管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

1. 2201 匿名さん

2200さん。貴方の仰る通りです。本日は用件で出かけますので、
    後日投稿いたします。

2. 2202 評判気になるさん

穴吹ハウジングの或フロントは人によって
    区分所有者しか役員は出来ない言ったり
    区分所有者以外の代理出席でも役員ができると言い張ったり人によって対応を変えるべきじゃない
    管理規約を確認して発言するのが管理業務主任者でしょう
    区分所有者に対して平等な対応をして下さいよ
    管理会社権限で規約に反する不平等なことすれば区分所有者間が必ずイザコザに為るよ
    フロントの浅はかな行動で住民間の喧嘩を煽るの?

管理会社として区分所有者同士の軋轢にキチンと対処しなければ何一つ問題解決に繋がらないよ
    適当に逃げたらいけない
    住民間の重大問題にまで発展させたのなら責任以て
    住民間のトラブル解決に当たるのが普通でしょう

我々はマンション分譲の時点で
    区分所有者は必ず役員が回って来ることと
    マンション住民は部屋や階数に関わらず全員平等だから
    駐車場の平等使用は販売時に説明を受けていますよ
    マンションの管理規約の説明を受けているので
    規約変更してない限りは穴吹ハウジングのフロントが一部の人だけに代理役員を認めたのがイザコザの根源でしょうに
    区分所有者が一度も理事会に出席しない特例を作ってはダメ
    先ずは住民間のトラブルをフロントは解決する責任が有る筈

委託された仕事なんだから責任有る規約に添ったことをするのが管理会社であり、間違ったことをしたら問題解決に動くのが対価を頂く仕事である

3. 2203 名無しさん

マンション分譲時に確実に規約の説明を受けました
    特に駐車場の平等性に於いて◎年毎の場所の交替と
    区分所有者が役員をしなければ為らない旨は販売の担当者から詳しく説明受け管理規約集を貰いました。

其なのに管理会社の独断で一部の人だけに便宜を計らうべきじゃない!
    議事録に知らなかったと逃げを書いてましたが
    管理会社も当人さんもマンション内の区分所有者から何度も注意されているし、注意されてる現場を見た人も居ますしね
    嘘は尚更に住民間の関係をこじらせる元

管理会社の管理業務主任者が規約を知らなかったとの逃げは大恥です
    不正なんだからトラブル解決をしなければ
    区分所有者から毎月委託料を取得する資格はないよ

規約を見れば一目瞭然のことなのに
    なんで管理会社が嘘を言い張り
    規約に反する代理を認めて特別扱いしたのか説明と謝罪があるのが筋だろうに何一つもない!
    居住者間の人間関係の修復に早急に努めてくれ
    このままでは管理会社として無責任過ぎるよ
    役員を拝命して一年間一度も来れない訳もない
    常識を疑わざるを得ない
    他の区分所有者には、なんで代理出席は認めないと顧問弁護士からの見解書を出したのか?
    これじゃ高いマンション購入して差別じゃないのか?
    管理会社から差別される必要はない!

4. 2204 名無しさん

一部の区分所有者の家族だけに規約違反行為を認めたり
    特例を与える裏工作をフロントはすべきでない
    フロントが規約を知らない筈がない
    なんの為の担当者の管理業務主任者ですか
    客である区分所有者から規約違反を再三指摘されても
    一部の区分所有者の為には屁理屈こね規約違反を重ねたフロントは誰か?会社は知っているでしょうに
    フロントが平気で規約違反をしたことで
    客で有る居住者を大きく差別して客同士が険悪になり
    結果的にマンション内で住民同士の確執とトラブルを引き起こしても
    対処対応しない穴吹ハウジングは無責任過ぎるよ
    無責任に遣ったことで問題が起きたら解決して下さいよ
    その上
    住民からの意見書は絶対に議事録に記載しませんが
    理事会と管理会社の関係はどう為っているの?

少数意見でも明確に正しく記載するべきがコンブライアンスと某弁護士が都知事選の時にテレビで強く発言してましたが
    議事録こそ正しく経緯を分かりやすく
    より正確に今起こっていることを居住者にオープンに伝える手段であるんじゃないの?
    都合の悪いことの削除やハショリはするべきではない
    管理会社が引き起こしている事を理事会は正直に周知する責任が有るはずです

5. 2205 匿名さん

穴吹ハウジングサービス御社のフロントが住民からの再三の注意も無視して
    一部の区分所有者だけに理詰めで規約違反を認め
    区分所有者同士の差別をしマンション内の人間関係に支障を出したのだから
    毎月の委託料を取る以上
    必ず居住者間のトラブル解決まで真摯に部長共々必ず善処に努めるべきだ
    居住者間のトラブルにまで発展させるとは管理会社としては絶対にしてはいけない規約違反だったと気付きなさいな

6. 2206 評判気になるさん

フロントと一緒に規約違反した居住者も横着で常識がないと感じたね
    注意したら『管理会社に言ってくれ』と云うのみ
    管理会社を何様かのように云うから?揉めるのが当然だ
    これでは真逆の対応された区分所有者に大変失礼であり
    管理会社が区分所有者同士のトラブルに火付けしているようなもの
    悪いことをした人間が詫びるのが世の常識ですよ

7. 2207 名無しさん

分譲マンションに住む以上は
    区分所有者が役員をする事も
    駐車場の平等使用も当然のルールとマナーでしょうし
    承知してマンション購入したんでしょ!!

何様か知らんが購入後にガタガタ言いなさんな!
    名前だけの幽霊役員で出席は代理出席が
    自分だけは許されるなんて非常識甚だしい考え違いなんよ!
    管理会社も管理会社でなんで規約違反の特別扱いすんの?
    駐車場も自分は特別扱いとか優先なんて考える人も変だし
    マンションライフのルールやマナーくらい理解してくれよ!
    マンションを購入する時に解っているはずだろう?
    みんな同じようにお金出して購入しているんだよ
    自分だけ特別の考えはやめて欲しいし迷惑だよ!
    一部の区分所有者の規約違反に管理会社が加担すべきじゃないし、住民間を険悪に喧嘩させないのが管理会社だろうが!
    規約が守れないなら戸建てを購入してよ!
    規約が守れないのに何故マンションを買うの?
    管理会社なら違反に加担せずに規約の説明をするべきだろう
    規約違反する人間が何故?
    『管理会社に言ってくれ』とふてぶてしい事云うの?
    其では
    どんなに一流の学歴を身に付けても真の品性が伴わないよ

8. 2208 匿名さん

規約違反して開き直りするのは
    迷惑行為であげられないか弁護士に聴いたら如何でしょうか

9. 2209 マンション掲示板さん

2207さん同感です
    マンションに住むからには規約を守るのがマナーとルール。
    たとえばお医者様や弁護士さんの家族だとしても
    マンション内で一人だけ規約違反をして『管理会社に云え』とはズンダレ人間の言葉ですよ。
    マンションに住む資格はない。
    こんな人間こそ世の中で教養も品格もないと感じるなあ。
    なんで自分だけは特別でマンション規約は守らないで
    管理会社の名を引導のように使うのか疑う人種だなあ。
    管理会社関係ないはずだけど
    管理会社のフロントが特別に一人だけに規約違反を認めるとは悪質過ぎる

10. 2210 通りがかりさん

きっと子供の学校や塾の為には忙しく走るが、組合の提出物は何度催促しても出さないし、規約無視の行動ばかりして
    子供の塾や名門校や医学部と舞い上がるがマンションの規約は絶対に守らず、良識常識がなければ回りからはズンダレ人間としか思われないし子供も然りとしか思われてない
    フロントと結託した規約違反者こそマンションに住めなくなる
    手柄のように自分は特別と『管理会社に云ってくれ』はやめるべきだ!

11. 2211 匿名さん

それぞれのマンションには管理規約があります
    それには意味があり
    元来、国交省が標準管理規約を作成してマンション分譲の時に必ず説明を受けているはず
    重説の説明は必ず受けているはず
    規約を守れない人はマンションには住んで欲しくありません

穴吹ハウジングのフロントも、一部の人だけに規約違反を認めるのが不届きな管理会社である
    重大なコンプライアンス違反のフロントである
    規約違反の区分所有者もハウジングのフロントも汚い事しては為らない
    全ての区分所有者は同じように金を出して同じように重説を受けてマンションを購入している
    管理会社も規約違反者も適当な事ばかりするな!
    そもそも一人だけに管理会社と理事会が規約違反を認めるのが変な話です
    理事会と管理会社が共謀して規約違反を認めるとは又々カステラ県ですか?

12. 2212 マンコミュファンさん

そもそも管理会社のフロントが
    区分所有者しか役員になれないと言って弁護士見解を出したのは規約に忠実だったと思うが…

何故に別な区分所有者に対してだけは
    管理の経験もないようなマヌケな管理義務主任者が
    たった一人だけに幽霊役員を認めて代理出席も認める規約違反をフロント権限で容認したのか答えろよ
    規約違反をした本人がマンション内で
    『管理会社に言ってくれ』と言っているのだから管理会社の許可で規約違反とは本末転倒な話だ
    そもそも管理会社の許可で何をしてもいいのではない!
    管理組合の許可だろう!

穴吹ハウジングと云う会社は
    区分所有者其々に規約を変えて話をするのはコンプライアンス違反
    云うことがマチマチでマンション内を揉めさせるな

何故に以前は『区分所有者しか役員は出来ない』との弁護士見解を区分所有者につき出したにも関わらず
    そして別な区分所有者には
    一人だけに慣習なんて勝手な言葉を使い
    規約違反を認める動きを管理会社はしたのか?が信じられん
    区分所有者が注意しても注意してもフロントは無視を貫き
    一人の区分所有者だけを特別扱いしたのは管理会社として遣ってはならぬこと
    理事長も理事長だし、フロントもフロントだし、違反者も違反者で悪質です

それなのに穴吹は言い逃れ出来なく為っても開き直りだけで
    区分所有者の待遇の差別化でマンション内の住民トラブルを片付けようともしない

穴吹さん
    あんたらの汚い遣り方で居住者間のトラブルを引き起こした以上は尻拭いをするべきです
    上席の責任も大きい
    フロントと上席の責任だから果たして下さい
    今のように、ただ逃げるだけでシラっ~と管理している穴吹の神経が異常すぎる

再度言いますが
    管理会社の管理義務主任者とマンション管理士資格のある上席の部長が二人口を揃えて
    『規約を知らなかったは理由になりません』
    各マンションの規約を熟読して管理をするのが大臣認可のプロの管理会社です

一区分所有者だけに規約違反を許して管理会社が特例を認める事実から住民間のトラブルを招いている事実を
    一体、どう解決するのか回答してくれ
    違反者は『管理会社に云え』としか言わないのだから
    大臣認可の管理会社なら早急にマンション内のトラブルを解決する責任がある
    穴吹ハウジングは何年も逃げて事を大きくして
    区分所有者や理事会に迷惑を掛け続けるのはやめてくれ

13. 2213 匿名さん

どうせ
    カステラ県の無能フロントの仕業(爆笑)
    普通の大手デベ系の管理会社なら
    こんな経験なしの知識不足の接遇の出来ない『所長』は存在致しません
    安かろう悪かろうの管理会社にした結末じゃないの?
    妥当な値段で常識ある管理会社を雇用すべし
    管理義務主任者のフロントもマンション管理士の部長も、無能だから『何も動かない』だけの穴吹人材です
    良識ある管理会社は必ずクレーム処理は急ぎます
    『何もしない』のが穴吹ハウジングの安かろう悪かろうです

14. 2214 マンコミュファンさん

そもそも管理会社のフロントが
    区分所有者しか役員になれないと言って弁護士見解を出したのは規約に忠実だったと思うが…

何故に別な区分所有者に対してだけは
    管理の経験もないようなマヌケな管理義務主任者が
    たった一人だけに幽霊役員を認めて代理出席も認める規約違反をフロント権限で容認したのか答えろよ
    規約違反をした本人がマンション内で
    『管理会社に言ってくれ』と言っているのだから管理会社の許可で規約違反とは本末転倒な話だ
    そもそも管理会社の許可で何をしてもいいのではない!
    管理組合の許可だろう!

区分所有者其々に規約を変えて話をするのはコンプライアンス違反
    云うことがマチマチでマンション内を揉めさせるな

何故に以前は『区分所有者しか役員は出来ない』との弁護士見解を区分所有者につき出したにも関わらず
    そして別な区分所有者には
    一人だけに慣習なんて勝手な言葉を使い
    規約違反を認める動きを管理会社はしたのか?が信じられん
    区分所有者が注意しても注意してもフロントは無視を貫き
    一人の区分所有者だけを特別扱いしたのは管理会社として遣ってはならぬこと
    理事長も理事長だし、フロントもフロントだし、違反者も違反者で悪質です

それなのに穴吹は言い逃れ出来なく為っても開き直りだけで
    区分所有者の待遇の差別化でマンション内の住民トラブルを片付けようともしない

穴吹さん
    あんたらの汚い遣り方で居住者間のトラブルを引き起こした以上は尻拭いをするべきです
    上席の責任も大きい
    フロントと上席の責任だから果たして下さい
    今のように、ただ逃げるだけでシラっ~と管理している穴吹の神経が異常すぎる

再度言いますが
    管理会社の管理義務主任者とマンション管理士資格のある上席の部長が二人口を揃えて
    『規約を知らなかったは理由になりません』
    各マンションの規約を熟読して管理をするのが大臣認可のプロの管理会社です

一区分所有者だけに規約違反を許して管理会社が特例を認める事実から住民間のトラブルを招いている事実を
    一体、どう解決するのか回答してくれ
    違反者は『管理会社に云え』としか言わないのだから
    大臣認可の管理会社なら早急にマンション内のトラブルを解決する責任がある
    穴吹ハウジングは何年も逃げて事を大きくして
    区分所有者や理事会に迷惑を掛け続けるのはやめてくれ

15. 2215 評判気になるさん

医者かなんか知らぬが関係無いことだ
    管理会社と悪質な規約違反をするなんて子供に恥ずかしくないかいな
    子供の学校自慢はいいから
    マンションに住むなら、いい加減管理規約を守って下さいな
    これでは子供の教育にも悪いんじゃ?
    規約違反してマンション内引っ掻き回すなよ

16. 2216 名無しさん

管理会社は特定の人にだけ
    役員や駐車場の便宜を図る為に規約違反をしたり
    意味のない臨総を行うな!
    ってことですよ~
    穴吹ハウジングの今のフロント山◎に為って管理組合の意思はあったものではない
    開業医だからと特別待遇を受けても
    住民トラブルになれば
    ゆくゆくは違反者本人が住みづらくなるから
    本来は管理会社が不正やコンプライアンス違反をしては為らない

自分だけ駐車場を特別に使いたいとか
    役員をしたくないのなら
    何故に戸建てを購入しないのか?
    集合住宅で規約は守るのが義務で開業医なら尚更守らなければ噂になるよ
    そして『管理会社は規約に忠実に平等な対応をするべき』
    カステラフロントの不平等性から問題が起きている

個人の便宜の為に駐車場を特例で与える規約を作ったり
    医者だから(笑)幽霊役員で代理役員を認めるとか呆れて物が言えない馬鹿フロントだ
    一年365日開業医だから理事会や総会に一度も出席しないで代理役員席とは何様なのか?
    そんな特別扱いを望むならマンション内が揉めるので出て行っておくれ
    あまりにも非常識やろう
    何処の産婦人科か知らぬが提出物くらい出して規約を守れ

管理会社は開業医には規約違反を何故?認めるの(笑)
    他にも開業医いらっしゃるけど
    真面目に規約を守って理事会出席してますし提出物も出してます

穴吹ハウジングサービスにとっては
    開業医には特別で規約違反を認めるとは
    流石に四国のド田舎根性の管理会社レベルのようですねー
    ド田舎産婦人科とド田舎管理会社は決まりを守って下さい

17. 2217 評判気になるさん

分譲マンションの規約厳守は国交省の標準管理規約で定められてます
    書いてあるような
    区分所有者の役員業務や駐車場の平等性は認知してマンションには住んで下さい

管理会社も
    一区分所有者に特権をコッソリ与えてはいけません

マンションを購入して
    自分だけ特別扱いして貰いたがる人は馬鹿じゃないのかなあ

家族が病弱とか障害があるからと
    だから特別扱いで駐車場の良い場所をくれと手前味噌の考えの人も厚かましいかぎりと思う
    ならば何故?戸建てを購入しないのか意味が分かりません
    自分の家庭の事を管理組合に持ち出すのが可笑しいし
    役員したくないなら戸建てを買えばいいのだ

マンション購入時に受けた説明はド返しして
    個人の便宜ばかり言い出す人ははマンション住民として非常に迷惑します
    集合住宅のルールを守れない規約違反のフロントにも大迷惑している

18. 2218 評判気になるさん

一般教養のある人間なら
    管理会社も区分所有者も管理規約を守るのが当たり前です
    管理会社は尚更に規約違反をしちゃ為らない

19. 2219 通りがかりさん

穴吹ハウジングサービスのフロントも部長も責任ある行動をせずに言い訳ばかりするが恥さらし
    管理会社が起こしたマンションの居住者間のトラブル解決を早くしなさい
    無責任な穴吹ハウジングサービスとの書き込みばかりに同感します
    一部の区分所有者に利便を図る管理会社は悪質
    総会上程する時は99%が承認されてしまうのだから
    上程案のデメリット対策までできる管理会社のアドバイス能力が必要じゃないの?
    個人だけの利益の為の特別決議なんて二度とするな
    汚い遣り方ばかりする穴吹ハウジングの【◎下】だ
    所長の資格も能力も皆無な無知な所長ではないか!
    そもそも管理経験なしで所長兼フロントだの無理な業務でしょう
    御客にどこまでも迷惑掛けるべきではありません

20. 2220 口コミ知りたいさん

>>2210 通りがかりさん
    そんな勘違いなひといますよねー。
    うちのマンションにも似た人いますよ。
    この間はそこのお手伝いさんが長時間駐車していて
    マンション中にナンバー張り出されてましたよ。
    すぐにあそこのお手伝いの車とばれてましたけど。
    兎に角マンションは色々な人間の集合体と覚悟して購入しなければ
    後悔しますよ。転売や賃貸で別の人間が使用することも頭に入れて購入なさることも大事ですね。

21. 2221 通りがかりさん

>>2220 口コミ知りたいさん

です!!です!!
    御手伝いさんや家庭教師が来て我が子が有名私立校に行ったら大きな勘違いしている教養の無い田舎の病院夫人がいます。
    御手伝いさんが居ながらも管理組合の決まりの提出物は毎回未提出。
    役員になれば自分だけは特別だと舞い上がって
    区分所有者としての出席は皆無とは下品さも甚だしい限り。
    こんなんで子供が地元の有名私立校に入っても親のズンダレ振り見てたら立派な医者になれるとは思えない。
    そんな目で見られているだけの親子。
    同じマンションには上には上の御子様がいるしそんな御家庭はマンションの規約は必ず守ります。
    集合住宅に住みながら管理規約も守れないような家の子は地元有名私立校と親が舞い上がっても、家政婦も親も子供もマナーもルールも守れないなら人間失格と笑われているだけ。
    医者だろうが家政婦がいようが規約や駐車マナーくらい守るべき。
    何か有れば【管理会社に言って下さい】が口癖とは馬鹿丸出し。
    管理組合の規約を守るべきなのに、なんで其処で管理会社が出て来るのだろうか?
    穴吹ハウジングサービスのフロントが特別扱いするのが一番悪い。

22. 2222 匿名さん

ド田舎の開業医には
    穴吹ハウジングのフロントは規約違反を何故許すのだろうか
    何でもかんでも自分は特別だと勘違いしまくり
    家政婦までが区分所有者の為の駐車スペースに平気で侵入して来るのは筋違い
    家政婦は居住者でも区分所有者でもないと弁えろ
    自分の使用人の為に駐車場くらい借りてくれよ
    やっぱりド田舎の産婦人科にすぎないレベルだ
        N県

23. 2223 eマンションさん

マンションは人の集合
    その管理を任せられるフロントは経験と誠意が大切
    お客を蔑ろにして、不平等に扱い、経験も知識も誠意もなければ委託料が安くても下の下の下の管理会社
    穴吹ハウジングのようにリプレイスで物件取り回る管理会社は激安管理会社
    しかし激安に値するだけ
    フロント経験もない未熟者が所長兼務フロントだから規約違反なんてヘッチャラ所長
    マンション住民を引っ掻き回して区分所有者同士をイガミ合わせ知らぬ存ぜぬでは管理会社、所長、部長、失格じゃ
    落とし前つけないと委託料取れないはずです
    フロントも部長も何もしない、動かない、では悪質悪どい
    住民同士に違う対応で規約違反し管理会社として反省し対処策を練るのが真っ当な管理会社です
    まさしく安かろう悪かろうの穴吹ハウジングサービスです

24. 2224 評判気になるさん

各管理組合の管理規約の確認もせずに
    マンション管理をするのは穴吹ハウジングの素人所長だけだろう
    管理規約をしらなったと管理会社が逃げる事が可笑しい
    最低限、管理規約と契約内容は熟知するべき
    他社管理会社は、管理しているマンションの管理規約は熟読している
    穴吹は都合の良い逃げはやめるべきだ!

25. 2225 匿名さん

管理会社が作る管理規約ではない
    勝手な事をするな
    管理組合の為の管理規約を管理会社は守れ

26. 2226 通りがかりさん

実力も常識も真心も無い規約も知らない管理会社が穴吹ハウジングだ
    区分所有者を馬鹿にするな
    ひとつひとつ区分所有者が文句を言わないからと舐めとるようだな
    穴吹ハウジングの山★には区分所有者は不満タラタラ
    早く九州外に出て行ってくれるように区分所有者は望んでいるが、二年も居すわり出来損ないのフロントだ
    フロントの仕事が出来るような奴じゃない
    出来損ないに限って長く居座るボンクラフロントだ
    ウンザリする

27. 2227 マンション検討中さんたちへ

>>2226 通りがかりさん
    あの頭が高い方ですよね?
    マンション検討中の方は購入前に管理会社もよぉーくご確認ください。
    フロント次第で住みやすくもなれば後悔することにもなります。

28. 2228 通りがかりさん

>>2227 マンション検討中さんたちへさん

N県のフロントと部長は頭が高いのではなくて横着者の厚かましい接遇道を知らない馬鹿なのではないでしょうか
    区分所有者同士に規約を変えたあげくには
    対応を変える管理会社は常識外
    区分所有者によって規約違反を堂々とさせて正当化したり
    はたまた別の区分所有者には違うことを云う
    管理会社は悪どい証だね

29. 2229 ご教示ください!

>>2228 通りがかりさん
    以前このスレでチラシに関しての情報がありましたが、昨日我が家のポストにも穴吹ハウジングサービス名で換気ダクト清掃一斉実施募集申し込みの案内なるチラシが投函されていました。
    施工業者は大阪に本社にある福岡の営業所のようでしたが、
    このようなチラシは勝手に管理会社が投函して良いものなのですか?
    素人はすぐ飛びつきそうな話ですよね?
    チラシを入れるにしても先ずは22日に理事会をしたばかりなのだから議事録上で説明や周知をして欲しいと思うのは間違いでしょうか?

マンションではチラシ投函禁止をしているのに管理会社だからと言って勝手に投函することに疑問を感じました。
    これが穴吹ハウジングのやり方なのでしょうか?
    今のフロントになって順序や規約を無視した管理運営に我慢の限界です。
    またこの清掃の使用前使用後の感想などあったら併せてご教示ください。

30. 2230 アナ

こんなに多くのクレームがつく程お客がいるんですね。
    儲かってるんですね。

31. 2231 購入経験者さん

クレーム≒期待の表れと聞きますね。

32. 2232 通りがかりさん

>>2231 購入経験者さん

こんな下劣な穴吹ハウジングサービスの長崎の所長や九州の統轄部長のSに期待する訳がない

理事長が管理会社を変える才覚がないだけの事
    論外な管理会社が穴吹ハウジングサービスだ

33. 2233 口コミ知りたいさん

穴吹ハウジングはいい加減にしてくれ
    一部の住民だけには規約違反を適用して区分所有者以外の代理役員を認めて
    一部の住民には区分所有者しか役員が出来ないと言い張り
    弁護士見解まで叩き付けて来る

また当マンションは分譲時からチラシ投函禁止であるのに
    管理会社の協力会社にはチラシ投函禁止が理事長より許可されるのは
    管理会社と理事会のリベート稼ぎとしか思えない
    臨時総会をしんさい!!
    勝手な事を理事会が許可する理由はなあに?

理事会役員と管理会社の金儲けと思われても仕方がない
    長崎の穴吹ハウジング管理の区分所有者より

34. 2234 マンコミュファンさん

理事会と管理会社で
    人によっては規約違反を容認する理由はなんなのか?
    管理会社の懇意にしている会社には、工事のチラシ投函許可する理事会は目的はなんなのか?
    穴吹ハウジングサービスの部長さん答えてくれ
    管理会社が区分所有者を無視して
    理事長と役員を大切にするのは管理更新と金稼ぎの為なのか
    汚ない癒着はやめなさい
    田舎の開業医だけには区分所有者以外の代理役員を認めたのは何故なのか?
    ド田舎の産婦人科は全ての文句は『管理会社に言え』と開き直って
    一区分所有者と長崎のフロントとの特別関係を自ら喋っているが、管理会社から区分所有者がエコひいきされるのが論外なことである
    穴吹ハウジングサービスの長崎営業所は正しく管理をせよ!

35. 2235 匿名さん

長崎の穴吹ハウジング管理の理事長と理事会へ警告する

分譲の時から当マンションはチラシ投函禁止である

穴吹コミニュティから穴吹ハウジングに管理が変わったが
    何も期待出来ない安物管理会社が穴吹ハウジングであるが

理事会と穴吹ハウジングサービスの小銭稼ぎで
    チラシ投函禁止を理事会が勝手に管理会社と覆してしまうのは汚すぎる遣り方じゃないのか
    ビジネスである以上は
    チラシ投函のダクト清掃会社からのコミッションを受け取るのは穴吹ハウジングと理事会役員と見え見えダね
    金に汚ない理事会役員がいるとは情けないし理事会役員をリコールするべきである
    管理会社も役員にだけ特別優遇するのは止めるべきである
    汚ないねー

36. 2236 通りがかりさん

>>2230 アナさん

穴吹コミニュティから管理変更するまでは
    上手い話を持ちかける二枚舌が穴吹ハウジングサービスであるだけ
    管理変更出来たら手のひらを返す五枚舌くらいの嘘つきが穴吹ハウジングサービスである

37. 2237 評判気になるさん

チラシ投函禁止の分譲マンションで
    管理会社の特権を理事会と共に悪用して
    換気ダクト清掃一斉実施なんて、総会すらしてないのに
    理事会と管理会社で業者と値段を勝手に決定して
    各メールボックスに申込み用紙を投函するのは迷惑行為である

38. 2238 マンコミュファンさん

結局のところ、九州某県のとあるマンションに問題があるだけなの?

読んでても、同じ話題としか思えない

教えて、詳しい人

39. 2239 匿名さん

>>2238 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングサービスの長崎のフロント兼名ばかり所長と部長に問題有りと書いてあると思うけど
    同じ話題を書かれるとは余程酷い管理会社だと分かるけど
    リプレイスでダンピングして管理を取りまくる安かろう悪かろうの穴吹ハウジングと有名な管理会社だからね

40. 2240 名無しさん

福岡では管理員とフロントが組合の金を着服して行政処分を受けた穴吹ハウジングサービスですよ
    会社の管理体制もコンプライアンスも全くいい加減すぎる管理会社が穴吹ハウジングだからね

41. 2241 購入経験者さん

九州K県や九州N県では数年前に一斉解約があった超有名な管理会社が穴吹ハウジングだ
    悪い評判ばかり

42. 2242 マンション掲示板さん

そうです
    ユ■カを買収したとタカを括っても、あちこちのコ◆マンションから
    フロントの資質と会社のモラルに欠落すると一斉に解約された話は超有名な事実だもんなあ

43. 2243 評判気になるさん

所詮がマンションの管理規約を所長であるフロントが守らないで、開業医とか聞けば裏から手を回して規約違反を正当化するエゲツナイ管理会社でしょ!
    マンションの管理規約を管理会社が自由自在に操るような非常識な管理会社じゃないの
    エゲツナイことしてはいけません

44. 2244 通りがかりさん

要するに他社の管理物件にチラシ投函して管理変更を促して激安管理を経験なしのフロントでする会社ですよ
    管理を取った途端に豹変して、適当な管理をして客に暴言を吐き、一部の区分所有者にだけ規約違反を認め、一部の区分所有者の利益の為には臨総までする不平等大好き管理会社のようです

45. 2245 検討板ユーザーさん

管理会社自ら規約違反して開き直り
    窮地に陥れば規約違反を『貴マンションの慣習』と逃げ切ろうとする穴吹ハウジングの経験なしのフロントと、直ぐに動かない部長である
    管理会社が管理物件の規約を知らないなら、もう管理を辞めなさい
    開き直りと逃げと屁理屈だけは十人前で
    管理は半人前以下も以下の未熟もんフロントと部長の穴吹だ

46. 2246 eマンションさん

チラシ投函禁止のマンションに穴吹ハウジングサービスは管理会社変更をすると全戸に米プレゼントのチラシを投函する程度の野蛮管理会社です
    理事会と結託して
    換気ダクト清掃一斉実施とは総会決議もしてないのに
    理事長との話し合いだけで各戸に一万足らずの工事の申込み用紙と工事の内容を投函するとはけしからん
    そんなの必要ないし関係ない
    サーパスマンションは分譲時からチラシ投函禁止なのに管理会社が勝手な事をするな
    理事長も住民に御伺いすらなく勝手な事しちゃ為らん
    管理会社の商売か?理事会役員の商売か?分からんがな
    商魂逞しい理事長と理事会役員と管理会社の裏の商売なのか
    九州長崎のフロントは規約違反コンプラ違反大好き人間です

47. 2247 名無しさん

>>2246 eマンションさん

換気ダクトの清掃は全戸一斉にしなきゃ意味がなさそうですね。
    繋がってるしね。

何の説明もなくチラシのみを投函するなんて・・流石!穴吹ハウジング‼️このスレで体質は熟知出来ているので驚きはなかったです。
    そういえば投函前の理事会にS部長きていたなー。
    一軒契約あたりいくら懐に入るのかな〜って思ってしまうね。

48. 2248 マンコミュファンさん

2230です

いろいろな書き込みいただき、ありがとうございます
    ただ、既出ネタみたいですね。

ユ■カさんから差し出されたマンションの管理が変わったとか、以前にもでてましたよね

49. 2249 eマンションさん

>>2247 名無しさん

普通の考え方すれば
    穴吹ハウジングサービスが投函内容も値段も確認した上で
    全戸配布したのでしょうから
    穴吹ハウジングの利益は割増した料金と思いますけどね
    穴吹ハウジング管理のマンションに
    穴吹ハウジングの名前で投函するのですから
    きっと穴吹ハウジングにメリットのない事は
    しないはずでしょう
    換気ダクトの一斉清掃の趣旨や値段の正当化について等は
    理事会にS部長が参加していながらも一切
    議事録には記載されないで
    いきなり予約注文書なんて管理会社と理事会メンバーの余禄集めとしか考えられません
    理事長も理事会役員も注文書の投函許可を勝手に与えるべきじゃないし
    管理会社の長崎の『にわか所長』も『S部長』も理事会役員中心に全戸投函許可と料金決定するのは失礼です
    穴吹ハウジングのS部長は理事会役員さえゲットすれば良いなんて甘い考えです
    委託契約は管理組合員全員なんです

50. 2250 マンション掲示板さん

>>2249 eマンションさん

その通り。
    規則を破る管理会社、理事会は、いらない。
    監事もいらない。
    皆、退陣してくれ。

51. 2251 匿名さん

>>2248 マンコミュファンさん

事実だから色んな人から書かれて然りですよ
    ユ■カの管理に慣れた区分所有者は
    穴吹ハウジングの遊び半分の管理には満足出来なかったのだから
    なかなか噂は何年も消せなくて当然ですもんね

52. 2252 匿名さん

>>2250 マンション掲示板さん
    馬さん鹿さんの集団ですね。
    かの有名なオブザーバーの影響力なのか!

長崎でマンション購入予定者の皆さま‼️
    物件を検討する際は必ず管理会社名のご確認を‼️

53. 2253 マンコミュファンさん

>>2251 匿名さん
    2230 2248です。

ユ■カさんが、管理部門を切り売りしたのって理由あるんですか?
    穴吹ハウジングの営業成果ですか?

54. 2254 口コミ知りたいさん

>>2250 マンション掲示板さん

にわか理事長と
    にわか役員と
    にわか穴吹ハウジング長崎所長と
    にわか穴吹ハウジングS部長で
    組合員をカモにする金儲けとは考えない
    ママゴトにわか理事会なら
    役員も管理会社も全てリコールだ

55. 2255 マンション掲示板さん

>>2252 匿名さん

かの有名前期理事長は組合費で管理会社を三人も接待して懇親会をして
    組合費を独断使用していたもんなあ
    管理会社カブレのオブザーバーがいるから
    オブザーバーと穴吹ハウジングS部長が癒着して、またまた勝手な換気ダクトの金稼ぎを現理事会に押し付けたんじゃないのかい?

56. 2256 マンション掲示板さん

>>2253 マンコミュファンさん

ユ■カの管理部門だけじゃなくて
    穴吹ハウジングは潰れかけた管理会社の買収専門のハイエナで管理棟数を増やしているだけやん

57. 2257 マンション掲示板さん

>>2252 匿名さん

誠に同感

58. 2258 マンコミュファンさん

>>2256 マンション掲示板さん

2230 2248 2250です。

ハイエナも戦法と言えば戦法。
    委託費を産み出す管理部門を切り売りしてでも金が必要な会社にとってはホワイトナイトってことですか?

59. 2259 マンコミュファンさん

2258です。

ま、そののち契約を打ち切られるのであれば、問題があるんでしょうね。

私は新築購入時から、穴吹さんの管理です。
    そのハイエナパターンではなく、新築時から管理会社の変更をされた組合の方の意見聞きたいです。

60. 2260 eマンションさん

穴吹ハウジングの出来損ないでフロント経験なしの名ばかり所長Yや、逃げ口上が得意技のS部長の言いなりに為って
    規約違反の代理役員を容認したり
    管理会社の金稼ぎチラシ投函を容認する役員とオブザーバーは袖の下を穴吹ハウジングサービスから調達していると思われても仕方がない

61. 2261 匿名さん

>>2258 マンコミュファンさん

マンション会社の倒産はザラもザラ
    マンション会社が潰れて管理部門を切り売りしているところはザラにある
    それに必ず飛びつくのは穴吹ハウジング

アーサーも
    穴吹コアもセザール穴吹も沢山沢山
    穴吹ハウジングは買収してます

穴吹工務店の会社更生法の時も名乗りを穴吹ハウジングが名乗りを上げてるがNG

穴吹工務店も穴吹コミニュティも
    大手の大京傘下に為って良かった

穴吹ハウジングの管理になれば
    大切な管理と御客を失なう結末になるだけの事
    とにかく穴吹ハウジングの管理は最悪だから

62. 2262 口コミ知りたいさん

>>2259 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングの長崎の論外フロントならば、普通の理事長なら管理会社変更をするが
    穴吹ハウジングに手名付けられた理事長は
    何も見ないふりして管理会社を擁護して管理更新する
    しかし数年起きに管理会社が提示する修繕積立金の見直しの度に
    管理会社見直しを考えるのが理事会の役目じゃないの
    修繕積立金の見直しで管理会社変更を恐れてか
    何も提起しないズルい管理会社もあるが
    そのパターンが穴吹ハウジングサービスだね

63. 2263 口コミ知りたいさん

穴吹ハウジングサービスは野蛮だから
    ハイエナ戦法も
    我流戦法だと開き直れる図々しさと見える
    まずは規約違反する管理会社に何が出来るのか

64. 2264 匿名さん

買収する側は、それ相応のリターンを求めているだけの事で何等かの意図が有り利益追求しているだけで
    アーサー王伝説に出てくる純粋なホワイトナイトの穴吹ハウジングとは信じ難いんだけど

白馬の騎士なんて(笑)
    穴吹ハウジングサービスには似合わない言葉だ

65. 2265 マンション掲示板さん

>>2259 マンコミュファンさん

新築購入時から穴吹ハウジングサービスの管理とは
    アルファステイツでしょうか?
    アルファステイツは新築一年間は大平ビルの管理で、いつの間にか?穴吹ハウジングサービスに変わるシステムだったんですけど
    新築時には管理会社は決まっているから
    組合の設立総会後でしか管理会社変更出来ないのではありませんか?

66. 2266 eマンションさん

阿倍総理が所信表明で

【結果を出す】と今日言った
      口先三寸に為らないで欲しい

穴吹ハウジングサービス長崎営業所も同様だ
    口先三寸ではなくて必ず結果を出す誠実な管理をして下さい

67. 2267 評判気になるさん

区分所有者が忠実に規約を守っているのに
    穴吹ハウジングと役員が先頭きって規約違反をすることが
    コンプライアンスに反する
    そこまで墜ちた管理をされている組合の住民はマンションを購入した意味がない
    生涯の買い物をした人達を管理会社が泣かせてはいけないよ
    穴吹ハウジングサービスは管理の根本をどう考えているんだろうか?

68. 2268 通りがかりさん

分譲時からチラシ投函禁止のマンションで
    メールボックスにもチラシ投函禁止の表示をしているのに
    管理会社である穴吹ハウジングサービスが理事会と話し合い
    換気ダクト清掃一斉実施とか云う訳のわからないチラシと
    申込み用紙を全戸配布することこそ
    それ相応のリターンを求める利益追求の意図が見えすぎる
    一斉清掃と云うなら総会をするべきで
    理事会権限を振りかざしてチラシ投函禁止を理事会オンリーで穴吹と覆すのが異常な組合だ

69. 2269 マンション掲示板さん

>>2268 通りがかりさん

その通り、半強制の管理会社と理事会のやり方、頭にきますね。
    庭への不審者、タイル落下、蜘蛛の巣大量発生、駐車場の器物破損、管理会社のチラシ投稿、区分所有者以外の役員、消防訓練をしない、管理会社へ接待疑惑、掲示物ボロボロ、理事会の事前案内規約守らずなど、不信感をつのるばかり、いつまでこの状態か?

70. 2270 検討板ユーザーさん

>>2268 通りがかりさん
    理事会のお目付役である監事は何をしているのですか?
    監事も管理会社に取り込まれてしまったか!終わりましたね・・・

ピラニアハウジングに積立金も食い尽くされるのが目に見えてます。

71. 2271 マンコミュファンさん

批判する前にあなた方は、実際にどんな行動をしましたか?

72. 2272 マンコミュファンさん

>>2271 マンコミュファンさん
    何十回とフロント本人その上司はたまたその上司、コールセンター、理事長、理事会ありとあらゆる伝達手段で改善改心を訴えてきました。
    その時間は安くも簡単でもありませんよ!
    結果として何を言っても無駄ということを思い知らされました。
    少しでも同じような思いをする人が少なくなれば、参考になればと思いこのスレに書いてます。
    このスレに書いてあることは事実ばかりですよ。
    穴吹ハウジングの担当者は襟を正すどころか悪事を働くばかりです。
    この鉄面皮を相手にしなければならない住人の声は貴方にはわからないでしょうねー。

73. 2273 マンション検討中さん

あんたハウジングの人間だな!

74. 2274 匿名さん

>>2273 マンション検討中さん

かの有名な前理事長が
    誉めちぎる長崎の経験なしの所長兼フロントかもしれないよ
    要するに一人所長のフロントでしょ(笑)

75. 2275 通りがかりさん

批判じゃない!!
    毎月、委託料を支払っているんだから意見要望は言って何が悪いのか?

76. 2276 マンション掲示板さん

管理会社の所長が先頭きって規約違反したら批判されて当然だろうが
    批判されない仕事をするのが管理会社の所長じゃないのか
    委託料を支払っている区分所有者が
    規約違反する管理会社や役員にイチャモンつけられる筋合いではない
    悪いのは誰かを考えよ
    誠実な管理と仕事をしなさい
    穴吹ハウジングサービスの長崎営業所は下衆だ

77. 2277 匿名さん

>>2274 匿名さん
    またまた変なことしてる〜。
    うちのマンションの管理人の勤務時間は朝9時から午後3時30分の契約でありながら、明日は管理人の都合により午後1時から午後6時半に勝手に変更しますと掲示がありました。
    いつからフレックスになったのか?
    こんな調子なんですよ!
    穴吹ハウジングの長崎営業所所長には管理規約なんてものは関係ない!
    独裁者❓
    全国のみなさん!長崎のハウジング管理物件に住む住人たちはこんな素人同然のフロントにお金を払ってるんですよー!情けない。

78. 2278 通りがかりさん

>>2269 マンション掲示板さん

穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いのコーナーを読みましたか?
    嘘八百ばかり記載して呆れております

●フロントが頼りない時
    ●議事録の作成に時間が掛かる時
    ●会計に透明性がない時
    ●自然災害などの緊急時の対応が悪い時
    ●お部屋専用のフリーコールがない時

『マンションにお住まいの御客様の様々な角度からきめ細かく支えます
    御客様の資産価値を高める為、不動産に関する広い知識に加え、様々な分野の知識を身に付けたスタッフがサポートします
    マンション管理会社の御変更は穴吹ハウジングサービスに御任せ下さい』

以上のようなことを書いたなら
    責任を全うするのが良心的な管理会社だろう
    嘘八百よくも書ける穴吹ハウジングサービスと
    呆れ果てている
    全部が公約違反で長崎のフロントは規約違反ばかりじゃないか
    詐欺師のように出来ない嘘を書くべきではない

79. 2279 マンコミュファンさん

>>2278 通りがかりさん
    うちもハウジング管理物件です。
    熊本地震の時には長崎もかなり揺れまして大規模修繕前の我がマンションの外壁タイルも影響を受けました。
    今も落下しそうなタイルをガムテープのようもので留めたままですよ。
    資産価値を下げるどころか・・
    車の往来が多い場所だけに恥ずかしい限りです。
    これが穴吹ハウジングの実態ですよ。

80. 2280 通りがかりさん

>>2277 匿名さん

穴吹ハウジングサービスの管理員業務は組合員との契約じゃないのか?
    理事会と契約していると勘違いしている馬鹿な管理会社と思われる
    穴吹ハウジングの長崎営業所の山下は管理組合との契約を守り、規約は守るべであるな

81. 2281 通りがかりさん

委託料を支払い管理会社に媚びを売れと言いたいのですか?
    あなたこそ、区分所有者が管理会社に不満があると言ってるのに耳を貸さず

管理会社を絶讚し
    管理会社を変える必要はない!と総会で言い切った管理会社寄りの
    裏工作専門の前理事長で現オブザーバーじゃないのですか?
    マンションの区分所有者の為の理事長ではなく
    フロントと癒着するなんて汚ない人間だよね

82. 2282 管理会社比較検討中

>>2277 匿名さん

うちの理事会は可笑しいよ
    管理員を総会に呼んだり
    管理員を組合の懇親会に呼んで、その代休まで与えて、飲み食い代は理事長権限で組合費用を出して上げているし
    管理員の都合で休日を振り替えたり、勤務時間を管理会社と理事会で勝手に変更するとは
    契約内容をなんと考えているのかサッパリ解らない
    これじゃ契約も規約も管理会社からアヤフヤにされてしまうが
    穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いの内容とは真逆の行動をしている
    穴吹ハウジングサービスの協力業者で
    一戸当たり一万円足らずの戸別負担換気ダクト一斉清掃の申込み書を
    理事会と管理会社の話し合いだけで全戸配布するとは
    何故に総会をして実施しないのか?と不思議なことばかりしている
    当マンションは穴吹工務店が分譲した時から、チラシ投函禁止である
    穴吹ハウジングサービスに管理変更したら
    理事長や役員と勝手に規約に反する事ばかりするが、フロント経験なしの無能な人間を所長にして規約違反と契約違反するのが穴吹ハウジングの管理の遣り方だから絶対に薦められん管理会社の代表格だと確信している

83. 2283 評判気になるさん

だいたいが、規約違反して
    ド田舎開業医の非常識人間だけは、役員なのに一年間理事会や総会に一度も出席しないで
    たまに出席すると非常識妻が代行出席をして
    他の区分所有者には代行は認めないと弁護士見解を出すとは

管理会社が区分所有者を差別して
    自由自在に規約を管理会社で変えるなんて
    区分所有者は悲惨な目に遇わされてしまう最低な管理会社が穴吹ハウジングサービスの長崎営業所だ

なんの理由もなくて
    非常識産婦人科経営者だけが代行役員とは考えられん
    非常識妻は自分だけは特別と言わんばかりに反省もなくて
    『管理会社に言って下さい!』と開き直る

我が子の学校行事の為だけは走り回る教育ママで
    地元私立校に入れることだけに執着するが
    マンション居住者の規約は守らず
    組合員としての義務の提出物さえ出さないで
    代理役員を管理会社に特別に認められるとはなんなのか!

家政婦は家政婦で
    区分所有者の駐車スペースを区分所有者気取りで使うとは
    こんな家庭の子供が医者を目指すとは末恐ろしいもの

穴吹ハウジングサービスが
    たった一人だけに幽霊役員を認めて代理役員をさせたことはマンションの悪い慣習である
    汚ない穴吹ハウジングの長崎営業所の愚連隊所長である

84. 2284 匿名さん

うちは穴吹工務店が会社更生法を出したときに
    穴吹コミニュティを変更しようと思い
    穴吹ハウジングサービスに役員プレゼンをさせましたが
    見積り金額は安価でしたが結果スルーしました。
    穴吹ハウジングサービスに管理をさせなくて本当によかったとホッとしてます。
    穴吹コミニュティは大手の大京傘下となり絶対にズルい事や区分所有者同士を差別することは致しませんよ。
    穴吹ハウジングのチラシに食い付かなくて正解でした。

85. 2285 マンコミュファンさん

小池知事の所信表明を穴吹ハウジングサービスは聴きましたかな?
    【都民ファーストの構築と
     馴れ合いや根回しで事を丸く収める事を根絶する】
    とスピーチしたが
    穴吹ハウジングサービスにも的中した言葉である

一部の役員や区分所有者だけを
    馴れ合いや根回しで特別扱いした規約違反や特別多数決議は許されません
    区分所有者全戸ファーストで頼むよ
    其れが善良な管理会社の行動である

理事長とフロントの馴れ合いや根回しを実行している
    穴吹ハウジングの長崎営業所の所長はコンプライアンス違反
    マンション所有者は区分所有者で有りフロントではない
    知識も経験もない若僧を所長?にする穴吹ハウジングは会社自体に責任感がない!

86. 2286 評判気になるさん

多少の間違いは許されますが、管理会社と一部の居住者や役員との馴れ合いや根回しで
    居住者間の揉め事やトラブルへと誘引する管理会社は極悪非道ですよね
    管理会社の立場を弁えない穴吹ハウジングは典型的な悪い管理会社の手本と思います
    居住者間の揉め事の種が穴吹ハウジングが誘因しているようです
    こんな管理会社をホワイトナイトと書いてた人も居ましたが
    ブラック会社の間違いではないでしょうか…

87. 2287 匿名

支店の支店長が 5年の間に私が知る限り 5人目に変わってました。
    こんな会社って、ありなんですかね。
    フロントが変わるなら別ですが。
    E県です。
    出世の為?
    な、わけないと思いますが。

88. 2288 マンション掲示板さん

担当者も変わり過ぎですよね

89. 2289 評判気になるさん

>>2288 マンション掲示板さん

穴吹ハウジングの都合では一年足らずでフロントをコロコロ変えて
    御客がフロント変更を何度要望しても
    一切取り合わない穴吹ハウジングの邪道な管理は異常でしょう

90. 2290 マンション掲示板さん

>>2289 評判気になるさん
    私のマンションは、2年で4人変わりました。
    異常ですね

91. 2291 評判気になるさん

会社都合と一個人都合だけは厚かましく押し付けて
    理事長と根回しするが
    区分所有者の為の管理をする長崎営業所ではありません
    邪道も邪道のブラック管理会社です
    管理会社のくせして規約違反と契約違反ばかりするよ

92. 2292 評判気になるさん

穴吹ハウジングサービス長崎営業所の上席は、2278さんの書き込みを肝に命じなさい

穴吹ハウジングサービス自らが掲げた公約は守るべし

93. 2293 匿名さん

共用部分で
    野良猫に餌をあげている住人がいるのに
    注意も出来ない管理会社。ありえないでしょ。
    熊本支店ですよ!

94. 2294 匿名さん

1階の専用庭で野良猫に餌をやり、猫が増えて困るとの苦情、又
    共用分で犬を手綱なしで放置して散歩しているとの苦情が管理員に
    あった。管理員は再三再四注意したが辞めないまま月日が経ち、こ
    の区分所有者が順番で理事になり、理事長になり、管理会社に管理
    を辞めさせないと管理会社変更をせまり、管理員は退職した。

私のマンションですが真面目な管理員で規約違反等の住民には、
    優しく改善要求をしていたはずだが、逆恨みで嫌な思いをしていた
    みたいです。よって、管理会社や管理員は住民に対しては、規約違
    反等は見逃すしかない。この管理会社ではありません。大手です。

95. 2295 評判気になるさん

>>2293 匿名さん

熊本支店には九州を統轄する部長がいるのに
    ハウスマネージャーまでいい加減とは
    箸にも棒にも掛からない穴吹ハウジングとしか言い様がありませんよね
    穴吹ハウジングサービスの熊本支店は三年前に沢山の物件から解約された話は評判に為ってますよね
    この穴吹ハウジングサービスって管理会社は
    住民の意見なんて無視して
    管理会社の勤めを果たさない会社だから熊本では一斉解約されたんですよ
    居住者を蔑ろにしても、管理会社の面子を保ちたい奴が熊本の部長や九州支社長らしいね
    馬鹿な大将敵より怖い穴吹ハウジングサービスです
    従業員の管理さえ出来ない穴吹ハウジングに
    マンション管理が出来る訳がないでしょう

また他社の管理会社の事をウダウダ書いてる人がいるが
    穴吹ハウジングサービスの情報交換を書けば良いのです
    他の管理会社の悪口を書くコーナーじゃないのにですね

96. 2296 マンコミュファンさん

一斉解約ですよね。複数の管理組合が?

普通にネットやクチコミで、そんなに意見が整うんですか?

97. 2297 マンコミュファンさん

一斉解約されて、新たな管理会社はどこにされたんでしょうか?
    同じところ?それぞれバラバラ?

98. 2298 匿名さん

嘘八百、バレバレだね、109さん

99. 2299 評判気になるさん

>>2297 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングが一斉解約された事は事実だし、マンションの区分所有者同士が職場で話しますよ
    どちらに変更しようが各組合様の自由だし詮索する必要もないでしょう
    穴吹ハウジングの口コミなのに、他社の悪口書いてる人間の気が知れません
    穴吹ハウジングの管理の実態を書けば良いのではありませんか!

100. 2300 評判気になるさん

>>2298 匿名さん

貴方の書き込みを東急さんに通報します

101. 2301 eマンションさん

穴吹ハウジングサービスへの苦情や要望や実態を、穴吹ハウジング管理マンションの居住者が書いているのに
    なんで穴吹ハウジング管理マンションの実態すら知らないような人が水を差すような書き込みをしたり、全く関係ない東急さんの社名を、穴吹ハウジングのクチコミに出すのかが訳が分かりませんね
    書かれる穴吹ハウジングの管理の実態に問題有りだと思いますけどね
    数年前はハウスマネージャーとフロントマネージャーが福岡で組合の金を着服して穴吹が監督処分受けたのも列挙とした事実ですし、うちのマンションでも会社都合とかで組合の要望でなくてもフロントマネージャーをコロコロ勝手に変更するような身勝手な事ばかりする穴吹ハウジングと感じております
    決して御客様目線ではない穴吹ハウジングサービスだと思います
    尚、他管理会社の事は書く必要も無ければ
    穴吹ハウジングの事を書いている人に対して、何故ゆえ揚げ足を取るような書き込みするのか意味が分かりません
    他管理会社の事は、他管理会社のクチコミに書くべきです

102. 2302 職人さん

数年前の国土交通省九州地方整備局の行政処分を調べましたが。

見当たりません。あるのでしたら、投稿願えませんか。

103. 2303 マンション検討中さん

>>2302 職人さん
    国土交通相のネガテイブ情報で、かつて出てましたよ

104. 2304 マンション検討中さん

あなぶきにはがき出したら贈り物や接待サービスの話ばかりでいやになりました。
    どこの会社も同じなのでしょうか

105. 2305 マンション検討中さん

あぁ、吸収した会社の社員がしでかしたあれね。
    変な会社ばかり吸収するからこんなことになるんじゃないかな。

106. 2306 eマンションさん

>>2305 マンション検討中さん

吸収した穴吹セザールばかりじゃありません
    穴吹ハウジングサービスの福岡で管理員とフロントが組合費の横領してますけど

107. 2307 評判気になるさん

穴吹ハウジングサービス福岡での組合費横領事件で、行政処分を受けてからは、管理室のボールペンやファックス用紙からトイレットペーパーに至るまで、カタログ購入に為ってます。
    穴吹ハウジングの社員の不祥事なのに、なんで組合が無理矢理カタログ購入をさせられなければならんのかが解らない。
    穴吹ハウジングの社員の不祥事で組合に迷惑をかけてはなりません。
    穴吹ハウジングは客に迷惑掛ける事をなんとも思わないのは企業倫理が無いと思います。

108. 2308 通りがかりさん

>>2298 匿名さん

他管理会社の名前まで出して、事実を否定する事を書かなくても良いのに…と思います
    皆さん穴吹ハウジングの対応に不満を持って事実を書かれているのに、嘘八百なんて書くべきではないでしょう

109. 2309 マンション掲示板さん

そうですね
    長崎、福岡、熊本、愛媛は実際に穴吹ハウジングの営業所名まで出して具体的な管理状況やフロントの行状が書かれていますが、嘘八百ではなくて、書かねば為らないくらいに困り果ててるのに、穴吹ハウジングサービスは対処しないので、書き込みされていると思いますね
    穴吹ハウジングの監督処分は事実ですし、穴吹擁護の他社悪口が書かれるとは穴吹フロントの仕業としか思えないですね
    西日本一管理棟数が多いを穴吹ハウジングは売りにしてますけど
    潰れた会社を買収しているだけで
    御客様からのリクエストの管理棟数ではないのにね

安さと買収して管理棟数で勝負する穴吹ハウジングであり、
    質と中身では勝負が出来ないのが穴吹ハウジングですよ。
    規約違反、契約違反、重要事項説明違反を繰り返すような、
    所長や部長の礼儀知らずの会社であるのは事実ですね。

110. 2310 名無しさん

管理会社は区分所有者から平等に委託料を徴収しているのだから
    長崎の何処かのマンションのように
    一役員や理事長との馴れ合いや根回しで
    穴吹ハウジングサービスは判りきった規約違反を管理会社自らするべきではない
    経験と知識と常識のない人間を所長にするからこう為る
    部長クラスも九州支社長も非常識人間だから
    熊本や長崎のように一斉解約されている
    もっと誠実味の伝わる管理をしなさい

111. 2311 匿名さん

>>2305 マンション検討中さん

うちのマンションでは組合員の懇親会の為の予算なのに
    組合員は大して来ないのに
    役員と穴吹の所長や部長や管理員までを
    住民に内緒で招待して
    挙げ句は管理員に懇親会の振替休日まであげてました
    組合費の使途は個人的な判断で管理会社と理事長でしては為らない
    穴吹ハウジングはドリンクを差し入れしたから、懇親会の管理会社の参加費用は支払わないと言い張ったが
    組合費で管理会社三名も理事長の許可と言って飲み食いして、管理員に懇親会出席の代休まで与えなければ為らないなんて契約にはありません
    元々、管理員は管理物件以外の場所で仕事をしては為らない契約だろう
    其なのに管理会社と理事長の馴れ合いと根回しで、管理員を総会や懇親会に呼んで勝手な事ばかりして、代休をくれとはどういう事か契約を見直せ
    管理員都合で勤務時間を勝手に変更したり、高い管理員費用を組合から取って、管理員には微々たる給料しか支払わないから良い人材の管理員が来ないと思う
    『長崎の穴吹ハウジング』は理事長さえ捕まえて馴れ合いに為るような根回しをする
    小池知事が馴れ合いと根回しの根絶を訴えているが、穴吹ハウジングに提言しているような言葉です

112. 2312 口コミ知りたいさん

懇親会に管理会社から三名も出席して
    組合員は大して来ないのに、管理会社を招いて懇親会を開催する理事長の気が知れませんです
    その理事長も悪どいけど穴吹も悪どい
    管理会社も参加費用はキチンと支払うのは基本でしょう
    組合の金を管理会社のくせして、どう考えているのか!
    ドリンクサービスは、何処の管理会社もがすることですし
    管理会社が一年間御世話になりましたからと、懇親会費用を全額負担するところも現にあるじゃないか!
    穴吹に懇親会をして貰う気もないが
    管理会社ならば組合の金の使用には配慮するべきだろう
    配慮の気持ちすらないから管理員とフロントが組合費の横領をすると思う

理事長だけには金を遣い管理更新させる穴吹じゃないの?
    区分所有者一人一人を全く大切にしないで理事長様オンリー最優先の穴吹ハウジングと有名な噂です

理事長ファーストではなく居住者ファーストの穴吹ハウジングになれ!!

113. 2313 匿名さん

2302、2305さん
    貴方がたは本当に穴吹ハウジングサービスの管理マンションの区分所有者でレスられていますかが不思議でなりません

穴吹ハウジングサービスの管理物件の居住者ならば
    穴吹ハウジングサービスの福岡での
    管理員とフロントが組合費の横領着服して監督処分を受けた事件を知らないはずがありません
    潰れた会社の管理部門を吸収する穴吹ハウジングをホワイトナイトと書いてた人が居たが穴吹側の人間としか思えません
    ビジネスとしてのリターンを求めている穴吹商法ですよ
    潰れた会社の管理部門を吸収して
    強制的に管理をしても
    長崎や熊本のように穴吹ハウジングの杜撰さに呆れてリプレイスされているではないか

114. 2314 匿名さん

国土交通省九州地方整備局の行政処分情報はありませんが、偽情報でしょ。

115. 2315 口コミ知りたいさん

>>2304 マンション検討中さん

貴方様は役員ですか?
    一居住者なんてどうでもいい考えの穴吹ハウジングですから
    役員と理事長にはニンジンをぶら下げるのが穴吹ハウジングの得意技です
    役員と理事長の為なら区分所有者の意見は排除して規約違反をする穴吹ハウジングの長崎営業所のYですが

116. 2316 通りがかりさん

>>2314 匿名さん

貴方こそ
    穴吹ハウジングサービスの管理のマンションに住まれていますか!
    穴吹ハウジングから謝罪説明会すらなかったのですか?
    現に福岡の穴吹ハウジングサービスで
    管理員とフロントが組合費の横領事件を起こしたから
    穴吹ハウジング管理のマンションは
    洗剤から事務用品からトイレットペーパーに至るまでカタログ購入に為って迷惑千万だと知らないのは
    貴方が穴吹ハウジング管理のマンション住民ではないと思われます
    穴吹管理マンション住民でなければ、ウダウダと事実を否定する事は書かないで下さい
    穴吹ハウジング管理の区分所有者なら全員知っている話です
    トイレットペーパーや洗剤まで
    穴吹ハウジングの体面を保つ為に現金でスーパー購入さえ出来なくなり
    全てが振込のカタログ購入にされてしまったのは穴吹ハウジングの横領事件からですけど
    穴吹ハウジングの管理マンションの区分所有者ではないのなら
    事実を知らないでゴチャゴチャ言いなさんな

117. 2317 口コミ知りたいさん

>>2314 匿名さん

わずか三年前の福岡の穴吹ハウジングの組合費横領事件だから
    簡単にネットで確認できるじゃないですか
    事実を偽情報とか
    あなたは何を言いたくて書き込みしてんの?
    穴吹ハウジング管理の区分所有者じゃないのに、知った振りしたり口出し無用です
    109と他社の悪口書いている人でしょうね

118. 2318 匿名さん

>>2314 匿名さん

スマホでも簡単に検索できるじゃないですか
    穴吹ハウジングのフロントが7組合から横領して
    管理員が1組合から横領している実態と
    横領事件の発生から国交省に届けを出した詳細が明確に確認出来ますけど
    スマホ検索さえ出来ない人ですか(笑)(笑)

119. 2319 匿名さん

https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...'%E7%A9%B4%E5%90%B9%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%A8%AA%E9%A0%98%E4%BA%8B%E4%BB%B6'

こちらでしょうか。?

120. 2320 匿名さん

http://mansyon-kanri.com/archives/160

2319です。こちらもどうぞ。これなら信じれます。

121. 2321 マンコミュファンさん

>>2313 匿名さん
    ホワイトナイトと書きましたよ。

あくまでも、管理部門を切り売りしたい会社にとっては、という意味です

売る側も、売りたくない相手はいるでしょうから

ちなみに、穴吹ハウジング管理の一区分所有者です。

122. 2322 マンコミュファンさん

>>2320 匿名さん
    いろんな事案ありますね。
    億単位のものも(驚)

123. 2323 評判気になるさん

2314の無知な人が偽情報とか嘘八百とか109とか書き込みしたがるのは困り者です
    穴吹ハウジングサービスのフロントと管理員が
    H23年~24年に組合費を着服して、マンションの管理組合がNPO法人福岡県マンション管理組合連合会に届けを出して7組合からフロントが組合費着服が発覚した事件は、
    穴吹ハウジング管理のマンション住民ならば誰でも知っているはずですけどね
    偽情報とか嘘八百と書いている人が
    穴吹ハウジング管理のマンション所有者ではない証です

国土交通省四国地方整備局からH24年7月31日に
    マンション管理適正化法81条第1号の規定に基づく法律違反に付き監督処分を受けたのは列挙とした事実で
    何を根拠に2314は偽情報とか書くのでしょうか

国土国交省四国地方整備局からは
    この横領事件の事実を管理組合の役員には周知するようにと穴吹ハウジングは指導されているので
    この事件を知らないようなら当に2314は穴吹ハウジング管理物件の区分所有者ではないということであり
    単なる荒し屋に過ぎないようです

穴吹ハウジング管理物件にも住んでない人間が
    訳も解らず書き込みする必要もなければ
    ネットやスマホで検索すれば一分で一目瞭然の事実なのに
    ネット検索すら出来ない無知人間の2314の書き込みとしか思えません

知らないのに偽情報とか嘘八百とか
    他社の109とかレスって馬鹿丸出しの人間のすることです

124. 2324 匿名さん

>>2321 マンコミュファンさん

だから
    穴吹工務店が会社更生法を出した時に
    穴吹ハウジングもスポンサーの名乗りを上げたが、はなっから断られましたよね

125. 2325 匿名さん

https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...

2323さん。

だから、これでしょ。

126. 2326 口コミ知りたいさん

偽情報とか嘘八百と書かずに
    ちゃんと調べてクチコミ書きなさいな!
    他社のことは他社のクチコミに書きなさい
    穴吹ハウジングサービスの監督処分で検索すると直ぐに分かる話です
    アンタとの個人やり取りのスレッドじゃないと理解するべし
    普通に穴吹ハウジングや理事会や組合への、苦情や要望を書く為のスレッドとしてご利用するよう御守り下さいな
    あちこちのクチコミに度々登場して屁理屈捏ねると有名だよ
    アクセス禁止になりますよ

127. 2327 匿名

穴吹ハウジングサービスはイオンディライトのマンション管理事業部門を承継するんですか。

128. 2328 マンコミュファンさん

>>2324 匿名さん

そうなんでしょうね

それ以外は買ってもらいたかったということかと

129. 2329 通りがかりさん

>>2321 マンコミュファンさん

貴方が穴吹ハウジングの管理物件のマンション区分所有者ならば
    穴吹ハウジングサービスの監督処分を知らないで偽情報と書くのが可笑しいでしょうに

管理組合には周知されてますし
    穴吹ハウジングの監督処分により
    組合の買い物一切がカタログショッピングになったことを御存知じゃないのが変ですけど
    組合に全く無関心な区分所有者が経緯すら解らずに、傍迷惑な書き込みをしている荒し屋稼業と拝察されているだけですよ

130. 2330 マンコミュファンさん

最近の話題で、最も興味深いのは一斉解約です。
    職場の会話発端で、いつくもの組合が管理会社変更したような書き込みありましたよね(白目)

131. 2331 通りがかりさん

>>2328 マンコミュファンさん

穴吹工務店や穴吹コミニュティとはお付き合いがありますが
    穴吹興産や穴吹ハウジングからのスポンサー依頼は完全に無視されてました

出所は同じでも企業理念が違いますから

真の老舗の大京さんこそ
    穴吹工務店のホワイトナイトだと思います

穴吹ハウジングなんて
    安かろう悪かろうの管理会社で
    大京とは
    百貨店デパートと、ド田舎スーパーくらいのレベルの差がありますので
    勿論、穴吹ハウジングがド田舎スーパーです

132. 2332 匿名さん

>>2330 マンコミュファンさん

こんなところでグズグズ言わないで
    穴吹ハウジングサービスの担当フロントに
    尋ねれば良いじゃないですか
    人様の書き込みに難癖つけてもどうにもなりませんからね
    私の知人のマンションも穴吹ハウジングの監督処分の後、解約してますけど他物件の解約の話も沢山知ってますが
    世の中は狭いですから、いい加減な管理をしていたら職場での話に出て当然ですよ
    直ぐに噂になります
    信用を築くには長年かかりますが、信用を無くすのは一瞬であると穴吹ハウジングは気付いてないと思います

133. 2333 マンコミュファンさん

>>2332 匿名さん

難癖なんて、そんなつもりはありません
    ただ、職場の会話→噂→一斉解約の流れが驚きというだけです。

私の職場では、話題になってないんで

134. 2334 マンコミュファンさん

>>2332 匿名さん

ぐずぐず言う人ばかりなので、ぐずぐず言う場と思ってました( ̄▽ ̄;)

135. 2335 マンコミュファンさん

穴吹ハウジング管理について書き込むので、アンチもファンも関係なく書いていいんですよね?

そのなかで湧いた疑問を書いているだけです。
    自分の想像を凌駕する展開を見聞きすると、詳細を知りたいと思うことも許されない板なんですか?ここは

136. 2336 マンコミュファンさん

>>2332 匿名さん

担当に聞けで片付けるなら、他の人もぐずぐず言わずに担当に言えってことになるんですか?

137. 2337 マンコミュファンさん

>>2331 通りがかりさん

工務店さんにとっては、そうだったんでしょうね。
    他のデベはそうではなく、穴吹ハウジングサービスの手助けが必要だったと解釈してよろしいでしょうか?

138. 2338 口コミ知りたいさん

>>2333 マンコミュファンさん

マンション所有者の多い職場や
    組合に関心度の高い人が多い職場や色々じゃないでしょうか
    うちはマンション所有者が大半の職場ですから、委託料やメンテナンス料やフロントや管理員の態度や勤務状態など
    情報交換の材料は整っている環境ですから、
    当マンションのフロントの他マンションでの問題点や行状など直ぐに情報は回ります
    世間は狭いですしフロントも余りに横着な態度を取ってたら必ず大火傷を負って然りでしょうね。
    穴吹ハウジングの当県のフロントは他マンションでも悪評です
    評判の良い管理会社とフロントは、どの物件のマンションでも誉めてますし
    信用を築くには長年かかりますが、信用を失うのは一瞬だと穴吹ハウジングのフロントは世間を知らないのでしょう
    他マンションの区分所有者を通じて
    他管理会社から説明を受けるのも簡単ですから、穴吹ハウジングが適当な事を議事録に作文しても、其れが正しいかどうかを職場の人をとおし、他管理会社に確認して貰う事もありますよ

139. 2339 口コミ知りたいさん

>>2336 マンコミュファンさん

いやいや
    あなたのように一斉解約があったことを疑うならば
    此処で四の五の言わないでフロントに事実確認をしなさいと
    云われているだけですよ

140. 2340 マンコミュファンさん

>>2339 口コミ知りたいさん

疑ってはいません。

そんなにクチコミが強力なら、悶々とされている長崎の物件にお住まいの人たちも簡単に管理会社変更ができるのでは?
    何でしないのかなと思います。

私のマンションも、穴吹ハウジングサービスの管理ですが、各自不満はあるにせよ大きな
    問題もなく過ごせています。
    地震以降の対応も、私は及第点かなと思っています

141. 2341 匿名さん

>>2337 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングサービスの手助けが必要という解釈は私はしていませんね
    御互いにリターン度が高いだけの売買をしただけと思いますけど
    穴吹ハウジングは単に管理戸数を増やしたい狙いと思います
    安い委託料でも毎月のメンテや工事や大規模修繕のコミッション狙いでしょうから
    売る側はリターン度が高ければ良いだけだったと思いますけど

142. 2342 匿名さん

>>2340 マンコミュファンさん

管理会社変更は理事長次第です
    うちは長崎ですが
    総会時に区分所有者から管理会社への不満を訴えられても
    理事長いわく
    『イヤ、フロントは良くやってくれる』
    『管理会社変更の理由はない』
    と管理会社寄りの発言しか致しませんでした

理事長がフロントと馴れ合いの根回ししたら
    区分所有者は手も足も出ないのが現実です
    総会にも役員を除いて
    数名の区分所有者しか出席しなくなりますよ

その数名のから議場で
    管理会社更新への反対者が出ても
    そんな事は余所に反省もなく総会終了直後に
    大半が役員と
    理事長が招いた管理会社や管理員とで
    住民には内緒で『組合費用』で懇親会を開催する理事長ですから
    住民からのリプレイス声なんて真摯に受け付けませんよ

理事長が管理会社と馴れ合いになり
    組合員目線でなければ
    管理変更なんて不可能です

総会は大半が無関心票の議決権行使書と
    白紙委任状ですから
    理事長の上程案が99%罷り通る世界であると区分所有者ならば御存知ではありませんか

お宅様は及第点でしょうが
    当マンションのフロントは落第点と判断します
    穴吹ハウジングにリプレイスして
    最初のフロントは確かにスーパーフロントが来ましたが
    一年もしないうちに別のフロントに変わり
    僅か三年で穴吹都合で四人もフロント交替です
    変わる度に質の落ちるフロントばかり

前管理会社は四年間
    フロントもハウスマネージャーも変わりませんでした

理事長が正義感と責任感のある人でなければ
    管理会社変更は不可能
    管理会社と馴れ合いになり組合員の声を根絶して事実を議事録に記載しない理事長では
    管理会社変更なんて無理も無理です

143. 2343 口コミ知りたいさん

>>2334 マンコミュファンさん

それが屁理屈だと思いますね
    御自分が人の書き込みに疑いを持つならば
    穴吹ハウジングに御自分で事実確認をすれば良いだけと思います
    グズグズ言っているのは貴方様ご自身ですよ

144. 2344 口コミ知りたいさん

>>2335 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングや理事会や管理組合について其々の考えを書いて良いと思います
    しかし人様の書き込みに対して
    事実を否定して偽情報だの嘘八百だの
    他管理会社の109が書き込みしているとか
    子供染みた荒らし方はするべきではありませんと言いたいです

145. 2345 マンコミュファンさん

>>2344 口コミ知りたいさん

私は109とか、嘘八百だとは書いてませんよ

他の方の書き込みと混同されているようですので

146. 2346 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングは【西日本一の管理棟数】と売にしているが
    じゃあ~それに見あった質の高いフロントを集めているのだろうか??????
    イヤ、逆でズンダレ所長や逃げしか云えない部長レベルです
    西日本一の管理棟数を自慢しても御客様からの指命リクエストでの管理棟数では無い
    単に潰れた会社の買収で管理棟数を増やしているだけだったんですねぇ~
    要するに安売り量販店のような穴吹ハウジングの体質上
    中身を求める管理は出来ないですね
    優良なフロントの質には拘る会社じゃありません
    安かろう悪かろうの管理会社です
    安い委託料で客を釣っても
    工事やメンテのリベートで稼げるからと
    分譲時から禁止されているのに、管理会社だからと言って平気で換気ダクト一斉清掃なんて
    訳の判らんパンフや申込書を投函するが穴吹商法は規約違反もヘッチャラで理事長だけに根回しすれば良いとの浅はかな考えしかない管理会社です
    ひたすら管理棟数に拘る穴吹ハウジングだから
    フロントも受持ちマンションも多いだろうし、来る者拒まずでフロント雇用しなければ西日本一の管理棟数を支えられんでしょうねぇ~
    うちのフロントも暴言タメ口、開き直り、規約違反、契約違反、重要事項説明違反とマトモな管理会社とは思えない
    だいたいが力も経験もない人間が所長や部長の肩書きでは何もできない管理会社だと明らかですよ

147. 2347 口コミ知りたいさん

>>2345 マンコミュファンさん

あなたが書いたとは言って無いと思いますが
    要するに個人間のやり取りの場ではなく
    人の書き込みに対して
    嘘八百とか偽情報とか他社109が書き込みしたとか妄想でスレッドを荒らすべきじゃないと指摘されたと思いますが…
    そうじゃないでしょうか?

148. 2348 マンション掲示板さん

九州の福岡の穴吹ハウジングサービスは
    管理員やフロントが七組合から組合費を着服横領して
    マンション管理適正化法の規定に基づく法律違反で監督処分を受けた時に

『事態を重く受け止め内部管理体制、コンプライアンス体制の充実強化を図り、信用回復に向け会社一丸と為って取り組む』と…

決意表明のコメントをしているが…

それならばマンション管理会社である以上
    お金に関しては厳重にチェックしセキリュティを施す必要があります

穴吹ハウジングの法律違反の監督処分により
    何故に関係ない組合が何でもかんでもカタログショッピングをしなければならなくなるのか?
    関係ない組合まで巻き込まないで欲しい
    組合が穴吹ハウジングの犠牲になるのかわからない

組合員の組合費による懇親会で組合員は殆ど来ないのに
    組合員に周知もしないで
    組合費で管理会社のフロントや他見から穴吹の部長や管理員まで招待して組合費で懇親会開催するとは
    お金の管理体制やコンプライアンス体制の強化なんて全く為されてはいないではないか

穴吹ハウジングは懇親会の席でドリンク提供したから
    懇親会参加費用は支払わないと気質っていたが
    問題になり何ヵ月も経ってからフロント、部長、管理員の三名分の参加費用を組合に支払ったが、組合の金のセキリュティを何と考えている穴吹だろうか?
    区分所有者の金で、区分所有者には周知せず、理事長との馴れ合いで、管理会社三名が懇親会で飲み食いするとは遺憾
    組合員が大して来ないのに管理会社三名が参加して、組合員には密かに懇親会をするとは信じられない

監督処分の反省の欠片もない穴吹ハウジング体質としか思えぬ
    『云うばっかり』→『湯ばっかり』の穴吹は流石に
    『讃岐の会社』 →『狸の会社』と感じます
    穴吹ハウジングはうどん屋の釜ではいけません

149. 2349 匿名

2327に書いた者です。
    ここへの書き込みが信憑性のないものだということがわかりました。
    自分の住んでいるマンションの管理会社のことはふつうは知っているはずですから。
    同じ内容の繰り返しとそれに対する攻撃しかないので質問してみたのですがどなたもお答え出来ないようですね。
    ネット上の書き込みですから真偽の程はともかくご自身の住まわれるマンションですからお怒りであるなら役員になられて改革なり解約なりされるとよいかと思います。
    そんなに不満が出ているなら皆さん改革でも解約でも賛同して下さると思います。

150. 2350 評判気になるさん

2342さんの組合では、正しい総会の議事進行を理事長も管理会社もしてないですね
    総会は区分所有者の最高意思決定の場で有り
    理事長の独断意思決定の場ではありません
    管理会社の総会エスコートも為ってないのです
    議場で管理会社更新に否認か出た直後に
    組合のお金で組合員に周知せずに管理会社三名を招いて組合主催の懇親会と称した懇親会をする理事長も理事長です
    組合の貴重なお金を
    管理会社と理事長はどう考えているのでしょうか?
    呆れました
    管理会社と理事長の風上にも置けない人達のする事ですね

151. 2351 通りがかりさん

>>2349 匿名さん

信憑性がないと貴方が決定する事は出来ないでしょう
    現に組合主催と称して
    管理会社を招いて懇親会を開催した議事録も残ってますし
    管理員を懇親会に招き代休まで与えたことが契約違反と認めた文章も残ってますし
    総会中の発言の録音もありますからね…
    平成24年7月31日に穴吹ハウジングサービスが国土交通省四国地方整備局から
    マンション管理適正化法81条第一号の規定の基に法律違反に付き監督処分を受けたのも事実ですし
    調べたら簡単に分かることです
    ムキになり事実を隠蔽したり開き直るのは
    いつものパターンです

152. 2352 口コミ知りたいさん

>>2349 匿名さん

当マンションのフロントの開き直りの口癖が
    『不満がある者が役員をすれば良い!』との事で
    貴方様も長崎のフロントと全く同じ考えですね

しかし各々のマンションには規約が有って
    うちは輪番制ですから
    規約変更をしなければなりませんが理事会が
    打て合わないならばどうしようもありません

フロントの言葉通りに理事長に立候補した人が居ても
    理事会と管理会社で無視しているのが現実ですよ
    此れが理事会と管理会社の馴れ合いと根回しでしょうね

貴方様は長崎のフロントが云うことと同じ事ばかり書いていますのでビックリ仰天(笑)

立候補したい人は当マンションには他にもおられますけど

貴方様のマンションで聞いたことで
    書き込みが信憑性に欠けるとは変な解釈しないで下さい
    マンションはそれぞれ違いますし規約も違うはずですけど
    『それとも同じマンションでしょうか?』
    それならば総会時の真実の録音テープを全戸に流さなければいけませんね~

153. 2353 eマンションさん

管理会社の作文の議事録では、オーブンに住民に周知されてないことが山のようにあります
    理事長が管理会社寄りでは尚更都合の悪いことは削除とハショリが現実でしょうに

154. 2354 eマンションさん

>>2349 匿名さん

あなたの質問に答える義務は誰にもありません
    何様ですか!
    信憑性を確かめたいならば国交省や福岡マンション管理組合連合会やマンション管理士会に自分でお尋ね下さいませ

155. 2355 匿名

>信憑性がないと貴方が決定する事は出来ないでしょう
    信憑性の有無は主観的なものであると思うのですが。
    >しかし各々のマンションには規約が有って
    うちは輪番制ですから
    規約変更をしなければなりません
    立候補制との併用ではないのですね。
    私共の組合では規約に併記されています(実際に立候補を募ったことはありません)

156. 2356 むむむ

>>2355 匿名さん
    信憑性の意味から考えると、信頼に値するか否かは重要と思われます

そうなると、客観的な捉え方を重視すべきでは?

ハウジング管理に住んでます(棒)

157. 2357 マンション検討中さん

>>2306 eマンションさん

コ⚪、ア―⚪ーは?

158. 2358 eマンションさん

>>2357 マンション検討中さん

コ●は、熊本も長崎も
    穴吹ハウジング管理はイヤ!!だと
    たくさん解約されたじゃないですか
    ユニカ時代のフロントのように仕事の出来ない穴吹ハウジングだから

159. 2359 口コミ知りたいさん

>>2355 匿名さん

私くし共のマンションでは役員が一巡したから
    その後はプロの理事長を国交省の新標準規約に添って導入すべきとか
    立候補したいとか意見を理事会に出しても
    管理会社と理事会は無視して
    現行通りに輪番制で行くとしか回答しません

そりゃあ
    マンション管理士や弁護士や一級建築士が理事長で入ったら
    穴吹ハウジングサービスは今までのように
    管理会社自ら
    規約違反、契約違反、重要事項説明違反が
    大っぴらに出来ないからね

住民の意見や要望なんて微塵にも議事録には書かない理事会と管理会社では困ったもの

穴吹ハウジングにリプレイスする時には
    マンション内であってることは
    居住者にオーブンに伝えるのが理事会の役目とかプレゼンターの井上って云う人は言ってたが
    あくまでも管理を取るまでの嘘八百だったんだね
    プレゼンターは嘘はついちゃアキマヘン。

160. 2360 口コミ知りたいさん

>>2355 匿名さん

>>2356 むむむさん

あなた方が穴吹ハウジング管理のマンションにお住まいされて居ても
    各マンションのフロントで状況は違います

当マンションの最初のフロントはベストなフロントでしたが
    あとははちゃめちゃで現在に至っては最悪

熊本、長崎、愛媛、福岡の区分所有者が書いてらっしゃることは私は事実だと思ってますし、お困りだろうとお気の毒に思います。
    何せ理事会が動かなければ管理会社変更には為らないのですから
    それなりの知識と手腕と区分所有者第一に考えられる人が理事長にならなければ
    輪番制を貫いても管理会社の言いなりですし

マア人様の書き込みにムキに為って
    信憑性がないとかイチャモン付けてどうなるの?と言いたいね!
    人様の書き込みの一字一句を取り上げて
    御指導入れている人間こそ馬鹿さ加減が(笑)わかります
    デシャバリな人間なんでしょう(笑)

穴吹ハウジングサービス福岡のフロントは
    七つの組合から組合費横領してニュースになったも真実だし
    穴吹も辞めさせたから終わりの考えは良くないと思うけど
    横領事件なんて本来は金のセキリュティをキチンとしてなかった穴吹ハウジングが一番悪いんじゃないの

フロント次第じゃ
    金まで支払って泣き寝入りしている区分所有者は確かにいると思いますが

161. 2361 eマンションさん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

162. 2362 マンション掲示板さん

>>2355 匿名さん

このスレッドは投稿者に意見するスレッドではありません
    自分が住んでいる穴吹ハウジングサービスの管理についてや理事会や管理組合について、
    各々の意見を書き込むスレッドです

[一部テキストを削除しました。管理担当]

163. 2363 噂の?

>>2358 eマンションさん

一斉解約ですか?

164. 2364 匿名

>2362
    あなたスレ主さんですか?

>担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
    ご存知の方、教えてください。
    とスレ主さんは質問されているのですけど。
    削除部分なんて書きました?
    教えて下さい。
    中傷ですか?

165. 2365 匿名

担当者が胡散臭いと言われてたスレ主さんは 2009年でのスレ立てでしたので
    今は見られてないかと思います。
    NO8 に詳しく書かれてましたが、その後一旦 スレは止まってたように記憶してます。
    私もその当時 あなぶきハウジングが管理する物件を購入した時期でしたし
    やはり同じく フロントの人にかなりの不信感?を持っていたので
    興味深く拝見してたものですから。
    確かに今でも 良いフロントにはお目にかかれておりませんし
    不信感?は持ち続けています。

最初のスレと話の方向が変わっていくことは仕方の無い事だと思いますよ。
    皆さんの意見などから、話は色んな方向に広がってこその情報交換ですから。
    ただ、特定の誰かがわかるような書き込みは ルールとしてやはり、してはいけないかな?
    とは思いますね。

皆さんの声が あなぶきハウジングに届き 会社全体の体制が改善されるといいですが。
    きっと、会社の誰かは見られてると思いますよ。

私がいつもあなぶきハウジングサービスの方の話で引っかかるのは
    何か問題があると やたら 〖裁判〗 て、言葉を口にされるのです。
    裁判って、そうそう マンションの問題で起こすようなものではないように思いますが(笑)
    一つの 逃げ口上なのかな? と、呆れて聞き流してますけどね。
    裁判でも されたのでしょうかね。
    とても不思議な発言です。
    さすがに、一般人が聞いたら 恐れるとでも? ま、若い人には効果的かも知れないけど
    経験豊富な私には そんな言葉 全然響きませんが。
    〖裁判〗 ていうと 誰でも黙ると思ったら大間違いなんですけどね。
    素人みたいな 担当者ばかり。
    一応 プロの集団、、、だそうですが。⇦確かめたところによりますと。

こういう意見が管理者から削除されたとしたなら、このスレは もう機能しないも同じことですね。
    多分されないとは思いますが。
    長くなりましたが、見ていられなかったもので。

166. 2366 マンション掲示板さん

>>2365 匿名さん

事実をスレッドからも議事録からも削除では
    スレッドの意味も、議事録の意味もありませんよね
    当マンションでは『区分所有者だけしか役員は出来ません』と穴吹ハウジングが弁護士の見解書まで叩き付けて
    別な人には一度も理事会や総会に役員が出席もしないどころか、一部の人にだけは代理役員を認めて
    今度は今更のように『区分所有者しか役員は出来ません』なんて議事録に書いて来ますが何を考えてる穴吹ハウジングでしょうか?
    代理役員を出席させて一度も理事会出席しなかった悪質な人は、役員をしたこととみなすとまで議事録に書いて来ています
    こんな規約違反や逃げ得を認め、今更区分所有者しか役員は出来ないなんて二枚舌三枚舌の穴吹ハウジングです
    フロントの気に要った人には、理事長と根回しして規約違反を認めるとは悪質な管理会社ですよね

167. 2367 通りがかりさん

>>2365 匿名さん

その通りです
    事実を書いて削除されるならばスレッドの機能は果たさないでしょうし
    穴吹ハウジングも削除依頼をかけるんでしょうけどね
    そんな事より大臣認可の企業として反省して貰いたいものです
    管理会社として規約違反や契約違反は絶対にするべきではありません
    当マンションでは管理会社が先頭に立ち規約違反や契約違反をするのは悪どいと思います

168. 2368 マンコミュファンさん

西日本一管理棟数が多いと自慢するよりも
    西日本一プロのフロントを抱えている穴吹ハウジングと自慢するのが本来の管理会社の姿だろう!!
    プロどころかアマチュアフロントばかりじゃないか!!
    穴吹ハウジング、いい加減にせろよ!!
    最低最悪悪質極まりない悪どい管理会社だ!!
    フロント経験も知識もない若僧が所長になるのは穴吹ハウジングだけじゃないか!!
    それで客から金を取るとはけしからん!!
    人生経験もビジネス経験も無い人間を軽はずみに所長や部長にするから、客を蔑ろにして暴言まで吐くん愚連隊だ!!
    企業としての誇りを持ってマンション管理をしてくれ!!
    ままごと遊びではないはずだ!!
    不満たらたらで御社に金を払う客の立場を考えろ!!
    九州の統括部長も九州支社長も良くこんな商売するな!!

169. 2369 名無しさん

>>2247 名無しさん
    最低20%

170. 2370 検討板ユーザーさん

此れだけ書かれても開き直りの穴吹ハウジングとは、どんな企業倫理なのでしょうか?
    まさしくブラック企業としか判断出来ませんよね

171. 2371 口コミ知りたいさん

>>2369 名無しさん

最低120%の穴吹管理職ばかりですよ
    何を言っても無しの礫か無視か開き直りと弁解のみ
    こんな馬鹿な大将だから
    七つの組合から組合費横領する社員が出ても仕方がない
    馬鹿な大将敵より怖いとは
    穴吹ハウジングの会社組織を云うんだよ

172. 2372 名無しさん

うちの担当フロントはクズ中のクズです
    自分の気に要らない御客には平気で罵声を浴びせます
    そんな輩の肩書きがN県の所長とは信じられない
    自分の御気に入りの区分所有者の為には規約違反や特別多数決議までするよう根回しまでします
    集合住宅のモラルをフロントに掻き乱されたくはないよ
    高額マンションを購入した客の立場を考えろ
    穴吹ハウジングにはプロのフロントは何人いるんだろう?

173. 2373 口コミ知りたいさん

>>8 匿名さん

No.8さんの書き込みは当に的中です
    穴吹ハウジングサービスの特異な体質を見事に解った書き込みです

管理会社として遣っては為らない違反をしても、抗議すればノラリクラリの回答
    核心に触れられたら客を煙にまこうとするような回答
    はぐらかしたり惚けたりするのが穴吹ハウジングの管理職一同の仕事の流儀です
    それでもダメなら客にでも高圧的に出て来ます
    まともな管理会社とは言えないです

174. 2374 評判気になるさん

2372さん同感します
    長崎は最悪です
    フロントから文句や誹謗される長崎の区分所有者です
    言った言わないと嘘をつくフロントは最低
    それでも所長か!
    穴吹ハウジングに良心があるならフロントを変えろ
    客に迷惑かけ続けて平気な穴吹ハウジングなのか!
    嘘をつく人間は最低だ

175. 2375 分譲マンション民は迷惑

穴吹の管理してるマンションの入居者が気違いだということだけはよくわかりました。

176. 2376 評判気になるさん

>>2375 分譲マンション民は迷惑さん

ヘエ~穴吹ハウジング管理物件の区分所有者は『気違い』なんですか?
    これこそ問題発言ではないのでしょうか?
    穴吹ハウジング管理の区分所有者の方々
    どう思われますか?
    書いて良い事、悪い事があるでしょうに
    これこそ削除に値する文言じゃありませんか
    分譲マンション民がいるから
    穴吹ハウジングはビジネスが成り立つのではないのでしょうか?
    まさか?穴吹のフロントの書き込みじゃないのでしょうか?

177. 2377 通りがかりさん

>>2365 匿名さん

あなたの書き込みに頷けます

しかし、分譲マンションも購入した経験も無い人が
    分譲マンション民は迷惑だの
    穴吹管理のマンション民は気違いだのと差別用語を使って誹謗中傷することこそ
    スレッドの機能が終わりですね

178. 2378 植栽の枯れ葉どうにかしろや

何でもかんでもフロントと理事長のせいにして、揚げ足・イチャモン・屁理屈しか言わない輩が、揚げ足を取り、イチャモンをつけ、屁理屈をこねています。
    入居者を装った次は外野を装っての挑発です。
    間違いなく[業者]でしょう。 

179. 2379 匿名さん

>>2375 分譲マンション民は迷惑さん

そのようなことを記載するスレッドの趣旨ではございません
    スレッドの趣旨を御守り下さいませ
    【穴吹ハウジング管理のマンション住民は気違い】
    とは何を根拠に書いておられますか

分譲マンション民のどこが貴方にとって迷惑なのですか
    穴吹管理物件住民が貴方に何を迷惑かけているのでしょうか

穴吹ハウジングや管理組合や理事会への苦情や要望や実態を書くスレッドですが
    貴方は穴吹ハウジング管理物件の居住者なんですか

穴吹ハウジングの実態を知って投稿するべきではありませんか

穴吹管理物件の住民全体を【気違い】の表現して良いのですか!

180. 2380 匿名さん

>>2378 植栽の枯れ葉どうにかしろやさん

うちの穴吹管理のマンションはエントランスの中庭も落葉と枯葉だらけでも清掃すらしません
    中庭の植栽も枯れっぱなし
    理事会が植替えないと勝手に判断したら汚ないままで、それでもマンション資産価値は落ちないのかなあ?
    理事会で防犯カメラ継続なんて勝手に決定しているようだけど
    管理会社のコミッション稼ぎに理事会が荷担する前に遣るべきことがあるだろうに…

分譲時から中庭にあるハナミズキの枝も伐採されてしまって、花も咲かなく為っている
    中庭の鍵は穴吹ハウジングだけが管理しているのにも関わらず
    いつ?誰が?オートロックのマンションに侵入して、枝を全部バッサリ伐採したのだろうね~
    穴吹ハウジングの管理に問題があるから、
    立枯れや落葉や花も咲かなくなるように大切なマンション資産の木も丸裸にしてしまって平気で一年以上も知らぬ存ぜぬで逃げている

中庭の鍵を開けられるのは穴吹ハウジングだけしかいないよ
    住民が鍵を抉じ開け高い木によじ登って枝を伐採したとでも言いたいのですかね

管理委託されて鍵を所有している以上
    組合の財産である植栽を伐採して丸裸にしてしまった責任は穴吹にあるんじゃないの
    穴吹ハウジングが鍵を開けて誰かに伐採させたのは明らかなのに逃げは止めるべきです
    毎年の美しい花も見れなく為っている
    植栽の剪定は掲示をして実施するはずなのに
    住民周知もせずに
    穴吹ハウジングしか鍵を持っていないのに
    伐採しているよね
    中庭の鍵を開けて枝を全部伐採したのは住民とでも言いたいのですか
    それとも何者かがオートロックのマンションに侵入して、穴吹ハウジング所有の鍵を盗み木を伐採したと穴吹は言いたいのかな
    責任逃れてばかりでウンザリな管理会社だ
    住民に然るべき説明を何故ゆえ一年以上もしないままで放置する管理会社なんだろか
    悪質としか思えないです

181. 2381 分譲マンション民は迷惑

>2379

植栽の枯れ葉どうにかしろや

理事会もほったらかし、つまりは管理組合全体が近隣住民への配慮ができていない証ですよ。
    穴吹だけの問題ですかね。

182. 2382 通りがかりさん

>>2381 分譲マンション民は迷惑さん

貴方が近隣住民なのに
    マンション住民しか使わないような
    理事会とか管理組合とか管理会社とか言葉に
    エライ詳しいですね~

穴吹マンションって
    サーパスですか? アルファですか?
    穴吹のマンションでも管理会社は様々ですが核心を持って穴吹ハウジングの管理物件と
    確認しているのなら
    穴吹ハウジングにご一報して下さい

確かに理事会も落葉を近隣の方々に迷惑を掛けっぱなしにしないようにと配慮が必要です
    しかし理事会役員は素人集団で無関心な幽霊役員もいますから
    管理組合は管理会社にお金を支払って清掃の委託をしています
    尚、管理会社フロントは、このようなトラブルを防ぐ為にマンション周囲の巡回をすることも委託契約業務に入っております

近隣住民の方々から
    穴吹管理物件のマンション住民は気違いと
    言われないように
    毎月毎月、清掃や巡回の委託料を穴吹ハウジングサービスに管理組合は支払いして
    清掃業務と巡回の取り決めはしているのが
    マンションの管理組合です

近隣住民がマンションの管理会社名まで知られている訳がないのに
    穴吹ハウジング管理と自信があるのならば
    穴吹ハウジングに連絡して頂くか
    マンションの組合に抗議されて下さい

私は管理会社の委託業務の手抜きで近隣住民の人達に迷惑を掛けては為らないと思いますので、穴吹ハウジングの業務怠慢と思います

穴吹管理のマンション住民は気違いと誹謗している人こそが異常人間と感じますけど

183. 2383 匿名さん

あなたが言われるように、穴吹ハウジングをライバル視している業者の他管理会社は絶対に有り得ませんよ
    単に安かろう悪かろうの無知なフロントをかき集めた管理会社だと知れ渡っているのが現実なんだから
    他管理会社が穴吹ハウジング相手に成り済まし投稿なんてしないですよ
    反対に笑いながら書かれて当然と思いながら
    レスを読んでいるのが関の山だと思いますよ

無能フロントの集団の穴吹ハウジングを相手にしている他管理会社はないでしょうよ

184. 2384 eマンションさん

穴吹ハウジングさん、組合から委託業務料をとっているからには
    近隣の人から区分所有者が気違い呼ばわりされないように
    毎日の清掃業務と巡回業務は全うして下さい
    区分所有者は、お金を毎月支払って、清掃と巡回をするように何処のマンションも契約しているはずです
    区分所有者から毎月お金を徴収して、議事録にも皮肉のように毎月毎月『滞納者0人』と書きまくってましたが
    そんな事よりも穴吹ハウジング自身が委託された業務を守ってくれないと
    区分所有者が肩身の狭い思いをするので委託業務内容を穴吹ハウジングはシッカリ守って仕事をしなさい

185. 2385 マンコミュファンさん

そうですね
    清掃の為に毎日管理員を雇用していますが、管理員本人に支払う給料の倍以上の管理員費用を穴吹ハウジングは組合から毎月徴収しているではないか
    近隣に迷惑をかけないような清掃をしてくれないと困ります

管理員のパート代は精々7~8万の給与でしょうが、管理会社には、その倍以上の管理員費用を組合は支払っています
    制服代、研修費、健康診断、等と全てが管理組合に負担させられますので実際管理組合は毎月管理員費用として20万円くらいも、穴吹ハウジングに支払っています

ですから、穴吹管理のマンション住民は気違いと罵倒されないように、穴吹ハウジングの管理員は契約通りに植栽の落葉を毎日清掃してくれないと困ります

管理組合は管理員費用に毎月20万円も穴吹ハウジングに支払っていますので、管理会社として近隣からの苦情が来ないように清掃をして下さい

186. 2386 匿名さん

このような事を言われない為に、管理組合は毎月多額の費用を穴吹に支払って管理員を雇用しているはずです
    穴吹ハウジングは近隣からクレームをつけられないように管理員にシッカリ清掃業務をさせて頂きたい
    他の人が書いておられるとおりで、管理員費用として組合から毎月20万円あまりも徴収しているのだから、近隣住民とトラブルに為らないように清掃をするべきです
    今どき、管理員の雇用費用を毎月20万余り高額な料金を管理組合は支払っていると思いますよ!
    管理員にその中から半分以下の給料しかいってなくとも、管理組合が毎月支払っている対価に値する仕事を穴吹ハウジングはするべき

187. 2387 口コミ知りたいさん

管理組合は毎月多額の費用を穴吹ハウジングサービスに支払い清掃委託をしていますので
    、本当に落葉で迷惑しているのであれば穴吹ハウジングサービスのコールセンターに電話為さって下さいませ
    穴吹コールセンターの電話番号を教えましょうか?

188. 2388 口コミ知りたいさん

此処は穴吹ハウジングと云う管理会社と理事会と管理組合について意見交換をするスレッドです
    フロントと理事長の精にしてイチャモン屁理屈つけている訳じゃないと思いますけど

実際に当マンションでは管理会社自ら規約違反を繰返しましたし
    甚だしい暴言をフロントも部長も吐いてます
    客を煙にまくような回答したり、とぼけたり開き直ったりと実際に変な穴吹ハウジングです
    なかには実際の穴吹ハウジングの営業所名まで挙げておられる人もおります

当マンションの理事長は組合員に周知せずに組合費用の懇親会に
    管理員や管理会社の部長やフロントまで接待して飲み食いしてましたけど
    こんな常識のない理事長もいるのです

空想妄想で他管理会社からの嫌がらせなんて書き込みしている方ご自身が非常識で有り
    あなたこそが穴吹ハウジングの無能フロントかしら?と疑いたくなります
    他管理会社が穴吹ハウジングを相手に(笑)、徴発するわけがないでしょうに(笑)
    穴吹ハウジングなんて相手にされてませんよ
    穴吹ハウジングなんかよりも
    まだまだ穴吹コミニュティさんのレベルが高いとの世の中の認識のようですよ

他管理会社が徴発していると、どうのこうの書くのではなくて
    穴吹ハウジングと云う管理会社についてレスするスレッドです

189. 2389 評判気になるさん

皆さんは管理組合が毎月、管理員雇用費用を幾ら穴吹ハウジングサービスに支払っているのか知っていますか?

特別な資格も不要で、特別な肉体労働をする訳でもなくて
    普通のオジサン、オバサンに勤まる勤務内容で
    日曜祭日は休みをあげて
    穴吹ハウジングサービスに何十万円も毎月支払うなんて
    ボッタクリだと思います

制服なんて組合じゃなく穴吹ハウジングサービスが準備して管理員を派遣するものではないでしょうかね?
    なんでもかんでも管理組合からボッタクリしてはいけないと思いますけど

190. 2390 マンション掲示板さん

2380さん、全く魔法のような話ですよね
    『マンションはオートロック
    中庭の鍵は管理会社だけが所持している
    植栽剪定は契約業者で決められた日に掲示をして実施する』
    それなのに
    忽然とハナミズキの枝が全部伐採してしまわれて、毎年咲く美しい花が咲かなくなるなんて
    穴吹ハウジングの管理怠慢ではないのでしょうか?

エントランスの中庭ならば普通は総ガラス張りでしょうから
    誰かが木によじ登って、木を伐採していたら必ず誰かに見られると思いますが、穴吹は目撃者の確認をしたのですか?
    現場を見た人は居ないのか本当に確認されましたか?
    普通に考えたら中庭の鍵を開けられるのは管理会社だけだから、穴吹ハウジングが責任を持って調査するべき事案です
    何故に区分所有者の財産に危害が及んでいるのに
    穴吹ハウジングは一年以上もの間、対応をしないのかが全く以て無責任な管理会社だと思います
    エントランスの植栽はマンションの資産で有り、資産価値を損なう事態が発生したら、穴吹ハウジングは責任ある行動を管理会社としてとるべきです

191. 2391 評判気になるさん

ハナミズキは枝を伐採したら二度とは、枝は出て来ません
    ハナミズキの唄があるように
    何十年、何百年経っても枝も出なければ花も咲きません
    長崎の佐世保市の花ですから
    長崎県のマンションにはハナミズキの植栽が多いので枝を伐採したら二度とは出て来ないと知っている人ばかりです
    組合の貴重な資産を守れない穴吹ハウジングは管理会社として失格ではないでしょうか
    住民からの御意見と伐採されたハナミズキを【一年以上】も放置している穴吹ハウジングは管理会社としての機能と責任を果たしていないですね
    無責任で悪質な管理会社としか思えないです

192. 2392 口コミ知りたいさん

伐採している現場にフロントがいたそうですよ
    植栽剪定の日でもないのに契約業者以外の素人のお年寄りにフロントが中庭の木を伐採させていた現場を目撃した人がフロントを厳しく注意してもフロントいわく
    『タダだから良いじゃないですかー』と区分所有者の注意を撥ね付けたらしいです
    其から二度とは枝も出ない花も咲かなくなったハナミズキをそのまま放置して何度注意しても
    長年対応しない穴吹ハウジングには、マンションの資産管理を任せられるのかが半信半疑ですね
    目撃者の声を切り捨てるとは全く御粗末極まりない非道穴吹ハウジングサービスであると内心区分所有者は感じてますが

193. 2393 名無しさん

穴吹ハウジングのフロントは客に注意されても
    決してハイと答えることはなく
    反論反撃口答えばかりして大失敗を仕出かしてもノラリクラリと逃げ続けるだけ
    企業として上席は何故に動かないのかも不明
    マンション資産を傷付けられて器物破損の現場を見ても、管理会社に対して注意喚起して復元依頼を出したり
    それさえも対応しない穴吹ハウジングならば
    管理会社変更さえしない貴マンションの理事長が可笑しいのですよね
    穴吹ハウジングにも理事会にも大きな問題が有りますね

194. 2394 検討板ユーザーさん

管理員やフロントが組合費を7つの組合から着服横領して法律違反で監督処分を受けても
    反省が足りない穴吹だから今でもこんな下劣なフロントが未だに存在しているのでしょう
    あの事件以来、組合の必需品はカタログ購入しか出来なく為って組合に穴吹ハウジングは多大な迷惑を掛けていることを実感して反省しなさい
    枯葉の清掃さえしないで、枯葉(枯木)も山の賑わいのようなフロントでは金を支払うに値しない穴吹ハウジングである

195. 2395 匿名さん

穴吹ハウジングは毎年の管理更新に対して
    区分所有者お一人お一人に感謝の気持ちがあるのか!
    単に管理会社が作った議案書の管理更新上程作文にゴーサインを出した理事長だけと馴れ合いネンゴロになり
    理事長様様と酒を呑むのでは三流会社だろう

管理更新に否認した人達に対しては深く反省して
    穴吹の杜撰な点を改善すべきなのに
    反省改善どころか、議場で管理会社更新否認を受けながらも
    否認の直後に組合費用の組合主催の懇親会に部長はじめフロントや管理員までもが参列して、理事長や役員と飲み食いする行状が常識として考えられん三流会社である

組合主催の組合費用の懇親会と掲げても区分所有者自体が余り出席もしても居ないのに
    否認があっても取り敢えず管理更新は出来たからと舞い上がり、理事長判断で組合員に内緒で管理会社三名も加わり懇親会をするようでは、区分所有者に対して不躾で非礼な行動をしていると気付くのが一流管理会社と云うもの
    穴吹ハウジングの九州の統括部長様のすることですかねえ
    国交省の新管理規約で組合費からの懇親会費用捻出は削除されているから、穴吹ハウジングも今後は慎重な行動をしてくれよ
    区分所有者を蔑ろにしてはならぬ
    理事長と管理会社で裏工作するのは厳禁です

196. 2396 eマンションさん

管理を委託された穴吹ハウジングサービスは、
    ハナミズキの枝が伐採してしまい花さえ付けなくなった姿を見ながらも何も手を施さないとは酷い管理会社だね
    一年以上も何も対応しないで逃げ切るとは悪質ですよ
    理事長は一体何を考えているのでしょうか?
    平気で何も対応しない穴吹ハウジングと理事長が馴れ合いに為って裏から根回ししたとしか考えられませんね
    都政のように馴れ合いと根回しを根絶する管理組合が正当な管理組合です
    裏工作しても必ず築地の二の舞になるだけです
    その時には後々の理事長に
    又々大変な迷惑を掛ける事になるだけなのになあ
    管理会社次第では組合の資産が食い潰されるのは都政と同じだね

197. 2397 匿名さん

穴吹ハウジングサービスは契約と管理規約と重要事項説明に則り、違反のない管理をしなければならないのではないですか?
    間違ったことをしたら詫びてクレームは即座に対応して
    ノラリクラリと御客様を煙にまくような態度では悪評がなりやまないのは確かです
    区分所有者しか役員が出来ないと言ったかと思えば
    次は幽霊役員や代理役員を認めたかと思えば
    はたまた次は区分所有者しか役員が出来ないと言い出したり
    何が真実で何が悪いのかを一度住民一同に説明会を行って下さいな
    話が二転三転する穴吹理念は訳が解らないじゃないか!
    人に依って規約や契約や重説内容をコロコロ変えた対応では区分所有者は大迷惑を被っているのだが

198. 2398 マンション掲示板さん

讃岐の湯ばかりの◆云うばかりの狸◆と云われても仕方ない今の穴吹ハウジングだよ
    九州統括部長と九州支社長と社長の三名との住民とでの意見交換会を切望している

199. 2399 通りがかりさん

毎月の管理員雇用費ってホントに高額過ぎるよ
    管理員自体が手にしている給料は安いそうだが
    管理員の福利厚生や制服や研修費や健康診断や何もかもが組合の負担を強いられているのが現実です

昨今の世の中で管理員の仕事内容で毎月毎月20万円も穴吹の人件費を支払うところはないはずですよ
    全く以て考えられない法外な人件費だと思いませんか?

穴吹ハウジングサービスが管理員を社員として雇用して、管理物件に差し向けているのですから
    研修費も制服代も福利厚生も穴吹ハウジング自体が支払うもので、管理組合からは働いた時間で雇用費用を徴収するのが正規なお金の取り方じゃないの?
    管理員の雇用関係は穴吹ハウジングとあるんだし
    管理員の業務内容に対し適正な値段とは判断してない人も
    多いです
    コンシェルジュじゃ有るまいし月に何十万円も支払うには管理組合の負担は大きすぎる人件費だと思います
    今の時代に管理員の業務内容に何十万円もの人件費を支払う会社は絶対にないと思いませんか?
    特別な資格もなくて素人にできる業務内容にしては高額過ぎとつくづく私も感じていることです

200. 2400 マンコミュファンさん

そうです
    リーマンショック後、今年が分譲マンションが一番売れてない時代になったそうだ
    そのような時代に為っているのに、バブル全盛期時代の気分で管理員の雇用費を管理組合に求める時代ではないと思う
    管理員の実際の業務内容に見合った料金であるべきと思う
    管理員の給料に精々15%くらいの上乗せなら納得もできるが
    管理員の実際の給料の倍以上を組合に請求するともなれば考えられない管理員雇用費だね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK