管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2001 匿名さん

    >>1999 匿名さん

    投稿者に対して貴殿が煩く質問するのは止めるべきです
    穴吹コミニュティのスレッドで問題を起こして
    いる上に
    穴吹ハウジングサービスの事すら知らない者がこのスレッドで関係無い書き込みは止めて戴きたい

  2. 2002 口コミ知りたいさん

    >>2000 匿名さん

    貴方が書かれているのが
    穴吹ハウジングサービスの実体と聴きますよ

    無能な理事長ほど管理会社に媚びられると
    自分は権限者と舞い上がり
    規約違反も規約変更事項の内容でも
    総会もせずに管理会社の言いなりに為って
    理事会決議で済ませてしまい
    管理会社に取って都合の良い役員に成り下がり
    管理会社の下請け理事長に為って組合崩壊です

    まさに穴吹ハウジングから
    そのようにされてしまった組合です

    潔い正義感の理事長で
    管理会社からの酒や金の誘惑に負けない理事長でなければ、管理会社の変更なんて出来ません
    当マンションの前理事長は無能フロントを賞賛して、区分所有者の意見は切り捨て、そんな輩がオブザーバーで今期も厚かましく君臨してますが、汚いことして良くマンションに住めるものと人間を疑います

    カステラ県より

  3. 2003 通りがかりさん

    >>1993 評判気になるさん

    カステラ県とくまモン県が
    一斉に穴吹ハウジングサービスを解約した真相が理解出来ましたよ

    福岡の穴吹ハウジングの横領事件で監督処分を受けていながら
    管理物件の組合に謝罪してまわるよりも
    謹慎すべき時期に本社や九州支社長が
    旅行や宴会や温泉やゴルフに興じていれば
    企業としてのモラルが欠落している事が評判になるわけですから
    考えの甘い杜撰な穴吹ハウジングですよ
    呆れる管理会社です

  4. 2004 匿名さん

    >>1996 穴吹をリプレイスしたマンションですさん

    穴吹ハウジングサービスと云う会社を嫌い
    穴吹ハウジングサービスをリプレイスした人の生の声を
    穴吹ハウジングサービスの本社と九州支社長がどのように受け取るかで
    タカを括っていても穴吹ハウジングサービスの評判と進退は決まります
    【口先三寸の人財】を寄せ集めた会社では
    信用はついては来ないと自覚するのもトップの仕事です

  5. 2005 eマンションさん

    呆れる穴吹ハウジングですね!
    九州福岡で組合費の着服事件を起こして監督処分を受けた直直後に本社の人間から九州支社長までが集まり
    旅行や宴会や酒やゴルフに興じていたとは考えられない事だ

    九州支社長が管理物件に一度だって謝罪と管理更新のお願いには回っては来ていないが
    客よりも,謹慎自粛反省よりも,
    旅行や宴会や酒や温泉やゴルフ優先の会社である事が分かっただけでも来年は理事長とフロントの癒着に斬り込み
    管理更新の上程は阻止するべきである

    穴吹ハウジングの社長や九州支社長こそ
    【馬鹿な大将,敵より怖い】を地で生きていると思う
    客を馬鹿にしちゃいかんよ

    こんな上司だから
    着服事件を起こしたり規約違反をするフロントしか育成出来ない管理会社だろう

    各期でフロントの云うことがコロコロ変わり
    規約違反を通したり、理事会権限で規約を元に戻したりと
    勝手なことばかりを理事会と取り決めして
    バレたら議事録に『サポート不足』と詫びるだけの杜撰さ

    穴吹ハウジングサービスの部長までが釣るんで
    違法なことをしちゃならんだろう

    区分所有者しか役員が出来ないと言ったり
    区分所有者以外でも役員が出来ると代理を認めたり
    人によって対応が変わり規約を変えてしまう部長である

    管理会社サイドで一部の区分所有者だけには
    区分所有者以外の理事会出席を認め便宜を図り

    今さらと『もう済んだこと』で終わらせようとする管理会社の部長も詐欺だろう
    管理規約をどう考えてマンション管理士資格を利用しているのか悪質極まりない

    管理会社が勝手に規約をコロコロと
    その時その時で変えて区分所有者に多大な迷惑を掛けたなら『理事会だけと協議せずに』

    『総会にて』正確な決まりを決議するのが正しい管理組合運営のはずである

    なぜに穴吹ハウジングサービスの部長含めて証拠隠滅を図るのかと
    あまりな悪質ぶりを世論に訴えさせて頂きます

    他管理会社の方々も穴吹ハウジングサービスの部長と理事会で、
    その場その場で規約を変えて区分所有者を騙すような管理会社が穴吹ハウジングサービスと分かられてて下さい。

  6. 2006 マンコミュファンさん

    いやいや、いろいろと問題が多い管理会社ですな
    早く管理会社替えたい気持ちわかります

    総会で物言える区分所有者であるためにも、同じマンションで複数の売物件が出てたら買います!バルクセールなんてそんなにないでしょうけど

    不満多き皆様、安く売ってくださいなー

  7. 2007 口コミ知りたいさん

    >>2006 マンコミュファンさん

    小バカにしたコメントはやめましょう

    安く売れとか云って満足しているような人間性が伺えます

  8. 2008 評判気になるさん

    正直云って穴吹ハウジングサービスには管理会社の認可は相応しくないと思いました。
    規約改正してないならば
    区分所有者本人しか役員は出来ないし
    代理役員なんて有り得ないのはプロのフロントは分かりきったことですよ。

    それさえも知らない管理会社なんておりません。

    大臣認可の管理会社が
    勝手に一部の人にだけ代理役員を認め規約違反がバレたら「もう済んだこと」と開き直るのは
    正当な管理会社とは言えません。

    人によって管理会社が待遇や規約をコロコロ変えたら
    此れから先は区分所有者同士の平等性に欠けてしまい
    一部の区分所有者だけが管理会社に特別扱いされ優遇され特例を受ければ
    区分所有者間のトラブルが山積みになること間違い無しでしょう。
    先ずもって一流の管理会社は区分所有者同士に差別をつけて
    一部の人にだけ特例優遇は絶対に致しません。

    穴吹ハウジングの部長はじめフロントまでもが
    規約違反を一部の区分所有者にコッソリと容認するのであれば管理会社変更するのが理事長の役目です

    ここまで悪質な穴吹ハウジングサービスとはビックリです。
    早く穴吹ハウジングサービスを解約するか
    外部からマンション管理士を組合に導入されることを奨めます。
    余りにも悪質過ぎる管理会社ですよ。

  9. 2009 匿名さん

    >>2005 eマンションさん

    貴マンションの穴吹のフロントは資格のない素人ですか?
    なんの為に管理会社に全区分所有者が委託料を支払い担当フロントをつけているのですか?
    管理会社の部長はじめ規約違反を促すとは考えられないことです
    規約違反がバレたら『サポート不足』と謝るだけとはペテン師と同じです
    謝れば済むわけではありません
    管理会社にサポートして貰う為に委託料を支払っているのであり
    管理会社に規約違反させる為に委託料を支払っているのではありません
    こんな事しているのは、またもや常に書かれているカステラ県の部長とフロントですか?
    管理会社変更するべきだと思います
    百害あって一理なしの穴吹ハウジングですよ

  10. 2010 匿名さん

    >>2009 匿名さん

    同感~
    張とした管理会社は
    規約違反をさせるアドバイスだけは絶対に致しませんよ
    ここまで管理組合を振り回して穴吹ハウジングは、どんな落とし前をつけるつもりでいるんだろうか
    今後は穴吹ハウジングの部長やフロントが何と云うのか…逐一暴露してまた書いて下さいよ~
    みんな興味深く見たがっていると思いますよ

  11. 2011 マンション掲示板さん

    プロの管理会社の穴吹が

    サポート不足だったとよくぞ議事録に書けるもんだ
    笑いもんだ
    穴吹は金を取る資格がないのでは???????????
    穴吹はプロじゃないの?????
    これではアマチュア以下の穴吹だ(笑)
    区分所有者の方が規約を知っているんじゃないの????

  12. 2012 口コミ知りたいさん

    >>2010 匿名さん

    くだらんフロントは役員から頼まれれば平気で規約違反をして住民を騙すが必ず不正はバレる

    スーパーフロントは役員が規約違反をしないようにサポートもアドバイスも出来る

    後々で役員が規約違反で叩かれないようにサポートして行くのがプロのフロントです
    役員から規約違反を頼まれてもキッパリ断るのがプロのフロントです
    不正と嘘は必ず見透かされるものだからね


  13. 2013 マンション検討中さん

    コア

  14. 2014 評判気になるさん

    >>2013 マンション検討中さん

    コアマンションの事ですか?

    カステラ県とくまモン県では穴吹ハウジングをとてつもなく嫌い
    一斉に解約届けを穴吹ハウジングに叩きつけたマンションだよね

    ユニカの管理とは比べられないくらいに
    穴吹管理は悪かったと云ってだけど
    ユニカ時代のフロントがいる管理会社にリプレイスしたらマンションが平和になったそうだ

    そして理事長もリプレイスの手腕のある立派な人がいるんだろうね

    うちのマンションの理事長なんて
    威張るだけでリプレイスする度胸もなくて
    穴吹ハウジングのフロントと癒着して
    小遣い稼ぎに穴吹の下請け理事長で
    知識もなくて理事会ごっこをしてた組合のガンだった

    穴吹ハウジングを解約したマンションの人のコメント1996さんが書いていたよ

    一斉に何軒も二つの県に跨がり穴吹ハウジングを解約するとは
    余程酷い管理をするフロントばかりが勢揃いしているんだろうな

    会社も上司もフロントもカスじゃないの?
    1996のレスを読めば穴吹解約物語が一部始終書いてあるけど

  15. 2015 評判気になるさん

    >>1980 マンション掲示板さん

    前理事長から何を云っても住民の意見は取り上げない、議事録には書かないを徹底してきて、

    その前期理事長がオブザーバーで残れば
    現理事会にまで講釈垂れて口出しして
    今まで通りで住民の意見は議事録から削除させているんだろう

    当マンションの経緯も規約も知らない『ガン』のオブザーバーが
    発言権もないのにでしゃばって議事録も事実を書かせないで

    『管理費滞納者ゼロ』ばかり書いているんじゃないの
    わざわざ滞納者無しを書く必要もないのだから
    住民からの問題提起されていることを正しく書くのが理事会議事録だけどね
       

  16. 2016 匿名さん

    早朝から熱いですね、関係者の方?

  17. 2017 評判気になるさん

    >>2016 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスのスレッドですが…

    何かにつけて人の書き込みに皮肉を書くよりは
    穴吹ハウジングのスレッドに来たら
    穴吹ハウジングへの意見を書き込みましょう

    妄想で皮肉な書き込みをしにスレッドに来ている輩の気が知れないです
    人様の書き込みに何かを言いたがる異常者が数人いるようですが
    貴方こそ穴吹ハウジングの関係者ですか?

    人の書き込みに難癖つける輩こそ穴吹ハウジング関係者と思われても然りです

    穴吹ハウジングの事を普通に書き込みなさいな

  18. 2018 eマンションさん

    九州の福岡で穴吹ハウジングの管理員とフロントが結託して組合費の着服をした事が、今だに書き込みしてあり噂は消えてないですね

    九州に支社がありながら
    そのお膝元での大事件で監督処分を受けているのに
    九州支社長名の御詫び文さえ出さない穴吹ハウジングなのに
    他社管理のマンションには
    しつこくしつこく管理会社変更してくれ~とチラシ投函するのが穴吹ハウジング流みたいだな

    九州支社長も面の皮が厚いから
    コアマンションに山のように解約された穴吹ハウジングなんだろうな

  19. 2019 名無しさん

    >>2009 匿名さん

    その通りで百害あって一理無しのフロントのように感じます

    管理会社自らが一部の役員の為に規約違反をするとは非常識極まりないです

    区分所有者に知れたら
    『規約違反と知らなかった故意ではない』と
    図々しく言えるものです
    それが大臣認可の管理会社の部長やフロントの発言とは穴吹ハウジングは狂った管理会社です

    全戸の区分所有者から委託料を徴収しているのに一役員の為に規約違反を堂々と遣りまくる穴吹ハウジングは管理会社失格でしょう。

    規約違反かどうかは管理会社が一番解ってなければなりません。
    それなのに規約違反と知らなかったとか、サポート不足とかの逃げしか言わない管理会社は
    尚更悪質だから解約するのが妥当と思います。
    担当の各マンションの規約さえ知らない管理会社なんて有り得ませんから。
    一役員に便宜を図る為に規約違反をするフロントは管理業務主任者違反でしょう。
    穴吹ハウジングサービスは恐ろしい管理会社と感じます。
    これ以上区分所有者が騙されない為にリプレイスしたら如何ですか?

  20. 2020 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    管理会社が役員に優遇する為に規約違反のアドバイスをするなんて情けない会社だね
    管理会社と役員で規約違反して、住民から注意されて言い訳ばかりとは悪質そのもの!
    管理会社なら規約違反はダメやろ!
    穴吹ハウジングサービスの本社は知ってるの?

  21. 2021 評判気になるさん

    穴吹ハウジングサービスに毎月委託料を支払っているのは誰ですか?
    役員だけが支払ってくれてるの?
    そうじゃないでしょう!
    役員の為に規約違反する管理会社じゃ駄目でしょう
    公明正大に仕事しなさいよ
    区分所有者全員の委託料や工事のコミッションで儲けてフロントの給料も出ていると自覚が無いんじゃないの?
    役員の為に規約違反する管理会社は最低最悪でしょう
    穴吹ハウジングサービスは心を入れ換え反省しなさい
    一度信用を失えば信用回復するのは厳しいよ

  22. 2022 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングは、素人に理事会ゴッコさせ、規約違反を平然とやらせ、理事会が、勝手にきめたことだからと、規約は関係ないと逃げるだけ、サポートとしての指示は、嘘だらけ真実なし。わざと規約違反をさせて住民にもめさせている。時間がかかる仕事は、嘘をいって適当に理事会をだまし終わらせる。住民の意見は、まずきかない。素人理事会、監事に、適当な答えを渡し誘導し、適当に答えさせ、住民があきらめるまで、同じことを繰り返すことにより素人理事会を洗脳する。更新時は、反対の意見さえ聞かず、組合の費用を使って宴会。昔からやっていたと部長も入れて嘘の誤魔化し。工事も、インターネットで引っ掛けて適当に頼む。
    水漏れしたら、クラシアンに頼めと言われた見積もったら5万、自分で苦労して探したら8000円。
    本当に役に立たん。
    こんな会社必ず地獄に落ちるだろう。
    わたしが、理事会に入ったら絶対に変えてやる。
    頼むから、所長とのさばってるフロントだけでも、なんとかしてくれ。

  23. 2023 通りがかりさん

    フロントと元監事が
    区分所有者の悪口を書いたメールのやり取りをしてました
    元監事がフロントに送ったつもりで
    住民に悪口メールを送り付けバレてしまいましたが
    元監事とフロントで住民の悪口のやり取りしていいの?
    今までもフロントと役員間で住民の悪口を言い合って来たと思われても仕方がありません。

    フロントが元理事長に住民の悪口云って来たからと
    元理事長が住民に対して『人として許せない』と
    区分所有者に文句の手紙を叩きつけていいのですか?
    理事長ならば文句の手紙で区分所有者を脅かす前に
    どうして両者の話を聴かないのですか?
    理事長の役職にありながらフロントの云う事が大優先とは
    許せないのは区分所有者の方ですが!!

    理事長として区分所有者に文句を云うなら
    当事者全員を集めて話を一緒に聴いて事実確認をして
    判断しなければ為らないのが理事長の立場です。

    その前に自分の保身の為にフロントは
    理事長を使って御客様である住民攻撃をするのが一番悪い!

    元監事が住民の悪口をフロントにメールしたり
    理事長がフロントに云われて内容の精査もせず
    区分所有者に文句の手紙を叩きつける事が可笑しいのです!

    この監事や理事長は『素晴らしいフロント』だと絶賛して
    管理更新上程をしたが
    フロントも元理事長も元管理も
    公明正大に正しく理事会運営して来たと言えるのでしょうか
    穴吹ハウジングとして
    正しく理事会フォローをしていると言えるのでしょうか

    フロントの保身と言い逃れの為に
    管理組合を揉めさせて来たフロントを何回陳情しても変更しない穴吹ハウジングは御客から委託料を平気で取れるのですか?

  24. 2024 評判気になるさん

    元監事が住民の悪口をフロントにメールするなんて
    正常な管理組合とは言えなく為ってますね。
    住民の悪口メールをフロントと間違えて
    住民に送るなんて尋常ではありませんね。
    またフロントが住民の悪口を理事長に云って
    理事長がフロントの言い分だけしか聴かずに
    区分所有者を言及し恫喝文書を区分所有者に送るのも理事会の暴走ですし,フロントの悪行としか言えませんね。

    理事長も監事も悪いが

    役員を洗脳して動かすフロントが悪質であり問題児です。

    しかし更に一番悪いのは穴吹ハウジングサービスという会社そのものに大きな問題があるのです。

    姑息な社員のフロントの言い分ばかりを信用して
    区分所有者の意見を切り捨てる穴吹社風が
    変な理事会気質に変えてしまい

    その結果が
    福岡のフロントと管理員の組合費の着服事件を招いたり
    挙げ句はカステラ県とくまモン県の
    コアマンションの一斉解約の騒動に発展した事を理解する会社でなければ穴吹悪評は収まりません。

    穴吹ハウジングサービスの会社の資質の悪さが
    委託して戴いている管理組合にも多大な迷惑をかけている事を気付かなければ
    沢山の会社を買収して管理棟数を増やすだけの
    【枯木も山の賑わい】としか世間では判断されない管理会社に過ぎないと会社が気付かなければ噂が回るだけです。
    世間は狭いです。
    各マンションのオーナー同士は知人同士ですから!!

  25. 2025 匿名さん

    >>2012 口コミ知りたいさん

    ここに書いてある通りです
    仕事のできるフロントは
    役員から規約違反の特別扱いを頼まれてもキッパリ断ります

    政治家と同じで不正は必ずバレてしまいます

    仕事のできるフロントは
    理事会に規約違反をさせないように
    アドバイスやサポートができるものです

    当マンション担当フロントいわく
    自分は議決権はなく『理事会が決めた事』だと常に云い続けて数年あまりですが

    プレゼンの時に言った
    提案力、サポート力が良い管理会社の資質との穴吹持論は何処へ消え失せたのでしょうか?

    管理を取る為には嘘の方便のプレゼンを行い
    管理を取ってしまえば
    役員を洗脳し客の悪口メールをしたり
    客を黙らせる為に理事長から恫喝文書を送らせるような管理は
    プレゼンの時の公約違反ではありませんか!!


  26. 2026 通りがかりさん

    現に三年前に穴吹ハウジングは地獄に落ちてます
    他のマンションで悪いことをしてたら噂は噂を呼ぶもので、必ず他のマンションにもしれわたります
    だからコアの一斉解約騒動となったのです
    バチは当たるものです
    噂は回るものです

    金を頂いている客を蔑ろにする穴吹気質が
    いい加減な悪質フロントの育成しか出来ないのです
    だから
    フロントや管理員までが貴重な組合の金を横領する事件を穴吹は起こすのです
    フロントや管理員の横着な姿勢が穴吹の顔なんですよ
    九州支社長が居ながら横領事件が起きたのも
    フロント自らが規約違反を起こすのも
    フロントが役員の意見だけしか対応しないのも

    『全てが九州支社長の姿』であり九州支社長の代弁なんです
    フロントの姿が九州支社長の名代であり
    九州支社長の姿が穴吹ハウジング社長の名代なんです

    こんな会社はコアの一斉解約に続いて
    また地獄に落ちる日が必ず来ます
    御客をあまりに舐めた管理会社ですから

  27. 2027 匿名さん

    >>2022 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングサービスはデベロッパー系の管理会社ですから
    普通はフロントがクラシアンに頼めなんて云うべきではありません
    同系列の穴吹クリーンサービス等と連携プレーをして
    管理委託して戴いているオーナー様には
    安く工事してくれる業者を提供してお役に立つのが、デベロッパー系の管理会社の良さでもあります

    穴吹コミニュティは系列会社を差し向けて
    区分所有者に負担の少ない工事をするような配慮をしてますよ

    穴吹ハウジングサービスの担当フロントには気配り,目配り,心配りさえ無いのですね

    なんの為にデベ系の穴吹ハウジングに管理委託しているのか意味がないようです
    デベ系の管理会社の穴吹ハウジングが役に立たないのであれば
    独立系の日本ハウズイングや合人社に管理に管理変更した方が安上がりであり
    何よりも組合経費の節約になります

    これも又カステラ県の親切心のないフロントの事なのでしょう…と思いますが

  28. 2028 通りがかりさん

    >>2027 匿名さん

    長崎のこんな横着者のフロントには
    協力業者なんていないと思いますよ
    組合の小工事も行き当たりばったりの業者で工事をして、組合の負担なんて微塵にも考えてないでしょうし
    区分所有者の役に立つことなんて更々考えるような長崎のフロントじゃないでしょう

  29. 2029 検討板ユーザーさん

    >>2022 マンション掲示板さん
    おーい!カステラ県所長忠犬山公!これ!あんたのことだろ!
    あんたの悪名は全国ネットに乗ってるぞ!

  30. 2030 eマンションさん

    >>2029 検討板ユーザーさん
    同感!
    すっかり有名になって〈無論悪い例で〉ハウジングに管理されてるってことで資産価値が下がりそうじゃん!

  31. 2031 マンコミュファンさん

    >>2023 通りがかりさん
    このスレの内容本当の話ですか!?
    こんなことをしているフロントって長崎の責任者?じゃないでしょうね?

    ウチはここに散々書かれている長崎のハウジング管理物件です。
    理事長と監事って前年度の?どうも話の辻褄があうんだけど‥
    これが事実なら由々しき問題‼️

    教えてください!何処の物件ですか?

    追記 人として許せないのはどちらですか!


  32. 2032 マンコミュファンさん

    >>2023 通りがかりさん
    元監事?元理事長?何様?

    貴殿のマンションは伏魔殿ですね。

  33. 2033 匿名さん

    議事録は正しく書け!!

  34. 2034 口コミ知りたいさん

    >>2025 匿名さん

    『理事会が決めた事』ですか??????
    理事会に決定権が有るのですか?????
    素人役員が規約や区分所有法や工事の知識まで熟知しているのかな?????

    何でもかんでも自由自在に決定しているとは
    区分所有者の中には憤慨している人も居るんじゃないのですか?

    規約集さえ読んだ事もない素人のくせに
    理事長面や役員面して
    なんでも決定できると思い込むのが非礼極まりないのでは??????

    理事会が決めた!ではなくて
    プロの管理会社が区分所有法や規約に基づいて適切なアドバイスをしなければ為らない立場に有るべきがフロントの務めでしょうに

    『理事会が決めた』なんて悪質なフロントの逃げ口上に過ぎません
    マンション管理士や法律家じゃ有るまいし
    理事会役員が何を根拠に決定権を振りかざしているのかな?
    区分所有者の最高意思決定の場は【総会】です

    またまた長崎の悪質フロントが総会もせずに
    理事長様々と舞い上がらせて
    好き勝手に理事会と口裏合わせをしているんじゃないの??????

  35. 2035 通りがかりさん

    >>2025 匿名さん

    その通りです
    管理契約をするまでは甘い話をするのが穴吹ハウジングサービスの悪徳商法です
    管理を取ってしまえば
    正義感の有る理事長しかリプレイス手腕は無いと解っているから
    無能理事長にチヤホヤして管理会社寄りにしてしまうのが穴吹商法です
    役員の為なら規約違反をするのがカステラ県のフロントです
    無能フロントに無能役員で区分所有者を騙して
    役員の為には
    規約違反をまかりとおす穴吹ハウジングのフロントは悪質です
    役員に規約違反させないようサポートする為にフロントが居るんだけどなぁ
    フロントと役員で区分所有者の陰口云うようでは管理会社失格でしょう
    本当に腐り切った悪質な管理会社です

  36. 2036 検討板ユーザーさん

    2026さん
    2033さん
    所詮は穴吹ハウジングサービスって会社は
    フロントマネージャーやハウスマネージャーが組合の金を横領するレベルの会社なんですよ
    それだけの価値観しか持ち合わせてない会社に過ぎません
    悪徳部下が出るのも部長や九州支社長がバカな大将だからですよ
    議事録も素案作りは悪どいフロントの作文なんですから
    管理会社や役員に都合の悪い事は一切書かないで
    文章のニュアンスを誤魔化しハショリ削除してしまうのが
    悪どい理事長と悪どいフロントの手法ですよ
    区分所有者には真実を伝えずに誤魔化し議事録作成しているだけの事
    国会の議事録作成者のようにニュアンスを変えないように
    句読点や助詞、接続語まで正確に記載し
    理事会での議論やマンションでの出来事やジ
    住民からの要望や意見を正しく書くのが議事録の役割ですが
    フロントと役員の保身の為には
    勝手気ままにカステラ県のフロントが作文しているだけの事

  37. 2037 口コミ知りたいさん

    >>2033 匿名さん

    カステラ県のフロントは表裏一枚の議事録作成するのに半月がかり
    馬鹿じゃないのか!
    裏工作しないで真実を書けば良いだけなんだから半月も掛かるわけがない
    役員達も真実を忠実に書くようにフロントを言及するべきだろう
    管理会社と結託した役員やオブザーバーが居れば真実の議事録は居住者には回らないよ
    都合の悪い事は削除してしまうからね

  38. 2038 匿名さん

    もう売って引っ越すつもり

  39. 2039 検討板ユーザーさん

    役員は区分所有者第一に考えて理事会運営するものでしょう

    その役員がフロント第一に考えてフロント側に立ち
    発言したり議事録作成したり管理会社更新したりするのは
    間違った理事会運営でしょう
    前理事長がこんな理事会運営をしていた長崎の穴吹ハウジングの管理のマンションです

    役員が居住者の声を排除して
    理事会で穴吹ハウジングのフロントや部長と勝手な『決定』
    をしてしまうなんて考えられんよ
    理事会とオブザーバーは管理会社の為に存在しているんじゃないよ!

    当マンションはオブザーバーは前理事長だが
    此が問題ありすぎるのだ!
    前理事長と言う人は
    理事長交代の総会すら出ても来なかったし、かつての総会や住民集会さえ一度も来た事もない
    住民は理事長の顔さえ知らずに理事長就任しているが
    そんな勘違い人間が理事長に為って威張るだけで
    理事長権限決定ばかりして
    住民の意見は排除してしまい
    横着者のフロントと住民の悪口や陰口を云い合い
    常にフロント擁護ばかりして管理会社と理事会主体の組合に変えてしまった

    理事長が住民の声を無視して
    フロント擁護すること自体が大問題です
    こんな理事長は管理会社から袖の下を貰っているとしか考えられない
    もちろんカステラ県で起きていることです
    今のフロントが来てから二年ですが組合員を蔑ろにした理事会運営に変わりました
    管理会社は役員大優先の為には規約違反を繰り返し
    理事会は住民の声は切り捨てフロント擁護が大優先では
    管理組合が有る意味すらないよ
    本当に穴吹ハウジングサービスって会社は悪質な管理会社だ

  40. 2040 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    どうして悪徳フロントと無知役員の為に区分所有者が
    マンションを売却して出て行かねばならないのですか?

    売却して引っ越すのは
    管理会社と結託した悪質な理事長ですよ

    そして真っ先に出て行かねばならないのは
    悪質な穴吹ハウジングのフロントでしょう

    理事長とフロントを主体に考えてはアカン

    無知な人間が理事長になるから
    狂った組合運営と理事会運営になるのです
    もちろん管理会社が一番悪質ですけどね

  41. 2041 マンション掲示板さん

    そうですね
    フロントは転勤したりリプレイスされたら終わりで済むが
    フロントと結託して住民の悪口陰口三昧言ったり
    住民の悪口メールをフロントとしていた役員達は
    生涯恨まれ続けて居住しなければ為らない
    いつかは必ずバレる時が来る
    役員だからと威張り散らかし住民を馬鹿にしてはいけません
    結果的に売却するのは
    管理会社と癒着した人間達ですよ

  42. 2042 匿名さん

    自治会長は女のひも、女は借金まみれで、息子に依存。
    売却したくても銀行が抵当権を外さない。その内自己
    破産でもしないと退去する資金が無い。これが実態。

    よってこの類は売却したくても売却できない事情を
    お汲み取り願いたい。宝売り場へどうぞ、因みに、
    この管理会社管理の物件ではありませんが似たような
    ものです。自治会長は区分所有者本人で、物心両面に
    ゆとりある区分所有者にしましょう。

  43. 2043 マンション掲示板さん

    >>2032 マンコミュファンさん

    今の穴吹ハウジングサービスのフロントと
    前期理事長がオブザーバーで居る限りは
    仰る通りでマンションは伏魔殿だろう
    高い金でマンションを購入し
    毎月、委託料や組合費を払う区分所有者は
    管理会社とカモとしか扱われていないだけさ

    前期理事長をオブザーバーで残すには
    理事長上程案に一件の否認も来ないで
    住民に認められた人を残すべき
    管理会社ベッタリの理事長をオブザーバーにしている組合なんて愚の骨頂
    管理会社の為にオブザーバーが存在しているようなもん
    オブザーバーの存在を喜んでいるのは無能フロントと管理会社の部長だろうよ
    管理会社変更にならないためにも…
    組合の金で管理会社から管理員含めて三人も招待して懇親会をするような
    下世話な理事長がオブザーバーとは考えられないことだね
    管理会社を沢山招いて懇親会したけりゃ理事長の自腹でやりなさいな
    これもカステラ県で実際に起きている事だから
    管理会社として
    理事長との付き合い方が間違っているんだよ

  44. 2044 匿名さん

    >>2042 匿名さん

    管理会社と【自治会】は全く別問題です
    穴吹ハウジングサービスの管理について
    問題点や暴露話を書いて下さい
    穴吹ハウジングサービスの事以外を書いたら
    このスレッドの本来の意味がありません
    他管理会社の話は書かないように

  45. 2045 通りがかりさん

    >>2034 口コミ知りたいさん

    貴殿の言われる通りです
    『理事会が決めた事』とフロントが言うのは
    悪質な管理会社の逃げ口上ですよ

    総会すら来た事もない
    住民集会や説明会すら来た事もないような、無知で無関心でマンションの経緯も知らない様な
    素人理事長に規約違反や暴走をさせない為に
    プロの管理会社とプロのフロントをサポート役で理事会に出席させているのに
    自分の無知ゆえのサポート不足やアドバイス能力がない事を棚に上げて
    『理事会が決めた事』としか言えないようなカステラ県のフロントならば委託料の無駄遣いに過ぎません
    いち早く穴吹をリプレイスするべきです
    うちは穴吹ハウジングの長崎営業所を解約しましたよ
    理事会のせいにしたり住民の悪口を言うのが
    穴吹ハウジングの特徴ですから

  46. 2046 匿名さん

    >>2036 検討板ユーザーさん

    議事録なんて確かにフロントの作文が素案になるので
    役員がシッカリ訂正させないと
    ニュアンスを変えられてしまい
    管理会社や理事会に都合の悪いことは絶対に書かないよ

    数年前に福岡で管理員とフロントが横領事件を起こし監督処分を受けた時も
    穴吹は理事会だけに報告したと言うが区分所有者には詫びの一つもなく無しの礫で
    管理会社からの横領事件報告さえ議事録にも記載しなかったので問題になりましたよ

    なんでも理事長さえ抱き込んでいれば
    臭いものには蓋ができるとの汚い考えの管理会社が穴吹ハウジングサービスです
    理事長とだけ癒着してれば
    委託料を支払ってくれている区分所有者の意見は切り捨てても報告義務も破っても規約違反しても管理更新もできると考えている会社です

    区分所有者はネットや新聞で横領事件を知っているんだから
    九州支社長自ら御詫び行脚して管理更新を頂くくらいの誠意を見せるのが世の常識だろう
    フロントの横柄振りを見てると部長や九州支社長の人間の中身が伺える
    こんな卑劣な管理会社のフロントだから都合の良い議事録の作文を書いて
    区分所有者には何もかもひた隠しにするんです

    プルゼンの時の言葉や建前論の公約は
    『区分所有者全員で情報をオープンにして共有すること』と言ってたが嘘八百だよ

    議事録は一枚だけで何もオープンにしないし、グレーゾーンばかり
    管理会社変更やフロント変更の意見を出しても議事録には一切記述しないのは
    役員もオブザーバーも論議すらしてないのか?
    議論したならば議事録に明記しなければいけない決まりのはず
    都合の悪いことは全削除の議事録では悪質ね

  47. 2047 匿名さん

    >>2037 口コミ知りたいさん

    議事録が紙切れ一枚だけですか?!
    つまり議事録ではなくて『結果報告書』ですね
    理事会が全ての決定を下してしまって
    区分所有者には有無を言わせない結果報告書を押し付け、突きつけてているだけだね
    失礼な管理会社と理事会ですな

    管理会社変更やフロント変更の意見が上がったら理事会で議論した内容を書くのが正しい理事会運営ですし
    理事会だけで決定する内容じゃないはず!
    議事録は正確に事実を書くのが議事録ですので
    都合の悪い話は削除するのは
    カステラ県のフロントと前理事長の都合の良い決定事項じゃないのですか?
    悪質過ぎますな!

    前理事長と癒着したカステラ県のフロントの忠犬山公は
    長崎の繁華街のS東美前付近に前理事長から銅像造って貰ったら如何かな
    もちろん管理会社を呼び散らかして組合費で懇親会をした時のように組合の金は使わないでくれよ
    前理事長様々のポケットマネーで忠犬山公の銅像は造っておくれよ
    真っ当に組合の金を使いましょう

  48. 2048 通りがかりさん

    >>2047 匿名さん

    ここまで酷いフロントは滅多に居ないです
    自分の仕事に自信がないから
    無知な理事長を上手く利用して住民の悪口を言って理事会を私物化しているフロントのようで腹黒い
    理事長と懇意にすることで区分所有者からのクレーム等を打消させる汚いフロントでしょう
    フロントは区分所有者の為に仕事をするもので理事長の為の私設フロントだと勘違いしてる馬鹿者です
    何度言っても直さないのは上司にも指導能力もなければ管理能力もないと言える
    フロントも馬鹿だが前理事長も馬鹿だね
    穴吹ハウジングの企業倫理は真っ赤な嘘ばかりと言うことになる
    何よりカステラ県のフロントは
    この仕事に全く不向きでしょう
    フロントと役員が一緒に居住者の悪口を言ったり、悪口メールをしあったりする事自体か管理会社としてコンプラ違反である
    穴吹ハウジングサービスは社員の管理が出来ていない会社ですよ。
    最低極悪な管理会社だと思います。

  49. 2049 マンコミュファンさん

    管理会社のフロントは理事長と住民の悪口を言う為に存在するのではなくて

    ●区分所有者の為になるように
     理事会役員にアドバイスしてサポートして行けば良いだけ

    知識のないフロントは住民の意見を無視して
    理事長を味方に付け区分所有者の悪口を言って
    管理会社寄りの理事長を利用して管理更新の上程をさせて
    理事長権限での小工事を勝手にする事しか考えないから叩かれていると思う

    そろそろ穴吹ハウジングも反省しなさいな

  50. 2050 評判気になるさん

    タチの悪いカステラ県のフロントは絶対に【ハイ】と言う言葉を絶対に使った事がない
    客が何か言ったら必ず屁理屈捏ね回して嘘を言い反論して、行き詰まったら無視をして、客に何年も回答さえ出さないで無しの礫にして知らん顔をしてしまう
    二年前に最悪フロントが来たが、マンション分譲時からの経緯も知らないくせしてマトモに引継義務さえしてないどころか、フロントが勝手に規約違反をまかりとおしてしまい客の区分所有者の意見は絶対に聴かない非常識さで有る
    管理更新や小工事提案には役員には賛成して貰う為に
    フロントが役員にはコッソリと規約違反を認めて特別扱いをして、住民の悪口を理事長に言う汚い管理をする
    穴吹のフロント研修は(役員様優先)と九州支社長から申し送りがされているとしか思えない
    知識や経験不足どころか人間性まで疑うのがカステラ県のフロントである
    管理会社としてのモラルが全くない穴吹ハウジングだ
    穴吹ハウジングに管理が変わって五年だが
    三年でフロントが四人も変わり、一番使い物に為らない悪質なフロントが二年も居るとは嘆かわしい限り!
    カステラ県では穴吹ハウジングは沢山の管理解約されて管理物件が減ったのでカステラではなくて(カス)のフロントの乳母捨山に為ったと巷では有名な噂だな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸