防犯、防災、防音掲示板「マンションベランダで焼肉(BBQ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションベランダで焼肉(BBQ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ホルモンマン [更新日時] 2012-08-16 09:30:45
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

[スレ作成日時]2009-07-06 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションベランダで焼肉(BBQ)

  1. 101 購入経験者さん

    素朴な疑問なんですが、火気禁止のベランダで(電気器具以外の熱源で)バーベキューやって火事になった場合って、保険下りるんですかね???
    重大な過失がある場合は、下りないのでは…。

    基本的にベランダは共用部分だから、マンションの管理組合の入っている保険が使われるのかな?
    保険が下りた場合は、保険会社から重大な過失のあった人に、損害賠償請求とかになるのでしょうか?
    下りなかった場合は、管理組合&被害のあった専有部分所有者が火を出した人に損害賠償請求?

    どうなんでしょう???

  2. 102 購入経験者さん

    101、追加です

    ちなみに、通常の火事の場合、火元になった人の責任てほとんど問えないのですが、重大な過失があった場合、損害賠償の責任がでてきますよ。
    基本は、もらい火でも被害を受けた人が自分の保険でor自力で処理しなければなりません。
    寝タバコでは賠償責任は生じない位なので、普通考えるより「重大な過失」の範囲は厳しいんですが、規約を破っての火事だとどうなるんでしょうね。

    保険屋さんがいたら、教えてください。

  3. 103 匿名さん

    このスレを見ればわかるように、ベランダで焼肉をすることに
    驚きを隠せない人がほとんどであるように、規約に関しても
    マンションのベランダで焼肉をすることまで想定して
    規約を作っているマンションは、果たしていくつ存在するのでしょう。

    それだけ変わっているというか、異端児的なベランダ焼肉さんに
    一般論や一般常識が通じるとは考えにくいです。
    法的にどうであれ、規約にないから、とノラリクラリと言い逃れする
    ベランダ焼肉さんの姿、目に見えるようです。

    実際にどこのマンションでベランダ焼肉が横行しているのか知りませんが、
    見つけたら管理組合および理事会に報告の上、
    規約の変更を検討してみてはいかがでしょう。
    規約がシッカリしていれば、火災保険の約款がどうであれ、
    火災保険が必要になった場合、対処方法が明確になりやすいと思います。

  4. 104 匿名はん

    >>102
    >規約を破っての火事だとどうなるんでしょうね。
    誰も規約を破っていないのに、上記を想定するのはどういう意味でしょうか?
    おそらく写真で火を出している「BBQちゃん」のところではあの状態でも規約を
    破ってはいないのだと思われます。

    >>103
    >マンションのベランダで焼肉をすることまで想定して
    >規約を作っているマンションは、果たしていくつ存在するのでしょう。
    少なくとも都会(近辺)の現在の規約(ベランダ使用規則)では「火気器具使用禁止」
    くらいは入っていませんか? 少なくとも私のところでの規約では入っています。

    >法的にどうであれ、規約にないから、とノラリクラリと言い逃れする
    「法的にどうであれ、規約にないから」って「法的に許されていない」みたいな発言に
    見えますよ。まさかマンション内はローカルな規約が全てではないのですから、法が
    常に第一優先ですよ。

    >見つけたら管理組合および理事会に報告の上、
    >規約の変更を検討してみてはいかがでしょう。
    これは賛成です。しかし、「ベランダ焼肉]で迷惑を被っているのが近隣住人のうちで
    あなただけだとすると、あなたの感覚がおかしいと言うことになりかねませんので、
    注意が必要です。

  5. 105 匿名さん

    マンションのベランダでバーベキューが許されるのは何処の田舎ですか?

    都心部じゃ戸建でも庭で焚火しただけで通報されるくらいだから
    まずマンションベランダでバーベキューなんて出来ないですものね。

  6. 106 匿名さん

    ベランダなんかで焼かずに、家の中でこういうの使いなよ:

    スーパー無煙グリル ◆家庭用無煙ロースター
    価格: ¥ 26,000

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%84%A1%...

  7. 107 匿名さん

    ↑これ使ってベランダなら完璧だ

  8. 108 匿名さん

    ↑ これを使って室内で焼肉なら、誰も文句言わないのに。

  9. 109 匿名さん

    ↑室内なら何使っても文句言われない

  10. 110 マンコミュファンさん

    むりだ。
    ベランダで焼肉する人間に、これは、買えない。
    26,000円・・・無理。
    周り、ドーデモいい人間が、買う分けない。
    ビンボー人は、びんぼーなんです。

  11. 111 匿名さん

    夫婦(彼女?)2人でベランダで火を使って焼肉?
    あくまで私の基準ですが、
    車の助手席で子供を膝の上に乗せているやつらと同じくらいの非常識さだな。
    事故って始めて気付くんだよね。
    焼肉も火事になって始めて気付くんだろうね。

  12. 112 匿名さん

    近所で火事を出した分譲マンションがあったけど、
    100メートルくらい先まで焦げ臭い匂いが
    一週間以上、漂っていました。

    火事を出した住居はブルーシートが掛けられ、
    住めるようになるまで何ヶ月も掛かっていました。
    当然、周囲の住民は、部屋が元に戻るまで
    別のマンションやアパートに避難していました。

    中には売って出て行った人もいたようだけど、
    自分が悪いわけでもないのに買い叩かれて、気の毒でした。

  13. 113 匿名さん

    やめなさいよ、ベランダで焼き肉なんて…マンション買った時点で諦めな。普通の思考回路持ってる大人なら出来ないはず。ジョン・レノンのイマジンじゃないけど、少しはその頭で想像してごらん~

  14. 114 匿名さん

    本当は、このスレッドに書くのも嫌なのですが、

    このスレッドって、スレ主さんの内容から見ても
    「防犯・防災・防音」のカテゴリーじゃないですよね?

    >>ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

    な訳だから、「雑談」の方に引越願えませんか?

  15. 115 匿名さん

    雑談に移れとは失礼な方ですな
    自分の価値観を他人に押し付けるな
    更に書くのが嫌なら書かなければよろしい
    嫌な女だ

  16. 116 匿名さん

    いやぁこの板、最高面白いね!
    写真まで撮ってサイコー

  17. 117 匿名さん

    こんなお ば かなスレも良いじゃないですか。

  18. 118 匿名さん

    テスト

    ばか
    莫迦
    馬鹿
    バカ
    馬 鹿
    バ カ

  19. 119 118

    あれ?

    ちゃんと行きましたね。

  20. 120 購入経験者さん 101&102

    >104さん
    よく読んでください。
    私は別に「BBQちゃん」さんのこと限定しているのではなく、「火気禁止のベランダで(電気器具以外の熱源で)バーベキューやって火事になった場合」と書いています。
    火気禁止も火器禁止も規約に無いマンションの場合は、この場合、そもそも質問の想定外です。

    以前書き込みがあった
    >火気禁止をどう解釈するかだ グレーゾーンなんだよ」と話が出ていたかと思いますが、網焼きだと完全に火気ですよね。グレーゾーンではないと思います。
    というような場合の火事の時にはどうなるのか、詳しい方がいたら教えて欲しいなと思ったんですが。

    それから、「BBQちゃん」さんのマンションが火気禁止になっていない旨の書き込みはどこかにあったのでしょうか?
    (読み飛ばしてしまったのか、「BBQちゃん」さんのマンションの規約に関しての詳しい書き込みは覚えが無いものですから・・・)

  21. 121 匿名さん

    もう、このスレを立てた方はいないのではないですか?

  22. 122 匿名さん

    マンション追い出されたかな?

  23. 123 匿名さん

    120さん、その人の規約は「ベランダ騒音」で自分で書いていて、みんなに叩かれていましたよ。

  24. 124 匿名さん

    ボーナス払い併用でローンが払えずマンションを手放す事に成りました。最後の思い出に盛大にベランダで焼肉をします。近所迷惑でも構いません。可哀想なのは手放す自分達です。優雅に住み続ける住人に一矢報いるつもりです。

  25. 125 匿名さん

    >>124
    そうゆ~残念な事情がおありなら今回だけは目をつぶりましょう。お元気で…

  26. 126 マンコミュファンさん

    >>124
    迷惑と思っている人には最低な行為ですね
    そのマンションに仲の良かった人もいないんですね。。。きっと
    かわいそう・・・

  27. 127 特等席

    かわいそうな人もいます。
    行いに注意して正しく生きましょう。
    運命好転します。

  28. 128 匿名さん

    こういうご時世にボーナス併用払いのローンを選択した貴方の落ち度です。ボーナス=賞与と言う事を今一度考えましょう。ならばローン組んだのは好景気の時だった~なんて言う事もできませんね。まあ、存分におやりなさい、武士の情けです。

  29. 129 匿名さん

    向かいのマンションのバルコニーで野球のユニフォーム着たオッサン達が焼肉して騒いでうるさい!!
    有り得ない!!!
    苦情って何処に言ったら良いんだ!!!!

  30. 130 匿名さん

    そのユニフォームきたおっさんに言え!行きつけの八百屋のおっさんに言うか?関係ねーのに。

  31. 131 BBQちゃん

    >バルコニーで野球のユニフォーム着たオッサン達が焼肉して騒いでうるさい!!
    勝利の美酒だろう今回は許そう!

  32. 132 匿名さん

    ムービー撮ってニコ動

  33. 133 匿名さん

    >>129さん、

    何で、メガホンで「おい!じゃかましいぞー!ええかげんにせんかいぃ!」っと大声張り上げて怒鳴らないのか不思議。

  34. 134 匿名さん

    129です!

    …花火始まりました
    ロケット花火とか訳分からないです!!
    もう疲れて来ました
    通報してしまいたいです
    通報すると こちらの情報も判明してしまうのでしょうか?
    同じマンションの人が怒鳴り込んでくれるのをひたすら待つしか無いのでしょうか?

    ニコ動ですか?(笑)
    アングルからこちらがバレてしまいます orz

  35. 135 匿名さん

    警察に通報したら? 警察なら、あなたの個人情報まで
    花火のバカヤローに教えたりはしないでしょう。

  36. 136 匿名さん

    警察にすぐ通報しましょう。

    「事件ですか?事故ですか?」と聞かれますから、
    「事件です」と言います。
    「あなたは、そこにいて、立会いますか?電話番号と名前聞いてもいいですか?」
    と言われますから、
    「いいえ。」と答え、名前を言わなくてもOKです。

    「マンション内で、暴走族が花火や酒盛りで大騒ぎで、通行人や女性に絡んでます。」
    と言います。

    数分で、パトカーと警官二人が来ます。サイレンならして。

    住所とマンション名(向かいの)も言います。

    大げさでも何でもOKです。
    パトカーが来ることが、大事で、それが狙いです。


    すぐ電話!

  37. 137 匿名さん

    やはり、

    どうせ、ベランダでBBQしようと考える輩は、皆似たり寄ったりだね。

    間違いなく「自己中心」なんで、129さんの話みたいになる。

    例外はない。皆です。

    「ベランダBBQ」達、君たち全員のことだよ。だからやれるんだよ。

    違うって反論できる?

    まあ、「どうせ人間って、みんな自己中な生き物よ。お互い様よ。」
    って開き直りは勘弁してね。それに、バーベキューって、マンションのベランダなんかでやるものなの?
    みすぼらしいって言うか、さもしいって言うか、恥ずかしい・・・。
    アウトドアでようしない、出来ない、した事もないからママゴトをバルコニーでやるんだね。

  38. 138 匿名さん

    マンション買ったのが嬉しくて仕方ないんでしょうね。
    身の丈を考えもせずに買ってしまったものだから、
    ローン返済が厳しいって、自己申告してるようなものです。
    やせ我慢、ご苦労様。 火事まで出したら、もっと大変ですよ。

  39. 139 匿名さん

    ベランダBBQ最高! 火に気を付け楽しもう!


    ・両隣つながってるベランダ禁止
    ・田の字型マンションベランダ禁止


    ・角部屋独立ベランダOK
    ・最上階OK
    ・1F専用テラスOK

  40. 140 物件比較中さん

    嘘つきだなおまいら
    屋上、最上階風きついゼ火なんか使える筈ないやろ

  41. 141 匿名さん

    129です

    昨日の騒ぎてすが 23時過ぎに下の階の方(ドコかは伏せます)がベランダから怒鳴り
    オッサン達が逆ギレして怒鳴り返し
    ベランダから居なく成りました
    暫くしてから警察が来たのでオッサン達が怒鳴り込んだのかもしれません
    下の階の方が心配です
    アドバイスを下さった様に早く警察を呼べば良かったです

  42. 142 マンション住民

    梅雨も明けたし、
    今度の土曜日、BBQやるよん!
    我が家のバルコニー、奥行き2m、幅約7m、問題ないです。
    しかもオーシャンビュー!!
    友達呼んで、海を見ながらBBQパーティー最高だよ!!(東京湾だけど・・)
    肉は大田原牛!カルビ、ロース、ハラミ!
    ホルモンがたまらん。
    炭火(備長炭)だから煙が凄いけど・・・・・
    タレは都内某有名店にてゲット!!(毎回のことだけど)

    皆、実は羨ましいなんて思ってるんじゃない(ニヤニヤ)!
    反対派の方々は、BBQ面倒くさいから嫌なのかもね!
    最高なのに!!

  43. 143 匿名さん

    名前にturiって書いとけ
    それが礼儀

  44. 144 匿名さん

    物件比較中さんへ

    >屋上、最上階風きついゼ火なんか使える筈ないやろ
    屋上でBBQがOKな物件は沢山あるよ

    BBQ可能な物件を選びなよ

  45. 145 匿名さん

    arashiでもいいよ

  46. 146 匿名さん

    >>145

    arashiはダメ!なんとなくかっこよすぎるもん…

  47. 147 匿名さん

    >皆、実は羨ましいなんて思ってるんじゃない(ニヤニヤ)!
    >反対派の方々は、BBQ面倒くさいから嫌なのかもね!
    >最高なのに!!
    同感。

    皆さん羨ましいんですよね。 できないよりできた方がいい

    実際に行ってる人の板ですよね?

    できない人が、火事がどうだとか、貧乏くさいとか、なんでベランダで?とか五月蠅いね

  48. 148 BBQちゃん

    丑の日

    日曜日はウナギ焼いてみます。生のウナギはどこで売ってるかなー

  49. 149 匿名さん

    >>147
    名前にjienって書いとけ
    それがマナー

  50. 150 サラリーマンさん

    自分のMSでやられて、迷惑だと感じたら、119します。
    煙でますから、通報してもOK。
    何度でもしてあげます。

  51. 151 匿名さん

    >>150
    >自分のMSでやられて、迷惑だと感じたら、119します。
    >何度でもしてあげます。
    他人の迷惑を考えられない人ですか?
    火事でもないのに消防を呼んだら迷惑になることも想像できないのですか?

  52. 152 匿名さん

    「貧乏くさい。」とは、言ってないが。
    そうか、そういえば貧乏くさいな。確かに。

    どれだけ広いバルコニーかは知らんが。

    面倒とか火事とか、近所迷惑とか、そんな事も言ってないが。

    アウトドアでバーベキューをするのが、面倒なだけだな。
    電気ガス水道冷房完備の、マンションの自室からすぐだしね。
    出かけるのも面倒だし、お手軽だしね。
    行けない、出来ない、ようしない、だけ。

    私もバーベキューはするけど、マンションでやろうと言う奴はいないな。仲間には。
    山や海、川、湖畔、コテージではやるけど。
    庭付き邸宅にもお邪魔したなぁ。
    仲間の車には、巨大鉄板に巨大網、テントにシュラフ、ガソリンコンロにガスコンロ・ツーバーナー等など、
    分担して積んでるから、いつでも出かけてやれるよ。
    あとは肉10kgと白ガスと炭だな。

    マンションでバーベキューなんて。
    だから、ママゴトって言ったんだよ。
    羨ましがってるだって?(笑)。
    ママゴトを?

  53. 153 匿名さん

    マンションでBBQというより焼肉が多いのでは?
    焼肉とBBQをごちゃまぜに考えてるなー

    ベランダでアウトドアなんて思ってない
    ベランダでやる理由は

    部屋にニオイが籠らない
    お手軽

    ベランダの大小は関係なく4名テーブル椅子使えるスペースあればいいんだよ

  54. 154 匿名さん

    確かに!


    お手軽にキチ○イだと近隣に知らしめる事が出来ます。
    お手軽に近隣から敵視される事が出来ます。
    お手軽にマンション内に波風が立てられます。
    お手軽にスレを荒らせます。

  55. 155 マンション住民

    152は完全に意図を勘違いしてるね!
    こういう奴が理事役員とかなると、先走っちゃうんだよ。(最悪)

    自作自演と決め付けてる奴は心が寂しい奴だな!

    丑の日か・・・・忘れてた!
    鰻、焼くのはイイ案だね。
    今夜、罠を仕掛けようっと、買わなくても捕ればイイ!(天然物最高)
    捕れれば、大田原牛に天然鰻、満足だ!

  56. 156 匿名さん

    うなぎは鰻屋で食えよ、トーシローが調理しても旨くないぜ。そしてうなぎに関して云えば天然物より養殖物の方が脂がのって旨いぜ。結局散々言われてるようにビンボウニンか?ってか、天然物をってどんな田舎に住んでんだよ(笑っ

  57. 157 匿名さん

    中華人民共和国

  58. 158 匿名さん

    >>155さん

    鰻ですか(笑)
    魚屋さんか料理人さんですかねぇ

    料理の仕方を質問しても どうせコピペで返して来るんだろうね
    もし 万が一本当に料理するなら上手にやって下さいね
    鰻が可哀想ですから
    でも貴方も可哀想でしたね ごめんなさい(笑)

  59. 159 匿名さん

    鰻をベランダで生から焼く、なんて言っているのは、あの「ベランダ騒音」で叩かれていた人じゃん。今はかわいい名前つけているみたいだけど。ホント脳の構造が意味不明。でも仲間沢山いるんだね~。

  60. 160 匿名さん

    ベランダで焼き肉等をして虚しくならないの?やるなとは言わないけど、恥ずかしいよ。

  61. 161 マンション住民

    やだやだ!
    誰も生から焼くなんて言ってないしネ!

    天然物は都内でも捕れますよ。
    鰻に限らず、鮎もね!
    そんな事も知らんのか・・・・

  62. 162 匿名さん

    漁業権

    って知ってるか?

  63. 163 平賀源内

    提案!その採ってきたうなぎでだな~、とりあえずバルコニーでは安来節を踊るんだよ、手拭いでほっかむりして割りばしで鼻突っ込んでな。あっ、マジックで眉と髭ぶつぶつ書くの忘れんなよ!どうせ奥多摩の山の中だろーからそれくらいOKだろ?マンションの人気者になれるぜ、嫌われ者から人気者なら凄い出世じゃねーか♪まぁ、ひとつ間違えば嫌われ者=キОガイで今のままだがな(笑っ)

  64. 164 マンション住民

    162 私は年間入漁券持ってます。
    釣りが趣味なんで!!

    163 誹謗中傷しかできない可哀想な人ですね。
    鰻が山奥じゃないと捕れない!・・・・知識が乏しいですね。
    世田谷のど真ん中でとれますが・・・・(二子玉近辺)

  65. 165 匿名さん

    >>164
    だったら川とか海とか捕ったその場でBBQやれば?
    その方が美味いよ。

  66. 166 平賀源内

    そんな知識ねーよ(笑っ)で、せっかくの提案なんだから実行してくれよ♪浴衣とステテコは必須アイテムだからな、安来節には。更に腰みのがあればパーフェクトだな、さあ、ホームセンター回ってきな!今日は忙しくなるな(笑っ

  67. 167 匿名さん

    155=161=164だよな?

    釣りの年間入漁券で罠なんか仕掛けたら違法だぞ。
    違法なだけならまだいいが、地元の猟師に見つかりでもしたら無事には帰れないな。

    >そんな事も知らんのか・・・・

    つ鏡www

  68. 168 マンション住民

    ↑↑
    提案する前に、まず自分でやれよ!ねたみ君!
    ホームセンターがまず頭に浮かぶ田舎者(笑)

  69. 169 平賀源内

    オモローな奴だな♪自分は浴衣は百貨店で買うがお前さんはホームセンターがお似合いだろ!ちなみにステテコと腰みのはどこで売ってるのか知らねーけど(笑っ)つー事だから、さあ、ダッシュ!

  70. 170 マンション住民

    62=142=155=161=164=168です!

    167 モジリや投網は入漁券でOK!
    鰻はモジリだよ。
    若しくは置き竿ですが、何か?

    無知なお前が、
    つ鏡www

  71. 171 匿名さん

    っていうか、二子玉のマンションのベランダでうなぎ焼き?ふ~~~~~~~~~~~ん、御愁傷様です。もうさっ、そんなに精つけなくていいじゃん、おとなしくしててよ…って近隣住民の声が聞こえます。

  72. 172 匿名さん

    二子玉のウナギ…本当にうまいのか?

  73. 173 マンション住民

    171
    誰が二子玉のマンションって言ったのかな?
    鰻は二子玉辺りでも捕れますよっ!て言っただけ!
    (まぁ一級河川なら河口から上流域まで捕れるけど)

    本当に読解力のない、早とちりさんですね!

    あっ!君はもしかして、マンション買いたくても審査が通らない、可哀想な人なのかな?
    だからヒガミばっかり・・・可哀想に!

  74. 174 平賀源内

    なんかまだ色々カキカキしてっけどそんな暇あんのか?早くホムセ回りしろよ。あっ、段取り悪くて先にマジックで眉と髭ぶつぶつ書いちゃって外、出られなくなっちゃったか(大笑)~

  75. 175 匿名さん

    ベランダで焼肉&BBQが不可な奴は書きこむなよ

    団地仕様マンションじゃ無理なんだよ 無理! 
    1フロアー10戸以上、外廊下で騒音問題ありのマンションだと
    神経過敏な奴ばっかで煙やニオイですぐ大騒ぎなんだろう
    防火壁で仕切られてるだけのベランダだと覗かれるしね
    ベランダに洗濯干す程度の狭さでさ、そりゃ無理!
     
    かわいそうに

  76. 176 通りすがり

    平賀源内を名乗ってる奴は、本当に○ホだね。
    思考がガキ。お子ちゃますぎる。キモイ。

  77. 177 匿名さん

    それが焼肉君クオリティ

  78. 178 匿名さん

    ゴー!ウナ玉ゴー!!

  79. 179 マンコミュファンさん

    入漁券とやらを持っていると、主張するなら、河原でバーべキュー出来るかどうか
    当然知ってるよね。
    また、それがなぜなのかもしってるはずだよね。
    モジリ?投網?
    釣を知るもん者ならば、許せない発言ですよね。
    出来ないところでは、してはいけない。
    当たり前のことを、当たり前に。
    そろそろ、子供を卒業しようよ。

  80. 180 匿名さん

    凄いガラの悪いスレッドですね。

  81. 181 匿名さん

    ベランダで焼肉するようなガラの悪い人が
    スレ主ですから、仕方ないですよ。

  82. 182 匿名さん

    大半はまともでいい人たちでも
    こういうのが紛れ込んでる
    それが私が戸建てにした理由のひとつ

  83. 183 匿名さん

    スレ主は友達もイナイ方なので、ベランダてBBQが唯一の楽しみなのです。写真だと皿が二つ有りますから、奥さん?と二人で引きこもりですから。

  84. 184 匿名さん

    二人居るかの如く見せて実は独り

  85. 185 匿名さん

    一人で焼肉屋に行きずらいから、ベランダで焼肉?
    同じマンションの住民に同情します。

  86. 186 BBQちゃん

    ご無沙汰でーす。

    なんんだか反対意見書き込んでる人がガラ悪いね(*^_^*) 

    出来ない環境にかなりイラツキが......

    >No.139さんが書いてる事に同意だな~ 

    我家は今夜も焼肉します。

  87. 187 匿名さん

    暖簾に腕押し、糠に釘。

  88. 188 匿名さん

    出来ない環境にイラついてる人はいないんじゃない?
    どっちかといえば、その理解不可能な脳の構造・思考回路にイラついてると思うけど。

  89. 189 匿名さん

    >その理解不可能な脳の構造・思考回路にイラついてると思うけど。
    ここに書きこんでイラつくなよ。ベランダ可能な人達が意見交換する板だ。

  90. 190 匿名さん

    ↑それがバカだっつーの。
     いい加減に気付けば?

  91. 191 匿名さん

    ↑あんたも一言いれるなよ あんたみたいのが・・・・・・だぞ

  92. 192 匿名さん

    勝手にすればー。なんかあったら、笑ってあげる。

  93. 193 匿名さん

    >>189
    >ベランダ可能な人達が意見交換する板だ。
    防犯・防災・防音板ですから、その観点からお願いしますね。
    「これから焼肉しまーす」なんてアフォな写真はいりませんよ。

  94. 194 匿名さん

    193さんに同意ですね。

    あえて「防犯・防災・防音板」にそんなスレをたて、レスするのは、どういう意図なのでしょうか。

  95. 195 匿名さん

    3時間ほど前よりベランダでジュージュー焼く音と飲めや食えやのひどい騒音が絶えません。
    どうも大人が何人も集まっている様子です。
    こういった場合どうしたらいいのでしょうか?
    直接言いに行くには勇気が要るし、分譲マンションだけに今後のお付き合いも考えてしまいます。。
    管理組合に相談するのが得策でしょうか?

  96. 196 匿名さん

    これって焼肉さんの釣りですか?

  97. 197 194

    どうやら、何となく意図がわかって来ました・・・。

  98. 198 匿名さん

    ここは凄いね! ベランダで焼肉…最悪だよ俺なら焼肉屋さんに行くね。 洗濯物に臭いが付きそうね。

  99. 199 匿名さん

    ベランダ焼肉やるマンションは、他住民も洗濯物などベランダに干さないだろう

    うちのマンションはガキがほとんど住んで無いし、ファミリーで焼肉とか有り得ない

    来客呼んでやってるよ。屋上スペースで 

    屋上(1組)が予約とれないとベランダでやってるよ

  100. 200 匿名さん

    干せないんだ… 皆さんどうすんのかな。お互い様なのかな??少し気遣いすれば良いのにね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸