防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 101 ご近所さん

    音がよく聞こえるのは欠陥マンションやGL工法じゃないですか?
    今でもGL工法のマンションってあるのか??
    大京はGL工法にしないと説明しとるよ。
    昔のGL工法はよくないようね。

  2. 102 匿名さん

    あるあたりを境目に…。
    ということは、もしかしたら、>>99さんのお宅から何らかの騒音を感じ、「そっちもウルサいじゃん」と、開き直ったのかも…。

    もしくは、先月と言えば、夏休みやお盆休みで、戸建ての実家に帰省し、音を気にせず自由に過ごしていた為、そのなごりがあり、本人達は気にしているつもりでも、基準が戸建てになってしまった為、「戸建ての時よりは気をつけてる」になってしまったのかも…。

  3. 103 匿名さん

    99です。

    気になりだしたのは8月上旬(お盆の前の週の週末)からなのです。

    それまでほとんど聞こえてこなかったので、防音マットでもひいてくれたのかなと
    思っていたのですが、この日、急に聞こえて「あれ?なぜ?」と思ったのですが、
    「マットでも洗濯しているのかもしれない」と思っていたのです。

    ところが、この日あたりを境目に、頻繁に聞こえてくるようになって・・・

    ただ、以前話にいったときほどの響き方ではないので、言うにもいえず、
    でもそれまで聞こえなかったのになぜまた聞こえるようになってきたのか・・・

    さりげなく聞けたりすればいいのですが、普段は全く付き合いがないので
    (奥様は昼間はお勤めされていると思います)、どう話を切り出しても
    「話にきました」といわんばかりにいきなり聞くという形になってしまうため、
    それもできないなぁと・・・

    難しいです・・・

  4. 104 匿名さん

    103さん

    エレベーターとかで顔合わせたときにでも、

    「先日はどうも、、いつも気を遣っていただいてありがとうございます。
    助かります。」

    とかお礼代わりではないけど、声かければ相手もまた気をつけてくれるんじゃないですかね?

  5. 105 匿名さん

    104さん、アドバイスありがとうございます。

    入居して半年近くになりますが、入居の挨拶のとき以外1度もお会いしたことがないんです。
    きっと上階のお宅も共働き、うちも共働き、出勤、帰宅時間が重なっていないのかもしれません。
    (朝は我が家より早く出かけていそうなかんじです。音のかんじから・・・)

    ちなみに、お隣さんとも入居時の挨拶以外ではお会いしていません。
    逆に同じフロアの他の部屋の方で、朝よくお会いする人がいます。

    同じような時間帯で出勤されている方でないと、近いようでも意外と会わないものですよね。

  6. 106 匿名さん

    トピ主さんが想像されてるのと逆という事はないでしょうか。

    トピ主さんがお願いされた後は、歩き方そのものを気を付けていたが、
    それでは生活しずらい。
    それに、歩き方変えるぐらいではトピ主さんにご迷惑掛け続けているかも。
    8月上旬に防音マット(これに限らず、何らかの対策をした)を買った。
    これで以前の歩き方に戻しても問題ないだろう。
    結果、お願いする前よりはましになったけど、音が響くのを気付いていない。

    もしそうだとしても、これをどう確認して、8月上旬以前の状態に戻して
    貰いたいと伝えれば良いのかはわかりません・・・。

  7. 107 匿名さん

    106さん
    ご意見ありがとうございます。

    なるほど。たしかにそういう可能性もありますね。

    明日から5連休。
    休みなのはうれしいのですが、休みの日がうるさいのでちょっと微妙な気持ちです・・・

  8. 108 匿名さん

    104です

    そうなんですか、それなら思い切って菓子折でも持って訪問してみては?

    訪問するのが気がすすまないなら、出勤する時間を狙ってゴミ出しに行くとか
    して偶然??ではないけど会って話してみればどうですか?

  9. 109 匿名さん

    気をつけてる気配があるなら、そっとしといてあげればいいのに…


    自分達も多分、無音なわけではないと思います。

    現に、主さんも言うに言えない状況みたいだし…。

    自分の周りの部屋の方は、聞こえてても言ってこないだけで、言われないから自分が周りに迷惑をかけてない。という事ではないと思います。

  10. 110 匿名さん

    近所のヨコイ。
    今くらいの時間になるとドスドス歩き回って物音を立てる。
    ほんとウザイ。
    何回注意しても治らない。これだから近所の鼻つまみなんだよ。
    玄関周りは物でいっぱいだし。
    あーやだやだ

  11. 111 匿名さん

    気をつけている気配があるのなら、
    黙っていなくちゃいけないんですかね。

    いくら気をつけていても、知らず知らずのうちに
    誰かに迷惑をかけている可能性があることは認めます。
    でも、いくら本人が気をつけているつもりでも、
    相手に伝わっていなければ、気をつけている甲斐がない・・・。

    一度、トビ主さんと上階さん、話をしてみては?
    話をしているうちに、お互いに妥協点が見つかるかも。

  12. 112 匿名さん

    上階の〇〇さん、うるさいですよ。
    静かに歩いてください。
    子供達にも、絶叫しながら取っ組み合いをしないよう、
    よく言い聞かせてください。

    もっとも、一番うるさいご主人が注意したところで
    説得力はないですけどね。

  13. 113 匿名さん

    スレ主です。

    108さん、111さん 他アドバイスいただいた皆様ありがとうございます。

    日頃付き合いがまったくないたね、菓子折り持って・・・はちょっとハードルが高くて
    できそうにありません。^^;

    やはり解決するには、一度なにかしらの形で話をするのが一番ですよね。
    というか、それしかないのでしょう。

    もう少し様子を見つつ、考えてみます。

    アドバイスありがとうございました。

  14. 114 匿名さん

    私と同じマンションの人。

    どんなに防音対策しても苦情がおさまらずに、かなりの頻度で言われてたこともあり、
    鬱になっちゃいました。

    防音マットとかはあんまり効果ないみたいですね。

    もし言いに行くなら、何時ごろから何時頃は静かにしてほしいとか
    具体的に言ってあげるといいと思いますよ。

  15. 115 匿名さん

    同じマンションの人、防音対策をしても効果がなかったんですよね?

    効果が出ていないんだったら、具体的な時間を指定して、静かにして欲しい、
    なんて言ったところで、意味ないと思うけど?

  16. 116 匿名

    本当、大人の足音などは特に苦情って言いにくい。
    『歩くなって言うんですか?』って言われるかもとか考えてしまう。

    でも、今この時間
    実際に足音で寝付けません。

    それ以外はとても気に入っています。
    まだローンが残っています。

    せめて、深夜は勘弁して欲しいです。

  17. 117 匿名さん

    上階の息子(成人)この時間からの足音が尋常じゃないです。

    今日も…おそらくパチンコで負けたんでしょう。

    毎月、組合から注意書きしてもらってますが無視されてます。

    以前は直接、苦情を言いに行ったのですが、わざと床を叩かれ嫌がらせ受けました。

    解決法を見出だせずにいます。

  18. 118 匿名さん

    足首はマンション構造に因りけりなのかな?
    内の場合は防音マットと、底厚クッションスリッパで克服出来ました。

  19. 119 匿名さん

    6階の住人さんは今くらいの時間になったらうるさくなります。
    今も物を引きずる様な音、ドスンドスンと何か重い物を床に乱暴に落とす様な音がしています。
    田舎モンにつける薬はないものか。

  20. 120 匿名さん

    効き目のある薬なら、ウチの上階にも1つ、差し上げたい。

  21. 121 トクメイデスヨ

    >>118

    >足首はマンション構造に因りけりなのかな?

    なんか怖いっす・・・、ホラーの香りが。。。。

  22. 122 匿名

    ニート息子は踵歩き!
    ババァはコツコツ歩き!部屋で靴はいてんのか?

    何時だと思ってんだ!

  23. 123 匿名さん

    大人と子供、どちらがうるさいんだろうね。

  24. 124 匿名ちゃま

     8月28日に怒りの投稿をした№91ですが、引っ越して新しい部屋に移りました。
    夜に眠れる幸せと好きな「ハイレベルなギター&歌唱」のみを耳にする喜びを取り戻しました。

     経済的には大変な痛手でしたが(賃貸ですが)、心身共に壊れる寸前に出られて良かったです。
    それに新しいところの方がずっと暮らし良い物件だったので、「災い転じて・・」と今は思っています。
    その時は地獄でしたけどねぇ~。
    音の嫌がらせは受けた人でないと理解できないでしょうね!
    他人に信じてもらえないのが一番辛かったですよ。
    (私も私の受けた事を人から聞いてもすぐには信じられないかも・・。)

    今の所も夜や明け方に上の階の人が物音をたてることは有りますが、普通の生活音はすぐ止みますし。

    とにかくほっとしています。
    騒音に苦しむ皆様が一日も早く平穏な暮らしが出来ますようにお祈りしています。

  25. 125 匿名さん

    上階からの騒音で壊れる寸前までいっても、最上階に引っ越そうと思わなかったのはなぜなんですか?
    嫌味じゃなく素朴な疑問なので、よかったら教えて下さい。

  26. 126 匿名ちゃま

    125様
    最上階は空いている物件がありませんでした。
    (探し始めたのがお盆の時期で物件少なかったですし。)
    それに最上階は単身者向けの間取りは少ないです。(都心だけなのかも知れませんが・・。中央区です。)
    家賃も高いし・・。

    私はもともと子供の時から、賑やかな繁華街の交差点前の家で育ち、おまけにとなり近所に学校や消防署等々
    も有り、騒音の中で長年暮らしてきました。

    ですから音に関しては決して敏感な方ではありません。
    その私が壊れそうになる・・・お察しください。

    異常者が昼夜問わず人に嫌がらせをするために出す音は、半端じゃないですよ。
    (決して大げさに言ってるんじゃないと思います、他の皆さんも。)

    ちなみに今のところも繁華街の交差点のそばで、前横昼は工事中、救急病院そばでサイレンも年中ですが、
    BGMみたいなものです。私にとっては。
      
                     by91&124の匿名ちゃまより

  27. 127 匿名さん

    125です。
    匿名ちゃまさん、ありがとうございました。
    音に対してとくに神経質じゃなくても参っちゃうくらいのひどさだったのですね。
    たとえ相手に非があるとしても他人を変えるのはとても難しいことなので、転居をはじめ自分で実行できる防衛策や回避策があるのなら結局はそれが一番確実な解決策だと思います。新居での生活が快適なものになってよかったですね。

  28. 128 匿名さん

    123さん

    断然に大人がウルサイですよ

    そしてタチが悪い!
    今も、何故か上階の大人は跳びはねてます。
    室内で縄跳びでもしてるのか…。

  29. 129 匿名さん

    >>128

    wiiじゃないの?
    任●堂にクレームつけたら?

  30. 130 zzzzz

    129さん、なぁーるほどねぇ!!
    そうか!それがあったか。

    そう言われるとそんな感じ・・・。

  31. 131 匿名さん

    太鼓の達人も五月蝿そうだな。

  32. 132 あい

    >>129
    そういう問題じゃないでしょ

    集合住宅に住んだらまわりに迷惑にならないように注意をはかるのが常識
    私でも常識あるし

  33. 133 匿名

    >>128さん


    うちの上階も足音が深夜まで非常に響き渡り、大変不快です!!
    精神的ストレスになりますよね><。

  34. 134 匿名さん

    >>129

    注意をはかる ×
    注意をはらう 〇


    常識ねぇ…└(´ー`)┘フッ

  35. 135 匿名

    天井を叩きつければいい

  36. 136 匿名さん

    >>134

    はかるでもいいんじゃねーの?

  37. 137 匿名

    うるさい・・・
    もうノイローゼ

  38. 138 匿名さん

    私も。
    天井ガンガンやりたい。。。

  39. 139 匿名さん

    私は天井ガンガン&直接注意しました。

    結果、改善されずめんどくさいから私たちが引っ越しました。

    今は最上階で快適です。

  40. 140 匿名さん

    私は最上階で足音とは無縁と思ったら

    隣の奥さんのかかと歩き…強烈!!(泣)

    早朝からハイヒール履いて廊下をカツカツと歩いて

    お家の中は裸足でかかと落とし歩き。。

    追跡したくないけど

    どの部屋にいるのかわかります。

    勘弁してください。


  41. 141 匿名さん

    賃貸ですか

  42. 142 匿名さん

    乾式壁でしょう。

  43. 143 匿名さん

    >140
    完全にストーカーですね。

    家の中まで入ってどんな歩き方かを検証したとは・・・

    怖い人。

    働いている人は主婦とちがってぺったんこ靴履かないんだよ。


  44. 144 匿名さん

    >143

     騒音で嫌な思いをしたことがないみたいですね。
     それとも、誰かに苦情を言われたから、ここで逆ギレでもしてるのかな。

  45. 145 匿名

    一階の私でも、ヒールのときは共同フロアを響かないようにつま先で歩きますがなにか?


    一階だからこそ、2階の男女の足音ドスドスが響いてストレスたまってますし、
    そのせいで今では天井にやつあたりしてしまうし、うえに響くようにわざと
    バンバンやることもあるけど、2階に住んでた前の住人ときは
    ストレスたまらなかったし、こんな仕返しなんてしたことなかった。

    やっぱり無神経で集合住宅に住んでる自覚がないモラルのないやつが、
    足音ドスドスやるんだと思う、おまけにヒール音もあり!

    掃除機のかけ方もガサツ!

    掃除機音が外にブンブンガタガタ響き渡りすぎるのも異常だと思うんだけど・・・・

    朝から深夜すぎまで響く音というのは、本当にストレスになって
    体調崩しますよ!

    まぁ、私は結婚してるからすぐに次とはいかないけど、
    神経質な私を含めて理解してくれる男性が近くにいるので、
    もしかするとその人についていく!

  46. 146 匿名さん

    ヒール履いてはいけないという規約でもあるんですか?

    しかも一瞬の音にいちいち文句言うのはどうなんでしょう。

    そんなに気になるなら一戸建てに越してください。

    あなたの為だから・・・

    ちなみに私の家では騒音を気にしてフローリング部分をカーペット貼りにしてますが

    なにか?

    144はそれだけのことをしてますか?

  47. 147 匿名さん

    143
    匿名掲示板の中で、「ストーカー」発言って意味ないでしょ。

  48. 148 匿名さん

    >146
     人にはストーカーとか言うくせに、
     自分が突っ込まれると逆ギレですか?
     よっぽどストレス、溜まってますね。

  49. 149 匿名さん

    146は、騒音主なんですよ、きっと。
    下からも苦情が来て、管理組合からも注意された。
    カーペットを敷いても効果が出なかったため、
    騒音被害者全体を逆恨みしている。
    そんなところでしょう。
    マトモに相手にするほどの相手ではありませんね。

  50. 150 匿名

    音を出さないように歩きなよ
    常識守れ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸