防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 2501 匿名さん

    法令順守ですね。\(^o^)/

  2. 2502 匿名さん

    同意。
    学校で、お前のピアノ、うるさいぞ!と指摘してあげる行為は適法ですからね。
    さすがのピアニストも子供自身に言われては苦労しそうですね。
    子供同士、色々と学校ではありますから。

  3. 2503 匿名さん

    ピアノ弾きが歯ぎしりしながらドラえもんに一言

    ↓            クスッ \(^o^)/

  4. 2504 匿名はん

    需要限度うましかより
    もしもBOXネタのほうが楽しい。

  5. 2506 匿名さん

    お前に判断する権限はない

  6. 2507

    お前にもない

  7. 2508

    俺様にはある

  8. 2509 匿名さん

    ピアノ弾きVS近隣住民

    やったモノ勝ち

    ピアノ弾き勝利

    管理組合に相談

    全戸対象貼り紙掲示

    相談者以外"関係ないね"って関心なし 

    改善されず

    弁護士相談

    "その程度じゃ受忍限度内"と諭される

    涙目で引っ越し検討

    潰せない近隣住民

  9. 2510 匿名さん

    【貼り紙】




    ギャハ(^Д^)

  10. 2511 匿名さん

    どうでもいいけど、小学校で”○○の家、ピアノうるさいっ!”と言うのは勘弁してくれ。
    いじめの原因ともなるし。
    子供の人間関係は複雑なので配慮してもらいたい。
    アップライトピアノなど戸境に置くのは論外だとは思う。
    もちろん、騒音事実を指摘、説明されてもピアノ宅の自業自得ではある。
    ピアノ騒音に悩む家庭の反撃、子供を絡めた騒音対策としては非常に有効だと思うが。

  11. 2512 匿名さん

    ドラえもんがピアノを弾きながら負け惜しみ

    ↓              ギャハ(^Д^)

  12. 2513 匿名さん

    ドラえもんの"もしもBOX"ですね。

  13. 2515 匿名

    もしも騒音が容認される世界だったら…

  14. 2518 匿名さん

    ピアノは静香ちゃんのように庭つきの戸建てで弾け。

  15. 2521 匿名

    受忍限度の前に規約があるだろう。
    不利になる要素は『なかった事』する煽り方は卑怯だよ。

  16. 2526 匿名


    それが大好きなのはしってるけど、筋の通らない暴論です。
    屁理屈にもなってませんよ。

  17. 2527 匿名

    煽りにいちいち反応してはいけませんよ…

  18. 2528 匿名さん

    >2525は事実ですよ。
    人間関係が構築できず配慮して頂なく"困っている"というスレが乱立していますからね。

  19. 2529 匿名さん

    頭下げる事はお嫌いですか?
    それとも
    プライドが許しませんか?
    それとも
    被害者意識の塊ですか?


    あ~野次馬でしたね。






    ギャハ(^Д^)



  20. 2530 匿名さん

    小学校で騒音被害宅の子供からピアニスト(笑)子供へ"ピアノがウルサイ!"と言われてしまうと、子供同士の人間関係が構築できず、ピアノを弾く子が配慮していないとされて"いじめられる可能性があり困っている"という反応がありますからね。

    学校で子供を巻きこむことは効果的なんだと思う。
    ピアノ騒音問題は家と家との戦いだからね。

  21. 2531 匿名

    子供に直接意見は困る。
    たしかにピアノをやってるのは子供なんだけどさ。

  22. 2532 匿名さん

    日頃から"配慮できる教育をされている/している家庭"なら生ピアノをマンションでなどという騒音テロはしないですからね。

  23. 2533 匿名さん

    ↓ ぴあにすとwww クスッ \(^o^)/

  24. 2534 匿名

    >>2529
    キミは実際に騒音トラブルを起こしてるのかな?

    生活騒音なんてものは、無意識だったり、やむを得ない事情から、『不本意ながら迷惑をかけてしまっている』から許されるだけであって、キミのように意図的・確信的に行われる迷惑な行為が許される道理はない。
    ピアノのように、規約に明文化されているようなもねは尚更だよ。

    キミの理屈は喧嘩が始まった後の理屈だから、野次馬から見れば『筋の通らない、屁理屈にもならない、ただの暴論』でしかないんだな。

  25. 2536 匿名さん

    事実を指摘すると煽りと解釈。
    脳内変換乙。

  26. 2537 匿名さん

    ドラえもんの"もしもBOX"ですね。

  27. 2538 匿名さん

    ピアノ音が不快ならピアノ不可のマンションに引っ越すべきですね。

  28. 2539 匿名さん

    アクションするのは聞く側。

  29. 2540 匿名

    >>2539
    それは判っから、理事会から直接改善の勧告を受けたら従う気はあるのかな?

  30. 2545 匿名

    >>2541
    キミが、
    『もしも迷惑な騒音が存在しなかっ【たら】』
    で言葉遊びをしているだけなのか、
    ホンモノの騒音主かを問うてるんだけど?

  31. 2573 匿名さん

    ピアニストさん、ピアノ可マンションは気にしないで引いても良いのです。

  32. 2574 匿名さん

    ピアノ騒音被害者さん、普通の小学校では気にしないで子供から当事者(ピアノ弾く子)に抗議しても良いのです。


    ピアニストさん、小学校で子供がピアノ騒音の件で抗議されたりしたら、
    ピアノ騒音抗議禁止小学校に転校しましょう。

  33. 2575 匿名さん

    ね?あーいえばこーいう、ぴあにすと(笑)には外堀から攻めた方がいいよ。
    学校(小学校、中学校)で子供から実情をクラスメートなどに説明してみるといいのでは?
    先生にも相談してみたり。相談した事実だけでもいいと思うよ。

    ぴあにすと(苦笑)に対し色々とアクション起こすことはいいことだよ。
    司法でも禁止されていないしもちろん校則や規約でも禁止されていないしね。
    ママ友巻き込んで戦略的にジワリと。

  34. 2576 匿名さん

    エッ!?マナー??

    ナニソレw

    わたし、ピアニスト!


    ピアニストがドラえもんに泣きながら一言↓

  35. 2577 匿名さん

    聞く方は頭下げて協力してもらうしかない。

  36. 2578 匿名さん

    でも学校で子供を使う抗議はうちの子が困るからよくない。
    ピアノの音色は我慢して。

  37. 2581 匿名さん

    ママ友にピアノ騒音被害の相談するのも避けて欲しい。
    特にマンションや団地が多い都市部では、同じ騒音被害に悩む家庭も多く、共感を得やすい。
    ピアノを弾いている家庭・ピアノを弾いている子供がママ友から非難の対象になってしまうし。
    それは効果的な方法だが、隣接住戸においては、ピアノは我慢して聴いて耐えて欲しい。
    ピアノはお嫌いですか?

  38. 2584 匿名さん
  39. 2587 匿名さん

    お前が判断するもんではない

  40. 2591 匿名さん

    ピアノ不可物件以外は不要。

  41. 2592 匿名さん

    文句?気にせず弾くよ。

  42. 2593 匿名さん

    学校で子供にピアノうるさいと言うのはかんべんして

  43. 2594 匿名さん

    幼稚園ママ友の間で
    ”○○○号室がピアノで苦情を出されている・・・”
    ”ピアノ注意の一斉掲示って○○○号室のこと?”
    と話題になると厳しい。
    ピアノ弾く子供にも視線が冷たい。

  44. 2595 匿名さん

    戸境でアップライトピアノは騒音テロだからね。
    テロリストの身内に視線はそりゃあ厳しいでしょw

  45. 2598 匿名さん

    文句?どうぞ。気にせず弾くよ。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2