防犯、防災、防音掲示板「防音の嘘と真 嘘つきは誰」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 防音の嘘と真 嘘つきは誰

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-01-10 14:51:12
【一般スレ】防音の嘘と真| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションの購入検討中です。
購入すれば音に悩まされるか問題ないかはっきりします。
購入前に真実が知りたいのですが、ネット上では本当か嘘か?
顔が見ないこともあり、その人の感性と見方ですから、どこまで信じられるかの見極めの必要があります。
販売会社は最新のマンションはスラブも厚く、上下隣の音もほとんどしない。
上階のみ聞こえることもあるがかすかに聞こえるだけで気にならないと言います。
反対に、この掲示板では音に悩まされていらっしゃる方も多く、本当と嘘がわかりません。
賃貸であれば質も落ちますので、音は聞こえやすいと思います。
過去の耐震偽造のように手抜きや欠陥マンションも音が大きいような気がします。
私、築15年の鉄筋コンクリート賃貸に住んだことありましたが、水回り関係はほとんど聞こえませんでした。
上階の子供の走る音のみ少し聞こえました。
と、いうわけで、最近のまともなマンションであれば賃貸よりマシなので、気にならない程度の音と思います。
ただ、普通以上に走ったり、大人が大きな音立てれば、ドスンと聞こえるのではないでしょうか?
ほとんど大多数の人の上階に部屋があり、がまんできないような音がするのであれば、誰もマンションを買わないでしょう。
本当にがまんできないような音がするのかどうか?興味持ちます。
賃貸や公団住宅はスラブなども150ぐらいが多く程度が悪いと聞きます。
そのような住宅や欠陥マンションであれば問題の音がするのでしょうか?興味持ちます。
知人や販売会社が言うように最新マンションなら音もきにならない程度なのか?興味持ちます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-23 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防音の嘘と真 嘘つきは誰

1. 354 匿名さん

>352
    部屋で、何をしても構わないよ。サイレンを鳴らしたっていいよ。
    他人の迷惑にはならないのが、大前提だ。

2. 355 匿名さん

救急車のサイレンの方が余程マシだと思うよ。階下にとってはね。
    あんたが最大級と思っている、救急車のサイレンより、
    あんたの常識範囲の方が、迷惑度は余程高い。
    これが常識なんて、なんて非常識な人間なんだろうね。

3. 356 匿名さん

>352
    本気で言ってる? それともツリ?

4. 357 匿名

常識は下階に騒音が聞こえないように暮らすことよ。

5. 358 匿名

>>357
    それはまともな防音性能を持つマンションということが前提です。
    防音性能がいい加減ならばどんなに努力しても音は下に響きます。

6. 359 匿名さん

遮音性の低いマンション住人が、全員が騒音の害にあっているのか?
    そんなことは、ないよね。
    音が聞こえやすいマンションに住んでいる人たちは、自分でもわかっているから
    騒音にならないように、加減して暮らしている。

でもどんなに努力しても、騒音を抑えることが出来ない人がいる。
    他の家庭と同じことをしていても、、そのうちだけは、騒音と言われるほどの音を出してしまう。
    お互い様と思い込みたいようだが、個人差は大きいんだよ。
    何十年も、そう暮らしてきたのだから、今さら治らない。
    する気持ちがあったとしても。
    そんな人は、遮音性の低いマンションは絶対無理。

7. 360 匿名

遮音性の低いマンションなら、ある程度までの騒音は我慢するのが、そこに住んでいる者の心構えでしょう。
    音だすことを必要以上に悪く言う奴こそ、そのようなマンションに住む資格はない。

8. 361 匿名さん

自分もいろいろと騒音を出しているのに壁や床を蹴って隣や下に抗議する人っているよね。
    周りはみんな我慢してるのに、そういう人って自分の出してる音に気付かないのかしら。

9. 362 匿名

ジャンプ 踵落とし 子供が飛び跳ねなければ鉄筋コンクリの最近のクッション材料のいったフロリングは聞こえないよ。
    反対はどんなマンションでも聞こえるよ。
    これが真実であることがわかったよ。
    騒音被害は一部の人や子供によるんだよ。
    まさしく運不運とも言える。

10. 363 匿名

また、「どんなマンションでも聞こえる」さんだ。
    意味のないレスをあげて楽しいの?

聞こえるか聞こえないかではなくて「騒音」か否かが問題なのですよ。

因みにうちは子供が飛び跳ねたら貴方の言うとおり聞こえますが、
    「騒音」というには程遠い音量、音質のため気になりませんよ。

11. 364 匿名さん

騒音主のパターンが見えてきたので、お知らせします。

・無知な人
    自分の住居構造を知らずに、騒音となる程の音を出してしまう。
    防音カーペットをひいたり、家具にクッション材をつければ、一部の音は聞こえなくなる。苦労せずに防ぐことが出来るのに、その知識がない。

・粗暴な人
    元々の行動音が強いため、努力しても、静かには出来ない。
    「お互い様」「我慢が足りない」「建物が悪い」という意見は、そこから生まれている。自分は、これほど努力しているのに苦情を言われる。これ以上できるはずがないから、相手の忍耐力がないのだと判断したわけ。

・自分を悪者にしたくない。
    苦情を言われ過ぎておかしくなったのか、元々の性格か・・・
    「迷惑だと勝手に思っているだけ」「神経質だから」「他人の生活に意見をする方が悪い」
    この人たちは、まったく聴く耳を持たない。あえて見ないふりをする。弱い人たちだ。
    他にもいろいろあるけど、相手を悪者扱いするのが特徴。

複合パターンもあるので、面倒だね。

12. 365 匿名

建物の防音性能が低いからというのは非常に客観的かつ合理的な理由だと思います。
    自分はこれだけ静かに生活しているのだから、周りも同じように生活して当然、という考えのほうが余程乱暴です。
    非常識な音を意図的に出しているのではなく、努力しても出てしまう音であれば、それ以上は明らかに建物の問題です。
    防音性能の高い建物ではそういう方でも問題なきな生活出来るのですから。
    自分の住んでいる建物の防音性能の程度も理解もせずに静かにしろ、出来ないのは無知って、どっちが無知なんだか。

13. 366 匿名さん

建物に合った生活するべきだろ
    飛んでも跳ねても周りに響かなきゃヤレバいい
    響く建物なら周囲を考え静かに暮らす
    それとも騒音主の嫌われ者になりたい人なのかw

14. 367 匿名

心が狭いね

15. 368 匿名さん

自分の出している騒音を正当化しようとするなんて、
    騒音主のワガママもここまで来ましたか。
    異常です。

16. 369 匿名

生活音が騒音になるのは100%建物が原因です。

17. 370 匿名さん

生活音が騒音になるのが、全世帯なら、建物が100%原因。
    住民によって、差があるなら、住民にも原因がある。
    100%ではないんだよ。

364さんの書いている通り「努力してもできない人がいる」
    その逆に「苦労しなくても、騒音を出さないで暮らせる人もいる」
    とりあえず、お互い様ではないのは、理解していただけたようなので、良かったよ。

18. 371 匿名さん

366 同意。
    自分の部屋で、何をしても構わないんだよ。
    周囲に迷惑がかからなければね。

19. 372 匿名さん

建物理由にする方たち。間違い2点。

・努力しても聞こえてしまうなら、仕方ない
    親しい仲でもない限り、努力に点数は差し上げられません。
    まず加害者側が、相手の立場で考えるべきででしょう。
    苦情になるのは、聞こえてしまうレベルではありません、騒音だからです。

・遮音性の高い建物なら、普通に暮らせるのだから建物が原因
    はい、一部、その通りです。
    つまり遮音性の低い建物なら、ほぼ迷惑をかけているということです。
    「建物」と「住民の生活音の個人差」原因は、どちらにもあります。
    でも騒音を出さずに暮らせる人がいる以上、
    住民に責任なしというわけにはいかないでしょう。

20. 373 匿名さん

騒音が聞こえても問題なしと考える人は

*騒音をたてても、文句言われません。
    *部屋の中では、何しても構いません。
    *深夜でも気を遣わなくてOK
    って、マンションがあったら、喜んで入るのかな?

21. 374 匿名

>>372
    貴方の間違っているところ。

環境基準を上回るような轟音を出しているわけではないのだから、隣接住戸に聞こえるような音を出してはならない決まりはない。

生活音を前提に考えるならば、それを禁止する(相手に対して止めることを強要する)権利は誰にもない。

無音に近い生活が出来る人も、隣接住戸に聞こえるような音を出しながらでしか生活出来ない人も、許容す範囲(基準以下)にあると言うことです。

決して前者が常識的で、後者が非常識なのではありません。

後者でも遮音性能の高い建物であれば隣接住戸に音が聞こえない(聞こえても騒音と呼べるレベルではない)のですから。

22. 375 匿名さん

>防音性能の高い建物ではそういう方でも問題なきな生活出来るのですから。
    だったら、そういう建物に住んだらいいじゃん。
    自分に向いているところに住んだ方がいいよ。

23. 376 匿名

解ってないな。
    違法性も何もないのにさ。
    向いているかどうかは他人が決めることではない。

24. 377 匿名さん

不動産屋から聞いた話だ。

騒音に耐えかねて、マンションを売った人がいる。
    不動産査定では、ロケーション・環境・新しさ、申し分ない。
    結構、良い値で販売し始めた。
    他の空き部屋は売れているのに、この部屋だけは、何か月経っても売れない。
    値を下げる、でも売れない。さらに下げても売れない。
    理由は、見学しに来た時に、ドタドタと騒音が聞こえるから。
    結局、その一戸だけは1年近く売れ残り、建物価値を、はるかに下回る物件になったという。
    騒音住人が原因で、資産価値が下がったわけだね。

聞く側の個人差はあるといっても、大多数が、騒音を良しとしない。
    騒音主と呼ばれる人だって、うるさい住人がいると知ったら、躊躇するだろう?

25. 378 匿名さん

>376
    なに言ってんだか
    365自ら、遮音性の高い建物なら問題ないって言ってるじゃん。
    その情報をもとに、苦情を言われない生活を、おススメしただけよん。

26. 379 匿名さん

引越後も、騒音被害が続くってことか。。。
    どこまでも、迷惑なやつらだ。

27. 380 匿名

>>378
    我慢の範囲の音を我慢したくないから引っ越せと。
    何処までも我儘な奴だ。

28. 381 匿名

↑補足

この場合、苦情を言うほうが間違っているだけ。

29. 382 匿名

>>377
    それは最初の所有者が防音のいい加減な物件を実際の価値より高く買わされただけ。
    資産価値は下がってはいないよ。あくまで最初の売値が実物に相応しくなかったと言うこと。
    他の部屋はいい値で売れているって?。それは偽りの連鎖が続いているだけでしょう。

30. 383 匿名

>>377
    その物件、貴方達が騒音主と呼ぶ上階がいなくなったら高値で売れると思うのかい?
    経緯を知らない客を騙して売ればいざ知らず、経緯を知った客は二度と元の売値では首を縦に振らないだろう。
    物件の価値とはそういうものさ。

31. 384 匿名さん

ここで話題になっている騒音マンションを何件か見てみたいよね。
    どれだけ凄い騒音被害なのか。
    梁が足りないとか鉄筋の本数が足りないとかコンクリートの質が悪いんじゃないのかな。

32. 385 匿名

どこでもうるさい人がいたらうるさいよ。
    高級でも同じ

33. 386 匿名さん

聞こえないとか
    遮音性の高いといわれているマンションに
    騒音で困っている人の上階の家族を連れて実験したいな。
    どの程度に軽減されるのかわかれば、騒音被害者もびっくりするかな?

34. 387 匿名さん

無音状態なら、LL40、ll35のマンションでも、足音とか結構聞こえるよ
    人の声とか音楽は一切聞こえないけど

35. 388 匿名さん

遮音性の高いといわれているマンションってどこで売られてるの
    あるならホームページ教えて

36. 389 匿名さん

>388
    自分が欲しい地域の新築物件探して
    ホームページで、スラブ厚300mm位あってLL40の遮音性能
    壁も180mm以上あって
    そういう物件を探すといいよ
    書いてないなら、あんまり期待できる物件じゃないかと

37. 390 匿名さん

数字だけでは分からないんだろうね。
    騒音家族を上と隣に住まわせて2週間ほど実際の体験をしてみないと何とも言えないですね。
    部屋で相撲やプロレスごっこやフットサルをやる3人兄弟と夜中まで電ノコとドリルで大工仕事をやるパパと
    グランドピアノが趣味のママに上の階に住んでもらって、それでもシ~ンと静まり返ってるなら合格とか。

38. 391 匿名さん

建物がいけない派が、湧いてきたなぁ。。。
    というか、連続投稿か。

迷惑住民がいるために、マンション価値が下がると言われるが
    さらに追い打ちをかけるわけだね。
    騒音があれば、建物の遮音性が低いと決めつけるわけだ。

見たこともない相手を勝手に敵扱いして、
    見たこともない建物を勝手に判断する。
    異常なことだね。冷静になった方がいい。

39. 392 匿名

少子化を口実にモンペ繁殖、
    1000万世帯移民実行中!

静寂と無臭の中で、聞こえてくる
    風の音、雪の音、鳥のさえずり、虫のね
    花の香

自然に親しみ四季を愛する、日本文化は過去の遺物

生活習慣がかわり、自己主張と自己顕示、やったもん勝ち、やらなきゃ損、

そういう世の中になりました。

40. 393 匿名

貴方のような方は山奥の一軒家に住んだら宜しいのでは?

41. 394 匿名

↑甘いね
    1000万の移民は山奥のも同じ影響を与えてまつ

日本は日本人のものではない。
    日本文化を脱ぎ捨て騒音と戦い騒音主にならなければ
    生き辛い世の中の到来でつ

42. 395 匿名さん

>風の音、雪の音、鳥のさえずり、虫のね、花の香

風の音なんかどこでも聞こえる。
    雪の音まで聞こえる遮音性低いマンションはヤバい。
    すずめが減ったのはカラスが増えたから。ウグイスが減ったのは土地開発で森林伐採のため。
    あとは農薬でやられた。
    虫の声が聞こえなくなったのは住宅開発のため。
    花くらい自分でガーデニングしなさい。

43. 396 匿名さん

昔は家の戸を開けっ放しにしてたから、外の音が入ってきた。

夫婦喧嘩の声、夜鳴きする赤ん坊、犬の泣き声、子供の泣き声、いろいろうるさかった。
    昔は静かなんてのは現代人の勝手な妄想。

44. 397 匿名

部屋の中にいても、上階の子供の騒音でテレビも音量上げ
    会話もどなりあいのようになりました。
    でも、これが普通なんですね。
    電話は留守電です。

45. 398 匿名さん

どれが普通なんだ?

46. 399 匿名さん

>396
    昔は静かだったって、誰が言ったの?
    君の書き込みでしか見かけないけど。

それは、高度成長期のアパートだね。
    比較にならないな。生活が違いすぎる。

47. 400 匿名

>>398

>>397が住んでいるいるようなレベルのマンションでは普通なんですよ。

48. 401 匿名

最近のはクッション材がいっているから音がしにくいのです。
    それでも聞こえる事実あります。
    聞こえないというなら聞こえないような今販売中の物件示してみなさい。できないかい?

49. 402 匿名さん

できないみたいだよ。
    どこの板でも、静かな物件情報は見たことない。

50. 403 匿名

騒音がないと言い切れる物件はないな。

51. 404 匿名

全て多少は生活音聞こえるのがマンションの欠点か?

52. 405 匿名

聞こえて何が悪いの?
    なんで聞こえなくする必要があるの?

53. 406 匿名さん

マンションでも、戸建でも、音は聞こえるものだよ。
    程々の雑音が多少あった方が、突出した音が気にならなくて、いいと思う。

54. 407 入居済みさん

2重床・天井 スラブ280(ボイドでない)、戸堺壁はコンクリ180+両側80(クロスまで)、大手
    ①上で大人が10cmくらい飛び跳ねる、わざとバッタンバッタン跳ねながら走る
    ⇒どこか遠くから(真上のような感じはしない、天空から聞こえる感じ)シンバルをたたいているような
    音が聞こえる。音自体はそんなに大きくない。こちらが静かにしている状態でずっと続いたら多分嫌。
    ②下でスーパーウーハー付きで超大音量でユーロビート⇒振動と音両方感じる。10分つづいても確実に嫌なレベル。
    ③上下左右生活音(テレビ、あるく、扉閉める、トイレ流す、シャワー、洗濯、掃除)⇒0
    ④横で赤ん坊夜泣き⇒0

⑤家の上にはいないのでわからないが、小さい子供(2~5才)が走る音は下に聞こえるらしい
    初老夫婦+その親一人の家庭が、子供の走る足音が煩いと上に文句を言っているケースあり。
    ①から考えると、文句を言っている側が神経質すぎるように思える。
    また、キッズルームがあるようなファミリーマンションなので、そもそも
    小さな子供が煩いと文句を言う方が圧倒的に間違い。なんで最上階か、戸建にしなかったんだと不思議。

55. 408 匿名さん

港区の分譲の億ションに住んでいます。
    残念ながら、音はします。
    特に上の階で子供が騒いだりすると凄いです。
    私の友人にも億ションがかなりいますが、マンションの騒音問題を建物だけで解決するのは、非常に難しいですよ。
    オフィスとはそもそも工法が違いすぎますからね。。。
    偶然、良い住人に恵まれない限りは、騒音からは避けられません。
    それから、億ションだと住人のレベルが高いから、話し合いしやすいという意見がありますが、そうとばかりも言いきれません。
    億ションに入るような収入のある人の中には、かなり強引な商売で儲けたオーナー社長や芸能人などのように押しが強い人が多いので、話し合いどころか真っ向勝負になります。
    正直かなり疲れます。
    私の友人のマンションでは住人同士で裁判所での調停ということになりました。
    ですから、億ションよりは、仕事の中で強い協調性を求められる大手企業のサラリーマンが多く住んでいるようなマンション、あるいは戸建のほうが良いかもしれませんね。
    協調性があったらオーナー社長や芸能人なんてやってられませんからね。

56. 409 匿名

私は億ションには手が出ないので、うん千万円のマンションですが、騒音問題は皆無です。
    ロビーで大騒ぎしているお子さんはいるので住人の質は特別良いこともなく、個人的には普通だと思います。
    港区のマンションなんて大半は土地代でしょうから、上物の値段で比較しないと意味ありませんしね。
    都心部のタワーは最悪だから買ってはいけないと友人からも言われました。
    上物だけならうちのほうが勝ってたりして。

57. 410 匿名さん

騒音は、全住民ではなく、うるさい部屋に接している部屋だけに起こることです。
    周囲が、たまたま(というか、うるさい方が確率としては少ないです)
    常識的な住人だった可能性がありますよね。
    住民と建物とセットではないと、比較のしようがないです。
    高スペックでも、騒音があると言えば、スペックだけではダメという人もいるし。

住居は有る程度選択できるけど、接する住人は運まかせです。

58. 411 匿名

>>409です。
    うちは今のマンションに越してからどのお宅からも騒音の苦情が出ていません。

59. 412 匿名さん

>>411
    なんでそんなことがわかるのですか?
    管理組合の役でもしてらっしゃるのかな?

60. 413 匿名さん

ウチのマンションも、苦情は出ていませんよ。
    騒音は、表面に出ない場合が多く、
    言う方も言われる方も、他の住人に、広げたいことではありません。
    ウチの場合も、上階の騒音は、我が家と左隣戸しか知らないことです。
    409さんの場合は、本当にないのかもしれませんが。

61. 414 匿名さん

騒音に関わったことない人は、遮音性を意識してマンションを購入しないんだよ。
    その点では、もう苦情を言われたくない 騒音主も同様。
    でもなぜか、騒音主は、騒音に無縁なフリするだよね。

62. 415 匿名さん

億ションに住むような人もこの掲示板見てるんだね。

63. 416 匿名

407さんに賛同が近い。スラブがもっと落ちてもそんなに遮音性能はかわらないね。
    激しく飛ぶとよく聞こえるはず。
    跳び跳ねる子供の騒音もよく聞こえるはず。
    騒音は住人次第。

64. 417 匿名さん

結論は住人次第ですね。

①上から
    ②下から
    ③隣から

隣からの騒音が一番聞こえない。
    隣から聞こえるならば騒音主の隣の下階は凄い騒音でしょう。

下階で小さいこどもが走る程度なら聞こえない。
    しかし騒音主の小さい子どもの下階へは深夜なら少し聞こえるでしょう。

踵落としでドスドス歩かれたら騒音主の上階へも聞こえる。
    騒音主の下階は凄い騒音でしょう。

ここ数年のマンションはクッション材が入っているフローリングのため少し和らぐ。
    しかし特に賃貸などのスラブ厚150cmのフローリングはきつい。
    しかし普通の生活音しか出ないのであればスラブ厚150cmのフローリングでも静かなものですよ。

騒音の結論は住人次第ですね。
    どんな高級なマンションでも住人次第で聞こえるでしょう。

65. 418 匿名

嘘だよ。
    150mmのスラブのマンションで自分が普通に生活したら絶対に下から苦情が出ると思う。

66. 419 サラリーマンさん

150mmのスラブのマンションで聞こえるのは上からの子どもの走ったときの音だけだよ。

大人の音は聞こえない。

隣や下からも聞こえない。

本当のことだ。

67. 420 匿名

嘘だよ。
    実際に苦情を言われたもの。

68. 421 匿名さん

スラブ厚150に住んでいたことがあります。
    上の音は、子供が歩く程度だと多少、走りまわれば、かなり響きます。
    大人が駆ければ、居られないほどの振動が来ます。
    (大人の場合は、スラブ厚があろうと、きますけどね)

どんな住居であっても、そこに合わせた暮らしをすれば、いいと思うんですけど。
    最初から、隣の音、下の音は聞こえなかったし(騒音じゃなくて、音自体が聞こえませんでした)
    上の音も住人が変わってから、ほぼ聞こえなくなりました(聞こえるけど、騒音ではなくなった)
    もちろん、遮音性が高いからではありません。
    たまに、お客さんが来たときは、聞こえましたから、気にしなければ聞こえるのだと、わかりました。
    騒音になるかは、住人達が聞こえることを理解し、その範囲で暮らせるかで、決まります。
    今思えば、そのマンションの住人は、とても良かったのでしょう。

もし気を遣って生活したくなければ(できなければ)、遮音性の相当高い物件に住んだ方がいいと思いますし、
    その場に合わせた生活が苦にならないなら、どこに住んでも変わらない、はずなんですけど・・・
    これは住人の足並みがそろわないと、ダメなんですよね。

69. 422 匿名

床150㎜スラブ 隣とはシェルター構造で防音の完璧さを売りにしているマンションを契約。
    鍵を貰って入った瞬間隣人の窓やドアの開閉音や床に物を落とす音が「キーーーン!」と響いてきた。

上階が床に物を落とす音は割と柔らかいが、隣からの音は金属音のようで木造より酷かった。

無事解約しましたよ。

完璧な防音なんて無いと思い知らされた。

70. 423 匿名

ないない完璧な遮音や騒音のしないマンションなど世の中には皆無です。

71. 424 匿名さん

完璧な遮音、完璧な防音?
    そんな建物特別に作らない限りないよね。
    普通の建物はある程度の遮音防音機能を有します。
    普通の人が、普通の生活を営めるくらいの機能ですね。

レスを読むと、異常な性能を求めているようで、異常さを感じます。
    人様々ではありますが、異常な感受性を有されているようですね。
    これは、既成の建物では解決できないでしょうから、特別に注文建築するしか
    無いのではないでしょうか。一般的な一戸建では無理でしょうから、特別な
    防音工事を施した注文建築になるでしょうね。

既成品が合わないと金がかかる。服でも、靴でも何でも同じですよね。

72. 425 匿名

>>424
    普通の生活音なら気にならないが 騒音**が出す音に悩むのが嫌だから完璧な遮音物件を求めてしまうわけよ

73. 426 匿名

ズレズレの頭でっかち人間が繰り返しておりますが、
    騒音にマンションの構造など二の次の話しだと理解力がないのが非常に悲しい限りですな!

74. 427 匿名

いいえ、建物の遮音性能が先ず第一です。
    それ以外のことは第一の条件が満たされなかった場合の話でしかありません。

75. 428 匿名さん

基本は構造ですね。

76. 429 匿名

悲しいかな騒音主はバカの一つ覚えしか出来ませんの(泣)

77. 430 匿名

馬鹿の一つ覚えは「居住者の配慮」しか言わない被害妄想さん達のほうですよ。

78. 431 匿名

>>430
    被害妄想ではない現実に防音・遮音マンションなどが建てられ、騒音測定器があるんでないか?
    全て頭が弱い騒音主の尻拭いの為に作られていると思うんだが…

79. 432 匿名さん

普通に歩けば、下に響いて困るような音が出ないはず。
    騒音主は、爆音を出さないと、歩いた気がしないんだろう。

80. 433 匿名さん

何を持って普通とするか、難しい問題ではありますね。

普通、音に敏感な人間は最上階を選択するって言われたら、あなたはどう思うのでしょうか?

81. 434 通りすがり

頭に気配りできない障害でもあるとか?
    まず構造にも問題あるような…

隣との境が収納スペースや水場で完全に仕切ったりとか最低限の配慮してる施工主って滅多に見ない

82. 435 匿名

>>431
    生活音程度の音が聞こえたくらいで大騒ぎする神経質さんのお陰で作られたのでしょう。

83. 436 通りすがり

その神経質さんに行政や建設会社が動くんだよね~。

騒音主は駆除されるけど。

84. 437 匿名さん

ならいいじゃん。
    それまで泣き寝入りしてなよ。

85. 438 匿名さん

騒音主は自分を省みないで、あ~だこ~だと無意味で不毛な言い訳ばかりで、仕事ができない人間と全く同じですね!

ピーマン騒音主よ、他のスレを読んで勉強ぐらいしたら…

86. 439 匿名さん

騒音主は頭が悪いから、自分を省みるなんて無理ですよ。

87. 440 匿名

騒音主はマンションのガンだからな~マンション住人みんなで協力して追い出し作戦しかないかもよ!

88. 441 匿名

四六時中 爆音ステレオに部屋で子供と運動会して注意しても止めなかった馬鹿族を住人と連携プレイで追い出したなぁ

上下左右に壁や天井 床をガンガンやられて退去する頃にはビクビクしながら歩いていた

89. 442 匿名

それで相手に意思表示ができるのだから、さぞ壁や床の薄いマンションなんでしょうね。

90. 443 匿名

>>442
    天井の点検窓を開けてクイックルワイパーの枝で突っつくんだよ
    最近騒音主イビリでストレス解消している

91. 444 匿名

だから、床が薄いんでしょう。

92. 445 特命

軽量鉄骨のハイツから初めてマンションに引っ越ししようと考えてるんですが、共用通路や階段までハイツより音の響きが大きくてビックリしました
    部屋も隣の音が鉄骨を伝って凝縮されたカンジで入ってきます。騒音から逃げる為にマンションをと考えていたのにハイツの方がマシって…賃貸のマンションってこんなものなのですか

93. 446 匿名

賃貸でも上階以外は静かだったよ

94. 447 匿名

アホな騒音主だけが文句言ってるわ!
    住民みんなで地の果てまで徹底的に追い出してしまいましょう!

95. 448 匿名さん

>441 おめでとうございます。問題児は不要です!

96. 449 匿名

きっと、上階の方は遮音性能の優れたマンションに引っ越しされたのでしょう。低能なマンションと低能な下階の住人に離れなれて清々しているでしょうね。

97. 450 匿名

惨めに追い出された低脳な騒音主が湧いてない?低脳な騒音主って決まって使えない職場でも迷惑な存在なんだよね

だからせめて騒音で勝ちたい!!って思うのかなぁ?

98. 451 匿名

低脳な騒音主って449番でしょ分かる分かる!
    バカの一つ覚えだから無視&放置して下さい!

99. 452 匿名

え〜っと、追い出されたことなんかないですよ。追い出したことはありますが。

100. 453 匿名

>>450
    君のような雇われ人間と一緒にしないでね。
    他人から使われるような立場で仕事はしていないから(笑)。

101. 454 匿名

↑全く持って意味不明ぜよ、何がいいたい?

102. 455 匿名

>>453
    自宅警備だもんね

103. 456 匿名

一応、経営者です。
    従業員も12名ほどいます。

104. 457 匿名

騒音主で零細企業なんですね!?

105. 458 匿名さん

最上階が買えないよりはマシでしょ。

106. 459 おや?

>>456
    最近追い出した騒音主も自称経営者(広告代理店)で 実態はWebも印刷も出来ない親族経営のただのポスティング屋[兼]便利屋だったなぁ

107. 460 匿名

会社が倒産したら破産でマンションも即に競売でしょ!

108. 461 匿名さん

自称騒音被害者ってなんか哀れな人ですね。

109. 462 匿名さん

中小や零細は経営者と言えども、自己中で傲慢でクセのある変わった人間だから経営者をやっているのも事実だからなあ~正に騒音主そのものだわ!

110. 463

変人そのものですなw

111. 464 匿名

僻みですよ。

112. 465 匿名

騒音主を頭弱いとは思っても嫉まないんじゃない?

113. 466 匿名

どうみても、安月給のサラリーマンの僻み、妬みでしょう。

114. 467 通りすがり

騒音主に僻みとか妬みとか感じるとしたら
    無神経に楽に生きれていいなぁ~くらいかな??
    嫌われ者決定だけどね。

115. 468 匿名

良識ある住人達に追い出された零細企業の騒音主が復讐の為に泣く泣く最上階に住んだって事でOKなのか?

116. 469 匿名

良識のある人間はどんな理由があれ、他人を追い出したりしませんよ。

117. 470 匿名

良識ある人はどんな理由があれって言うけど、良識あるから制裁を下すんじゃない?だから世の中に裁判があるんでしょ。
    469それくらいもわからないの?やっぱり騒音主はアレよね。

118. 471 匿名

戦争なら何人殺しても良いってタイプですね。
    原爆被害者の方達が聞いたらなんて思いますかね。

119. 472 匿名

あぽな騒音主の為に分かりやすく言うと
    『病院では大きい声出しちゃいけませんよぉ~』と親が子に注意するのと同じ原理だよと

120. 473 匿名

マンションは病院ではありません。

121. 474 匿名

ピーマン騒音主は幼稚園児の頭と同じなの(泣)
    吹けば簡単に飛ぶような零細企業に僻み妬みなど一滴も欠片もないない(爆笑)

122. 475

昨日から見てて思い出したんだけど、常識とか一般論が通用しないから騒音主なんだよね…。最上階に住んでも頭は底辺のままで可哀相

123. 476 匿名

精神異常で有りもしない騒音の聞こえる人達(=病人)が住んでいるから病院なのかなぁ。

124. 477 匿名

>>476
    追い出された悔しさで例えも理解できないとは悲惨だなぁ。

125. 478 匿名

>>476ですが、追い出されたことはありませんが。

126. 479 匿名

>>478
    何故騒音主を迷惑がるレスに激しく反応するのか?

127. 480 匿名

騒音主は単なる暇人荒らしと同じだからじゃない。

128. 481 匿名さん

長いですが、書かせてください。

うちは音が聞こえないという住人が多いマンション住まいですが、隣から騒音が聞こえます。
    入居後ひと月間、深夜にリビングの壁をハンマーで殴っているような断続的で大きな音が続いたので
    管理人を通して注意書きを入れてもらっったものの、特定した書き方の注意書きではなかった
    こともあったせいか、全く収まらず、直接騒音について話しを聞きに行くと
    リビングのフローリングに直置きのマッサージチェアが見えました。

でも、「うちではない、(母子家庭の母親は)その時間寝ているし、娘も勉強している。
    もし娘が音を出していたなら私が気がつく」といいました。
    はなっから話になりませんでした。

ちなみにうちではリビングの音は廊下側の部屋では全く聞こえません。
    母子とも廊下側のそれぞれの部屋に深夜はいるというものの、母親が寝ているのだったら
    娘がリビングで何かしていてもわからないはずですが、そんな想定はないようです。

昼間にも同じような騒音が聞こえることもあったのでそれを話すと、ミシンをかけているようで
    しかも後日、22時ごろでも使っていたと悪びれず話していました。
    ドアを閉める音もかなり響くので、その件も話しましたが、半年以上経った今も相変わらずです。

それまで戸建経験しかない母子で、マンションは便利で静かで快適だと言っていました。
    当たり前ですが、うちでは音に気をつけているので、うちの小さい子供の出す音
    も全く聞こえないそうで、それが裏目に出ているのでしょう。

生活音も豪快なら性格も豪快そうで、粗雑な感じでしたので、もう何を言っても通じないだろうと
    「じゃあ上か下あたりが出している音かも知れませんね。」といってしまいました。
    まさか、マンションのリビングで、フローリングに直置きでマッサージチェアを置くような人間が
    いるとは想定もしていなかったので、そのせいじゃないのかと、その時に聞く余裕がなかった
    ことが今でも悔しくてなりません。
    というのも、後日、隣の下の家、上の家が転入してきたところを、どちらもたまたま見ましたので
    あの騒音は確実に隣のものだという確信が今はあり、しかも今も続く必要以上にうるさい生活音に
    イライラさせられっぱなしで、幸せなはずの生活が苦痛でしかなくなってしまったせいです。

隣はバルコニーのドアひとつあけるにも、4~5回は思い切りガンガンと開け閉めするので、
    うちのリビングで響きまくりです。
    こちらが窓でも開けていれば、隣の食事の後片付けや用意の音が聞こえてくるほど
    粗雑に食器を扱い、食器棚をバンバンしめる音が聞こえます。

隣が帰ってくると、玄関も当たり前のように手を添えないようで、すごい音で響きます。
    リビングでも聞こえますが、寝室が廊下側のよくあるつくりなので
    いつも寝かしつけた子供が起きないかはらはらします。
    毎日22時12分、嫌でも覚えてしまいました。

時々孫が来て走り回っていますが、注意しません。ずっといる間中、物凄い音がします。
    孫の親も、親が親ならというのでしょう。注意なんて考えもしないようです。
    バルコニーで外に向かって1時間も叫んでいたってそのままです。

マンションは運次第。本当に隣人のせいで心身の健康を害しています。

どんなマンションでも、上下左右次第かと思います。
    上からも音が全くないわけではありませんが、マンションなので割り切れます。
    でも隣のような想定外な大人のみの世帯には、我慢で片付けるのは難しいです。

129. 482 匿名さん

↑マンション騒音は住人次第なんだと、つくづく分かりました。
    粗雑で鈍い騒音主には言うべき事はハッキリと、決して泣き寝入りせず納得するまで注意して下さい。
    正常な方でも長い間ですと知らず知らずのうちに精神的に参ってしまうと思います。

130. 483 匿名

隣りが騒音主なら、隣の下はもっとうるさいのでは?一度伺ってみたらどうですか?

同じようにうるさいと思っていたら、二世帯で記録などして証拠をあつめ、管理会社に連絡すればいいと思います。

131. 484 匿名

マッサージチェアやミシンが問題になるとは情けないマンションじゃのう。

132. 485 匿名

泣き寝入りは絶対良くないですよ!他の部屋の音が聞こえない=自分の音も大丈夫だし、隣からしか言って来ないのは神経質だからと自分の都合の良いように解決する人多いですから。上にもありましたがそのお宅の上下にも聞いてみて被害があれば協力し合うのが良いです。

133. 486 匿名さん

人生色々、マンションも色々ですが、
    近所迷惑を考えない時間を無視した使用は断固止めさせるべきです。
    常識を知らない人間なんですから!

134. 487 匿名

誰と協力しようが建物がボロいんではしょうかない。
    だいたいマッサージチェアが響くマンションなんて聞いたこともない。
    友人宅でも使っているがもっぱら夜(風呂上がり)、普通に直置きしているが。

135. 488 匿名さん

どんなマンションでも、上下左右次第

136. 489 匿名さん

どんな上下左右でも、マンション次第。

137. 490 匿名

確かにマンションや他の集合住宅でも住人の質になりますね 以前防音対策のされている分譲マンションに住みましたが 静かだった環境が下の住人がランニングマシーンをやる人に入れ代わってから騒音マンションに変わりましたから
    そして意外と知り合いの軽量鉄骨アパートの住人が大人しくて 時々物を落とすくらいの音しか聞こえない静かさというのもありました

138. 491 481

>487
    確かに、うちは高級マンションではありません。
    が、ある程度は対策されていなければ買う気はありませんでしたので、確認したところ
    営業が「音は全くしません!」と言い切る程度のマンションです。
    全く音がしないという部屋の方の方が多いです。子供の足音程度は聞こえません。
    窓を閉めれば、中の音は大音量でもない限り全く漏れません。外の音は聞こえますが。

六本木の月家賃百数十万超えの高級タワーマンションにも何度か遊びに行きましたが
    やはり全く音がしないということはないと言っていました。

マッサージチェアの夜の使用。ご友人も深夜にも使うような方なのですか?
    マンションがボロイとおっしゃいますが、深夜に使えば響くのではありませんか?
    モーターの振動の音は、使用者は大して気にならず、逆に近隣には響くものだと思うのですが。

うちでの音は深夜0:30過ぎから2時頃にかけて毎晩でした。
    壁をハンマーで殴っているのかと思うような音が、静けさの中で響いていました。
    これについては今はさすがに止みましたが。

マンションでは特に常識の範疇というのがあると思います。

490さん、やはり住人次第ということが大きいのだと私も思います。

対策など書き込みいただいた方、ありがとうございました。
    少し救われた思いです。

139. 492 匿名

快適な生活になると良いですね!

140. 493 匿名さん

常識時間を逸脱した生活音なら、どんなマンションでも音は響きます=騒音。

毎々に世間知らずだけが無知で知らないだけです。
    自分の部屋が聞こえないなら他の部屋も聞こえないと盲信しているのです。
    自己中の騒音主の特徴が現れています。

141. 494 匿名

へぇ〜、うちのマンションじゃ生活音で騒音被害があったって話はないなぁ。
    結構な人が夜中でも当たり前起きているけどね。掃除・洗濯も普通にやっているよ。
    この前も知人宅で深夜まで飲んで騒いでいたけど、苦情はなかったみたいだし他のお宅の音なんて聞こえなかったよ。

142. 495 匿名

>>493
    いますね。自分達が騒がしいから他の部屋の音が聞こえない=防音完璧なんだ~って勘違いしてる**が。
    そして**だから下手に刺激しないでおこうと周りの住人が泣き寝入りとか。

143. 496 匿名

誰も遮音が完璧だ、無音だなんて一言も言っていないのにね。
    まともな遮音性能のマンションに住んだことのない、被害者意識の強い人は他人の話を素直に聞けないのかな。

144. 497

いつもの騒音主の言い訳が繰り返し始まったな!

145. 498 匿名

頭が悪い騒音主はスルーで
    別にそいつにレスしなくても支障無いしな

146. 499 匿名さん

自演スレ化計画BY自称被害者

147. 500 匿名

↑またまたトンチンカンの妄想騒音主か!

148. 501 匿名さん

>>493
    そうです日本中のマンションに頑なにいます。
    正しく配慮できない騒音主の特徴を捉えていますわ。

149. 502 匿名さん

ケチって最上階を選ばなかった悲劇・・・

150. 503 匿名

いつもの騒音主の独り言なんですね。

151. 504

そしていつもの泣き寝入りくんだね?

152. 505 匿名

>>493
    貴方が自分の部屋が五月蝿いからって、何処のマンションの部屋でも同じように五月蝿いと信じたいだけでしょ。

153. 506 匿名

無知だから仕方ないか(笑)

154. 507 匿名

>493
    騒音主はおっしゃるとおりの姿です。

155. 508 匿名さん

安普請のマンションに神経質な人間が住むには最上階は絶対条件です。

156. 509 匿名さん

>493
    まさにその通りでマンションの皆さんから無視され可哀相なくらい嫌われていますよ。

157. 510 匿名さん

オタクと同じくらい?

158. 511 匿名

>>509は嫌われていると言うより、住んでいることさえ認識して貰えないって感じ。

159. 512 匿名

最上階!最上階って騒ぐ虫がよく出てくるけど、必要条件が揃っても空きが無かったとかで苦しんでレスしてる人がいるんだからさぁ~ そのへんも考慮してあげないで騒ぐ奴って人間性よく出てるよね
    スレでもただ騒音撒き散らしてるだけで存在価値なし。

160. 513 マンション住民さん

全然、必要条件なんて揃っていないじゃん。しかも一番肝心なのが。
    人んちのマンションを見て「このマンションの最上階が買えたら最高なのになぁ。」って
    呟いているのと何ら変わらないけど。

161. 514 匿名

>>513
    最上階って以外の必要条件って事を文脈で読み取れないかなぁ

で、最上階さん。理由があって最上階を取れなくて騒音に悩む人達を見下しながら粘着してるけど
    「最上階凄いねぇ!あなたってお金も運もある勝ち組なんだね!羨ましい!」と言って欲しい欲求不満わけ?

私もたまたま最上階だけど困っている人をけなしたりする気持ちってわからないなぁ 何か満たされてないんだねー。他で満たされない人生相談スレ立てたら?

162. 515 おっさん

建築物は上に行く程資材の重量を軽くする。六本木の億ションでさえ最上階は下からホームシアターの音が響いてるぞ。

163. 516 匿名さん

精神的には上からの騒音は下からのそれとは比較にならぬほど不快ですね。

164. 517 匿名

ちょっと質問ですが 上階からの音って防音シートやマットで小さくなります今買おうか迷ってまして

165. 518 匿名

一階建てマンションを作ったら?

166. 519 匿名

>>518
    …頭わる…

>>517
    防音シートとか薄いのよりパズルマット敷くとスプーンとか金属落とした音はだいぶ抑えられるよ。

でも足音とか重低音は僅かに軽減されるだけだから注意が必要。

167. 520 匿名

あんたのほうが頭悪いよ。
    上からの音に対して自分ちにマット敷いてどうすんのさ?

168. 521 匿名

519さん。517ですけど上階の人が対策した時って下の階にどう聞こえるか知りたかったんで合ってますよ助かりました有り難うございました

169. 522 匿名

>>514
    そこで妥協したのだから、騒音に対しても妥協しないとダメでしょう。自己責任ですよ。

170. 523 匿名

不幸せな自称最上階の**騒音主が満たされない私生活の不満を 騒音で困っている人達をいびる事で晴らしてるスレだね

171. 524 匿名さん

この匿名氏、昨日から最上階にストー、、してるけどもう程々に。
    別のスレで思う存分御願いします。

172. 525 匿名

てことは最上階って人別のスレにもいるんですか

173. 526 匿名

↑?

最上階に食ってかかる人が居着いていることについてだろう?

174. 527 匿名さん

皆がオタクみたいに食ってかかる人ばかりではないぞ。

175. 528 匿名さん

うちは購入時にデベから「今のマンションは騒音問題はありません!」と言われ買ったけど見事に裏切られた。
    ただ、妻は「聞こえるけど別に不快になる程じゃない」と言ってるから、聞こえたときの感情は人によって
    全く異なるんだろうな。
    上階の音がこれ以上になったり、深夜時間帯になったりしたらと思うと俺は不安で落ち着かない。
    それに下の階の人も俺以上に神経ピリピリの人だっらと思うと妻や子供の行動にまで気を使ってしまう。
    俺みたいなのは集合住宅には向いていないんだと思う。
    うちの妻みたいに、神経が図太くて、ある意味無神経な性格なら全然問題なく生活できるんだろうね。
    戸建に引越ししたいと、いつ妻に打ち明けるか思案中です。

176. 529 匿名さん

離婚されそうだな、うまくやってくれ。

177. 530 匿名さん

>>528
    電車の音とか車の音や鳥の鳴き声は気にならないんだよね
    音っていうか他人の気配がすると駄目なんじゃないかな?
    そういうのだとミニ戸建てくらいじゃ解決しないと思う
    おもいっきり郊外まで行くしかないね

178. 531 匿名さん

>>529
    あんたの嫁さんはマンションと結婚したようだな。

179. 533 匿名

最上階であっても下階からの騒音も聞こえるもの。

180. 534 匿名

聞こえません。キッパリ。

181. 536 匿名さん

>>533
    下からの音なんてそんなに聞こえないですよ。
    これまでマンションには賃貸、分譲ともに住んだことありますが、
    下の階の音が聞こえたことはありません。
    両方窓を開けていた時に大きな音であれば聞こえることはあるけれど、
    通常の生活音や会話はまず聞こえないし、比較的神経質な私でも気になりませんよ。
    上の音も会話などは聞こえることはないですが、上の階の床の音はよく聞こえましたね。
    歩く音(特に小さな子供の走る音)、イスをずらす音、物を落とした音、
    掃除機(モーター音や排気音じゃなく、床と当たる音)などたくさんありました。
    他には、ベランダでの大きな声での会話など私は気になりました。

182. 537 匿名

音の問題は生活音じゃあないんです。グワングワンなにかが回る音、過剰に電気が流れる音部屋が熱くなったり異様な目眩がしたりと夜は別世界になるマンション宗教かなと思わせるような音って一体なんだと思いますか?

183. 539 匿名

ある科に通って薬漬けのひとは音に敏感みたいですよ

184. 540 匿名さん

建物構造に問題があるか貴方の脳内に異常があるかのどちらかです。

185. 543 匿名さん

>>537
    高周波出すコイルや無線とか人に聞こえない音を大音量で流れてる意外、想像出来ないね。

186. 546 匿名

遺伝子疾患の顔付きの人は平気で嘘つくね

187. 547 匿名さん [女性 20代]

怒られた人の一部は怒られた時に嘘をつくと思います。

188. 548 通りがかりさん

現場監督はウソつきだな

189. 549 マンション比較中さん

誇大広告、誇大説明やめていただきたいですね
    購入者には真実だけを伝えてほしい

190. 550 匿名さん

自称騒音クレーマーの精神疾患に対し、相手する人いないから。

191. 551 匿名さん

嘘はいつかバレます

192. 552 評判気になるさん

住宅営業、不動産屋はぺてん師

193. 553 匿名さん

セレブ級マンション、高級マンション、普通マンション、安マンション、貧乏マンション
    それぞれの住人が座談会し、
    メリットだけでなく不満に思うことを洗いざらい暴露してほしい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK