管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 3001 購入経験者さん

    赤髪が入った従業員が家に来て髪の毛たくさん落としていきましたよ

  2. 3002 匿名さん

    >>3000 宮孫さん
    うちのマンションでも同じ騒動がありました。

  3. 3003 匿名さん

    元従業員?

  4. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん
    そうですよ。
    実態はビッグモーターよりひどい。

  5. 3005 匿名さん

    不動産屋で働く時点で終わっとるがな。

  6. 3006 匿名さん

    この会社ほど裏表の激しい会社はないんじゃないか。

  7. 3007 匿名さん

    表なんてない

  8. 3008 匿名さん

    >>3007 匿名さん
    表の顔はコマーシャルでお馴染みです。
    あなぶきにしてよかった~

  9. 3009 評判気になるさん

    こちらの会社は清掃はどのようなレベルなのですか?
    教えてほしいです。

    普段の日常の清掃面を気にする人が多いと思うので。

  10. 3010 検討板ユーザーさん

    穴吹ハウジングサービスさんの強み、
    弱みは何ですか?

  11. 3011 評判気になるさん

    大規模修繕工事は元請けですか?
    設計管理ですか?

    また、エリアも東日本か西日本かおしえてください!

  12. 3012 議決権行使書を提出しても反対票は管理会社に改竄されて無かったことにされますよ

    築年数が古くなると管理会社の担当者が賃貸・販売部門のやつに変わるが中古物件の販売実績を上げるためだけに動くのでや管理や修繕などの業務にはまったくの無関心で入居者のクレーム対応や修繕工事の段取りなんてほったらかしでみんなうんざりして引っ越す人が多くなる
    すると母子家庭みたいな底辺世帯が増えて管理費滞納や入居者同士のトラブルが増えて生活環境が悪くなってさらに引っ越す人が増える
    母子家庭の子供は躾が悪くマナーも守らないしトラブルばっかりでウンザリする

  13. 3013 匿名さん

    議決権行使書を改ざんするのは犯罪ですよ。
    そんなことを管理会社が奨めるはずはありません。
    単に悪いフロントが担当になっただけでしょう。
    運が悪いというかフロントに恵まれなかっただけです。

  14. 3014 匿名さん

    穴吹ハウジングと穴吹コミュニティは関連会社かな。

  15. 3015 匿名さん

    穴吹ハウジングとサーパスコミュニティに管理を委託
    しているマンションで、工事をする場合は、親会社に発注
    するのかな。

  16. 3016 匿名さん

    穴吹ハウジング退去時のクロス張替 長さが2割は多い。全体的に数量はごまかすのはあたりまえ。
    穴吹クリーンサービスを通しての仕事だから下請けはまともに仕事出来ない状況。
    チェックも出来ない下請け任せです。
    明らかに詐欺行為、犯罪です。
    オーナーさん入居者のかた信用してはダメです。
    詐欺行為ですので犯罪です。
    退去される予定のある用心して下さい。

  17. 3017 マンション掲示板さん

    >>3015 匿名さん
    穴吹クリーンサービスに発註します。
    この会社は管理出来ない会社です。工事は丸投げします。下請けからバックマージンをとりますが酷くていえません。下請けも当たり前に数量ごまかします。
    会社ぐるみの詐欺です。ビッグモーターどころでないから信用できない。
    もっと詳しく教えたいのですが残念ながら書けません。

  18. 3018 マンション掲示板さん

    ハッピーサポート必要なし

  19. 3019 匿名さん

    サーパスのマンションは、工事は穴吹クリーンサービスですか。
    合い見積もりとかはとらないのでしょうか。

  20. 3020 検討板ユーザーさん

    サーパスの管理は大京穴吹不動産
    穴吹クリーンサービスは関係ないと思います。
    相見積もりはしないと思います。

  21. 3021 匿名さん

    誰も訊いてないけれど

  22. 3022 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 3023 匿名さん

    誰も利用していないのにあれこれ理由をつけてハッピーサポート契約解除させようとしない

  24. 3024 匿名さん

    穴吹ハウジングは工事の合い見積もりは取らないのですか。
    比較するものは必要だと思うんだが。

  25. 3025 匿名さん

    よくご存知でしょ

  26. 3026 匿名さん

    よくご存じということは、合い見積もりは取らないということ
    でしょうか。

  27. 3027 匿名さん

    穴部ハウジングは穴吹コミュニティとは別会社
    なんですよね。

  28. 3028 匿名さん

    そうでもいい話。

  29. 3029 匿名さん

    ▼ 年2回実施される防災点検がウザい(素性のわからない連中がズカズカと室内に入ってきて部屋の中をジロジロ見るのが気持ち悪い)
    ▼ 年2回実施される貯水タンク内の清掃で断水になるのがウザい(長靴を履いた作業員がデッキブラシを担いで地面を歩いてそのままタンク内に入っていくので汚い)
    ▼ 隣人がまともなやつとは限らない。母子家庭、日雇い労働者、個人事業者、水商売など収入が安定しない底辺層が集まってくる。(三井不動産とかの大手デベロッパーは勤め先など入居者の審査が厳格なので住民トラブルはほとんど発生しない)

  30. 3030 匿名さん

    先日は書き込みを勝手な理由で削除していただきありがとうございました。
    結果的に区分所有者が横領したと事実無根の噂を社員が流した事は認めませんでした。
    のらりくらり論点をずらして同じことを馬鹿にしたような口調での回答をされました。録音はしております。
    関わりたくない方が多いと思い頼んではおりませんが、証拠は当時の日付が入った要望書の下書きと理事長の証言と会計担当だった私の証言が主です。
    今までの2019年から21年まで総会や理事会での担当者の謝罪、当時の社員を降格させました等の言葉は全て嘘でした。
    私から見たらなんでこんな反社会的な会社が業界1なのか疑問です。
    問題が蒸し返す事になったのは今年の穴吹ハウジングの回答からです。
    何かお知恵アドバイスがありましたら宜しくお願いいたします

  31. 3031 匿名さん

    >>3004 匿名さん
    都合が悪い区分所有者居住者に事実無根の横領の噂を10年近く流して理事会でも担当者が発言したのに理事長が発言したのを回答しただけだとシラを切られ噂を流したことも否定されています。
    本当にビックモーターより酷いです。もうどうしたら良いのでしょうか?

  32. 3032 マンション掲示板さん

    >>2862 岡山市内のアルファステイツ入居者(シングルマザーのコンビニ店員)さん
    福岡県糟屋郡のマンションです。3年前かなあまりに清掃の酷い管理人に1箇所ずっとあるガムの跡を取ってと丁寧に頼んだら最低時給で言われて何でもやって行けるかと逆ギレされました。
    当時の時給で最低時給で週5日の8時間で引かれ物も多く手取り10万行くか行かないかだそうです。
    逆切れにも唖然としたけど、毎月管理費の中に管理人の給料とし組み込まれた金額23万が支払われているのが半額が穴吹からの管理人の派遣料かと釈然としませんでした。

  33. 3033 マンション掲示板さん

    >>3024 匿名さん
    相見積もりの取り方については全くの素人です。

  34. 3034 匿名さん

    相手にするなよこんな

  35. 3035 マンコミュファンさん

    >>3017 マンション掲示板さん

    同感です!

  36. 3036 名無しさん

    したたかとしか言えない!とある管理会社があなぶきハウジングサービスに買収され四年経ち、その間担当者が3人代わり担当者毎に建物診断は2年もやっていない!メンテ業者に申し入れ書を管理会社を通して依頼するもメンテ業者に通知せず!3人目に至っては委託契約解除を通知するも無視し副理事長に相談?し理事長外し!九州支社に出向くも担当者の所長は挨拶にも来ない、名刺では統括部役職不明の担当が本人達は反省しているの一点張り、ガバナンスが全く無い会社だと感じる。1次は個人の問題かと思ったが会社が駄目だ。当マンションも困っている。

  37. 3037 匿名さん

    理事会にて穴吹の5年前に発覚し居住者を貶める虚偽の噂の流布を広めた事を今になり否定された件で追求したところ
    理事長及び理事により当時に解決しない方が悪いとのことで終わった。当時は会社とは言え人との会話であると性善説を信じ精一杯の対応をしていただいたと思っていたが今になり全て否定。
    本人が訴えないと動かないのは承知しているが当時の理事として追求した責任も感じるし現在の理事の言い合いになったところ後ろで私以外が見えないところで担当者が全く関係無いのが何言ってんだと笑っていた。
    確かに当時の担当者では無いが事実を知っても、こんな誠意のカケラもない対応をする人間を初めて目の当たりにした。

  38. 3038 匿名さん

    >>3037 匿名さん
    >理事長及び理事により当時に解決しない方が悪いとのことで終わった。
    あぶぶきさんと理事はグルなんだから、当然、理事はあなぶきさんの味方です。
    つまり、管理会社側の味方です。
    この構図はあなぶきハウジングの特徴ですよ。
    誰もなりたがらない役員選任の過程を調べれば頷けると思いますよ。

  39. 3039 マンコミュファンさん

    >>2309 マンション掲示板さん
    得意先はふえるが、職業知識のなさにあきれます。上層部に人材がみあたりません。こんなレベルの低い会社が、よくぞ存在しているものだとあきれています。フロントマンの中には真面目な人もいますが、こんな会社に入ってかわいそうだと同情して、激励することもあります。
    会社の問題点と改善策を、優れたビジネスマンかコンサルタントの指導なしには、この会社の未来は見えないでしょう。10年前に大学出の若い素直な社員に同情し契約を継続していてウンザリしています。その若者は1年ぼどで会社をやめている様で気になっています。元気で良い会社に出会えただろうか?

  40. 3040 マンション掲示板さん

    >>2309 マンション掲示板さん
    得意先はふえるが、職業知識のなさにあきれます。上層部に人材がみあたりません。こんなレベルの低い会社が、よくぞ存在しているものだとあきれています。フロントマンの中には真面目な人もいますが、こんな会社に入ってかわいそうだと同情して、激励することもあります。
    会社の問題点と改善策を、優れたビジネスマンかコンサルタントの指導なしには、この会社の未来は見えないでしょう。10年前に大学出の若い素直な社員に同情し契約を継続していてウンザリしています。その若者は1年ぼどで会社をやめている様で気になっています。元気で良い会社に出会えただろうか?

  41. 3041 匿名さん

    この会社に対する問題意識を共有したもの同士が団結し、グループとして問題解決に向かわないと、ますます被害者が拡大していくことは明らかです。そういったグループをSNSなどで創設し、情報交換することで問題解決に当たるべきではないでしょうか。

  42. 3042 匿名 西日本

    リフォームするため穴吹クリーンサービスと他社の見積もりをとりましたが、同じ内容で3割高いため他社にお願いしたところ
    嫌がらせ的なことが続いてます。今後不安です

  43. 3043 口コミ知りたいさん

    私は、全てにおいて、誤魔化しの解答をするハウジングサービスグループは、おすすめしません。工務店グループをすすめます。

  44. 3044 匿名さん

    穴吹ハウジング、退去時にクロス単価は問題ないがメーターが2割多いバカにしてます。
    支払いはしてません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸