防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 犬の鳴き声

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

犬の鳴き声

  1. 301 マンション住民さん

    ごめんなさい
    うちにもミニチュアダックス います・・・
    でも吠えないしつけをしました。
    人が大好きで、誰にでもしっぽ振って飛びついてなめるので、
    散歩の時は用心してます。犬嫌いの人もいるので。
    噛むことはないです。
    ウンチの回数多いです。
    でも、玄関先ではさせません。

  2. 302 匿名さん

    犬がエレベーター乗った後って、オヤジ臭の残り香と同じくらい強烈!!
    なんかツーンとした臭いがのこっている。

  3. 303 匿名さん

    うん、ペットブームだけど犬は動物衆がするって事を広く認知してほしい。
    それから、躾が必要だと云う事も。
    子供は手が掛かって大変だなどというバカには間違っても飼ってほしくない。

  4. 305 匿名さん

    もちろん しつけもしっかりさせないといけないのは オーナーだけど
    ダックスが悪いんじゃなくて 飼ってる人多いからやたら目立つんじゃないの?
    人気の犬 第1位って 犬種でしょ ダックスって
    ダックスも 猟犬だけど ビーグルだって コッカスパニエル プードル  柴犬 ラブラドール ゴールデンだって 猟犬の種
    うるさい うるさくないは 犬の性格だったり 環境だったりするから
    オーナーが しっかり把握し飼育すべし問題

    子供だっておんなじくらい うるさい子いるし 下手したら 食べかすマンション内に
    落としまくるし おっさんだって臭いし 若いお姉ちゃんだって香水くっさいし
    誰かが ゴミを持ってたあとのエレベーターだって臭い
    くっさいとかいってる人だって実は周りの人に あの人臭い とか言われてるかもしれない
    皆それぞれ 問題あるんだから 犬だけの問題じゃないでしょ。。。
    犬が臭いというなら 歩きタバコの煙だってよっぽど臭い

    ただ 犬が人嫌いでうなったり 吠えるような性格や 噛み癖がある犬ならば エレベーターでは
    同乗させたり 他の人に寄せ付けるのはよくないので マナーをもって飼育してもらいたい


  5. 306 匿名さん

    犬よりウザイ人間なんて山ほどいるよ

    いちいち近所のペットに嫌悪感を持ったところでしょうがないじゃない

  6. 307 匿名さん

    >>305にも、句読点をつけるというマナーを身に付けてもらいたい。
    読みにくい。

  7. 308

    いやいや、>>305は読点を三つもつけてる箇所があるぞ(笑っ)。願わくは散らして欲しかったけどね♪

  8. 309 308

    Χ:読点

    О:句点

    ツッコミ入れられる前に修正、修正っと♪

  9. 310 >309

    ボケのくせに調子に乗ってツッコミ入れようとして自爆。
    30分後に気づいて訂正に来た(笑

  10. 311 匿名さん

    こんなの出たけど・・・・
      ↓
    米イリノイ州シカゴ市議会は7日、深夜にほえ続けるなどして近隣住民を困らせる犬の飼い主に対し、
    最大250ドル(2万2100円)の罰金を科す条例を可決した。
    11月17日に施行される。

    地元メディアによれば、同条例は地元住民の苦情を受けた市議が提案。
    罰金適用には、30メートル以上離れても聞こえる会話よりも大きな音で犬が連続10分以上、
    または日中ないし夜のかなりの時間にわたって断続的にほえることが条件となる。
    犬以外の動物も対象で、警察官らが違反を確認するか、異なる住所の3住民の訴えが必要という。 


    30メートル以上離れても…、ってなんだか難しそうな基準だけど、
    こういう条例日本にも欲しいよね、無駄吠えのバカ犬の飼い主が痛い目を見る。

  11. 312 匿名さん

    うちはペット可のマンションで隣も含めて犬が10匹くらいいるけど、ほとんど聞こえませんよ。

  12. 313 匿名さん

    でもさ、犬が深夜に吠え続けるのは聞いてるほうも辛いけど、
    犬もそんな環境でかわいそうだね。。。
    ちゃんと飼い主が、世話なり散歩行ってなかったりするからって問題もあるもんね。
    そんな無責任な飼い主に飼われてる犬が気の毒だね。

    犬の鳴き声うんぬんで条例が出るなら、警察はうるさいバイクの音
    どうにかしてほしいけどねーー 

  13. 315 匿名さん

    ダックス嫌いな人多いですね。マンションの知り合いのダックスはとてもお利口さんなので
    ワンワンうるさい子が多いと聞いてびっくりです。
    ダックスは他犬種の好き嫌いは激しい感じがしますけど。

  14. 316 匿名さん

    犬やペット全般を、この子とか呼んで子供扱いする人って
    なんか気持ち悪いですね。子供いないのかな。

  15. 318 犬好き

    確かにダックスは体格の割に 声が太くて大きい。突然吠えられるとビックリしますね。

    私は犬好きですが、子供はいますよ。
    犬の事を「うちの子」と呼んだり「お宅は男の子ですか?」なんて聞いて来る人は子供さんのいない犬好きの方が多いですね。
    私は「男の子ですか?」と聞かれると「雄です。」と答えます。細やかな抵抗です。

    ちなみにうちの犬はほとんど声を発しません。マンション犬としては 大当たりであります。

  16. 319 警察いぬ

    うちはマンション住まいですので、犬を選ぶ時に無駄吠えの少ない犬種を選びました。
    また性格的にも たまたまですが、穏やかな犬に巡り会え本当に良かったです。
    もし吠える犬なら、訓練所に預ける事も覚悟していました。

    吠える犬の飼い主は 可愛さあまり 怒れないで甘やかしているか、自分の家の犬の声に麻痺しているのか、又は訓練の方法が分からないのか。。。いずれにしてももっと危機感を持って飼育して欲しいとは思いますね。

  17. 320 匿名さん

    >>317
    下品な言葉遣いは、お里が知れますわよ。クスクス。

  18. 321 匿名さん

    飼い主が可愛がってれば、犬は気になるほど吠えない。もし犬がうるさいなら飼い主の飼い方が悪い。
    極端に甘やかしすぎか虐待でもしてるんじゃないか。普通の飼い主なら犬は近隣に迷惑をかけない。
    隣に犬がいるが朝の散歩に出かける時にしか吠えてないよ。

  19. 322 いぬお

    個体の性格があると思いますね。実家で飼ってる土佐とマラミュートは静かですが、秋田の親父はうっせえ。
    職場にいるシェパードも一頭は静かで、もう一頭は気が小さいのか?クルクル回りながら吠えます。

    マンションではちっこいの飼ってますが、無口な犬です。
    溺愛も虐待もしてないです。

  20. 323 犬好き

    そうですね、私も吠えるのは個体の性格によると思います。
    子犬を飼った時点で すでにキュン鳴きが酷いと「この犬は将来吠える犬になるかな」と想像したりします。
    無駄吠えはリードのコントロールでしつけが出来ると思いますので、可愛い可愛いで甘やかさないで、鳴くタイプの犬は厳しくしつけることが大切と思います。

  21. 324 匿名さん

    犬以外ではどうですか?
    繁殖期の猫とか

  22. 326 匿名さん

    犬の走る音ってよそのお宅に聞こえますか?

    うちは2.9キロのトイプードルを飼っているのですが
    主人が帰宅した時など大騒ぎでチャカチャカ走ります。(全く吠えないですが)

    LL-45等級のフローリング、二重床・二重天井の新築です。
    飼い始めに挨拶に伺ったところ、下のお宅は実家で犬を飼っているとかで犬好きな方でした。
    ただ、音が聞こえていないのか、聞こえるが気にされていないのか、我慢されているのか気になってます。

    人が体重をかけて歩くのに比べたら、3キロ弱の犬の足音は大丈夫でしょうか。

  23. 327 匿名

    帰ってきた時だけでしょ? そんなに長い時間なんですか?

    犬好きと騒音は別問題

  24. 328 匿名さん

    犬の足音なんか聞こえないですよ。
    でもそのままだとフローリングが爪痕で傷だらけになるし、
    犬もツルツル滑って大変でしょうから、フローリングマットを敷いてみるのはどうでしょうか?

  25. 329 匿名さん

    犬が吠えるのはどんな時ですか?

    うちは犬を飼ってないので分かりません。

    ある家庭が留守なのか在宅なのか分かりませんが、ずーっと吠えまくっています。

    ミニダックスです。ワン!(一呼吸)ワンワンというテンポを繰り返します。

    5~6人の一家なので常に誰かいるだろうしエサとかではないような気がしますが。

  26. 330 匿名さん

    ダックスを飼ってます。花火の音がした時に吠える位です。宅配の人、初対面の人には愛想振りまいてます。
    隣に女の人が入居した時、私達には分からない何かを察知したのか吠え続けたことがありました。
    主人と2人で出かけようとすると、姿が見えなくなる迄鳴き続けるので出来るだけ一緒に連れて行きます。
    一人にされると寂しいから鳴く場合色々だと思います。鳴き方はその時の状況によって違うでしょう。


  27. 331 匿名さん

    家の階の犬も留守なのか延々と吠えまくっています。
    3~4時間くらい続くでしょうか、時折遠吠えのようなのも混じりながら物凄い煩いです。
    犬種はミニチュアダックスらしく、ミニなのにダックスの声って太いんだと知りました。

    在宅で何時間も自分の家の犬が鳴いているのに放置…と言うのは飼っている方から見て考えにくいのでしょうか?
    また、留守にすると分離不安などで鳴くとしても自宅の犬が留守時に無駄吠えをしている事を知らないもの
    でしょうか?3~4時間の間に絶対に帰宅しないとか、飼い主が帰ってきた途端に泣き止むとかで
    犬の無駄吠えを知る機会がないとか考えられますか?

  28. 333 匿名さん

    無駄吠えする犬の飼い主は、しつけ教室へ入れてほしいよ。
    うちなんか静かなもんだよ。

  29. 334 匿名さん

    犬ころが鳴くのはいろんな理由があると思うけど、
    無駄吠えだけは勘弁してほしいし、飼い主が在宅中なのに吠えっぱなしはやめてほしい。
    マンションだと結構離れてても壁伝いに隣かと思うくらい響いてくるもの。
    そんな飼い主だけではないと思うが、放置プレーの飼い主もいるんだよね。
    まわりが言わないし、ペット可能のマンションだと苦情出しづらいよ。

  30. 335 ノーマル

    アニマルを放置プレーって…どんだけマニアックやねん(笑)。

  31. 336 匿名さん

    何で吠えるんだろうね。しつけ教室に入れると吠えなくなるのだろうか。
    全く吠えない犬って最初から吠えないような気もする。
    もう亡くなったが家にいた犬は1週間に1回くらいしか吠えないほど、
    ほとんど吠えなかったが、赤ちゃんから死ぬまでずっと静かだった。
    この犬はもしかしたら吠え方を知らないんじゃないか、大声が出せないのかという感じだったな。
    犬にも個性があると思うけど、先天的に元々うるさい犬がしつけ教室で後天的にどのくらい変化するのだろう。しつけ教室の効果があるのなら、無駄吠え犬の飼い主に薦めてみたらどうだろうか。

  32. 337 とくめい

    要求吠えに相手するから無駄吠えの癖がつくのよ。
    「どうしたの~?」「こらっ!吠えない!」「●●!(名前)」
    なんて様子を見に行ったり声をかけるのは本当にNG行為ですわ。

    成犬になってからでは天罰式とかでないとなかなか治らないよね。
    パピーの時にしっかり要求鳴き・吠えに対して無視し続ければそんなにひどくはならないよ。
    無駄吠えのしつけ方法はパピー時代に無視することしかありません。
    叱っても犬が相手にしてくれたと喜ぶだけよ♪

  33. 338 匿名さん

    飼い主に似るからなあ

  34. 339 匿名さん

    吠える犬には、ピアノで対抗しましょう。

  35. 340 匿名さん

    912号室のバカ犬茶ダックス、人が通るたびに吠えまくっている。
    ベランダに出すはうるさいはで規約認識0。ちゃんとしつけしろって思う。迷惑極まりない!

  36. 341 匿名さん

    なんでダックスの声ってうるっさいのかねー。
    被害者多いね、うちも2階上だけどうるっさいのなんの・・・。
    昼とかずーっと吠えてるし・・・。
    でも真下や上が被害者だからこっちがわざわざ言うことじゃないと思ってるけど、
    ペット可のマンションって自分も飼ってると胸張って「躾完璧です」って感じじゃないと
    うるさくても我慢してるのかなーって思う。
    うちは飼ってないので、不快に思うこともある。
    アクションおこそうかな~。

  37. 342 匿名

    ダックス系は、元が猟犬だから、好奇心が大勢でよく吠えるそうですょ

  38. 343 匿名さん

    ペット不可の住宅にペット持ち込んでいるなら×

    ペット可の住宅で、近所のペットが気に入らないなら
    それは貴方の住む場所では無かったということ。

    それでも文句が言いたい人は、きっとレストランの喫煙席に入って
    タバコ吸うなと苦情言ってる様なもんだ。
    ってかな、自己解釈でそうなる人は、どっちでも文句言ってる人だろうな・・・

  39. 344 匿名さん


    ペット可であっても吠えクセを躾れないお宅があるならそうとはいえん!!

  40. 345 匿名さん

    犬って生まれながらの性格もあるからね。躾けなくても吠えない犬は吠えない。
    子犬の頃によく見て吠えない犬を選んで飼った方がよい。

  41. 346 スレ主

    >きっとレストランの喫煙席に入って
    これは、若干違う。「分煙していない店に入って」 が正解。

    分煙してない店は、吸ってもOKだけど、吸わない人に多少は気を遣うもの。
    犬を飼うのはOKだけど、余りにも迷惑なのは、NGということだ。

  42. 347 匿名さん

    良識的なペットショップでは
    「マンションにお住まいですか」と聞いてくる。そしてほえない犬を教えてくれる。
    じゃないと、犬が処分されることにつながるので、可哀そうだと言っていたよ。

  43. 348 匿名さん

    ペットショップで買う事自体が間違い。
    大事な社会化の時期(生後2ヵ月まで)に
    母親から無理やり引き離され、
    狭い箱に入れられて他の犬との接点もないんだもの。
    吠えない性格の血統なんかもあるんだから
    そういうこと考えてブリーディングもしないと。

  44. 349 匿名さん

    マンションなんかで窮屈に飼おうとする人なんだから、ペットはペット
    ぬいぐるみと同じ感覚で飼うんじゃない?
    とても生き物と暮すんだなんて人が多いとは思えませんね

    可愛いからとりあえず飼って、面倒になったり飽きたら捨てちゃえばいい
    そんな人が大半ですよ。

  45. 350 匿名さん

    ダックスのような鼻が長い犬は良く鳴くし、声もでかい。
    鼻ぺちゃの犬はあまり、鳴かない。(シーズーのような)
    鳴いても声が小さい。

    ダックスは良く鳴いて声も大きい。
    しつけなければ、マンションにはあまり抜かない犬種です。

  46. 351 匿名さん

    ダックスってマンションに向かないんですねー。
    うちのマンションではダックス多いので、結構煩いです。
    室内で吠えてる声が、共有廊下にまで響きわたっています。

  47. 352 うさん

    ペットを飼っていますが、やはり回りは迷惑なんでしょうか?
    私は、主人と2人暮らしで実家も遠く、転勤で引越し、永住が決定しましたが、なかなか友人もできず。昔からの友人も違う街に住んでいるのでペットで癒されていますが・・・ やはり鳴き声って気になるんでしょうね。

  48. 353

    そういう諸々のお宅の事情は知りませんが、犬の鳴き声は気になります。

    というより煩いです。

    なので
    煩い=迷惑となるわけですね。
    お分かりですか?

    どうも貴方の書き込み見てると、自分達がペットを飼うに至るには色々事情があったんだから、鳴き声くらい少しは我慢して欲しい、みたいな意図に読み取れるんですけど……。

    そんな考えじゃ、ペットを飼われていないお宅からの賛同は得られないと思いますね。

  49. 354 匿名さん

    No.352 by うさんさんへ
    犬を飼ったらダメとか、飼ったら迷惑とかではなくて、躾されていない状態で飼ったらダメということ。

    ペットを飼って癒されているのは分かるけど、それは躾をしなくてもいい理由にはならない。その「癒し」のために、犬の鳴き声で悩まされる人が出たら良くないでしょう。

    ペットを飼って癒されるのはいいけど、それが他人に害を及ぼすようではいけないということ。

    きちんと躾けできているか考えたらいい。近所の人に犬の鳴き声のことを聞くとか。留守の時や早朝、深夜に鳴いていないかを聞けばいい。

  50. 355 匿名さん

    ペット飼う人にはそれぞれ事情があるだろうし、ペット飼わない人にもそれぞれ事情があるだろうし、ペット嫌いの人にもそれぞれ事情がある。皆、それぞれ事情があるんだろうから、それぞれが快適に暮らせるようにするのがいい。
    犬を鳴かせ放題にするのではなくて躾ける。鳴き声は飼い主にとっては嬉しくても、嫌いな人には苦痛。といって犬を全く鳴かせないようにもできないから、鳴くのをやめさせるのではなくて、鳴き続けるのをやめさせる。
    早朝や深夜に鳴かなくても、昼間の家の人が留守の時に長い時間鳴くことある。近所づきあいをしっかりして、近所の人から、自分の犬の鳴き声の情報を嫌な顔せずに聞くのがいいよ。

  51. 356 匿名さん


    ガキが廊下でぎゃんぎゃん騒ぐよりマシかもよ。
    ガキが騒いでつられて吠えりゃ、どっちが悪い?
    隣が騒音でうるさくて吠える場合はどっちが悪い?

    全て何かの原因があるから吠えるんでしょうね。
    なんでも躾が悪いというのもどうかと思いますね。

    犬の責任、飼い主の責任以外にも日々騒音を出してる
    あなたの責任もあるかもよ。

  52. 357 匿名さん

    どちらがマシとか、どちらが悪いとかいう問題ではないよ。悪いことは悪いことで、「あれよりマシ」「これよりマシ」という問題ではない。
    他人にも悪いところはあるだろうけど、だからと言って、自分の犬を躾けなくてもいい理由にはならない。
    人が悪いことをするから自分も悪いことをするというのでは、悪いことが世の中に蔓延するよ。

  53. 358 匿名さん

    357は文章理解度がないね~
    犬っていうのは周りが騒がなきゃ吠えないってことを
    いってるんじゃねえか?
    経験からその通りだね。
    吠えるにはなんらかの理由があるってことだよ。

    356さんは躾をしないとは一言もいってないぞ。
    あなたの責任もっていってんじゃん。
    「も」だよ。

  54. 359 匿名さん

    うちの隣は犬飼ってらっしゃるようですが、
    鳴き声は1回も聞こえたことないです。
    種類は…すいません、わかりません。
    白くてちっこい犬です。

    ほかにも何軒か飼ってらっしやるようですが、
    鳴き声もエレベーターの臭いも全然ありません。
    これが普通? それともラッキーだったのかな?

  55. 360 匿名さん

    種類にもよるが、
    こっちが騒がなくたって犬は吠えるよ。

    ただの通行人にまで吠える犬には閉口。躾しろって言いたい。
    飼い主宅の防犯にはいいだろうが近所は迷惑なだけ。
    娘はトラウマでその道通れなくなって遠回りしてる。

  56. 361 匿名さん

    ダックスはマンションでは飼うものではないですね。うるっさくてたまりません。
    お隣さんがダックス飼ってますが、来客者や業者が来るたびに吠えまくっています。
    夏場になると窓も開けるようになるし、その鳴き声に隣人としてはたまりません。
    迷惑!知ってて犬は飼ってほしいものです。

  57. 362 匿名さん

    マンションで犬を飼う方が増えましたよね。
    近所から迷惑がられ、注意しても鳴く、そのうち飼い主も疲れて、犬が疎ましくなる。
    犬にとっても可哀そうな話です。

    私は大きめの鳥を飼っています。
    大きめの鳥は専門店からの購入になりますので、店員さんにも知識があります。
    私が飼った店では、お客さんが欲しがっても、
    「この鳥の声は大きいですよ、お住まいはマンションですか、大丈夫ですか?」と、尋ねています。
    購入しても、手に余ると空に放す等、生態系を崩し、鳥にとっても悲しい終結になることがあるからだそうです。
    そして、このコなら声は小さいです。あまり鳴きません。等と、おススメをしてくれました。

    犬の場合も、お店によっては「マンションにおススメ」等と書いてあることがありますよね。
    飼い主が、頑張って躾しても、ダックス等よく鳴く犬種は、限界があると思います。
    ワンちゃんと幸せな時間を過ごしたいなら、まず犬種から、です。
    そして、犬のためにも主従関係もハッキリさせた方がいいので、躾はとても大事です。
    お利口さんだったら、褒める。信頼関係が生まれます。
    これから購入される方はぜひ、近所からも「可愛いね」と言ってもらえるワンちゃんに育ててあげてください。

  58. 363 ビギナーさん

    マンション向きの無駄吠えの少ない犬種ってなんですか?
    チワワやトイプードルの泣き声はうるさいのでしょうか?
    コーギーのような中型犬(人間の1~2歳の子供くらいの体重)の足音は下階に
    響くのでしょうか?

  59. 364 匿名

    躾次第だと思います。
    うちの犬は飼い始めはキャンキャン鳴いてたのですが、トレーナーさんに毎週きてもらって無駄吠えしなくなりました。

    ただ、上階の騒音があるときに私が「うるさいなぁ…」とブツブツ独り言を言っていたら、ドンと上の音がすると唸るようになってしまいました。他の音には反応しません…

    犬って本当に賢いですよね。

  60. 365 362

    躾ければ、お部屋で無駄吠えしませんし、走りまわったりもしません。
    躾は、できれば自己流ではなく、学校に通うのがお勧めです。
    ワンちゃんは、飼い主しか知らないと、大きな音や宅配便のお兄さんにも怖がり、我がままになることもあります。
    反対に厳しく怒ってばかりいると、萎縮してしまいます。
    遊びながら、飼い主さんと一緒に勉強していくのが一番です。
    (トレーナーさんは、ダメ犬はいない。ダメ飼い主はいるけど、と言っていました。)
    他のワンちゃんと交流を持つと、健やかなコになります。

    鳥の話で恐縮ですが
    鳥は、繊細な性質で愛情がある生き物です。(そうじゃないのもいますが)
    飼い主とべったりだと、他の人からのエサを食べなかったり、
    1羽で残されると、絶食まですることがあります。(うちのコはしました)
    専門家に言われたことは
    「自分だけのものにしてはいけない、長生きできなくなる。
    多くの人間や仲間に合せて、たくましい子に育ててください」でした。

    ワンちゃんの選び方は、ここが参考になるかも。
    http://www.1toypoodle.com/step/select2.html
    人気のトイプードルも、知人宅のコ達を見る限り、十分可能だと思います。

  61. 366 匿名

    ダックスは本当にやかましい。

  62. 367 匿名

    シュナウザーもやかましい!!
    家人が出入りする度にギャンギャン
    共用部分で他人に威嚇吠え
    なのに家人は澄まし顔

  63. 368 匿名

    他人に吠えても謝らない飼い主って居るよね。
    そういう一家はマンション内では村八分状態だけどね

  64. 369 匿名さん

    ダックスうっさいよなー。
    うちのマンションも買ってるお宅いるけど、躾がなっていない。
    困るね。

  65. 370 匿名さん

    我が家の愛犬は防犯の為に敢えて吼える様に躾けました。
    近所の方にも感謝されてもいいと思いますが、
    やはり、外では一応謝っております。

  66. 371 匿名さん

    子供もうるさいので、
    お互い様ですね。

  67. 372 匿名さん

    ダックスはホントにうるさいです。警戒心が強いかららしく
    しつけの問題ではありません。
    うちの場合はとにかく窓、ドア全部閉めます。
    口輪もします。知り合いにはインターホン鳴らさないようにお願いし、
    宅配業者には、玄関外まで荷物を取りに行きます。

    女の子は比較的大人しくて静かですよ。

    チワワやコーギー、パピヨンもうるさいですね。

    プードルやシーズーなどは静かかもしれません。

  68. 373 匿名さん

    >>370

    吠えるように躾けた!?
    そこは共同住宅じゃないの?
    近所の方に感謝される訳ないじゃない・・・

  69. 374 匿名

    そういう勘違い野郎がいるから共同住宅は嫌なんだ!!
    吠えるように躾るなんて信じられん。

  70. 375 匿名

    100% TSURI…かもね☆

    by,シブ餓鬼隊

  71. 376 匿名さん

    うちの犬は警察犬訓練所で躾けて頂きました。
    普段は大人しく無駄吼えもしないのですが、
    一部の住人には必ず吼えるんです。
    警察に通報した方がよいのでしょうか?

  72. 377 匿名

    ↑意味不明

  73. 378 匿名

    マンションじゃなくて団地の五階に住んでいるんですが、下の階の犬がうるさくて、ひどい時は2、3時間(たまに夜中も...)は吠えてるので、ストレスがたまりまくっています
    ここは飼ってはいけないのに、内緒で飼ってて 管理人さんにばれて、注意されたのに知らん顔して無視してるんです
    こういう人って最低だと思うし、本当に腹がたちます団地のルールは守ってほしいです

  74. 379 匿名さん

    隣家のバカ犬が家人が玄関を出入りする度に鳴くんだけど
    それって鳴かないように躾けたり出来ないものなんでしょうか!?

  75. 380 匿名さん

    まず飼い主から躾けないとダメでしょうね。

  76. 381 匿名

    そんなの永遠に無理だね。
    馬鹿飼い主に馬鹿犬コンビはマンションに住むな!!

  77. 382 匿名

    >馬鹿犬コンビ

    馬なのか鹿なのか犬なのかハッキリしろ!

    話はそれからだ。

  78. 383 匿名さん

    トリオの話じゃねえだろ?

    話は遠慮しておきます。

  79. 384 入居済み住民さん

    新築戸建てに越して数ヶ月。

    うちはペット飼うつもりはありません。

    隣の躾のなってない、ばか座敷小型犬2匹が姿みせるたびに無駄吠えするんですが、

    考えようによっては有用なので良しとしています。

    無駄吠えがかえってセールスマンや見知らぬ人間が入りにくい雰囲気をつくってく
    れてるので、ある意味うちの防犯にも役立つと。

    そう考えると「ごくろうさん」という気持ちです。

    あの潤んだ目で「あそんでくれ~」って騒ぐ様を見てると、なかなか憎めなくなるってもんです。

    とはいっても、無駄にうるさいのには変わりはないんですが。

    要は、こちらの心持が健全でありさえすればどうにでもなるってもんです。

    音の問題って、だいたい病的に気になってしまう方に問題がるのが実際ですから。

  80. 385 匿名さん

    うちの2匹の犬も隣のバカ亭主を見ると吠えるなぁ。

  81. 386 匿名

    他人に吠えたらやめさせろよ

  82. 387 匿名さん

    問題は、犬が吠えた時に、飼い主がやめさせようとしてるかどうか じゃないですかね?
    窓やドアをしめる。夜から朝は興奮させないようにする。
    防音対策を厳重にする、しつけ教室に通うなど。
    子供のしつけや対策と一緒だと思います。

  83. 388 匿名さん

    うちは子供も犬も元気でいいです。

  84. 389 匿名

    387さんのご意見に同意です。
    吠えてしまった後のフォローが大切だと思います。
    そして、それは犬の幸せにも繋がるんだと思います。

  85. 390 匿名さん

    吠える幸せがあってもいい。

  86. 391 匿名

    その昔、不幸なことがありました。その犬
    は小型犬で躾が上手くなされてないようで
    した。見境なく他人や大型犬に吠えかかっ
    ては、落ち着きなく周囲を走り回っていました。事件が起きたのはとある休日の午後の
    ことでした。その日は飼主がたまたまリード
    をつけずに抱いていて、犬は腕のなかで吠え
    まくっていました。道路向こうに大型犬を見つけたその犬は腕のなかから無理矢理はいでて大型犬に向かって猛ダッシュ。
    と、その時でした。
    右からきた車と衝突寸前。車はハンドルを切り、犬はひかれることを免れましたが、車は電柱に衝突。次の瞬間聞こえたのは周囲をつをざくかのような悲鳴。
    車と電柱に挟まれていたのは・・・

    犬の躾って大事ですよ。

  87. 392 匿名

    自業自得ですな…。

    運転手はホント気の毒だな。。。

  88. 393 匿名

    ガキと犬はちゃんと躾けろよ。

  89. 394 匿名さん

    うちの隣のシュナウザーも轢いてくれ

  90. 395 匿名さん

    本当に・・・・マナーの悪い飼い主がいて犬は可哀想です。
    殺処分されているペットの、どんなに多いことか・・・・。
    ブリーダーという職業、なくなったほうがいいんじゃないでしょうか。

  91. 396 匿名さん

    ブリーダーがなくなったら、純血種がなくなっちゃいますよ。
    え、雑種で充分だ?
    価値観の相違ですね。

  92. 397 匿名

    子供の頃にちゃんとした躾をせずに、
    ただ可愛だけで吠えるにまかせて育て
    てしまった愚かな飼主。
    吠える行為に対してただ無考えに単に
    注意することが、かえってご褒美にな
    り、余計無駄吠えにつながることにな
    るなんて、初歩的なことも知らない愚
    かな飼主。
    周囲に迷惑を掛けているツケは、いず
    れたっぷり払わされますよ。しっかり
    今からでも勉強することですね。
    と書いてはみたものの、子犬一匹まと
    もに躾られない家庭には、なんらかの
    精神的な問題やらトラブルが存在する
    もんなんですよね。お気の毒な家庭に
    何かを求めるのは難しい?
    これを読んで腹をお立てになったあなた、
    悔しかったら、可愛い我が子を、落ち着
    いたクレバーなワンちゃんにしたてあげ
    てみせることですね。

  93. 398 匿名さん

    あー頭にきた!!!

    悔しくなったので、
    吠えるだけでなく、
    嫌みな貴方に噛み付く様に躾けてみせるよ。

  94. 399 匿名さん

    犬飼ってないので分からないのですが、犬が30分以上ずーっと吠えてて
    飼い主がいるのに注意しないのって、うるさいって感覚がマヒしてるのかな?
    犬飼ってる人は吠え声は気にならないのか・・・。

  95. 400 ビギナーさん

    いえ、すっごく気になるしイライラしますよ。1分で限界です。
    まーでも中には公園とかで「放し飼い禁止」って看板があちこちにあるのに、平気で
    ドッグラン状態で、ほえっぱなしにさせてる人たち、います・・・。むかつきます!!

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸