防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 201 匿名さん

    子供がいる知り合いが言ってたんですけど、子供が寝た後に家事をするんですって。
    掃除機をかけて、洗濯物をしまって、等々してると、2時間くらい経ってしまうって。

    お子さんのいる方に聞きたい、そんなに時間がかかるものですか?

  2. 202 匿名さん

    上記のいろんな内容読むとマンションなんて最悪な住みかなんですね。
    それでも良く買う人いるのは実態を知らないのでしょうね。

  3. 203 匿名

    子供が寝てからなら、2時間もかからないんでは?

    子供の面倒をみながらでしたら、何度も中断したりしながら2時かかるかもしれませんが…

    っていうか、遅くに洗濯機回したり、掃除機したりするんですね。
    私なら子供が寝た後位は、のんびりしたいけどな。

  4. 204 匿名さん

    ゆっくり。という問題よりも、夜に掃除機って…


    洗濯機なら、今のは静かだけど、掃除機はさすがに…
    静かなのもあるかもしれないけど、かけながら壁や物にあたったり、物を動かしたり。と、夜の静けさの中では、結構響くと思う…

  5. 205 匿名さん

    うちも夜間掃除機をかけるんですよ。
    フローリングなので直に響くし、家具にぶつかるし、家具を移動音もすごいです。
    お子さんがいるんだし、カーペットを引いてくれてもいいんじゃないかと思うんですが。

  6. 206 匿名さん

    今、上階の息子がドスン!と、大きな音を出した。
    父親が騒音主だから、仕方がないか・・・。

  7. 207 匿名さん

    あ~うちも夜中に家事やってます。

    専業なのに、なんで朝やらない?すっごく不思議です。

    私は専業生活を育児休暇中にやってましたが、朝で全部済んでましたよ・・
    夜中に家事なんてありえない。ましてや掃除機?!

    なんか騒音主って、生活(家事)もへたくそだし、育児もへたくそっていうのが明らかになってますね、
    こういうの見聞きすると。

    だから、ずぅずぅしくいられるんでしょうね。頭が悪いから。

  8. 208 匿名さん

    ウチの上階もずうずうしいですよ。
    自分は反省しないくせに、権利意識だけは高い。

  9. 209 匿名さん

    上階の旦那が自宅仕事なので、朝から深夜までうるさいです。
    今日は10時半に起床し、すぐに掃除(らしきことを)を始めました。ドタバタドタバタ部屋内で動き回り、サッシの開閉、10回以上。1時間半以上経って一瞬静かになったと思ったら、今度は明らかに掃除機の音が。旦那のすることなので、足音も、ぶつかる音もすごい。30分以上やってました。
    これは、たまにではなくて習慣です。
    騒音主は、こちらを神経質だというけれど、病的なのは向こうの方だと思う。で、夜お子さんが寝た後にも掃除するんです。

  10. 210 サラリーマンさん

    みなさんは、苦情言わないんですか?
    ノイローゼになっちゃいますよね。このままじゃ。

  11. 211 匿名さん

    旦那のかかと落とし歩き、幼児の走る音、1日中家にいる(終始振動がくる)、深夜騒音(3時過ぎ)、フローリング生活、毎日2回家具をずらして掃除する、客が多い・・・・・

    あまりにも騒音の原因が多くて、、、
    辛い順にお願いはしてきました。まず「かかと落とし」、耳栓をしても起きてしまったほどの「深夜の騒音」、、、、等 努力してくれるのですが、元があまりにも大騒音なので、少しの努力程度では役に立ちません。
    それでも相手は、やっている気になっているので、言いにくくなっています。よく動く上、座っている時でさえ、フローリングにイスがこすれるので、無音の時がほとんどありません。

  12. 212 匿名さん

    ウチは以前、苦情を言いました。
    案の定、逆ギレして開き直られました。
    音の実験をしたら、やっと認めたけど、
    うるさいのは相変わらず。

    その後、何度か管理人さんにも苦情を言いましたが、
    その騒音主一家は、騒音以外にも問題行動が多く、
    管理人さんたちもお手上げ状態みたいです。

    今はただ、上階の亭主がリストラか転勤になって
    出て行ってくれるのを祈るのみ。
    消極的ですが、苦情を言ったところで
    良い結果は望めないので。

  13. 213 匿名さん

    上階からばかりです?
    隣や下階からの騒音ない?

  14. 214 匿名さん

    上階の旦那、自宅作業なので1日中家にいて、かかと落とし歩きをする。
    勤めてくれないかと願ってます。そしたら昼は静かだし、夜は疲れて歩きまわらないし、深夜には寝るだろうし。
    じゃなければ仕事を失って家賃が払えなくなればいいのに!上階は賃貸だから出ていってほしい。

  15. 215 匿名さん

    うちは1階なので、下からはありえない。
    隣の音は、たまにピアノの音がかすかにする程度。

  16. 216 匿名さん

    上の馬鹿息子。
    踵歩きが異常にうるさい。

    今もドスドス。

    もう大人なのに、こんな時間に走るな!

    ニートには関係無いかもしれないけど、こっちは仕事してんだよ!

    注意を聞く耳持たないから、就職も採用されないんだよ!

  17. 217 匿名

    上階からは響くのでしょうか?かなり

  18. 218 匿名さん

    響きますよぉ~!
    なんだったら、ウチに聞きに来ます?

  19. 219 マンコミュファンさん

    苦情を言う場合は、世帯主である旦那が行かねばならないですか?

  20. 220 匿名さん

    男同士の方が良いかもね。
    でも、ウチの上階はご主人が騒音主だからなぁ・・・。

  21. 221 マンコミュファンさん

    >>220
    そうですか・・。
    上階の音の主は1歳~2歳の子供なのですが、
    最近ではその子供に付き合って、明らかに大人の足音が
    あとから追っかけるように聞こえてくるのですよ。

    休日の昼などは、お子さんがいるから仕方ないか・・と
    ガマンできるのですが、
    平日の9時過ぎに疲れて帰ってきて、ドタドタドンドンされると
    さすがに聞き流せないというか・・。

    お子さんが歩けるようになる前は、全く音などしなかったのですが、
    だんだん音を出していることに関して鈍感になったのだと思います。

    ただ、気づいていないと思うので、どう対処すればいいやら、悩みだしています。

  22. 222 匿名

    1〜2歳じゃさすがに苦情言えませんよね…

    でもあまりに夜中などにうるさいようなら、お願いしたらいいと思いますよ。
    低姿勢でお願いすれば、わかってくれると思います。

  23. 223 匿名さん

    今まで静かな人だったのなら常識的な人だろうし、説明すれば分かってくれるでしょう。

  24. 224 匿名さん

    上階の人、刺されちゃいましたね。過去に何件も騒音が原因で事件が起きているのに、なぜもっと真剣に取り組まないんでしょう。

  25. 225 匿名さん

    今のうちにお願いしておかないと、後で大変ですよ。
    うちの上階の小学生の子供、取っ組み合いのケンカの挙句、
    ギャーギャー泣き叫ぶようになりました。

    以前、お願いして一旦は静かになったんですが、
    前より少しは静かだから・・・と様子を見ているうちに、
    前よりうるさくなっちゃいました。

    今後、どうしたものか思案中です。
    221さん、そうなる前に手を打たれては?
    今なら何とかなるかもしれません。

  26. 226 匿名さん

    ジャンプや走る行為は叱ればやめさせられるけど、
    泣く子供に「泣くな」と叱って泣かなくなるとも思えない。
    足音が響くマンションならよくあるが、鳴き声までうるさいとなると
    天井が薄いか空洞になっててスカスカのスラブなんじゃないか。
    鳴き声が聞こえないような住居に引っ越した方が良い。

  27. 227 購入検討中さん

    賃貸なんだけど子供の泣き声はほとんど聞こえないかすかなほんの気配あった程度だよ。
    手抜き工事の可能性ないの。
    それとも聞こえるのが普通なの。

  28. 228 匿名はん

    上階の人がドーンとレスな人だと、音は聞こえません。
    騒音・空気感は体験しないと分からないでしょうね。

  29. 229 匿名さん

    夜に取っ組み合いの喧嘩をさせるのがいけないんですよね。
    赤ちゃんの泣き声は止めるのは難しいけど、子供の喧嘩は親が止めなきゃ。

  30. 230 匿名さん

    上階の音はめったに聞こえないけど、床に近い所で喧嘩しているだろうから、聞こえることもあると思います。
    賃貸より分譲の方が造りがよいとは、一概には言えないでしょう。
    賃貸だって大家さんがトラブルを避けたければ、しっかりとした造りにすると思うし、分譲だって表記しなくていいところは手抜きして、コスパあげてる場合もあるでしょうし。
    分譲の方が、住人が自分の家感覚がある分、自由勝手にしている感じがする。

  31. 231 匿名さん

    なんで上の旦那は、平日も休日も昼も夜も、ずっと家にいるんだろう。
    いい天気なんだから、部屋で歩きまわらず、外に散歩にでも行ってください。

  32. 232 匿名さん

    そんなに足音が聞けるマンションもあるんですね。

  33. 233 匿名さん

    うちも足音が筒抜けです。
    よそもそうと思ったら、違う階のお宅にお邪魔したとき、
    あまりの静かさにビックリしました。
    そのお宅の方に聞いたら、たま~に物音がする程度だとか。
    住人の質の問題でしょう。

  34. 234 匿名さん

    どんなマンションだって、本当に住人次第です。同じ金額なのに、部屋によって住み心地の価値が違ってます。静かな部屋に住んでいる人がうらやましいです。

  35. 235 匿名さん

    騒音主の下に住んでいる人は、割引があると良いね。
    その分、上階に請求してくれたらなぁ・・・。

  36. 236 匿名さん

    みなさん築何年くらいなんですか?

  37. 237 匿名さん

    本当に耳が痛いです。
    旦那、踵落としで歩く癖があるので・・。

    来年新築マンションに入るので下階から苦情が来ないか心配です。
    入居したからってすぐに直るもんじゃないから
    今から直すように口を酸っぱくして言ってるんですが、長年の癖は手ごわいですね。

  38. 238 匿名はん

    運動とかしていないなら、スポーツでもして筋肉をつけたら効果ありかも。うまくバランスをとれるようになって静かになるかも。

    思いつくのでは登山など。トレッキングとか。
    足を滑らせたら滑落とか、キレットやコルで踏み抜いたら滑落とかという場所もあるのですが、慎重に足を置くような練習にもなります。
    実力以上の所に行く必要はないですが、有酸素運動を心がけゆっくり歩くと普段の歩き方もかわってきます。

  39. 239 匿名さん

    >237さん

    お引越し、おめでとうございます。
    差し出がましいんですけど、お子さんはいらっしゃいますか?
    今から気をつけていないと、小さいお子さんなら
    お父さんの真似をして、同じ歩き方をするかも。
    (ウチの上階がそうなんです・・・。)
    下からクレームが来る前に、ご主人と良く話し合ってくださいね。

  40. 240 匿名さん

    薄氷の下に人食いシャチが泳いでいることをイメージすると静かに歩く癖が自然に身に付きます。
    薄い氷の床を割らないで歩くようなイメージです。
    子供にもこういうゲーム感覚を利用した教育をすれば身に付くかもしれません。
    男の子なら、忍者が天井裏を歩いて音を出したら下からヤリで刺されちゃうイメージでもいいでしょう。
    子供も面白がって静かに歩くと思います。
    最初は気を使いますが、薄氷歩きが身に付けば楽ですよ。

  41. 241 匿名さん

    今夜は静かだな、と思っていたら、
    上からドスンと音がした。
    あぁ、残念! 

  42. 242 匿名さん

    踵落とし歩くと上から下から隣からクレームきませんか

  43. 243 匿名さん

    ↑ きちんとした日本語でお願いします。

  44. 244 匿名さん

    騒音主乙

  45. 245 もう最悪

    上階が騒音主だと本当最悪です。

    今日は…2時間以上も部屋を歩き回り、ベランダへ行っては窓を開閉…。
    わざとやってるとしか思えません。

  46. 246 匿名さん

    つらいですね。
    おかしくなる前に静かな部屋に引っ越しましょう。

  47. 247 もう最悪

    はい…。

    私も頭おかしくなる前に
    部屋を変えて貰う事にしました。
    せっかくの角部屋が…。

    本当に住人のモラルって大事ですね。
    二週間以内ならクーリングオフ出来るみたいな事をサイトで調べてくれた人が居ましたので聞いてみたら、出来るそうです。

  48. 248 匿名さん

    クリスマスも終わり、ツリーを片付けているのでしょうか。
    上階の玄関、及び廊下周辺でガタゴト聞こえてきました。
    上階のご主人、ご苦労様です。
    お願いだから、片付いたら静かにしてね。

  49. 249 匿名さん

    そうですね。スゴく騒がしかった後は、いつもより静かにしてもらいたいです。
    冬休みにはいりました。お子さんの方は多少我慢する気持ちはあるのですが、音が増える分、旦那さんは普段より気をつけていて欲しい。
    上が大掃除をするときに、自分もするつもりで待機しています!

  50. 250 匿名さん

    年末になってから、毎日この時間から踵歩きがドスンドスン始まります。数時間も。

    寝てても起き上がるほどの足音。

    成人のニート息子が出す踵歩きの音。

    まともに働いている者からしたら腹立たしいです。

    早く独立して出て行ってほしい。

  51. 251 匿名

    マンション騒音はひどいんだよね

  52. 252 匿名さん

    うん、騒音主に当たっちゃうとね。
    今夜もご主人がゴンゴン歩いてる。

  53. 253 匿名さん

    ここの人は来年も騒音に悩まされるのでしょうか?

  54. 254 匿名さん

    慣れない?うちもうるさいけど、当初より耳慣れして
    気にならなくなりました。

  55. 255 匿名さん

    重衝撃音の場合は、慣れるどころか、過敏になり、さらに気にするようになります。
    上階の音に慣れたとしたら、割としっかりした床と天井の部屋に住まわれているからです。
    衝撃音ではなく音として聞こえてきているからでしょう。

  56. 256 匿名さん

    夕方、上階の電気確認をしたら暗かったので、
    大喜びで帰ってきたら、台所と息子の部屋に電気が・・・!
    カーテンをシッカリ閉めているだけでした。
    今夜は静かに眠れると思ったのに・・・。

  57. 257 匿名さん

    あ~!

    ウルサイ!大人の男が夜にドカドカ歩いたり、走るのが理解できん!

    普通に生活しろ!
    805号室!

  58. 258 匿名

    うるさいのは上階だけです?

  59. 259 匿名さん

    ええ、上だけです。 隣の音は、ほとんど聞こえません。

  60. 261 匿名さん


    被害妄想オタクさん、あっちこっちのスレを荒らさないでね

  61. 262 匿名さん

    荒らされたくなかったら、静かにしなさい。

  62. 263 匿名さん

    病院逝けよ、もう

  63. 264 匿名さん

    ↑ オマエこそ、出てくるな。

  64. 265

    オマエは
    氏 ねw

  65. 266 匿名さん

    みなさん病んでますな。

  66. 267 匿名さん

    オマエがな↑

  67. 268 匿名さん

    おっ、上階のご主人、今日も元気にドスドス歩いてるね。

  68. 269 匿名さん

    いっそ、そのご主人と不倫関係になり、「静かにしてネ」とでも
    お願いしてみたら?

  69. 270 匿名さん

    ↑発想が気持ち悪い

  70. 271 匿名さん

    静かにしてもらう為に不倫してたら、
    どこのマンションも不倫だらけになっちゃうよ。

  71. 272 匿名さん

    去年の暮れ辺りから、上階のご主人の姿を見ていない。
    転勤か別居? いずれにしても、ご主人のカカトで歩く
    ドスドスという音が聞こえず、快適に暮らしています。

  72. 273 匿名さん

    今夜、上階のご主人はご在宅の模様。
    カカトでドスドス歩いています。
    お元気ですなぁ~(笑)

  73. 274

    あちこちで駄文晒して、糖質か?

  74. 275 匿名さん

    糖質? 果糖配合ですか? (笑)

  75. 276 匿名さん

    あら、良くできたわねぇww

  76. 277 匿名さん

    統合失調症の略。

  77. 278 匿名さん

    >>272
    >>273
    のことです。

  78. 279 匿名さん

    混乱したんですね、わかります。

  79. 280 匿名さん

    ↑ 騒音主の負け惜しみかい?

  80. 281 匿名さん

    誰に負けてるの?

  81. 282 匿名さん

    病んでる本人だろう?

  82. 283 匿名さん

    2ちゃんねる化してるね。アク禁になったのが暇を持てあまして常駐したか。

  83. 284 匿名さん

    騒音は人を粘 着質に変えるんだねっ

  84. 285 匿名さん

    不動産屋が来たとき、上階がたまたま留守で、
    ご主人のカカト落しやガキどもの取っ組み合いの喧嘩、
    奥さんが元気良くサッシを閉める音とか、全く聞こえず、
    思った以上の高値が付いた。 ラッキ~。

  85. 286 匿名さん

    随分ひどい物件に住んでいたのね・・

  86. 287 匿名さん

    >>285
    昼間でもお家が売れた夢を見るようになってしまったんだね。

  87. 288 匿名さん

    高く売るには、コツがあるんだよ。
    聞きたい?

  88. 289 匿名さん

    愚行晒して恥ずかしくないの?オマエ

  89. 290 匿名さん

    アンタ、うちの上階さん?
    留守してくれて、助かったよ。
    昨日の脅しが効いたんだね。

  90. 291 匿名さん

    アンタや○ざ?犯罪者?

  91. 292 匿名さん

    ボロマンションが二束三文にならなくて良かったね。

  92. 293 匿名さん

    では、裁判所でお目にかかりましょう。

  93. 294 匿名さん

    末期症状の病人が1人いますね、怖いですね。

  94. 295 匿名さん

    上階のせいで末期症状になりました。

  95. 296 匿名さん

    マンションも末期的だな。

  96. 297 匿名さん

    うん、日本も末期的だから。

  97. 298 匿名さん

    そうかい?
    でも、うちみたいに建物の構造も住人も健全なマンションはあるんだよ。

  98. 299

    そうは思えないお人のようですが・・・

  99. 300 匿名さん

    僻まない、僻まない。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸