担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
東急コミで、また事件です。
東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称
日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/
「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」
無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都と千葉県で、
男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。
国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。
県があらためてビルの安全性を確認している。
ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、
大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、
東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。
国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕
反TC派理事の脅迫事件の方が体質を物語るのでは。
今現在、あなぶき物件に入居している者です。
管理人の言葉の教育から、やり直した方がいいのではないでしょうか?
マンション内で、不審な出来事があり、報告&相談しても、
あなたの勘違い!ですまされる。
仕事は辞めたのか?何をしているのか?と
プライバシーに付け込んでくる。
これはまだまだほんの1部です。
他にも、マンションの修理で、工事をお願いした際、
連絡しますと言って、連絡してこない、あなぶきの下請け業者
しかも、修理がめちゃくちゃ下手でした。
何ヶ月もしない間に再び壊れました。
今。
早くここを出たくて仕方ありません。
高いお金払ってバカらしくなります。
この投稿は、あなぶき関係の人、見てくれますか?
入居者の腹立たしい想い、分かってください。
管理員、あなたの給料は、私たちの管理費からも賄われてるんじゃ?
ちゃんとしろよ!
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
フロント対応遅すぎます。呼んでも来ない そんなの日常茶飯事!
連絡入れます なのに 違う電話番号にかけてる 通じないよね
待ってもかかってくる訳ないか
フロント教育よろしくお願いしたい
四国のど田舎の会社だからね。
フロント担当も管理人も清掃人も・・・ですね。
給料に見合った仕事して欲しいものです。
スレチかもしれませんが、、、
現在大学3回生で今年の冬から就職活動を始めます。
少しでも早めに...と思い色々な企業について調べていたのですが、
穴吹ハウジングサービスと穴吹興産の関係がよく分かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。
穴吹ハウジングには、大卒はいないから、出世するのは間違いないよ。
できれば、マンション管理士の資格があれば、鬼に金棒だよ。
しかし、その会社では、一生勤めるのは難しいだろうけどね。
穴吹ハウジングにも、何人かは大卒がいるそうだよ。
なんせ四国にある会社だから、大卒自体が少ないからね。
最近は、大卒も入社するようになりましたよ。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
大卒が少ないとか、管理の質に関係があるんでしょうか?
工事提案が関連会社だからってダメとは思いませんが
必要もない工事(補修)提案してくるよりはマシ・・・
サーパス傾いて、やっと陽があたるようになった会社だから、多少は勘弁してやってください。
管理実績は以前は、頭になって、実質下請けの太平ビルサービスがやっていた様な感じだったのでは?
工事はサーパスとは違って、興産自体がマンション作ってないから、こちらも下請けにスルーでは?
営業マンはどこの会社でもお上手・・・
九州のほうで、穴吹職員による着服事件があったようですよ。
穴吹だからしょうがないよ。
2~3年ほど前に穴吹ハウジングに管理会社が変更になりました。対応の悪さと問い合わせた件の返答が全く返ってこずこちらが催促しても随分前に問い合わせた事なのに今調べましたのような回答で深く突っ込んだら解りませんと本当に誠意のない管理会社です。前の管理会社に不満で当時の理事長の提案で変更になりましたが断然前の管理会社が良かったとつくづく思います。
九州の物件に住んでます。着服の件どなたか詳しく教えていただけませんか?
東急系ではたびたびそんなことがあるようですが
あなぶきでは聞いたことないかも?
コミュ〇わん?ダイ〇?ハセ〇?
あたりか?
穴吹ハウジングは、自分達の営業ばかり持ってきて、入居者の事は全く考えていない会社ですね。
会社の利益しか考えてないです。
担当の態度も慇懃無礼という言葉がピッタリです。
社員の質がこれ程悪いと思いませんでした。
怒りを通りこして、呆れます。
早く管理会社変えて欲しいです。
管理組合の理事長をしています。
このスレを参考にさせていただきました。
現在の管理会社(T社)より質の高い管理をされている
と思って営業の話を聞いていましたが、この会社が
国土交通省より監督処分を受けた旨を知って、やめることとします。
担当者は、弊社では絶対にない、と言ってましたので、、、
次の理事会で報告をして、しばらく現状とします。
どこの会社でも営業はいいことしか言わないだけ
穴吹系は修繕工事の提案はよくするよね。
他のことには消極的なのに。
あなぶきだけじゃ無いでしょう。
うちのマンションなんていっつも工事してる。
破綻へ着々と進んでる、早く逃げなきゃ。
手数料っていくらくらいなのかね⁈
15~20パーセントハウジングが
最初は20~30%って感じじゃないかな。
値引きの要請がなされたら10%くらいは、下げてくるだろ。
実際やってる業者に、フロントがいないとこで、缶コーヒーでもだして
なごんだところで、ぶっちゃけトークで聞いたら
結構いろんなことしゃべる。
下請けは、あんまりいい目見てないから・・
問い合わせや要望の電話をハウジングにすると、まずどの方が出ても対応、態度がよくない。無愛想。
緊急の番号にかけた時も担当者へ伝達などができてなく、問題解決の時間がかかる。
現在も月初めに改善していただきたい点に関して連絡したが、何の対応もなく二週間経過…その間に三回かけて対応が見られない。ハウジングの電話受付女はうちが担当ではありません…とか細い声。
掲示されてる番号のくせに、対応しようとしない。
うちのマンション担当者に伝えて電話をくださいといって3日…
高い管理費取る割に適当。
うちのマンションは地鎮祭をしていない。
穴吹物件はオススメしません。
借りてますが、買うなら違う会社のマンションを買いますね。
穴吹やサーパスにいい管理を期待する方がおかしいのでは?
どちらも工事工事だからね。
地鎮祭って何ですか?
何かの祭り 田舎じゃないからそんなのやらないのでは
穴吹ハウジングサービスで15%
穴吹クリーンサービスで15%
管理組合に穴吹クリーンサービスの見積り出たら下請け業者原価は-30%したらわかるよ。
管理組合と直接契約のばあい15%バック
フロント社員の手数料売上のノルマは月額750円/戸
単純計算だと50世帯のマンションなら月額37500円
年額45万円がかせられる。
管理組合の修繕積立金を年間300万円つかわせる様に強制されます
【一部テキストを削除しました。管理担当】
全て15%が基本、取れると判断すればどれだけでも取られます。
大規模改修工事をリフォームあなぶきでしようもんなら…
もぅ御愁傷様です…というしかないです。
けっこうぼろ儲けしてんですね。
まえ、インターネットの接続が、部屋の壁のプレートのみで
配管がしていないってのがありましたが
そうゆう工事も後だしで費用が上乗せされてんでしょうか?
電子ブレーカー60万円って高すぎじゃないですか?
ブレーカー本体って9万円じゃねーの
後は技術料ってことですか?
がっつり ウハウハ って事で はい 終了。
フロントマンには、担当物件で工事受注ノルマが課されるみたい。不要不急の工事が提案されると聞きました。
工事取ってきたら、担当君にお金でもはいるの?
全然なけりゃ、そんなに熱心に工事提案しないよな
⬆︎どういうこと❓
最近ポストにチラシが入ってたけど、こんなのに引っかかる人って
管理会社の変更の相談者に、金券や菓子折りを抽選で何名様に? おかしいだろ
物で釣るって そんなケチな
うちのマンションにも穴吹さんと長谷工さんのチラシがよく入っています
さぬきうどんをくれるそうです
うちのマンションは合人社管理なんですが、穴吹さん管理のマンションにお住まいの方、実際穴吹さんの管理はどうですか?
工事てんこもりって感じでしょうか?
管理人さんはよく動いてますが、担当の人って見たことが無い
管理人さんに聞いたらあんまり来ないそうです。
事務員の女人がたまに掲示物持ってくるそうとのこと
うちのマンションの女性管理人。
挨拶はしないし、なぜか上から目線で住人に説教するわ、
プライベートな部分まで突っ込んでくるわ、家まで押しかけてくるわ
…で、みんな困ってる。
以前の東急コミュニティのほうが格段に良かった。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
109から穴ぶきに変えて、相当値段下がったんでしょう?
安くていいものなんてそう簡単には無いって事がわかったんでは?
しょせん、営業の人の調子のいい言葉に乗せられたってことか
一般的な常識が通じないので、よからぬことでもめる、もめた時めんどくさい
もう少し一般常識をもってほしいわ
グループ会社に高圧受電の会社があるため、毎月の電気代が他のマンションより安いです。
助かります。
広島居住ですが、災害後、多くの社員が訪れて、手伝いや差し入れしてたみたい。
肝心のお仕事ができていれば問題ないのですけどね
災害復旧の為と称して、保険請求~補修工事をガツッリ受注って目論見でしょう。
差し入れで済むなら安いもの。
てんこもり工事でウハウハ
うちの担当はそんなに悪くないと思うけど…
やっぱり担当者によるんだろうかねぇ
管理人さんはしっかりしてる。
これも人によるんだろうね
めちゃくちゃ高い費用を払ってる訳でもないから、あまり文句言ってもね。まあこんなもんでいいんじゃない。
あなぶきハウジングは、しっかり管理してくれてますよ。担当者変わっても、不慣れなところが最初はあるけど、一生懸命さは伝わります。何処の業界も新しい担当者には最初そう感じるのでは…
5年前から、お世話になっています。
前の会社より、しっかりしていて頼れます。
滞納問題もなくなり、今は健全な運営ができています。
アルファステイツを買いました。 管理人さんも良い人で今のところ快適(^o^)
うちのマンション古くて、この前土の中の水道管から水が漏れて断水になっちゃったけど、穴吹さんが全部の部屋に水を配ってくれてた。
結局使わなかったけど、あるだけで安心できたよ。
修繕積立金の値上げの抑止に頑張っていただき、
今では、前の会社が提案していた金額より、だいぶ改善できています。
さすがプロですね。
給湯器の調子が悪く、あなぶきの相談窓口に連絡したら、すぐ担当から連絡きて、翌日には対応してくれ助かりました。あたりまえのことですが、安心しました。
大規模修繕を進めているが毎回、修繕委員会に同席してもらって助かってます。いろんな意見が飛び交うが頑張って欲しい。
以前と比べると対応やスピードは、良くなった方かな。
コールセンターに設備の不良を伝えたけれど、メーカーからの
改善がないまま、1ヶ月が経ちました。
報告 連絡まではして下さいましたが 結果はどうでもいいのかと
呆れてます。
度重なることで、もうコールセンターの必要性ないと。
新築の頃は 色々 動いて下さいましたが。
やはり、儲けにならないことは 動いてはくれない体制。
そのくせ あの手この手で 色んな提案してきます。
毎年 何かの設備工事してます。
それで、利益を得るのが仕事ですから 仕方のない事ですけどね。。。
そうなんですか、酷いですねー
わたしは、コールセンターに連絡するとスゴく丁寧に対応してくれて良かったけど。電話の受ける人にもよるのかな。
わたしは、コールセンターに連絡するとスゴく丁寧に対応してくれて良かったけど。電話を受ける人によるのかな。
どれもべた褒めですね!
実際は逆なのかな?
そういえば、ここのコールセンターにかけた時「あらためて担当から連絡させます」と思いきや、回答も早く、解決できた‼︎
最近 高圧一括受電の件で
脅されかけました。
受電会社がグループ会社とはいえ
管理会社は 口出すものではないはず。
九州で事件が、、、
そういえば 昨年ありましたね!
どうりで、管理費の引き落としが 金融会社に変更したわけだ。
あの事件だとしたら。
社員の質、悪いでしょうなあぁ;;>_<;;でも、それ以上に、雇ってる工作員の質が最悪;;>_<;;部屋に乗り込んできたぜ・・これって、犯罪でしょ。怖ろしい・・何か(犯罪)やらかされないかと、思うと、夜も寝れません・・怖ろしい・・
訴えてやればいかが?
工事提案の金額にノルマが課されていて、大変なんだろうな
完全に福岡に根付いた感じだな。 四国の田舎の会社が良く頑張ってるね。
電話でのやりとりで 再々 前回の話を持ち出すと
私共のフロントマンは 「私はそのようなことは言ってません」と言います。
なので、ある時 「じゃ、○○さんとの会話は今後録音しないといけませんね」
と、言いましたら すんなり 「どうぞ」と。
言った言わないが 多すぎます。
何故に そのようなフロントマンの為に こちらが録音機を構えないといけないのか。
それ以来 電話でのやりとりは 全て録音しています。
了承済みなので 一々 セットしてからの電話対応です。
まさか 録音されないだろうと思われてるのか、未だに とぼけた事を言います。
一部のフロントマンに限ってのことでしょうが
私共のフロントマンは、口癖のように 「そんなこと言ってません」
と 毎度 言います。
信頼感無しですね。
これも、会社の方針なのかも、と疑いたくなります。
フロントマン変えても 同じなのかも知れませんので、変えて貰う勇気がないですね。
うちのフロントマンも管理人さんも早く誠実に動いてくれますよ。 総会の時に口うるさい人からの受け答えを見てると心の中で応援してます。 大変な仕事だと思うけどフロントマンも管理人さんも今まで同様頑張って欲しい。
以前の管理会社が管理していた時と比べて、マンションの財務状態がとても良くなりました。
これで、10年後もこのマンションに住むことができます。
以前の管理会社に比べて、担当者もですけど、管理員の方の対応がとても良いです。お掃除も行き届いており満足してます。
今まで、自分たちで、組合運営をしてたが、思い切って管理会社の穴吹にお願いしました。
息子くらいの子が一生懸命に頑張ってくれているので、微笑ましく、みています。
たまにミスや抜けもあるけど誠意を持って対応してくれているので、みんな感謝してます。