管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)住友不動産建物サービスって

広告を掲載

住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 601 匿名

    違う

  2. 602 住まいに詳しい人

    理事へ立候補すべきです その後互選で理事長へ手を挙げましょう

  3. 603 匿名さん

    理事長に立候補するならマニフェスト用意しないとだめ。

  4. 604 入居済み住民さん

    昨夜7時45分に、突然、火災報知機が鳴った。

    調べていますから、次のアナウンスに注意して下さい、まではいつもの自動音声。

    その後5分たっても、15分たっても、次のお知らせはなく、とうとうなかった。

    こんなときに仕事をしなければ、管理人はいつ仕事するんだ。
    たばこ休憩でもしてた? または館内放送の仕方をしらなかった?
    だとすれば会社は訓練もしないで管理人にここで業務させてるのか。

    そもそも管理人が出勤していたのかもあやしい。

    いやいやきっと来てたのだろう、そして自分が一番に逃げ出したんだ。



  5. 606 入居者

    逆に防犯カメラで監視している阿呆も居る以前自宅に帰ってきた時管理員より連絡がタイミングよくあった不気味

  6. 607 石塚健二

    馬鹿な奴ばかりではなく区分所有者を客と思わず見下す管理人もうちのマンションにいる

  7. 608 山本政人

    どうしようもない管理組合がきちんと平等に話できるマンションならいいが中には悪党管理人とつるんでるマンション特に住友不動産サービスの管理してるところは多くあると聞いたちなみに私はこの管理会社の社長と名前が一字違いだが嫌だ何か嫌な感じ

  8. 609 匿名さん

    東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称 

    日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/
    「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」

    無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都千葉県で、
    男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。
    国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
    同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。
    県があらためてビルの安全性を確認している。
     
    ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、
    大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、
    東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
    この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。
    国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕

  9. 610 匿名さん

    又同じ人が独り言を言ってる。
    わざわざハンネを変えても文体が同じですなぁ。
    そういうことをやると例え言ってる事が真実だとしても眉に唾をつけて聞いてしまうよ。

  10. 611 匿名

    こんな管理人いらない

  11. 613 匿名

    管理人もどうしようもない奴ばかりだけどフロントも頼りにならない奴ばかり

  12. 614 匿名さん

    この会社の管理人って定年退職年齢いくつまでだ いい加減嫌な管理人は去ってほしい

  13. 615 匿名さん

    この会社の管理人やフロントもむかつくが近くのセブンイレブンの中国人も超ムカツク
    中国人なんか雇うなどうせやとうならこういういいかげんな会社で雇え接客業で中国人ばかりのコンビニオーナー
    とこの管理人なんとなく似てる 中国人反日デモ特に尖閣諸島の件でバカさわぎするなら日本に来るな

  14. 617 匿名

    管理人にも不届者がいる住人に向かって罵声を言う

  15. 618 匿名さん

    管理人とは元々管理会社又は管理会社と親密にしている理事長及び役員のスパイが仕事だからそのつもりで付き合う事。退職させられるとだいたい生活困窮者だから、辞めさせられない為には何でもするよ。管理を知りなさい。

  16. 619 匿名

    今日も僻み理事長と管理人が何やら密談してるのを目撃した

  17. 620 匿名

    管理会社と親密な管理組合の理事長なのは結構だがあまりにも管理会社の手先である下らなく馬鹿な管理人などと親密にしていると区分所有者組合員の事を真剣に考えない理事長なんだなと思われるなんでもかんでも管理会社の言いなりのお飾りの理事長だってなしかもこの会社の管理人はやたらと理事長や理事などの役員にへつらい組合員に対して傲慢です組合員も管理組合に任せみたいなところは否定できないけどまともな管理組合なら管理会社変更を考える傀儡組織たぜここのマンションの歴代の管理人清掃員フロント常識はずれなのが多いいずれマンション管理士か弁護士に相談しようと考えている

  18. 621 匿名さん

    マンション管理士と規約を検証して作戦を充分練ってから弁護士に相談する事。

  19. 622 匿名

    この悪魔管理人及び人間のクズフロント及び悪党管理組合理事長に天誅をお願いします 東京南支店管轄のマンション

  20. 623 匿名

    いつか天罰がくだる

  21. 624 ある区分所有者

    嫌だなこんなどうしようもない奴らばかり区分所有者に偉ぶる気ちがい管理人及び金に執着する区分所有者の事を考えない愚か理事長何もしないフロント及び区分所有者を小馬鹿にする清掃員のばばあ相手にしてるだけこっちが馬鹿をみる

  22. 625 匿名さん

    ほっておいても天罰は下らないよ。管理方法を工夫するしかない。菅理員や清掃員は元々組合役員と管理会社のスパイ業務。管理のシステムを利害が公平であるような管理方法を考えて下さい。全部委託で管理会社任せにすると菅理員や清掃員がのさばる。私のマンションは管理員と清掃員は別管理会社に委託している。そして2年交代である。

  23. 626 匿名さん

    住友グループは財閥系と思えないトラブルメーカーだ。
    住友不動産販売の迷惑チラシ、何度苦情を言っても止まらない。

  24. 627 匿名さん

    組合がトラブルを起こせば喜ぶのは管理会社。仲間を増やして解約動議を出しなさい。

  25. 628 入居済み住民さん

    勤務時間なのに制服を着替えて帰る準備をしている管理人。
    お前だよ、お前。千葉支店の比較的新しいマンションの管理人。
    おれたちは、お前の着替え時間に管理費を払っているんじゃないぞ。

  26. 629 匿名さん

    それを毎日繰り返す事は問題。労働基準法もあるからね。日付入り写真を月に10日位証拠で記録しなさい。

  27. 630 入居済み住民さん

    うちの住んでいるマンションの管理組合より各区分所有者の郵便入れにこの間住民活動協力金のアンケートの用紙が投函されていて各委員会に携わる組合員の労力や精神的負担を被居住者(不在組合員)より管理費に約2500円上乗せして徴収したい
    考えだとの内容でしかもアンケート用紙を3日後に管理人室の横の意見箱に入れてほしいといきなりお願いしてきました。
    はっきり言って考える時間もくれないのかともう少し時間をくれと腹立つ思いです 他のマンションの住んでいる居住者の方
    はこのようなアンケート用紙受け取りました? これって合法? 理事長や理事会が勝手に進めていいんですか

  28. 631 匿名さん

    >>630
    アンケートは例え100%賛成という結果でも何の拘束力も持たない。
    合法かどうかなんて考えすぎだね。
    アンケートを勝手にやっていいかどうかなんて別に構わんさ。それとも何か、アンケートをやりたいがその判断をアンケートに求めるか?
    アンケートは一見民主的に思えるが、実は理事長や理事会の決断力不足を露呈しているだけ。

  29. 632 匿名さん

    理事長が区分所有者に規約違反を指摘され個人的感情で管理会社に強制して、この組合員の評価を 良い 悪い のアンケートを実施したらこの組合員が名誉棄損で弁護士を代理人に立てて管理会社を告訴した。管理会社は理事長の命令でしたと白状したので理事長より解約された。その後弁護士を介して管理会社の担当がアンケートの全部を持参して詫びてきた。回収率16パーセントで、この組合員に対する評価は 良いが86パーセント 残り14パセントが悪いとの結果であった。組合員は良識ある人物で静観しているみたいである。

  30. 633 匿名

    規約よりもいちいちアンケート用紙を郵便入れに入れて区分所有者より回答や意見を聞いて様子を見ようとはやることがエグい判断力のない理事長だなあくどい管理会社住友不動産建物サービスの言いなりになっている事が利口な住人なら分かるはず只でさえこの会社管理費高いのに金に執着する管理組合と思われても仕方ない

  31. 634 匿名さん

    住友管理ではなくTC管理です。

  32. 635 匿名

    TC管理ってなんだ意味不明

  33. 636 匿名

    東京南支店の管轄のマンションの区分所有者だがトラブルはくすぶってるよ特に管理組合と管理人に対して管理人だけでも早期退職しないかなもう70近くのおっさんだぜ

  34. 637 入居済み住民さん

    ウチのマンション、管理人スタッフが専用で使うトイレが1年もしないで壊れて、その修理費用を管理費から出費して、事後報告で了承を求められた。

    管理人スタッフが専用で使う電子レンジ、粗大ゴミに出す費用を管理費から出費して、事後報告。
    組合員が問い合わせて初めてナニに使ったゴミ処理券か、公にされた。

    そんなもの、自分達でお金を出し合って処理すればいいのに。

    それに、補償期間なのに補償も受けられないトイレの壊れ方って、どんな壊れ方をしたんだろう?

  35. 638 匿名さん

    管理規約と委託契約を確認しなさい。私のマンションではにたような事件があった。裁判になり、管理人が、にたような事をしたと理事会で口頭で決めて(議案書 議事録に記載なし)法人の理事長名で管理人交代をしなければ管理会社の変更をする旨の内容証明圧力を法人理事長名で管理会社にだした。管理人は住込みでれあり何一つ規約と契約違反はしていないと反論して解職を拒否した。理事長の共同の利益違反と名誉棄損を証拠を添えて反論され管理人の交代でなく管理会社の変更で終始した。こののち管理人より理事長個人あてに慰謝料と損害賠償の求償がなさらた。管理会社は理事長の不法行為による損害賠償の請求がなされた。その他一区分所有者より現理事会の規約違反(不法行為)で無効の請求がなされた。新しい管理会社は詳細が理解できず右往左往している。そのうちてを引かざるおえなくなる。637さんと同じような事を理事会で問題にしたとあるが議案書も議事録もなかったみたいです。つまり理事長の規約知らずと個人的感情が引き起こした事件である。理事長は債権化した区分所有権は競売にかかり退去しました。新しい組合は今後の旧理事の共同不法行為による組合のうけた損害賠償をどうするかの検討に入った。この管理人はマンションの区分所有者で子供に私用貸借していてあらたに澄んだとの噂である。住友管理ではありません。

  36. 639 匿名

    本当に実現可能なら管理会社を変更してもらいたいよ

  37. 640 匿名

    東京南支店のマンション区分所有者でかつて共用部分の廊下で同じ階数にすむ区分所有者がタバコを吸っているのを目撃した管理人に言ったが何も行動しない清掃員のばばあに挨拶しないだけで部屋まで怒鳴ってくることも以前あった家電を購入し業者が少しだけエントランスホールにゴミを落としただけで区分所有者に掃除しろと命令口調した威張る管理人中央大学出てると自慢してたがたいしたことはないこんな住人を馬鹿にした管理人早く定年退職してもらいたいよ

  38. 642 匿名さん

    640は管理人が自分の言いなりにならないから逆恨みしている。良く組合の役員の中や区分所有者にはこの類の人物がいる。正義感の強い管理知識のある管理人は苦しい思いをしている。ゴミ位でやかましく言うものではない。ほっておけば管理人や清掃員が巡回時に処理する。自分の意見が無視される理由をわきまえる事。少なくとも管理規約や委託契約書の知識は管理人の方が勉強している。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  39. 643 住民さん

    ここは東京南支店管轄のマンションではないけれど、
    管理人は見るからに下品で横柄な人達ばかりがやってきてるよ。
    ロビーで大声出してるし、感情的に怒鳴り散らしてることもある。

    職場にしても他の生活空間で、あんな人達に出会うことはない、ここだけ。

    たまに初老のきちんとした感じの人がやってくることはあるけど、
    すぐに辞めてるね。
    みんなでいじめてるんだろうと、近所の人はうわさしてる。

  40. 644 匿名さん

    組合の役員がだいたいグルってる。管理会社の担当も手が付けられないで困っているケースが多い。つまり組合員の責任。理事とか自治会役員との飲み食いなどしていませんか。真面目な管理人は物静かで孤独であるはず。ロビーなどで特定の人物と話したりはしません。

  41. 649 匿名

    >>648
    それってどう見ても理事長をはじめ理事連中が管理員を誘ったのでしょう。
    例えばお金の出所が管理費からと言う事なら管理員だけでなく理事連中もどういう趣旨の会合で幾ら出費したか明らかにすべきですね。

    とりあえずは又聞きの憶測だけで批判は出来ないと言う事です。

  42. 652 匿名

    >>651
    私は>>649ですが>>648は事実かどうか判然としない憶測と思われる内容だから削除されたと思いますよ。
    いくら言論の自由と言っても何を書いてもいいと言う事ではありません。
    更にこのサイトの管理者の方が相応しくない内容と判断すれば削除するでしょう。
    書き込みするなら、それが事実に基づくものであり他の方が客観的に理解判断出来る内容にすべきです。

  43. 654 匿名

    その通り

  44. 655 入居済み住民さん

    消費者の無知につけ込んだ仕事をするのが、住友不動産管理のマンション管理の実態。
    入居するとそれが実感できる。
    しかしだからといって、知識、情報量、交渉力に大きな差がある居住者に、損害を与えていい訳がない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  45. 656 匿名

    具体的に何があったか書かないと分からないですね。
    感覚だけで非難するのは単なるクレーマーです。

  46. 660 匿名

    自分たちの不利になる事を隠す認めないところがある社風なので住人の事を考えないフロントや管理人がいるくらいこれ真実感覚で言ってませんだからこの会社に期待しても無駄あんまり深入りしない方が身の為ですな

  47. 662 匿名

    東京南支店管轄のマンションの区分所有者だが騒音がかなりうるさい時もあり管理人に言ったとしても対応しない逆ギレされたことがあり困っているしかも騒音の元の音がトンカチで叩く音で共用部分の廊下で日曜大工かなり部屋の中まで響く私はクレーマじゃないけど以前も他の住人が飼っている犬の吠えた声が連続で部屋の中まで聞こえずっと我慢したが連日吠えた事もあり管理人に言ったとしても仕方ないのでフロントに言ったら解決したがこの管理人が人を見て対応するのは有名です
    管理組合の役員にへつらい組合員は一部中のいい人にはきちんと対応する不公平です管理人も人間だから仕方ない部分もありますが何の為にいるのか意味不明

  48. 663 匿名

    >>662
    貴兄の住むマンションは賃貸ですか?
    分譲マンションの管理員は貴兄の要求する事柄は職務ではありません。
    勿論フロントも。

  49. 664 匿名

    663は管理会社の社員か管理人はともかくフロントは苦情の窓口だろ
    やっぱり住友不動産建物サービスだ分譲賃貸関係ない

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  50. 665 匿名

    >>664
    ろくすっぽ契約内容も読みもしないで、何でもかんでも押し付けて相手のせいにする人を
    クレーマー
    と言います。
    まぁ、管理員やフロントが出来る事と言ったら理事会に苦情があった報告をして指示を仰ぐ事位ですね。
    そして実際の対応とすれば掲示板に注意啓蒙の文書を貼る位でしょう。

  51. 668 不動産業者さん

    管理委託契約書を良く読むようにしないとクレーマーになりますよ。
    管理会社は、委託契約以外のことは本来やらなくてよいのですが、
    やってやらないと管理を切るとぬかすクレーマーが、まー多いこと。
    しかたないのでサービスでやってやったな。
    今は、この会社もキチガイクレーマーからも解放され心落ち着く良い生活ができてますわw

  52. 669 匿名

    皆さんの言う通り!
    住建ては組合員の皆さんが例えば建築工事等に
    詳しい人が居ないで理事長が管理会社の担当者、管理人
    の言うとおりになる人だと分かれば修繕工事などに
    例え500万円くらいの工事でも設計・施工管理費等を
    請求してきますね!工事はすべて住建でする会社です
    管理人は最高ですね大した仕事も無いのにほうきと塵取りを
    持つことも無い、ゴミコンテナも掃除の人が洗う!
    理事会等に顔を出して家賃、水道、電気、ガス、駐車場
    時間外手当、賞与、健康保険料、介護保険料、厚生年金
    雇用保険料、労災保険料、健康診断、被服費、児童手当拠出金
    等々、住友の管理人になると、中古分譲マンションは直ぐに購入
    出来そうです!管理組合が馬鹿を見ているようです!?

  53. 680 匿名さん

    ここの管理会社の管理員は、低レベルとか書かれているが、
    他のマンション(管理会社は住友不動産建物サービスではない)の管理員も酷い。
    老人介護施設に入ってくださいってレベルだよ。
    物は壊すは、何の連絡もなく専用庭に入るわでフロントに注意するよう言ったんだが
    自分は悪くないって開き直ったようだ。
    フロントに対しても態度が悪い。年下でも上司は上司なんだよ。
    フロントの指示を聞いて本来の仕事をしてよな。
    老害の典型だわ。

  54. 681 匿名

    他の管理会社の掲示板に書け

  55. 682 匿名さん

    低賃金には低レベルが当たり前。

  56. 685 匿名

    組合員の一人一人が、管理員やフロントを自分たちが養ってやってるくらいに思ってるから、どうしようもないわな。

    「あなたの給料は私達の管理費から支払われてるんだそ」的な。

  57. 689 匿名さん

    いい管理会社だよ。
    フロントもよく教育されてるしね。
    社員も一流会社卒が多いからね。

  58. 691 匿名さん

    一流会社卒って何ですか? 意味不明です

  59. 697 匿名さん

    フロントはともかくとして管理員や清掃員、ペットボトルのキャップを外しラベルをはがしコンビニのビニール袋にまとめてごみ置き場に置いただけでギャーギャー

    清掃員のおばさん 共用部廊下だって気分で清掃してる感じ 以前管理組合の理事長や管理会社のフロントに相談したが改善なし 生活音がうるさい事も管理規約では管理員の仕事ではないのは分かっていますが以前相談したところ

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  60. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸