管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 521 入居済み住民さん

    >>517
    人様の文章に難癖つけてますが

    メールや文字のやり取りでは、互いに理解しにくいところはありますが

    議案書と重説と出欠票が配布されてから

    議決権行使書や委任状の提出があるのは普通の流れだと
    分譲マンションの区分所有者は最低限、理解していることです。

    理解しにくい文章もあるでしょうが
    理解しきれない人もいるので
    書き込みの世界で人様に対する指導や提案は大きな御世話かも知れません。
    誰もあなたに対して教示なんか求めてはおりませんからね…

  2. 522 入居済み住民さん

    >>518
    マンションごと違いまして
    うちは区分所有者が防火管理者をしています
    本来は管理会社の人間ではなくて、区分所有者しか防火管理者にはなれませんと、消防署の人から聞きましたけど

  3. 523 匿名さん

    >>521
    確かに普通の流れを考えると理解できる事ですよね。

    議案書や出欠票や重説が配布されてからしか
    議決権行使書も委任状も出せない流れですからね。
    何も届かないのに、議決権行使書や委任状を出そうにも何も手元にないのですから。
    理解不足で人の書き込みに色々と指導するのは止めた方が良いと思いますけどね。同感しますよ。

  4. 524 入居済み住民さん

    >>519
    沢山のマンションから管理変更されている穴吹ハウジングサービスの事を、ベタ誉めして、住民をくさす理事長は頭がおかしいとしか思えないです。
    同じ住民の立場で物事を考えないで、知ったかぶりして管理会社にだけ同調する人間は理事長には相応しくないです。
    勘違いした変な理事長は、居ない方がマシと思います。
    何様と考え違いをしているんですかね??????

  5. 525 瑠璃



    こちらの管理会社が
    ①重説の戸別配布
    ②議事録、出席通知・委任状・議決権行使書の戸別配布
    ③出席通知・委任状・議決権行使書の提出
    このような手順を取っているものかと推測しただけです。
    皆さん穴吹さんにお怒りのご様子ですから。

    いちゃもん、難癖と言われますが、揚げ足取りをしているつもりはないです。
    決めつけるのもどうかと思いますね。
    私は管理会社に誠意ある対応を望んでいますが、区分所有者ももう少し勉強したり関心を持って貰いたいだけです。

  6. 526 匿名さん

    匿名掲示板で批判される管理会社は、その反対で、良い管理会社が多いです。

    悪い事をする組合員を注意したりすると、逆恨みで批判される。これ本当です。

    住民の悪い行為を見逃していれば批判される事もない。

  7. 527 匿名さん

    526様

    そのフォロー 苦しいですね(苦笑)

    管理会社全体の評価を書き込むスレなら、そうかもしれないけど
    ここは、穴吹ハウジングだけのスレですので
    皆さん 穴吹ハウジングに対しての思いを書いてるのだと思いますよ。

    読んでいて、なるほど うちもそうだわーと同感しております。

    もし、関係者ならば、真摯に受け止められてはいかがでしょうか。

  8. 528 入居済み住民さん

    >>525
    新米フロントよりも知識の有る区分所有者も多いです。
    輪番が一巡した頃には、かなり規約や区分所有法を知り尽くした住民もいます。
    管理会社の言いなりな理事長や役員だけが、何も知らないままで勝手な事ばかりします。

  9. 529 入居済み住民さん

    >>526
    へぇ~
    穴吹ハウジングサービスは良い会社なんですか?
    笑います。
    住民が注意受けたくらいで管理会社を嫌う訳はありません。
    そこまで馬鹿な考えの人が安易にマンションは買いません。
    事実、話に為らない管理会社が有るから、管理変更に為ると思います。
    何もないのに、区分所有者が管理会社から注意を受けたくらいで管理会社変更にはなりませんしね。
    住民が悪いことをするとは、何をするんですかね~
    住民全員が同じようにお金を支払って管理会社を雇っていますが、御客様を大切にするのがビジネスでしょう。
    管理会社から怒られる理由はなんでしょうかね?

  10. 530 匿名さん

    >>527
    あなたの仰る通りと思います。
    口で言っても何も改善しない穴吹ハウジングサービスの社風だから、クチコミに書かれているのに、住民が悪いことをするなんて馬鹿にしてます。
    皆様の御不満通りの会社で、同じく当マンションも同様の管理と頷いてます。
    穴吹ハウジングサービスが、理事長ばかり大切にして、御客が悪いと云うのは会社の体質だと思います。
    皆様が穴吹ハウジングサービスの本当の姿を書いてたら、御客が悪いと書き込みするとは穴吹関係者としか思えない書き込みだと呆れました。

  11. 531 入居済み住民さん

    九州〇ま〇と住みですが、穴吹ハウジングサービスの管理はバタバタ他社に数年前に変更になりました。
    これだけでも、フロントもですが、会社の体質が見えました。金を支払っているのに客を客と思わない体質が四国の商売気質なのかと思われます。
    九州の他県でも沢山のマンションが管理変更したとの書き込みを見て、やはり穴吹ハウジングサービスの客を客と扱わない遣り方に納得しました。

  12. 532 匿名さん

    >>528
    そうです。
    管理会社の言いなりで工事の事後報告がありますが、何を考えている理事長ですかね?
    普通は総会決議でチャンとした理事長は責任を持ち組合の金を使います。
    管理会社と理事長で業者決定して、事後報告の金額を提示するような理事長は資格がないし、管理会社に貢献するのは理事長ではないし、住民の為に動くのが管理組合の理事長です。はき違えた理事長は規約無視で管理会社よりになってしまい、勝手な事ばかりしていますが住民は何も言わなくてもシッカリ見てます。
    うちのマンションで理事長と管理会社の独断で工事をしてますが、事前の写真も、工事後の写真も出ないので、目に見えない場所だから本当に工事があったのかと疑いたくなります。何度言っても事後報告は金額だけは議事録に書いて来るが、写真を出してもくれず完全無視です。こんな管理会社も理事長も悪質ですよ。お金は組合のものだから何もなければ透明にするのが理事長のモラルです。

  13. 533 入居済み住民さん

    以前も書いてありましたが、総会に一度も来たことのないような人が理事長に為るから、管理会社の言いなりでチヤホヤされて役得と考えるハイエナ理事長だから、管理会社に酒でも呑まされて貰い満足しているんじゃないの?
    総会もしないで理事長決裁の工事をしてくれる理事長なら、飲み代を出しても管理会社は元は取れるから大事に扱うんじゃないの?(笑)

  14. 534 入居済み住民さん

    これも数年前の話ですが、福岡の〇〇マンションで
    かなり大きな金額の工事をするために捏造写真を出したことがありましたが、とても有名になりました。
    しかし聡明で利発な理事長が、マンション施行会社にいた人に確認をしたところ、実は悪いと指摘したのは捏造写真だったこともありましたが、あの話は一躍有名になりました。

  15. 535 入居済み住民さん

    福岡では穴吹ハウジングサービスは、3年くらい前にフロントと管理員で組合の金を着服した事件があり、穴吹ハウジングサービスは監督処分も受けました。
    管理組合が纏まっていて、理事長が正義感の有る人間ならば、こんな報道がネットに出たら直ぐ様に管理会社の変更を考えます。
    こんな事が起こるのも会社の監督が甘いからだと思いますよ

  16. 536 入居済み住民さん

    クチコミに共感するばかりです。
    けっこう悪いことばかりしている会社なのに、理事長がボヤッとしていたら
    管理更新ばかりしますが、
    組合員の為を考えている理事長は管理変更すると思いますよ
    どちらが御客様なのかと全く気付いていない会社です。
    御客を大切にしないで、悪いことして、理事長様だけしか大切にしないのだから管理変更するべきです

    理事長が動かなければ管理変更できないのは変です

    だから穴吹ハウジングサービスは理事長様を大切にするが
    頭が良く正義感の有る理事長は穴吹ハウジングサービスと
    癒着は持ちません

  17. 537 匿名さん

    なるほどですねー。

    だから、組合員と争いになったフロントは 次々に変わっていくのですね。
    或いは 退職されるのですね。
    自分の会社の方針を社員に洗脳させておいて、トラブルがあると 社員を退かせる。
    ひとまず、フロントが変われば トラブルが終息するという安易な考えのトップ。
    これでは、管理会社全体の問題は 解決しませんね。

    九州での不正も ネットを見ない人には知られてないことですよね。
    一昨年も 公取委に消費税の件で 注意を受けてましたね。
    大きな会社なのに 弁明が 「認識不足でした」 て。
    いち個人の企業でさえも、消費税増税した時期は きちんと認識してるというのに。
    なにかと、評判は やはり悪いのですね。
    改めて 管理会社に不信感を募らせています。
    今まで 散々 フロントに対して嫌な思いをし続けてましたもので。

    この掲示板は、絶対 穴吹ハウジングは見てるはずです。
    匿名で反論するより、肝に命じて真摯に受け止め 社内で話し合いをもたれてはどうかと。
    四国より。

  18. 538 匿名さん

    このスレを読んでいると、穴吹さんではなく、他の管理会社ですが、

    これ以上の問題をおこしています。やはり、組合員に責任がいきます。

    何とかしなければいけません。

  19. 539 匿名さん

    >>537
    福岡の〇〇マンションで捏造写真を組合に提示したのは、フロントではなくて部長の役職者でした。
    広島に所払いとなってましたが、こんな人が穴吹にいるというだけで、管理は任せられないと思います。
    うちのマンションの理事長は、それでも素晴らしい管理会社と庇うのは、穴吹との変な関係が有るとしか考えられないです。
    住民側に立たないで、管理会社側に立つ理事長は、なんらかの接待を受けてるとしか考えられません。
    不正は必ず暴かれますので、住民の声を受け止める役員を正々堂々とやるべきです。

  20. 540 入居済み住民さん

    >>538
    いい加減で組合の事を考えないで
    理事長だけと癒着して、組合の金を食い潰す管理会社はドンドン変更するべきです。
    そんな管理会社と癒着を持ってた理事長自身が、いづれかは住めなくなります。
    理事長がマトモならば、管理会社は悪いことは出来ません。
    組合員の為の理事長だと理解できない理事長が一番下衆です

  21. 541 入居済み住民さん

    >>531
    九州〇ま〇と、ばかりが穴吹ハウジングサービスがバタバタ管理変更された訳ではありません。
    九州〇が〇き、も穴吹ハウジングサービスは管理を他社に変更された話は、とても有名です。
    こんな回りの状況すら知らずに、穴吹ハウジングサービスの管理変更を平気で出来る理事長は如何なものでしょうか?
    穴吹から舞い上がらせられて私利私欲の人は、理事長に不向きでマンションの資産価値まで下げるのです。

  22. 542 入居済み住民さん

    >>541
    上の文言で「管理変更」ではなくて
    管理更新ですよね

    下らん管理会社を、理事長の自分にだけ良くして貰えるからとの理由で
    総会に管理更新出来る理事長はお粗末人間ですよ
    そんな輩に限って威張るものです。
    馬鹿丸出しで笑われています。
    組合の為に為らない理事長は、恥を知らない人間だから管理会社と特別な関係に為るのです。

  23. 543 入居済み住民さん

    >>533
    総会出席の経験もないような人が、よくぞ理事長を引き受けるものです。
    管理会社も役員選任の際は注意を払うのが管理サポート業務の一環だと思うけどね。
    総会出席の経験もない人ですから、理事長は偉くて管理会社から接待受ける立場と勘違いしてしまうんじゃないのですか?

    理事長は権力者でもなければ
    任期の間の管理者であり代表者なだけで、権限も決定権もないのに穴吹ハウジングサービスが、そのように導くんじゃないのかな?

    理事長だからと住民に偉そうな言葉を使うのは逆ですよ!
    理事長には決定権もなく管理者と云うだけの事。
    組合員の代表の理事長が、管理会社と殊更仲良くして管理更新するのは大間違いでしょう。
    企業の理事長と勘違いしているのが、総会に一度も出席したこともない無知な理事長です。
    うちも前期までが、正しくそんな理事長でした。
    管理会社に取っては都合の良い理事長です。
    工事提案も住民そっちのけで、馬鹿な理事長が許可をくれますからね。
    適当に言い訳はなんとでも後だしで云えるし、
    厳しい目の住民の意見なんて、理事長が取り上げなければ管理会社の好き放題です。

  24. 544 匿名さん

    要するに知識のない人間達が集まり、管理規約すらも熟知してない無知な人間だけで「理事会ごっこ」をして
    知識不足のフロントで理事会を何度開催しても
    組合員は、大変迷惑します。
    理事会と云うものが「管理会社寄りの考え」になってしまうと、総会出席者も激減してしまうし、より良い組合運営どころかマンションの資産価値を下げます。
    管理会社に清掃の不備や管理不備を的確に云える管理組合でなければ、物件も錆びれるだけです。
    自分達のマンションを守る為の理事会をするべきで
    管理会社を守る理事会こそ、組合のお金の無駄遣いと気付くべきです。

  25. 545 職人さん

    殆どの管理会社と組合役員は癒着しているよ。反対派をつぶすためにあらゆる
    方法でを使っているよ。具体例を挙げるときりがないので辞めるが、穴吹さん
    は、まだ、可愛いものです。109のやり方は、陰険ですよ。

  26. 546 入居済み住民さん

    >>545
    いやいや、穴吹ハウジングサービスの理事長との癒着は薄汚い陰湿さですよ。
    109以上だし、四国の山猿根性丸出しですよ。

    どこの管理会社も工事や管理更新を取る為に
    理事長様と崇拝しているのだろうが

    その遣り方に便乗して、私利私欲の為に組合員を踏みつけにする役員はカスですよ
    人間としてのモラルに欠けるから「管理会社寄りの理事長」に為ると思います。
    タダ酒でも呑ませて貰っていると思われても仕方がありません。
    ハイエナ理事長は必ず、しっぺ返しが有りますよ!

  27. 547 匿名さん

    管理会社は基本的に1年ごとの更新ということになってますが
    実際には、総会で上程された時には 既に 更新するというように決まってるのが現状です。
     毎年新しい理事会メンバーですし
    理事会には必ず管理会社のフロントも出席してますので、管理会社の変更を提案出来るはずもなく
    仮に 管理会社変更の提案を組合員がしたとしても 組合員全体の意見を聞くまでもなく
    理事会の地点で 案は消されて 総会では そのような話し合いなどありません。
    つまり、総会が開催された時には 出席者の拍手で 決定。
    自動更新ということですね。

    総会の開催後 即 次期理事会メンバーに交代するので(私のマンションでは)
    なにか、総会の内容で 理事長に意見が言いたくても
    「私はもう理事長ではありませんので」 と、何事も責任など感じてません。

    輪番制の 悪い例です。
    こんな人には 1巡したあと 理事会メンバーになって欲しくありません。
    たとえ 理事会役員でなくても 自分のマンションなのですから 全ての組合員が真剣に管理を考えるのが
    当たり前なのですが。

    しかし、管理会社にとっては このような管理会社の言いなりの管理組合が都合いいのです。
    正しく管理をして下さるのなら、管理組合にとっても とても都合のいい管理会社なのですけどね。

    穴吹ハウジングサービスの苦情がこんなに出てるのなら、やはり
    〖火のない所に煙は立たない〗 て事なのでしょうね。

    年々 総会の出席者が本当に少なくなっています。
    皆さん 関心がないのではなく、出席する意味がないと判断してるのです。
    どうせ、理事会で決定したことを 報告するだけの総会ですから。

    1度 本当の意味で 熱い人が理事長になったら(管理会社を嫌っている)管理会社も気がつくかもしれないけど
    このスレの内容をみてると まず、そういう人は理事長にさせないようにするのかな?と。
    どなたかが発言されてましたが
    総会に 管理会社の人間が 出席されなければ 意味のある総会になるのでしょうか。
    ま、恐らく 収拾のつかない荒れた総会になるのは間違いないけど。。。

  28. 548 入居済み住民さん

    >>547
    云われている通りです。
    ただマンションによって、管理更新は一年とか三年とか、まちまちですが、管理変更はいつでも出来はしますが、住民集会を行い管理会社の悪い点を住民達と話し合いして、プレゼンまで持って行ける正義感の塊の理事長は少ないです。
    手間も掛かれば、知識と勇気の有る理事長は少ないです。

    更新の度の理事会の「管理更新理由」も曖昧だし、それを不審に思わずに、承認する住民も住民です。
    組合員の為の理事長ならば、住民からの苦情が上がっていれば安易な更新上程は出来ないはずです。

    しかし悲しいかな
    フロントと特別な関係を自分が構築して来た理事長は安易に管理更新上程をしますが
    それで一番苦しまされるのは組合員です。
    そんな薄汚い理事長がいるのも然りです。

    こんな理事長が、一部の人の利益を求めた総会をするから、
    総会出席者も少なくなり
    管理会社の担当者も増長するんです。

    総会の上程案は、無関心な人の議決権行使書で、ほぼ承認されるのですから、
    理事長が上程案を作る時には管理会社の言いなりではなく、第一に組合員の事を良く良く考えた上程案を作るべきです。

    理事長の質はマンションの運命を左右します

    管理会社の言いなりで理事会承認の工事をするような理事長では、組合員のお金を食い潰す金食い虫の理事長に過ぎません。

  29. 549 入居済み住民さん

    >>544
    うちの前理事長もフロントと懇意になり過ぎた
    「理事会ごっこ」をしてたハイエナ理事長でした。
    こんなハイエナ理事長は、区分所有者の意見に耳を貸さず、管理会社の更新をする
    今に必ず住めなく為る日が来るはず
    生涯恨まれるはずですから

    耳の痛い理事長もいるはずです
    管理会社のフロントが、いつまでも居る訳もなく、守り抜いてはくれないよ
    肝に命じるべきだ


  30. 550 匿名さん

    穴吹さんだけの問題ではないです。他の組合役員と管理会社の関係は同じです。
    規約や法令を守らないで、平気で役員と共謀する管理会社は穴吹より109の
    方が上手です・組合員がしっかりしていればこんなことになりません。管理会
    社には、解約されないで工事の受注があればよいのです、商売ですから。

  31. 551 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスだけでしょうか?

    私はフロントの顔を見たことがあるのは、新築で入居した際のフロントだけでした。
    入居当初は、色々と不便があったりで マンションに通ってましたから。
    次のフロントは 書面で交代したとあり 名前だけの報告で 総会の際に初めて顔を見ただけ。
    ただ1度きり。
    次に交代したフロントも まだ顔を知りません。
    恐らく 次の総会で 初めて顔を見ることになるでしょう。
    もし 用事でマンションに来られる事があったとしても 顔を知らないので挨拶も出来ませんね。
    マンションに 来てるかどうかさえ疑わしい。
    あの人フロントマン? という感じの男性が管理員と話してるのを見かけた事はあるけれど
    別にすれ違ってもあちらから挨拶するでもなかったので、こちらも会釈だけしましたけど。

    全ての管理会社も 住人とフロントマンが顔を合わせるのは 総会のみでしょうか?
    勿論 理事会役員達は 年に数回の理事会で顔を合わせてるでしょう。
    何年も同じフロントマンなら 総会以降は お会いしてもわかりますが
    総会が行われる度に 違うフロントマンだと 何のためのフロントかな? と。

    別に お会いしてお話する必要はないですけどね。

    事務代行 だそうですから。
    ついでに 工事提案代行も(笑)

  32. 552 匿名さん

    おたく「だけ」ではないけど、ここはそういうスレだからねぇ。

  33. 553 入居済み住民さん

    >>550
    管理会社の商法を良く理解してますね。
    うちは九州です。
    そしてN県です。
    現在のN県のフロントの常識はずれな言動は、お金を支払う価値すらないことを知ってる人は
    当マンション以外にも沢山います。
    こんな規約無視したり、屁理屈捏ね回して、住民を客とも扱わないフロントを

    ハイエナ理事長いわく
    「立派なフロントで変更する必要はない」と総会議場で言って
    住民の不満を切り捨てるのですから
    話し合いにはなりません。

    理事長とフロントと結託して
    反対者を潰すことしか考えてません

    あくまでもフロントの報告だけを信じて
    住民が悪いと意見する理事長が実際にいますが、このフロントも、いづれかは居なくなります。
    その時には理事長承認だけで工事をして事後報告したり、組合員の金で管理会社と親睦会したり、住民に上から目線で意見したりして来た過去を叩かれる日が必ず来るはず。

    管理会社と懇意にして飲み仲間になり
    住民の意見を潰すのが理事長だと考える不届き者の理事長はいつかは天罰が落ちる日が来るはず

  34. 554 匿名さん

    >>550
    あなたの仰ることが、悪徳管理会社を集約した言葉だと思いますし現実その通りです。

    このような流れに持って行く役員は下の下!!
    九州のN県の人のマンションなんて哀れだと思います。

    理事長を抱き込み、管理更新させて、区分所有者に文句を言わせずに理事長承認で勝手に工事が出来る仕組み作りをして
    大規模修繕の仕事がしたいだけですよ。

    まさしく九州N県のフロントは、それだけしか頭にないし、規約や法令なんて無視しているのでしょう。
    最悪な管理会社というよりも、極悪非道なフロントですよ。

  35. 555 入居済み住民さん

    >>554
    N県の極悪非道なフロントは、お客さんを大切にして会社の信用にかけてプライドの有る仕事をするよりも
    知識がないから、規約を無視してもなんでも
    理事長と酒呑み仲間に為って自分のノルマを達成することしか頭にないのじゃないのかな?
    要するにフロントも然りですが、理事長が最低な人格だからこう為るんだし
    以前にも書いてあったように総会出席の経験もない人が理事長に為ったら
    過去の理事長達が組合員の為に、どれだけの心力を投じて苦労して来たかも知らないので
    威張って理事長様と云われて、管理会社と酒が呑める役得を理事長と考えているのではないのかな?
    下衆な考えの理事長ですよ(笑)

    しかし
    こんな下衆理事長の後に
    理事長を引き継いだら、問題山積みで大変な事になりますよ

  36. 556 匿名さん

    管理会社の変更は必須ですね

  37. 557 匿名さん

    >>556
    理事長や役員が管理会社と共謀して
    住民に周知せず工事をしたり、反対派の住民に対して
    おこがましく意見したりするようになれば
    管理会社変更は必ずするべきです

    九州のN県の人の書き込みがありましたが、
    もっての他の理事長ですよ

    見逃す住民も悪い

    知り合いのマンションを含め、九州N県では穴吹ハウジングサービスの管理が沢山他社に変更されてます
    佐〇保の方も管理変更してましたからね

    管理が一気に変更されたって事は、管理会社に問題があると考えるのが
    普通の理事長の考えであり役目じゃないのですか?

    理事長なら管理会社と共謀して、住民の意見を切り捨ててはいけません。

    穴吹ハウジングサービスが管理を失うのは頷けますよ
    共謀する理事長も理事長だけど

  38. 558 匿名さん

    552様

    誤解の生じる表現をしてしまいました。
    551です。 訂正します。

    穴吹ハウジングサービスだけが、こんなんでしょうか? と、投げかけたつもりでした。
    私共も、当然 穴吹ハウジングサービスの管理物件なのです。
    皆さん 同じなのだろうか、と 問いかけたのです。

    以下は 書いた通りです。
    すみません。
    スレ違いではありません。
    住人です。

  39. 559 入居済み住民さん

    九州N県の理事長って、どちらのマンションですかね?

    うちのマンションの三月までの前理事長の行動と同じような気がしてますが…
    組合費の親睦会に、管理会社や管理員まで招待していた事が事後報告で議事録に記載されてましたが
    どうして私達のお金を使うのか、意味すらわかりません。

    組合費を理事長の都合の良いように使われたくはありません
    勘違いも言語道断です
    監事はシッカリして欲しいものです

    だから、住民は総会なんて行きたくなくなります
    なんでもかんでも、役員の好き放題な総会上程しかしませんし、上程案が九分九厘承認されてしまうので
    住民の意見は潰されると解っているから
    穴吹ハウジングサービスの遣り方の総会出席は無意味ですね

  40. 560 匿名さん

    >>559
    その理事長は
    よく今もマンションに住めますね!
    そんなんだから、九州の〇本も穴吹ハウジングから他社に沢山のマンションが管理変更しバタバタと解約されましたよ

    大体が理事長様だけのご機嫌伺いの管理会社が穴吹ハウジングサービスの体制です。
    優れた理事長は穴吹ハウジングと共謀なんてしません
    本来はN県の理事長は管理会社に意見するべきであり
    住民に意見するとは、理事長の職務を履き違えてますよ
    馬鹿としか思えないです
    何か管理会社からの恩恵が理事長には有るのでしょうかね

  41. 561 匿名

    ここも監視されてるのかなぁ、怖いわ

  42. 562 匿名さん

    へぇ~参りました
    理事長が管理会社寄りに為ってしまい、住民に意見する理事長が存在するのでしょうか?
    管理会社の言い分だけを鵜呑みにして
    住民を叱りつける理事長では恐ろしいマンションですよ

    本来は管理会社を叱りつける理事長でなければなりません

    管理会社と理事長の共謀があり
    その上で管理会社更新上程するような理事長は、人間として許せません

    理事長が何様なのでしょうか?

    素人理事長と素人役員のすることでしょうね
    責任感のない人間ですよ

  43. 563 匿名さん

    フロント側はそう思うんですか

  44. 564 入居済み住民さん

    なんと言っても
    福岡の〇〇マンションで多額の工事を提案した時に、捏造写真を提出したのは悪質でした

    理事長さんが
    管理会社と癒着したり共謀したりする人じゃなかったので
    不正な多額の工事を食い止めて
    マンションの資産を守ることができたのです

    理事長のモラルはマンションに取って大切です

    管理会社と共謀する理事長は反省して下さい

  45. 565 入居済み住民さん

    >>564
    立派で組合員を第一に考える理事長さんですよ

    N県の管理会社寄りの理事長は悪徳代官のようなものです
    輪番制も良し悪しです
    せめて翌年に輪番で理事会役員になるならば、規約を見たり
    かつての真っ当な役員さんの方々が何をして来たのか
    キチンと把握しておくべきです

    過去の事すら知らない無知な幽霊役員が集まるから
    役員は偉くて権限が有ると勘違いしてしまい
    住民に上から目線の発言をするのです
    後々、不祥事は発覚するから叩かれるだけなのに管理会社寄りの理事長が珠に居ます
    本当に馬鹿だと思い眺めてますが

    N県の理事長で
    住民に内緒で管理会社や管理員を呼んで懇親会をして
    組合の金を使った理事長は最低最悪で、こんな考え方の理事長だから管理会社第一としか考えない無知な理事長です
    これでは総会に人が集まる訳がない

    まさしく幽霊役員の理事会ごっこのママゴトです

    そこを真っ当にサポートするのが管理会社なんだけどね
    そんなサポートも出来ない管理会社ならば変えるべきです
    組合員の貴重な金で
    僅かな組合員と管理会社や管理員と懇親会をする役員がいること自体が駄目駄目組合です
    管理会社を呼びまくるよりも
    組合員を呼びまくる努力をして懇親会をしなさいな!
    組合員が来ないのなら、理事長として信頼がないのだから
    管理会社まで呼びまくる懇親会はしなくてもよいし
    組合員の金の無駄使いはするべきじゃない
    単にタダ酒呑みたい人種としか思えないです

  46. 566 入居済み住民さん

    うちは、書かれているその駄目駄目組合です。
    そうしたのも駄目駄目理事長の権限ばかりになったからです。
    さらに管理会社と理事長の共謀は目に見えてます。

    正義感のある理事長に代われば
    理事会と管理会社の癒着を絶ちきり総会出席者も増えるのでしょうが

    簡単な考えで理事長の管理更新上程は止めて頂きたい
    理事長一人が管理会社の客ではない

    組合によっては前の役員が翌年も残るところが有るが
    これも良し悪しです
    管理会社と共謀していた理事長が翌年まで残ると
    新理事長が遣りにくいし
    管理会社寄りの体質は、いつまでも改善されないので
    組合費で管理会社と懇親会をするような理事長は
    翌年の理事会業務に支障を来すので追い出すのがベストです

  47. 567 入居済み住民さん

    クズの理事長に限って組合員の為には奔走することもなく
    管理会社にチヤホヤされて、偉いと思い込んで、
    翌年の理事会に残りたがるんですよ。
    役得の甘い汁だけしか知らないようなクズ野郎の理事長が、翌年の理事会に残られたら
    組合員が大迷惑すると悟って欲しい
    新しい理事長の業務にも悪影響をもたらします

  48. 568 入居済み住民さん

    見苦しい理事長がいるもんですね

    変な遣り方をしてたら、その時には上手く潜り抜けても
    必ず、あの時は?と為るもんですよ

    その時にマンションに必ず住めなくなります
    汚ない理事長の運命です

  49. 569 匿名さん

    組合の悪口言ってもねー、飯のタネでしょうに

  50. 570 入居済み住民さん

    >>569
    組合の悪口と云うよりも
    欲深い穴吹ハウジングサービスのフロントと理事長が
    ダメ組合にしてしまったと書いてありましたが。
    組合の悪口が、なんで飯のタネに為るのですか?
    組合を飯のタネにしているのは穴吹ハウジングサービスです

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