管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)住友不動産建物サービスって

広告を掲載

住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 938 匿名さん

    >>935
    君は何が言いたいのかな?
    10数年も現場に?君の言う現場とは?

  2. 939 匿名さん

    ところで、927(931)さんはやっぱりすみたてさんなのかな。どこかな?
    鍵を預けてあるから役員が個人情報欲しさに管理室に侵入しかねないなんて、理論的には可能でも、客である組合員としてはそんな目で我々を見ないで欲しい。必要なら堂々と担当者に指示すると思う。悪いけどあなたの会社には管理して貰いたくないなぁ。

  3. 940 匿名さん

    あ〜貴方はきっと何も知らないんですね。
    組合員が自らの商売のために個人的に利用するとかある話なんですよね。
    あと、貴方は信じられないかもしれませんが、理事長に大規模修繕工事受注に協力して欲しかったら謝礼金だせとか、日常茶飯事ですよ。下請け業者さんにも同じ事やってたり。あとは男女間の問題もあります。
    マンション内不倫とかね。ストーカーまがいな事もありますし、もう本当めちゃくちゃですよ。
    貴方が思ってる以上に変な人多いのが現実です。
    まっとうに生活してる皆さんには信じられない話しでしょうが、この仕事してると嫌でも組合員さん疑ってかかりますよ。まあ表には出しませんがね。
    組合員を信じ切ってる方が危険です。私は逆にそんな管理会社には任せたくない(笑)

  4. 941 匿名さん

    変なのは専ら組合員だから疑ってかかれなんて、ホントに管理会社の皆さんは管理するMSの組合員をそう見ているのですか。
    で、管理会社は品行方正な方の集まりなんですか。何かそちらの方が色々不祥事があったりして、信じられないけど。

  5. 942 匿名さん

    >939さん
    >鍵を預けてあるから役員が個人情報欲しさに管理室に侵入

    テレビドラマではあるまいし真面な管理会社なら到底有り得ません。
    すみたてでしょう?敬遠します。

  6. 943 匿名さん

    939さん

    すみたて以外の管理会社ですよ。そのうち公表されるでしょう。

  7. 944 匿名さん

    >940
    管理員としてマンション内情を掲示板にそこ迄バラす必要がありますか。
    呆れました。どちらのマンションでしょうか?

  8. 945 匿名さん

    マンションの内情を一番知っているのは管理員(人)です。
    業務内容はよろず屋だからです。
    管理員(人)を味方につけるか、敵に回すかによって決まる。
    組合役員、自治会役員が、管理員(人)に良くすり寄るのが証拠。
    管理員(人)は、彼らにとっては、つき会勝手が良い。
    たまには、これ等が嫌いな、正義感の強い管理員(人)もいる。
    私の知り合いの管理員(人)は、これ等の人間の良くない誘惑に
    復さないで15年働いている。子育て世代や、真面目な人間には、
    見ていても、すこぶるサービスが良い。
    悪い組合役員及び自治会役員の規約違反の要求は、絶対に言う事を聞きません。
    マンションは綺麗になったし、反社会的精力も住んでいましたが、
    心ある役員を動かして退去してもらった。彼は管理関係の国家資格を数個もっている。
    雇用先は、基幹事務の管理会社とは、別の管理会社で、完全に組合側で組合のサポートです。
    管理会社はすみたてではありません。組合は彼に一部屋使用貸借している。

  9. 946 匿名さん

    939です。
    ここはすみたてのスレッドなので、すみたてさんかなと思いましたが、943の方の書込みによると他社の方ということですか。
    でも、同業者に厳しく追い打ちをかけるより、マンションの内情?を書き込む方が、コンプラ及び適格性に問題ありそうで、怖いです。
    そうではない事例を紹介してくれた945さんの事例にはホッとしました。

  10. 947 匿名

    キチガイ管理員も中にはいるって

  11. 948 匿名さん

    管理人の良し悪しは組合員の資質で決まる。
    分譲マンションの管理の学習をすれば、管理人の資質も見抜けます。
    定年退職後(前)の、分譲マンションの菅理とはなんぞやを知らないで
    窓口に、すわっている。住民は管理のプロと思っている。
    少し難しい事を相談すると、必ず事務(運営)担当に仕事をふる。。
    これは、分譲マンションの管理の知識が無い証拠です。良く調べる事。

  12. 949 匿名さん

    名古屋だけど、時給800円で採用してんだぞ?
    これ、愛知県の最低賃金だから。
    期待すんなって。求人だしてもロクな人生送ってない奴しかこないから。
    口がきけるだけマシだと思ってくれ。
    わりぃね。
    億ションで委託費にウダウダ言わない組合なら専門派遣会社にしっかり金払ってまともなの呼ぶけどよ。
    普通の5千万以下のしょうもないマンションなら、ホームレス寸前の爺婆が精一杯だっての。

  13. 950 匿名さん

    名古屋で5000万円とか高額物件
    人材が取れないのはすみたてが嫌われてるから

    趣味で働くまともなのは来る
    すみたては公務員でも取るのかな?

  14. 951 匿名さん

    我がマンションは、以前は外部から管理人が派遣されてきて、とてもよく働いてくれました。
    ところが、数年前、すみたてが自社で清掃業務も全部やりたいと言って派遣会社との契約を打ち切り、以後は会社方針で、関連会社の定年退職者の第二の職場となってしまったらしく、清掃やその他日常管理の質も落ちました。今は細かく苦情をぶつけるしかありませんが、本人に言っても会社(フロント)には伝わらず、フロントに言っても本人には伝わりません。

  15. 952 匿名さん

    >950
    私、すみたてではありません。
    三○です。
    大○にもいた事があります。
    管理会社は3社目ですが、どこも同じ状況ですよ。
    5000万で高級物件???
    はあ…そうですか…。ちょっと話が合いそうにないですね。5000万が高級…。新しい価値観ありがとうございます。

  16. 953 匿名さん

    億ションが当たり前の世界もあれば、5000万円が高額で手が出ない世界もあります。そもそも地域によっても土地の価格は違いますし。
    ただ、どこの会社さんでも、マンション価格や管理費報酬額に関係なく誠実な仕事を心掛けて頂きたいものですね。
    他社も同じようなものだと披露されても、ここはすみたてのスレッドですから、ならば三〇さんや大〇さんのスレッドで書かれるのが宜しいかと・・・。

  17. 954 匿名さん

    すみたてがリプレイスする際のアピール、セールストークが自社雇用なんです。
    だから管理委託費のコスト削減になると主張しますが実際は自社ではなくて
    ネットで安い時給でフロントを募集していたと当マンションの住民が言ってました。
    定年退職者の雇用は良くあるようですが短期間の雇用契約だったと思います。

  18. 955 匿名さん

    なーんだ。使い分けしているのね。
    でも、我がマンションの管理人は管理職みたいに見おろした言い方で、入居者は定年退職者だと言っています。
    フロントは管理業務の資格者ではあるらしいけど本当に社員なの?と言いたいくらい仕事が出来なくて、間違い・業務遅滞・ごまかしは日常茶飯事で、この会社はよほど人材不足なのかと何度考えても不思議。これも利益優先のゆえなのかなぁ。

  19. 956 匿名さん

    どこの管理会社も同じですね。
    ただ、言えることは、自分のマンションは、組合員と、力を合わせて、
    管理会社に、委託費に見合う仕事をさせる事です。

  20. 957 匿名さん

    >952
    名古屋とか場所により公示地価は異なりますから
    余り失礼なコメントは避けましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸