管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1563 口コミ知りたいさん

    >>1562 匿名さん

    個人の使用人になれとは
    どなたも書いてないではありませんか?
    穴吹ハウジングサービスが皆の為に為ってない現実が有ります。
    一部の人間の為だけに違反まで起こせば、フロント失陥でしょう
    当マンションでは理事長が管理員を個人の使用人として手伝いに懇親会に呼び、それに対して代休を与えてますが、それは個人の使用人扱いと思われます。住民が大して参加しない懇親会を実行し、そこに手伝いに管理員を呼び、組合として契約した仕事について代休を与えるのは個人的な使用人と勘違いした行為です。
    あとで管理会社の詫び状が出て入居者一同唖然とさせられました
    住民の金をどのように考えているのかです
    なお穴吹ハウジングは顧客満足度も唱ってなかったですか?

  2. 1564 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    居住者のためには屁理屈こねて動かない穴吹ハウジングサービスのフロントですが
    理事長様の為だけには良く頑張ってます
    理事長だけが委託料を支払ってません。
    理事長様と役員様を満足させて管理更新上程と理事長権限緊急工事さえできれば良い考えのフロントのようです

  3. 1565 情報通

    チラシ大好きマン管とアンチTCマン管が別スレで漫才しとっとばい

  4. 1566 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1562 匿名さん

    わたしは一部の人に対して利便性や規約違反をする穴吹ハウジングサービスを注意しても
    一個人のために有利になるように計らってくれと頼んだことは一度もありません。
    穴吹ハウジングサービスは一個人のためには、嘘をついてまで頑張っているんじゃないの?
    住民はシッカリ見てます

  5. 1567 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    一部の居住者にだけ規約違反を容認して
    一部の居住者には規約違反を認めないのは
    居住者のためのフロントとして頑張っているとは云えぬ穴吹ハウジングです

  6. 1568 嘘つき!

    >>1562 匿名さん

    当マンションの穴吹ハウジングサービスのフロントは実に理事長との癒着が深く、住民のこと等お構い無しですよ~
    嘘は良くありませんよ~
    穴吹ハウジングサービスのフロントは嘘つきです

  7. 1569 口コミ知りたいさん

    >>1562 匿名さん

    嘘いえ
    うちのマンションでは
    理事長とフロントが結託して頑張ってたじゃないか
    みんなにバレバレなんだけどねぇ

  8. 1570 匿名さん

    抽象的表現では、信用できませんよ、具体的に、論理的にどうぞ。

    証拠がないから、具体的事例を投稿できないでしょう。

  9. 1571 評判気になるさん

    前期理事長の犬で、理事長様様の忠犬ヤマ公と書いてあったフロントのことかな
    正当性のない総会に行って、そんなフロントと理事長の顔を見るのは時間の無駄
    上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ

  10. 1572 口コミ知りたいさん

    >>1570 匿名さん

    具体的事例は書いてあるやん
    もっと明らかな事例は組合や総会で叩くべきやん

  11. 1573 匿名さん

    >上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ

    これが理解できない。
    問題があるのなら、みんなで反対すればよいのに・・・

  12. 1574 匿名さん

    感情論は抜いて、具体例だけにして下さい。学習にならない。

  13. 1575 口コミ知りたいさん

    >>1573 匿名さん

    みんな体面ばかり考えるんじゃないのかな?
    意見を云うことをクレームと勘違いしているからね。
    そんな組合総会に行っても無駄足。
    きちんとした意見を言える人が増えないと、少数意見では取り上げないのが、今のフロントになってからのズサンさだから何言っても流されるだけと諦めている

  14. 1576 匿名さん

    質の悪い住民の居るマンションは、管理会社のドル箱物件に

    速く目覚めて下さい。

  15. 1577 口コミ知りたいさん

    >>1574 匿名さん

    人のために書くクチコミじゃないし、自分の不満をぶつける場所がネットじゃないの
    学習するならセミナーか、管理組合連合会に行かなければ正しい知識が學べません
    私はセミナーやマンション管理士相談会は行きましたが、「賛同者を増やして理事長を動かさなければ何も出来ない」と言われます。
    どこの管理会社もマンション管理士会も、そのようにしか言いませんし
    今まで賛同者を募る努力をしましたが、皆さん自分が不快なことが起こらないと動きません。

  16. 1578 口コミ知りたいさん

    >>1576 匿名さん

    質が悪いのではなく
    無関心無責任な人が多いマンションが
    管理会社のドル箱になるんでは?

  17. 1579 匿名さん

    分譲マンションに住むのに管理に無関心、無責任であることは
    質が悪い住民集団である。賃貸か一戸建て住宅に住んでもらいたい。
    管理に無関心。無責任は区分所有者としての義務を果たしていない。
    拠って規約に、総会の欠席者は、議案に対しての可否は議長に一任
    と制定した。これにて義務違反者の票は議長一任になる。これが
    不満なら総会に何らかの意思表示をして、区分所有者の義務を果たす
    べきである。

  18. 1580 評判気になるさん

    管理会社変更ともなれば
    理事長の負担は相当なものですから簡単に動く理事長は少ないとは想像できます。
    そこを何とか管理会社変更に持って行くには
    管理会社の不備や契約違反行為を多数の人と理事会に訴えて
    理事会、理事長を動かし、理事長の決心をさせなければいけません。
    数社のプレゼン候補管理会社を選び精査して、理事会上程会社を決めて、プレゼンから臨時総会での投票日までは、相当なエネルギーが必要ですから自分の責任の大きさを考えたら二の足を踏む理事長達の気持ちは分からないではないですが、違反行為や嘘を繰り返す管理会社は早く変更した方が組合の為ですね。管理会社が現実に起こしている問題をオープンにして組合が話し合わなければ管理会社変更までの道程は遠いですね。管理会社と理事会で作成する議事録ですから、オープンにさせないグレイゾーンも多いでしょうしね。管理変更したい人達が集まって役員になり、今より安い管理会社を上程するしかなかなか管理変更には厳しいみたいですね。

  19. 1581 匿名さん

    つまり、管理会社の瑕疵を見抜いて善処できる理事会であれば、
    管理会社は何処でも良い。無理して変更する必要はない。

  20. 1582 評判気になるさん

    >>1579 匿名さん

    この人
    109と常に東急コミニュティの悪口書いている人の文体ですよね
    コロコロ言い分変えて、あちこちの管理会社のクチコミに書きまくって何をしたいのですかね

  21. 1583 匿名さん

    >>1581 匿名さん

    善処できるのではなくて役員に知識がないから管理会社に太刀打ちできないだけですよ

  22. 1584 匿名さん

    私は悪口は書きません、事実です。貴方の様に感情論だけでは投稿していません。

    何処の管理会社も組合の役員の能力に合わせて管理をしないと解約される。

  23. 1585 評判気になるさん

    やはり人のことが気になるらしい
    最初の二行は余分なこと

  24. 1586 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングのフロントに奔走されずに
    穴吹ハウジングのことを書き込みしましょう

  25. 1587 匿名さん

    (誤)奔走  (正)翻弄

  26. 1588 匿名さん

    1583は都合が悪いのでしょう。

  27. 1589 口コミ知りたいさん

    >>1587 匿名さん

    ネットのクチコミで試験の採点のような事して
    何か楽しいの?

  28. 1590 匿名さん

    WWWの掲示板で、基礎的な間違いは恥ずかしい。

  29. 1591 評判気になるさん

    話がズレ過ぎて穴吹ハウジングサービスの事なんて書き込みがなく為ってしまい本末転倒です
    穴吹ハウジングサービスの事を書き込みしましょう。

  30. 1592 評判気になるさん

    >>1590 匿名さん

    奔走は正しいのでは?

  31. 1593 匿名さん

    >穴吹ハウジングのフロントに奔走されずに

    どのような意味でしょうか?

  32. 1594 匿名さん

    1588です、1583さん申し訳御座いません。
    1582の間違いでした。確認してお詫びいたします。

  33. 1595 通りがかりさん

    穴吹ハウジングのフロントがホッとしているようなスレになりましたね~
    カステラ県のフロントは一安心(笑)

  34. 1596 匿名さん

    当マンションは穴吹ハウジングの管理です。
    とても不愉快な管理会社です。
    管理会社が規約を守らず、御客に横柄な言葉を吐き、間違いを間違いともギリギリまで認めない不誠実なフロントです。役員に対してだけ別人のような態度を取り、役員は賞賛しまくり住民の意見には耳を貸しません。
    理事長第一、役員第二、住民の要望は切り捨てる管理会社です。とんでもない管理会社で毎日不愉快で管理委託料を支払うなんて不満です。最低な会社です。

  35. 1597 匿名さん

    それを最低な管理会社と言うのかね。当たり前でしょう。

    1596さんが理事長に立候補しなさい。理事長になると、

    豹変するのは明らかです。頑張りなさい。

  36. 1598 eマンションさん

    管理は担当フロント,マネージャー次第ですよ
    管理会社変更の時には値下げは要望しないので、会社のエースを担当につけてくれるようにお願いした方が良いです。
    管理会社は大なり小なり同じようなもので、フロント,マネージャー次第でガラリと変わります。
    よほど最悪なフロント,マネージャーに当たられたと思います。
    管理会社に言っても担当変更しないのなら
    山のようにある管理会社ですから、出来ないフロント,マネージャーは変えて頂くか管理会社変更です。
    当マンションは三回管理会社を変えました。
    仕事をしないフロント,マネージャーは組合が切り捨てて行きます。
    ダメなら変えるでいいと思います。
    組合員が管理会社のフロント,マネージャーから舐められなくて良いと思われませんか?。

  37. 1599 評判気になるさん

    輪番制で規約や経緯に無関心な人が理事長や役員になったら管理会社はシメタ!と大喜びしますよ

    管理会社に上手く利用されないようマンションの規約くらいは熟知しましょう

  38. 1600 なんで?

    >>1597 匿名さん

    管理会社は理事長には、なんで?豹変するのですか?
    前に書いてありましたが賄賂まで渡すって本当ですか?

  39. 1601 マンコミュファンさん

    当マンションの前理事長は
    総会もしないで工事でした

    理事長と管理会社の言い分は緊急性と
    予算内だから「問題ありません」でしたが、何を以て緊急性と云うのか定義がわかりません

    決まりに則り「問題ありません」は桝添知事と全く同じで笑います
    見えないところの工事は疑われても然り

  40. 1602 eマンションさん

    自分のお金の気分で
    工事後の事後承諾させる理事長って何を考えてるのか?
    偉いと勘違いしてるんだろうね~
    何様?何様?何様?ああ管理会社いわく理事長様々なのか~

  41. 1603 マンション掲示板さん

    >>1599 評判気になるさん

    ウチの前理事長もその勘違いタイプの一人。
    総会に一度も出席していないから、理事長判断で無知仲間のフロントと一緒になって負の遺産制作をいろいろやってくれましたよ。
    9期にもなれば殆ど役員経験者なんだよ。
    家族はどう思ってんのかね?

  42. 1604 評判気になるさん

    >>1603 マンション掲示板さん

    全く同じですね
    総会出席の経験もなくて住民の意見は切り捨てるだけで、上から目線で規約違反のフロントを誉めちぎりでした。

    住民がフロントの間違いを指摘しても理事長いわく「よくやってくれる」と住民側を否定して
    誰の為の理事会なのかさえ分からない人でしたよ。

    またまた役員全員が前理事長に流されてしまい
    規約違反するフロントまでが前理事長と癒着して、御客にフロントが横柄な物言いまでしてました。

    その総会すら来たこともない前理事長が
    なんと偉そうに次期理事会にオブザーバーで残るんだから(笑)
    次期理事会に悪影響を与えるだけの無能な人としか思われてません。
    住民の意見より、フロントしか庇わないので手に負えませんが
    総会に来たこともなくて理事長からオブザーバーなんて考えられません。
    単に管理会社と癒着してチヤホヤされたくてオブザーバーで居残ったんでしょう

  43. 1605 匿名さん

    >>1603 マンション掲示板さん

    うちの前理事長の勘違いさんも、第9期理事長でした
    9期までにはそうそうたる理事長や役員メンバーもいて規約にも詳しいのに
    物知らずだから総会にも来たことなくて理事長が出来たのでしょう

    物を知らないから怖さも知らなかった人です
    管理会社からの甘い汁の味を覚えてオブザーバーに残ったと思います

    まさか同じマンションなら笑いますが(笑)

  44. 1606 通りがかりさん

    こんな勘違い理事長を、なんでオブザーバーで残すんだろう
    次の理事長に口出しして次期理事会が遣りにくい。
    多分、管理会社と結託して居残り残留になったんだろうが

  45. 1607 通りがかりさん

    理事長とフロントが癒着して管理会社更新上程をして、組合員の声を聴かなくなったら組合抱懐だ
    穴吹ハウジングサービスは怖い管理会社である

  46. 1608 匿名さん

    前理事長の忠犬ヤマ公フロント
    二人とも遣り過ぎじゃ
    前理事長と忠犬ヤマ公の癒着を絶ちきらんと組合破滅

  47. 1609 匿名さん

    >>1599 評判気になるさん

    忠犬ヤマ公は規約も理解できないフロントで
    区分所有者以外も代理で役員ができると言い張るそうだ
    区分所有者が一度も出て来なくても
    役員をしたと忠犬ヤマ公独断で認めるそうだが
    これ以上前理事長と組合を乱さないでくれ
    マンション住民の不満が超爆発している
    正しい規約に沿った管理をしてくれ
    穴吹ハウジングだけに通じる規約を作るな
    他管理会社さん
    こんなことを平気でする穴吹ハウジングです

  48. 1610 名無しさん

    いいよな
    理事会や総会に一度も出なくても
    裏からコッソリ役員をしたように住民を誤魔化してくれる理事長とフロントがいると初めて聴いた
    誰だってそういう恩恵に肖りたいと思うし、管理会社がそんなことしたら組合員は喧嘩が絶えない
    管理会社が規約違反してマンション住民を騙すのは失礼過ぎるんじゃないの?
    一種の詐欺みたいなものでバレたら特別扱いされた方が住めなくなるし、管理会社も変更されるよ
    住民を騙した人はちゃんと役員のやり直しをして、管理会社も二度と住民を騙さないと反省すべきじゃないの
    穴吹ハウジングは一部の人だけに特例作って居住者を騙したら違反行為にならんのかな
    絶対にしちゃならんことするとは悪質だな

  49. 1611 マンション掲示板さん

    これじゃ↑マンション内の争いが絶えないように管理会社が誘導しているようなものです
    管理会社主導で区分所有者をえこひいきするもんじゃない
    狡いことした人は役員やり直しさせるべき
    管理会社もこのまま済ますつもりじゃないやろな

  50. 1612 eマンションさん

    区分所有者が守らなければならない規約は守るべきで、そうしなければマンションライフは統制がとれません。
    自分だけは特別とか、自分だけは規約違反しても良いとか、自分だけは管理会社に上手く庇って貰おうとか、の考えの区分所有者を管理会社が特別扱いしたら住民紛争が起きた時には収拾はつかない。
    素人じゃあるまいしプロの管理会社が後々のことを考えて正しく規約に則った管理サポートをするべき。一人だけ特別扱いする管理会社は、必ず居住者同士の揉め事を生み出すと思います。
    守らなければならないことは全区分所有者が守らなければならない。
    一人だけ特別は絶対あり得ないのではありませんか?。
    穴吹ハウジングさん如何ですか?。

  51. 1613 検討板ユーザーさん

    一部の住民に対して理事長や管理会社が優待権を与えたら、そりゃあマンション生活は乱れるだけよ
    そんなことくらい管理会社は分かるべき

  52. 1614 匿名さん

    誰か一個人の為に規約無視で優遇するような管理会社は最悪です
    なんの為に一個人だけに優遇する穴吹ハウジングなのですかね

  53. 1615 名無しさん

    全員の委託料は同じじゃないの
    理事長や一部の区分所有者に優遇する管理会社なんて信じられん
    誰でも役員なんて避けたいと思っているのに、何故管理会社が一部の区分所有者にだけ役員免除してやるんだろう
    管理会社が公私混同したらアカン

  54. 1616 検討板ユーザーさん

    自分だけは特別と思い上がる区分所有者も区分所有者で質が悪いが、管理会社も区分所有者を平等に扱わないと。

    マンション中で役員を巡り喧嘩が始まったら穴吹ハウジングサービスはどう責任とりますか。
    一人一人のお客様の為になる管理会社でなければなりません

  55. 1617 匿名さん

    マンションの役員なんて十数年に一回くるようなペースじゃないかな~
    理事会が毎日あるわけじゃあるまいし、そのくらい日程調整できるはずなのに
    なんで自分だけ管理会社に特別優遇して貰うような悪どいこと考えるのかなあ
    管理会社も他の住民は真面目にしている事を伝えないといけんよ
    マンション買う時に役員の説明くらい聴いたはずなのに

  56. 1618 通りがかりさん

    うちのフロントは、役員があたかも大変な業務で、なかなか為り手がなく大変だとか、変な風に役員を持ち上げる言うから役員が「してあげてる」の気分になる。
    以前のフロントは役員に規約を覚えさせたり、役員としてやるべき業務を教えてくれたり、総会で叩かれないように住民への対処の仕方を教えてくれたから、役員が上から目線にならなかったと思うし、手順を踏んだ理事会や総会へとも導いてくれた。役員にとっても住民にとってもフロント次第でマンションは円満になる。低次元のフロントは決して住民や組合の為にはならない。
    優秀なフロントは一部の住民に優遇なんてしませんよ。
    後で必ずトラブる事はやりません。

  57. 1619 名無しさん

    穴吹ハウジングサービスはころころとフロントが変わりすぎて、ちゃんと引き継ぎもしないような管理会社ですよ~
    諦めてます

  58. 1620 評判気になるさん

    理事長や役員の意味合いも知らんで、ただ威張るだけの無能役員もいれば、幽霊役員もいて、組合運営がスムーズに出来ないなら費用は嵩むがマンション管理士を理事長で雇用したら如何ですか?
    幽霊役員や役員誤魔化しの悪質な区分所有者がいるなら、プロの理事長を雇用した方が無難

  59. 1621 匿名さん

    役員規定は区分所有者であると解ってない管理会社と区分所有者がいる事が不思議なマンションです
    穴吹ハウジングもどんな会社ですか

  60. 1622 匿名さん

    区分所有者でもない代理人を理事会に出席させて
    役員業務をやっている理事長が一番馬鹿者です。

  61. 1623 評判気になるさん

    その理事長とつるんでいるのが穴吹ハウジングのカステラ県の極悪フロントだろう
    理事長の犬にすぎん
    893の天ぷらリフォーム会社の『西日本サッシ』のチラシが投函されるが、幽霊会社のペテンチラシにもっと注意をしてくれ
    同じア●●ーズでも合人社管理の棟が人気があるが、どうして穴吹ハウジングサービスのフロントは学習能力に欠ける馬鹿しかいないのか
    何年も何年も実態のない幽霊リフォーム会社のチラシがはいれば管理会社は少しは気を付けてくれ
    合人社以下の穴吹ハウジングサービス

  62. 1624 匿名さん

    オハヨ―
    悪質管理頑張って―

  63. 1625 匿名

    >1618さん
    驚きました!
    うちの場合は役員がどの役職を担当するか決まらず「仕事量は大したものではないから!」
    と、前期理事長に次期理事長がなかば押し付けられた格好でした。
    フロントは「私がサポートします!」
    と、宣誓していましたが、サポートの‘サの字’もなかったのか、選任された理事長はバカ丸出しの采配で、とめどなく続く怒号の鎮静と時間配分の配慮に必死でした。
    知識も大切ですが、フロントには要領も必要ですね。

  64. 1626 匿名さん

    >>638 匿名さん

    まともな理事長の事はおかしいと言うのが穴吹ハウジングのフロント

    フロントと結託する無能理事長を素晴らしいと思うのが穴吹ハウジングのフロント

    穴吹ハウジングのフロントはまともな組合運営は出来ない

  65. 1627 匿名さん

    >>1625 匿名さん

    その場しのぎの丸め込みしかしない
    穴吹ハウジングサービスの長崎のフロントです

    云うことと、遣ることが伴わない
    無能なのに口だけは達者で言い訳のみのフロントに
    サポートの『サ』の字も分かるわけがない
    その程度の穴吹水準

    正直こんな管理会社で直近の
    大規模修繕大丈夫ですか?理事長さん?
    長崎のフロントは他マンションでも悪評だからうちも隣の棟のように合人社に変えた方が良いと思う

    コアマンションの穴吹ハウジング多数一括解約は長崎や佐世保でも超超有名だったじゃないですかねえ

  66. 1628 匿名さん

    >>1625 匿名さん

    だいたいが総会出席の意識もなく
    一度も総会に来た経験もない
    マンション住民としての責任を履行しない低次元な人を
    当マンションは前期理事長にしたのが大間違いでしたよ
    住民の意見は絶対に聴かないで
    管理会社ばかりを誉める馬鹿タレで
    管理会社擁護の為の理事会運営で異常でした

    管理会社の為の理事会運営をした無能理事長は前期理事長のみです
    全く意味わかってないノータリン理事長

    組合費用での懇親会も入居者出席数は御構い無く
    大半役員と管理会社メンバーで
    組合費用を使い懇親会をするような癒着理事長

    みんな面と向かっては言わないが
    大半が役員経験者のマンションだから、
    悪どい遣り方は全部見透かされてますよ
    よくも恥じることもなくオブザーバーで残れるもので辞任したら如何でしょう

  67. 1629 癒着理事長恥を知れ

    >>100 匿名さん

    やっぱりですね
    住民の意見を無視して
    管理会社を誉め讃える理事長は噂には聴いていたが
    やはり裏金を貰っているんだねぇ
    コジキ理事長で人としてカスでゴミ
    うちの前期理事長もそう思われてる一人で
    マンション中の冷ややかな噂です
    家族は知ってるのかな(笑)

    どうして
    理事長が住民目線に為らないかを考えたら癒着ぶりは明白で
    マンションに住む限り白い目で見られ続けると理解された方がいい
    御家族ふくめてね


              

  68. 1630 匿名さん

    桝添知事が今日辞職した
    政治と金の問題は永遠に消えない

    N県の前理事長のように
    住民を蔑ろにしても私欲の為
    管理会社大優先するバカ理事長がいても仕方ない時代なのか

    桝添知事は辞職の言葉も無く
    都民に御礼や御詫びの辞さえない信じられない去り際

    当マンションの前理事長も然り(笑)
    理事長就任の際は欠席して
    理事長辞任の際は住民への挨拶もないケジメを知らない前理事長だった

    理事長と管理会社の関係を見直すべきです

  69. 1631 名無しさん

    穴吹ハウジングさん
    全住民の為に管理に精を出して下さい
    理事長だけのご機嫌とりして
    理事長と役員最優先の管理会社ではいけない

    特に管理物件解約が相次いだ長崎の穴吹ハウジングの評判悪すぎます

    管理会社と癒着して
    住民無視の理事長は必ず住めなくなる時が来ます

  70. 1632 名無しさん

    >>1625 匿名さん

    この理事長は
    長崎じゃありませんか?

    保険中途解約にしても理事会を一回するだけで
    理事会議事録にいきなり記載してきて
    理事会上程案が決まり詳しい説明もなく
    バタバタと臨時総会して
    理事長と管理会社が決めたい保険会社に決定させる
    住民に考える暇を与えない遣り方で全てを決行してましたし
    工事は理事長決済の事後承認
    理由は全て緊急性とばかり
    当マンションでは緊急性工事が生涯続くのか!

  71. 1633 匿名さん

    穴吹ハウジングは、これだけ悪口を書かれたら、御社に足りないものは何かに気付くべきでしょう
    特に長崎名指しが多いですが、長崎の担当者に何が足りないかを会社が学習すべきではありませんか?
    迷惑かけられているのは一体誰ですか?
    まさかのまさか
    御社の非常識なフロントとは答えないでしょう(笑)

    うちが数年前に穴吹ハウジングを解約したのは
    正しい判断のできる理事長はじめ区分所有者いたからと今は感謝感謝です
    御社管理マンションの知人達から未だに良い話は聴きません

  72. 1634 評判気になるさん

    クチコミ読めば読むほどに
    納得納得です
    穴吹ハウジングサービスの管理はどこも同じこと

  73. 1635 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングサービスのフロントは
    礼儀知らず、もの知らず
    手のつけようがない

  74. 1636 匿名さん

    うちの前理事長は
    理事長就任式も堂々の欠席で無知理事長だったのに
    組合の預金名義人となり
    理事長様と呼ばれるようになったら威張るは~威張るは~バカ丸だしで、バカフロントとベッタリベッタリ
    これもN県での出来事

  75. 1637 匿名

    ここに限らず、称えるような内容を書き込む人はほぼいないでしょう。
    他社スレで他社を宣伝するような書き込みは散見しますが。

  76. 1638 匿名さん

    何はともあれ
    嘘をつくフロントは組合や住民を引っ掻き回します
    穴吹ハウジングのフロントで
    理事会に云う言葉
    会社に云う言葉
    御客に云う言葉
    それぞれが違う嘘つきフロントは揉め事の種になります

  77. 1639 匿名さん

    自作自演は終わりにしましょう。同じ人間の投稿がみえみえ、

  78. 1640 匿名

    終わりですか?
    the end death car?(自演ですか?)

  79. 1641 通りがかりさん

    またもや自作自演のレスに為りましたか?
    情けない

  80. 1642 マンコミュファンさん

    >>1641 通りがかりさん

    仮に自作自演であったとしても、真実を真剣に訴えていると思う。長崎のフロントと、そこの理事長が、正しいことをするまでは、書きこむべき。

    反論するなら、それなりの反論をしては如何。

  81. 1643 口コミ知りたいさん

    >>1641 通りがかりさん
    貴方ハウジングの人でしょ?ひょっとして例の長崎の方?
    だとしたらこんなこと書かずに少しは我が身を振り返ったらいかが?
    これ全国版よ。
    家族や知り合いに堂々と見せれるスレなの?


  82. 1644 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    おたくもね。

  83. 1645 通りがかりさん

    >>1604 評判気になるさん

    オブザーバーって何?
    管理会社を守る人?

  84. 1646 匿名さん

    >>1645 通りがかりさん

    物知らずで知識もなくて規約違反する理事長が
    オブザーバーで残っても組合員には役不足で
    不要な人です
    辞任して頂きたい
    組合員の為の理事長でもなかった奴が
    組合の金で管理会社を招待して懇親会をしたり
    緊急性との謳い文句で
    組合員に事後承認させる管理会社提案工事をする理事長が
    オブザーバーで残るのは
    管理会社の為に居残りのオブザーバー様(笑)ですよ

  85. 1647 口コミ知りたいさん

    >>1639 匿名さん

    この人がカステラ県の穴吹ハウジングの人?

  86. 1648 口コミ知りたいさん

    >>1640 匿名さん

    英語が得意(笑)と自慢したいだけじゃ
    長崎のあの?あの?フロントでしょ!
    こんな片言英語をひけらかさずに
    各担当マンションの規約や区分所有法を覚えて
    マンション管理士試験にチャレンジしてくれ
    正しく管理業務すればいいだけだから
    無能な分人一倍がんばれー

  87. 1649 名無しさん

    不正をせずに正当な管理さえすればいいだけ
    ただただそれだけ
    不正は必ずバレる

  88. 1650 匿名さん

    >>1641 通りがかりさん

    自分が嘘をつく人間は
    人の事も自作とか自演とか疑うんだよ
    正しい管理をしてたら堂々としてます

  89. 1651 黙っていられないさん

    肯定的な意見は叩かれることなど承知の上ですが

    私のところは、良いフロントマンに恵まれています。
    一事が万事という見方もあるかもしれませんが、私はリプレースして良かったと思っています。

  90. 1652 匿名さん

    >>1651 黙っていられないさん

    他社から
    穴吹ハウジングサービスに変えたのですか?
    変えた理由は?
    値段ですか?質ですか?
    築何年目のリプレイスですか?
    因みに良いフロントがいる地方はどちらですか?

  91. 1653 口コミ知りたいさん

    管理会社はフロントの知識とモラルと人柄次第です
    知識もモラルも人柄も悪くズルい事すれば、カステラ県のように沢山のマンションが穴吹ハウジングから他社に乗り換えた事実がある

  92. 1654 黙っていられないさん

    >>1652 匿名さん

    他社から変えましたよ
    変えた理由はその当時は親の所有だったのでよく知りません。ま、不満なんでしょうね。何かしらの
    コスト削減、質向上が両立したと父は言っていました

    ここで出てるよう話を聞きませんから、な私もそうなんだろうと思っています。以前をよくは知りませんが

    築20年前後だったかと。

    地方で言うと九州です

  93. 1655 口コミ知りたいさん

    >>1654 黙っていられないさん

    九州ですか?
    因みにイニシャルで何県ですか?
    普通で良いんですよ
    全ての住民に公平に規約違反をせずに、やる事をやって横着者でなければ
    当マンションは書かれている通りのフロントで、気分が悪く総会に人も来なくなりました。
    管理会社はフロントしだいで評価が変わります。

  94. 1656 匿名さん

    >>1655 口コミ知りたいさん

    リプレイスがあったなら噂は回る
    K県のKマンションの穴吹ハウジングの沢山のリプレイスも噂になった
    穴吹ハウジングに近々リプレイスしたのが本当ならば何県か知りたいね
    N県も穴吹ハウジングのKマンションはリプレイスの山だったと書いてあるし
    管理会社の不備の話は直ぐ人から人へ回るんだが

    消費者は賢いよ
    規約も何も知らないと思い込んでたら大変よ

  95. 1657 匿名さん

    >>1642 マンコミュファンさん

    心より共鳴するコメントです
    同感

  96. 1658 匿名さん

    御客様所有のマンションで
    管理会社の言い分を罷り通そうとして
    規約違反を主張するフロントはクズじやん
    フロントには決議権も決定権もないから、理事長と癒着して結託して規約違反をしたいのかい

  97. 1659 通りがかりさん

    常識あるフロントなら担当物件の規約や習わしは覚えてフロント面せろよ
    理事長と上手く適当にやって住民を騙すことばかり考えるな!
    理事長も理事長だがフロントもフロントだ
    穴吹ハウジングの汚ない『仕事の流儀』だろう

  98. 1660 通りがかりさん

    >>1654 黙っていられないさん

    フロントが変われば
    一転して極楽から地獄に落ちるよ

    無能フロントが来たら目も当てられない
    穴吹ハウジングの無能フロントには御手上げで馬鹿なフロントに限ってなかなか変わらない。

    『黙っていられない』のは、ぐうたらフロントに騙されてる区分所有者の方だと思うよ~

  99. 1661 検討板ユーザーさん

    そうです
    穴吹ハウジングのぺてん師フロントに
    黙っていられないのは
    悪どい管理に悩まされている区分所有者なんだけどねぇ

  100. 1662 匿名さん

    黙っていられないさんって
    これもまた穴吹ハウジングサービスのフロントなのか?と
    疑いたくなるのも無理はない
    そうしたのは
    穴吹ハウジングサービスのフロント自身の行動だろうしね
    穴吹ハウジングサービスはタヌキ会社と思うが所詮は不動産業界はキツネとタヌキの薄汚いぺてん集団よ
    カステラ県は典型的な狸フロントなんだろと思うよ
    誠意がないから叩かれてるんじゃないの

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