防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 3201 匿名さん

    【近隣住民に迷惑をかけない】

    双方の意見が反映されたものだと思っています。

    ピアノ音で迷惑をかけられている人は規約を元に話し合いをすれば良いでしょう。

  2. 3202 匿名さん

    意地になってるぅ~。(笑

  3. 3203 匿名さん

    最近見ないけどテンプレまだですか?
    もう飽きたのかな? それともアク禁?

  4. 3204 匿名

    「共用部で遊ぶ子供たち」で忙しいらしい

  5. 3205 匿名さん

    "30dBまでは受忍範囲"

  6. 3206 匿名さん

    80-50=30dB
    30dB
    上記判例
    上記サイト説明
    生活騒音
    訴訟
    配慮
    聞かされる側
    ドラえもん
    もしもbox
    YAMAHA
    【 】
    " "

    など多用するマンション住まいのピアノ演奏者近くにいますか?
    使用単語に特徴があります。あなたのマンションにいるかも? 家族が会話に使ってる?

    3175
    3184
    3187

  7. 3207 匿名さん

    ピアノ可のマンションです。
    同時に、近隣に迷惑をかけないこと、が規約です。
    連続演奏時間も演奏可能時間帯も規約にあります。

    迷惑な生ピアノ・・・

    管理会社レベルの全戸警告文で一撃でした。
    今は無音。こそこそやってるのかな?
    電子ピアノにした?

  8. 3208 匿名

    3206「共用部で遊ぶ子供たち」にいます!

  9. 3209 匿名さん

    どうやらアク禁らしい。
    まぁ薄汚い煽り投稿ばかりしているとねぇ。

  10. 3210 匿名さん

    31dbで騒音主が土下座
    31db以上にならないように注意したまえ騒音主

  11. 3211 匿名さん

    等価騒音レベルで判断したまえ。

  12. 3212 匿名さん

    等価騒音レベルについて
    詳しく説明してくれ

    どこからが騒音で、どこまでが生活音なのか

  13. 3213 お互い様はん

    >>3212 コピペでスマンがこれが基準
    足音=生活音
    椅子をギー=生活音
    ドアバン=生活音
    話し声=生活音
    怒鳴り声=騒音
    ピアノ=騒音
    wiiフィットネス=騒音
    ありえない時間の音=上記の生活音であれば生活音
    廊下の音=不特定多数の共有場所では騒音とは呼べない

    わかりましたか?騒音主&騒音被害者の皆様

  14. 3214 匿名さん

    >>3213
    申し訳ありませんがよくわかりません。

    話し声と怒鳴り声の区別はどこからですか?
    ペットの鳴き声は騒音ですか?
    赤ちゃんの泣き声は騒音ですか?
    電子ピアノは騒音ですか?
    wiiフィットネスは騒音 だけど、足音が生活音なのはなぜですか?
    JUST DANCE Wiiは騒音ですか?
    太鼓の達人は騒音ですか?
    電車でGO!は騒音ですか?
    有り得ない時間とは具体的に何時位ですか?
    共用ではない廊下だと騒音になってしまうのですか?
    そうだとしたら何故ですか?

    自分の出してる音が騒音になってるかもしれないと考えたら、不安で夜も眠れません。
    ご教授宜しくお願いします。

  15. 3215 匿名

    3214さん
    大丈夫ですか??

  16. 3216 匿名

    迷惑ピアノ弾きはすっかり影をひそめて、いつの間にやらクレーマーの**になってますね・・・

  17. 3217 匿名

    ↑「そうくつ」が禁止ワードとは知りませんでした。

  18. 3218 匿名さん

    >3213
    それはアナタが合意できる規準。
    他人がそれに準ずるとは限らない。

  19. 3219 匿名さん

    等価騒音レベルで。

  20. 3220 匿名さん

    この時間に弾くとか…ありえないんだけど!

    うるさーーーーーい!

  21. 3221 匿名

    確かにあり得ない。。

  22. 3222 匿名さん

    近隣のピアノ音によるストレスで、全身に湿疹ができて現在通院中です。本当に辛いです。
    管理組合から注意喚起もして頂きましたが、全く改善されません。
    最近では防音費用をこちらで負担しても良いかなと、本気で考えるようになっています。国産新車一台分もあれば、そこそこの防音出来ますよね。買って一年もたたないマンションを移るよりは、全然安く済むので。
    今もバンバン響いてきてます。
    近いうちに、防音パンフレットと嘆願書を添えて現金を管理組合に預けてみようかと思っています。
    スレタイの『近隣のピアノの騒音への解決方法』には、もうこれしかないのかな…

  23. 3223 匿名

    うちは共用部の騒音に悩み、お金かけて2重サッシにしましたよ。自衛も大事です。もっと早くやっておけば良かったと思うくらい効果テキメンです。精神病む前にオススメします。

  24. 3224 匿名

    そこまでお金かける気があるなら、業者に騒音測定してもらってからにしたらいかがです?相手方に防音にかかる費用もってもらえるかもしれませんよ。

  25. 3225 匿名さん

    >3223さん
    アドバイスありがとうございます。
    確かに外からの音は自己防衛も可能なんですが、壁から伝わるピアノの音は防ぐ手立てがないみたいです。どの部屋にいても聞こえてきます。窓を開けて過ごせる季節の方が、逆に外の音に掻き消されて気が紛れる事がある位です。
    自室全体を防音工事するのは現実的ではありませんが、ピアノを防音室という箱に入れてもらうだけで解決するなら、その方が良いのかな?と。
    通院してる時点で、既に精神病んでますね…情けないです。

  26. 3226 匿名

    3223、3224です。私も通院中です。一緒ですね。私も騒音に対してお医者さんや弁護士、司法書士まで相談するくらい、悩みました。理事会に手紙を書いたり、出席したり、録音を聞かせたりして、何とか管理会社まで徹底して騒音は禁止というところまでこぎつけました。ただ、やはり騒音主からは恨みをかい、エントランス前で、囲いこまれて誹謗中傷されました。とてもデリケートな問題で、逆に神経質だとか挙句の果てに病んでるから音に敏感なのでは、とも人によっては考えるようです。やり方を間違えると私のような目に合いかねないので、騒音計で計るとか、部屋から録音して理事会に聞いてもらうなど、第三者に確認してもらった方がいいと思います。あまり、直接の注意はオススメできません。私はマンションの母親全員を敵に回してしまったので。ちなみに
    内窓を付けた事で理事会には本気度が伝わったようです。あと、女性はなめられます。ご主人かお父様などいらっしゃるようなら、理事会での発言などはお願いした方がいいですよ。頑張って下さい!お体お大事に。

  27. 3227 匿名さん

    >3226さん
    ありがとうございます。
    本当に、ありがとうございます。
    焦らずに解決策を考えようと思います。

  28. 3228 ご近所さん

    >>3222
    >管理組合から注意喚起もして頂きましたが、全く改善されません。
    あなたのマンションの規約はどのようになっているのですか?
    ピアノ宅はお隣ですか?
    ピアノを弾く頻度にはどの程度なのでしょう?

    >>3225
    >壁から伝わるピアノの音は防ぐ手立てがないみたいです。
    その通りです。
    隣室などのピアノの場合、窓は閉めた方が音は響きます。

    >通院してる時点で、既に精神病んでますね…情けないです。
    何も珍しい事ではありません。
    ピアノの騒音にさらされていく内に、精神が蝕まれるのはよくある事です。
    TVのピアノ音に身体が反応してしまったり、ピアノの音がしない時でも(いつ演奏がはじまるか不安になる為)
    動悸や息切れという症状がでるという話はよく耳にします。
    ピアノは「音を聞かせる為の道具」です。気になるのがあたりまえなのです。

    >>3226
    >直接の注意はオススメできません。私はマンションの母親全員を敵に回してしまったので。
    全員を敵というのはめずらしいですね。どのような言い方をしたのでしょうか?

  29. 3229 匿名

    石でサッカーをして騒いでいる子供達に「静かにしなさい。公園じゃないんだから。」と言いました。これで、ボスママがキレて悪い噂となって回りました。その後、管理組合が子供の遊びを規制した事で反撥が強まったようです。

  30. 3230 匿名さん

    知ってる!知ってる!
    作り話ですよね(笑)

  31. 3231 匿名さん

    >3228ご近所さん
    >3222です。ご質問の返事が遅くなりました。

    マンションの規約について
    一般使用細則の注意事項の一つに
    『専有部分及び専用使用部分においては静穏を保ち、テレビ、オーディオ、楽器等の音量、歩行音等、他の居住者の迷惑とならないように注意すること。』
    とあります。

    ピアノ宅について
    下階の御宅です。

    頻度について
    平日は14時〜20時の間に1、2回
    学校が休みの日は9時〜20時の間に2、3回
    毎回30分〜1時間弱です。
    今は春休みなので、朝からのパターンです。

    気にしないようにしても、どうしても耳がピアノの音を拾ってしまう感じになってしまいました。

  32. 3232 匿名さん

    静穏を破ってあなたに危害を加えているんだから、いろんな手段で反撃したら?

    そもそも、ピアノって音を聴かせるためのものですから。

    泣き寝入りするかどうかはあなた次第ですよ。

  33. 3233 匿名さん

    まだ朝8時なんですけど!
    早すぎるんですけど!!
    うるさすぎなんですけど!!!

  34. 3234 周辺住民さん

    もしや、同じマンション⁉
    うちも今朝は8時ピッタリに始まったよ。あと2時間は寝てられたのに損した。しかも10分で終わりやがった。
    もう目が冴えて眠れないよ。

  35. 3235 匿名さん

    子供さん?に直接注意するしかないのでは?
    それが一番効きますよ。

  36. 3236 匿名さん

    選挙カーでも8時~20時までは法律上問題ありませんからね。

  37. 3237 匿名さん

    なるほど選挙カー…
    一年中ここに居座られても困るけどね。

  38. 3238 匿名さん

    30dB未満なら法律上も受忍限度内ですからね。

  39. 3239 匿名

    ハッキリ聞こえるくらいなら30dbなんて超えてるよ。

  40. 3240 匿名さん

    私のところは10時以降で連続制限時間も短いので助かっています。
    マンションでピアノって迷惑ですよねぇ。
    ケンカ売られているのかも。

  41. 3241 匿名さん

    >>3233
    戸境に置いたりされてる?

  42. 3242 匿名さん

    報復かも。

  43. 3243 匿名さん

    >3231
    規約が『注意義務』しかないようなので強制的に改善させるのは難しいのでは。

  44. 3244 匿名さん

    >3241

    頭上に置かれてる

  45. 3245 匿名さん

    3242と3243

  46. 3246 匿名さん

    >3231
    規約が『注意義務』できちんとあるなら組合を巻き込んであるいは個人的にもいくらでも戦いできるのでは。

  47. 3247 匿名さん

    子供なら新学期、入学式
    大人なら新年度
    と子供達、大人は周辺環境が変わる時期ですから、騒音源の方に直接交渉するのがいいよ。
    マンション内で会う時あるのでは?

  48. 3248 匿名さん

    いくらでもある戦い方を
    教えてあげるのが親切な人
    知っていて教えてあげないのが不親切な人
    言いっぱなしにするのはただ煽りたいだけの人

  49. 3249 匿名さん

    【近隣住民に迷惑をかけない】
    と規約に記載されていないので出る幕がありません。

  50. 3250 匿名さん

    あなたはどれですか?

  51. 3251 匿名さん

    【近隣住民に迷惑をかけない】
    と規約に記載されているので楽勝でピアノ退治できました。
    原始規約って大事ですね。

  52. 3252 匿名さん

    原始規約で解決した人も出る幕ではありませんね。

  53. 3253 匿名さん

    ↑と、エアぴあのが再登場

  54. 3254 匿名さん

    聞かされる方は日頃から配慮して頂ける人間関係を築くしかありませんね。

  55. 3255 匿名さん

    最近子供ネタのテンプレ見ませんね。
    新学期、入学式が近いのに。

  56. 3256 匿名さん

    ピアノ被害者のために、
    誰かコピペよろしく。

  57. 3257 ↑はいよ。

    あなたはピアノ音で迷惑してますか?
    あなたがピアノ音で迷惑してる人ですか?

    そんなあなたへ
    ピアノ不可以外のマンションにおいてピアノ演奏者に"配慮"をご希望なら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

    民事訴訟など面倒なことは別として今簡単にできることです。


    ※非常に有益で有効な情報・手段です。

  58. 3258 匿名さん

    80-50=30dB
    30dB
    上記判例
    上記サイト説明
    生活騒音
    訴訟
    配慮
    聞かされる側
    ドラえもん
    もしもbox
    YAMAHA
    【 】
    " "

    など多用するマンション住まいのピアノ演奏者近くにいますか?
    使用単語に特徴があります。あなたのマンションにいるかも? 家族が会話に使ってる?

    きたね。糞が。

  59. 3259 匿名さん

    どうぞ。

    新学期、入学などで時期もいい。 少しでも問題化させてしまえば。

    ・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
    ・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
    ・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
    ・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
    ・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
    ・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。
    ・○○ちゃんにピアノに絡んだあだ名をつけてしまう。
    ・他の住人の前で○○ちゃんに頭を下げて騒音やめてとお願いする。
    ・ピアノ騒音で受験勉強ができなくってと悩みを周囲に相談する。

    子供(騒音源)にも問題意識を共有してもらいましょう。

  60. 3260 匿名さん

    【 】
    " "

    YAMAHAなんだろ?

  61. 3261 匿名さん

    きたきた。
    さぼってはダメですよ。
    腐ってもネタはネタですから。

  62. 3262 匿名さん

    うわー、、、。
    【エアぴあの】
    がきた。
    特定してやれ。
    有線かい?

  63. 3263 匿名

    " "

    この小文字って特徴的
    いちいち変換するんでしょw

  64. 3264 匿名さん

    80-50=30dB
    30dB
    上記判例
    上記サイト説明
    生活騒音
    訴訟
    配慮
    聞かされる側
    ドラえもん
    もしもbox
    YAMAHA
    【 】
    " "

    など多用するマンション住まいのピアノ演奏者近くにいますか?
    使用単語に特徴があります。あなたのマンションにいるかも?
    【エアぴあの】の子供や家族も会話に使ってる?

    特定しちゃえよ
    こいつ

  65. 3265 匿名さん

    ・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
    ・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
    ・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
    ・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
    ・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
    ・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。
    ・○○ちゃんにピアノに絡んだあだ名をつけてしまう。
    ・他の住人の前で○○ちゃんに頭を下げて騒音やめてとお願いする。
    ・ピアノ騒音で受験勉強ができなくってと悩みを周囲に相談する。

    子供(騒音源)にも問題意識を共有してもらいましょう。


    これ良いコピペだぁ~
    時期も良い

  66. 3266 匿名さん

    そして誰も実行できない。

  67. 3267 匿名

    >80-50=30dB
    >30dB
    ピアノ可のマンションでこれ以下を求めるならクレーマーと言われても仕方がない。
    こうなってきたら、正しいのはエアピアノ君の方ですね。

  68. 3268 匿名

    ほら、【近隣住民に迷惑をかけない】って規約に記載されていないと
    アドバイスのしようがないみたい。
    誰のこととは言わないけど。

  69. 3269 匿名さん

    >>3267
    >80-50=30dB
    実測で30db以下ならね

  70. 3270 匿名さん

    クレーマーは怖いですね 怖い怖い

    ま~、それはさておき
    ピアノがうるさかったら管理組合に相談しましょう
     

  71. 3271 匿名

    >実測で30db以下ならね
    義務も根拠もありません。
    理事会に音を確認してもらっても、お茶を濁されるだけでしょう。
    30dbそこそこなんてそんな程度の音です。
    30dbを超えないよう『配慮』しているピアノ弾きに落ち度はありません。

  72. 3272 風紀委員

    サイレントピアノ&ヘッドフォン
    なんでわかんないの?

  73. 3273 匿名さん

    >3271さん、正に!


    ピアノ脳って自分が素晴らしい音楽を奏でてるという過大妄想で膨らんだ脳。

    練習したきゃヘッドフォンで思い切りどうぞ。

    間違ってもこちらは聴きたい、いえ聞きたいとは思いませんので。

  74. 3274 匿名さん

    ピアノ可で30dB以下が3267マンションの条件なんだろ?

    超えたらアウトだよ
    規約だから30db以下にするのはそこに住む人の義務ね
    何を甘えたことを言っているんですか? >>3271
     

  75. 3275 匿名さん

    >>3274
    >ピアノ可で30dB以下が3267マンションの条件なんだろ?
    何をもってそう読み取ったのか理解できませんが、知らないみたいだから教えてあげます。
    普通の管理規約や使用細則にはdBなんて定められていませんよ。
    「迷惑とならないように…」とか「音量を控え…」とか、曖昧に規定されています。

    30dBなんて一般的に迷惑と認識されるような音量ではありません。
    理事会や管理組合に相談しても、きっと迷惑だと思いますので、その程度は黙って我慢して下さい。

    異論があるなら、あなたはクレーマーの要素を多分に含んだ人です。
    騒音主同様、クレーマーも迷惑な存在ですから、注意したほうがいいですよ。

  76. 3276 ご近所さん

    つまり、30dB以下であっても迷惑なら止めなければ規約違反ということなんですよ。

  77. 3277 匿名さん

    >>3276
    了解

  78. 3278 匿名さん

    >>3275
    >理事会や管理組合に相談しても、きっと迷惑だと思いますので、その程度は黙って我慢して下さい。

    理事会や管理組合に相談した結果
    「我慢してください」と言われたら我慢しますよ

  79. 3279 匿名さん

    40dB 図書館の中
    30dB 柱時計の振子、ささやき声
    20dB 木の葉の触れ合う音
    環境省「騒音の大きさの事例」より
    バリュースターの水冷システムPCの駆動音も30dBだそうです。

    普通に生活していらた自室の音にかき消されて気づかないレベルだと思いますが、気になる人にとっては迷惑な騒音なのでしょう。

    お互いの権利が相反する事なので、なかなか難しい問題ですね。
    管理組合(理事会)に規約違反に該当するか判断を仰ぎ、規約遵守の観点から解決策を見出すのがいいと思います。

  80. 3280 ご近所さん

    まあ、実際にはピアノの音というのは100dBを超える事もありますし
    防音等何もしなければ30dBにはなることもないでしょうけどね。
    さらに言えば、打鍵楽器であるピアノは通常の生活音とは音の種類が異なります。
    雑音やTVの音で紛らわすのも中々難しいでしょうね。
    上記に様な理由から、近年の司法の場では単純にdBのみで受認限度〜、という考え方はなされていない様です。

  81. 3281 匿名

    近年の判例では見た事ありませんね。

  82. 3282 匿名さん

    裁判にならないから

  83. 3283 匿名さん

    季節の変わり目なのでピアノ脳が悪化している人がいるようです。
    ご注意をww

  84. 3284 匿名さん

    『近隣の迷惑にならないように・・・』が規約にあるので生ピアノさんを早期に撃退できました。
    dBなどもちろん無関係。音のお漏らしが迷惑だからです。
    管理会社も(担当者のレベル?)迅速に動いてくれて助かりました。
    個別直接注意もしてくれるということでしたがそこまでしないでまずは様子見としたところ、生ピアノさんも配慮wしてくれたようでほとんど無音になりました。
    良い管理会社で助かります。
    生ピアノさんも対策?感謝です。

  85. 3285 匿名さん

    「迷惑とならないように…」とか「音量を控え…」とか、曖昧に規定されているのか
    「…ねばならない」等厳格に規定されているのかによりけり。
    管理組合(理事会)に相談して規約違反に該当するか判断を仰げばいいんじゃない?

  86. 3286 匿名さん

    >>「迷惑とならないように…」とか「音量を控え…」

    すごい具体的かと(苦笑)

    騒音源の人は曖昧に有利に解釈するので・・・

  87. 3287 匿名さん

    マンションでアップライトなど弾くことが非常識
    防音室くらい買いなさい

  88. 3288 ↑ 

    ピアノ不可集合住宅を選択しなさい。

  89. 3289 匿名さん

    でた。YAMAHA

  90. 3290 匿名さん

    私のマンションでも生ピアノ(アップライト??)撃沈。
    ママ友の会話ネタ(アップライト非常識よね~)にもなってる。
    ピアノやめたのか電子ピアノに買い換えたのか静か(笑)

  91. 3291 匿名さん

    >3290
    そのママ友、5名程うちのマンションに派遣してください

  92. 3292 匿名さん

    >3291
    直接苦情言えばいいじゃん。
    1ヶ月位毎日コツコツ怒鳴り込みに行ってみ?
    ほとんどの騒音主は静かになるか、引っ越すかするから。

  93. 3293 匿名

    無理。無理。
    ママ友?作り話だもん。

  94. 3294 匿名

    無理。無理。
    っていうか困るからやめてよ。ピアノはお嫌いですか?

  95. 3295 匿名さん

    >>3291
    幼稚園や小学校の送り迎えで話せばいいのでは?
    3293、3294みたいな反応みれば効果的なことが分かる。
    まぁ、その時に直接弾いてる子に注意すればもっといいか。

  96. 3296 匿名さん

    >ピアノはお嫌いですか?
    うん、嫌いだよ。
    俺に無理矢理ピアノを聞かせるんなら、無理矢理ピアノ弾けない様にしてやるだけだよ。
    人の生活を滅茶苦茶にしておいて、自分は趣味を楽しもうなんざ絶対に許さんよ?
    だからちょっとでもピアノの音が聞こえたら、ベランダの仕切り版叩いたり苦情言ったりしてる。


  97. 3297 匿名さん

    最近子供ネタのテンプレ見ませんね。
    新学期、入学式が近いのに。

  98. 3298 ピアノ被害者のために

    あなたはピアノ音で迷惑してますか?
    あなたがピアノ音で迷惑してる人ですか?

    そんなあなたへ
    ピアノ不可以外のマンションにおいてピアノ演奏者に"配慮"をご希望なら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

    民事訴訟など面倒なことは別として今簡単にできることです。


    ※非常に有益で有効な情報・手段です。

  99. 3299 匿名さん

    本人が幼稚園児や小学生ならせいぜい70dB止まりですよ。

  100. 3300 匿名さん

    頭丸めて菓子折り持って土下座して「弾かせてください」
    とピアノ弾きが頼むんじゃなかったっけ?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2