防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 下階からどんな音が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下階からどんな音が聞こえますか?

  1. 201 匿名さん

    聞こえます。夜泣きも聞こえるし、怒られて泣いている声も聞こえます。かなりはっきり聞こえますよ。
    誰もが知っている最大手が販売した物件です。

  2. 202 匿名さん

    マンションは本当に住人次第です。

    同じマンションに住む友人の部屋に、よくお邪魔するのですが、上階の足音や音楽の音が聞こえない事に驚きました。

    逆に家に来た友人は、上からのドスドスと足音を聞いて「なんで?」と驚いてました。

    家も住人に恵まれたかったです。
    家の部屋のほうが上層階なので高い買い物だったんですけどね。

  3. 203 匿名さん

    201さん


    うちも最大手です。もしかしたら一緒かもしれませんね。

    夜泣ききがはっきり聞こえてくるので驚いています。

    成長したら夜泣きはなくなると思いますが、今度は走り出したら??

  4. 204 匿名さん

    施工不良の可能性はないのかな

  5. 205 201

    夜泣きが終わっても、歩き出すと煩いですよ。
    二重床だとかなり響きます。おもちゃをガタガタされても響いてきます。
    キョウダイができるともっとうるさい。
    子供の友達が遊びに来た時は、本当に最悪ですよ。
    小学校にでも上がっても、うるさい家はマナーが悪いので変わらないと思います。

  6. 206 匿名さん

    下階からも聞こえるのですか?
    賃貸でも隣と下階からは聞こえません。
    施工不良?

  7. 207 匿名はん

    下の部屋も窓を開けていれば聞こえるのでは?

  8. 208 匿名さん

    音が聞こえるのが施工不良が原因なことはかなり少ないと思います。

    賃貸物件だからオーナーさんが音に気を使って…という事でペットを重視した物件などと同じように
    通常の造りより重点を置いている可能性もありますが、どちらかというと賃貸より分譲の方が音に対しての
    対策がされているものが多いです。

    では、賃貸の方が隣や下からの音が聞こえないのに分譲の方が聞こえるかと言うと、
    一つは分譲になって面積や空間が広くなり太鼓現象がおき、音が大きくなってしまっている事、
    隣、下に住んでいる住人の出す音量に差がある事でしょう。

    実際、私の今住んでいるマンションでは上の住人より下の住人の出す音全てにおいてうるさく聞こえます。
    歩いている音さえ、上の音より下の音の方が響くし、サッシの開閉音やドアをバタンと閉める音など
    下の部屋の住人の音のみが気になります。

    どんな防音対策を取った物件でも完全なる防音、遮音にする事は不可能なので現実に出来るコンクリ厚さ600ミリ
    で施工しても住む人次第…なのです。

  9. 209 匿名さん

    最上階に住んでいると、上階からの騒音がないかわりに下階からの騒音に敏感になってしまうということはないですか?

  10. 210 匿名さん

    隣は本当に聞こえないよ。聞こえるというなら施工不良かGL工法の太鼓現象マンションだね。

  11. 211 親と同居中さん

    戸建てでも実験してみな。
    上と下 上からの音は3倍にふくる上がるぜ。
    苦痛はほとんどが上からの衝撃重量音だな。
    下から聞こえるのはテレビとか大声じゃないかい。
    上から下から隣からじゃ住めたものじゃないな。
    まわりが普通の音出し人ならここえないんだろうな。
    ここは下から限定だったな。
    よっぽどうるせえ人いたなら聞こえるんだろうな。
    それ以上に下の下へ足音は倍ぐらい響いているだろうな。
    販売はマンションの防音のなさを説明する必要あるよ。

  12. 212 匿名さん

    今までは隣から何も聞こえなかった。住んでる気配もしないけど、部屋の電気はついてるって感じ。

    赤ちゃんの泣き声だけが、ハッキリと聞こえるので赤ちゃんの声は通りやすいのかなって思い、
    他のお宅はどうなのか気になったので、書き込んでみた次第です。

  13. 213 匿名さん

    お隣さんと寝室が向かい合わせになっている為か、夜のあの声が聞こえて来ます。
    しかもお隣からのあえぎ声だけでなく、上からはベッドの振動かズンズンという揺れも。
    財閥系なので壁や床が厚く入居者もそれなりの方ばかりだろうと安心してたのですが…。
    男と女、やる事はどこも同じなのでしょうけど、お隣も上も少し激しすぎるのかしら?

  14. 214 匿名さん

    お隣の方は聞こえてることが分からないのでしょうね。
    私は、お隣が寝室に来たかなっていう時間に、隣室に向けて家電のベルを数回鳴らしました。深夜なのでかなり聞こえたらしく、隣人さんも静かにしてくれるようになりました。

  15. 215 匿名さん

    うちも財閥系です。隣の音よく聞こえますよ~
    ほとんどの音がもれてます。こっちが恥ずかしいです。

  16. 216 匿名さん

    うちも財閥系です。最上階なので、上からは聞こえませんが、
    下から子供の走る音、隣りからは赤ちゃんの声。

    財閥系は???????

  17. 217 匿名さん

    ↑ これはやはり乾式壁でしょうか?


  18. 218 匿名

    賃貸でも下と隣からは聞こえないのに

  19. 219 匿名さん

    >>218
    下も隣も、最近急増してると言われるセック○レス夫婦なのでしょう(笑)

  20. 220 匿名はん

    質の問題もある

  21. 221 匿名さん

    何の質ですか。声なんか出しませんよ。

  22. 222 匿名さん

    横からも聞こえ漏れるなんて欠陥じゃないの

  23. 223 匿名さん

    欠陥か、横が非常識にうるさいかどちらかでしょうね。

  24. 224 匿名さん

    実験したことありますが隣からは物凄くドンドン飛びはね音出し走り大暴れしてトントン聞こえましたから
    普通の走り跳びはねなら聞こえないと思いますよ。

  25. 225 匿名さん

    物件にもよりますよ。
    うちは隣の子供が走る音がよく聞こえますから。

  26. 226 匿名はん

    乾式は隣の子供の叫び声がよく聞こえるね。

  27. 227 匿名さん

    隣の若奥さんの甲高いあえぎ声が毎晩聞こえて来ます。
    財閥系は安心かと思ってましたが、乾式は失敗でした。

  28. 228 匿名さん

    15階以下のマンションでは乾式は早期にやめましょう。

  29. 229 匿名はん

    隣接した壁からのそういう声って最初虐待しているのかと思って気になった。眠ろうとしている時間なのに聞こえてしまうので眠りにくい。明日早目に出なきゃいけないとかいう日に限って気になったり。それは自分の心が弱いのかも知れませんが。
    しばしばそういう音が聞こえてくるので時間帯などからそうじゃないのかなと思ったり。そういう現場を目撃したり、はっきり音の原因が分かれば隣接した人はこうなんだと納得できるのかもしれない。

  30. 230 匿名さん

    階下からの音は、夜7時頃TVの音と家族の笑い声が少しだけ聞こえることがありますが、ほとんど聞こえません。
    床に寝ていると、多少分かる程度です。もしカーペットを引いていたら、まったく聞こえないと思います。
    でも赤ちゃんの泣き声や、大音量で音楽を聞いていたら、分かるかもしれませんね。

  31. 231 匿名さん

    家は隣や下からの音は皆無です。上はこちらがシーンとしていると子供の走るのが判る程度です。
    上は小学生の男の子の兄弟が、隣には幼稚園の男の子がいます。
    下のお宅は良く知りません。
    皆さんが言うほど煩いのは欠陥ではないのかも知れませんが、明らかにマンションの問題だと思います。

  32. 232 匿名さん

    隣壁200あれば聞こえないよ。
    下からも聞こえるなんて、よっぽど薄いスラブやGL工法の壁としか思えん。
    あるいは欠陥?

  33. 233 匿名さん

    耐震偽造の問題で、今まで建てられたマンションは信用ならん。
    偽装で音が聞こえるのかもしれん。

  34. 234 匿名さん

    マンションの問題というより、マンション構造が違うんですね。
    築年数が経っているものも、RCもSRCも高層も、同じマンションとして語られていますから。
    231さんは、比較的最近建った良いマンションにお住まいなのでしょうね。

    知人は、芸能人がいる高級マンション(バブル当時1.5億円)に住んでいますが、築年数が古く防音のことは考えられていないので、子供の走る音が階下に聞こえ注意をされていました。
    古ければ高級でもこの程度だし、高層マンションだって音は聞こえてきました。もちろんお安めなのは当然のこと。
    上下階の音がしないマンションなんて、現在存在しているマンションの2割にも満たないと思います。

  35. 235 ガキや踵落としのいる四方の戸はみんな聞こえるのかね?

    騒音だから戸建でなきゃという人もいるね。

  36. 236 匿名さん

    正月のお笑い番組見ながらの大笑い。
    五月蠅くて怒鳴りに行こうかと思う・・・

  37. 237 匿名

    四方からでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    うちは7階ですが、8階のシンクの音がすごく響きます。
    皿を洗っている音が。それも深夜。
    包丁で材料を切っている音。
    深夜に大量の水を流す音。それによってできる配管の音。
    テレビの音が聞こえないくらいです。
    あと、男性のばたばた歩く音。そこに住んでいるばあさんと、その娘の会話。
    キッチンや、風呂場の遠慮ない扉の閉め方。
    ダイニングチェアを引く音。そして、打ち付ける音。
    ベランダ窓の深夜の音。(何度も閉めては開ける)。


    数ヶ月我慢しましたが、限界で階上に注意しに行ったところ、逆にいろいろこちらが言われるかたちに
    なりました。自分たちの誤りを認めない連中です。
    音が激しくなる度、何度も注意をしに行ったのですが相変わらず。
    今日も行ったのですが、玄関とポーチの前にある扉に自転車の鍵がかけられインターホンを押せない
    状態にしてありました。
    もう、注意も出来ません。

    マンションはレインボーです。(一光住宅。)

    この人達は、2008年、11月ごろに越してきてもう一年になります。

    【一部テキストを削除しました。管理人】


  39. 239 匿名さん


    そんなブランドしらん。
    だいたい水の流れる音が煩いってマンションとして普通じゃない。

  40. 240 匿名さん

    上の、バイオリンの音が非常にうるさい。
    何度張り紙したか・・・・。

  41. 241 匿名さん

    紙を貼ったくらいではバイオリンの音は防げません。
    せめて防音シートを貼って下さい。

  42. 242 匿名はん

    下からは聞こえないでしょうか

  43. 243 匿名さん

    階下からは、テレビ音と話し声が聞こえます。
    自分は、なぜだか階下の生活音なら許せる。

  44. 244 匿名さん

    頭の上から来る音は威圧的だからな。叱られてる感じがする。
    下から来る音は自分でも足音やオナラなどで出してるから慣れてる。

  45. 245 匿名

    隣からは聞こえないのだろうか?
    下隣に対しては仕返しで静かにさせることもできる?

  46. 246 匿名さん

    隣からは子供の泣き声やテレビゲーム音が聞こえます。
    下からに関しては、245さんのおっしゃるとおりです。

  47. 247 匿名さん

    隣の子供がうるさい。
    はねて、飛んでボールをぶつける。
    マンションは、住みにくいところだ。

  48. 248 匿名さん

    この間、マンションの駐車場で剣道をしている親子を見かけた。
    すごいと思う。
    誰か、言ってやってくださいな。

  49. 249 匿名さん

    最近、うちのマンション前にたくさんの一戸建てが出来た。
    冬のうちはいいが、春先、真夏は子供の騒ぎでにぎやかだ。

  50. 255 匿名さん

    私の住んでいた分譲マンションは4棟で構成されていました。
    ところが、他の1棟の親子がうちの棟の前でキャッチボールを
    していました。時間はいつも夜。7時から9時の間でしょうか。
    他の住人もおかしいよね。と。何故?と思っていましたが、
    キャッチボール親子の管理組合は
    決まり事が厳しく、よってうちの棟の前でするという事が判明。
    その親子の理事会の理事長が車に傷つけられたり、
    ということがあったそうです。
    それ以上に、2階に住んでいた我が家。下の住人は専用庭に
    ネットを本格的に張り、夜きまって8時~9時半の間に1時間の
    バッター練習。父親、または母親の兄がボール出し。
    最初は金属バットで音の響くこと、響くこと。
    ベランダからその最中「うるさいんですが!」と申し上げた。
    ところが何を勘違い?うるさいのは金属バット?
    木製のバットに切り替え、頑張って夜な夜な練習していました。
    雨の降っている夜は、本当に安堵したものです。
    上階に子沢山家族が引越し来て、その音も半端じゃなく、
    引っ越しました。今は幸せです。

  51. 256 匿名さん

    >>255
    独特な文章だね。

  52. 257 匿名さん

    >>256
    どのあたりが独特でしょうか?
    御解答を。

  53. 258 匿名さん

    物語口調と説明口調が入り乱れていて主語がなく、まんが日本昔話の市原悦子調。

    臨場感あっていいじゃない。

  54. 259 匿名さん

    >>258
    さっぱり、意味がわかりませんね。
    声無く、市原悦子調?はぁ。

  55. 260 匿名さん

    みんな体調も悪そうですね。

  56. 261 匿名さん

    ところが何を勘違い?文章力は棚に上げ?

  57. 262 匿名さん

    >>261
      文章力は棚に上げ?

     あのー文章力が無いとだめなんですか?
     参考のため、そんな短い文章じゃなく是非
     皆様にこれぞ文章力というものを見せてくださいな。
     あっちこっちで、批判してるようですが。
     それでは是非、正しい参考文をお願いします。
     ねえ皆さん!

  58. 263 匿名さん

    階下で必死に野球練習する少年、それを支える家族達
    その少年がもしもプロ野球選手になったり、大リーグで活躍なんぞした日には
    きっと少年時代の練習の苦労話も、TVや雑誌で報道される事だろう・・・

    まあそういった未来になるかどうかは兎も角、少なくとも255さんは
    そのご家族の夢や、少年の未来の芽を摘む行為はされなかった
    不満に感じた、ご自分が引越されたわけです。

    大変ご立派だと関心します。


  59. 264 匿名さん

    >255
    家の中でサッカーボールやバスケットボールをドリブルするよりは良いでしょう。
    子供がサッカーをやっている家は、部屋の中で子供がボールを蹴って走ってますから。
    子供が野球の練習をやっている間は、テレビでも見て過ごすか音楽を聴いていれば済むと思います。
    目の前に公園や運動場や学校の体育館があるマンションはもっとうるさいですけど、
    みんな我慢していますよ。

  60. 265 匿名さん


    すべて空想ですから。
    小さな音でも聞こえようもんなら、まるで見たようにイマジネーションの翼を広げてしまう想像力。
    退屈知らずでしょう。うらやましいですね。

  61. 266 匿名さん

    騒音主って何百年も生きている鯉や鯰が沼の主になったとかいうのと同じ次元の空想上の人物なのですね。

  62. 267 匿名さん

    その通り。鯉や鯰を巨大化し、神話化してしまうクレーマーさんの想像力には脱帽ですよね。もちろん自分は「世にも可哀想な被害者」。聞こえない音まで聞いてしまうんですからすごい。心の耳?

  63. 268 匿名さん

    上の階の住人は、ベランダで洗濯物を干す際
    何度も窓ガラスを閉開します。
    一度に10回程度。
    これが、かなり苦痛。
    一度に干せばいいものを・・・。

  64. 269 匿名さん

    >268

    なんで?

  65. 270 匿名さん


    奥さん、他人ん家の洗濯の干しかたにイラついてる暇あるなら、働けば?

  66. 271 匿名さん

    いや、サッシを開け閉めする音がなんでそんなに煩いの???

  67. 272 匿名さん

    だから、その程度の音にも我慢できないような、心が狭く忍耐力の無いワガママな人なのですよ。

  68. 273 匿名さん

    サッシを勢い良く開け閉めする人だと、結構響きますよね。
    自分の家だし、ガラスも入っているのにバーンと、時には閉めた反動で開いちゃうくらい乱暴にする人ってなんででしょ?
    そう言う人って少なからず無神経なので家中もバンバン音立ててガツガツ歩き回ったりして他の部屋に迷惑かけてたりしますよね。

  69. 274 匿名さん

    勢い良く閉めてもバーンとはならないのでは?

  70. 275 匿名さん

    うちのサッシは勢いよく閉めればバーンとは違った感じですが勢いよく閉まります。
    ドアのソフトクローザーみたいなのがついたタイプもあるのですかね?
    地域もあるとは思いますが、ペアガラスでも2重サッシでもだいたい勢いよく閉まりましたよ。

  71. 276 匿名さん

    >>273
    そんなに軽いサッシなのか。
    だとすれば床や壁も薄いんだろうな。
    諦めるしかないな。

  72. 277 匿名さん

    軽いサッシってガラスが単板って意味?
    騒音を物件のせいにしちゃえば自分は何をやっても悪くないって言えるだろうけど、人を気遣えないのはどうだろう。

  73. 278 匿名さん

    つまりは、自分が買っちゃった物件よりも他人を無神経と責めたい神経質さんということ?

  74. 279 匿名さん

    軽トラとベンツのドアを閉めた時の違いみたいなもの。クラウンでも可。

  75. 280 匿名さん

    車のドアの音の違いは分かりますが、ベンツだからってドアを思い切り閉めても音がしないわけではないのと同じように窓の音がしないってことはないのでは?
    うちのマンションは窓を思いっきりしめると重量感のあるボフッと言うような音と振動なのか上の部屋には伝わります。

  76. 281 匿名さん

    そう、音量は解らないが音質は耳障りでない。

  77. 282 匿名さん

    歩く、モノを移動させる、ゆっくりすれば音はそれほどしないのです。
    でも、おなじゆっくりでも、サッシの質に依ってはうるさいこともあります。
    古めのマンションなので、各自でリフォームしています。
    ウチや階下はリフォームしたばかりなのでスムーズ、それほど音は出ません。
    上階は古いままなので、ただ開けるだけでもゴロゴロした音が聞こえます。

  78. 283 匿名はん

    お宅のマンションはお部屋によってサッシが異なるのですか?
    規約が無いなら、ガラスを変えてもいいんでしょうけど。それはそれで管理に問題があるような。
    後から好きなガラスをつけることができれば、満足ですよね。
    何かマンションって色々うるさくてその辺のこと出来ないです。

  79. 284 匿名さん

    サッシの音は小さいのに何故か気に障る。
    お気持ちは分からんではないが、これに耐えられないようでは人々と一緒には暮らせない。
    出家して山小屋で山羊や鹿と暮らすしかないだろう。
    木造だと湿気や気温差でサッシが歪んでキイキイうるさいのじゃが、マンションでそれは無いじゃろう。

  80. 285 匿名さん

    窓枠の規格は同じですよ。
    ただサッシでも多少の進歩があるでしょうし、
    片や老朽化でスムーズでなくなっているでしょうし、その違いがでますよね。

  81. 286 匿名さん

    下からは何も聞こえない。
    上のガキだけがウルサイ。

  82. 287 匿名さん


    だから、なに?

  83. 288 匿名さん


    ただのスレ違いでしょ

  84. 289 匿名さん

    案外上にも音は聞こえるんです。
    お互い様です。

  85. 290 匿名さん

    どんな音がどのくらい上に聞こえてます?

  86. 291 匿名さん

    見ず知らずのオマエに言う筋合いは無い。

  87. 292 匿名さん

    犬の無駄吠え
    しかも何時間も深夜問わず

  88. 293 匿名さん

    下階の窓を閉める音がうるさい。煙草吸うたび、毎晩深夜まで「ド~ン!」と。
    管理組合が注意の張り紙をしても効き目無し。

    もういい加減我慢の限界なので寝ないで監視してた。
    監視といっても音のした時間の記録と煙草のにおいチェックと下の明かりチェックだけど。
    3時過ぎて音がしないと思ったら電気が消えていた。やっと寝たのか…。

    私ももう寝る。

  89. 294 匿名さん

    煙草は嫌ですね。
    煙や臭いが上がってきたりはしませんか?

  90. 295 匿名さん

    >>294さん
    煙草のにおいがします。
    最初、何のために一晩何回も窓を開け閉めするのか不思議に思ってたのですが、においがすることに
    気付いて、喫煙のための換気か…とわかりました。

    うちとしてはまず音をやめてほしいのと、煙草はバルコニーでなく室内で吸っているようなので、
    煙草については問題にする気はないんですけどね。

  91. 296 匿名さん

    下階から、子供が走る音と振動がします。
    二重床は最悪です。

    窓を開ける季節になると、部屋の中の子供の叫び声も丸聞こえ。
    うちの上階にも声や走る音が響いているそうです。


  92. 297 匿名さん


    それは二重床だからとは関係ない。
    お宅のボロマンションのせいでまともな二重床まで悪く言われるような発言は慎んでくれ。

  93. 298 匿名さん

    下階からの騒音・・・。
    あり得ないくらいボロいんでしょうね。

  94. 299 匿名

    何年前のどちらで建てた建物ですか?
    スラブも薄いのでは?

  95. 300 匿名さん

    296さん
    下の階の方の、その下はすごいことになっているでしょうね。
    1階ならいいけど。お気の毒。

  96. 301 匿名さん

    餅をつく時の音;
    ”ペッタン、ペッタン”
    すり鉢でゴマを擦る音;
    ”ギリギリ、ゴリゴリ”
    調子ぱずれの笛の音;
    ”ヒューイ、ボワーィ”

    そう考えると腹なんて立たない・・・

    我が家は毎週ベランダで餅をつくのが恒例の行事だよ、明るい内に。

  97. 302 匿名さん

    私が過去に住んでいたマンションでの話です。

    そこは4棟構成のマンションだったのですが、
    夜の大体決まった時間に、私の住んでいる棟の前で
    よその棟からキャッチボールをしに来ている親子がおりました。
    何故自分の棟でしないのかと不思議に思っていたのですが、
    噂によるとどうやらその親子は理事長の車を傷つけてしまい、
    自分の棟ではキャッチボールができなくなったということのようでした。

    別の話になりますが、私は2階居住でしたが、階下の1階住人は専用庭にネットを張り、
    毎夜8時から9時半ごろ、バッティングの練習をしていました。
    金属バットに当たるボールの音があまりにも響くので苦情を申し入れたのですが、
    こちらの気持ちが伝わらなかったのか金属バットを木製バットに替えただけで、
    練習をやめてはもらえませんでした。
    落ち着いて静かに過ごすことができたのは雨が振る夜だけでした。

    そしてさらに別の話ですが、3階に子沢山の家族が引越してきて、
    足音がドタバタとうるさく我慢が限界に達したため戸建てを購入し、引越しました。

    今は騒音に悩まされることもなく、幸せです。



    って感じでしょうか?私ってヒマ人…。
    でも、思ったより難しかったです。
    誰か模範解答を。

  98. 303 匿名さん

    >>302

    あなたはどなたの文章を利用されていますか?
    何の目的ですか?
    人の文章をコピーして最後に自分の文章を付けたし。

    付けたし文章。↓

    >>って感じでしょうか?私ってヒマ人…。
    でも、思ったより難しかったです。
    誰か模範解答を。

    何が目的?おーのー。

  99. 304 匿名

    ガキが多いと上下隣はうるさいはトレビァ

  100. 305 匿名さん

    春先は体調も良くないですか

  101. 306 匿名さん

    304,305 
    きっと問題児。



  102. 307 匿名さん

    >>299

    4年前のマンションでスラブ20mm 床コンクリート200mm以上 LL45等級ですが、
    一般的なマンションだと思っていましたが、ボロいですか?大手ゼネコン物件です。
    どのくらいのスペックだと静かに暮らせるんでしょうか?

  103. 308 匿名さん

    一般的なレベルの遮音性が確保されていれば、下階からの騒音に悩まされることはないでしょう。
    それにしても薄いスラブですね。

  104. 309 匿名さん

    >>307
    LL45は床材の規格であり、マンションの遮音性を表すものでも、保証するものでもありません。

  105. 310 匿名

    255の文章を302が手直ししてる。ロムってて爆笑してしまった。
    2ヶ月も経ってんのに、最初は?と思うけど、つい前レス探しちゃったじゃないですか!私もかなり暇人。。
    たしかに255の文章は学のない感じが丸出しだけど、専業主婦なら仕方ないレベルですね。今まで人に読ませる文書を書いたことないんでしょう。
    302さん、模範解答は概ね合格点かと思います。

  106. 311 匿名さん


    また沸いてきてる。
    揚げ足取り。
    310は採点してるし。笑える。

  107. 312 匿名さん

    スラブ20mm 床コンクリート200mm以上 LL45等級は立派な最新ですよ。
    感違いしてる人はボイドスラブですね。
    ボイドの場合は穴空間がるので300ぐらいと普通の200と同じぐらいです。
    騒音が出るというのはどこの大手なんですか

  108. 313 匿名さん


    正気ですか?
    スラブ厚20mmしかないんですよ。

  109. 314 匿名さん

    騒音の実態からすると決して立派とは言えない築浅物件。(カタログスペックはおいておく。)
    数字に現れない部分で施工がズサンな可能性が有りますね。

  110. 315 匿名さん

    >>312
    そのくらいの仕様は20年前のマンションでもあるよ。
    中古で買って5年ほど住んでいたことがあるけど、
    言われているような騒音に悩まされたことはないよ。

  111. 316 302

    >>310さん
    コメントありが㌧

    >それでは是非、正しい参考文をお願いします。
     ねえ皆さん!

    に反応してしまって。アハッ
    気分を害された方ごめんなさい。
    310、311のレスでもう満足。これにて退散します…では失敬!!

  112. 317 匿名さん

    どこのレスだったか忘れたけど、上階がうるさい時、
    下から突いて警告してる、とかいうスレ、あったよね。
    上階の騒音主さんが真に受けたらしく、最近、
    わざと挑発するように、ドカスカやりだした。
    その手には乗りませんよ~だ。

  113. 318 入居済み住民さん

    ↑あなた暇ね。
    いろんな騒音スレに連投して。
    これって匿名でもわかるよ。

  114. 319 匿名さん

    あんた、ウチの上階さん?
    挑発するな!ってスレ上げたら、静かになったね。
    静かにできるなら、初めか静かにしろよ、騒音亭主!

  115. 320 入居済み住民さん

    下階の子供が走る回る音聞こえるらしい!家のマンション!!
    以前苦情を言われたお宅が、そのお宅の夜間子供が走り回る音に気付いたと。

  116. 321 匿名さん

    うちのマンションは下階からしか騒音が聞こえません。
    走ったり大声出すような子供は、下階だけです。
    下階が外出すると、とても静か。
    まさか下から騒音被害を受けるなんて、思ってなかったな。

  117. 322 購入検討中さん

    うちも下のピアノと洗濯機の音がうるさくて眠れないよ。
    床に布団引いてるからかな。ベッド邪魔で捨てちゃったんだよね。

  118. 323 匿名さん

    マンションがボロいと大変ですね。

  119. 324 入居済み住民さん

    この手のあちこちのスレでボロいと表現される方がいらっしゃいますが、
    ボロいではなく「ショボい」ではありませんか?
    ボロいとは古くなったことではありませんか?
    違いますかね??

  120. 325 匿名さん

    ショボいって「陳腐」ってことでは?

  121. 326 匿名はん

    賃貸マンション住まいです。
    ウチの場合、隣りからの音はほとんどしないのですが、下階の音は筒抜けってくらい聞こえてきます。
    これって造りの問題もあると思うけど、住んでる人の意識が大きいみたいですね。
    隣りにも下階にも同じような年頃のお子さんがいるんですが、室内を走りまわせたりしてないみたいですし。
    下階に対して防音カーペットとか購入したりして、一応音に対しては気を使ってたのがバカみたいに感じる今日このごろです。

  122. 327 匿名

    うるさい人が下や隣や上に住んでいるとうるさいのがマンションだね。

  123. 328 匿名さん


    訂正

    うるさい人が下や隣や上に住んでいるとうるさいのがショボいマンションだね。

  124. 329 匿名

    聞こえないのってあるの?

  125. 330 匿名さん

    普通のマンションは
    聞こえる≠うるさい

    ショボいマンションは
    聞こえる=うるさい

  126. 331 匿名さん

    早朝から、ご苦労さん。

  127. 332 レオパ

    となりのオナラの音が聞こえるんだけど、、
    引っ越したほうがいいかな。

  128. 333 匿名

    下階からもうるさいようなマンションあるの?

  129. 334 匿名さん

    下の階の子供が飛び跳ねている気配がわかる。
    一番下だから大丈夫だと思ってるのかなあ。

    ま。うちの子も飛び跳ねてるわけですが。

    独身時代、安アパートに住んでた時はひどかった。
    上の女子が起きて身支度しているのがわかる。男を連れ込んでいるのがわかる。
    シャワー浴びてるのもわかる。出かけたのもわかる。
    左隣の人のいびきが五月蠅くて眠れない。左隣の人のいびきでうちの壁が振動する。
    右隣の人の電話が実家にかけているのか、友人との下ネタ話なのかがわかる。
    TV付けっ放しで寝てしまったな、とかもわかる。

    そうゆうのと比べると無音と言っていい。

  130. 335 匿名さん

    ↑乾式壁ですか?

  131. 336 匿名

    下階から音が聞こえるマンションてあるわけない。
    もしあるとしたら・・・。
    言えない。
    住んでる人があまりに気の毒で。

  132. 337 匿名

    334
    子供が跳びはねるの注意してる?
    階下の気配がわかるならお宅の音はかなりの騒音だよ。
    いくら階下にも子供がいるからって気をつけて。

  133. 338 匿名

    お互い様ですから

  134. 339 匿名さん

    うるさい事を“お互い様”と言い切ってしまう上階。
    こりゃ、かなり重症だな。

  135. 340 匿名

    お互いに煩いのだからお互い様。
    以上。

  136. 341 匿名さん

    最悪。 

  137. 342 匿名

    最悪のマンションを買ってしまったのだから仕方ない。

  138. 343 匿名さん

    とうとう建物のせいにし始めましたね、騒音主さん。

  139. 344 匿名

    騒音は全て初めから建物のせいですよ。

  140. 345 匿名さん

    それも、騒音主独特の言い訳ですね。

  141. 346 匿名

    自らどうしようもないマンションを買ってしまったことを決して認めないのが苦情主の特徴ですから。

  142. 347 匿名さん

    釣られてますね~、騒音主さん。

  143. 348 購入検討中さん

    下階からの騒音で検索すると、下階からの音も上階からと同じくらい聞こえるという意見が多い。
    マンションに住むということは騒音承知で住まねばならないのではないか?

  144. 349 購入検討中さん

    上からと同じくらい聞こえるというのが真実。

  145. 350 匿名

    安普請マンションを買うなら覚悟は必要だね。
    結局は建物次第。

  146. 351 匿名さん

    聞こえる音の質が違うんじゃないかな。
    上からは、衝撃音。
    下からは、高音域かな。
    音の特性としてそんなところでしょう。

  147. 352 匿名

    衝撃とは足音 高音とは子供の声など?

  148. 353 匿名さん

    他に下からは、ステレオやTVかな。
    ステレオの場合は、振動があれば、上からも聞こえるかもね。
    知人宅では、上の音は聞こえないけど、下の子供の声(3人)が聞こえるって言ってた。
    そんなこともあるんだね。

  149. 354 匿名さん

    角部屋でなんで下だと思うのですが、
    (上階が入居する前から)
    なんかカタカタする音が聞こえます。
    掃除機のぶつかる音や建具の音じゃないかと。

    周辺環境がとても静かなので建具の音は響きますねえ〜
    足音、話し声はどこからも聞こえないので、まあいいかと。

  150. 355 匿名

    子供たちの走り回る音が聞こえます。
    先日、家の子供の友達が来ると煩い!とクレームを言われ、友達を呼ばなくしているのに、そこのお宅は22時過ぎても走り回り(怒)

  151. 356 匿名さん

    355さん
    うちも下がうるさい!
    我が家はとても気を使っているのに
    下は、壁付けしている家具(たぶんタンス系)をバンバン閉める音も醜い!
    動作がガサツな感じ
    子供は深夜0時までトトトトトトと走っているし
    さすが長谷工の安マンションで後悔
    わかってはいたけど、ここまでひどいとは
    下が外れだったってのもあるんだけど
    売却検討中です

  152. 357 匿名

    ↑そんな0時までだなんて(怒)
    更に階下のお宅にしたらそりゃ騒音じゃないですか?
    子供は早寝させるのは親の義務ですよ

  153. 358 匿名

    マンションが悪いだけ。

  154. 359 匿名

    以前住んでたマンション、下の階の電話が鳴る音が聞こえた。
    その後に住んだマンションは、上の階の玄関の外でケータイ掛けるやつの話し声がうるさかった。
    今は、朝刊を各戸に配る配達員の走る音がうるさい。しかも、廊下にこすった黒い靴跡を残しおって。

  155. 360 匿名

    新聞配達が各戸の玄関先までくる集合住宅はマンションとは呼びません。

  156. 361 匿名さん


    マンションの定義って何?

  157. 362 匿名

    >>359は公団住宅?
    公団だって集合ポストくらいありそうだけど。

  158. 363 匿名さん

    住居地区のマンションは、高さ制限があるから、せいぜい3~4階建。
    その程度だと、集合ポストは付いていても、各戸まで配達されるよ。
    朝ゆっくり新聞が読めて、気にいっているけどな。
    むしろ、聞きたい。
    集合ポストに投函されるうちは、毎朝、取りに行ってるんですか?

  159. 364 匿名

    階数に関係なく、オートロックがついているから上がってこれないでしょ?

  160. 365 匿名さん

    そもそも、通常「マンション」と言える建物で下階からの音が聞こえるなんてありえない筈だがな。
    こんな糞スレなんて、なりすましの**さ。
    安アパート住まいの>>359乙wwwwwwwww

  161. 366 匿名

    あ〜あ、言っちゃった。
    つまんないの。

  162. 367 匿名さん

    マンションの定義はオートロックかい?
    そんなもの、最近はアパートにさえついているがね。

    知人マンションは、コンシェルジェがいて、
    クリーニングもドア先渡し、タクシーは専用駐車場に到着後、連絡が来る。
    もちろん、新聞は、希望すれば毎朝届けてくれる。わざわざ出向く必要はない。
    ホテルのようなサービスを受けている暮らしている。
    あんたらが見下していても、それと比べたら、大差ないとしか言えない。

    大事なのは、最高級のマンションだろうと、普通のマンションだろうと、
    ボロいマンションだろうと、アパートだろうと、集合住宅には変わらないということ。
    それぞれのレベルに合わせた範囲で、生活すればいいだけ。
    チマチマした優越感など、くだらないよ。

  163. 368 匿名


    とチマチマした優越感を語る※※

    高級マンションなら上品に生活するのも良いかもしれないが、
    庶民的マンションならワイワイ、ガヤガヤと生活しても良いと思うけど。

  164. 369 匿名さん

    騒音主の本音ですか。

  165. 370 匿名

    レベルに併せるって、そういうことでしょう。
    低級マンションに高級マンションの静かさを求めてはいけません。

  166. 371 匿名

    うちのマンションは時々遠くで子供が走る音がする(=多分上のお宅)以外は他人の生活音は皆無と言っていいくらい静かだけど別に高級物件だとは思わないな。高級物件の基準は何?

  167. 372 匿名さん

    防音性能で大きな差はない。

  168. 373 住まいに詳しい人

    下階からの音が聞こえるなんてありえないなんてことはありません。
    もしも試せるようなら試して下さい。
    ソファーから飛び降りましたら必ず上階に聞こえます。
    大手デベへ聞いて下さい。
    聞こえないというデベはないでしょう。
    それが聞こえるという証明になります。

  169. 374 匿名さん

    見た目が高級でも仕方ない。見えない部分に金を掛けたマンションが真の高級。

  170. 375 匿名

    現地MRに行った時に上下で空室があったので、ソファーからではないですが大人が思い切りジャンプして試したけど、ほとんど聞こえませんでしたよ。(遠くでドンて微かに聞こえた感じです。)

  171. 376 匿名さん

    聞こえる、聞こえない。
    そっちはボロイマンション。
    こっちは高級?マンション。

    結局、マンションの立地から、何階建ての何階で
    下からこんな音が。あるいはしない。
    そんなかんじのスレかと。
    書き込みや、そのマンションを卑下したり。
    なんか悲しくなりますね。

  172. 377 匿名

    どこでも大きな音出したなら下からも聞こえるのですね。

  173. 378 匿名

    でも、遮音性能の高いマンションのほうが、同価格帯の戸建てよりは静かというのが現実。

  174. 379 匿名

    購入者が下からも聞こえる事実を知ることは有益
    より性能の良いものを造ることが大切なんだよ

  175. 380 匿名

    >>373
    デベは100%でなければ例え99.9%大丈夫でも「聞こえない」とは答えないよ。
    下が相撲部屋でもない限り心配のない物件でもね。
    特に貴方のように何かあったらクレームを言って来そうな相手にはね。

  176. 381 匿名

    販売中は聞こえないというか心配ないと説明するんだよね。

  177. 382 匿名

    いや、下からは聞こえないね。
    そんなマンションは友人知人のとこも含めて見たことない。

  178. 383 匿名

    隣からは聞こえるはず
    下からはよこ以上に聞こえるはず
    上からも下からも構造は同じ
    なぜ聞こえないと言える?

  179. 384 匿名

    いや、隣からも聞こえないね。

  180. 385 匿名さん

    低音域100Hz以下には指向性がないから
    どっちの方向かは人間は解りません

    上下左右はきめがたいです。

  181. 386 匿名

    聞こえない音をどっちからって言われてもね・・・

  182. 387 匿名

    聞こえるぐらいの子供たちの飛び跳ねがないから聞こえないだけです。
    騒音家族が来たら確実に聞こえるでしょう。
    知らぬがいいか

  183. 388 匿名

    上とお隣さんと協力して実際に飛び跳ねて確認したんですけどほとんど聞こえませんでしたよ。
    これなら単発なら気付かないし長期時間続いても苦にならないなといった感じでした。

  184. 389 マンコミュファンさん

    下からの音なんて聞こえたことないです。

  185. 390 今もうるさい

    聞こえるんですよ
    下から・・・
    新築とはいえハセコーの安物マンションですから仕方ないですよね・・・
    すごくうるさくて困ってます
    ゴン・ドンといった鈍い感じです

  186. 391 入居済み住民さん

    賃貸に住んでいた時ですら、下からの音なんて聞こえた事もない。
    賃貸では隣の音はかすかに聞こえた。
    今、分譲。隣からは全く聞こえない。
    上からは、たまにかすかなドスドス音?を感じる事は無いとは言えないが(小さなお子さんが居るので)まず気になるレベルの音ではない。
    つか、こちらも普段はそれなりの生活音を発し、テレビ等をつけているので、その音に気付かないのかも。
    子供は夜寝るから、夜は無音状態。
    まして下階からの音など、聞こえる筈がない。

    因みに以前は戸建に住んでいた。
    向かいのお宅の夫婦喧嘩の騒音や子供の泣き声に悩まされ、早朝は新聞配達のバイクの音で目覚めた。
    それに比べるとマンションライフの、なんと快適な事か!

  187. 392 匿名

    そうそう、アパートから分譲マンションのパターンの戸建てに住んだことない人に限って何かにつけて「戸建てに住めば」って勘違いな発言をしてるよね。

  188. 393

    戸建だけど斜め向かいが新聞屋でほんとうざいよ。
    夜中の2時ごろからバイクふかしてるのとかいてね。
    たまに怒りに行きます。

  189. 394 土地勘無しさん

    マンションライフだって新聞屋うるさいよ。
    200部もポストに入れる時間、バイクをとめてるんだから。
    調子が悪いのがくると、停車中にエンストしてキックで再始動を何回も行ってそのあとお決まりの高速無付加回転を繰り返される。

  190. 395 匿名

    バイクの音なんて聞こえないよ。

  191. 396 今もうるさい!

    上・隣は無音状態なんですが下が・・・
    キッチンの吊戸棚でさえバンっと閉める音が響くんですもの
    ま、我が家が静かってのもあるのですが
    なんで、そんな音が出るのか
    なんの音なのか
    本当に不思議でしょうがないんです
    下さえ静かなら完璧なんですけどね・・・
    なかなかこればっかりは当たり外れがありますね(泣)

  192. 397 匿名

    >>394さん
    マンションの規模は解りませんが、
    今時紙の新聞を購読しているお宅が200件もあるのですか?
    しかもひょとして各戸の玄関先に配達ですか?
    えっ、バイクのエンジンもかけっぱなし?
    信じられない・・・。

  193. 398 匿名さん

    >394

    もしかして、窓全開の生活!?

  194. 399 匿名はん

    それはない。
    ここ時計の秒針の音が聞こえないと思ったら、暗くなると秒針が止まるんだね。
    それに比べたら煩い。
    静かというの無音の空間ということじゃないというのはわかって、静かさにはある程度の騒音があって初めて生活空間の静かさになるわけさ。
    ただし、ああいうおとは静かさにはマイナスの騒音だな。

  195. 400 匿名さん

    >399さん
    自分もそう思う。
    周りが静かだと、たまに聞こえる、わずかな音まで拾ってしまう。
    常に聞こえる、少し雑音がある方が、安定するんじゃないかな。

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸