防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 下階からどんな音が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下階からどんな音が聞こえますか?

  1. 811 匿名

    809 最初にうるさくしたのは下だと書いてます 生活態度?普通ですけど。下は早朝から扉バタンバタン!カーテンシャーッとか うちは静かにしてたけど限界。

  2. 812 匿名

    すみません生活態度が解るんですか? どこに書いてます?

  3. 813 匿名

    反論できないから逃げましたね。

  4. 819 匿名

    ガキの泣き声!
    赤ん坊には上から刺激与えてやらないとね

  5. 820 匿名

    ガキの泣き声!
    赤ん坊には上から刺激与えてやらないとね

  6. 823 若妻の

    喘ぎ声が聞こえますね。
    ほぼ毎日です。
    俺も見習わないと。

  7. 825 匿名

    ゴトン バシャッ トン

  8. 828 若妻の

    寒いからでしょうか、
    更にヒートアップしています。
    「いく!」じゃなくて「きて!」
    なのがウチのとは違いますね。

  9. 829 匿名

    声なんて聞こえるのでしょうか?

  10. 830 匿名

    マンションの造りにもよると思いますが、うちは笑い声や怒る声、話し声も聞こえますね。
    友達のマンションも下の話し声やテレビの音も聞こえると言ってました。
    どちらも築年数の浅い分譲なのですが…

  11. 832

    いつも書き込みしてるあんたは、710号室?

  12. 833 匿名

    510号室の人に相談したら異常者が誰なのかはっきりするよ。

  13. 834 匿名

    造りに大きな違いはありえない。大きな声も聞こえるのでしょう。掃除機の当てるコッンも聞こえて当たり前だなんでしょう。

  14. 835 匿名

    どん

  15. 837 匿名さん

    その人、カカトで餅つきするの?
    なんだか汚いお餅ができそうだね。

  16. 838 匿名

    よく聞こえるもの

  17. 846 匿名さん

    610号室に文句連発の方、引き籠もりの無職?
    関係無い所で不満ぶちまけてないで直接言ったらどうよ。

    うちの階下からは派手な窓とドアの開け閉め、
    家具にガンガン当てながらかける掃除機の音、
    躾の出来てない子供達の暴れまわる音が聞こえます。
    音って上に上がるんだーと入居してわかり驚いてます。

  18. 848 匿名

    キモ201消えて

  19. 850 匿名

    408消えろ

  20. 852 匿名

    201は子供を使いますよ

  21. 854 賃貸住まい

    上階も下階も騒音主です。
    入居前に同じ階の別の部屋で上下階の音がどれくらい響くかを確認してから入居を決めたのに、
    想像を絶する騒音主達に挟まれてしまいました。
    下の住人の方がよりひどく、ドアや引き戸の激しい開け閉めは、寝ていても飛び起きるくらいです。
    足音もすごいし、家にいる間中ずっと壁や柱に体当たりでもしているのか、「ズドン、ズドン」と常に爆音です。もちろん上の階からもなのでもうノイローゼ気味です。
    上下階とも子供はいません。いい年した大人達です。
    管理会社を通して注意はしてもらいましたが、騒音主にはもちろん通じず、嫌がらせが始まりました。
    賃貸なのでこちらが引っ越すしか手はないのは分かっていますが、悔しいです・・・。

  22. 855 匿名

    最悪…ですね


    あまり、言わない方がよいかもしれないですね。


    かえって嫌がらせがエスカレートするかも

  23. 856 賃貸住まい

    そうなんですよね
    騒音主には通じないと分かっていながら、
    もしかしたら・・・とかなり下手にお願いしてもらったのですが、ムダでした。

    最初は第一段階として全世帯向けの控えめな注意文書を配布してもらったんですが、
    そしたらただでさえ静かな他の部屋のまともな入居者の方たちがよりいっそう静かになったと
    隣の方に聞き、その方たちにすごく申し訳なかったです。
    うちの上下は何も変わらず、むしろ爆音が増しました。

    あきらめて早く引越先を探します。。。



  24. 857 匿名さん

    私は管理会社の文面では全く役に立ちませんでしたから、仕方なしに8面宅を直談判して回り改善になりました。

  25. 858 匿名さん

    イニシアの管理会社は全く役に立たない。

    騒音主親子とつるんでいやがる。

  26. 860 匿名

    分譲物件も同じです。うるさい人がいたらよく聞こえます。普通の人の生活音はほとんど聞こえないそうだ。

  27. 863 匿名さん

    午後から出掛けていった上階のカカト歩き亭主一家。
    久し振りに静かな夜を過ごしています。
    このまま帰って来なきゃいいのに。

  28. 864 匿名

    地獄耳

  29. 871 匿名

    いちいちついて来る下のブス女

  30. 872 匿名

    狂った集スト中毒者 2階家族 中毒者って脳内アドレナリンがでて快感になるらしいね〜子供の頃から嫌がらせに協力するたびに誉められてきたら、その快感が忘れられなくなるらしいね〜犯罪者だと気がつかない間に犯罪者になるらしいね〜

  31. 873 匿名

    まだ部屋で様子うかがってます下

  32. 874 匿名

    中毒患者は自分で気がついてない

  33. 876 匿名

    610 ↑って誰〜?

  34. 878 匿名さん

    ドスドスうるせえ310。

  35. 879 匿名さん

    と言うことは↑410さん。
    >下階からどんな音が聞こえますか?
    ですから・

  36. 880 匿名

    集ストは立派な犯罪です警察に通報しましょう。近所中に知ってもらいましょう。

  37. 882 匿名

    子供がいない時間はずっと張り付いてます 家の事しないで大丈夫?(笑)

  38. 885 匿名

    警察に聞いてもらいなさい

  39. 888 匿名

    虐待!とかかも知れないから匿名で警察に通報

  40. 889 匿名さん

    下の息子たちが暴れると突き上げるような振動がします。
    エレベーターで一緒になったとき、キム・ジョンウン似の小学生を確認しました。
    これが騒音原因でした。

  41. 893 匿名

    異常者なら警察に言ってもいいと思います。

  42. 894 匿名

    壁にガンガン音楽も効果あり

  43. 898 匿名さん

    確かに強い足音はかすかに聞こえます。住人次第で上下左右からの生活音は騒音地獄か?

  44. 899 匿名さん

    ピアノ=生活騒音
    足音 =生活騒音

    ピアノ同様こどもの足音も"30dB"は受忍限度内ですね。

  45. 900 匿名さん

    クレーマーの妄想が多いですね。

  46. 902 匿名さん

    ピアノ=生活騒音
    走る音 =生活騒音

    ピアノ同様足音も"30dB"は受忍限度内ですね。
    あきらめましょう。

  47. 903 匿名さん

    受忍限度を超えてるから問題なんでしょ。

  48. 904 匿名

    下が作業所やカラオケスナックなどでもない限り、いわゆる受忍限度を超える事なんて有り得ません。

  49. 905 匿名さん

    それが、一般家庭でもあるんだよね。受忍限度を超える騒音が。

  50. 906 匿名さん

    30.01dbなら騒音主が土下座して謝る

  51. 907 匿名

    壊れたバカが受忍限度なんて言葉を乱用するから完全に間違った使い方をされてますね。
    『受忍限度』の意味と『判例』をネットで調べてみましょう。
    下から聞こえる生活音が受忍限度を超える事など有り得ません。

  52. 908 匿名さん

    30.01dbなら騒音主が土下座して謝る
    負け確定なので裁判になる前に土下座

  53. 913 匿名

    よく響くも住人次第か?

  54. 914 匿名

    うちは下階からは全く聞こえません。隣が聞こえます。

  55. 915 匿名

    うちも隣がうるさい

  56. 916 匿名さん

    乾式壁ですか?

  57. 917 サラリーマンさん

    うちの子が走り回るせいもあるけど、その報復行為で下の階の人は
    天井を叩いているようです・・・。

    寝ていたら、3,4回叩かれてびっくりして起きてしまいました・・・。

  58. 918 匿名さん

    それは、あなたの子供が出している音に対する復讐です。
    やられたくなかったら、静かに暮らしましょう。

  59. 919 匿名さん

    917様
    天井たたかれると、逆にウルサくしてやろう!って考えますか?

  60. 922 匿名さん

    613もガキのピアノ。ガキ3匹の足音+バカ夫婦のガサツな性格で色々迷惑。
    さっさと消えてほしい。まじで6階って廊下でキックボードさせてる音もするし
    迷惑な人ばっかすんでる感じがする。

  61. 924 匿名

    〉917
    あなた頭大丈夫ですか?
    騒音主のくせに被害者と思ってませんか?
    まずご自分でマナー守って、きちんとお子さんの躾もしてから偉そうな口叩いて下さい!

  62. 925 匿名

    宗教にどっぷりな下の奥さん自分で何やってるかさえ解ってない。

  63. 929 匿名さん

    710号やばい~。

  64. 933 匿名さん

    あなたもかなり家に張り付いてるんですね。

  65. 938 匿名さん

    >936

    ウチの上階の騒音亭主は仕事ができないので、
    年度末も何も関係なく、ヒマそうですよ。
    だからってうるさくして良い理由にはならないですけどね。

  66. 939 匿名さん

    610号室、いつも710号室に見張られててかわいそう。
    ま、710号室が一人で騒いでるだけで気づいてないだろうけど。

  67. 941 匿名さん

    自分が見張られていると思い込むのは病気です。
    窓の開け閉め、あなたも相当響いてますよ。

  68. 945 匿名

    エア帰宅って(笑)

  69. 946 匿名さん

    610号がどうとか書き込みしてる人、病気でしょ。っていうか、家にい過ぎ(笑)

  70. 947 賃貸住まい

    でも610号室の書き込みしてる方の気持ちは分からなくはないです
    うちは上下階とも騒音主で、以前ここに書き込みさせもらいましたが、
    本当に精神的に追い込まれます。

    管理会社に何度もお願いして
    なるべく揉め事にならないように配慮しながら必死でお願いし続けても
    まったく聞かないどころか嫌がらせのように爆音が増して
    怒りで震えて、こっちも天井を突いたり床をドンドンしてやろうかと思いますが
    そんなことをしても上下の騒音主達と同じレベルに成り下がってしまう・・・と思って
    なんとかこらえてます。

    たしかに書き込みを見るとちょっとビックリするけど(笑)
    相当追い込まれているのではないかと思います・・・

  71. 948 匿名さん

    947様
    上下は、ひどいですねぇ。
    どちらかでも辛いのに…
    管理会社の方に聴いてもらって直接上下に皆で行かれては?
    流石に第三者が居れば逆ギレしないと思います。
    報復が怖いとか言ってももう既にしてるようだし、このままだと頭おかしくなりますよ?
    具体的な音が分かりませんが、第三者に判断してもらってみては!?

    私なんか、天井叩いてましたが、全然効果なかったので、やめました。

  72. 951 賃貸住まい

    948様
    ありがとうございます(涙)
    一度、管理会社の担当に上の階に行ってもらった事もありますが、
    第3者に騒音を理解してもらうのは難しくうまくいきませんでした。
    張り紙、直接手紙の投函、担当者が訪問、ここまでしてもダメです。
    上に関しては、前に住んでた所でも苦情を言われたらしいので、
    それなのになぜ逆ギレできるのか、もう理解不能です。
    下の階にもお願い文書は渡しましたが、もちろん通じず、
    最近は私のほうがタチの悪いクレーマー扱いされてます・・・(泣)

    疲れて帰ってきて、上下の電気が付いてるのが見えると涙が出てきます。
    騒音トラブルってどうしても加害者が守られるんですよね。

    賃貸なので引っ越すしか手は無いし、探してはいますがなかなか難しいです。
    本当に頭にくるので、私もいつか天井叩くか床をドンってしてやる!!って思うこともありますが、
    騒音主達にはまったく効果なさそうですね(-_-;)

  73. 954 匿名

    法律で戦えない、他にも解決できない、となるとどちらかが諦めるしか方法はなく自分は諦めないとなると相手にあきらめさせるしかないですね。

  74. 959 匿名

    出て行くまで諦めないで〜と言いたいけど、賃貸なら引っ越しをオススメします。壁も床も厚いコンクリのお部屋に

  75. 960 賃貸住まい

    コンクリート造マンションは木造に比べればもちろん音はしませんが、
    上下騒音主に挟まれたらどんな造りの建物だろうが最悪です。

    以前木造アパートに住んでいた知人は、
    上の階の人がとても気を使って暮らしていたようで
    音はまったく気にならなかったと言っていました。

    住む人次第なんでしょうね


  76. 961 匿名

    そんな事ないですね昔から色んなマンションに住みましたが、古いマンションの方が音しませんよ今の造りに問題があります

  77. 965 匿名さん

    岸田さんと守谷さんでしょ
    岸田さんの子供が守谷さんの子供を虐めてたからね

  78. 966 匿名

    分譲でもよく聞こえる普通15階安物物件は最悪だ

  79. 967 匿名さん

    下手くそなピアニカ。
    時間早いだろ!何故親は注意しない?

  80. 968 匿名

    うちも同じく騒音で困り、上の階の人に静かにしてもらうように頼みにいきました。すると、反対に逆ギレされ『うちも騒音で困ってるんです!』と言い返してきました。うちの上は最上階です。その日の夜に仕事で騒音問題を取り扱ったという上の階のご主人が現れて、ダクトから音と匂いは伝わるとキッパリ言われました。つまりマンション全体での騒音だから自分のところではないと言いたいのでしょう。ちなみにマンションは5年の物件で二重天井二重床ですけど。

  81. 969 匿名さん

    二重天井、二重床が何だと言うの?

  82. 970 匿名

    うちも下からの音は響かないけど、上からは朝5時から夜中12時までまるで天井にネズミがいるかのように走りまわってます。上の住人に静かにしてほしいとつたえたら、子供は寝ているからうちじゃないと言われました。管理会社からは、騒音問題を掲示板に載せるけど無理強いは出来ないと言われました。挙げ句の果ては我慢がたりないとも言われましたよ!結果としてはうるさくしたもん勝ちです。

  83. 971 匿名

    マンションは足音当たり前か

  84. 972 匿名さん

    いや、住人次第。

  85. 973 匿名

    そのとおりです。本当に住人次第。

  86. 975 親馬鹿

    今、私も二階に住んでいます。一階の住民に参っています。管理会社に頼んだら、各戸に通知文が''集合住宅なので静かにお願いします。''と当たり障りのない、効果のない文面でした。最終的には自分で解決するしかないんです。騒音を騒音と思っていいと思います。私は引っ越します。こんな思いをしてて、何もいい事はありません。

  87. 976 匿名さん

    二階の住人が一階の住人に困っている?
    どんな音がするんですか?三階の音ではないのですね。

  88. 979 匿名

    足音

  89. 980 匿名さん

    どんな音も聞こえません。床に耳を当てたら何か聞こえるかもしれませんが、普通そんな状況にならないからね。

  90. 981 匿名さん

    下からはまるで住んでいないかのように何も聞こえませんね。

    上からは子供の駆けずり回る音や、窓を朝から夜遅くまで何度となく開け閉めする音がします。

    ただ窓の開け閉めに関しては、下から聴こえてもおかしくないので、単に上の人が乱暴にやっているだけかなと。。。

  91. 982 匿名さん

    下からは何も聞こえてきませんね。本当に住んでいないかのようです。
    上からはあらゆる音が聞こえてきます。ドアの開け閉め、椅子のずり音、床に何か落としたような音、などなど。ときどきくしゃみなども。
    自分の音も下に聞こえるのではないかと、注意して生活しています。
    自分の一つ上は最上階なので、全く気にせずに生活しているのかも知れません。もう少し静かにして欲しいと、伝える機会があれば伝えたいと思うのですが。

  92. 983 匿名さん

    >>982

    あなたはわたし?!
    椅子を引く音って不快ですよね。

    私も上階の音があまりにすごいので(家の場合上のお子さんの走り回る音が特にひどい)、自分自身が下の方に迷惑かけていないだろうかと、全クロゼットの扉内側ににシリコンのジェルパッドを貼ったり、椅子の脚裏にも更に厚いクッションを貼りつけたりと色々気を付けています。

    管理会社を通して、全戸対象にでもお知らせを入れてもらったらどうですか?

  93. 984 匿名

    下からも結構聞こえるよ~。壁にドンドン当たったり、窓やドアの開け閉めも響く。
    あまりひどいようだと管理会社に報告して注意文書を入れてもらうのがいいですね。
    騒音源のお宅は注意文書も何のその状態で、そのまま解決しないことが多いけどね。

  94. 985 匿名さん

    >983
    あなたは私?!
    全く一緒。椅子を引きずっても音がしないようにマットを敷きました。

  95. 986 匿名さん

    >985

    それぞれの家がそういう風に気を遣えば、マンションの音の問題も随分減るのにね。。。

  96. 987 匿名

    叫び声や唸り声かウォーと言う籠った声が深夜に聞こえます。

  97. 988 【えあぴあの】

    ピアノの心地いい音色が聞こえます。

  98. 989 匿名さん

    可愛い奥さんの喘ぎ声が聞こえてくるならいいかも。

  99. 990 匿名さん

    下の盛塩の怪しい住人のテレビの音が煩いです。
    引き戸や扉にあたってる基地具合も
    煩いし気味悪いです。

  100. 991 匿名

    マンションって恐ろしい程静かです。しかしもの凄い叫び声は聞こえるのでしょうか?

  101. 992 匿名さん

    聞こえないと思います。
    あなたが強盗に押し入られて、助けを呼んでも、たぶん誰にも聞こえません。
    窓を開けておけば別ですよ。

  102. 993 匿名さん

    それはあなたが住民に恵まれたからです。常識のないガサツな人が周りにいるとかなり響いて迷惑します。
    上下左右どこへでも響きますから。

  103. 994 匿名さん

    それはあなたが建物に恵まれてないからです。普通はどんなに叫んだって聞こえませんよ。

  104. 995 匿名さん

    ほんと騒がしい人が近隣にいると音は筒抜けだからね。

  105. 996 匿名さん

    建物の遮音がしっかりしていればそんなことないですよ。

  106. 997 匿名さん

    ↑ それは上階の住人に恵まれているだけ。

  107. 999 匿名さん

    どうやったら近所中に響き渡るんだろう?マンションがボロい以外有り得ない。上階に恵まれた?何言ってるんだか。

  108. 1000 匿名さん

    >999
    自分が騒音主だと言っているようなものだね。(笑)

  109. 1001 匿名さん

    >>1000
    自分がオンボロマンションに住んでいると言っているようなものだね。

  110. 1002 入居済みさん

    オンボロマンションでは無く、乾式耐火壁が悪いんです!
    乾式は良く聞こえます。

  111. 1003 匿名

    下から迷惑なほど聞こえるなんて考えられない。
    1.聞こえて当然の物音に文句を言ってるクレーマー
    2.自分が騒音主(又は階下がクレーマー)で嫌がらせをされてる
    3.欠陥住宅
    のどれかでしょう。

  112. 1004 匿名

    自信満々に「下から音がするなんて考えられない」とか「コンクリート造なら音はしない」「物件のせい」とか言ってる方々は建築のプロの方ですか?全ての構造の建物に住んだことがあるのですか?
    とてもそうとは思えない発言なので、この方々はきっと騒音主か、今まで騒音主から被害を受けたことが無い幸せな人たちなんだろうと思います。騒音主はほぼ全員が「こんなの生活音。そっちがクレーマー」だと言います。

  113. 1005 匿名さん

    私は子供の頃、4階建ての社宅アパートの4階に住んでいました。
    声は聞こえていました。窓からだと思います。でも、下からの生活音は聞いた覚えがありません。
    戸建てに引っ越して、近隣の音が結構聞こえてきていましたが、夜は静かでした。
    今、マンションの中階に住んでいて、下からの音は何も聞こえません。
    上からはかなり響いてきますが、これまた夜は寝てくれるので静かになります。

  114. 1006 匿名さん

    建築のことを少しでもわかっていれば、階下からも音が響くのはわかるはず。

  115. 1007 匿名さん

    それが体感出来ない程小さな音であることも解るはず。

  116. 1008 匿名さん

    そんなわけないじゃん。上からの騒音と思っていたら階下からの騒音だったというのはよくある話だし。

  117. 1009 匿名

    ガラガラガラ~ドン!シャー!コツコツコツコツバタン!いきなり朝の6時頃に下から

  118. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288703/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  119. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸