でも、その会社が良くないと思ったら、クレームをちゃんと伝えて担当者をかえてもらうのが、管理会社を変えるよりも楽で一番確実な方法だと思いますよ。

  73. 79 匿名

    エントランスの池の水って週1~2回のペースで取り替えて
    いるみたいですが、水道代がもったいないと感じる方はいないのでしょうか?
    管理人さんも結構な時間を費やして、水の入れ替え(掃除)してますが
    無駄が多いと感じています。
    「もったいない」⇒所詮管理費から支払うので、管理会社はそんなこと気にしないのかな?

  74. 80 匿名さん

    勝手に循環しないのは、デベの責任もあると思いますよ
    いっそのこと水抜いてみては?

  75. 81 匿名

    そうです。循環しない小さな池は濁って腐敗する。虫が出て大変です。中国・日本本来の[枯山水の庭]にして、池も川も水なしでいいんです。その際は、当初構想の設計ミス?変更があれば、管理組合に素直にお詫びすべし、かも知れないね!

  76. 82 匿名

    78さん

    全く 同じ経験しました。
    まるで 私が 書き込みしたの?
    て 位 同じです。
    ほったらかしは、おそらく おそらくね 社風?
    会社の理念?
    想像ですけどね。全く 口は達者だけど、動かない会社ですね。

  77. 83 匿名さん

    バイトに一方的にまくしたてたとかでは?

  78. 84 匿名さん

    >>79
    親会社が作ったものに、わざわざケチつけるわけないでしょう。
    内心は、無駄だなって思ってるかもしれませんが、大変なのは管理員だけで、管理会社は大変じゃないですからね。

    理事会なり、総会でその旨お伝えしたらいかがでしょうか?
    他にもそう感じておられる方はいらっしゃるでしょう。

    マンションは、自分達のもの。
    そう考えれば、自ずと答えがでるかと。

    管理会社に期待しちゃだめです。
    管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。

  79. 85 匿名さん

    78さん 82さん

    ハウジングもそうなんですね…。
    グループ全体でそのような“ほったらかし”の社風なんだと思います。

    私の場合はハウジングではなく、興産の方でしたが、
    こちらから連絡するま1ヶ月近くほったらかしでした。
    遅くなるならなるで連絡ぐらいできないのか、と。
    責任者でもこの程度です。

    そして謝り方すら知らない人たち。
    口先だけの全く誠意のない「申し訳ありません。」しか言えない責任者。
    営業は謝りもしない。

    そんな会社です。

  80. 86 匿名

    そうですね〜。
    まず、謝る と言うか おことわりの言葉 一切ないですよ。
    折り返しの連絡は、こちらから 催促しないと 絶対、あちらからはないですよ。
    特に 〇産 は 売ったら あとは、関係ないわけだし…。
    手直しなんかのやり取りなんか、日程 こちらから 確認するまで、ひたすら 忘れるの 待ってますよ〜。
    管理会社とは 話ずれますが…。
    確かに 会社は 関連だから、社風も似たようなもの。

  81. 87 匿名さん

    >管理会社に期待しちゃだめです。 管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。

    当然です。双方合意の上で契約を結んでいるのです。
    駄目なら変更出来る様に単年度契約で毎年の総会で更新するか否かの議題を審議すれば済むことです。
    ここで管理会社の悪口を言うのは売名の宣伝かアンチ宣伝に過ぎない。

  82. 90 匿名さん

    >87は社員さんですかね?「穴吹ハウジングサービスについて」のスレで批判を封じるようなこと言われてもね・・・。 私も意図的に「ほったらかし」にしていると感じました。昔はもっと丁寧に対応してくれてたような気がします。 ここ数年でレベルが落ちたように思います。

    分かっていてそれを放置している組合側が悪い。
    契約通りにやらなければ改善させ、駄目なら取替えれば良いだけの事。
    ここでぐたぐた愚痴を言うのは全く意味のない事。

  83. 92 匿名さん

    そんな事よりスレッドの会社名が無料で掲示したいのがその会社の魂胆であることを認識すべきです。

  84. 93 入居済み住民さん

    高知の穴吹ハウジングサービスも最悪です。電話しても対応がもちろん遅いし、入居当日から駐車場には他の車がとまっていてとめれない、鍵は間違えてあかない、ポストの暗証番号も書かれているものと違う、なのに謝りもしない。こんなにもずさんなところなのかと入居当日にもかかわらず激怒しました。あげくに契約書に書かれている住所も間違えているし、自社の番号もまちがえて書かれていて怒りを超えて笑えました。こんな管理のところにこれから住んでいくのかと思うと不安だし悲しいです。高知で入居考えている方穴吹はお勧め出来ません。が高知では大きいマンション少ないですから、入居したらめげずにどんどん言っていきましょう。

  85. 95 とあるフロント

    まあ、私が担当のマンションなら
    そんな事は無くなりますw
    残念ながら。

  86. 97 マンション投資家さん

    他社管理から、こちらの管理会社に変えた経験者の方はいますか?
    謝礼金について教えて下さい。

  87. 98 匿名さん

    穴吹は倒産したんじゃないの?

  88. 99 マンション投資家さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  89. 100 匿名さん

    謝礼金は10万程度が相場だよ。
    うちも管理会社を変更したけど、事前にはもらえないよ。
    決定したら、10万円をこっそりもってきたけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸