防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 351 匿名さん

    騒音被害者を、自分が勝手に思っているだけ、と
    相手の状況を知らずに判断する自体、決めつけもいいとこ。
    それって主観じゃな~い?

  2. 352 匿名さん

    >>350
    教えてあげました。管理会社も、理事会も納得してましたよ。
    後は被害妄想の人が騒いでいるだけ。他の皆さんの中では既に解決しています。

  3. 353 匿名さん

    そうかな。
    >>345の言っていることは一理あるよ。
    何が騒音なのか第三者からみても誤解のない判断基準がないから問題が起きるのだと思うよ。

  4. 354 匿名さん

    >352
    騒音主は平気でウソをつくんだな。
    解決したなら、いつまでも、意地悪いことを言い続けたりしないだろう。
    だいたい、何を言ったのかな?
    非難するばかりで、具体案は、何も出してないと思うがね。

  5. 355 匿名さん

    被害者っていうなら、
    ここに出入りしている騒音主の方が、余程被害者顔してるよ。
    自分たちは不当な扱いを受けましたってね。

  6. 356 匿名さん


    そのとおり。
    その大半は下階の住人の過剰に神経質な反応によるクレーム。
    煩いのは誰か個人の問題ではない。
    マンションなのだから上から足音が聞こえたくらいで騒ぐ奴等がおかしい。
    出て行って貰いたいのは、上が煩いからなんとかしろって何度も言ってくる
    クレーマー住人。
    理事会の役員などやっていると本当に疲れるよ。

  7. 357 匿名さん

    ↑そういうアンタは嫌われモンスター住人

  8. 358 匿名さん


    だが、面と向かって逆らう奴はいない。お陰様で快適なマンションライフだよ。

  9. 359 匿名さん

    騒音で苦情を言うのは神経質
    自分のマンションは聞こえない、ボロを選んだのが悪い
    欠陥住宅・・・・

    いろいろ言ってはいるけれど、考え方は一つだね。
    うるさいのは自分のせいじゃなくて、原因は他にあるって言いたいんだね。
    自己努力、全くナシ。

  10. 360 匿名さん

    努力はしてるよ。
    ベランダや廊下で騒いでたら窓しめたり
    ヘッドホンでTVや音楽聞く時もある。

    壁に体当りする様な遊び方や、高い所から飛び降りたり
    廊下でキックボードやったり、極端に騒いでるから五月蠅いだけ。

    騒音主は音を控える努力や気配りをせず
    迷惑してる方が努力するって事のが疑問だよ。

  11. 361 匿名さん

    気になる人が自分で対策するのは当然。
    あくまでも個人の主観ねや問題なのだから。

  12. 362 匿名さん

    本当にそう思ってるの?
    だとしたら、359さんの言っている通り、
    悪いのは自分じゃないって考えだね。

  13. 363 匿名さん

    いつから日本は「迷惑だ」って言った者勝ちになったんだ。冗談は大概にしろ。

  14. 364 匿名さん

    騒音主が努力もしないで、下の住民に嫌がらせ。

  15. 365 匿名さん

    必要のない努力はしないでしょ、普通。

  16. 366 匿名さん

    出た、騒音主の開き直り。
    こんな人が上階に住んでるから、騒音トラブルはなくならないんだよ。

  17. 367 匿名さん

    だから、騒音なんて出していないのに。くどいな。

  18. 368 匿名さん

    上階の騒音亭主、1年近く前から家でブラブラしている。
    ドスドスかかとで歩くから、一日中うるさくて仕方ない。
    早く仕事を見つけて、出掛けてくれないかな。
    夜はユックリくつろぎたいから、夜の仕事だと嬉しいな。

  19. 369 匿名さん

    宝くじに当たったんだ。だから暫くは家でのんびりするよ。

  20. 370 匿名さん

    宝くじに当たったなんて、見栄、張っちゃって!
    奥さんがパートに出始めたの、知ってるよ。

  21. 371 匿名さん

    ↑被害妄想酷くなってることはマンション中で有名よ。

  22. 372 匿名さん


    騒音加害者の被害者意識

  23. 373 匿名さん

    もう寝ろよ、早朝覚醒するんだろう?

  24. 374 匿名さん

    上階の騒音亭主の足音で起こされた。
    無職でブラブラしてるんだから、静かに寝てろよ。

  25. 375 匿名さん

    嫌だね。無職を悪いことだと思ってるのか?不労所得って言葉は知ってる?

  26. 376 匿名さん

    374は騒音スレに張り付いてる病気の方ですよ
    スルーで良いかと。

  27. 377 匿名さん

    被害者を病気にしたのは、上階の騒音主です。

  28. 378 匿名さん

    遺伝でしょ。

  29. 379 匿名さん

    >>377
    そういう発想自体が妄想入ってますね。

  30. 380 匿名さん

    憶測で決めつける方が妄想が入ってるんじゃない?

  31. 381 匿名さん


    憶測ではなく推察です。

  32. 382 匿名さん

    精神病んでる事に変わりあるまい。

  33. 383 匿名

    上のやつらが、何かにつけてわざと
    足音たてたり椅子引きずったりしてきやがる。
    机に座って物書き仕事してるだけでも
    ずっとドンドンズズー、食事の用意で
    冷蔵庫あけたりレンジしたりしてもバタンドタドタ、
    すぐ音だしてきて気持ちわるい。
    こっちは防音絨毯二枚も重ねておまけに一人暮らしと
    いうのに。
    どんだけ耳そばだててるんだよバカキモ夫婦が。
    つうか新築分譲マンションでこんな神経質な
    監視と攻撃をしてくるキモ夫婦に上があたるなんて。
    しねしねしねしねしねしねしねしねしね
    こんど殴り込みするからな

  34. 384 匿名さん

    上階のバカ亭主、呼んでるか?
    お前の騒音を聞きに来て、実情を知っている
    理事長に聞かれたぞ。
    『上階は最近、どうですか?』

    相変わらずだから、ご主人は元気にドスドス
    歩いてますよ、って報告しといたからな。

  35. 385 匿名さん


    社交辞令にマジに嫌味で返すなよ。
    きっと上のお宅にも、「最近は下から有らぬ苦情言われてないですか?」って挨拶してるよ。

  36. 386 匿名さん

    バカタレが!
    ゴタゴタ言ってる暇があったら、カーペットでも買って来い。

  37. 387 匿名さん

    病状が悪化するシーズンですか?
    お大事に~~

  38. 388 匿名さん

    上階の騒音が悪化するからね。
    仕方ないんだよ。

  39. 389 匿名さん

    騒音が悪化しても、脳がgdgdなオマエより
    健康な訳だからマシだよね。

  40. 390 匿名

    毎日、下からパネェ程の殺意を向けられながら
    暮らしている騒音出し上階
    階下の住人がストレスやらで仕事を失い、上の騒音への
    憎しみしか感じなくなった時、
    上は自殺の際の最後のご褒美ともいえる、待ちに待った道連れ

  41. 391 匿名さん

    ↑ 早朝からご苦労様。
    騒音主ってのは、日の出前から活動するんだね。
    文章もブキミ。

  42. 392 匿名さん

    とうとう自問自答まで…

  43. 393 匿名さん

    お~い、上階の騒音バカ亭主、読んでるか~!

    昨日の夜も、ドタバタうるさかったぞ。
    息子の部屋の前で、頻繁に暴れているようだが、
    まさか、子供を虐待なんかしてないだろうな。

  44. 394 匿名さん

    観察していないで早く寝なよ。気持ち悪い。

  45. 395 匿名さん

    九時半~の人、来ないねー

  46. 396 匿名さん

    早起きでもう就寝してたんでしょ。

  47. 397 匿名さん

    上階の騒音バカ亭主!
    リビングをドスドス横切るな!
    来客もびっくりしてたぞ!

  48. 398 匿名さん

    マンションのボロさに!!!

  49. 399 匿名さん

    上階の騒音バカ亭主、お前の頭がボロなんだよ。
    昨日の夜もドスドス・バスバス歩いてたな。
    そのうち、また管理会社で忠告に行くってさ。

  50. 400 匿名さん


    管理会社もボロいんだろ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸