防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙

広告を掲載

• 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙

1. 1001 匿名さん

お宅の家族の体臭じゃない?

2. 1002 匿名さん

うちは横より下からのが強く臭うな~

3. 1003 匿名さん

>>997
    >喫煙所が見えたら、距離をおいて通るか、もしくは迂回してみてはいかがでしょうか?
    迂回しないといけないようなところに設置する方が悪いよ。
    公園とかならまだマシだけど、路上の喫煙スペースは通行する為の場所に設置されている。
    これを避けて別の通りを通れってこと?

この点だけでも、非閉鎖空間である路上にの喫煙所を設置する無理が露呈してる。

4. 1004 匿名さん

>>997
    歩道って何の為にあるものですか?
    歩いて移動する為の場所に、避けて通らなければいけないものを置いてはダメでしょう。

5. 1005 匿名さん

歩道に喫煙所があるとことを見たことがありません
    人が行き来する狭い歩道に設置してあるのですか?

6. 1006 匿名さん

>>1005さん
    歩道に設置より、歩道に面した「コンビニ」の入り口付近で灰皿を設置している所は見かけますね。
    その歩道は「禁煙指定」では無かったと思います。
    このケースが、多いのでは。
    モンスターさんの主張だと、コンビニに入れない(-.-;)

7. 1007 匿名さん

なるほど。そんな所もあるんですね。
    私の立ち寄るところは、コンビニも歩道から少し下がっているか
    前面歩道が広かったり、前が駐車場になってる様な所で
    で吸ってる人は見かけますが、差ほど気にしたことがないです。
    また駅近くの喫煙所も目立たない所に設置してあるので嫌なら避けて通る事も出来ます。

職場は分煙で、飲み会の時なんかは喫煙者もいますが
    今までずっとそうして暮らして来たのと、毎日の事でもないので
    これもまた特に考えた事もありませんが、中には絶対ダメって人もいるんですね。

8. 1008 匿名さん

飲み会から帰った時の服のタバコ臭さときたら、最悪だね。

9. 1009 匿名

同感。臭くて仕方がないよ。

10. 1010 [若名

>>1003さん、
    ご意見ありがとうございます。

>これを避けて別の通りを通れってこと?

受動喫煙の被害に遭いたくなければ、そうして下さい。あくまで提案です。
    (ちなみに、>>997の後半部分はご覧になられましたでしょうか?)

>この点だけでも、非閉鎖空間である路上にの喫煙所を設置する無理が露呈してる。

その通りです。喫煙所は外気に面さないのが理想です。(というか絶対です)
    しかし、全面撤去・移動には時間がかかります。何年後か何十年後か分かりません。
    現状では、自己防衛のためには避けて通るのが、てっとり早い対策なのはご理解いただけると思います。

>>1004さん、
    ただ、私は、歩道の話はしておりません。

>歩いて移動する為の場所に、避けて通らなければいけないものを置いてはダメでしょう。

それは、その通りです。

さて、コンビニの入口横の灰皿ですが、
    その場所は、そもそも喫煙場所ではありません。(店の方針にもよりますが)
    歩行喫煙してきた人が、店に入る前に、吸殻を回収してもらうところです。
    そこで長い時間喫煙することは控えましょう。

11. 1011 匿名さん

>>1010
    どうして仕切るかな???
    やんわりと「上から目線」
    やっぱ、神は違うね!

12. 1012 匿名さん

>>1010

>>997
    >なお、喫煙所の場所(灰皿のあるエリア)の選定には、
    >設置する側に、もうすこし考えて欲しいと思うことはよくあります。
    >(なるだけ奥まった、人の通らないような場所にして欲しいです)

>たとえば、コンビニ入口横に灰皿の置いてあるところがあります。
    >コンビに入ろうとしたときに、そこで誰か喫煙していると、これは避けられません。

「自分のあるエリア」と明記しながら
    >>1010では
    >コンビニの入口横の灰皿ですが、
    >その場所は、そもそも喫煙場所ではありません

って!
    コロコロ変わるな!

13. 1013 匿名さん

>>1012

「自分のあるエリア」と明記しながら (誤)

「喫煙の場所(灰皿のあるエリア)」(正)
    失礼しました。

14. 1014 匿名さん

>>1005
    >>1006

喫煙者が提示したリンク先にあるこれらってどうみても路上(歩道)上に設置されている
    喫煙所では?
    コンビニが勝手に設置したようなものではなく、JT自らが設置しているものです。

http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/bunen/jirei/collabo/jireishu/03/in...

地下鉄の出入口が写っている写真もあり、これを避けて通るのは厳しいですが・・・。
    この写真に写っている程度の道幅では、この周辺を通る時は煙の臭いがしてしまいます。

15. 1015 [若名

>>997について、ご指摘を下さった方、ありがとうございました。

>なお、喫煙所の場所(灰皿のあるエリア)の選定には、

「灰皿のあるエリア」→「または灰皿のあるエリア」に訂正します。

実は、997を書いた後に、「コンビニ 灰皿」で検索してみたら、
    >>1010のことが書いてありました。
    私は初めて知りました。みなさんは知ってましたか?

せっかく出てきたので、みなさんに質問です。

路上での迷惑喫煙が、なかなか無くならない原因は何だと思いますか?
    私は二つ理由があると思います。
    ・自分の喫煙で、他人に害が及ぶなど、考えたことも無い。知らない。
    ・路上喫煙する自分が、ちょっとワルでかっこいいと思っている。

他にもあるかもしれません。みなさんは、どう思いますか?

また、みなさんが喫煙者だとして、
    喫煙するときに、周りに迷惑がかからないように、あなたが気をつけていることは何ですか?
    ベランダで喫煙するときに、あなたが実行している煙流出防止策は何ですか?

また、みなさんが受動喫煙したくない人だとして、
    受動喫煙を避けるために、あなたが気をつけていることは何ですか?
    受動喫煙しそうだなと感じるのは、どんなときですか?

ご意見お願いします。

16. 1016 匿名さん

ちょっとワルでかっこいいと思っている・・・。
    って、お前、小学生の発想だな。

17. 1017 匿名さん

路上喫煙をかっこいいと思ってしてる人なんていないでしょ
    そう思う思考が不思議
    それとも見ててかっこ良く見えるのか?
    吸いたいから吸ってるとしか思えないけど

18. 1018 匿名さん

1016、1017
    そんな事言っても神には全て御見通しですぞ。

19. 1019 匿名さん

喫煙にどんな理由があるの?
    ただの薬物中毒じゃん。
    他に何かあるの?

20. 1020 匿名さん

たしかに!
    ニコチン中毒=薬物中毒症又は、ニコチン依存症

21. 1021 匿名さん

依存症ではありません。習慣だそうです。
    >>347

22. 1022 匿名さん

>>1021
    あらあら、また厄介なのが出てきちゃったね↘
    ここよく見てね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E4%B...

23. 1023 匿名さん

依存症が7割なんですか、へぇー。
    残りの3割は習慣なんですかね。

24. 1024 匿名さん

「習慣」をやめるのに健康保険が適用されるのか?
    自分では習慣だと思っていても、やめることができないのならば依存症。

25. 1025 匿名さん

習慣程度の依存度の喫煙者は多くがもうやめてるだろ。

26. 1026 匿名さん

>>1023
    「残りの3割は習慣」
    どうして、習慣に結びつくのかな???????
    どこに、「残りの3割は“習慣です”」とあるの?
    激しい思い込み・・・・

27. 1027 匿名さん

「残りの3割は習慣なんですかね。」
    この疑問文が、
    「残りの3割は“習慣です”」
    に激しいすり替え。
    わざわざカギカッコまでつけて困ったもんだ。

28. 1028 匿名さん

>>1021
    は、匿名はんへの皮肉でしょ?何、この流れ。

29. 1029 匿名はん

私と関係ないところで話が進んでいるようでしたので、楽しく拝見させていただいていました。

>>1024
    >「習慣」をやめるのに健康保険が適用されるのか?
    私も間違っていると思います。やめさせたければ販売禁止にしてしまえば良いだけなのです。

>自分では習慣だと思っていても、やめることができないのならば依存症。
    例えば、甘いものがどうしても食べたくなる人っているじゃないですか。その人も「甘いもの依存症」
    なのですか? それはどんな薬物が依存状態にさせているのでしょうか?
    ※甘いものも依存症だったら健康保険を適用させれば良いのに・・
    ※※ギャンブル依存症も保険適用でやめさせてあげれば、喜ぶ人も多いでしょうね。

>>1025
    >習慣程度の依存度の喫煙者は多くがもうやめてるだろ。
    「もうやめてる」は正解じゃないでしょうね。誰かが出した資料でも「7割が依存症」なわけですし。

30. 1030 匿名さん

>>1029

甘いものが止められないのは甘味依存症という。

参考:http://www.right-net.co.jp/kokoro_karada/mind_001_004.html#004_004

31. 1031 1019

なんだ、誰かが「喫煙=ただの薬物中毒」を
    完全論破してくれると期待してたのに…

依存性だの習慣だの言葉で誤魔化してもダメ。
    ただの薬物中毒、確定!

32. 1032 匿名さん

薬物中毒だとして、だから何?
    依存症、習慣性、薬中、何でも良いよ。

何にしても普通にベランダ喫煙しますんで。

33. 1033 匿名

薬物中毒なら効いた感じの気休め健康食品でしょう。
    一生飲み続けて効いているか効いていないか分からないのだから!
    現実は商売人が丸儲けだけで、騙され続けているのが現状だからね…

34. 1034 匿名はん

>>1030
    >甘いものが止められないのは甘味依存症という。
    そうですね。これらはきっと「精神的」な問題なので、健康保険対象になりうるんですね。
    しかし所詮は習慣性です。

>>1031
    >依存性だの習慣だの言葉で誤魔化してもダメ。
    >ただの薬物中毒、確定!
    なんだかんだ言っても、意味なく言い切っているだけなのですね。

>>1033
    >薬物中毒なら効いた感じの気休め健康食品でしょう。
    >現実は商売人が丸儲けだけで、騙され続けているのが現状だからね…
    面白いのが >>1030 が引用しているページが「健康食品関係」だということ。

35. 1035 匿名さん

タバコの臭いを消す、何か強力なものはありませんか?

36. 1036 匿名さん

いつも意味無く言い切るのは「匿名はん」あなたでしょうが。

37. 1037 匿名さん

このスレのキャスト。
    匿名はん=韮沢UFO評論家
    [若名さん=血迷った大槻教授
    あとは、エキストラ
    こんな感じかな(^_^;)

38. 1038 匿名さん

>>1032
    開き直ってる割りにベランダ喫煙w
    いろんな意味で哀愁を感じるね。

39. 1039 匿名さん

病気だとか中毒だとか言われても(まあ、事実だが)タバコ吸いたいって・・・。
    何も見えなくなってしまっているんですかね。

40. 1040 1032

今もベランダで煙草吸いながらビール飲んでiPadでネット中。
    しばらくしたら海行こ。

41. 1041 匿名さん

洗濯物を干してる時間帯に喫煙か。
    近所の洗濯物は大変そうだ。

42. 1042 聖子さん

タバコのにおいのシャツにそっと寄り添うから~♪

良い時代だったんだな・・・

43. 1043 匿名さん

悪い時代だろ。

44. 1044 匿名さん

昭和は良かったね~

45. 1045 サラリーマンさん

自身は喫煙者です。

これまでの賃貸マンションでは換気扇の下で5年吸ってきましたが、
    引っ越しし、これまで通り換気扇の下でと思っていました。
    上・左隣が不在で下も喫煙者。右隣は老夫婦が住んでいますが、おじさんがベランダ喫煙しているので
    「まぁ、いっか…」という感じで1年くらい換気扇の下で吸っていました。
    しかし、マンションの規約でベランダ喫煙が禁止になり
    突然隣のおばさんが「これまでたばこ臭かったでしょ?もう吸わさないようにするから」と言い出し
    自分も吸っているので「別に気になりませんよ~」と言ったものの…。
    翌日から、急に、換気扇をまわし始めると「バタンっ!」と窓を閉める音とめっちゃ大きな咳払いがするようになりました。「こりゃ、いかんな…」と思い、それから自分も部屋ではニコチンガムと電子たばこの併用で凌いでました。
    …が!!普段自身は会社勤めなので(一人暮らし)、昼間がいないんですよね。けれど、風邪で会社を休むことがあり、1日家にいると…。
    隣のおっちゃん、まだめっちゃベランダ喫煙してるやん!!
    私が8時ごろ毎日家を出ることを知ってか、8時10分に喫煙開始、そしてその後夕方4時までひっきりなし。
    思わず、夕方に咳してベランダに出ましたよ。。。
    これって何?
    なんか、無性に腹立って、これまで通り換気扇の下で吸ってます。

46. 1046 匿名さん

吸って良し。

47. 1047 匿名さん

他人が規約を守らないなら自分も…
    なんか思考レベルが小学生並

48. 1048 サラリーマンさん

いつからこんなタバコが嫌われるようになったのだろう…。
    自分が小さい頃は駅のホームなんか吸殻でいっぱいだったような?
    飛行機でも吸えた時期なかったっけ?

急に最近タバコ=諸悪の根源みたいになって。

喫煙席でタバコ吸ってても文句言われることもあって正直辛い…。

49. 1049 匿名さん

ほんとですよね。急激に嫌われ者!
    喫煙席なのに、隣の御婦人から手でバタバタされたり
    チラチラ睨まれたりしたこともあり
    分煙してるのに「何それ?!」って感じ・・・

飛行機でも、在来線でも喫煙可能だったのに
    遠慮がちに気をつかってルールに従い吸っていても
    悪人扱いは、ちょっと違うんじゃない?

50. 1050 匿名さん

>>1047
    外国人はみんなと同じことするのが定説です。
    小学生の発想ではありません。

51. 1051 匿名さん

だから日本は治安がいいのか…納得。

みんなが…それが自己正当化の理由なんだ?
    逆に見苦しいね。

52. 1052 匿名さん

>>1048
    >急に最近タバコ=諸悪の根源みたいになって。

タバコの有害性が医学的に解明・立証されてきたから。
    科学の進歩で有害性が判明して悪者扱いになった例はたくさんある。
    フロンガス、PCB、アスベストなど。

>>1049
    >喫煙席なのに、隣の御婦人から手でバタバタされたり
    >チラチラ睨まれたりしたこともあり
    >分煙してるのに「何それ?!」って感じ・・・

喫煙席と禁煙席が完全に分離されていない状態では「分煙」とは
    呼びません。

53. 1053 匿名さん

今までが可能だったから、今後も可能であり続けると思っているところがね・・・。
    これ以上、規制が厳しくならないように注意し過ぎるくらい注意していかないと
    守れないよ。

54. 1054 匿名

まあ、公共施設が完全に分離されていないのなら
    法の定めでは施設管理者の責任だから
    喫煙者も煙に配慮せにゃならんし
    嫌煙者も過敏に反応しないことだね。

55. 1055 匿名はん

>>1047
    >他人が規約を守らないなら自分も…
    >>1045 「なんか、無性に腹立って、これまで通り換気扇の下で吸ってます。 」
    どこが規約を違反しているのでしょうか?

嫌煙者の過剰反応ですね。

>>1052
    >科学の進歩で有害性が判明して悪者扱いになった例はたくさんある。
    >フロンガス、PCB、アスベストなど。
    そうですね。みんな方で禁止になっています。
    方で禁止になっていない煙草って・・・?

>>1054
    >法の定めでは施設管理者の責任だから
    >喫煙者も煙に配慮せにゃならんし
    よくわかりませんねぇ。「施設管理者の責任」がなんで「喫煙者も煙に配慮」する
    必要があるのですか? 管理者が「ここで吸え」と言っているんだから「配慮する」
    必要性がわかりません。

56. 1056 1054

>>1055
    その前の発言(流れ)を無視して
    言葉の一部だけ切り取るから解らないのさ。

>>1049さんは分煙されてる場所で吸っても
    嫌がられるって言ってるよね?

それでも不完全ながら分煙なんだから
    普通に吸えばいいんだろうけど
    「嫌がられるのが嫌」で、完全分煙でない場合は
    施設管理者の責任にするだけ、嫌がる人がおかしいと開き直るだけでは
    現実として問題が何も解決しないだろうから
    配慮も要るのでは?って事。

ちょっとの言葉足らずや変換違いを得意がって指摘してるだけじゃなく
    前後の文脈で判断してね。

57. 1057 匿名さん

1047だが、>>1055ってホント理解力ねぇな。

誰も>>1045が規約違反してるなんて言ってないだろ。規約ができたから換気扇下での喫煙も遠慮しようと
    せっかく決意、実行してたのに
    隣の規約違反に興醒めして
    あっさりその決意を覆したのが残念だよって思っただけ。

あとは>>1056に同意。

ちなみにこれはタバコ吸う側の意見だから。

58. 1058 サラリーマンさん

そうそう、禁煙席と喫煙席ときちんと分けられてて、喫煙席で一服しているのに
    禁煙席がいっぱいだからと喫煙席にきたおばさまたちに、「タバコ吸わないでくれる?」と言われ、
    「すいません。でも、ここ喫煙席なんで…。タバコがお嫌いなら、禁煙席に移動してもらえますか?」と言うと
    「禁煙席いっぱいだから。」「は…?」

59. 1059 匿名さん

で、吸うのやめたんか、お前。
    どうなんや。

60. 1060 匿名

>>1058
    喫煙席だと認識して座ってるんだから
    遠慮する必要はない!

本当に嫌なら禁煙席が空くまで待つか
    他の店探すだろ。

ヘンな世の中…

61. 1061 匿名さん

禁煙ではない場所で、煙草を吸すのは自由だ!
    しかし、
    たった今、私のマンションの駐車場を
    1台の自転車がくわえ煙草で通り
    敷地内・共用部分禁煙だけど、
    まあ、駐車場ぐらいはと思ったが・・・・
    そいつは火のついた煙草を
    火も消さずに、投げ捨て
    『おい、待てよ』
    と、声をかけたら、振り返ってそのまま逃走・・・って
    だから、煙草は非難されるのがわからないのか?
    火事になったらどうするのか?
    こんなやつばっかりなのか、喫煙者は!

62. 1062 匿名はん

>>1057
    >誰も>>1045が規約違反してるなんて言ってないだろ。規約ができたから換気扇下での喫煙も遠慮しようと
    >せっかく決意、実行してたのに
    >隣の規約違反に興醒めして
    >あっさりその決意を覆したのが残念だよって思っただけ。
    「隣りが規約違反をしているから、自分は規約を守って喫煙する」
    何か問題のある行為なのでしょうか? 何も問題のある恋鵜をしていないのに
    責められることが理解できませんね。

>>1061
    >こんなやつばっかりなのか、喫煙者は!
    「酒飲みはゲロ吐いて駅のホームを汚す」
    こんな奴らばかりなのか、酒飲みは。

当然、そんな奴らが少数派です。

63. 1063 元喫煙者

ここを見てると喫煙者の非常識さ身勝手さをつくづく感じる。
    喫煙者のよく使う言い訳は「禁止されてない場所だから」「喫煙よりも酒を飲んで酔っ払うほうが迷惑だろ?」
    私も喫煙してた頃よく言ったものです。
    禁煙した今、自分がいかに身勝手だったのか気づいた。
    そして猛省している。
    喫煙者に共通しているのはタバコの煙の行く先を考えてない。そしてその毒性を認識していない。
    そして”自分の出す煙が他人の健康を害している”、ということに全く気づいてない。
    ここのタイトルに話をあわせましょうか。
    マンションのベランダでの喫煙という迷惑行為は、お互いの生活音による”お互い様”ではなく相手に”一方的に危害を加えている”のです。
    部屋での喫煙は部屋が汚れるから嫌? では、その身勝手により他人に発癌性物質を吸わせても良いのですか?
    かけなくて済むような迷惑はかけないのが人として当前のことでしょう?
    ベランダでの禁煙くらいは不可能なことではないのですから人間としての常識的な振る舞いをしましょう。
    世間が喫煙者に対して厳しくなったのは、喫煙者の非常識さも大いにあることを良く理解しましょう。

64. 1064 匿名さん

で、猛省って具体的には何しているの?
    いままで迷惑かけたであろう通行人等にメガホンもって謝ってるんでしょうか?
    煙草による健康被害をあなたなりにそこまで多大だと感じていて、
    喫煙時に身勝手に吸っていたと認識したうえでの猛省なのだから
    しっかりした責任の取り方をするのが人間としての常識的な振る舞いですよね?

それもなしにただ現在の喫煙者は駄目だ的に言われても微塵も説得力を感じません。

65. 1065 1057

>>1062は人の心理の変化、つまりアナログ的要素を理解する力が皆無ですね。
    でも、もう一回だけ付き合いますね。

換気扇下の喫煙が規約に違反しているか否かに関係なく
    >>1045さんは「迷惑かもしれないから」止めましたね?
    あなたはその心理、行為すら否定しますか?
    規約違反はしていないから堂々と換気扇下喫煙を続ければいい、と。
    なら話はここで終了です。

私は素晴らしいと思いました。
    単に規約とか法だけではなく
    「規約には違反してないけど、迷惑かもしれないから配慮する」
    その崇高な気持ちが、隣の規約違反によってあっさりと崩れたのは残念…
    と言いたかったのです。

もし、ここまで読んで、それでも
    「隣が悪い、>>1045さんは悪くないから責められるのはおかしい」とのことであれば
    私の言いたい事は永遠に理解できませんし、
    こんなトコで書き込みしてないで
    法律の世界に身を置くのが一番ふさわしいでしょうね。

66. 1066 被喫煙者ですが

>>1064
    ご立派ですね。
    いや〜本当に立派だ。素晴らしい。

で、あなたは何様?

67. 1067 とおりすがり

↑じゃあ、お前は何様?w

68. 1068 1064

>>1066
    いえいえ、何も立派な事なんか書いてませんよ。
    あれを立派と受け取るとは随分とちっぽけな方なんですね。

単純に1063さんが禁煙後にしろそこまでの健康被害を理解して
    自分は反省では収まらず猛省までしたと書かれた上で喫煙者に
    注意勧告を促していたので、どのような猛省をされたのか気になりました。

身勝手な喫煙をしてたって書かれてたので身勝手に書かれてるのかなと思いまして。

69. 1069 1068

あ、ちなみに私は喫煙者ですが窓の無い和室で
    空気清浄機3つ置いて喫煙してます。

3つあるのは煙の問題もありますが、ただの家電好きです。
    6畳に3つも置くと来客者に室内喫煙してる事に驚かれるくらい
    臭いませんよ。

70. 1070 匿名さん

嘘だろ。臭うぞ。お前んち臭い。1069さん。

71. 1071 匿名さん

いや、お前が臭いぞ。1070さん。風呂入ってるか?

72. 1072 匿名さん

全席禁煙の列車のトイレ近くのデッキ。
    なんで煙草臭いんだ?
    隠れてコソコソ…
    まるで餓○じゃん。
    なんで、喫煙者はルール守れないかな?
    こんなん程度のルールなのに。

73. 1073 匿名さん

肺はタールで真っ黒。
    歯はヤニで真っ茶。
    脳はニコチンで麻痺。
    だからルールを守れないんじゃないでしょうか。

74. 1074 匿名はん

>>1063
    >ここを見てると喫煙者の非常識さ身勝手さをつくづく感じる。
    嫌煙者どもの身勝手さを感じないのは片手落ちでしょうね。

>喫煙者のよく使う言い訳は「禁止されてない場所だから」「喫煙よりも酒を飲んで酔っ払うほうが迷惑だろ?」
    私の話でしたら、そうは言っていません。単に例を挙げているだけですよ。

>マンションのベランダでの喫煙という迷惑行為は、お互いの生活音による”お互い様”ではなく相手に”一方的に危害を加えている”のです。
    ほぉ、下階は上階に対して生活騒音を発生しているわけですか? あまり聞きませんよね。
    「お互い様」と言えないじゃないですか。どうしてくれます?
    ※「お互い様」はあなたの言うように同じものを考えるわけではありません。「お互いに誰かに迷惑を
    ※かけている」と考えるほうが良いと思いますよ。

>かけなくて済むような迷惑はかけないのが人として当前のことでしょう?
    こうやって「自分が他人に対して迷惑をかけている」ことを肯定しようとしているんですよね。

>世間が喫煙者に対して厳しくなったのは、喫煙者の非常識さも大いにあることを良く理解しましょう。
    元喫煙者のあなたが悪いことは明白ですね。喫煙者の皆様への謝罪をお願いいたします。
    ※「猛省」するぐらい悪いことをしていたのを自認しているわけですからね。

75. 1075 匿名

喫煙者はタバコの吸いすぎで脳にいく酸素が少ないから非喫煙者に比べ頭が悪いんだよ。(これ事実ね)
    馬○なのは関わらないから結構だ。
    ただ、馬○の出す臭い煙りで健康を害するのはたまったもんじゃない。
    喫煙馬○は最低限のマナーくらい守れよ。
    禁止されてなければ何やってもいいって思考は人間として終わってるぞ。
    喫煙馬○は社会の底辺だからそんなことすら考えられないのか。
    理性がある非喫煙者は我慢して黙ってるけど、皆そう思ってても言わないだけだぞ?

76. 1076 匿名さん

はいはい、そうでちゅね。
    おりこうちゃんになりまちたね。

77. 1077 匿名

>>1074
    反省すら出来ない言い訳ばかりの喫煙者より100倍マシ。
    屁理屈ばっかり言う暇があるなら現喫煙者どものマナーの悪さに対して言え。
    喫煙馬○は近くいるだけで臭いんだよ。
    あのくさいのもタバコの有害な小さな粒子なんだぞ?
    わかってんのか?
    喫煙馬○は脳だけでなく嗅覚も腐ってるからわからんのだろうが迷惑極まりないんだよ。

78. 1078 匿名さん

>>1055
    >そうですね。みんな方で禁止になっています。
    >方で禁止になっていない煙草って・・・?

フロンガスだって完全な代替品が無いから、より少ない影響しか与えないもの
    を使用しています。
    PCBも完全禁止されるまでに移行期間が設けられました(こちらも代替品が無かった為)

タバコも代替品が無い状況なので(今後も中毒症状が出ないタバコは作れません)
    喫煙できる場所を減らしたり、価格を上げたり、禁煙しようとする人に対して健康保険を
    適用して禁煙しやすくしたりと徐々に規制が強化できる環境作りをしているところです。
    今まだ喫煙できることは移行期間中の喫煙者に対する配慮に過ぎず、これを「権利だ!」
    とか「禁止されていないから、問題ない」と主張できるような状況ではありません。

79. 1079 匿名さん

>>1074
    >ほぉ、下階は上階に対して生活騒音を発生しているわけですか?
    >あまり聞きませんよね。
    このスレがある同じ板の騒音関係のスレを見てみて下さい。たくさん例があります。
    また、それ専用のスレも立っています。

80. 1080 匿名さん

とにかく、歩きタバコと、吸い殻を路上に捨てるのはやめてくれ。
    これに反論できる喫煙者いるか?

81. 1081 匿名

禁止されてないし携帯灰皿持ってるからいいんだ、と思うようなら人間失格だよな。

82. 1082 匿名さん

禁止されてするなら失格かもしれないけど
    禁止されてないなら失格とまでは言えないでしょう

83. 1083 匿名さん

1074のような馬 鹿 喫煙者のせいで、我が優良喫煙者は困っているぞ。

84. 1084 匿名はん

>>1075
    >理性がある非喫煙者は我慢して黙ってるけど、皆そう思ってても言わないだけだぞ?
    疑問文である理由は分かりませんが、どうでもいいけどそのまま黙っていてくださいな。

>>1077
    (全文略)
    >>1075 が「理性がある非喫煙者は我慢して黙ってる」んですって。あなたは理性はありますか?

>>1078
    >今まだ喫煙できることは移行期間中
    言い切ってますねぇ。「移行期間」を明確に示している広報等はありますか?

>>1079
    >また、それ専用のスレも立っています。
    確かにありますねぇ。しかしそれは普通のことですか? 上階からのような足音が下から上に響きますか?

>>1081
    >禁止されてないし携帯灰皿持ってるからいいんだ、と思うようなら人間失格だよな。
    そうなの? 極端な発想をする嫌煙者個人にそのように思われても影響は極小ですけどね。

>>1083
    >1074のような馬 鹿 喫煙者のせいで、我が優良喫煙者は困っているぞ。
    優良喫煙者? どこで喫煙しているのですか? 喫煙後は衣類も変えているのですか?
    嫌煙者どもに「優良喫煙者なんて存在しない」と責められますよ。

85. 1085 匿名さん

責められて、引っ込んで、屁理屈言っての繰り返しだろ、おまえは。
    困った喫煙者だな、1084。

86. 1086 匿名

喫煙者には迷惑かけている自覚がないんだろうな。
    嫌煙?当たり前だ。
    有毒なものを自ら喜んで吸うような馬○がどこにいる。
    そんな馬○は喫煙者くらいのもんだろ。
    望んでもいない有毒物質を吸わされる人の気持ちもわからんのか?
    ニコチン中毒の上に水銀や一酸化炭素で頭がやられてんじゃないの?

87. 1087 匿名さん

>>1086
    >喫煙者には迷惑かけている自覚がないんだろうな。
    ここに来ている喫煙者の大半は迷惑を掛けていることを自覚しています。
    だから、窓のない部屋に空気清浄機を設置して吸ったり、
    換気扇下での喫煙を止めようとしたりしているんです。

ベランダ喫煙は迷惑をでないなんて言ってる喫煙者は殆どいないと思います。

88. 1088 匿名さん

迷惑行為は止めようよ。喫煙自体を。

89. 1089 匿名さん

もうタバコ自体を法律で禁止してほしいね。
    タバコは百害あって一利なしと昔から言われてるんだから、今までずっと野放しにしてた事がおかしい。
    吸ったら懲役5年の刑務所行き、これでいい。
    ほんとそれくらい迷惑だ。

90. 1090 匿名さん

匿名はんが言う前に言う。国政に出て、自分で禁止にしましょう。

91. 1091 匿名さん

>>1084
    >言い切ってますねぇ。「移行期間」を明確に示している広報等はありますか?
    日本も批准している「たばこ規制枠組条約」及び締結国間で満場一致で決議された
    「たばこ規制枠組条約第8条とそのガイドライン」の実行を履行しようとすると
    今以上に制限して行く必要がある。
    この条約が目指している受動喫煙の撲滅を完全に図る為には究極的な目標として
    タバコ自体を無くしていかなければ達成できない。

これらの点を考慮すると全面禁止化への移行期間と言っても言い過ぎではない。
    そもそも、永久に共存するつもりならば今のように年々規制が厳しくなって行く
    のはおかしいと思わないのだろうか・・・。

92. 1092 ビギナーさん

マンションの自治会とかでベランダ喫煙の制限とかしてないんですか?
    これからマンションを購入する予定ですので気になります・・・

93. 1093 匿名さん

マンションを購入するときは、上下左右に「匿名はん」が住んでいないかどうか確認しましょう。

94. 1094 匿名はん

>>1086
    >有毒なものを自ら喜んで吸うような馬○がどこにいる。
    コカイン等、麻薬を喜んで吸うバカが存在するのをご存じないですか?

>望んでもいない有毒物質を吸わされる人の気持ちもわからんのか?
    あなたは車をレジャーで使うことを否定しますか? レジャーで車を利用する人は有害物質を
    吸わされる人の気持ちを分かっているのでしょうか?

>>1090
    >匿名はんが言う前に言う。国政に出て、自分で禁止にしましょう。
    うっ・・・、言われちゃいました。

>>1091
    >日本も批准している「たばこ規制枠組条約」及び締結国間で満場一致で決議された
    あの賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな「たばこ規制枠組条約」ですか?
    日本国は賛成してはしていますが、数百年は守る気がないように思われます。
    やっているというポーズぐらいでしょうね。

>そもそも、永久に共存するつもりならば今のように年々規制が厳しくなって行く
    >のはおかしいと思わないのだろうか・・・。
    全然、おかしいと思いません。むしろもっと規制が厳しくなれば「規制されていない区域は
    喫煙区域である」と思えるようになると思われます。

>>1093
    >マンションを購入するときは、上下左右に「匿名はん」が住んでいないかどうか確認しましょう。
    問われたら応えるようにします。
    私が上下左右にいても「ベランダ喫煙」では迷惑にならないので大丈夫ですよ。

95. 1095 匿名さん

>>1094
    >あの賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな「たばこ規制枠組条約」ですか?

なぜ反対すると国際社会での立場が悪くなるのですか?
    貴方の主張のように受動喫煙程度で健康被害が出る可能性の低さやタバコと自動車の
    排気ガスは同じだと世界に日本が訴えればいいんじゃないですか?

>日本国は賛成してはしていますが、数百年は守る気がないように思われます。

最近出た厚労省の通知を読む限り、さすがに重い腰を上げ始めたと取れますけど。

96. 1096 匿名さん

>>1092
    管理規約は購入前に確認できます。
    そこにベランダ喫煙が禁止されているか、火気の使用が禁止されていれば喫煙できません。

まあ、誰かさんのような住民がいるとベランダ喫煙が禁止でもベランダに続くサッシを開けて
    室内ギリギリで喫煙する喫煙者がいるかもしれません。

97. 1097 匿名さん

>>1094
    >あの賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな「たばこ規制枠組条約」ですか?

あ~あ、自分で言っちゃった・・・。
    自分の考えは世界の常識とかけ離れているって自ら証明したようなもの。

>日本国は賛成してはしていますが、数百年は守る気がないように思われます。

具体的な根拠は?
    最近、他人に根拠を求めてばかりですから、たまには自分も出しましょう。

98. 1098 匿名さん

暇で非常識な「匿名はん」の戯言に根拠なんてあるはずなかろう。
    まともに話できる人じゃないんだから。

99. 1099 匿名さん

全館禁煙の公共施設のトイレ。
    朝、隣の個室から煙草の臭い。
    高速のサービスエリアのトイレも然り、なんで、単純なルールが守れないかな?
    喫煙者よ~!
    臭いんだよ!
    大人なんだから、単純なルール、守れよ!

100. 1100 匿名

非喫煙者
    欲求<理性

馬○喫煙者
    欲求>理性

馬○喫煙者はお金を出してまで有害物を好んで吸うような大馬○者だから、最低限の社会性すら身についてないんだろうな。
    受動喫煙と言う言葉すら分からないようだし。
    馬○喫煙者自身が苦しんで死のうがどうでもいいのだが、周囲にその毒物を拡散するのだから迷惑極まりない。
    そんなに脳卒中やガンで死にたいなら自分の部屋に篭って吸えばいい。
    当然窓を開けずにね。

101. 1101 匿名はん

>>1095
    >最近出た厚労省の通知を読む限り、さすがに重い腰を上げ始めたと取れますけど。
    やっと「重い腰を上げ始め」ましたか・・・。やはり後数百年かかりそうですね。

>>1096
    >そこにベランダ喫煙が禁止されているか、火気の使用が禁止されていれば喫煙できません。
    その通りです。嫌煙者ども曰く「今時のほとんどのマンションの規約がそうなっている」らしいので
    確認する程度で大丈夫だと思いますよ。

>ベランダに続くサッシを開けて室内ギリギリで喫煙する喫煙者がいるかもしれません。
    近隣のベランダ喫煙の煙が室内に入ってくるようなマンションならば、室内で喫煙した煙が表に
    出て行く量はたかがしれています。問題ありません。
    ※嫌煙者どもはタバコの煙は喫煙者宅には入らずに近隣の嫌煙者宅のみに狙って入ると信じて
    ※いるらしい。

>>1100
    >周囲にその毒物を拡散するのだから迷惑極まりない。
    レジャーで車を使用するような人は、そんなことを言う権利がないことは分かりますよね。

102. 1102 匿名さん

相変わらず、お馬 鹿 丸出しのレスですね、匿名はん。
    もっとがんばりましょうよ。

103. 1103 匿名さん

>>1094
    >>有毒なものを自ら喜んで吸うような馬○がどこにいる。
    >コカイン等、麻薬を喜んで吸うバカが存在するのをご存じないですか?

なるほど。タバコもコカインなどと同じなんですね。
    分かって吸っているとは思ってもいませんでした。

>>1101
    >>1095の以下の問いはスルーですか?

>>あの賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな「たばこ規制枠組条約」ですか?
    >
    >なぜ反対すると国際社会での立場が悪くなるのですか?
    >貴方の主張のように受動喫煙程度で健康被害が出る可能性の低さやタバコと自動車の
    >排気ガスは同じだと世界に日本が訴えればいいんじゃないですか?

104. 1104 匿名はん

>>1103
    >なるほど。タバコもコカインなどと同じなんですね。
    私より頭の悪い人が出ましたね。
    「有毒なものを自ら喜んで吸うような馬○がどこにいる。」に対して「コカイン等、麻薬を喜んで
    吸うバカが存在するのをご存じないですか?」と回答しています。
    「タバコが有害物質である」なんて言っていませんよ。

なお、現在日本で認められているもので麻薬と同じようなこ効果をあらわすのはアルコールです。

>>1095の以下の問いはスルーですか?
    答えないと分かりませんか?
    では、答えて差し上げましょう。

私は >>1094 で「賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな」と言っているんですよ。
    それなのに「反論したらよい」と考える嫌煙者どもの頭の構造が理解できません。

105. 1105 匿名さん

>>1104
    >「タバコが有害物質である」なんて言っていませんよ。
    まさか「タバコが有害物質でない」なんて本気で思っているとは。
    タバコのパッケージにも有害だって書いてあるんじゃないのか?

http://www.health-net.or.jp/tobacco/oversea/ov951000.html

106. 1106 匿名さん

喫煙者はバレてないと思ってるのか知らんが、打ち合わせ中なんかに用事が出来た振りをして席を抜けてタバコ吸いに行ってるのバレバレだぞ。
    どんなに誤魔化してもタバコのくさいニオイがするんだよ。
    喫煙者は嗅覚が駄目になってるんだろうな。

107. 1107 匿名さん

>>1104
    タバコは有害物質ではないとお考えですか。

108. 1108 [若名

>>1104さん、
    >それなのに「反論したらよい」と考える嫌煙者どもの頭の構造が理解できません。

はい。そうですね。
    それで、>>1095さんの
    >なぜ反対すると国際社会での立場が悪くなるのですか?

に対する答えを出してください。求められているのはこっちの答えでしょ。

109. 1109 匿名さん

規制されるまで他人に迷惑をかけていると気づかない。
    規制されないと自分からは行動を起こさない。
    ほんとに一部の喫煙者(代表:匿名はん) は 駄目だね。

110. 1110 匿名

まあ、集約すると「タバコは法律で禁止されている訳ではない」って所か?
    確かに正論だな。

ただ、開き直れば直るほど、喫煙の正当性を主張すればするほど
    喫煙者の立場、イメージを悪くすることになるって
    なぜ気づかない?

111. 1111 匿名さん

こんな所で吠えたって法律はおろかベランダ喫煙でさえ無くならない。
    なぜ気づかない?

112. 1112 匿名はん

>>1105
    >まさか「タバコが有害物質でない」なんて本気で思っているとは。
    そこまで毎回省略なしにちゃんと書かないと理解できないんですね。
    「タバコはコカイン等のような(に匹敵するような)有害物質ではありません。」

>>1106
    >どんなに誤魔化してもタバコのくさいニオイがするんだよ。
    本人は誤魔化しているつもりなんですか? まぁ、打ち合わせごときの時間タバコが我慢できないなんて
    今の社会で失格ですね。

>>1109
    >ほんとに一部の喫煙者(代表:匿名はん) は 駄目だね。
    喫煙者の代表者にされてしまいました。

>規制されるまで他人に迷惑をかけていると気づかない。
    そうかもしれませんね。電車内の携帯電話も規制されるまでは通話が迷惑になっていることに気がついて
    いなかったと思います。ただ、どんな行為でも迷惑に感じる方はいるようです。
    全ての行為が、迷惑になりえるのです。あなたは友人/同僚/上司等と電車に乗ったとき、話はしませんか?
    それが周りの迷惑になっていることに気がついていないのですか? まさか「規制されるまでは迷惑でない」とは
    言わないですよね。

>規制されないと自分からは行動を起こさない。
    「俺様が言わなくても、俺様が迷惑だと思う行為は迷惑を察してやめるべきだ」ですか?
    嫌煙者の思考って『自分勝手』そのものですね。
    ※あなたの存在が迷惑と思われていることを考えたことがありますか?

>>1110
    >まあ、集約すると「タバコは法律で禁止されている訳ではない」って所か?
    >確かに正論だな。
    そうでしょ。ちなみに私の主張は「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」です。その他の場所については
    煽られて発言することはありますが、特に強い主張はしておりません。

113. 1113 匿名さん

>>1104
    >私は >>1094 で「賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな」と言っているんですよ。

だから、なぜ賛成しないと日本の国際社会での立場が悪くなるのですか?

114. 1114 匿名さん

>>1112
    >「タバコはコカイン等のような(に匹敵するような)有害物質ではありません。」
    なんだ、コカインよりはましだと言い訳しながら有害物質を吸っているんだね。

>有毒なものを自ら喜んで吸うような馬○がどこにいる。
    ここにいましたね。

115. 1115 匿名さん

>>1112
    >喫煙者の代表者にされてしまいました。
    匿名はんは、喫煙者の代表じゃありません。
    「他人に迷惑をかけておいて開き直る悪い喫煙者」の代表ですね。

>電車内の携帯電話も規制されるまでは通話が迷惑になっていることに気がついていなかったと思います。
    それは、あなたのような非常識な感覚の持ち主だけでしょう。

>全ての行為が、迷惑になりえるのです。
    ベランダ喫煙もね。

>「俺様が言わなくても、俺様が迷惑だと思う行為は迷惑を察してやめるべきだ」ですか?
    大袈裟な表現ですね。自分勝手に毒煙を近隣にまき散らすベランダ喫煙は、迷惑を察して止めるべき行為ですね。
    あなたのスレも迷惑だと感じたことがありますか?

116. 1116 匿名さん

>>1112
    近隣の住民のことを考えず、「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と主張する。
    この思考って『自分勝手』そのものですね。
    ※あなたのベランダ喫煙が迷惑と思われていることを考えたことがありますか?

117. 1117 匿名さん

匿名はんは喫煙が他人の迷惑だとわかっているけどワザと非常識な振りをしてるんだと思うわ。
    もしかしたら喫煙者じゃないのかもしれない。
    ここで彼が書き込んでることが本気だったら手に負えない異常者だよ。
    掲示板で他人を不快にして楽しむ人っているでしょ?
    たぶんその類だよ。
    まともに相手しちゃだめ。

118. 1118 匿名さん

だから、なぜ賛成しないと日本の国際社会での立場が悪くなるのですか?
    そろそろ、答えましょうよ。
    はぐらかすのが得意なんでしょう、匿名は~ん。

119. 1119 匿名さん

匿名はんに意見は、ただのニコチン中毒患者の意見でしょう。
    脳と嗅覚が麻痺しているので、他人の迷惑に気づかないのだと思います。
    井の中の蛙の意見なので、軽ーくあしらいましょう。

120. 1120 匿名はん

>>1115
    >「他人に迷惑をかけておいて開き直る悪い喫煙者」の代表ですね。
    私が開き直っているんですか?
    迷惑をかけている認識がありません。

>それは、あなたのような非常識な感覚の持ち主だけでしょう。
    携帯電話が出始めのころは、ほとんどの人が電車内で話をしていましたよ。「非常識な感覚」の
    持ち主が多いんですね。
    ※「携帯電話を持っている人だけ」という注釈を入れないと、間抜けな質問が来そうですね。

>大袈裟な表現ですね。自分勝手に毒煙を近隣にまき散らすベランダ喫煙は、迷惑を察して止めるべき行為ですね。
    迷惑になりうる行為は喫煙以外にもあることは、了承していただけますか?
    ※あなたのスレもです。

>>1116
    >近隣の住民のことを考えず、「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と主張する。
    私の発言から「近隣の住民のことを考えていない」ことが読み取れますか?

>※あなたのベランダ喫煙が迷惑と思われていることを考えたことがありますか?
    「迷惑」は受け手が感じるものです。しかし受け手がある一定の行為に対して神経質であったり、
    行為者に対しての感情によって「一般的には何も感じないほどのもの」でも「迷惑」となることが
    あります。そんな「迷惑」に対して対応していたら、何もできなくなります。
    ※室内を歩くことも迷惑かもしれません。

>>1117
    >掲示板で他人を不快にして楽しむ人っているでしょ?
    私の発言であなたが不快に感じていますか?それも上記したように、私に対するマイナスの感情が
    そのように感じさせているだけです。

>>1119
    >脳と嗅覚が麻痺しているので、他人の迷惑に気づかないのだと思います。
    脳の麻痺ねぇ・・・。タバコにはそのような効能はないと思われます。
    嗅覚が麻痺しちゃってたら、料理がおいしくなくなるよね。
    ※食事はおいしくいただいております。

>井の中の蛙の意見なので、軽ーくあしらいましょう。
    は~い、「軽~く」あしらってやってくださいな。

121. 1121 匿名さん

>>1112
    >ちなみに私の主張は「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」です。
    『俺様が気持ちよく吸ってる場所なんだ。迷惑なわけねぇだろうって言ってんだよ』という傲慢さ。
    こんな考えの人の思考こそ『自分勝手』そのものですね。
    これだけ臭いが入ってきて迷惑してるという書込みが多いのに、何の根拠も示せずに『迷惑じゃねぇ』と言ってるだけでは誰も納得しません。
    あなたの家にもタバコの臭いが入ってきませんか?
    まれに嗅覚が異常に鈍感な人がいることは認めますけど。

122. 1122 匿名さん

>>1120
    >迷惑をかけている認識がありません。
    かけている可能性はありますよね。

>私の発言から「近隣の住民のことを考えていない」ことが読み取れますか?
    では、近隣住民に確認したんですか。それとも自分勝手な推測ですか。

>私に対するマイナスの感情がそのように感じさせているだけです。
    たくさんいらっしゃるんじゃないですか?あなたにマイナスの感情をもっておられる方が。

>嗅覚が麻痺しちゃってたら、料理がおいしくなくなるよね。
    >※食事はおいしくいただいております。
    たばこを臭いと感じないんでしょ。

123. 1123 匿名さん

もうちょっと冷静になって、話ができませんか?
    子供のケンカと同じですよ。

124. 1124 匿名さん

>>1120
    >「迷惑」は受け手が感じるものです。
    にもかかわらず、受け手ではないあなたが、「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と主張する。
    おかしいですよね。
    何が目的で主張を繰り返し行っているのでしょうか。不思議です。

125. 1125 匿名さん

タバコの毒煙で他人様に迷惑をかけているのは喫煙者だけでしょう。
    非喫煙者はタバコの毒煙を出さないのですから。
    話をすり替えるような人を相手にしてはいけません。
    以上

126. 1126 匿名はん

>>1121
    >これだけ臭いが入ってきて迷惑してるという書込みが多いのに、
    迷惑を被っていない人は「迷惑で被っていない」という書き込みはほとんどしません。
    とすると、「迷惑している」という書き込みよりも「迷惑を被っていない」という書き込んでいない人の
    方が格段に多いように思われますが、どう思われますか?

>あなたの家にもタバコの臭いが入ってきませんか?
    入ってきますよ。その程度は一瞬の迷惑で、「迷惑だ」と騒ぐようなものではありません。

>>1124
    >にもかかわらず、受け手ではないあなたが、「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と主張する。
    >おかしいですよね。
    またですか? 「ベランダ喫煙は『一般的に』迷惑行為ではありません」
    これでいいですか?

>何が目的で主張を繰り返し行っているのでしょうか。不思議です。
    「ベランダ喫煙」をマナーでやめさせることは今現在では不可能です。やめさせたければ規約を
    改正しましょう。
    こんな簡単なことを嫌煙者は実行しようとしません。みんな他人事なんですよ。

>>1125
    >タバコの毒煙で他人様に迷惑をかけているのは喫煙者だけでしょう。
    だから何?っていう感じ。
    排気ガスを撒き散らしている人は車に乗っている人だけです。レジャーで車を使用している人は
    自分の快楽のために他人に迷惑をかけているとでも言いたいのですか?
    ※嫌煙者どもは自分が行なう行為には言い訳を付けて許容範囲にしちゃうんですよね。

127. 1127 匿名さん

>>1121
    >迷惑を被っていない人は「迷惑で被っていない」という書き込みはほとんどしません。とすると、「迷惑している」という書き込みよりも「迷惑を被っていない」という書き込んでいない人の方が格段に多いように思われますが、どう思われますか?
    迷惑を被っている人は、みんな書き込みをするとでも思っているのでしょうか。
    おかしな考え方ですね。

>入ってきますよ。その程度は一瞬の迷惑で、「迷惑だ」と騒ぐようなものではありません。
    やっぱり、近隣からのたばこの煙って、家の中に侵入してくるんですね。嫌ですね。
    その迷惑に我慢が出来ない人もいるのです。その人はみんな神経質なんですか。

>「ベランダ喫煙」をマナーでやめさせることは今現在では不可能です。やめさせたければ規約を改正しましょう。
    こんな簡単なことを嫌煙者は実行しようとしません。みんな他人事なんですよ。
    これがあなたの目的なんですか。意味不明ですね。

>排気ガスを撒き散らしている人は車に乗っている人だけです。レジャーで車を使用している人は自分の快楽のために他人に迷惑をかけているとでも言いたいのですか?
    またこれですか?

128. 1128 匿名さん

>>1121>>1126でした。失礼しました。

129. 1129 匿名

一瞬だろうが騒ぐまいが
    迷惑だと認めたね。

迷惑の感じ方度合いや騒ぐか否かは人それぞれだが
    「迷惑」がなくなる訳ではないよね。

排気ガス?だから何?
    ベランダ喫煙とは全く関係ないね。

130. 1130 匿名さん

2ヵ月ぶりに見た

感想:まだ居たんだ「匿名はん」。他にすることねーのかww

131. 1131 匿名さん

>>1126
    近隣の喫煙で生じたタバコの臭いは、家の中に入ってくる。
    それは、喫煙者である匿名はんにとっても「一瞬の迷惑」である。
    なるほどね。

132. 1132 匿名さん

>>1126
    >とすると、「迷惑している」という書き込みよりも「迷惑を被っていない」という書き込んでいない人の
    >方が格段に多いように思われますが、どう思われますか?
    それよりも迷惑を被っていても迷惑だと書き込まない人のほうがもっと多いんです。
    とすると、迷惑を被っている人のほうが圧倒的多くなりますが、どう思われますか?

>入ってきますよ。
    あの悪臭が入ってきても迷惑じゃないと思うのは自由ですが、
    普通はあの悪臭が入ってくると迷惑だと思うんですよ。
    部屋や喫煙所で年中臭いを嗅いでいるとあのひどい悪臭が迷惑じゃないと思うのかもしれませんが、
    普段吸わない者にとっては当然迷惑です。
    1日中嗅いでいると少しでも臭いが薄くなると感じなくなるのでしょう。
    でもそれって嗅覚に問題があるからじゃないですか?

133. 1133 匿名はん

>>1127
    >迷惑を被っている人は、みんな書き込みをするとでも思っているのでしょうか。
    書き込みの多さを自慢しているようでしたので、「書き込まない人のほうが多い」と。
    なにか、問題ありますか?

>その迷惑に我慢が出来ない人もいるのです。その人はみんな神経質なんですか。
    私と同様の頻度なのでしたら神経質だと思います。しかし、「迷惑」と思うのは自由です。
    ただし何らかのアクションをしないと周りが気がつくはずもありません。

>これがあなたの目的なんですか。意味不明ですね。
    そうですか。

>またこれですか?
    そうです。反論はないのですか?

>>1129
    >迷惑の感じ方度合いや騒ぐか否かは人それぞれだが
    >「迷惑」がなくなる訳ではないよね。
    その通りです。電車の中の話し声に「迷惑だ」と思うのは自由です。それを解消したければ
    何らかのアクションをしなければなりません。電車の中で話をしている人たちは周りに「迷惑」を
    感じている人がいることなんて気がつきもしないからです。

>排気ガス?だから何?
    >ベランダ喫煙とは全く関係ないね。
    そうですね。しかしタバコよりも数桁以上、害のあるものです。

>>1131
    >それは、喫煙者である匿名はんにとっても「一瞬の迷惑」である。
    申し訳ありませんが、私もそれほど人間ができているわけでもありませんので、日常かなりの
    出来事に「一瞬『迷惑だ』」と思ってしまっています。文句を言ったら笑われるようなことが
    多いですので、表面には出さないようにしているつもりですが・・・。

134. 1134 匿名さん

>>1126
    >またですか? 「ベランダ喫煙は『一般的に』迷惑行為ではありません」これでいいですか?
    だめですね。
    「ベランダ喫煙は『個人的に』迷惑行為ではありません」だろ。

135. 1135 匿名さん

>>1126
    >「ベランダ喫煙」をマナーでやめさせることは今現在では不可能です。やめさせたければ規約を
    >改正しましょう。
    その通りかもしれません。
    迷惑行為だろうがなんだろうが、禁止されていないことは何をやっても良いということでは、これしか解決策はないでしょう。

136. 1136 匿名さん

>まぁ、「どの辺が一般的か?」も議論の分かれるところかもしれませんが・・・。
    これ匿名はんのセリフ。
    「ベランダ喫煙は『一般的に』迷惑行為ではありません」
    この意見に賛同する書き込みはありません。
    ということは、「ベランダ喫煙は『一般的に』迷惑行為である」
    こっちのほうが一般的でしょ。

137. 1137 匿名さん

>>1133
    >私と同様の頻度なのでしたら神経質だと思います。しかし、「迷惑」と思うのは自由です。
    自分中心に地球がまわってるとでも思っているんですか。
    自分の考え方が一般的だとでも思っているんですか。

>申し訳ありませんが、私もそれほど人間ができているわけでもありませんので、日常かなりの出来事に「一瞬『迷惑だ』」と思ってしまっています。文句を言ったら笑われるようなことが多いですので、表面には出さないようにしているつもりですが・・・。
    表面に出さないと気づいてもらえませんよ。喫煙と我慢は毒ですよ。
    人間できてない人だったんですね。

138. 1138 サラリーマンさん

>>1126

>その程度は一瞬の迷惑で

認めてるジャン><

139. 1139 匿名

匿名はんを辱める奴は俺が許さない。

140. 1140 匿名さん

>>1133
    「ベランダ喫煙」って極めて限定された事についてはよく語りますな。

>私は >>1094 で「賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな」と言っているんですよ。

これの意味も語って下さいよ。
    なぜ賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうなのですか?
    タバコというモノの世界的に置かれている立場を知った上での書き込みだと思いますが・・・。

141. 1141 匿名さん

その件にはもう触れて欲しくないなぁ。
    せっかく話題が変わってるのに。by匿名はん。

142. 1142 匿名さん

匿名はん、の主張は
    「こんな所で愚痴の言い合いしてても何もかわらない。
    何か行動を起こすべき」って事かな?

じゃ、匿名掲示板の存在を真っ向から否定することになるが…

中にはガス抜きもあるんだろうし
    いちいち噛みついて正論ふりかざしても
    あなたにメリットがあるとも思えんが。

143. 1143 [若名

>これの意味も語って下さいよ。
    >なぜ賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうなのですか?

何度も問い詰められてかわいそうなので、私が代わりにフォローします。
    実は、答えられない理由は既に出ています。
    >>1097さんの的確なご意見です。

>自分の考えは世界の常識とかけ離れているって自ら証明したようなもの。

ほかの話には矛先変えてへりくつ言うけれど、
    これには変える矛先が無くて反論できません。
    「自分の考えは世界の常識とかけ離れている」ことを悟られたみたいですね。
    なので、答えたくても答えられないのです。
    私が言うのもなんですが、みなさん、分かってあげてください。

144. 1144 [若名

一部に、何度も苦し紛れのへりくつを言う人がいますが、
    パターン同じで飽きてもきたし、最近は反論の質も落ちてきて面白味に欠けてきましたね。
    あまり構わないでおきましょう。(ほっといた時に、どんな反応するかも見てみたい)

さて、そんな一部のへりくつ人が意見しにくいだろう話題を出させてください。
    みなさんのご意見を聞きたいです。

みなさんそうだと思いますが、私は受動喫煙したくありません。
    受動喫煙が原因で、健康を害するなんてことは、まっぴらごめんです。

そこで、以下は受動喫煙になるかどうかをどなたか教えてください。

・以前喫煙車両だったものを現在禁煙車両にしたであろうと思われる、煙草臭い特急列車に2時間乗った
    ・マンションの部屋で窓を開けていたら、どこからか煙草の臭いがした
    ・満員電車で密着した人の、息と衣服と、とにかく体中から煙草の臭いがした
    ・ホールでの観劇で、隣の人が休憩時間に喫煙して戻って来て、そのあとずっと煙草臭かった
    ・マンションのベランダで涼んでいたら、お隣さんが吸った煙草の煙がこっちに来て臭かった
    ・歩き煙草の人の煙が、後ろ歩く自分にかかった
    ・レストランの禁煙席に座ったが、仕切りのない喫煙席の煙がこっちに来て臭かった
    ・コンビニ入り口の灰皿のところで喫煙していた人の煙をかぶりながら入店した
    ・飲み会の席で10人中1人が喫煙していて、席は離れていたが煙草の臭いが自分の衣服に付いた
    ・会社の閉鎖された会議室(8畳くらい)で、喫煙している上司の隣に座って1時間連続でその煙を吸った

そもそも、受動喫煙の定義って何でしょう。
    素人に分かるような説明はありますでしょうか?
    (前に関連論文を提示してあったと思いますが、難しそうなので)

また、私は受動喫煙しないように気をつけていることは以下です。
    ・禁煙席にしか座らない(禁煙席が満員で喫煙席が空いていたとしても、禁煙席が空くのを待つ)
    ・歩行喫煙者が前にいたら、走って追い越す
    ・コンビニ入り口に喫煙者がいたら、息を止めて入店する

みなさんは、受動喫煙しないために何かしていますか?
    (よく考えると、「受動喫煙しないために何かする」てのも変な話ですよね。
     自分の周りに煙草が無いのならば、別に何もしなくてもいいんですけどね。)

145. 1145 匿名さん

神も大概へりくつだけどな。

146. 1146 匿名さん

>>1144
    “煙草”って書いてあるスレにも近づかない方がいいんじゃない?
    煙草で嫌な思いしたくないんでしょ?

147. 1147 匿名さん

受動喫煙になるかどうかと、健康被害を受けることとはイコールではないからね。
    20年前アスベストの製造に関わってた人たちすべてが中皮腫や肺がんになるわけじゃないから。

受動喫煙の定義としては、煙が立ってるような状態で煙や臭いの元となる物質に晒されることだろうね。
    以前煙草部屋だったところが未だに煙草臭いなんてのは受動喫煙には当たらないだろうと思われる(不快なのは理解するけど)。
    煙草臭いオッサン(お姉さんの時もあるけど)はグレーゾーンかな。喫煙後1時間近くは呼気中にニコチンが検出されるって言うし。

148. 1148 ご近所さん

やかましいわ!!
    タバコは美味い。
    ただし、ベランダで吸う
    家族がうるさいから。

何が受動喫煙や少しくらい我慢せえ
    タバコを嫌いなのが、かっこいいと思うなよ、バカタレが

149. 1149 匿名さん

家族から嫌がられてるのか?かわいそうでかっこ悪いオッサンだな。

150. 1150 ご近所さん

1149 調子に乗るなよ
    タバコを吸わないのがカッコいいと思うな。
    タバコ吸って税金納めてんだぞ
    お前もその恩恵に与ってんだから文句言うな。
    ちなみにお前のほうがカッコ悪い。(嫌煙がカッコいいと錯覚しているバカ)

151. 1151 匿名はん

>>1143
    >何度も問い詰められてかわいそうなので、私が代わりにフォローします。
    >実は、答えられない理由は既に出ています。
    彼の発言のいい加減さが出ていますよねぇ~。
    ------
    >>899 by [若名 2010-05-27 20:25
    >>880さん、
    >>「都合の悪そうなレス」なんてなかったですよ。反応していないのは「回答する必要性を
    >>感じないレス」です。
    >いい答です。これくらいの意気込みがないとやっていけません。

>>902 by [若名 2010-05-27 20:27
    >>886さん、
    >はいはい。何度も言いますが、無理に反論しなくてスルーでもいいのですよ。
    -------

「[若名」の発言にはあきれます。回答の必要を感じませんのでスルーしています。

>そもそも、受動喫煙の定義って何でしょう。
    >素人に分かるような説明はありますでしょうか?
    Wiki にはこう書いてあります。
    「受動喫煙(じゅどうきつえん)とは、たばこの先から立ち上る煙をはじめとする、漂うタバコの
    煙を吸入することである。」
    健康増進法第25条(厚生労働省健康局)ではこのように書かれています。
    本条において受動喫煙とは「室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を
    吸わされること」と定義された。

つまり「漂うタバコ」から見るように「見える煙」が受動喫煙になりますし、「室外であるマンション
    ベランダでは受動喫煙になりえない」ことになります。

>>1147
    >煙草臭いオッサン(お姉さんの時もあるけど)はグレーゾーンかな。
    ということで、これはグレーにもなりません。

152. 1152 匿名

↑これほんと?上階の朝晩のベランダ喫煙に悩んでいます。もうおかしくなりそうですが、せめて副流煙の害がなければ臭いは我慢出来るかも。

赤ちゃんもいるので神経質になります…

153. 1153 匿名さん

>>1152
    >↑これほんと?
    ウソです。
    完全な禁煙の学校に通っているタバコを吸わない家庭の子どもの尿検査をすると、タバコ由来のコチニンが検出されることがあります。これは、通学途中でタバコの煙を吸い込んだのが原因です。

154. 1154 匿名さん

タバコを吸わないからって
    それが格好いいなんて思ってる奴いるのか?
    逆ならいるかもしれんが。
    タバコを吸わない人にとって
    吸わないのは当たり前のことだね。
    勘違いするなよ。

頭の悪い喫煙者は必ず税金の話もするよな。
    好きで支払ってるんだから結果的に恩恵被ろうと
    恩着せがましく言われる筋合いはない。

まあ、これからもたくさん税金納めてくれよな。

同じ台詞を家族に言って
    堂々と部屋で吸ってみろw
    哀れなホタル族さん

155. 1155 匿名さん

>>1151
    ダイカッコ若名さんは「彼女」ではないですかね。

まぁ、良いけど、Wikiナナメ読みして

>ベランダでは受動喫煙になりえない」ことになります。(キリッ

は無いんじゃないの。頭悪すぎ。

156. 1156 匿名さん

>>1150
    税金払うだけ払って早死にするんだろ。ほんと可哀想なオッサンだな。
    臭いから、こっち来るなよ。

157. 1157 近所をよく知る人

1154 だまれ、お前はワシらの納めた税金で恩恵を被ってんだから文句言うな。
       嫌なら、日本を出ろ。
       タバコも許せん程、了見の狭いお前は、さぞかし友達もいないし、社会で相手にされない
       可哀想な奴なんだろうて・・・・

情けない人間じゃの。
       お前みたいな奴は社会で役に立たない。
       この掲示板にも来るな アホ。

158. 1158 匿名さん

タバコ税は、他人に迷惑をかけてお詫びだ。
    払うだけ払って、早く肺癌にでもなりなさい。
    それと、歯磨きしっかりしろよ。ザクトライオン知ってるか?

159. 1159 匿名はん

>>1152
    >↑これほんと?
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H14/H14HO103.html
    の第二十五条2行目途中に受動喫煙と書かれていて()内に説明が書かれています。

>せめて副流煙の害がなければ臭いは我慢出来るかも。
    外気を通ってきた副流煙では健康被害が出ないと考えられます。むしろ精神的なものの
    方が心配です。「上階に言えない」、「管理規約を変えられない」のであれば、「副流煙に
    よる健康被害はない」と信じる方が精神衛生上良いと思われます。
    ※嫌煙者どもはこういう精神的なところは全くケアしようとしないでしょうね。

>>1155
    >まぁ、良いけど、Wikiナナメ読みして
    残念ながら始めの1行読んだだけです。ナナメ読みすらしておりません。

160. 1160 匿名さん

匿名はんには何かしらのケアが必要なんではないでしょうか。
    精神的に。

161. 1161 匿名さん

>>1159
    >第二十五条2行目途中に受動喫煙と書かれていて()内に説明が書かれています。
    健康増進法第二十五条は多数の者が利用する施設の管理者が受動喫煙を防止する努力を定めたもので、本条における受動喫煙の防止に努力する範囲を定義したに過ぎない。
    したがってこの条文をもって受動喫煙が普遍的に室内のみに限定されているという解釈は完全な誤り。
    法について基礎的な勉強をした者であれば絶対にこのような誤った解釈はしない。

162. 1162 匿名さん

〉〉1159
    『副流煙による健康被害はない』
    何を根拠に?
    ソースは?
    あなたの呆れた妄想による、多くの書き込みの殆どは、スルーできますが、根拠のない、過度の思い込みによる『無責任』なアドバイスは控えろよ!
    副流煙は、十分『害』になる。むしろ、フィルターで濾過されてない煙は、喫煙者の吸い込む煙より有害だ。
    とにかく、無責任すきる。
    消えろ!

163. 1163 匿名はん

>>1161
    >したがってこの条文をもって受動喫煙が普遍的に室内のみに限定されているという解釈は完全な誤り。
    >法について基礎的な勉強をした者であれば絶対にこのような誤った解釈はしない。
    で、どのような解釈をするのが正解なのですか? また、ここまで書いておいて >>1144 の「そもそも、
    受動喫煙の定義って何でしょう。」の回答はしてあげないのですか?
    不親切この上ないですね。

>>1162
    >あなたの呆れた妄想による、多くの書き込みの殆どは、スルーできますが、根拠のない、過度の思い込みによる『無責任』なアドバイスは控えろよ!
    で、>>1152 が「赤ちゃんもいるので神経質になります…」と精神的な部分で訴えているのですが、
    それに対して明快なアドバイスをしてあげないのですか?無神経に 「害がある」と言い切ってしまうと、
    >>1152 の精神的な部分ではきつくなってしまうと思うのですが・・・。
    もう少し、他人のことを考えて発言しましょうね。

164. 1164 匿名さん

隣に赤ちゃんがいるかも知れないので、ベランダ喫煙を控えてあげましょう。

165. 1165 匿名さん

匿名はん、あんたの無責任が解らないのか?
    害がない根拠は?
    無責任に『有害』を『害がない』と安心させて、何かあったら、もっとダメージがあるだろ。
    害があると解っていれば、対策が立てられる。予防策も考えるだろ。
    我が家にも生まれたばかりの赤ん坊がいる。
    幸い、煙草の伏流煙は無いが、もしあったら、窓を極力開けない。空気清浄機を入れる。など、我が子の為に最善の策を取る。
    あんたは無責任なんだよ。その場しのぎの『嘘』と妄想は、何の解決にもならない。
    ふざけるのもいいかげんにしろ!
    匿名掲示板で、マジになるのもなんだが、あんたの無責任は許せない。
    いい加減なことをするな!
    根拠のない幼稚な書き込みは自粛しろ。
    もう、消えてくれ

166. 1166 匿名はん

>>1165
    で、>>1152 に対してのアドバイスは?

>もしあったら、窓を極力開けない。空気清浄機を入れる。など、我が子の為に最善の策を取る。
    あなたの書き込みから考えると「ベランダからの副流煙も害になりますから、朝晩は窓を開けないで、
    空気清浄機を入れて自己防衛しなさい」ってところですか?

他人の否定ばかりするのではなく、解決策も述べてあげましょうね。

167. 1167 匿名さん

あんたの意見は否定されて当然だよ、匿名はん。
    まあ、一般人にはわかりますよ、あんたの意見が間違っていることが。

168. 1168 匿名はん

>>1167
    >まあ、一般人にはわかりますよ、あんたの意見が間違っていることが。
    では一つ。
    外気を通った煙が人体に影響を及ぼすのならば、なぜ昭和の人たちの平均寿命が
    こんなに長いのでしょうか?
    昭和の時代には路上喫煙防止条例はありませんし、飛行機・電車等の室内ですら、
    禁煙ではありませんでしたね。喫煙に対して文句を言う人もほとんどいませんでした。
    ホタル族なんてむしろ推奨されていたように思います。

169. 1169 匿名さん

>>1157
    だから、同じ台詞を家族に言って
    堂々と部屋の中で吸ってみろよ?

情けないのは、家族にも相手にされず
    こそこそとベランダで喫煙する君だよ、君、解る?

170. 1170 匿名さん

そんな疑問、専門家に聞いてみたらどうですか。
    受動喫煙が害にはならないと、その持論を発表しましょう、匿名はん。

171. 1171 匿名さん

>>1169
    >外気を通った煙が人体に影響を及ぼすのならば、なぜ昭和の人たちの平均寿命がこんなに長いのでしょうか?昭和の時代には路上喫煙防止条例はありませんし、飛行機・電車等の室内ですら、禁煙ではありませんでしたね。喫煙に対して文句を言う人もほとんどいませんでした。ホタル族なんてむしろ推奨されていたように思います。
    では、あなたは、赤ちゃんや子供の前でどんどん吸ってあげるのですか?
    それで寿命が延びるのならいいですね。その考え。ハッピーな人だ。

172. 1172 匿名

>>1168
    あんた、結局何が言いたいんだ?
    匿名掲示板でいちいち噛みついたって
    何の意味もないってのはあんたの持論だろ?

さらにあんたはベランダ喫煙を
    一瞬でも迷惑だと思ったことがある…

何が目的なんだ?論客気取ったただの愉快犯か?

173. 1173 匿名さん

とりあえず>>1157は釣りだったね。

頭の悪さがレスに滲み出てる。
    オッサンじゃなく餓鬼だな。

174. 1174 匿名はん

>>1170
    >そんな疑問、専門家に聞いてみたらどうですか。
    「ディベートとして否定はできない」ということでよろしいですか?

>>1171
    >では、あなたは、赤ちゃんや子供の前でどんどん吸ってあげるのですか?
    昭和の時代はそんなことも平気でやっていましたね。病気になる赤ちゃんが多かったのでしょうか?

>>1172
    >さらにあんたはベランダ喫煙を
    >一瞬でも迷惑だと思ったことがある…
    私はかなりのことに「一瞬迷惑」を感じています。ただしその「迷惑」は一般的ではないと理解して
    いますので外に対して表現しません。
    ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではありません。

>あんた、結局何が言いたいんだ?
    このスレに巣くう「俺様が迷惑だと感じているのだから何も言わなくてもその迷惑を察して日本中の
    マンションベランダで喫煙をやめろよ」、「俺様は迷惑を被っていないが、世の中にこれだけ(Webで
    検索される数らしい)迷惑を被っているのだから日本中のベランダで喫煙やめろよ」などという嫌煙者
    どもに、「ベランダ喫煙禁止」への規約改正を薦めて差し上げているのです。ご自分が迷惑を被って
    いなくてもこれだけ(Webで検索される数)の被迷惑者がいるのですから、あなたが率先して規約
    改正に動いてあげるべきなのです。

175. 1175 近所をよく知る人

>>1169 ざまみろ、お前みたいなバカが釣れるからオモシロイ
       さてと、バカを魚に一服するかな。

タバコは美味い、じゃが部屋は汚したくない
       だからベランダで吸う。

よその家に煙が行こうが、ワシには関係ない。
       嫌煙をカッコいいと思ってるバカは、社会にとって害以外のなにものでもない。
       むしろ喫煙者を優良納税者として、崇めろ。

176. 1176 匿名さん

もう言いたいこと言ったんだから、終わりですね。匿名はん。
    平均寿命に喫煙が関係あるかどうかはわかりませんが、医学の進歩のほうが関係ありそうですけどね。
    昔は、排ガスが無かったから昭和の人より平均寿命が短かったんですか?匿名はん。

177. 1177 匿名さん

>>1174
    >ご自分が迷惑を被っていなくてもこれだけ(Webで検索される数)の被迷惑者がいるのですから、あなたが率先して規約改正に動いてあげるべきなのです。
    あなたが率先して、ベランダ喫煙をやめればいいじゃないですか。

178. 1178 匿名さん

ここのスレには迷惑を被っている人が来ないので、実際にベランダ喫煙で迷惑を被っている人はいない。
    迷惑を被っている人は、みんなWEBの書き込みで解決を図ろうとしている。
    だから、ベランダ喫煙で迷惑を被っている人は、WEBの書き込みの数しかいない。
    自分はベランダ喫煙で一瞬の迷惑を被ったことがあるが、その程度で文句を言う人は神経質である。

179. 1179 匿名さん

>>1175
    おまえは、安い納税しかしとらんくせに偉そうじゃのう。

180. 1180 1152

なんかいろいろご意見ありますが、強制的に受動喫煙されちゃうんだなぁ~と。臭いだけで害がなければ…なんて甘いですね。あんな臭い吸わされてて身体に良いわけないか。
    せめて朝8時頃の仕事前の一服?自粛してほしいです。出産後ちょっと疲れてるのか、上のご主人に早く逝って欲しくなってる自分が怖いです。こんな母親も。

181. 1181 匿名さん

>>1175
    邪魔。空気読めよ

182. 1182 匿名さん

>>1174
    オマエは、相撲家ーとして、「喫煙は迷惑」というレスが腹立つだよ。
    つまらん建前を言うな。

183. 1183 匿名さん

>>1068
    >なぜ昭和の人たちの平均寿命がこんなに長いのでしょうか?

どの時代と比べてですか?昭和と言うからには主に戦前と比べてでしょうか?
    医学の進歩と栄養状態の改善が理由です。

また、貴方は肝心な事を忘れていますが、喫煙しなかったり、受動喫煙を昭和の
    時代から受けていなかったら、「今以上に平均寿命が長かったかも」とは考えない
    のですか?
    つまり、昭和の時代の人はタバコによってもっと生きられたはずの人の寿命が短く
    なっている・・・とね。

184. 1184 1183

アンカーミスです。
    >>1068ではなく>>1168でした。

185. 1185 匿名

ベランダではタバコ以外に、当然にバーベキューも行けないんでしょ!?
    要するにベランダは火気厳禁なんでしょ!?

186. 1186 匿名さん

規約次第です。
    規約になければ堂々とやりましょう。
    by匿名はん

187. 1187 匿名さん

最近の書き込みは、嫌煙者の品格が随分落ちたような感があるが、、、、。
    同類ってこと????

188. 1188 [若名

>>1147さん、

>受動喫煙になるかどうかと、健康被害を受けることとはイコールではないからね。

はい。了解しております。
    でも、受動喫煙するほうが、受動喫煙しないほうよりも、健康を害する可能性は断然大きいですよね。
    こちらは、合っていますか?

189. 1189 [若名

喫煙問題とは関係なくて申し訳ありませんが、
    個人的に、これを許すわけにいきませんので、書き込みさせていただきます。

>>1163さん、
    あなたやっぱり、思考回路おかしいです。
    言葉遊びの反論はただの戯言でいいとして、
    >>1161さんの意見に対する

>また、ここまで書いておいて >>1144 の「そもそも、
    >受動喫煙の定義って何でしょう。」の回答はしてあげないのですか?

の書き込みはおかしいでしょ。
    回答をするもしないも、自由でしょうが。

>不親切この上ないですね。

全く不親切ではありません。私が言うのだから間違いありません。
    あなたにとってだけ都合のいい情報を並べられることのほうが、大いに不親切です。

私が許せないのは、特に問題の無い発言に対しての、
    「不親切この上ないですね。」のような言いがかりを書き込むことです。

余談:
    自分の意見に対して異議を唱えられたとき、それも自分が不利な状況のときのあなたの反応は、
    話の矛先を変えます。今回も同じです。(今回は、いつもより下手くそでした)
    不親切でも何でもないのに、「不親切」に話題を移そうとしています。
    自分であからさまに不利な状況を認めてしまいましたね。

>で、どのような解釈をするのが正解なのですか?

で止めておけば、あなたのうろたえは誰にも気づかれずに、普通に議論が継続するのに。
    あなたやっぱり、思考回路おかしいです。

190. 1190 [若名

>むしろ喫煙者を優良納税者として、崇めろ。

出ました。なんとかのいっちょ覚え。相変わらずのおバカ発言ですよね。
    税金については、以前に>>359で意見を出しました。お暇なかたはご覧ください。

あなた、税金総額の中で、たばこ税が占める割合がどれだけか知ってて発言されていますよね。
    ちなみに私は知りません。
    なんと50%を占める、てなことであれば、たばこ税さんありがとうとなるのですが、
    感覚的に、そんなに威張るほど多くないのではないかと思います。
    お酒の税金とかと比べてどうなんでしょう。

誰かご存知ですか?

191. 1191 匿名

>>1187
    >>1175の品格はどうみる?

192. 1192 匿名

わかった!
    ベランダで火気厳禁なら、消火器さえ置けばタバコもバーベキューも良いわけね!

193. 1193 匿名さん

君の意見だと花火も良くなるが?

→迷惑なのが火気だけじゃないのがお分かりかな?

194. 1194 匿名さん

ここに投稿しているタバコ嫌いは、超ヒステリックで神経質過ぎると強く感じます。
    でしたらバーベキューの煙や臭いベトベト感の問題は如何でしょうか?

195. 1195 匿名さん

タバコは嫌いじゃないな。ただの草だから。
    それに火をつけて、毒煙を吐く喫煙者が嫌いだね。

196. 1196 匿名さん

>>1188

>でも、受動喫煙するほうが、受動喫煙しないほうよりも、健康を害する可能性は断然大きいですよね。

これは難しいね。何が難しいかというと、「断然」の定義が。
    例えば、受動喫煙を全てひっくるめて経験有り無しで分けるとすると、経験無しなんて人はほとんどいなくなる。
    つまり、受動喫煙をした人としなかった人の比較は事実上不可能だから、健康を害する可能性は評価できない。
    ではということで、喫煙者と同一世帯に住んでいる非喫煙者と、喫煙者がいない世帯に住んでいる非喫煙者で肺がんの発症率の比較をすることは可能だが、この場合、COPDについては何もいえなくなるし、路上喫煙の影響についても評価できない。
    何が言いたいかというと、科学的に正しい表現をしようとすると「○○とXXを比較した場合、△△のリスクが何倍になる」というような、ぱっと見分かりにくい表現になってしまうということ。
    一見分かりやすい引用のような表現は、科学的には突っ込みどころ満載になって、喫煙者の反論を許す結果になりかねないんだよね。

197. 1197 ご近所さん

>>1190
    やかましいわ、おまえこそ社会に何にも貢献しとらん
    タバコを吸って税金を納めとるのは喫煙者じゃ。
    お前こそタバコの税金の割合知らんくせに、いっちょまえな口聞くな。
    バカタレが。
    どうせネットで調べた浅はかな知識並べるな。
    そんなもん、百も承知じゃわ、今更言われんでも知っとるわ。
    ほんま、お前みたいな、知ったかぶりする奴は、社会に何の貢献もしない奴。

198. 1198 匿名さん

で、年間いくらタバコ税払ってるんだ、オマエ。
    社会の迷惑人が。

199. 1199 匿名さん

>>1197
    >どうせネットで調べた浅はかな知識並べるな。

今はネットでかなりのことが調べられますけど
    あなたの知識のほうがネットよりかなり豊富なんでしょうね。

意地悪しないでタバコの税収、全体においての割合等
    教えてあげてくださいよ。

まぁ、タバコ以外であなたがどのくらい税金を納めているか知りませんが。

200. 1200 匿名さん

喫煙者さんはどうして家の中で吸わないんですか?

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK