管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

1. 1401 匿名さん

>1398 >1399 >1400
    私は穴吹ハウジングのフロントではありませんよ。
    チラシ等の投函について論争しているだけのことです。

>1397
    メールボックスのダイヤルキーは共用部分?では玄関ドアのキーはどちらかな?
    メールボックスのキーの修理は管理組合負担。玄関ドアのキーの交換は各住民負担。
    同じ専用使用権なんだけどね。
    鍵が共用部分なら管理組合が合鍵等や中の管理をしてもいいということかな?

2. 1402 匿名さん

チラシの投函禁止をしているのは穴吹ハウジングの実態についての
    書き込みがされているんじゃないかな?

3. 1403 匿名さん

穴吹ハウジングが管理している物件というよりサーパスのマンション
    なんだろうが。

4. 1404 評判気になるさん

サーパスは穴吹コミニュティ
    アルファは穴吹ハウジング
    昔、穴吹コミニュティができる以前は
    サーパスも穴吹ハウジングが管理していたそうです
    当マンションの直ぐ傍にサーパスマンションが有るので比べてしまいが
    穴吹コミニュティのフロントが礼儀正しい
    穴吹コミニュティのフロントはスーツ姿ではないし、穴吹コミニュティの車で移動しているので直ぐわかりますます

5. 1405 匿名さん

>メールボックスのキーの修理は管理組合負担。玄関ドアのキーの交換は各住民負担。
    >同じ専用使用権なんだけどね。
    >鍵が共用部分なら管理組合が合鍵等や中の管理をしてもいいということかな?

標準管理規約に準拠していれば、
    O メールボックス・・・共用部分(専用使用権の設定はない)
    O 玄関ドアの錠(シリンダーおよび鍵)・・・専有部分

6. 1406 匿名さん

メールボックスの鍵は専有部分なんでしょうね。
    そうでなければ組合が勝手に開けてもいいということになりますから。
    ただ専用使用権を与えているということでしょう。
    ということは、管理組合が勝手に専有部分の管理について投函禁止を謳うのは
    おかしいということになりますね。

7. 1407 匿名さん

>>1402 匿名さん

チラシ投函禁止は穴吹ハウジングばかりではなくて
    他管理会社でも高級ブランドマンションではしていること!

穴吹ハウジング管理のアルファマンションレベルは
    県営住宅レベルだからセキリュティ面の管理もいい加減にしていいんじゃ?

チラシが欲しいあまり
    不特定多数に向けポスティングしているようなどんな奴等でも受入OKの人間が集まるような住民と管理会社がアルファとハウジングレベルとしか言い様がない

8. 1408 匿名さん

>>1401 匿名さん

ムキになりなさんな
    穴吹ハウジングのフロントさん

9. 1409 評判気になるさん

穴吹ハウジング管理のマンションは全てチラシOKにしてしまえば、下衆の書き込みはなくなるんじゃないのかな。
    ただし、金輪際ポスト内の盗難があったとか、実在しない会社の被害があったとか、管理組合に対しての苦情文句は受付ないことを前提にしてチラシ業者オープンに解禁したらいいやん。公共料金の請求書が欲しい輩のポスト荒らしが多い現実やけど、穴吹ハウジング管理のマンションはメールボックスについては管理外にして、全て区分所有者責任にしてしまえば工事点検業者をオミットして、マンションセミナーを怖れている管理会社と汚名を着せられなくても済むよ。
    穴吹ハウジングサービスは今後メールボックスは管理外と契約マンションに通達しなさいな

10. 1410 匿名さん

標準管理規約に準拠していれば、
    O メールボックスのダイヤル錠・・・共用部分(専用使用権の設定はない)
      用法・・・第13条(敷地及び共用部分等の用法)
            区分所有者は、敷地及び共用部分等を【それぞれの通常の用法】に従って使用しなければならない。

11. 1411 マンコミュファンさん

そうだね
    都合のいい時はチラシが欲しい
    何か不都合が起きたら管理怠慢
    チラシ投函禁止は穴吹ハウジング側の業者廃除の意思と指摘されるくらいなら
    穴吹ハウジングサービスはメールボックスの管理には一切関わらない方が良いね
    メールボックスは管理会社無関係と契約書に一文入れて管理契約した方が無難だね
    市営住宅や県営住宅の住民レベルのチラシ問題としか言えない状況が今の現実みたいだね

12. 1412 通りがかりさん

>>1410 匿名さん

正しい理解です
    チラシ云々を問題化するマンションだから、穴吹ハウジング程度の管理会社と契約しているんだと思う。
    これじゃ東急コミニュティや大京アステージやコミニュティワン等の管理会社は管理契約御断り水準の住民やん
    悪徳業者の多いチラシを欲しがるマンション住民は公営住宅向きじゃないの(笑)?
    セコいんだろうなあ

13. 1413 匿名さん

宮崎県マンション管理組合連合会に所属していたのなら、全管連のモデル規約がどのような規定になっているのかを調べてみるとよい。

14. 1414 eマンションさん

今まで投函側に付けてた防犯カメラも
    住民の受取り側に防犯カメラを設置して、チラシ散乱した時は犯人捜しして破棄した住民に責任以て清掃させれば良いよ。
    チラシ投函は管理員の退勤後に行われるので管理会社は関係ないと云えるし
    チラシ投函業者が必至でメールボックスを見付けて敷地内をうろついても管理会社の知った事ではないと逃げれるし一石二鳥だから、チラシ投函を解禁した方が穴吹ハウジングサービスの為だよね

15. 1415 通りがかりさん

>>1413 匿名さん

そんなの関係ないんじゃないの?
    チラシを欲しがる住民が多いなら、チラシ投函を開放したらいいだけの事。
    それに対して盗難だのなんだのと住民が管理会社や組合に騒ぎ立てないで
    自己解決をして頂く事を厳守して貰い、万が一悪徳業者を招き入れてマンション内で多数の被害者が出た時には、最初に招き入れた人に全責任を委ねれば良いだけの事です。
    全て今後は管理会社と管理組合は関係ないので、メールボックスに誰が侵入しても悪徳業者のチラシの被害が出ても四の五の言わない条件付きでチラシ投函をさせたら良い話じゃないの?
    そしたら、長々とチラシの書き込みされなくても済むし、穴吹ハウジングもマンション管理士セミナーを怖れているなんて痛くもない腹を探られなくても済むんじゃないの?

16. 1416 通りがかりさん

メールボックスを専用使用権にしてしまい、外部の人間から破損されてもダイヤルキーが壊れても、全てはマンション保険範囲外の専用部分だから、マンションの規定のものに自分で改修工事もして貰えるから、保険代理店の管理会社の穴吹ハウジングも楽チンだよね。
    チラシ投函オープンは管理会社にとってもベストな提案と云えます。

17. 1417 匿名さん

マンション住民の生活を守る為のチラシ投函禁止がセキリュティだと感じないマンションオーナーも多いのにはビックリ仰天です。
    チラシ業者の危険性やポスト内のものを盗む為にポストが壊される事も考えないマンションオーナーが非常に多いんですね。
    少し呆れました。
    自転車泥棒やポスト内盗難があるのに浅い考えのマンションオーナーが実在するんですね。
    チラシ投函オープンのマンションなら尚更に悪質な業者や盗み目的の悪い人達の標的にされることでしょう。
    セキリュティ面が杜撰なマンションほど資産価値も下がるだけだと思われます。

18. 1418 購入経験者さん

くすっと笑ってしまいます
    だって、チラシ投函ごときで
    ラッキー、また燃料が来た!炎上させようみたいな
    なにげに、みんな暇なんだなと
    いつも、癒着・チラシのオンパレード
    やっかいな書き込みには、フロント担当扱いして済ます
    つっこまれると、やはりフロント呼ばわりして済ます
    ば*の一つ覚えみたいに
    かえたらいいんじゃないの、管理会社。それが可能なお立場にいるのなら、すぐにでも
    りこうな方ばかりのようなので、可能でしょ?こんなところで騒がず行動に移しなよ

19. 1419 傍観者

チラシ投函禁止が悪いと騒いでいるのは
    管理会社を否定したいのか?
    管理組合を否定したいのか?
    いったい誰を的に攻撃したいのかも理解出来かねます。

管理会社変更、管理会社更新については
    やはり理事長がキーマンです。
    理事長の腹積もり次第ではないのでしょうか?。
    上の書き込みは↑利発な人の建設的な意見とは言い難く、挑発的で自ら利口じゃないと書いているようなものです。
    チラシ投函させろと騒ぎ立ててる人達と同レベルですよ。

20. 1420 検討板ユーザーさん

【1418】みたいな挑発的でタカを括り見下した書き込みは、穴吹ハウジングサービスのフロントだと誤解されても仕方ないと思う。
    穴吹ハウジングサービスのフロントのように高飛車な文言だからね。疑われる方にも非がある。

21. 1421 匿名さん

穴吹のクレーマーはレベルが低い。ハイレベルな意見がない。

22. 1422 eマンションさん

>>1404 評判気になるさん
    うちのサーパスはコミュニティからハウジングへ管理変更しました。
    覆水盆に返らず...
    恨めしい限り。

23. 1423 口コミ知りたいさん

>>1420 検討板ユーザーさん

スマホの縦画面で見ると分かりにくいが、縦読みのあいうえお作文なんだよね(笑)

疑われることなどどうとも思ってない

そんなこと言ってたら、他のネガティブキャンペーンは他社フロントかもだし

1421さんの意見は理解できるYO

24. 1424 口コミ知りたいさん

>>1421 匿名さん
    あなたハウジングの社員?どこの営業所所長?
    このスレで有名な、もしやカステラ県の人じゃない?

25. 1425 購入経験者さん

1424さん

違うYO!

26. 1426 検討板ユーザーさん

>>1422 eマンションさん

一所帯当たり一ヶ月5000円あまりの負担の差は正直です。
    穴吹ハウジングは安かろう悪かろう。
    それなら、もっと安い日本ハウズイングや合人社の方がフロントが悪くても諦められる。

27. 1427 穴吹ハウジング管理反対派

>>1424 口コミ知りたいさん

(1418)(1421)(1423)
    は貴方の言われる通りの図星と思うよ。
    穴吹ハウジングにはハイレベルのフロントが居ないから
    低次元のフロント相手にしなければならない住民が大変大変!

穴吹ハウジングと云う会社の体質は御叱りを受けても真摯な反省をすることもなく
    お客をクレーマー扱いにする下劣管理会社だから早く解約した方がいいね
    カステラ県の所長は理事長の忠犬ヤマ公で、理事長の犬って書いてあり笑うてしもたよ。

だいたい穴吹ハウジング関係者だから、書き込みに猛反撃しているとしか思えないね。
    カステラ大好きな犬かもしれないよ。

28. 1428 匿名さん

>>1426 検討板ユーザーさん
    お金よりも時間が勿体ないんです。

議事録ひとつ満足に書けない。
    隠蔽工作しなきゃいけないから、5月28日理事会議事録が配布されたのは6月15日ですよ。
    作成日は6月3日と書いてあるけど役員のサインは6月13日と14日なんだよね。

29. 1429 検討板ユーザーさん

>>1428 匿名さん

違います。
    議事録配布は6月16日です。

理事長様の忠犬ヤマ公より

理事長様は管理更新して貰う為に忠犬だが、入居者は何の役にも立たないし議事録配布は遅らかせてもどうでもいい
    入居者には牙剥き出しで噛みつく狂犬だからね

30. 1430 穴吹ハウジング大嫌い

>>1421 匿名さん

穴吹と書くな!
    穴吹コミニュティと勘違いされては困る。

穴吹ハウジングサービスと書いてくれ。

穴吹ハウジングサービスのレベルが低いから、客を客として扱えずクレーマーと云うのだ。
    ハイレベルなフロントになる努力を惜しまないのが仕事と云うもの。
    ハイレベルなフロントには客も其なりの見方ができる。

31. 1431 穴吹ハウジング大嫌い

>>1426 検討板ユーザーさん

穴吹ハウジングは何もかもが中途半端な会社に過ぎぬ。
    最大手全国展開の管理会社の日本ハウズイングや合人社ならば
    穴吹ハウジングの中途半端な委託料よりも、もっともっと安い。
    安さならトコトン安い最大手独立系管理会社に変えるべきである。

デベロッパー系にして高い委託料なら大手のプライドあるコミニュティワンや大京アステージ等に変えるべきである。

中途半端な四国の山猿五流会社だから
    中途半端な仕事して飼い主に飛び掛かる猿か野犬のような仕事しか出来ない中小企業に過ぎぬ

32. 1432 検討板ユーザーさん

>>1429 検討板ユーザーさん

あ〜らもっと悪いじゃないの!

担当の⚪️下さん。

33. 1433 検討板ユーザーさん

>>1424 口コミ知りたいさん

この所長兼フロントを賞賛する理事長とは何処の物件ですか?
    物件名を知りたくてたまらないよ。
    所長と言っても二名くらいしかいないフロントの中での所長じゃないのか?
    もう一人のフロントが当マンションの担当者だが管理業務主任者の資格さえないし、その中で所長なら誰でもなれる所長職じゃ
    穴吹ハウジングレベルが、お客を低レベルなんて言えない会社だよ。
    穴吹ハウジングは考え違いした会社だね

34. 1434 穴吹ハウジング反対

>>1432 検討板ユーザーさん

この犬は理事長様と役員様だけの為には忠犬だが入居者には狂犬ヤマ公だ
    期待するのが無理!
    躾もされてない放し飼いの野犬だから噛みついて来るから危険。
    保健所に渡して新しい管理会社に変える方がベターである。

35. 1435 通りすがりさん

>>1421 匿名さん

こんな事書いている人こそレベルが低いでしょ

36. 1436 匿名さん

しかしチラシが投函されることに何でこだわるのかな?
    ポスト内のものが盗まれるとか、ダイヤルキーが壊されるとかマンション内が
    きたなくなるとか何いってるんだろうか。
    そんな心配をしなければならないようなマンションに住んでいるのはつらいね。
    うちはチラシの投函はオーケーだけど何の問題もないけどね。
    工事業者や管理会社からのチラシの投函は今まで一度もないよ。
    個人宛のリフォームの宣伝チラシはあったようだが。
    チラシは主婦にとっては関心がもてるものなんだけどね。
    各人に専用使用権があるポストなんだから自由にさせればいいじゃん。

37. 1437 匿名さん

続きは、ご自分のスレでどうぞ~

38. 1438 検討板ユーザーさん

>>1436 匿名さん

はい、終了。いいキレ味でした。

39. 1439 匿名さん

マンションの住民は建物設備等に詳しくなってはダメ。
    管理会社のいう通りにしてれば何の問題もトラブルもないからね。
    修繕積立金は税金みたいなもんだから、いくら使っても直接的には自分の
    腹は傷まないしね。
    工事をどんどんやって管理会社と飲み食いする方が楽しいしね。

40. 1440 口コミ知りたいさん

素人マン管士が何を言っても説得力なし
    お次の方どうぞ

41. 1441 通りすがりさん

>>1439 匿名さん

この書き込みどっかの前理事長様々じゃないのかな?
    住民には緊急性との理由付けして
    予算内で「問題ありません」と言い訳して
    事後承諾させた見えないところの工事はホントにしたかも信じられん。
    桝添知事の「問題ありません」と同じ言い訳だが二の舞になりませぬよう!
    エッグサンド30人前のような工事領収書じゃなかったのかと疑われても仕方がないよ
    忠犬フロントとの飲み食いはさぞかし楽しかっただろう
    管理会社や管理員を理事長権限で招待した、組合費用の懇親会も役員一同もルンルン気分で腹も痛まず良かったのう
    まるでハイエナみたいだな

42. 1442 口コミ知りたいさん

>>1436=>>1439 = 素人マン管士
    お次の方どうぞ

43. 1443 匿名さん

チラシの話で話題を変えたがるのはカステラ県の穴吹ハウジングの所長様か?工事して飲み食いした理事長様じゃないの?
    チラシ話題で話を切り換えたい一心じゃないのかいな

44. 1444 匿名さん

いい加減チラシの投函は認めなよ。
    恥ずかしいことだよ。
    各人の専用使用権のあるポストなんだから、好きなように使ってもいいんじゃないの?

45. 1445 穴吹ハウジング大嫌い

>>1441 通りすがりさん

やましい人間の言い訳は常に強気で
    『問題ありません』と云う
    どっかの穴吹ハウジングの所長はんも理事長様も桝添も腹黒さと汚さは同じだよ

46. 1446 匿名さん

>>1444 匿名さん

どうぞ理事会にお願いしてください
    このスレで愚痴ってもどうにもなりません
    穴吹ハウジングのフロントが必至で、穴吹ハウジングの悪口ネタの話題を変えようとしているのが目に見える
    カステラ県の所長さん大変お疲れ様ですな!

47. 1447 匿名さん

チラシが投函されると何が困るんだろう。
    チラシが散乱するとかは問題外。それは住民のモラルが低すぎる。
    チラシを投函されるのが嫌ならポストにチラシお断りのテープ貼ればいい。
    子供にみせたくないチラシなら見せなければいいだけのことだが、そんなチラシを
    マンションに投函する者がいるんかいな。
    チラシの投函は各人の問題だから各人に任せればいいだけのこと。
    それを管理組合として投函禁止にするマンションがあるのが信じられないね。
    チラシにはいろんな楽しい又特典のあるものもイッパイあるし、情報収集には欠かせない
    ものだよ。
    各人の自由にすべきもの。
    私は穴吹の住民でも管理会社の者でも業者でもないよ。
    常識的な判断ができない輩に対して書き込みをして教えてあげてるんだけどね。

48. 1448 匿名さん

ダイアパレスの住民です。

49. 1449 穴吹ハウジング大嫌い

>>1447 匿名さん

ハイハイお疲れ~
    穴吹ハウジングの所長も悪口書かれんようにチラシネタで揉み消し作戦お疲れ~
    アプロ〇ズマンションには、893屋さんの幽霊会社の西日本サッシのチラシは入れんといて

50. 1450 匿名さん

>>1448 匿名さん

ダイアパレスなら管理会社コミニュティワンに訪問してください
    コミニュティワンは東急コミニュティの傘下だから、東急コミニュティのスレでもいいでしょうに。
    ここは四国の小さな穴吹ハウジングの会社のスレだよ。ダイアパレスとは関係無し!
    それとも
    穴吹ハウジングのフロントの成り済ましかな?
    大手他社の名前を語ってはアカンよ

51. 1451 匿名さん

穴吹ハウジングも穴吹コミュニティも同じ穴吹興産のグループだろう。
    出所は一緒。
    創業者は同じなんじゃないの?
    穴吹もサーパスも、コミュニティもハウジングも関連性はあるようだし。
    小さい四国の会社なら穴吹グループは同じ同族会社なんだろう。

52. 1452 匿名さん

しかしここ何故盛り上がってるの?

53. 1453 評判気になるさん

>>1452 匿名さん

ハウジングのサービスが、悪いから、ただそれだけ。どうしたら、理事長を巻き込み管理会社の変更をスムーズにできるか戦略をみんなで、書き混んでる。チラシは、単なる暇人の妨害。
    CMみたいなもの。

54. 1454 匿名さん

>>1451 匿名さん

本当に知識のないバカですなあ(笑)
    穴吹興産の系列が穴吹ハウジングサービスだけど。

穴吹コミニュティは会社更生法出した穴吹工務店のグループ会社で
    穴吹興産とは半目の仲の悪い会社だけど。

穴吹工務店の会社更生法の時には、
    穴吹コミニュティは穴吹ハウジングサービスから管理横取りされて恨み骨髄だ。
    現在は穴吹工務店と穴吹コミニュティは大手大京グループだから、これ以上穴吹ハウジングが横やり入れられたら黙ってはいないらしい

出所、創業家が同じでも骨肉の争いとなるのは大塚家具と同じで恥さらしの穴吹だね。

こんなことさえ知らんなら
    貴方はマンションのオーナーじゃないのでは?

会社更生法を出しても穴吹コミニュティは今や大手の大京だから
    穴吹ハウジングを見下しているんじゃないの?
    穴吹コミニュティに、このスレ教えときますよ

55. 1455 匿名さん

>>1450 匿名さん

コミニュティワンにも
    東急コミニュティにも
    ダイアパレスの名を語っているスレを教えて上げよう
    穴吹ハウジングのフロントが成り済ましだったら大変な事になるさ

56. 1456 名無しさん

>>1453 評判気になるさん

そうです
    どんなバカでも悪者でもキーマンは理事長だ
    管理会社変更も、管理会社更新も全てが
    理事長に掛かっている

だから管理会社は理事長と癒着を持ち賄賂を渡すんだ

賄賂を跳ね返すような理事長でなければ
    管理会社変更は出来ない
    悪どい理事長は住民の不満や意見を無視しても穴吹ハウジングを強引に管理更新してするんだ

スレに穴吹ハウジングへのクレーム殺到してしまうのは
    まともな管理をせずに理事長とだけ結託するからやんバレバレ

その悪事を書き込まれるから
    揉み消す為にチラシの話題で打ち消そうとしている幼稚な作戦だよね
    バレバレだ~

57. 1457 穴吹ハウジング大嫌い

>>1452 匿名さん

他の管理会社に
    穴吹ハウジングのスレを見られて会社の現実がしれわたればいいさ

58. 1458 通りすがりさん

>>1457 穴吹ハウジング大嫌いさん

穴吹ハウジングの
    穴吹コミニュティ管理マンションに強引な管理変更のチラシ作戦は
    穴吹コミニュティどころか大京まで怒らせてるようだ

チラシ投函禁止のマンションにも無視して
    管理会社変更のチラシを投函して回ったのが
    穴吹ハウジングサービス自身!

チラシ投函したくて堪らんでいるのは
    穴吹ハウジングサービスだ
    つまり同業者から野蛮な会社と思われている管理会社だよ

59. 1459 匿名

チラシはともかくDMを送ってる会社はどこですか?

60. 1460 評判気になるさん

みなさん同業他社のお気持ちに詳しいので驚きました(´・д・`)
    どこにいたら、そのような情報得られるんですか?

61. 1461 マンコミュファンさん

新築スレにも業者っぽい書き込みは、ありますよ

そこも含めて判断する必要がありますね

62. 1462 通りすがりさん

>>1459 匿名さん

あらあら、穴吹ハウジングさん
    管理会社変更して下さいってプレゼント付きのチラシ投函をして回ったけど
    うちは四回入りましたよ
    何年か…前にね

うちの管理会社に直ぐ教えました
    その時に御社の事は色々聴きましたよ

うちの管理会社は
    営業を掛けなければいけないが
    こんな露骨な事は出来ないと呆れてました

穴吹ハウジングの露骨な行動が
    どれだけ業界で批判されているのかは回りが
    色々と教えてくれますよ

噂なんて直ぐ回るものです

DM なんて送っては来てません
    ひたすら管理変更の時には全戸にプレゼント付きのチラシでした
    うちだけじゃなくて穴吹ハウジングのチラシが入ったマンションは管理会社と話し合いがあったようですけど

63. 1463 通りすがりさん

1459、1460、1461
    は言い訳と逃げをしてますが穴吹ハウジングらしいと
    つくづく思うしカステラ県の所長ですかい?とも疑いたくなるのが世論です

穴吹ハウジングのフロントが他社の書き込みのように
    見せかけたいあまりの成り済ましじゃないの?かとも疑いたくなる。
    これだけ悪いどころじゃない!フロントならば、他のマンションの人達や、その人達を介して他の管理会社から、住民達は穴吹ハウジングの情報を集めるもんです。
    同業他社の書き込みと逃げるよりも
    穴吹ハウジングサービスが管理しているマンション住民に、こんなに沢山の不満を与え、穴吹ハウジングの実態を調べられている事を、深く反省することが先決だと思うよ
    何かあれば責任逃れと責任転嫁して、ひたすら理事長だけにチヤホヤして、理事長が卑しい人間なら結託して住民無視の工事して、桝添知事のように『問題ありません』と言ってる噂こそ、人の口を通して回り回ってカステラ県では有名な噂です。そうなれば穴吹ハウジングの事を情報収拾するのが区分所有者と云うもんです。
    穴吹ハウジングと云う会社は反省しないで
    嘘を付き反撃する狂犬のような会社で大変困っています。

64. 1464 通りすがりさん

>>1460 評判気になるさん

そんなの簡単でしょう
    穴吹ハウジングに不満の有る人達は然るべきところにも相談に行くし色んな情報は入ります。
    他マンションの区分所有者や他管理会社にも相談するし
    あらゆる穴吹ハウジングの悪評は直ぐに知られてしまいますよ~

65. 1465 通りがかりさん

>>1461 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングさん
    何を判断する必要があるんですか?
    穴吹ハウジングの仕事ぶりで全て判断できる事です
    一番卑劣な管理会社の行動してますよ
    やってはならないことばかりする管理会社だと【住民として】判断しております

66. 1466 匿名さん

穴吹ハウジングは書き込み否定する前に
    自分等のして来たことを反省し嘘をつかない事が一番だと気付かないのですか?
    会社としてのモラルは有りますか?

67. 1467 評判気になるさん

穴吹ハウジングの遣り方を気に要らないから
    何年か前に
    長崎と佐世保のコアマンションが情報共有、情報交換して、一気に何軒もの管理解約してしまった話は有名ですよね
    沢山のマンションが一気に解約したのは、穴吹ハウジングに問題点が多すぎたと一目瞭然でしょうに

68. 1468 匿名さん

>>1458 通りすがりさん

その話は
    穴吹コミニュティ管理のマンションの方々からも
    相談に行った何社からかの管理会社からも聴いてます

69. 1469 匿名さん

>>1467 評判気になるさん

それだけの多数のマンションから嫌われて解約されても
    全く学習しないガサツな管理会社だから暴露されるとの評判です
    無関心な住民と結託した理事長に守られて、住民の少数意見は切り捨てる管理会社と聴いてますよ
    これじゃ管理会社としてのプライド皆無だからね…
    悪徳不動産とチットモ変わりません

70. 1470 マンション掲示板さん

チラシ投函大好きな穴吹ハウジングと良くわかった
    しかし委託料とっているからには
    何度も書いたが長崎のア●ロ●ズマンションに、実在しないペテンリフォーム会社の西日本サッシのチラシが何年も入るのには注意するべき
    それが仕事だよ
    同じ区画の同じマンションの合人社管理の棟には、あんなペテンリフォーム会社のチラシ投函はないそうだ
    普通の人間達じゃない実在しない会社の怖いチラシだからな

71. 1471 匿名さん

>>1461 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングに対してライバル視する同業他社の管理会社は皆無と思われますが
    穴吹ハウジングの管理のマンションに住んでますが、話にならない管理会社としか判断してません。他の管理会社からの書き込みなんて自惚れないように。ただお客様から嫌われている最低な会社だと認識して下さい。

72. 1472 匿名さん

評判が悪いというわりには委託物件は増えているようだね。

会員会社一覧 > 検索結果一覧 > 株式会社穴吹ハウジングサービス
    株式会社穴吹ハウジングサービス
    http://www.anabuki-housing.co.jp

設立年月日 昭和58年11月28日
    登録年月日 平成24年11月08日
    登録番号 国土交通大臣(3)第082143号
    資本金 20,000千円
    主要株主等 株式会社 穴吹

役員構成 代表取締役会長 穴吹 薫
    取締役社長 新宮 章弘
    常務取締役 徳永 修
    取締役 穴吹 忠裕
    監査役 池田 耕士
    従業員数 1,498名 (内、マンション管理部門 1,036名)
    管理実績 平成27年03月 平成26年03月 平成25年03月
    総合管理 組合数 1,282 1,247 1,201
    棟数 1,281 1,244 1,199
    戸数 66,118 61,541 59,061

財務状況(単位:千円) 平成27年03月 平成26年03月 平成25年03月
    総資産 5,118,425 5,156,440 4,623,777
    負債総額 4,210,654 4,400,306 4,010,885
    自己資本 907,770 756,133 612,892
    総売上高 9,374,394 9,644,466 8,692,305
     (内、マンション管理部門売上高) (5,729,337) (5,962,300) (5,351,703)
    営業損益 526,380 489,363 514,424
    経常損益 712,423 621,050 590,

73. 1473 匿名さん

>>1472 匿名さん

根こそぎ解約されている地域も事実有るんだから

管理物件が増えているのはきっと
    潰れた会社を買収して、強引に穴吹ハウジング管理にしているだけじゃないのかな?

アーサーの時も
    ユニカの時も
    加賀城建設の時も同じじゃないの
    他にも潰れた会社の買収してマンション管理するのが得意技みたいだし

住民の希望ではなくて単に潰れた会社の買収で管理棟数増やしているだけと聴いてますけど
    一番迷惑しているのは区分所有者です

74. 1474 eマンションさん

住民からの不満には対応せずに
    理事長と共謀して管理更新して
    潰れた会社の買収で管理を増やしたと自慢しても
    本来の管理会社としての実力ではないよ

75. 1475 匿名さん

>>1472 匿名さん

人気の定着した管理会社は潰れた会社を買収しなくても
    実力でもっとさくさんのマンション管理をしてますが
    穴吹ハウジングより管理物件の多い管理会社は山のように有りますよ

76. 1476 穴吹ハウジング大嫌い

>>1472 匿名さん

マンション管理部門に1000名あまりの従業員がいるのに
    使い物になるフロントは何人いるんでしょうか
    最低限の管理業務主任者の資格でさえ雇用している実態ではありませんか?
    当マンションのように管理業務主任者の資格もないフロントをつけられたら迷惑千万です。

77. 1477 口コミ知りたいさん

潰れた会社の買収で
    管理棟数だけ増やして自慢する穴吹ハウジングサービスは滑稽だね
    そんなんで管理に人気があるなんて言って騙しちゃいかんですよ
    お客の意思で穴吹ハウジングに管理を任せたのではなくて、致し方なく穴吹ハウジング管理に為ってしまったんでしょ!

78. 1478 穴吹ハウジング大嫌い

>>1477 口コミ知りたいさん

だから穴吹ハウジングは田舎の四国の山猿商売しか出来ない五流会社としか見れません
    山猿はサラブレッドにはなれない
    本来の一流管理会社に太刀打ちできる実力は無い会社でしょう

79. 1479 マンション掲示板さん

穴吹ハウジングサービスのスレを閲覧して
    「今の穴吹ハウジングサービスをどがんかせんばならん」と奮起するような
    社長でもなければ、支社長や部長や所長もいない会社だろう
    東国原のような意気込みもないくせに
    四国の山猿が宮崎まで進出しないで頂きたいものだ
    宮崎も都井岬や幸島に行けば、穴吹ハウジングよりも賢い猿はたくさんいるから四国の山猿は来なくていいさ

80. 1480 口コミ知りたいさん

クチコミを見て
    管理会社としての本分を履き違えていることに恥じる社長でもなければ
    支社長や部長や所長も居ない会社だと思うよ
    客を大切にして真面目に管理業務をすることよりも
    潰れかかった会社を見つけて回り
    その手で管理を増やして行くことだけしか頭にないかい

81. 1481 口コミ知りたいさん

このスレを見て
    管理会社の本分を考え直すような社長でもないんだろうね

82. 1482 口コミ知りたいさん

さくさんの不満に対応しない管理会社は滅多にはない

83. 1483 匿名

責任逃れと責任転嫁
    会社としてのモラルがない
    住民からの不満には対応せず
    使い物になるフロントは何人いるのか

穴吹ハウジング以外にもあてはまることだと存じます。
    穴吹ハウジングに限らずフロントの資質の問題であるかと存じます。

84. 1484 匿名

>無関心な住民と結託した理事長に守られて
    今度は入居者叩きですか?

85. 1485 匿名さん

そもそm、一流の管理会社ってあるの、?教えてちょうだい。

86. 1486 買い替え検討中さん

ローカル色豊かな五流住民が、五流管理会社の話題で盛り上がり、全国に恥を晒している。

87. 1487 匿名さん

>1476さん
    管理部門の従業員数には管理員の数が含まれているから多いんですよ。
    しかし、管理業務主任の有資格者は少ないようですね。
    管業の有資格者は222名となっていますが、専任の管業取得者は59名
    となっています。他は部分的に契約しているということになります。
    1,200のマンションの管理をしている割には少ないといえるでしょう。
    22の支店がありますから、1店当り2~3名ということになりますが、フロント以外の
    本社勤務や課長、部長もいますかからね。

88. 1488 匿名さん

官業は分譲マンションの管理の基本中の基本、これに合格しない人間が

多い管理会社は、致命的に劣る、本来、管理会社には優秀な人間はいない。

定年後、パートで働く、一班的な退職者からもレベルが低い事を指摘され

ている。私のマンションの担当も、文法や用語が間違いが多い・基礎不足

つまり、組合がしっかりするしか、予防策はない。

89. 1489 匿名さん

(誤)官業  (正)管業
    (誤)一班的 (正)一般的

誤字句読点満載マン管士の登場である。

90. 1490 匿名さん

管理会社特に地方の会社にとっては人材確保が大変なんでしょう。
    労働条件が悪いからいい人材は集まってきません。
    だから将来を考えると憂いをもたざるをえません。
    故に会社に長続きしないということになります。
    これが原因でフロントとしては、仕事に愛着や責任感がもてなくなり、いい加減な
    管理しかできないのです。
    資格が取れないのは元々低レベルの人材しか入社してきませんので合格はむずかしいのでしょう。

91. 1491 匿名さん

東大卒とかの人材が数多くいれば、マン管や管業の資格はもってて当然という
    ことになるのでしょうが。

92. 1492 eマンションさん

>>1491 匿名さん
    学歴なんて求めてませんよ。それに東大出てマンション管理士では親は泣きますよ。
    大事なのはハートと思います。
    特に対人商売なんだから。

93. 1493 口コミ知りたいさん

何を書かれようが
    勝手気ままな管理しかしないズサンな穴吹ハウジングです
    ここの書き込み見ても
    平気のへっちゃらな社長なんだろうし

94. 1494 口コミ知りたいさん

>>1478 穴吹ハウジング大嫌いさん

穴吹ハウジングの社長のモラルも疑う

95. 1495 匿名さん

このスレの書き込みに対しては、穴吹ハウジングの社員にとっては関心のあることでしょうね。
    何しろ自分の会社に対しての書き込みがなされているんですから。
    当然社長をはじめ役員もみてると思いますよ。
    又、見なくて無視するような役員ならそんな役員は必要ないでしょうね。
    これをみて、いいところは取り入れ悪いところは改善していくことが大切です。

96. 1496 eマンションさん

社長の顔がみたい
    穴吹ハウジングサービスで仕事が成り立つのならぼったくりです。

97. 1497 匿名さん

管理会社にのみ責任を負わせる組合員は良くない、組合員が管理の勉強を?

高い管理業務費を支払っているのだから、もっと、質の高い管理を要求する

能力を磨いてください。組合員の管理意識が高まると、自然に管理会社も質が

高くなる。マナーの問題を管理会社の責任にしているマンションは管理が杜撰。

管理会社を変更してもあまり変わりません。特に専有部サービスを取り入れて

いる管理組合は、良くない。マンションの悪くなる将来が見えている。

98. 1498 eマンションさん

組合員が規約等の知識がなければ、穴吹ハウジングのフロントに好き勝手にされてしまいます。

役員として区分所有者が一度も出席しないで
    勝手に代理人を理事会役員扱いして役員満了させたり、穴吹ハウジングは規約違反で一部の人への特例作りばかりします。

組合員が「区分所有者しか役員は出来ないと」指摘すると
    フロントどころか部長までが
    区分所有者以外が役員として代理出席するのは
    『貴マンションの慣習』であると資格のある穴吹ハウジ言い張ります

規約改正してないので現行区分所有者しか役員が出来ないと管理会社に認めさせるのに何ヵ月かかったことか…
    考えられない穴吹ハウジングサービスです

二年前の役員はマンションから15分くらいのところで
    産婦人科の開業医をしているとの理由で
    名ばかり役員で理事会、総会、一度も出席しない
    たまに嫁が理事会に代理出席して、それで役員満了にしてしまう管理会社は如何なものか?

この代理出席の嫁に『一度くらいは区分所有者の出席必要あり』と指摘したら
    嫁いわく『管理会社に言って下さい!』そればかり。
    開業医かなにか知らんが
    子供の教育活動には日々走り回り
    組合役員なんて輪番が来ても区分所有者の出席は一度もなくて、嫁いわく『管理会社に言って下さい』とは????
    こんな産婦人科で子供は産まない方が良い
    長崎の多●見の産婦人科だからと、自分だけ特別扱いが通用すると思って『管理会社に言って下さい』とは意味不明。

マンションに住むならば最低限しなくてはならないことが有るはず。
    それさえも一部の住民には許して特別扱いして規約違反を認める管理会社も変ですし
    自分等が輪番役員となった時に規約違反を罷りとおして、開業医で忙しいと週末の夜の七時以降の理事会さえ一度も出席しないで、役員満了したは?そりゃあありませんよ~。
    産婦人科の開業医が特別扱いされると勘違いして
    『管理会社に言って下さい』は通用しないですよ
    長崎の多●見の産婦人科の開業医さん
    フロントに裏から手回しすれば特例が与えられるのが穴吹ハウジングサービスのシステムですか?

99. 1499 匿名さん

穴吹ハウジングに、コンプライアンスはあるのか?
    規約をまもらないフロントは、処分はないのか?適当な、回答が、誠実な仕事か?

どこのマンションも早く管理会社を、ハウジングから、変えないと人生が狂ってしまう。
    このスレ見てる限りじゃ、かなりヤバい。
    いいサービスは、一つもないのか?
    長崎意外も同じなのか?
    全国の意見求む。

100. 1500 通りがかりさん

とかくフロントが自分の気に要った人にだけ規約違反しても、輪番役員や駐車場抽選で特例特権を認めるような管理をすれば必ず大問題に発展して当然です。

フロントの腹次第、理事長の腹次第で特例特権を貰えるマンションがあることが可笑しいです。

うちは長崎で大手の管理会社に管理を任せてますが
    この穴吹ハウジングサービスのように
    どっかの産婦人科の開業医だから役員として理事会や総会に一度も出席しなくて良いとか、
    たまに代理人を出せば良いなんて言わないですよ。
    うちはお医者の多いマンションですが
    穴吹ハウジングのようなことは絶対にしない管理会社です

穴吹ハウジングの管理が
    何故ここまで否定されているのかも頷けます
    管理会社先頭にして一部の人への特例の為に規約違反をするようなマンションとは呆れますし
    開業医だから管理会社も自由自在に操れる考えの区分所有者も異常です。
    教育熱心で立派な学校に子供を入れても
    マンションの規約も守らない開業医の親では病院の名も廃ると思います。

管理会社として
    区分所有者をえこひいきして規約違反をする穴吹ハウジングのモラルは如何なものですかね~

101. 1501 評判気になるさん

管理会社が規約違反を平気でして
    理事会運営も
    役員名前貸しのような事して実際的には定則数に足りないのに、こんな有り得ない規約違反をしている管理会社を
    『良くやってくれる』の一言で
    管理会社更新の上程をした理事長は
    きちんと規約や重説を精査して言ってるのですかね?
    管理会社から一部の住民の為に規約違反するなんて考えられない長崎の穴吹ハウジングです

102. 1502 通りがかりさん

要するに潰れた会社を買収して、管理棟数を増やしただけの管理会社が穴吹ハウジングですよ
    九州第一位のアーサーが傾けば買収して
    ユニカが傾けば買収して

穴吹工務店が会社更生法を出した時もスポンサーとして
    名乗りをあげたけど
    穴吹ハウジングはダメだったですよね

潰れた会社を買収して
    ただただ管理棟数を増やして
    管理業務主任者の資格も無いような人間にフロントを長崎ではさせている状況では管理会社として失格と当マンションでは囁かれています
    いやはや、穴吹ハウジングサービスの評判の悪さには呆れました。

103. 1503 通りがかりさん

>>1495 匿名さん

それは違うと思います
    名ばかり社長ではないのでしょうか?
    あちこちの会社を買収して
    管理棟数を増やして金だけに執着してしまい

こんなネットの書き込みなんぞには目も通さず
    お客の不満なんて関係なしで
    イケイケ、ドンドンで
    金儲けのみに走る穴吹ハウジングに過ぎません

お客様第一なら
    規約違反をするようなフロントは直ぐに変更しますし、規約違反なんてさせません
    部長はじめフロントが規約違反している穴吹ハウジングサービスって
    まともな管理会社ではないと思いますけど

104. 1504 通りがかりさん

穴吹ハウジングの社長の名前は
    コロコロ変わっていたけど
    穴吹興産の社長の嫁が今、穴吹ハウジングの社長なのかいな?
    ネットで調べれば分かるけど
    穴吹ハウジングって会社は社長もフロントも内部人事もコロコロ変わりすぎて落ち着きの会社ですよ~
    穴吹興産の社長の嫁が
    穴吹ハウジングの社長なら(笑)それこそ名ばかり社長で
    給料貰うだけの嫁さんですよ~
    こんなネットに目を通すわけがなかろう~(笑)
    それが会社の縦の流れと云うもんよ
    苦情を書かれたフロントが、あの手この手の言い訳の書き込みするのが関の山
    カステラ県の一人所長が必死で反撃コメント書く程度の会社と察します。

105. 1505 評判気になるさん

穴吹ハウジングに全国1298組合が、苦しめられているか?
    その中でも酷いのは長崎のようだ。
    0に近づけないとマンション生活は、苦痛になる。

1. 穴吹ハウジングに全国1298組合が、苦し...
  106. 1506 通りがかりさん

>>1495 匿名さん

改善する気はありませんよ

ただ業界で管理を飛ばして笑い者になりたくないから
    管理変更と言われると
    理事長の抱き込み作戦で袖の下まで渡すだけの事です。
    皆さんのマンションの理事長が、穴吹ハウジングサービスから袖の下を着服する理事長でないことを祈ります。

107. 1507 匿名さん

そんなことはないでしょう。
    自分の会社がいろいろ書き込まれていれば興味が湧くのは当然でしょう。
    誰でも見たくなりますよ。
    それが当たり前の人間ですよ。

108. 1508 通りがかりさん

>>1505 評判気になるさん

穴吹ハウジングはハイエナだから
    またまた潰れた会社の買収して
    管理棟数増やしますよ
    金だけの力で、お客の事なんて考えませんから

熊本や長崎のコアマンションのように
    理事長がしっかり情報共有しながら、
    多くのコアマンションが一気に穴吹ハウジング解約となれば支社長くらいも動くだろうが

カステラ県の悪どいフロントの不祥事程度は、部長止まりでしょうし
    客を客とも考えないのが不動産業界のエゲツナイ腹黒い遣り方の穴吹ハウジングです

値段的に組合が納得すれば大京アステージは、穴吹ハウジングのような中途半端な会社ではないしエリート管理会社と思います

109. 1509 通りがかりさん

>>1507 匿名さん

それはしもじもの考えです

では、これだけカステラ県の方々が
    書き込みされてますが
    穴吹ハウジングサービスがフロント交代に向けて動きますか?
    ネットの書き込みくらいで右往左往する社長や重役が、どこの会社にいるでしょうか?

ネットの書き込みが
    一フロントの事でしょう?

会社の明暗を左右する書き込みじゃないし
    名前だけの社長が見るようなもんじゃないし
    一フロントの問題を社長の耳にまで入れるわけがない。

精々、長崎のフロントと直属の上司で停まるのが会社の流れです。
    社長が(笑)出てくる問題ではありませんし、九州支社長までも上がらない問題ですよ
    ネットの書き込みなんかで西日本展開の会社の社長が狼狽えません。

110. 1510 匿名さん

>>1500 通りがかりさん

この輪番役員で穴吹ハウジングのフロントと、ズルい事した産婦人科開業医とは
    ケンチキの隣のマンションで十階に住んでいる
    長崎多〇見の医者だよ
    子供の教育だけがむしゃらに為って、付属だの青雲だのと言っても、マンション規約すら守らずに子供の躾なんて無理無理と笑われている。フロントと仲良くして特別扱いをしてもらい、逃げ言葉が「管理会社に言え」とは惚けた病院だ

111. 1511 匿名さん

>1510さん
    個人を特定するような書き込みはダメですよ。
    あなたが特定されたら嫌でしょう。
    あなたもIPで調べれば住んでいる地区はわかりますよ。誰もそんなことはしたくないんですよ。
    ここは匿名掲示板なんですから。

112. 1512 匿名さん

>>1510 匿名さん

開業医であろうが
    マンションに住めば規約を守ってもらいましょう。
    総理大臣でも全員平等なのがマンション住まいであり規約です。
    開業医くらいで特別扱いが当たり前感覚では、マンションに有害行為になりますので、管理組合でこの多良見の開業医について話し合いしたら良いですよ

113. 1513 評判気になるさん

評判を気にしない社長はいない。
    そんな会社は、淘汰される。

114. 1514 通りがかりさん

>>1511 匿名さん

マンションの中を
    このように掻き回しているのは
    穴吹ハウジングサービスのフロントですよ

一部の居住者には横着な態度をとり
    一部の居住者には規約を守らないで規約違反を認めて
    住民からの指摘を受けても
    管理会社が率先して一部の居住者だけには、特例で規約違反を認めれば

必ずマンションの中は
    穴吹ハウジングサービスにめちゃめちゃにされ
    組合運営も居住者関係も
    ルールも規約もあったもんじゃありません!
    そんな管理会社をどうして変更しないのですかね?

何故?
    穴吹ハウジングサービスは
    一部の居住者には規約違反を認めて
    マンションを掻き回しているのでしょうかね?

こんな管理会社を理事長が変更しないなんて
    それこそ大問題です

理事会で穴吹ハウジングサービスの進退について話し合いして貰うだけの大問題と
    認識がないのでしょうか?

115. 1515 通りがかりさん

>>1507 匿名さん

それは仕事人として生きたてる個人商店主の社長です

多角経営で四国では穴吹御殿と奉られ
    穴吹興産の社長の嫁さんが名ばかりの社長では
    名前貸し奥様社長が
    ネットのクチコミなんて見ないし
    気になるわけがない

だからフロントが変わることもなければ
    住民の苦情に管理会社どころか
    理事会も対応しない

社長が見て危惧しれば
    九州支社長に飛んで行かせるし
    フロント交代と直ぐ動くのが会社と云うもの
    問題を放置しているのは穴吹ハウジングにとっては大した問題ではないんだよ

116. 1516 名無しさん

確かに、そんな感覚ですね
    理事長が怒れば部長くらいは来て対応するだろうが
    ネットのクチコミに社長が慌てる会社はないね
    たとえ見ても、またか~程度でしょうね
    こんな事で社長が動くわけないし
    熊本のコアマンションの大口解約の時でも、理事長が支社長をリクエストして重い腰を上げて出向いたくらいの殿様商売が穴吹であり、不動産業界の仕事の遣り方はこんなもんよ

117. 1517 匿名さん

入居者が思うほど管理会社は真剣に考えてないよ
    そこを理解しなけりゃね
    穴吹ハウジングは理事長さえ味方につけてれば
    なんでもできると考えて必ず理事長を味方につける会社だよ
    海千山千やから
    文句を云う客の事は穴吹ハウジングサービスの社内では、クレーマー扱いしてるし
    とことん客を否定した回答をするのが穴吹ハウジングの遣り方です
    皆さん書き込みしてますが、そんな対応しかされなかったのではありませんか?
    いい加減、穴吹ハウジングサービスの手口に気付いた方が良いです
    穴吹ハウジングに文句を言っても何一つ変わりません
    だから安心のフロント辞めました

118. 1518 匿名さん

穴吹ハウジングに期待するのがバカ
    このスレに書いても何も変わらない
    入居者のうっぷんばらしとしか見てないのが穴吹ハウジング

119. 1519 規約違反

>>1510 匿名さん

こんな非常識なマンション住民が規約違反して、管理会社が一部の居住者だけ特別扱いするから管理組合が揉める原因なんだよね

規約を守れんならマンションを出て行って貰うべきやし
    規約違反を推奨する穴吹ハウジングは解約すれば問題解決ですよ

120. 1520 穴吹ハウジング大嫌い

>>1514 通りがかりさん

社長がネットを閲覧してたら
    こんな規約違反のフロントは解雇される
    何事もなく所長しているのは
    穴吹ハウジングサービスはお客様の声第一ではないし、ネットの書き込みは信憑性がないとしか考えてないんだよね
    社員の言い訳しか鵜呑みにしない会社だよ

121. 1521 eマンションさん

ド田舎の四国高松では穴吹興産は四国の大企業(笑)
    ホテルや学校や管理会社やトラベル等々の多角経営で殿様商売している会社だからね
    亡くなった創業者の夫人の家は穴吹御殿と呼ばれ高松の一大名所やし
    一住民の声なんて真摯に受け止める会社でもないよ
    四国では泣く子も黙らせる穴吹の意気込みだよ
    上には上がいてお客様第一なんて考える社風じゃないし、こんな四国人の考えが九州人や中国地方や近畿人に合うわけがないと思います

122. 1522 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングは委託料は安い
    だから点検や工事や大規模修繕の業者からのリベートで利益を上げたいだけ

安い委託料だから
    工事で穴吹ハウジングに儲けさせるのも
    フィフティ&フィフティの関係だと組合側も考えなければいけないんだが

書き込みにあるような駄目駄目ぐうたらフロントでは
    穴吹ハウジングや穴吹リフォームで工事をしたくないのが人情と云うもんよ

しかし穴吹ハウジングは必ず理事長を抱き込んで
    入居者を黙らせようとするから汚ないんだよ

管理業務主任者の資格さえないフロントを使うような会社だから顧客満足なんて考えてない会社だからね
    ことごとく
    穴吹ハウジングの提案してくる工事を
    穴吹とは関係無い会社にさせれば
    安い委託料だけで利益も出せずに困り果てますよ(笑)(笑)

管理員には僅かなパート代しか支払わずに
    組合には管理員の給料を三倍近く請求しているのを見ても
    不動産業界のリベート稼ぎの商売の遣り方が良く分かると
    思うけどね

123. 1523 匿名さん

穴吹ハウジングより
    委託料は高いけど穴吹コミニュティが良いかも
    会社更生法を出した時は
    どんなスポンサーが付くかも分からずにずいぶん客離れしたけど
    今は大京グループだし大京アステージと変わらない管理をするフロントが今はいると思う
    穴吹コミニュティで仕事の出来ないフロントが解雇されて
    穴吹ハウジングサービスに転職したらしいし

124. 1524 匿名さん

まじめに レスしている人のあげあしをとるような書き込みをし、取り巻きが協力 して一緒にターゲットを攻撃する 一方で、悪口などが あれば反論…楽しいですか???

125. 1525 評判気になるさん

みんな綺麗事言っても委託料の安い管理会社を求めていると思う。
    いざ、管理会社変更となってプレゼンしたら
    質より金額に走るんじゃないの?
    組合の工事で相見積りとっても単に安い業者を選ぶ理事会ばかりと思うけど。
    管理会社任せの三社相見積りさせても
    わざとらしくダミーで高額な業者を入れてるだけです
    管理会社のフロントが使いたい業者を一番安く書いてるだけの作戦とも理解してた方が良い
    理事会任せの業者ではなく住民が厳しくチェックしてフロントと理事長の結託工事にならないよう目を光らせる必要もある。
    いくら予算を取ってても理事長決済の工事ではなく総会決議が当たり前なんだから
    総会時には他業者の情報も調べて行って管理会社や理事長に言及するだけの知識がなければならない

126. 1526 通りがかりさん

そうです。入居者が規約を理解して知識さえ有れば、管理会社に騙されなくて済む。
    規約さえ理解してない役員が全員の場合は管理会社の好きなように導かれてしまう。
    輪番役員も善し悪し。

127. 1527 通りがかりさん

>>1525 評判気になるさん

委託料の安い管理会社は独立系の日本ハウズイングか合人社です。
    日本ハウズイングも合人社も今は同じ会社です
    穴吹ハウジングなんかよりも安い

128. 1528 通りがかりさん

>>1518 匿名さん

確かにクチコミ書いても穴吹ハウジングは何一つ変わらん。
    フロント交代を要望しても理事会議案にさえあげさせない。
    役員様とチヤホヤされたら役員は気持ちいいだけだろうし住民が泣き寝入りするだけ。
    穴吹ハウジングも役員さえ掴まえたら安泰と考えている。
    それが穴吹ハウジングの素性素顔。
    穴吹は管理会社に不都合な議題は、理事会に取り上げさせないように掻き乱す会社のようだ

129. 1529 匿名さん

>高い管理業務費を支払っている
    >穴吹ハウジングは委託料は安い
    驚きの事実です。

>みんな綺麗事言っても委託料の安い管理会社を求めている
    >委託料の安い管理会社は独立系の日本ハウズイングか合人社
    酷い話ですが他スレでは安かろう悪かろうなどと非難されていましたね。

つまり、好みの問題なのでしょうか?

130. 1530 通りがかりさん

>>1529 匿名さん

安かろう悪かろうとわかっていながら
    綺麗事言っても
    委託料の安い管理会社に飛び付くのが、人の常だと思いますけどね…

当マンションは穴吹ハウジングの委託料は事実安いですよ。
    数社見積りとれば戦略的に
    どこも極端な値下げをしてきます。
    管理会社なんてそんなものですよ。
    毎月一所帯月900円以下の委託料なら安いもん。

人の書き込みの一字一句にネチネチと他スレでも同じ事ばかりしてるようですが
    何様かな?
    そんな事せずに、
    間違いであろうがなかろうが自分の考えをレスっていいんじゃ~
    書き込みする人達は貴方の考えに合うような書き込みばかりはしません

そんなに人の事ばかり気になりますか?
    人の書き込みに何か言いたくなりますか?
    人に何か言わないと気がすみませんか?
    誰も貴方に相談してないと思いますけどね~
    穴吹ハウジングのフロントのように
    屁理屈つけて何等関係無い人に意見しまくる趣味があるのかいな?
    でしゃばりにも程があるよ!

131. 1531 いちいち小うるさい

>>1530
    自分の考えをレスっていいんじゃ~
    誰書き込みする人達は貴方の考えに合うような書き込みばかりはしません
    そんなに人の事ばかり気になりますか?
    人の書き込みに何か言いたくなりますか?
    誰も貴方に相談してないと思いますけどね~

そっくりそのままお返し致します。
    うざいわ。
    >穴吹ハウジングのフロントのように
    屁理屈つけて何等関係無い人に意見しまくる趣味があるのかいな?
    でしゃばりにも程があるよ!
    穴吹ハウジングさんに失礼ですよ。

132. 1532 ほんとむかつく

>自分の考えをレスっていいんじゃ~
    関係ない書き込みするな~とか口出しされましたね(笑)
    >書き込みする人達は貴方の考えに合うような書き込みばかりはしません
    誰かそんなこと言いましたか???
    >そんなに人の事ばかり気になりますか?
    どうしてそう思うのか意味がわかりません。
    >人の書き込みに何か言いたくなりますか?
    人のこと言えますかね?
    >誰も貴方に相談してないと思いますけどね~
    ヤラセでしょうね(笑)
    >でしゃばりにも程があるよ!
    好きなこと書いていいんですよね???

133. 1533 匿名さん

>穴吹ハウジングに対してライバル視する同業他社の管理会社は皆無
    リプレースとなったら食いつくと思いますけど~

134. 1534 名無しさん

管理会社変更リプレイスは
    理事長が動いて先ずは住民の意見交換会をしなけりゃ何も始まらない。
    哀しいかな管理会社変更は理事長次第で決まる
    リプレイスできる力量の理事長も少ないと思う
    五分の一の住民を集めて総会召集する手も有るが、
    そこまでの行動力がある人が自分を含めて居るか居ないかである
    他力本願で人は動かないし
    理事長に立候補して管理会社変更するのが一番の早道かも知れんと思ったり…
    穴吹ハウジングサービスは全く好きになれん管理会社
    穴吹ハウジングサービスを解約した理事長に聴いたら
    いきなり解約届を叩きつけ、その前に区分所有者だけの集まりを開催して次の管理会社は決めていたとか…住民の団結力がなければ容易い事じゃないな
    穴吹ハウジング解約のリプレイス経験談を書いて頂きたい

135. 1535 匿名さん

>>1531 いちいち小うるさいさん

穴吹ハウジングさん
    お疲れさん

136. 1536 匿名さん

>>1533 匿名さん

リプレイスしたくて数社連絡しましたが
    どこも「理事会役員ですか?」と確認して来ます。理事会が動いてないのに無謀に食い付く管理会社はありませんでした。理事長納得の上で理事会からの連絡を希望します。簡単にはいきません。穴吹ハウジングが理事長に媚びるのも解ります。

137. 1537 匿名さん

>>1532 ほんとむかつくさん

穴吹さん
    お疲れ

138. 1538 評判気になるさん

組合内部が協力してリプレイスしたい旨を理事長に伝えて、理事長を動かさなければ何も始まらないし、理事長を通さなければ他管理会社も相談には乗ろうとしないのは確かです。
    理事長が組合員の意見を尊重するかどうかです。其処からです。

139. 1539 匿名

自演お疲れ

140. 1540 マンコミュファンさん

>>1539 匿名さん

穴吹フロントの自演ですね。
    なにやってるのでしょうかね。
    チラシでも米でも理事長に配ったほうが、管理件数ふえるかもよ。
    社長は、名前だけみたいやし、何という会社ですかね。この自演もコールセンターが、業務中の暇つぶしに、部長の指示でしてるのかな。
    夜中まで。24時間のコールセンターは、夜は、ひまやろうから。

141. 1541 非穴吹社員

昼夜問わず書き込みが多いが休みの日は書き込みがないためそれが仕事であるとわかる。
    >>1534-1538>>1540自作自演お疲れ様です。

142. 1542 マンション掲示板さん

>>1541 非穴吹社員さん

やっぱりね。
    じゃ、今日は、チラシも、住民に対しての投稿ないかもね。穴吹ハウジングは家族へのサービスは良くできるのかな。

143. 1543 匿名さん

自作自演でくだらない投稿が多い。マンションの管理とは関係ない。

そんなに管理会社が悪いなら、理事に立候補して、理事会に解約動議
    を提出できればよいのだが、だいたい非民主的で、管理会社主導の組
    合は、立候補制を廃止しているケースが多い。どちらを選択しても、

組合は照る日曇る日である。良い方法を考えましょう。管理会社に
    操られる組合が良いか、管理会社を操る組合が良いか。考えよう。

144. 1544 通りがかりさん

>>1543 匿名さん

同感そう思います。

チラシの次は「自演」の連続
    なんでネットの世界は自演と馬鹿騒ぎするんですかね
    これこそチラシ話題に続き
    穴吹ハウジングのフロントに振り回されているだけです

今度は自演に振り回されないよう
    穴吹ハウジングを排除することを考えよう

145. 1545 穴吹ハウジング大嫌い

>>1540 マンコミュファンさん

理事長に配るのは袖の下でしょ!

146. 1546 匿名さん

いや、この、自作自演は他の管理会社でしょう。推測では、
    その管理会社893にも劣る方法で管理をしている大手です。
    情報を公開される事を恐れて、穴吹や、大京、住友を利用し
    ているだけです。投稿全体をよく見て下さい。草の根名など
    は怪しい、管理会社TC関係でしょう。証拠はつかまれてい
    ます。

147. 1547 口コミ知りたいさん

長崎のフロントさん
    怖い世界の人の天ぷら会社の西日本サッシのチラシが入らないように宜しく
    合人社管理棟には実在してない天ぷら会社のチラシは入りません
    なんで穴吹ハウジングの管理物件ばかりなのかな?
    もしや実在してない天ぷら会社は穴吹ハウジングさんの仕業ですか?

148. 1548 馬鹿馬鹿しい

>>1546 匿名さん

管理会社TCってなあに?
    それこそ業界用語では?
    いつも109と東急さんの悪口を書いている人とバレてるよ
    穴吹ハウジングサービスのスレに来て、他社の悪口書く意味が分からんよ
    もしやリプレイスされて東急さんに管理を取られた穴吹ハウジングの仕業ですかね
    東急コミニュティに教えますので

149. 1549 評判気になるさん

穴吹ハウジングのフロントが
    自作自演と騒ぎたて、またもや悪口書き込みを阻止しようと頑張っている御様子
    恥ずかしい行動です
    そんな事するなら管理しているマンションにミスがないよう頑張って下さい

150. 1550 eマンションさん

穴吹ハウジングサービスは、管理業務主任者の資格さえないフロントを客に差し向けるくらいだから、浅はかな考えで他社の悪口を書いて誤魔化し作戦に出ているんじゃないのか?
    わざわざ穴吹ハウジングのスレで他社の悪口書く必要がない
    出来の悪いフロントばかり

151. 1551 口コミ知りたいさん

>>1546 匿名さん

コイツが一番馬鹿なんじゃ
    何県の穴吹ハウジングのフロントだろう?
    低能丸出しの穴吹ハウジングフロントのように思える

152. 1552 マンション掲示板さん

一連の書き込み見れば
    穴吹ハウジングサービスの管理には決して満足されてない事が充分に理解できます

チラシや自作自演や他社の悪口は
    穴吹ハウジングのフロントが話をすり替えているとしか考えられない
    そんなことするより反省材料としてスレを見れば良いのに、客に対して刄を向けるのが穴吹ハウジングのフロントだろうと思ってしまう
    こんな穴吹ハウジング気質は穴吹社風であり直らないだろう
    いやはや情けない会社と痛感する
    実際、穴吹ハウジングの管理には満足感はありませんし、フロントの嘘に住民が振り回されています

153. 1553 穴吹ハウジンに困り果てます

>>1550 eマンションさん

管理業務主任や宅建の資格さえ取れないで
    マンション管理会社に勤務するような人間が間違いである
    知識と資格もなく重要事項説明書のサインと捺印は担当以外がしているのでは管理担当者とは云えん!
    金を貰うからには会社も良く考えるべきではないのか
    いつまでもこんな杜撰な遣り方しててもいいのかな?
    最低限の資格を持ったフロントを雇用して下さいな、穴吹ハウジングさん

154. 1554 匿名さん

1548へ、TC関係者さん。どうぞ会社で問題にして下さい。
    お待ち申し上げます・管理と関係ない事案を問題にしないで下さい。

155. 1555 おやおや

>>1554 匿名さん

1546さんへの書き込みについて
    穴吹ハウジングのフロントは何をムキに為っているのかな?
    そもそも(TC 関係者)とは、どういう意味なのかが区分所有者サイドでは解り兼ねますので
    穴吹ハウジングのフロントさん、
    先ずはその意味を説明して下さい

156. 1556 口コミ知りたいさん

>>1554 匿名さん

確かに何を興奮しているのかな?
    1546の書き込みしたのは貴方なのですか?
    1546の書き込み異常だよ
    もちろん貴方は穴吹ハウジングのフロントと理解してますが

157. 1557 匿名さん

どうぞ、ご勝手に、TC関係者さん。

158. 1558 おやおや

>>1554 匿名さん

穴吹ハウジングさんですよね!!
    問題にして下さいとか(笑)
    問題にしないで下さいとか(笑)
    意味不明です
    これでは立派に議事録素案も作れないでしょう

159. 1559 匿名さん

>>1557 匿名さん

だからTC 関係者とは、どんな意味?
    穴吹ハウジングのフロントさん
    教えて下さいな
    管理会社関係者しか理解できない表現ですよ

160. 1560 口コミ知りたいさん

他管理会社から穴吹ハウジングは小馬鹿にされて、薄ら笑いされながらスレを閲覧されていることに気付かないようです
    穴吹ハウジングってこのレベル?

161. 1561 おやおや

>>1557 匿名さん

穴吹ハウジングに委託料支払って満足してない御客様のクチコミスレです
    それを管理会社関係者が書いているような逃げ切りの穴吹ハウジングサービスはズルいフロントだと思いますけど
    誰かに責任転嫁せず
    御客様に満足されてない自分を恥じるべきです

162. 1562 匿名さん

満足とは、貴方の、何処を満足させればいいのかね、管理会社は、
    貴方の個人の使用物ではありませんよ、勘違いしないでください。

皆の為になる事なら頑張りたいと思います。

163. 1563 口コミ知りたいさん

>>1562 匿名さん

個人の使用人になれとは
    どなたも書いてないではありませんか?
    穴吹ハウジングサービスが皆の為に為ってない現実が有ります。
    一部の人間の為だけに違反まで起こせば、フロント失陥でしょう
    当マンションでは理事長が管理員を個人の使用人として手伝いに懇親会に呼び、それに対して代休を与えてますが、それは個人の使用人扱いと思われます。住民が大して参加しない懇親会を実行し、そこに手伝いに管理員を呼び、組合として契約した仕事について代休を与えるのは個人的な使用人と勘違いした行為です。
    あとで管理会社の詫び状が出て入居者一同唖然とさせられました
    住民の金をどのように考えているのかです
    なお穴吹ハウジングは顧客満足度も唱ってなかったですか?

164. 1564 匿名さん

>>1562 匿名さん

居住者のためには屁理屈こねて動かない穴吹ハウジングサービスのフロントですが
    理事長様の為だけには良く頑張ってます
    理事長だけが委託料を支払ってません。
    理事長様と役員様を満足させて管理更新上程と理事長権限緊急工事さえできれば良い考えのフロントのようです

165. 1565 情報通

チラシ大好きマン管とアンチTCマン管が別スレで漫才しとっとばい

166. 1566 穴吹ハウジング大嫌い

>>1562 匿名さん

わたしは一部の人に対して利便性や規約違反をする穴吹ハウジングサービスを注意しても
    一個人のために有利になるように計らってくれと頼んだことは一度もありません。
    穴吹ハウジングサービスは一個人のためには、嘘をついてまで頑張っているんじゃないの?
    住民はシッカリ見てます

167. 1567 匿名さん

>>1562 匿名さん

一部の居住者にだけ規約違反を容認して
    一部の居住者には規約違反を認めないのは
    居住者のためのフロントとして頑張っているとは云えぬ穴吹ハウジングです

168. 1568 嘘つき!

>>1562 匿名さん

当マンションの穴吹ハウジングサービスのフロントは実に理事長との癒着が深く、住民のこと等お構い無しですよ~
    嘘は良くありませんよ~
    穴吹ハウジングサービスのフロントは嘘つきです

169. 1569 口コミ知りたいさん

>>1562 匿名さん

嘘いえ
    うちのマンションでは
    理事長とフロントが結託して頑張ってたじゃないか
    みんなにバレバレなんだけどねぇ

170. 1570 匿名さん

抽象的表現では、信用できませんよ、具体的に、論理的にどうぞ。

証拠がないから、具体的事例を投稿できないでしょう。

171. 1571 評判気になるさん

前期理事長の犬で、理事長様様の忠犬ヤマ公と書いてあったフロントのことかな
    正当性のない総会に行って、そんなフロントと理事長の顔を見るのは時間の無駄
    上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ

172. 1572 口コミ知りたいさん

>>1570 匿名さん

具体的事例は書いてあるやん
    もっと明らかな事例は組合や総会で叩くべきやん

173. 1573 匿名さん

>上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ

これが理解できない。
    問題があるのなら、みんなで反対すればよいのに・・・

174. 1574 匿名さん

感情論は抜いて、具体例だけにして下さい。学習にならない。

175. 1575 口コミ知りたいさん

>>1573 匿名さん

みんな体面ばかり考えるんじゃないのかな?
    意見を云うことをクレームと勘違いしているからね。
    そんな組合総会に行っても無駄足。
    きちんとした意見を言える人が増えないと、少数意見では取り上げないのが、今のフロントになってからのズサンさだから何言っても流されるだけと諦めている

176. 1576 匿名さん

質の悪い住民の居るマンションは、管理会社のドル箱物件に

速く目覚めて下さい。

177. 1577 口コミ知りたいさん

>>1574 匿名さん

人のために書くクチコミじゃないし、自分の不満をぶつける場所がネットじゃないの
    学習するならセミナーか、管理組合連合会に行かなければ正しい知識が學べません
    私はセミナーやマンション管理士相談会は行きましたが、「賛同者を増やして理事長を動かさなければ何も出来ない」と言われます。
    どこの管理会社もマンション管理士会も、そのようにしか言いませんし
    今まで賛同者を募る努力をしましたが、皆さん自分が不快なことが起こらないと動きません。

178. 1578 口コミ知りたいさん

>>1576 匿名さん

質が悪いのではなく
    無関心無責任な人が多いマンションが
    管理会社のドル箱になるんでは?

179. 1579 匿名さん

分譲マンションに住むのに管理に無関心、無責任であることは
    質が悪い住民集団である。賃貸か一戸建て住宅に住んでもらいたい。
    管理に無関心。無責任は区分所有者としての義務を果たしていない。
    拠って規約に、総会の欠席者は、議案に対しての可否は議長に一任
    と制定した。これにて義務違反者の票は議長一任になる。これが
    不満なら総会に何らかの意思表示をして、区分所有者の義務を果たす
    べきである。

180. 1580 評判気になるさん

管理会社変更ともなれば
    理事長の負担は相当なものですから簡単に動く理事長は少ないとは想像できます。
    そこを何とか管理会社変更に持って行くには
    管理会社の不備や契約違反行為を多数の人と理事会に訴えて
    理事会、理事長を動かし、理事長の決心をさせなければいけません。
    数社のプレゼン候補管理会社を選び精査して、理事会上程会社を決めて、プレゼンから臨時総会での投票日までは、相当なエネルギーが必要ですから自分の責任の大きさを考えたら二の足を踏む理事長達の気持ちは分からないではないですが、違反行為や嘘を繰り返す管理会社は早く変更した方が組合の為ですね。管理会社が現実に起こしている問題をオープンにして組合が話し合わなければ管理会社変更までの道程は遠いですね。管理会社と理事会で作成する議事録ですから、オープンにさせないグレイゾーンも多いでしょうしね。管理変更したい人達が集まって役員になり、今より安い管理会社を上程するしかなかなか管理変更には厳しいみたいですね。

181. 1581 匿名さん

つまり、管理会社の瑕疵を見抜いて善処できる理事会であれば、
    管理会社は何処でも良い。無理して変更する必要はない。

182. 1582 評判気になるさん

>>1579 匿名さん

この人
    109と常に東急コミニュティの悪口書いている人の文体ですよね
    コロコロ言い分変えて、あちこちの管理会社のクチコミに書きまくって何をしたいのですかね

183. 1583 匿名さん

>>1581 匿名さん

善処できるのではなくて役員に知識がないから管理会社に太刀打ちできないだけですよ

184. 1584 匿名さん

私は悪口は書きません、事実です。貴方の様に感情論だけでは投稿していません。

何処の管理会社も組合の役員の能力に合わせて管理をしないと解約される。

185. 1585 評判気になるさん

やはり人のことが気になるらしい
    最初の二行は余分なこと

186. 1586 口コミ知りたいさん

穴吹ハウジングのフロントに奔走されずに
    穴吹ハウジングのことを書き込みしましょう

187. 1587 匿名さん

(誤)奔走  (正)翻弄

188. 1588 匿名さん

1583は都合が悪いのでしょう。

189. 1589 口コミ知りたいさん

>>1587 匿名さん

ネットのクチコミで試験の採点のような事して
    何か楽しいの?

190. 1590 匿名さん

WWWの掲示板で、基礎的な間違いは恥ずかしい。

191. 1591 評判気になるさん

話がズレ過ぎて穴吹ハウジングサービスの事なんて書き込みがなく為ってしまい本末転倒です
    穴吹ハウジングサービスの事を書き込みしましょう。

192. 1592 評判気になるさん

>>1590 匿名さん

奔走は正しいのでは?

193. 1593 匿名さん

>穴吹ハウジングのフロントに奔走されずに

どのような意味でしょうか?

194. 1594 匿名さん

1588です、1583さん申し訳御座いません。
    1582の間違いでした。確認してお詫びいたします。

195. 1595 通りがかりさん

穴吹ハウジングのフロントがホッとしているようなスレになりましたね~
    カステラ県のフロントは一安心(笑)

196. 1596 匿名さん

当マンションは穴吹ハウジングの管理です。
    とても不愉快な管理会社です。
    管理会社が規約を守らず、御客に横柄な言葉を吐き、間違いを間違いともギリギリまで認めない不誠実なフロントです。役員に対してだけ別人のような態度を取り、役員は賞賛しまくり住民の意見には耳を貸しません。
    理事長第一、役員第二、住民の要望は切り捨てる管理会社です。とんでもない管理会社で毎日不愉快で管理委託料を支払うなんて不満です。最低な会社です。

197. 1597 匿名さん

それを最低な管理会社と言うのかね。当たり前でしょう。

1596さんが理事長に立候補しなさい。理事長になると、

豹変するのは明らかです。頑張りなさい。

198. 1598 eマンションさん

管理は担当フロント,マネージャー次第ですよ
    管理会社変更の時には値下げは要望しないので、会社のエースを担当につけてくれるようにお願いした方が良いです。
    管理会社は大なり小なり同じようなもので、フロント,マネージャー次第でガラリと変わります。
    よほど最悪なフロント,マネージャーに当たられたと思います。
    管理会社に言っても担当変更しないのなら
    山のようにある管理会社ですから、出来ないフロント,マネージャーは変えて頂くか管理会社変更です。
    当マンションは三回管理会社を変えました。
    仕事をしないフロント,マネージャーは組合が切り捨てて行きます。
    ダメなら変えるでいいと思います。
    組合員が管理会社のフロント,マネージャーから舐められなくて良いと思われませんか?。

199. 1599 評判気になるさん

輪番制で規約や経緯に無関心な人が理事長や役員になったら管理会社はシメタ!と大喜びしますよ

管理会社に上手く利用されないようマンションの規約くらいは熟知しましょう

200. 1600 なんで?

>>1597 匿名さん

管理会社は理事長には、なんで?豹変するのですか?
    前に書いてありましたが賄賂まで渡すって本当ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK