防犯、防災、防音掲示板「防音の嘘と真 嘘つきは誰」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 防音の嘘と真 嘘つきは誰

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-01-10 14:51:12
【一般スレ】防音の嘘と真| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションの購入検討中です。
購入すれば音に悩まされるか問題ないかはっきりします。
購入前に真実が知りたいのですが、ネット上では本当か嘘か?
顔が見ないこともあり、その人の感性と見方ですから、どこまで信じられるかの見極めの必要があります。
販売会社は最新のマンションはスラブも厚く、上下隣の音もほとんどしない。
上階のみ聞こえることもあるがかすかに聞こえるだけで気にならないと言います。
反対に、この掲示板では音に悩まされていらっしゃる方も多く、本当と嘘がわかりません。
賃貸であれば質も落ちますので、音は聞こえやすいと思います。
過去の耐震偽造のように手抜きや欠陥マンションも音が大きいような気がします。
私、築15年の鉄筋コンクリート賃貸に住んだことありましたが、水回り関係はほとんど聞こえませんでした。
上階の子供の走る音のみ少し聞こえました。
と、いうわけで、最近のまともなマンションであれば賃貸よりマシなので、気にならない程度の音と思います。
ただ、普通以上に走ったり、大人が大きな音立てれば、ドスンと聞こえるのではないでしょうか?
ほとんど大多数の人の上階に部屋があり、がまんできないような音がするのであれば、誰もマンションを買わないでしょう。
本当にがまんできないような音がするのかどうか?興味持ちます。
賃貸や公団住宅はスラブなども150ぐらいが多く程度が悪いと聞きます。
そのような住宅や欠陥マンションであれば問題の音がするのでしょうか?興味持ちます。
知人や販売会社が言うように最新マンションなら音もきにならない程度なのか?興味持ちます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-23 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防音の嘘と真 嘘つきは誰

  1. 454 匿名

    ↑全く持って意味不明ぜよ、何がいいたい?

  2. 455 匿名

    >>453
    自宅警備だもんね

  3. 456 匿名

    一応、経営者です。
    従業員も12名ほどいます。

  4. 457 匿名

    騒音主で零細企業なんですね!?

  5. 458 匿名さん

    最上階が買えないよりはマシでしょ。

  6. 459 おや?

    >>456
    最近追い出した騒音主も自称経営者(広告代理店)で 実態はWebも印刷も出来ない親族経営のただのポスティング屋[兼]便利屋だったなぁ

  7. 460 匿名

    会社が倒産したら破産でマンションも即に競売でしょ!

  8. 461 匿名さん

    自称騒音被害者ってなんか哀れな人ですね。

  9. 462 匿名さん

    中小や零細は経営者と言えども、自己中で傲慢でクセのある変わった人間だから経営者をやっているのも事実だからなあ~正に騒音主そのものだわ!

  10. 463

    変人そのものですなw

  11. 464 匿名

    僻みですよ。

  12. 465 匿名

    騒音主を頭弱いとは思っても嫉まないんじゃない?

  13. 466 匿名

    どうみても、安月給のサラリーマンの僻み、妬みでしょう。

  14. 467 通りすがり

    騒音主に僻みとか妬みとか感じるとしたら
    無神経に楽に生きれていいなぁ~くらいかな??
    嫌われ者決定だけどね。

  15. 468 匿名

    良識ある住人達に追い出された零細企業の騒音主が復讐の為に泣く泣く最上階に住んだって事でOKなのか?

  16. 469 匿名

    良識のある人間はどんな理由があれ、他人を追い出したりしませんよ。

  17. 470 匿名

    良識ある人はどんな理由があれって言うけど、良識あるから制裁を下すんじゃない?だから世の中に裁判があるんでしょ。
    469それくらいもわからないの?やっぱり騒音主はアレよね。

  18. 471 匿名

    戦争なら何人殺しても良いってタイプですね。
    原爆被害者の方達が聞いたらなんて思いますかね。

  19. 472 匿名

    あぽな騒音主の為に分かりやすく言うと
    『病院では大きい声出しちゃいけませんよぉ~』と親が子に注意するのと同じ原理だよと

  20. 473 匿名

    マンションは病院ではありません。

  21. 474 匿名

    ピーマン騒音主は幼稚園児の頭と同じなの(泣)
    吹けば簡単に飛ぶような零細企業に僻み妬みなど一滴も欠片もないない(爆笑)

  22. 475

    昨日から見てて思い出したんだけど、常識とか一般論が通用しないから騒音主なんだよね…。最上階に住んでも頭は底辺のままで可哀相

  23. 476 匿名

    精神異常で有りもしない騒音の聞こえる人達(=病人)が住んでいるから病院なのかなぁ。

  24. 477 匿名

    >>476
    追い出された悔しさで例えも理解できないとは悲惨だなぁ。

  25. 478 匿名

    >>476ですが、追い出されたことはありませんが。

  26. 479 匿名

    >>478
    何故騒音主を迷惑がるレスに激しく反応するのか?

  27. 480 匿名

    騒音主は単なる暇人荒らしと同じだからじゃない。

  28. 481 匿名さん

    長いですが、書かせてください。

    うちは音が聞こえないという住人が多いマンション住まいですが、隣から騒音が聞こえます。
    入居後ひと月間、深夜にリビングの壁をハンマーで殴っているような断続的で大きな音が続いたので
    管理人を通して注意書きを入れてもらっったものの、特定した書き方の注意書きではなかった
    こともあったせいか、全く収まらず、直接騒音について話しを聞きに行くと
    リビングのフローリングに直置きのマッサージチェアが見えました。

    でも、「うちではない、(母子家庭の母親は)その時間寝ているし、娘も勉強している。
    もし娘が音を出していたなら私が気がつく」といいました。
    はなっから話になりませんでした。

    ちなみにうちではリビングの音は廊下側の部屋では全く聞こえません。
    母子とも廊下側のそれぞれの部屋に深夜はいるというものの、母親が寝ているのだったら
    娘がリビングで何かしていてもわからないはずですが、そんな想定はないようです。

    昼間にも同じような騒音が聞こえることもあったのでそれを話すと、ミシンをかけているようで
    しかも後日、22時ごろでも使っていたと悪びれず話していました。
    ドアを閉める音もかなり響くので、その件も話しましたが、半年以上経った今も相変わらずです。

    それまで戸建経験しかない母子で、マンションは便利で静かで快適だと言っていました。
    当たり前ですが、うちでは音に気をつけているので、うちの小さい子供の出す音
    も全く聞こえないそうで、それが裏目に出ているのでしょう。

    生活音も豪快なら性格も豪快そうで、粗雑な感じでしたので、もう何を言っても通じないだろうと
    「じゃあ上か下あたりが出している音かも知れませんね。」といってしまいました。
    まさか、マンションのリビングで、フローリングに直置きでマッサージチェアを置くような人間が
    いるとは想定もしていなかったので、そのせいじゃないのかと、その時に聞く余裕がなかった
    ことが今でも悔しくてなりません。
    というのも、後日、隣の下の家、上の家が転入してきたところを、どちらもたまたま見ましたので
    あの騒音は確実に隣のものだという確信が今はあり、しかも今も続く必要以上にうるさい生活音に
    イライラさせられっぱなしで、幸せなはずの生活が苦痛でしかなくなってしまったせいです。

    隣はバルコニーのドアひとつあけるにも、4~5回は思い切りガンガンと開け閉めするので、
    うちのリビングで響きまくりです。
    こちらが窓でも開けていれば、隣の食事の後片付けや用意の音が聞こえてくるほど
    粗雑に食器を扱い、食器棚をバンバンしめる音が聞こえます。

    隣が帰ってくると、玄関も当たり前のように手を添えないようで、すごい音で響きます。
    リビングでも聞こえますが、寝室が廊下側のよくあるつくりなので
    いつも寝かしつけた子供が起きないかはらはらします。
    毎日22時12分、嫌でも覚えてしまいました。

    時々孫が来て走り回っていますが、注意しません。ずっといる間中、物凄い音がします。
    孫の親も、親が親ならというのでしょう。注意なんて考えもしないようです。
    バルコニーで外に向かって1時間も叫んでいたってそのままです。

    マンションは運次第。本当に隣人のせいで心身の健康を害しています。

    どんなマンションでも、上下左右次第かと思います。
    上からも音が全くないわけではありませんが、マンションなので割り切れます。
    でも隣のような想定外な大人のみの世帯には、我慢で片付けるのは難しいです。

  29. 482 匿名さん

    ↑マンション騒音は住人次第なんだと、つくづく分かりました。
    粗雑で鈍い騒音主には言うべき事はハッキリと、決して泣き寝入りせず納得するまで注意して下さい。
    正常な方でも長い間ですと知らず知らずのうちに精神的に参ってしまうと思います。

  30. 483 匿名

    隣りが騒音主なら、隣の下はもっとうるさいのでは?一度伺ってみたらどうですか?

    同じようにうるさいと思っていたら、二世帯で記録などして証拠をあつめ、管理会社に連絡すればいいと思います。

  31. 484 匿名

    マッサージチェアやミシンが問題になるとは情けないマンションじゃのう。

  32. 485 匿名

    泣き寝入りは絶対良くないですよ!他の部屋の音が聞こえない=自分の音も大丈夫だし、隣からしか言って来ないのは神経質だからと自分の都合の良いように解決する人多いですから。上にもありましたがそのお宅の上下にも聞いてみて被害があれば協力し合うのが良いです。

  33. 486 匿名さん

    人生色々、マンションも色々ですが、
    近所迷惑を考えない時間を無視した使用は断固止めさせるべきです。
    常識を知らない人間なんですから!

  34. 487 匿名

    誰と協力しようが建物がボロいんではしょうかない。
    だいたいマッサージチェアが響くマンションなんて聞いたこともない。
    友人宅でも使っているがもっぱら夜(風呂上がり)、普通に直置きしているが。

  35. 488 匿名さん

    どんなマンションでも、上下左右次第

  36. 489 匿名さん

    どんな上下左右でも、マンション次第。

  37. 490 匿名

    確かにマンションや他の集合住宅でも住人の質になりますね 以前防音対策のされている分譲マンションに住みましたが 静かだった環境が下の住人がランニングマシーンをやる人に入れ代わってから騒音マンションに変わりましたから
    そして意外と知り合いの軽量鉄骨アパートの住人が大人しくて 時々物を落とすくらいの音しか聞こえない静かさというのもありました

  38. 491 481

    >487
    確かに、うちは高級マンションではありません。
    が、ある程度は対策されていなければ買う気はありませんでしたので、確認したところ
    営業が「音は全くしません!」と言い切る程度のマンションです。
    全く音がしないという部屋の方の方が多いです。子供の足音程度は聞こえません。
    窓を閉めれば、中の音は大音量でもない限り全く漏れません。外の音は聞こえますが。

    六本木の月家賃百数十万超えの高級タワーマンションにも何度か遊びに行きましたが
    やはり全く音がしないということはないと言っていました。

    マッサージチェアの夜の使用。ご友人も深夜にも使うような方なのですか?
    マンションがボロイとおっしゃいますが、深夜に使えば響くのではありませんか?
    モーターの振動の音は、使用者は大して気にならず、逆に近隣には響くものだと思うのですが。

    うちでの音は深夜0:30過ぎから2時頃にかけて毎晩でした。
    壁をハンマーで殴っているのかと思うような音が、静けさの中で響いていました。
    これについては今はさすがに止みましたが。

    マンションでは特に常識の範疇というのがあると思います。

    490さん、やはり住人次第ということが大きいのだと私も思います。

    対策など書き込みいただいた方、ありがとうございました。
    少し救われた思いです。

  39. 492 匿名

    快適な生活になると良いですね!

  40. 493 匿名さん

    常識時間を逸脱した生活音なら、どんなマンションでも音は響きます=騒音。

    毎々に世間知らずだけが無知で知らないだけです。
    自分の部屋が聞こえないなら他の部屋も聞こえないと盲信しているのです。
    自己中の騒音主の特徴が現れています。

  41. 494 匿名

    へぇ〜、うちのマンションじゃ生活音で騒音被害があったって話はないなぁ。
    結構な人が夜中でも当たり前起きているけどね。掃除・洗濯も普通にやっているよ。
    この前も知人宅で深夜まで飲んで騒いでいたけど、苦情はなかったみたいだし他のお宅の音なんて聞こえなかったよ。

  42. 495 匿名

    >>493
    いますね。自分達が騒がしいから他の部屋の音が聞こえない=防音完璧なんだ~って勘違いしてる**が。
    そして**だから下手に刺激しないでおこうと周りの住人が泣き寝入りとか。

  43. 496 匿名

    誰も遮音が完璧だ、無音だなんて一言も言っていないのにね。
    まともな遮音性能のマンションに住んだことのない、被害者意識の強い人は他人の話を素直に聞けないのかな。

  44. 497

    いつもの騒音主の言い訳が繰り返し始まったな!

  45. 498 匿名

    頭が悪い騒音主はスルーで
    別にそいつにレスしなくても支障無いしな

  46. 499 匿名さん

    自演スレ化計画BY自称被害者

  47. 500 匿名

    ↑またまたトンチンカンの妄想騒音主か!

  48. 501 匿名さん

    >>493
    そうです日本中のマンションに頑なにいます。
    正しく配慮できない騒音主の特徴を捉えていますわ。

  49. 502 匿名さん

    ケチって最上階を選ばなかった悲劇・・・

  50. 503 匿名

    いつもの騒音主の独り言なんですね。

  51. 504

    そしていつもの泣き寝入りくんだね?

  52. 505 匿名

    >>493
    貴方が自分の部屋が五月蝿いからって、何処のマンションの部屋でも同じように五月蝿いと信じたいだけでしょ。

  53. 506 匿名

    無知だから仕方ないか(笑)

  54. 507 匿名

    >493
    騒音主はおっしゃるとおりの姿です。

  55. 508 匿名さん

    安普請のマンションに神経質な人間が住むには最上階は絶対条件です。

  56. 509 匿名さん

    >493
    まさにその通りでマンションの皆さんから無視され可哀相なくらい嫌われていますよ。

  57. 510 匿名さん

    オタクと同じくらい?

  58. 511 匿名

    >>509は嫌われていると言うより、住んでいることさえ認識して貰えないって感じ。

  59. 512 匿名

    最上階!最上階って騒ぐ虫がよく出てくるけど、必要条件が揃っても空きが無かったとかで苦しんでレスしてる人がいるんだからさぁ~ そのへんも考慮してあげないで騒ぐ奴って人間性よく出てるよね
    スレでもただ騒音撒き散らしてるだけで存在価値なし。


  60. 513 マンション住民さん


    全然、必要条件なんて揃っていないじゃん。しかも一番肝心なのが。
    人んちのマンションを見て「このマンションの最上階が買えたら最高なのになぁ。」って
    呟いているのと何ら変わらないけど。

  61. 514 匿名

    >>513
    最上階って以外の必要条件って事を文脈で読み取れないかなぁ

    で、最上階さん。理由があって最上階を取れなくて騒音に悩む人達を見下しながら粘着してるけど
    「最上階凄いねぇ!あなたってお金も運もある勝ち組なんだね!羨ましい!」と言って欲しい欲求不満わけ?

    私もたまたま最上階だけど困っている人をけなしたりする気持ちってわからないなぁ 何か満たされてないんだねー。他で満たされない人生相談スレ立てたら?

  62. 515 おっさん

    建築物は上に行く程資材の重量を軽くする。六本木の億ションでさえ最上階は下からホームシアターの音が響いてるぞ。

  63. 516 匿名さん

    精神的には上からの騒音は下からのそれとは比較にならぬほど不快ですね。

  64. 517 匿名

    ちょっと質問ですが 上階からの音って防音シートやマットで小さくなります今買おうか迷ってまして

  65. 518 匿名

    一階建てマンションを作ったら?

  66. 519 匿名

    >>518
    …頭わる…

    >>517
    防音シートとか薄いのよりパズルマット敷くとスプーンとか金属落とした音はだいぶ抑えられるよ。

    でも足音とか重低音は僅かに軽減されるだけだから注意が必要。

  67. 520 匿名


    あんたのほうが頭悪いよ。
    上からの音に対して自分ちにマット敷いてどうすんのさ?

  68. 521 匿名

    519さん。517ですけど上階の人が対策した時って下の階にどう聞こえるか知りたかったんで合ってますよ助かりました有り難うございました

  69. 522 匿名

    >>514
    そこで妥協したのだから、騒音に対しても妥協しないとダメでしょう。自己責任ですよ。

  70. 523 匿名

    不幸せな自称最上階の**騒音主が満たされない私生活の不満を 騒音で困っている人達をいびる事で晴らしてるスレだね

  71. 524 匿名さん

    この匿名氏、昨日から最上階にストー、、してるけどもう程々に。
    別のスレで思う存分御願いします。

  72. 525 匿名

    てことは最上階って人別のスレにもいるんですか

  73. 526 匿名

    ↑?

    最上階に食ってかかる人が居着いていることについてだろう?

  74. 527 匿名さん

    皆がオタクみたいに食ってかかる人ばかりではないぞ。

  75. 528 匿名さん

    うちは購入時にデベから「今のマンションは騒音問題はありません!」と言われ買ったけど見事に裏切られた。
    ただ、妻は「聞こえるけど別に不快になる程じゃない」と言ってるから、聞こえたときの感情は人によって
    全く異なるんだろうな。
    上階の音がこれ以上になったり、深夜時間帯になったりしたらと思うと俺は不安で落ち着かない。
    それに下の階の人も俺以上に神経ピリピリの人だっらと思うと妻や子供の行動にまで気を使ってしまう。
    俺みたいなのは集合住宅には向いていないんだと思う。
    うちの妻みたいに、神経が図太くて、ある意味無神経な性格なら全然問題なく生活できるんだろうね。
    戸建に引越ししたいと、いつ妻に打ち明けるか思案中です。

  76. 529 匿名さん

    離婚されそうだな、うまくやってくれ。

  77. 530 匿名さん

    >>528
    電車の音とか車の音や鳥の鳴き声は気にならないんだよね
    音っていうか他人の気配がすると駄目なんじゃないかな?
    そういうのだとミニ戸建てくらいじゃ解決しないと思う
    おもいっきり郊外まで行くしかないね

  78. 531 匿名さん

    >>529
    あんたの嫁さんはマンションと結婚したようだな。

  79. 533 匿名

    最上階であっても下階からの騒音も聞こえるもの。

  80. 534 匿名

    聞こえません。キッパリ。

  81. 536 匿名さん

    >>533
    下からの音なんてそんなに聞こえないですよ。
    これまでマンションには賃貸、分譲ともに住んだことありますが、
    下の階の音が聞こえたことはありません。
    両方窓を開けていた時に大きな音であれば聞こえることはあるけれど、
    通常の生活音や会話はまず聞こえないし、比較的神経質な私でも気になりませんよ。
    上の音も会話などは聞こえることはないですが、上の階の床の音はよく聞こえましたね。
    歩く音(特に小さな子供の走る音)、イスをずらす音、物を落とした音、
    掃除機(モーター音や排気音じゃなく、床と当たる音)などたくさんありました。
    他には、ベランダでの大きな声での会話など私は気になりました。

  82. 537 匿名

    音の問題は生活音じゃあないんです。グワングワンなにかが回る音、過剰に電気が流れる音部屋が熱くなったり異様な目眩がしたりと夜は別世界になるマンション宗教かなと思わせるような音って一体なんだと思いますか?

  83. 539 匿名

    ある科に通って薬漬けのひとは音に敏感みたいですよ

  84. 540 匿名さん

    建物構造に問題があるか貴方の脳内に異常があるかのどちらかです。

  85. 543 匿名さん

    >>537
    高周波出すコイルや無線とか人に聞こえない音を大音量で流れてる意外、想像出来ないね。

  86. 546 匿名

    遺伝子疾患の顔付きの人は平気で嘘つくね

  87. 547 匿名さん [女性 20代]

    怒られた人の一部は怒られた時に嘘をつくと思います。

  88. 548 通りがかりさん

    現場監督はウソつきだな

  89. 549 マンション比較中さん

    誇大広告、誇大説明やめていただきたいですね
    購入者には真実だけを伝えてほしい

  90. 550 匿名さん

    自称騒音クレーマーの精神疾患に対し、相手する人いないから。

  91. 551 匿名さん

    嘘はいつかバレます

  92. 552 評判気になるさん

    住宅営業、不動産屋はぺてん師

  93. 553 匿名さん

    セレブ級マンション、高級マンション、普通マンション、安マンション、貧乏マンション
    それぞれの住人が座談会し、
    メリットだけでなく不満に思うことを洗いざらい暴露してほしい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸