防犯、防災、防音掲示板「防音の嘘と真 嘘つきは誰」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 防音の嘘と真 嘘つきは誰

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-01-10 14:51:12
【一般スレ】防音の嘘と真| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションの購入検討中です。
購入すれば音に悩まされるか問題ないかはっきりします。
購入前に真実が知りたいのですが、ネット上では本当か嘘か?
顔が見ないこともあり、その人の感性と見方ですから、どこまで信じられるかの見極めの必要があります。
販売会社は最新のマンションはスラブも厚く、上下隣の音もほとんどしない。
上階のみ聞こえることもあるがかすかに聞こえるだけで気にならないと言います。
反対に、この掲示板では音に悩まされていらっしゃる方も多く、本当と嘘がわかりません。
賃貸であれば質も落ちますので、音は聞こえやすいと思います。
過去の耐震偽造のように手抜きや欠陥マンションも音が大きいような気がします。
私、築15年の鉄筋コンクリート賃貸に住んだことありましたが、水回り関係はほとんど聞こえませんでした。
上階の子供の走る音のみ少し聞こえました。
と、いうわけで、最近のまともなマンションであれば賃貸よりマシなので、気にならない程度の音と思います。
ただ、普通以上に走ったり、大人が大きな音立てれば、ドスンと聞こえるのではないでしょうか?
ほとんど大多数の人の上階に部屋があり、がまんできないような音がするのであれば、誰もマンションを買わないでしょう。
本当にがまんできないような音がするのかどうか?興味持ちます。
賃貸や公団住宅はスラブなども150ぐらいが多く程度が悪いと聞きます。
そのような住宅や欠陥マンションであれば問題の音がするのでしょうか?興味持ちます。
知人や販売会社が言うように最新マンションなら音もきにならない程度なのか?興味持ちます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-23 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防音の嘘と真 嘘つきは誰

  1. 101 匿名さん

    たんすは紙コップにはならない。紙コップは底が薄膜的に振動するからそれが糸に伝わる。
    ガラスコップ(マグカップでも可)の底=====割り箸か何か======ガラスコップの底
    で実験してみればわかる。壁っぽくしたいなら、割り箸のかわりに本でも良い。音は伝わらない。
    たんすは音声ごときで振動しない。扉や引き出しの閉めてあるタンスならそもそもガラスコップですら
    無い。

  2. 102 匿名さん

    101がどんなに屁理屈着けようが、
    騒音予防に壁から家具を数センチ離して置くのは、マンションの常識だよ
    そのくらい誰にでもできること
    音のしないマンションなんて造れない
    生活を見直しなさい

  3. 103 匿名さん

    フローリングの部屋だと壁の下に「巾木」という横板をつけている所が多いので、
    家具を壁に密着できない部屋が多いはずです。
    家具と壁の間に「巾木」の出っ張り分の隙間はあるはずですよ。
    和室には「巾木」がない設計が多いので壁に密着させる事は可能です。
    壁に家具を密着させるとタンスの開け閉め音や収納する際の音が隣に響くので、
    壁から離した方がよいです。

  4. 104 匿名さん

    屁理屈で無く理屈を言っている。
    壁にぴったりついたオーディオラックにスピーカーが載っていたり、
    壁にぴったりついたタンスの扉を勢いよく閉めたりすれば、当然振動が壁に伝わる。
    壁に直接接している物自体が振動しているのだから、物経由で壁をゆすっているのに等しい。
    そうしないためには、スピーカの下にゴムマットを置いたり、扉を静かに閉めたりしたら良い。
    当然、家具を壁から少し離すのも良い。

    ただ、これは紙コップの原理では無い。
    壁にぴったりタンスがついていても、タンスが紙コップ、鉄筋が糸になって
    室内の音声が隣に伝わりやすくなるようなことは無い。

  5. 105 匿名さん

    壁の振動を抑えるには、一つには壁を重くすることです。
    コンクリートのような重い壁は振動しにくく、石膏ボードみたいな軽い壁は振動しやすいです。
    振動しやすいと音も透過しやすいです。

  6. 106 ももこ

    なんだかこ最近言い争いばかりで参考になりません。
    どっちでもいい話なんですけど。

  7. 107 住まいに詳しい人

    木造や鉄骨ならうるさいでしょうが
    最近のスラブや壁厚200以上のまともなマンションなら
    騒音もないのでは。
    静かという人多いのが事実でしょう。

  8. 108 匿名さん

    ほとんどの人が静かに暮らせてると思うのですが、やはり、一部の人によって騒音被害があるのが現実だと思う。

    うちのマンション。かなり静かだと思っていましたが、やはり苦情が出ていると聞きました。
    ちなみに壁厚スラブ厚ともに270です。

    とにかく、お隣がくっついているわけだから、気を使って生活しないとね。

  9. 109 匿名さん

    戸建ての感覚で住んでると音に気を使わない生活をしてしまいますね。

  10. 110 匿名さん

    そうなのかもね。

    実家の父が遊びに来た時、ドスドス歩くのにひやひやびっくりしたもの。

    実家に一緒に暮らしていたときはあまり気にならなかったんだけど。

  11. 111 匿名さん

    どうも音がするという人が多いようだ。

  12. 112 匿名さん

    そりゃ音はするでしょう。

    それが、騒音だと問題ですけど、小さな音だったら、しょうがないと思います。

    それが、マンションの宿命。

  13. 113 匿名さん

    宿命と言うより

    乾式壁(石膏ボード壁)造りが良く聞こえます。
    鉄筋コンクリート壁、聞こえても微少で気にならない、

    購入時気をつけましょう。

  14. 114 匿名さん

    乾式壁ってよく書かれますが、、、、
    我が家はピンが刺さらないので、石膏ボードではないと思うのですが(たぶんコンクリ)、それでも声が聞こえてきます。
    これはどんな種類の壁でしょう?
    購入時に、乾式壁って表記されているのでしょうか。

  15. 115 匿名はん

    壁厚200CMあるかないか

  16. 116 匿名さん

    2メートルはすごいね、わが家は乾式壁厚で135mmぐらいですが


  17. 117 匿名

    せめて2000MMないとね

  18. 118 匿名さん

    >>116
    135mmは薄過ぎ!
    諦めて下さいな。

  19. 119 匿名

    最低コンクリ20CMないと

  20. 120 匿名さん

    7センチの差は大きいの?

  21. 121 匿名

    上下隣の四方から騒音苦の人はいないようだよ?何故

  22. 122 騒音被害経験者

    上のみ大晦日から留守です。
    大変静かですよ。

  23. 123 匿名さん

    下の人が騒音被害で可哀想。

  24. 124 匿名さん

    強化石膏ボードなら、乾式壁厚で135mmもあれば、RC壁厚260mm相当の遮音性能を持ちます。

  25. 125 匿名さん

    >>> せめて2000MMないとね

    はどうなの。

  26. 126 匿名さん

    壁や床のこと言っている人たち、そういう情報はどこから得てるんですか。
    物件を何件もみて確認して言ってるの?

    建築家や不動産屋の知り合いが何人かいるけど、防音については現実を知らなくて驚くよ。
    そういう情報源があるなら、彼らにも知って欲しいと思う。

  27. 127 匿名さん

    ここの掲示板では多くの人が騒音を訴えている。
    壁については180から200以下が多い。
    ゆえに200が最低と思う。

  28. 128 匿名さん

    結論 2009年以降に建設されたマンションはドスドスウルサイものかほとんど騒音がない快適なものかどちらであろうか。

  29. 129 匿名さん

    >ドスドスウルサイものかほとんど騒音がない
    それは何が違うの?

  30. 130 匿名さん

    だからぁ~

     ①ドスドスうるさい
     ②ほとんど騒音がない

    ①と②の、どっちですか?・・・って事だよ。

  31. 131 匿名さん

    だから、①と②の何が違うのか理由が知りたい。

  32. 132 匿名さん

    >126
    心理的に感じる音の大きさと物理的に発生している音の大きさは別。
    心理的レベルをいくら検討しても、個人差があって無意味。ちなみに規制の対象にならない。
    物理的なものについては簡単に測定できるし、近似式で透過損失は計算もできる。データもある。規制の対象にもなる。


  33. 133 匿名さん

    測れるのは、音の大きさのみだよね。騒音で住人が一番ダメージを受けているのは、重衝撃音。
    音だけで考えても、規制の対象になる音を20分間聞かされるのと、2/3の音量だけど8時間聞かされるのだったら、8時間の方がよほど辛い。
    法律ではそれが考慮されていないんだ。
    法律内ならOKって考え方を皆がしたら、トラブルだらけのマンションになってしまうよ。事実として。
    このマンションスレが成り立っているのは、法律では解決できずに悩んでいる人が多くいるから。

  34. 134 匿名さん

    相手に直談判するしか対処法を知らないからでしょう。
    法的措置をとっている人はこんな所で愚痴ってない。

  35. 135 匿名さん

    では、ここで134さんに具体例の紹介をして頂きましょう。

  36. 136 匿名さん

    音がするのかしないのかだ

  37. 137 騒音

    騒音地獄が全て真実ならマンションなんて住めないな
    最新でも騒音地獄があるのかないのか?

  38. 138 匿名さん

    ないよ。
    デベと施工業者がコストをケチってないマンション限定だけど。

  39. 139 匿名さん

    では、ここで138さんに具体例の紹介をして頂きましょう。

  40. 140 匿名さん

    固有名称は書けないから

  41. 141 匿名さん

    >重衝撃音。

    重量床衝撃音のことをいってるのかな。それでも規制内なら我慢するしかないね。
    瞬間的であれ継続的であれ、発生する音のレベルが規制内であるなら、衝撃音であれ定常音であれ、物理的には音のレベルはそれ以上でも以下でもない。衝撃音が8時間も続くなら、十分定常音として判断できるのだから、規制を一つの指針として考えるのになんの不都合もなかろう。

    その定常音レベルが規制内であったとしても、気になるかならないかを問いたいというなら、もはや心理的問題。
    どうしても、気になって仕方がないなら、残念ながら自分で対応するしかないね。

    まぁ、その心理的問題がいちばん争いになる原因なんだけどね。
    音に対して何らかの法的基準がある国に暮らしていても、マナーとか配慮とかを振りかざして、規制内の音すら気になる側が対応しないという姿勢が、社会生活に適応できるものであるかどうかをもう一度落ち着いて自問自答をしてみるほうがよいかもな。

  42. 142 匿名さん

    自称専門家はスルーして
    こんなところで愚痴るより
    健康害する前に直接言いに行ったほうが効果的です。

  43. 143 匿名さん

    だから自分の主観を押し付けるな。
    被害者面も大概にしな。

  44. 144 匿名さん

    >140

    固有名称はいらないよ。具体的な構造を教えてくれれば探すから。

  45. 145 匿名さん

    静かなマンションはあるとか、言っている人がいるけど、具体例が全然ないよね。
    ズバリどんな構造なら、全く騒音がないのか、わかっているなら教えてよ。

  46. 146 匿名さん

    構造の問題ではなくて、手抜きがないか、必要コストをケチってないかの問題。パンフや図面だけじゃ判らない。

  47. 147 匿名さん

    それじゃあ購入時に判らなくても仕方ないよね。

  48. 148 匿名さん

    全く音がしないってことはあり得ないと思うけど、体調壊す程煩いのは明らかに普通じゃない。
    建物が!!!

  49. 149 匿名さん

    最近のマンションならそうかもしれないけど、築年数の経つRCなんてそんなものだよ。
    防音に関しては、木造アパートと大差ない。
    そんなマンションが、今でもたくさんあるんだよ。

  50. 150 匿名さん

    >手抜きがないか、必要コストをケチってないかの問題

    って、どうしてわかるのかな? 一般人には難しいよね。

  51. 151 匿名さん

    マンション買う時って一級建築士とか連れて、建設現場の見学とか内覧会とか行くよね。

  52. 152 匿名さん

    2009年後半以降に竣工したマンションは騒音しないということ?

  53. 153 匿名さん

    >健康害する前に直接言いに行ったほうが効果的です。

    集団生活で我慢しなければならない音かどうか無視して、我慢しなければならない大きさの音でも健康に害するというのは精神的なもの。集団生活に向いてない。

    そんな音で直接文句言ったら、クレーマー扱いされるだけ・・・なのだが、クレーマーは取り扱いがやっかい。そんな音でも眠れないと医者に訴えれば、なんらかの病名で診断書を書いてくれる。騒音と病名の因果関係など医者が証明している訳ではないが、大概の場合、対外的な立場を考えると何らかの対応が必要になる(それを配慮と言い換えてもよい)。結局、騒音問題は被害者面して文句を言ったものが勝つ。

    本質的に騒音について問題となるのは、限度を超えて文句を言ってくる場合と本当に生活環境に影響を及ぼす程の騒音が出ている場合。
    後者は、定量的な対応ができるが、前者は手に負えない。

  54. 154 匿名さん

    >153
    「我慢しなければならない大きさの音」その基準は現実的ではない。
    そんなことを上下左右の部屋の人がみんなやってごらんよ。騒音マンションになってしまう。
    精神面の弱い人や神経質な人が苦情を言うという考えみたいだけど、そんな状況ならほとんどの苦痛を訴えると思うよ。
    それでも規制範囲内である可能性があるよね。今の基準だと。

    マンション広告で一時流行った言葉「comfortable」~快適~
    生活するのは重要なことだから、ウリになった。
    感覚によるところは絶対的な判断基準にならなくても、人が暮らす上で無視できないところだ。
    これに数値は付けられない。その当たりも少しは考慮しないと、人間関係に影響が出るよ。

    客観的に意見を言っているようだけど
    ・集団生活に向いてない
    ・クレーマー
    ・被害者面
    こんな発言をするようでは、公平性は感じられないね。

  55. 155 匿名さん

    >「我慢しなければならない大きさの音」その基準は現実的ではない。

    基準のレベルがどれくらいか知ってる?
    それらがどうやって定められたか知ってる?
    それを現実的でないと決めつける人間が集団生活をすること自体、無理だと言っている訳。

    快適をどうとらえるかは自由だけどな、想定されるどんな環境でも基準の半分を保証してくれるような高いマンションでないかぎり、そんなものを信じる方がどうかしている。高いマンションを買えない時点で、あきらめるしかないな。

    音を出すの基準があるというのは、少なくともそれまでは(建物の性能を考慮した)音を出せる権利がある訳だから、我慢をするのはお互い様。それがいやなら、マンションの組合かなんかで厳しい基準をローカルールとして定めてもらうか、そういうルールがある高くないマンションを探すこと。もっとも、そんなルールがあれば自分の首も締めることになるが、・・・そういうことは案外考えていないかもな。

  56. 156 匿名さん

    >そんなルールがあれば自分の首も締めることになるが、・・・

    なんで騒音主って、苦情を言っている側も騒音を出しているって思いたがるのかな。
    お互い様って思いたいんだね。

  57. 157 匿名さん


    お互い様ってそういう意味じゃないでしょう。
    音に限らず、様々な場面で助け合うことも有れば、迷惑をかけることも有る。
    騒音には騒音でやり返さないとお互い様にならないのか?
    あんた病んでるよ。

  58. 158 匿名さん

    つまり155は、規定範囲内の時間帯ずっと、規定範囲内ギリギリの音量なら、四方の部屋から毎日聞こえてきても不満なく快適に過ごせるということだね。だったら立派、一般人の自分には到底できないことだよ。
     

  59. 159 匿名さん

    >集団生活をすること自体、無理だと言っている訳

    それも決めつけでは?
    生まれてからずっと都内の集合住宅に暮らしてきて、向いてないといわれるとはね。
    10戸以上経験したけど、今回が初めての「騒音」なんでね。
    他人の生活音には相当慣れてるよ。騒音=音が聞こえること と思っているわけじゃないから。

    私の考えでは、人が嫌がることを続ける方が、集団生活をするのに向いていないと思う。
    でもこれは、私の考え。指摘はしないでほしい。

  60. 160 匿名さん

    >155
    その考え方でうまくいったから、何度も言っているんだよね。
    例を教えてくれないかな。その方が説得力があるよ。

  61. 161 匿名さん

    上からが一番ウルサイ。
    隣と下は聞こえないかほとんど聞こえない。
    よっぽどウルサイ輩がいたら上階から聞こえる騒音はひどいものさ。住めないよ。
    音を気にするなら最上階しかないよ。
    下によっぽどひどい輩がいたら聞こえるのではね。
    音だけに絞るなら最上階以外は悲惨だな。

  62. 162 匿名さん

    音のこと気にして、最上階…。
    そうとは、言い切れない。

  63. 163 匿名さん

    ピアノや深夜の大騒音を除けば
    隣と下は自分である程度対処できるよ。

  64. 164 匿名さん


    深夜のピアノや大騒音以外は受任限度を超えていないと思う。

  65. 165 匿名さん

    受任限度⇒受忍限度 でした。
    失礼。

  66. 166 匿名さん

    163は、自分で防音対策するっていってるんだからいいじゃない。
    他人の部屋の中までケチつけるもんじゃないよ。

  67. 167 匿名さん

    自分で防音対策?
    くれぐれも、上階の住人に危害を加えないで下さいね。

  68. 168 匿名さん

    なぜ上階に危害が加わるの?
    163は隣と下の話をしてるよね。上階騒音主の被害者意識ってやつだね。
    自分でお金を出して防音対策をするなんて
    騒音主に負担をかけない立派なおこないだよ。

  69. 169 匿名さん

    ↑ 騒音主、出現!

  70. 170 匿名さん

    そうそう、受忍限度内の音は気になる人が勝手に対応するのが常識。
    何でも他人の責任にするもんじゃない。

  71. 171 匿名さん

    真 最近のまともなマンション  隣の騒音は聞こえないよ

  72. 172 匿名さん

    聞きあきた。

  73. 173 匿名

    真実につきましてはベテランせえるすがよく知っている

  74. 174 匿名さん

    >生まれてからずっと都内の集合住宅に暮らしてきて、向いてないといわれるとはね。

    なるほど、だから神経質なんだ。

  75. 175 匿名さん

    >その考え方でうまくいったから、何度も言っているんだよね。
    >例を教えてくれないかな。その方が説得力があるよ。

    例?そんなもん知らんよ。うまくいくかどうかなんて、家を選ぶときに考えればよいのではないか。
    実際を知ることができなくても、想定することくらいはできるだろうし、できなけば金を払ってでも調べてもらえ。
    数千万もの買いものなのだから、20~30万くらいを必要経費と考えられないなら、あたりはずれに賭けて、外れたら我慢しろ。


    線路近くの戸建てで、四六時中電車の音がする家を知っているが、防音しても住宅地の基準を超えて聞こえてくる。もちろん、線路近くということで、住宅地よりも基準は甘いので問題はない。その住人は、それを知っていて、家を購入しているので、自分でできることはやって我慢しているようだ。俺も、数か月、そこで厄介になったが、慣れれば、我慢できるもんだよ。

  76. 176 スレ主

    >175
    不満が多いと、他人に優しくできないものだね。
    幸せになれるといいね。

  77. 177 175

    誰が不満をもっていると言いたいのかな?

  78. 178 匿名さん

    176はスレ主ではありません。

    嘘はやめましょう。

  79. 179 匿名さん

    普通の生活なら騒音はないでしょうよ。
    騒音とかんじる人は何割ぐらいなんでしょうか。
    分譲では以外に少ないかもね。

  80. 180 匿名さん


    まともな分譲マンションなら殆ど無いよ。これ本当。

  81. 181 匿名さん

    分譲だって、聞こえますよ。
    子供の取っ組み合いのケンカ、ご主人のカカト落とし、
    奥さんの掃除の音(サッシの開け閉めなど)、
    ゲームをしている音・・・・。

  82. 182 匿名さん


    「まともな」ですよ。
    間違えないようにね。

  83. 183 匿名さん

    真実はまともな分譲であればほとんど聞こえない。

    よほどウルサイやつがいると聞こえる。

    運の悪い人は2割ぐらいじゃないか。

  84. 184 匿名さん

    うちは運が悪いと思います。
    同一マンションの別のお宅に伺ったら、
    あまりの静かさに驚きました。

  85. 185 結論一番 最近のは防音性能いいので静か しかし上にとてもうるさいやつらがいると 騒音として聞こえる。

    隣からはどうなんでしょうか

  86. 186 匿名さん

    聞こえてきませんよ。
    小さな子供がいるお宅ですが、いるかどうかわからないくらい静かです。

  87. 187 匿名

    逆はり工法 ボイドスラブ アウトポール工法 GL工法 が騒音に弱いのか?

  88. 188 匿名さん

    乾式壁はダメ。オーディオのズンズンいう音が聞こえて来る。木造アパートよりはマシだけど。

  89. 189 匿名さん

    みなさん騒音を承知で購入されているのか疑問ですね。
    本当に足音が聞こえるのか聞こえないのかわからない。

  90. 190 匿名さん

    承知で買った人も層でない人もいる。
    本当に足音が聞こえるボロいマンションもあれば、殆ど聞こえない良質のマンションもある。
    あとは自分の目でみてよく考えから決めるしかないよ。
    こんなスレをいつまで眺めていても参考にはならないと思う。

  91. 191 匿名さん

    そうなんですよ。
    騒音主が読んでくれないとね。

  92. 192 匿名

    まともでないマンションとはどんな内容

  93. 193 匿名

    購入した新築マンションが防音レベル4なんですけど、足音で子供さんかお父さんかの区別が分かる程です。
    上か下の階の人のいびきが聞こえるのが一番我慢出来ない。言いたいですがトラブルになるのも怖いです…。

  94. 194 匿名さん

    ↑それは遮音等級L40の事ですか?
    もしいびきの音が聞こえるレベルであれば、まずは販売元に話すべきですね。

    これは販売元に相談というレベルの問題ではありません、欠陥・手抜き偽装建築もしくは
    事実虚偽の不当販売であると思います。

    毅然とした態度が必要です、住民の多くが感じるなら、販売元・建築元に対する
    集団訴訟も辞さない構えが必要です。

    弱者の住民同士が、いがみ合い追出し合っても、全く根本の解決にはならない事を
    理解されれば幸いです。


  95. 195 匿名さん

    普通ね、いびきなど聞こえないよ
    信じられない
    嘘でしょ

    お風呂や水回りでさえ聞こえないのに
     
    実験であばれまくって隣からすこしドンドン聞こえる程度です

    普通より少しウルサイぐらいや子供の走り音は隣と下からは聞こえません
    上階からかすかに聞こえる程度です。

    いったいどこが建てたどんなマンションであればひどい騒音あるのでしょうね

    かわいそうだよね。

  96. 196 匿名さん

    >>195
    多分、貴方の感覚が普通です。
    貴方の言うような品質のマンションが普通であり、大半はそんなものだと思います。
    私は賃貸3物件、分譲2分譲渡り歩き20年以上なりますが、そんなひどいレベルのマンションにはお目にかかったことがありません。
    引っ越しの理由は転勤、転職、結婚、出産で、どこも気に入っていたのですが、通勤時間や間取りの関係で。
    今は新築の分譲マンションで2年目。快適な日々を送っています。

  97. 197 匿名はん

    上か下の階の人のいびきが聞こえるということは、隣の人はいびきをかかないもしくは遮音が優れている。隣の人はいびきをかかないとしても、壁の防音は出来ているのかな。
    仕様でL40であれば、仕様上はましな方ではないかと。
    同居人のいびきであれば、許容出来るのかもしれませんね。
    取りあえず音は難しい。マンションの品質って遮音だけじゃないし。仕様でL30とかのマンション出てこないかな。

  98. 198 193の匿名です

    色々な情報ありがとうございます!
    説明書には「LL45等級のフローリング材を使っていて、自然特性上収縮に伴い音が聞こえる場合がある」と書いてあります。
    隣の方も上階の方に音がうるさいと何回か言いに行かれましたが、最後には逆に切れられたそうです。
    上の方は上階に一部屋なので、それ程言われるのはおかしいと感じている様です。
    足音は我慢しますが、やはりいびきは…
    フローリングに直接布団で寝たとして、聞こえるものなのでしょうか??
    マンションの販売元が途中で変わってしまい、誰にどの様に話すべきか判断に迷います。

  99. 199 匿名さん


    100%聞こえないと思います。
    旦那さんが寝室で寝ているとリビングでTVの音が聞き取れない程の

  100. 200 匿名さん


    100%聞こえないと思います。
    旦那さんが寝室で寝ているとリビングでTVの音が聞き取れない程のイビキだったりして。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸