防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 下階からどんな音が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下階からどんな音が聞こえますか?

  1. 601 匿名

    >598
    素人ですけど、何か?

    完成後の新築マンションで上下で飛び跳ねたり大声を出したりして確認したことは何回もあるよ。

    物件によって良く聞こえるものと余り聞こえないものがある。確かに全く聞こえない物件はなかったけど、気にならないくらい音量の物件はあったよ。

    詳しいことは解らないけど、事実だからね。

  2. 602 匿名さん

    完成後の新築マンションで上下で飛び跳ねたり大声を出したりして確認して
    その時は問題なかったものの、実際に住んでみると問題が生じることがあるのも事実。

    はい、反論どうぞ

  3. 603 匿名

    反論?
    事実なら否定はしませんよ。

    ですが、そのような確認すらせずに青田買いで決して安くない買い物をする人は愚かだということは間違いありませんからね。

    反論があればどうぞ。

  4. 604 匿名さん

    文章をよく読みなよw

    あと変な日本語使っていることがあるから
    ネットばかりしてないで本も読むんだぞw

    はい、反論やり直し

  5. 605 匿名

    素人なんだから、細かいこというなよ

  6. 606 匿名さん

    分かりました。

    結局掲示板で他の人のマンションの造りが優れているかを証明することはできないから、
    スペックの話ができないとなると、第三者にはどちらが正しいのか判断が難しくなるのは事実。

    まぁ、605は恵まれた環境にいるようだし、幸せに暮らしてくださいな。

  7. 607 マンション住民さん

    幸せに暮らしているなら、ココのスレには用ないね
    うらやましい

    うちも、下が一番うるさいですww
    クローゼットのバタンは響く感じ
    あと、間取り的に風呂蓋をガツンガツンあてる音・・・
    そんなに安いマンションじゃなかっただけに、ショックで・・・
    マンション自体も静かな環境にあり夜は特に本当に静かになるので、部屋の中の音をよく拾う感じです
    上、両隣は本当に静かなので、これは住人の問題なのでしょうかね

  8. 608 匿名

    住宅街のマンションって夜静かすぎて かえって音がよく響きますよね。

    国道沿いのマンションは車の音とかで紛れるのであまり気にならないかも知れません。

  9. 609 匿名

    騒音は住民の質のみで決まるのよ!ただそれだけさ!

  10. 610 匿名


    出た、意味不明発言。
    建物の出来が無関係のわけないじゃん(笑)。

  11. 612 匿名

    下がうるさい 静かなうちの生活を邪魔しないでほしい 子供を通路で遊ばすなよ 自分たちだけのマンションか あんたん家だけだよ そんな事させてるの

  12. 613 匿名

    「静かなうちの・・・」って貴方だけのマンションじゃないんだから、しょうがないでしょ。

  13. 614 匿名

    すごい音出されたら鬱陶しいに決まってます。 自分たちだけのマンションと思いこんでるのは、その家族の方で、子供が壁に何か知らないけど固い物を力強くたたきつけてたりして 奇声聞こえたり その子供が友達数人をマンション内で遊ばせたり 困るんだよね。騒ぐなら親が外行くように言うんじゃないの普通は

  14. 615 匿名

    さっき他の部屋の住人に注意されて 子供が(すいません)だって。

    そのうち親が謝る事になるよきっと。

    うちはうるさい住人じゃないから 問題ないけど、トラブルには巻き込まれたくないわ

  15. 616 匿名

    鬱陶しいのが二人(笑)

  16. 617 匿名

    逆!うるさいのがひとりだけ。

  17. 618 匿名

    テレビ見て笑うと下からドスンッと馬鹿出かい異音が返ってくるなり、トイレ・風呂場まで付いて(突いて)来るから、対策とるなり何かうまく現場を収録出来る録音器欲しい。環境測定器みたなものじゃ無理なのかな・・

  18. 619 匿名

    うちもそう。テレビつけると下からデカイ音がする しないときは留守なんだと思う 精神病んでるのかな。

  19. 621 マンション住民さん

    分譲ですが、下階(上階)のキッチンをガンガンたたいてゴミ落とす音とかは仕方ない?
    帰ってくるとわかるくらいの生活音なんです
    気になると、耳に入ってしまってー

  20. 622 匿名

    玄関のガチャって音しますよね、静かな時は聞こえます。賃貸マンションじゃないんだから、まさか!と思ったのですが、やはり聞こえました。

    床も壁も中がスッカラカンなのかも...

  21. 623 匿名

    朝から床や壁をずっと叩いててうるさい。

    どっかの部屋の住人がオウム返ししてるくらいうるさいのに 止めない。
    自分からうるさい音出してし返されてまたうるさくするのは騒音主だから

  22. 624 マンション住民さん

    玄関の開け閉め聞こえますよね~

    騒音で悩んだ人専用マンションあったら最高だなー
    静かに暮らす自信はあります~

  23. 625 匿名

    壁も床も自分でセメントで固めてやろーかしら。

  24. 626 匿名

    こちらは相手のテレビなど何見てるかまではよくわからないけど、こちらのテレビや音楽など少し目立つと、ドカンと音返ってくるから、階下など周りには聞こえてるのかな?前に改装(あまり変わった感じはしない)で部屋が近所と違うにしても何かあるんだろうか。部屋 団地最上階 改装で畳→フロ-リング 二重サッシ GL貼り付け関係あるかもしれんが不思議でしょうがない。

  25. 628 匿名

    子供が出す音と大人が出す音の区別くらいできるんだよね〜騒音**さん 何かうちが、騒いだり部屋でかかとで歩いたりしました? 勘違いもいい加減に! 自分はどんだけうるさいの!
    八つ当たりはやめて下さい。

  26. 629 匿名

    やっぱり下はおかしいです モンぺだったわ。

    普通に見えたので、無視してたら あっちが確信犯だった。

    暇なんだね でもうちの生活をほっといて下さい関係ないですよ。

    干渉したがりのモンぺになってますよ

  27. 630 匿名

    騒音なら解るけど、微妙な音にも反応して返さなくていいです。室内ストーカーですか

    自分は忙しく家事やってます!みたいな。

  28. 631 匿名

    独り言とかしょうもない気配で断続的に反応返ってきたりすると殺意沸いてくる。あれだけ続くと偶然ではなくほとんど故意やワザとでしかない。さっさと**ばいいのに。室内ストーカー!

  29. 632 匿名さん

    うちの上階もほとんどストーカーになっています。帰宅するとすかさず高周波音を鳴らしてきます。自宅では耳栓は欠かせません。(泣)

  30. 633 匿名

    ストーカーする人って、家族や友人に相手にされなくて誰かに構ってほしいから必死で知らない相手に付いてきて音でアピールするんでしょ?
    こちらは普通に生活していても気配感じたら何かしないと気が済まない...
    自分が変な人間になっている事も気がつかないで。

  31. 634 匿名

    立場や影響力ありそうな親父とかには遠慮してるかんじもするけど、若輩者の私に対しては故意と受け取れかねない悪意や敵意をいつも感じてる。こっちは関心ないけど、透視能力でもあったら全部倍にして返すよ。

  32. 635 匿名

    そうですよね、見た目だけで判断しか出来ないくせにね。人一倍ビビリの影でしか何も出来ないやつ
    シーツにコソコソ何かけたんだ?
    おぼえてろ!お前みたいな家族は嫌われて終わる
    人前ではいい顔したってバレてるよ性格ばばなの
    だから子供も似たんだよ

  33. 636 匿名

    大手企業の物件でもよく響きます。

  34. 637 匿名

    デベへ問い合わせればわかります。音が全く聞こえないと説明あれば嘘です。裁判で勝てます。

  35. 638 匿名

    全く聞こえない物件はないでしょう。
    でも騒音と呼べるようなレベルの音で響く物件も珍しいでしょう。
    普通は音は聞こえるけど問題視するような煩さではないでしょう。

  36. 640 匿名

    飛びはねたらよく聞こえるはずです。

    隣接に深夜に踵落としで歩く人や飛びはねるこどもがいたらうるさくなります。 飛びはねされたら最悪です。

  37. 641 匿名

    飛びはねがなければ静かで何も聞こえないぐらいのマンサョンでも飛びはねされたらよく聞こえますよ。

  38. 643 匿名

    どんなに厚いスラブでも普通以上に足音立て歩くと響くものです。小さな音が多いでしょうタンタンよく響くものです。その音に我慢できる人とできない人がいるのですね。普通に歩き走らなければ全く何も聞こえないでしょう。住人次第なんです。でもタンタン小さくとも響くところには住みたくないでしょう。営業人はこどもが飛んだり騒がしくしたなら小音ながらよく聞こえる説明をしなければなりませんね。ある住友不動産の営業は立派で誠実な人です。どんなにスラブが厚くても集合住宅で飛びはねたりしたら間違いなく響くと説明します。響かないマンションはありません。質と程度の差は仕様によりあるでしょう。これがマンション騒音に関する真実です。騒音のレベルを試した上で買うことです。

  39. 644 匿名

    生活音に十分に配慮した仕様ならば、飛び跳ねても本当に小さな音が遠くから聞こえる感じです。まず気になることはないでしょう。

  40. 645 匿名はん

    少し飛跳ねるぐらいなら小さい音ですよ。ソファーからジャンプして飛び降りるような衝撃は苦痛な音です。
    踵落としで歩く人が上階にいる場合は小さいながら足音が継続します。
    現在販売されている生活音に十分に配慮していない物件などほとんどありません。
    あるなら教えて下さい。
    現在販売されている生活音に十分に配慮した物件でも飛跳ねなどに対しては小さい音ながらよく聞こえます。
    聞こえないマンションがありましたら教えて下さい。
    ありえないのが事実です。

  41. 646 匿名

    騒音問題は住民の質次第ですから。

  42. 647 匿名

    いろんなマンションに住んだ事がありますが... 静かな時は、気になりますよ。
    ヒールの足音も隣の玄関の開閉音も でも普通に生活しているなら、騒音のような音ば出しませんね。
    普通はガンガン!ゴンゴン!壁に何かぶつけたりしません。

  43. 648 マンション住民さん

    >>騒音問題は住民の質次第ですから。
    結局これに尽きます

    うちは下がガサツ一家
    ドアというドアをチカラいっぱい閉める
    しかも、シンクにガンガン何かを叩きつけてゴミを取るような音が
    帰宅の遅い旦那様がいらっしゃるようで夜遅くによく聞こえる・・・
    これも生活音に十分配慮したマンションだったら聞こえないのかなぁ・・・
    ホント、上下左右は選べないのが残念なところ

  44. 649 匿名

    少なくとも隣と下からは無音です。
    本当は聞こえているのかも知れませんが、気になったことはありません。
    ベランダに出ていると色々と聞こえるので凄く静かにされている訳ではなさそうです。
    上の音は時々気になりますが、早朝深夜でないので許容範囲です。

  45. 650 匿名

    力いっぱい閉めないから聞こえないだけです。

  46. 651 匿名


    ねっ、必ずケチをつけるひねくれた人がいる

  47. 654 匿名

    引き戸の力いっぱい閉め当て音は全てのマンションで大きな音がでます。生活音でなく騒音です。全てのデベロッパが同意するでしょう。

  48. 655 匿名

    そうでしょうか?
    少なくとも私は同意しません。

  49. 656 匿名

    訪ねにいけば知らぬ存ぜぬの癖に普段は些細な気配でふすま・天丼まがいのことやる階下のリタイア婆は即刻天罰くだってすぐ逝くべき。

  50. 657 匿名

    力一杯ふすまなど締めて時々こちらの動きを牽制する。立派な騒音デス

  51. 658 匿名

    下は自分から騒音たてて反応するの待ってる? 無視することでばかにしてますが...

  52. 660 匿名

    騒音主に自分が出してる音は聞こえないよ。
    自分が見えてないし他人も見えない。

  53. 661 匿名

    下うざ。

  54. 662 マンション住民さん

    同感
    下、うざ。
    ガサツ夫婦&深夜に走り回る子供
    最悪

  55. 663 匿名

    下から音が聞こえるマンションがうざ。

  56. 664 匿名さん

    下階なら報復できるでしょ。

  57. 665 匿名

    そうだよね。いつでも下に響くように生活はできるけど、相手にしたくないだけ。

  58. 666 匿名

    >658
    厳密にいえば階下だけではなく隣もあるから厄介。2件~3件あるから疲れる。隣来てから一律皆ガサツになってきた。関わりたくないけどあまりしつこいと報復したい。

  59. 667 匿名

    上は報復しない。が正解ですよ 無視することです。

  60. 668 匿名

    なんだか、下の奥さんが二重人格?と思ってしまいます。挨拶したら明るい感じだったから、でも部屋でやってる事は怖い。

  61. 669 マンション住民さん

    うちは、下の夫婦+子供がうるさい
    ガサツという言葉がぴったり
    いったい以前はどんな住居で、どういう生活していたんだか・・・

  62. 670 匿名

    うるさく聞こえないと思っているのでしょうか?よく響くこと知れ そして静かにしなされ

  63. 671 匿名

    文句ばかり言っている人って、何故マンションに住んでいるの?

  64. 672 匿名

    ちゃんとした設計、施工なら、うるさくは聞こえませんけどね。どんな所に住んでいるのかな。

  65. 673 匿名

    上にいる人が静かな人だから聞こえないのでしょう。

  66. 675 匿名

    遮音が良いと自慢されている物件でもよく聞こえること判明

  67. 677 匿名

    嘘ですよ。
    聞こえるのは事実でしょうけど、聞こえ方には天と地ほどの差があります。

  68. 678 匿名

    「マンションて騒音とか心配なんですけど?」

    「大丈夫ですよ。普通に生活している範囲なら騒音んてありませんよ。」

    「あの〜、普通って?子供か飛び跳ねたりするのは?」

    「確かに飛び跳ねたら音はすると思いますが、騒音というほど酷くないですよ。」

    「本当に大丈夫ですか?」

    「勿論、人によって感じ方には差がありますから、気になる方もいるでしょうね。私なら気になりませんけど。」

    「そうですか・・・」

    「もしあれでしたら、実際に確認されますか?」

    「えっ、出来るんですか?」

    「どうぞ。」

    実話です。

  69. 679 匿名

    実際に確認して買って下さい。静かなシ~ンとした部屋で瞑想や静かに横たわり休んでいたら小さい音ながらタンタンよく聞こえるはずですよ。営業人もご自身のマンションで不快と言ってますよ。客には気にならないとでも説明するのでしょう。この不快感を気にしない人は大丈夫でしょう。

  70. 680 マンション住民さん

    ハセコーの一般的なファミリーマンションです
    2年前に新築購入

    下がとにかくうるさい・・・(上はひとり暮らしの為、ほぼ居ない状態)
    特に周りが静かな環境なので、「夜」は室内の音を拾うようです
    過敏になっているのも正直ありますが、それにしてもあまりにも醜い
    リビングにクローゼットがあり、その反対側に風呂がある「縦列同じ間取り」ですが
    下・上ともに夜はリビングに居ると風呂のゴトゴトまでも聞こえます(椅子の音かな・・・)
    以前の木造アパート(1F)もそれなりに酷かったですが、上は静かだったので苦になることはなかったです

    角部屋なのですが、そちら側の腰窓あたりに、家具(チェスト)らしきものを置いてあるらしく
    開け閉めするたびに、壁に当たっているようでゴン(ドン)っと毎回聞こえます
    リビングに併設されているクローゼットも、手を離せば蝶番が勢いよくしまるので「バタン」という音は
    もちろん聞こえます
    リビング隣の部屋にスライドレールの引き戸があるのですが、上も下も開け閉めする度にゴロゴロゴロゴロ~
    これって、いずれもありえない現象でしょうか・・・

    幸い、立地が良く、土地価も下がらない場所なので早々に引っ越しを検討しております
    これは、住人のモラルがよければ有る程度は軽減されるのでしょうか
    それとも、建物自体に問題あるのでしょうかね
    我が家だけということではないので、みんな良く我慢しているなぁと思ってしまいます

  71. 681 匿名

    でもそれは騒音でなくて生活音ですから。
    将来的にも規制すそのレベルの音まで防ぐことを義務化)することはあり得ないですね。
    それすら許せない人はマンションを買わなければ良いだけです。

  72. 682 匿名


    すいません。
    >681>679さん宛てです。

  73. 683 匿名

    680さんのマンションとよく似てます...て言うかほぼ同じです
    和室が一番聞こえますね下からの話し声や、自室の音?と思うほどのドア開閉音や壁の衝撃音と、とにかく、あちこちからですよ。 マンションは昔建てられた物の方がいいのかも知れません、85年に建てられたマンションに昔ずっと住んでたんですが、隣も下も全く音がしなかったので...変ですね。建築物が間違ってたりしてね。コスト下げるために

  74. 684 匿名さん

    うちはひどいですよ。
    下階の音はすべて筒抜け。
    ドアバンや会話はもちろん。携帯の着信音。音楽。
    「おふろが沸きました」「給湯温度を39℃に設定しました」等毎日聞こえます。
    もちろん夜の営みも。。

    限界なので月末に引越しますが、本当にひどい!!!

  75. 685 匿名


    ドアバン以外は住んでる人関係ないじゃん。
    良く建主にクレーム言わないね。

  76. 686 マンコミュファンさん

    >>マンションは昔建てられた物の方がいいのかも知れません
    知人はいわゆるEVなしの4F建ての団地にすんでいるのですが
    物音ひとつしないそうです
    確かに、コンクリや造り自体が違うようですね

  77. 687 匿名

    そうだよ。静かは住人だったら賃貸安造りでも全く聞こえないよ。ところが走る奴が来たりドアを乱暴に閉める奴が来たらもの凄くよく聞こえるよ。高級分譲でもおなじなんだよ。生活音が嫌でマンション買う人が少なくなれば良い。生活音を想定していな買った人も多くいる。営業人が具体的な生活音を説明していないよ。生活音苦痛常識が広まり売れ行き悪化したなら売主も今よりマシな物件造るだろう。

  78. 688 匿名

    生活音はお互いに我慢が常識、だからデベ営業もわざわざ「生活音が聞こえますけど、あなたは我慢出来ますか?」とは聞かない。
    その当然の常識が理解出来ない人は買わなければいいだけ。そんな極少数の人間が買わなくても売れ行きに影響なし。

  79. 689 匿名さん

    騒音主お得意の『お互い様』発言。
    自分がガンガン音を出したいだけでしょ?

  80. 690 匿名

    ガンガン?
    ただの生活音ですよ。普通に生活しているだけ。
    そんなに遮音性能に優れた物件でもないくせに勘違いしないでね。

  81. 691 匿名さん

    自分が出す音は『生活音』なんだね。
    スゴイ言い訳。

  82. 692 匿名

    騒音ではないのだから他に表現のしようがないでしょ(笑)

  83. 693 匿名

    走らなければ良い

  84. 694 匿名

    走る走らないは自由です。

  85. 695 匿名さん

    走っても良いけど、カカトでゴンゴン音を出さないでね。

  86. 696 匿名

    はじめ人間ギャートルズのゴン?

  87. 697 匿名さん

    下階のテレビの音ってうるさいぐらいに聞こえるのかな?音量は普通なんだけど。

  88. 698 匿名さん

    三階に住んでいますが、階下の音は聞こえてきません。が、壁などを打ちつけるなど、響くような音は伝わってきます。
    まさか、カラオケ?ではマイクで歌っていると聞こえます。エコーが響いてきます。

  89. 699 匿名

    下からはテレビの音は聞こえてきませんが 変な物音はいつも聞こえてきますよ 響く音です 何かを殴っているような音ばかり聞こえます びっくりするので嫌なんですよね

  90. 700 匿名

    うるさかったら一撃したら響く

  91. 701 匿名さん

    <<699
    それはお宅の騒音の講義では?

  92. 702 匿名

    多分、699の方は下階の人から五月蝿いと言う抗議を受けてますね。気が付かないって怖いですね。

  93. 703 匿名

    精一杯の抵抗でしょう。
    下に住んだ人間の悲哀ですね。

  94. 704 サラリーマンさん

    マンションとはしょぼいんだ。

  95. 705 匿名

    誰もマンションに住んで、こんな悩みを持つとは、考えていなかったはずです。賃貸なら引越し出来ますが、ローンを組んでどうしようもない状況なのでしょう。

  96. 706 匿名

    売却しても大幅に足が出るようなローンを組んだヤツが愚かなだけ。

  97. 707 匿名

    購入前に生活音は不快であることを知ること。

  98. 708 匿名

    爆音のみ ありえない音だけ 奥さんが病んでるから

  99. 709 匿名

    しょぼい遮音性能

  100. 711 匿名

    子豚の爆音 放し飼い家畜一家

  101. 712 匿名さん

    今はやりの乾式壁が問題だな!

  102. 713 匿名

    そなもん流行らすなよな 誰?責任者

  103. 714 匿名

    買った人全員

  104. 715 匿名

    マンションオーナー

  105. 717 匿名

    アピールするやつって何なんだろう。

  106. 718 匿名

    遮音性能の低さをみんなに知って欲しいのでは?

  107. 719 匿名

    ちがいます きっと自分以外の音が許せないだけ。

  108. 721 匿名

    こっちの生活に聞き耳たてて キモイ すかさず反撃すんな 3LDK5人で住んでたら狭いよね〜

  109. 722 匿名

    平日は下に専業主婦ひとりだけなのに 朝から壁に何かあててる音とかします。日曜日はしない 旦那さんの声がする日もしない。

  110. 723 匿名

    ガタゴトガタガタドスッガシャーンガシャーン カタカタカタカタ ブツブツ...

  111. 724 匿名

    722さん!!ウチは反対で旦那がいる平日夜とか 土日に音がします。うざっ

  112. 725 匿名

    どちらも気をつけないと聞こえる物件ってことでOK?

  113. 726 匿名

    724さんは毎日なんですか大変ですね...うちは時々すごい騒音で 気になってます自分たちの音も聞かれてたらと思うと、とても嫌です。

  114. 728 匿名

    豚足と安い床

  115. 730 匿名

    安いマンションにモンペはいる

  116. 731 匿名

    ガンガンガタガタ生活

  117. 732 いつか買いたいさん

    玄関ドアの開け閉めくらいです。

  118. 733 匿名

    下手な生活音

  119. 734 匿名

    上からも下からも横からも聞こえる、

  120. 735 匿名

    ドンやタンというような音

  121. 736 匿名

    バン・ボ・ボボンというような音

  122. 737 匿名

    子の奇声 木箱がぶつかるような音

  123. 738 匿名

    何の防音対策なしでピアノを弾いても、こちらがシーンとしていないと気付かないくらいの、小さな音が聞こえるだけです。他は何も聞こえません。

  124. 739 匿名

    こどもが暴れだすと聞こえだします。

  125. 741 匿名さん

    上階がうるさいとき、天井を叩いているのですが、
    上階には聞こえないのでしょうか?

  126. 742 匿名さん

    上階に聞けよ

  127. 744 匿名さん

    『静かにしろ!』って言われてる事に、気付かないの?
    静かにすれば、下からの奇声もなくなるかもよ。

  128. 745 匿名

    だったら「静かにしろ!」って叫べばいいのに。

  129. 746 匿名さん

    叫ぶのか

  130. 747 匿名

    階下じゃないが、2階下のアパート前の駐車場付近のドアバンうるさい。大人しそうに見えるからか、些細な気配でワザとらしくやるヤツいて、ウザイ。

  131. 748 匿名

    斜め下のヤツが何か機嫌悪いのか、やっぱりしょうもない気配に反応してデカい音で返してくる。文句あるなら直にいえや。お前の機嫌なんか見て暮らしたくもないし、気分も落ち込みたくない。

  132. 751 匿名

    築44年の公団に20年住んでいます。下階にブラジル人若い男性が越してからほぼ毎日夜友達がまり朝まで宴会騒ぎ、ウーハー機能のスピーカーでの音楽重低音ガンガン床から上がってきて、びっくりするほど会話も筒抜、同じ部屋に住んでるみたいにきこえるんです家に帰るのが怖いです。耳栓も買いましたが今ひとつ
    いまでもびくびくして聞こえてくると胃が痛み、いやで憂鬱になります。公団から何度か注意してもらいましたが、なおりません。引越ししたいが、お金がないので耐えています。引っ越しても騒がしいところなら意味ないし。

  133. 752 匿名

    直接言えばいい。
    騒ぐたびに何回でも。

  134. 753 匿名

    コツンと言う音 扉の開閉音か?

  135. 754 匿名

    コツンと言う音 扉の開閉音か?

  136. 755 匿名

    新築の分譲マンションに住んでいて、その時は上階の子供の走り回る音に我慢できずに売却し
    今は賃貸の最上階に住んでいます。
    上からの音はないですが、下、斜め下の音ってすごく聞こえるんですね
    ビックリしました。早朝斜め下の人がカーテンを開ける音が
    すぐそばで開けているように聞こえます。
    掃除機とかもヘッドを壁にぶつける音、窓を開ける音などもすごく大きい。
    分譲の時は上からの音以外は何も聞こえませんでした。
    下にも小さな子供がいたのですが、上が出かけるとほぼ無音だったので聞こえてなかったのだと思います。

    今のマンションは角部屋、隣は空き室なので、下と斜め下の音が上からのように聞こえる。
    一応鉄筋コンクリートなんですが。。家賃も安くはないと思う。
    住む人にもよるような気もするんですけど、建物も少しは影響してるのかな。。

    でも前の分譲マンションで上階の子供が四六時中走っていたよりはましなので
    賃貸ならこんなものなのかなと思ってはいます。
    ただ、もし下に子供がいて走り回られたら。。。
    最上階だから大丈夫とは思えなくなりました。

  137. 756 匿名

    下から壁をガンってぶつける音がうるさい 繋がった構造なんでしょうね中に断熱材なしの 太鼓みたいな壁

  138. 757 匿名さん

    必ず午前5時2分に、ゴトン・ゴトンと音がする。

  139. 759 匿名

    壁に何かぶつける音と パタン!って音が何回もするよ

  140. 760 匿名

    扉を強く閉めたり飛びはねるぐらいに走りましたら下からもよく聞こえます。隣からが最も聞こえにくいのです。

  141. 761 匿名

    こっちは眼中にないから静か〜にして 聞いてたり気持ち悪いからやめて下さい こっちの物音にいちいち反応して こっちは相手にしてないけど確実に真下にいるし 真下で突いたり壁叩いたり暇だね オバサン!

  142. 762 匿名

    耳澄まして盗み聞きして攻撃なんてかなり気持ち悪いね
    そんなんされたら吐きそう貴方に同情するわ

  143. 763 匿名

    コン ゴトン ガタガタ バン シャーッです

  144. 764 匿名

    暇なオバサンには注意 家の中と外では別人になります

  145. 765 匿名

    三匹います うるさいです

  146. 766 匿名

    マンションは隣接戸の音に耐える人だけ快適か?

  147. 768 匿名

    ファブリーズ

  148. 769 匿名

    バコン! ......バコン! 暇なオバサン!

  149. 770 匿名

    階下の婆と糞孫が一年中リタイアして自宅にいるせいで、ちょっとしたことで故意に驚くような物音建てるからよく殺居が沸いてくる。抗議して手紙出したらこちらが悪者扱いにされて詫びで三万相当の金券も渡した筈なのにまだ態度改めずだ。こちら側の簡易改装にも金つぎ込んで意図をわかってないなら、支払った分だけでも全額返せといいたい。

  150. 771 匿名

    バコン ドカン ガコッ ←抗議 ※お宅の物音なんか一度も気にしたことないですよ(笑)

  151. 772 匿名

    三万円相当の金券!
    請求されたわけではないようだけど
    金目当てでわざと近隣トラブル起こすコジキみたいな人間いるからな

  152. 773 匿名

    乱暴に扉閉めた場合だけコツンと聞こえるのがマンションだ。乱暴にあつかわないこと。

  153. 774 匿名

    コトン

  154. 776 匿名

    ドンドンドドンドンドンドン ッ
    しばくぞゴラーっ!(女性の声)
    キャンキャンキャンキャン(犬の泣き声)
    ドガッ ギャンーンッッ!
    シーーーン…

    週に1回くらいこんなのあります。

  155. 778 匿名

    聞こえない物件はなさそうです。

  156. 781 匿名

    扉の音

  157. 782 匿名

    夜中のゴツン

  158. 783 匿名

    安い仕様だけでしょうか?

  159. 786 匿名

    ↑それ うちも同じ。
    わざとだよね(笑)だから本を床に落としますよ

  160. 787 匿名

    凄い音の応酬ですね。天井突かれたらイチコロにやられます。二重天井のひびきは凄いうるさいものですや。普通は誰も叩かないもの。上階が有利とは言えないのです。1階が下からの騒音がないので有利です。

  161. 788 匿名さん

    昨日は、斜め下に、子連れのお友達が来ていました。

    その子供たちが、部屋の中で走り出したようで、ものすごい音が響きだしました。
    振動まで一緒に伝わるんですよ。

    結局、15分くらい休みたかったのに、妨害されて眠れませんでした。

    家の中で走る飛ぶをすれば、近隣に迷惑が掛かっていることを、親は知っておくべきですね。
    知らないうちに、嫌われないためにも。
    そう思いました。

  162. 789 匿名

    こんな生活音が聞こえるってどんな欠陥マンション?
    どこそこの家に子どもの友達が…ってどんだけ見張ってるの?
    暇なんだね…。かわいそうに。

  163. 790 匿名

    788の言われる通りです。親は理解し躾けな。

  164. 795 匿名

    知り合いはドアけるんだって

  165. 796 匿名

    やはりよく聞こえるのですね。

  166. 797 匿名さん

    どこのマンションがいいんだろうか?

  167. 800 匿名

    ウォーンウォーンウォンウォンウォンウォン(笑)

  168. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸