管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)住友不動産建物サービスって

広告を掲載

住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 101 匿名さん

    住友不動産建物サービスの下請けいじめは、独占禁止法の優越的地位の濫用に抵触するかもしれませんよ。公正取引委員会に通報すればどうですか。親切に話を聞いてくれますよ。電話番号:03-3581-5471 

    住友不動産建物サービスのような悪質業者を太らせるな!

  2. 102 匿名さん

    最近は管理会社に対する法令強化が激しい。適正化法の一部改正も5月より実施されている。大手デベ系管理会社は当然の事ながらコンプライアンスを親会社から厳しく指導されており、その対応に大わらわな状況です。この事はいい格好なしで言ってしまえば、顧客に対するサービスアップというよりは、自らの保身なのかも知れない。ただ、言えるのは結果として国土交通省の法律を遵守するという一点で管理組合へのコンプライアンス強化となっていることです。つまり、一過性なせつな的なキックバック等でコンプラ違反に問われ管理を失うことの方が、将来に亘る利益の損失や、企業イメージへの打撃が大きいので、ここに出ているような会社ぐるみの悪事は考えられない。個人的な悪事は別ですよ。それは必ずどこにでもいる。管理組合側にだっていっぱいいる。そのことと、会社ぐるみとはわけて考えてください。特に大手系は法令遵守のために、システム管理する必要があり、そこに大きなコストが必要になっております。これが真の意味で顧客のためになっていますか?これは国土交通省のお役人のマスターベーションだ。利益は管理会社にではなく、お役人の存在価値のために管理費が使われているのです。

  3. 103 匿名さん

    >>一過性なせつな的なキックバック等でコンプラ違反に問われ管理を失うことの方が、将来に亘る利益の損失や、企業イメージへの打撃が大きいので

    キックバック・バックマージンはコンプラ違反ではないですよ。何の法令にも抵触してませんよ。
    しいて言うなら企業のモラル?位のものでは?

  4. 104 匿名

    自己主張だけ一人前で、金払ってるからと客気取り。
    自主管理すればいーじゃん。やってみれば少しは分かるはず。
    出来ないなら管理会社変えればいいよ。

  5. 105 ご近所さん

    そうそう、住友不動産建物サービスなんて、他の管理会社から廻ってきた、使いまわしのフロントばっかりで、近隣のマンションの管理員さんが「居住者から、またクレームだよ。フロントには何回も言ってるんだけどね・・・」と、気落ちしていらっしゃいました。

    それも1度や二度じゃありません。

    一生懸命に清掃しているし、挨拶もきちんとしていらしゃるし、そのマンションは住友不動産建物サービスのフロントのせいで何人も管理人さんが替わっています。

    ちなみに、横浜のマンションです。


  6. 106 匿名さん

    うちのマンションは管理人に一日も早く変わってほしい。ものすごく下品な管理人、態度悪くて、見るからに悪人ズラ、喧嘩ごしで話はするけど、挨拶や掃除してるところなんて見たことありません。ショッチュウ大声あげててあきれます。

    住友不動産建物サービスが管理するのなら、住友のマンションなんて買わない方がいいですよ。

  7. 107 匿名さん

    住友不動産建物サービスは役員、支店長レベルの人たちの能力がとにかく低い社風の会社のようで、厄介な仕事は何もしない。その方針が末端の人にまで影響を与えて、皆で何もしない会社のようです。

    しかし、法令違反に該当することだけはしっかりやる。あの国土交通省(業界の利益を優先して市民には泣いてもらう傾向の強いお役所)が行政処分せざるをえない会社なんですね。

  8. 108 匿名さん

    そうそう、「コンプライアンス」だの「ISO」だのって、のたまっているけれど、結局は下請けいじめの悪徳業者!!

    早く、公正取引委員会の調査で、悪巧みが露呈されればいいのに!!

  9. 109 住民さんD

    住友不動産建物サービスのフロントはマンションの理事長を買収している見たい
    修繕費の見積の値引き額に注意!!

  10. 110 匿名さん

    住友不動産建物サービスは、自分たちが一番で、下請業者なんてゴミとも思っていない。

    ゴミのほうがまだマシ、って思っている奴がいっぱいいます!

    口ばっかりの奴ばっかり!!

    居住者の皆さん、総会も終わって、工事も多くあると思いますが、よく監視していないと、住友の息のかかった業者に高額で決定し、工事監理もまともにしないで、工事監理費をふんだくっていきますよ!!

    気をつけてください!!

  11. 111 マンション住民さん

    数年前、うちのマンションは管理費の値上げを住友不動産建物サービスにふっかけられた。理事会が拒否したが、あの値上げの実態は住友不動産建物サービスが仕組んだ詐欺に該当する。詐欺は何も悪質住宅リフォームやオレオレ詐欺だけではない。

    コンプライアンスが聞いてあきれるよ。

  12. 113 匿名

    >>108
    国土交通省から、今年行政処分を受けています。

  13. 114 匿名さん

    行政処分って、何をしたからですか?

    一昨年の、横浜支店長の横領事件とは、当然別件ですよね??

  14. 115 匿名

    処分理由は「複数の管理組合において…元社員複数名が…着服や不正…」となってます。

    具体名がないため、ご指摘の件かはわかりません。

  15. 117 匿名さん

    ほんとに、住友って汚い会社ですね!!

    大阪商人の良いところがなくて、悪いところばかり!!

    お金に汚くて、ずるがしこくて、最低!!

  16. 118 匿名さん

    こんな会社はなくなった方が世の中のためになる!!

    国土交通省も処分がゆるいよ! 業務停止にぐらいすればいいのに。登録取り消しても構わないけど。

    この会社は懲りてないよ、またやるよ。

  17. 119 匿名さん

    確かに!!

    登録取消でも甘すぎるくらい!!

    フロント見てれば、どれだけだらしが無い会社かわかる!!

    本社のでかい面している奴見ると、「この上司にして、このフロントあり」って感じ!!

    ほんと、むかつく!!

  18. 121 匿名さん

    行政処分のソースを貼っておく。
    複数の組合で複数の社員がやったみたいですから、根は深そうですね。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000011212.pdf

  19. 122 匿名

    横浜支店長事件ってなに

  20. 123 匿名さん

    住友不動産建物サービスでも社員の不正 

              元フロント担当 使用料収入の一部着服

    (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)



       11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。



    元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。

    この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。

    他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。



    金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。

    残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。



       元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。



    会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。

    「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。

    事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。

    出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。

    住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。

    この他にも、結構「住友不動産建物サービス 横領」で、検索すると結構でてきますよ。

  21. 124 匿名

    記事の中には、分かりにくく工作していた記述があるが、この程度で何年も発覚しないなんて、組織力不足もいいところ。
    安かろう悪かろうならまだしも、高級マンションがこんなところに委託は考えられないね!

  22. 125 匿名さん

    でしょ!!!

    なのに、偉そうなのよ!

    本社の人間も、フロントも!!

    まともなフロントは、どんどん辞めていく・・・

    残ったのは、カスばっかり!!

    ほんと、最低!!

    前は、ハウズイングとか合人社とかが最低かと思っていたけど、今ではダントツ、住友が最低!!

  23. 126 匿名

    アパと比べてどうですか

  24. 127 匿名さん

    業者と管理組合の双方にいい顔することがどうして管理費を着服することになるんだ!!馬鹿もやすみやすみ言え!!

    この会社のだらしない、いい加減な仕事の仕方みてると、こういう不正が起こる得る下地があることがよくわかる。ふに落ちることばかり。

    行政処分を受けて数日後に社長と一部の役員が変わったけど、会社ぐるみで襟を正せ!!

    氷山の一角にするな。

  25. 129 匿名さん

    批判にうんざりなら、いいとこ書けば。
    あればだけど。

  26. 130 匿名

    こんな会社叩かれるのは当然として、組合側は何していたんだ。特に監事は。

  27. 131 匿名さん

    初歩的な質問ですが、フロントというのはどういう人たちのことですか。マンションのフロントで仕事をする管理人やコンシェルジュ(用務員さんと呼ぶ方があっている?)とは別でしょうか。

  28. 132 匿名

    別です。

  29. 134 匿名

    >>131
    ここで出てくる「フロント」とは、管理会社側の物件担当者です。
    大手の管理会社だと、担当営業と担当フロント(マン)が付きます。
    日常の管理業務の責任者ですね。
    常駐する管理員さんやコンセルジュさんとは異なりますよ。

  30. 135 入居済み住民さん

    皆さん、住友不動産建物サービスに対して、余ほど腹に据えかねることがあったようですね。仕事に表れるのはその人間としての総合力だと思いますが、この会社の人たちに人間としての総合力など期待はできません。言葉(しかも日本語)の通じない人たちばかりですから。

  31. 137 匿名

    住友不動産建物サービスは下請けには泣な会社ですよ…どんな見積を出せばあんな値段で仕事を卸すのか…そういった意味では住民第一な会社…しかし要求は煩い。

  32. 138 入居済み住民さん

    以前、うちのマンションのフロントさんは土曜日でしたが、対応してくださいましたよ。

  33. 140 匿名さん

    すみたては、下請け業者をいじめるのはやめろ、えらそうにするな! 下請けにひどいことをする会社は顧客にも同じことをするんだ。

  34. 142 匿名さん

    投稿が乱れてきた。

  35. 143 匿名さん

    住友不動産建物サービスなんて行政処分を受けるような会社なんだから、こんなもんだよ。根はふかい。信頼してマンション管理が頼める会社じゃないね。

  36. 144 匿名さん

    顧客第一に考えてる会社が顧客の資産を横領しないだろう。

  37. 145 匿名

    すみたて社員はよそのスレに書き込まないこと。

  38. 146 匿名さん

    そうだそうだ!馬鹿丸出しだぞ!

    気づいてないだろう、あほ! 会社の品位も信用性も、お前がおとしてるぞ!!

  39. 147 匿名さん

    すみたてにはタチの悪い社員がいることが、はっきりしましたな。頭も悪いうえにタチまで悪いとなると・・・そんな会社に管理費払っているこちらは浮かばれません。考え時ですな。いままでよく我慢しましたよ。

  40. 148 匿名さん

    住友のことなら、こっちのほうが、社員の書き込みが多いよ。

    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/estate/1219803748/

  41. 149 ご近所さん

    ここは、東京都渋谷区代々木3丁目です。

    近所に、住友不動産建物サービスが管理しているマンション(アルファニッシュ代々木神宮)があるのですが、ここの管理員さんって、***にお金を借りているのか、柄の悪い人がウロウロしていて、怖いです。

    できれば、住友さん、管理員さんを替えてくれませんか?

    子供が怖がっています。

  42. 150 匿名さん

    管理員さん目当てに訪問してきているという根拠は?
    単に入居者宛に来ているのに、管理員さんが対応しているだけでは?

  43. 151 ご近所さん


    その管理人さん事態は普段は、いい人なんですが、明らかに取り立てやです・・・

    数年前にも、同じようなことがあったんです。

    住友さん、どうにかしてください!

  44. 152 匿名さん

    管理員とか警備員とかって、他では職が無い人がやっているイメージがあったけど、やはりそうなのですか?

    駅とかの清掃のおじさんとかは、結構愛想もいいし、感じよさそうだけど・・・

    住友だから?

  45. 153 匿名さん

    自分は以前、住友の管理しているマンションに住んでいましたが、管理人は仕事もしないで、管理室にいて新聞読んでるし、ゴミ置き場のゴミは足で蹴飛ばしてるし、最低だと思いました。

    掃除は、清掃の女性に怒鳴るように指示ばかりしていて、自分は何もしていませんでした。

    住友も住友で、駐輪場の電気が壊れていても、半年以上直してくれないし、フロントも全く役に立ちません。


    今は、管理会社が変更になり気持ちよく暮らしています。

  46. 155 匿名さん

    住友の問題です。

    職業の問題でも本人の意識や資質の問題でもありません。

    うちの24時間有人管理のマンションも何か緊急事態でもあれば、一番に逃げていきそうな管理人さんたちが集まっています。

  47. 157 匿名さん

    社会福祉とでも思わなければ住友のマンションには住めませんね。このマンションの管理人もかなりひどい人ですが、高い管理費を払っています。どぶに捨てる気持ちで払っています。

    犯罪でも犯さなければ、何をしても辞めさせられることがない仕事が、住友のマンションの管理人のようです。

  48. 159 匿名さん

    人材が不足しているのはどこの業界でも同じです。弁護士や医者でもそうです。そのなかでなんとか頑張って改善や工夫をしているんです。住友さんはそういう意味で何か努力をしていますか。そうはうつりません。現状に対する理解だけを求めても、受け入れる人はどのぐらいいるでしょう。

  49. 160 匿名

    残念ながら、一部のモンスタークレーマーの相手をしなければならないこの業界に人材が集まると思えません。
    長谷工スマイルコミュニティーのスレなんて酷いものです。

  50. 161 匿名さん

    管理人さんが変わったら、もっとひどい人がやってくるおそれもあります。その可能性が高いから住友さんもこのようにしかいえないのではないでしょうか。現在のレベルがすみたてにできる最上の仕事なのでしょう。

  51. 162 匿名さん

    うちのマンションは住人は上品なのに、管理人(女性も含めて)さんたちが下品です。忍びがたきを耐えて生活をしている情況です。すみたてさん、いくらなんでも少しぐらいの改善はしてください。

  52. 163 匿名さん

    清掃を担当する人はとてもいい方です。その方の仕事ぶりをみてると、りっぱな人に出会ったように思えます。よく気がついて、機転が利いて、誰とでもそつなく対応できる方のようです。気持ちがいいです!もっと待遇をよくしてあげたいという気持ちになります。

    でも管理員は最低! こんな管理員でもあの清掃担当の方より待遇が上なのは、人ごとですが、納得いきません。

    もっと人をよく見て採用してほしいです。

  53. 164 匿名さん

    管理員の定年雇用を延長してるって!うわ!!

    あの管理員が65すぎて、70、80までここにいたら、

    おぞましい!





  54. 166 匿名さん

    すみたての社員らしき人からの書き込みがありますが、社員として説明されるのなら、担当部署と氏名ぐらいはフルネームでなのってもらいませんか。

    このサイトを運営する管理人さん、ご判断ください。

  55. 167 匿名さん

    相変わらず住友には苦情が多いですな。

    全部が全部事実ではないにしても、クレームをいう人は一部でしょうが、会社の対応にも問題がありそうだし、よく我慢して住んでるな。

    こんなに書き込みがあると資産価値が落ちるんじゃないか。

  56. 168 匿名さん

    風評被害の心配はあるけど、それでも、あまりにも会社の対応がひどいと「何とかしろ!」という気持ちになる。

    ここは問題があるマンションで、煮え湯を飲まされたこと、何度もあり!!

    苦情がでるのはすみたての対応にも当然理由があるよ!

    誰でも一人ではクレーマーにならないよ

  57. 169 匿名さん

    No.165、あれは何だ? どこからきたんだ? 会社からか? すみたて、それとも、のむらか?

    名前ぐらいなのれ!!

    へたな文章だな、表現力ぐらいみがいてもらいたい!!



     

  58. 170 匿名

    すみたての人はよそのスレにも書き込んでるみたいね

  59. 171 匿名さん

    意外と住友での大規模工事は安かったですよ。
    品質もアフターも安心できますし。

  60. 172 住民さん

    すみたてはクレーム処理がわかってないんだと思う。

    処理してるつもりで、問題を大きくしてるんだよ。

    No.165の文章だってそうだよ。これじゃ、怒ってなかった人まで怒り出すよ。

    一事が万事で、この会社はすべてにこういう対応してるんだと思う。

    社員のレベルもあるけど、怠慢なんだよ。もう少し勉強してもらいたいね、住民としては。

  61. 173 MS住民さん

    住友不動産の社員は、こんな! レベルじゃないよ。

    ここは親会社でもってんだよ。

    自ら馬脚をあらわすような、バカ社員ばっかだ。

  62. 174 住民さん 爺

    そうですな、あの書き込みはいけませんな。

    あれじゃ、逆効果だ。 問題が拗れる。

    それが分かってないすみたてもすみたてですな。

  63. 176 匿名さん

         ↑

      バカ!! まるだし社員が大勢いる会社!!

  64. 177 匿名さん

    普通のクレーマーがモンスタークレマーに育つ会社だ。

  65. 181 匿名さん

    下品な管理人は雇うな!!

    ここはホームレスの避難場所でも、リストラ社員の受け入れ先でも、老人ホームでもないんだ!!

    生活してるんだ。

    おぞましいヤツを、送り込むな!!

  66. 182 匿名さん

    タワーマンションを買う人は、見栄を張りたい人、自分は他の人より上って自己満足しているひと。

    よって、本当は他の居住者を心の中では悪く思ってもいても、表面には出さない。

    タワーマンションの管理員(マネジャーやコンシュルジュ)は、住友直雇用のひとで、清掃員は下請業者の人です。

    住友不動産建物サービスの大型マンションの、管理員と清掃員の雇用は、大概「管理員は直雇用」「清掃員は安く下請に出す」という仕組みになっています。

    №179さん、貴方は、住友の社員ですね。褒めすぎて、ぼろが出てますよ・・・

    住友不動産建物サービスの管理物件で、本当に満足している居住者なんていないと思います。

    自分が知る限りでは、あり得ない。

  67. 183 匿名さん

    「近所の人々はタワーマンションを羨望の目差しで・・・」は不自然。
    すみともの社員でないと書けない。

  68. 186 匿名さん

    会社を悪く言われたくないつらい心情は分かるが、自らがまねいた錆。
    すみたてに対するクレームがやむことはない。
    ここほどひどい管理会社はない。

  69. 187 匿名さん

    自分でもそれなりに調べてはっきりしたけど、すみたてほどひどい管理会社は他にないということ。

    管理員にしても、近づいたら危険と思う人たちに人生で初めて出会いました。

    職場でも町の中でも、あのような危険性にこれまで出会ったことはなかった。

    その意味では、すみたてのマンションに住んで、いい経験をしていると思う。

    なんでも無駄になることはないから。




  70. 189 匿名さん

    私も同じ危険性を、コンシェルジュの人たちからも感じます。

  71. 190 匿名さん

    業界全体の問題ではなく、すみたての問題!!

  72. 192 匿名さん

    業界全体の問題だと思いたい気持ちはわかるよ。

    しかし、それは問題のすりかえだよ。

  73. 193 匿名さん

    そう、そう!

    幼稚な反論、書き込みをしないでください。

    住人に支持されるような仕事をすれば理解できるよ。

  74. 194 匿名さん

    住人に支持される仕事?

    あの支店長、役員の下では無理だな。

  75. 195 匿名さん

    住人はフロントさんに期待しているはずだよ、気持ちよく生活したいのは誰だって同じだ。

  76. 196 匿名さん

    社員がこんなところに書き込むのは、会社の評判を自分で落とすようなもの。

    まあ、すみたて社員なのって、あおっている人物かもしれないけど。

  77. 197 匿名さん

    居住者の中には、管理員や清掃員などが、住友直雇用の人なのか、下請業者の人材なのか知らない人も多いと思います。

    決算書の管理費用を見れば、一目瞭然。

    2割から3割は抜いてる。

    他の雑配水管清掃なども同じ。

    試しに、他の業者に見積もり取らせれば、直ぐにわかるよ。

    どれだけ、住友が上前はねているか!

  78. 199 匿名さん

    仕事の割りにはコンシェルジュの給料がいいようだな。

    そうしないと、見栄えのいい人がこないからかな。

    ここには、おおハズレがいるけど。

  79. 200 匿名さん

    198も住友社員?

    タチわるいね!! 相変わらず!!

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸