デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 21:01:00

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

  1. 122 匿名さん

    入居したばかりなのですが、使い勝手が悪くがっかりしています。
    ドレッサーの扉の開く位置と部屋のドアの関係、ドレッサー奥側は物を入れたが最後、なかなか取り出せない。
    洗面台の鏡扉の開き方が洗面台方向ではなく外側から開くようになっている、
    冷蔵庫の置き場が一般的なものと逆なので冷蔵庫の扉があまり一般的でない右開きにしないと不便。
    トイレットペーパホルダーが一般とは逆の右についている、
    いったい今までどのように住み心地を研究してきたのか、非常に疑問のつくりが多い。

  2. 123 匿名さん

    >122
    洗面台の鏡扉については他デベの物件でも同じようなものがあり、
    質問したところ、三面鏡としての使用を考慮しているそうです。
    完成前なら開き方を替えることもできると言われました。
    それ以外の点はやはり使いにくそうですね。

  3. 124 匿名さん

    ここの営業マンの質は最低ですね! 先日自宅近くの、宮○建設のモデルルームを見た帰りに、こちらのモデルルームを参考に見せていただきました。少し前に宮○さんのも見てきたと言った所、ここの悪口で1時間も引っ張られました。確かに宮○さんのマンションは、仕様もセンスもなかったですが、他社の悪口を言いふらすクリーン○バーには、会社の教育理念と、企業モラルに失望しました。逆に他社は、ここが工夫してますね・・・と言うぐらい余裕を見たかったです。所詮 札幌の小さな企業ですね!

  4. 125 匿名さん

    >124
    よその悪口いう営業は信用できないですよね。返ってイメージダウンだと思うけど。
    その点、三井、三菱、住友は紳士でしたね、しつこくもなかったし。
    こんどCRのモデルルーム見に行こうかと思っていたけどやめよっかな。

  5. 126 匿名さん

    私もCRの営業に宮川の悪口を相当聞かされました。一方、宮川の営業は「こちらの物件は
    小規模なので特に共用施設などはありませんが・・・」という感じで営業は宮川の方が好感
    もてましたね。

  6. 127 匿名さん

    宮川って悪く言われるけどなんでだろうなぁ〜。
    営業さんは親切で物腰やわらかな印象を受けます。
    がっついてないし・・。
    悪く言われるところと言われないところとハッキリしていて
    とっても不思議だな・・。

  7. 128 匿名さん

    >124さん
    たしかに私もモデルルーム見せていただいた時に「ここハイサッシじゃないんですね」と言ったとたん
    ハイサッシのマンション名が次から次へ出てきて「ハイサッシは寒いんですあそこはかなりクレームが出て」等
    もう良いですと言うくらいでした

  8. 129 匿名さん

    購入者です。基本的に買うまでは非常に熱心、買った後は、対応が悪く、また対応するまでの時間が遅くなります。これは営業担当だけでなく、他の担当にもいえますね。
    ホント、プロじゃないなーと落胆することが、多くありましたよ。どこのデベでもそうなんですかね。それとも、たまたま、そういう人が担当だっただけなのかわかりませんが。

  9. 130 匿名さん

    (´д`)途中から業者の書込みクサイス(他スレもそうだが)。
     デベ同士は所詮つぶし合いで大手だろうが変わらん。
     結局「人」によるっす。

  10. 131 匿名さん

    >130
    ですよね
    何度かモデルルームに行ったけど特に悪い印象は
    無かったですよ。

  11. 132 匿名さん

    私の場合、購入後も対応は悪くないです。購入前から跡まで
    押しつけがましくなくて好感がもてました。
    人次第なんでしょうかね。

  12. 133 匿名さん

    本職の方は「デベ〜社員の本音を語ろう」の板が
    できましたので、そっち逝ってください( `)=З

  13. 134 匿名さん

    という事はこの辺(こことかM川)の会話は水曜日に行ないましょう
    デベの休みの日に

  14. 135 匿名さん

    今日テレビで東札幌のを見たけど良さそうでした
    明日にでも直接モデルルーム見に行って来ようと思いますが
    ここを読むと営業の人が。。。。。なので気を取られずに自分の目だけをたよりにします。

  15. 136 匿名さん

    ここは平和そうですね。削除されることもないし。

  16. 137 匿名さん

    クリーンリバーを検討していたにヒデー。
    テレポート2000で放映された欠陥マンションで、見覚えのある近所のマンションが・・
    あれは西野のクリーンリバーじゃないのか?
    形がそっくりだぞ。
    だれか違うと言ってくれーー
    おれはどうすればいいんだよーー
    マンションの管理人に直接、聞いてみるかな。

  17. 138 匿名さん

    私もテレビ見ました。
    そのマンションだと思いますよ。

  18. 139 匿名さん

    こっちのスレにも出てる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45714/

  19. 140 匿名さん

    age
    煽・煽

  20. 141 匿名さん

    それ、西野のどの辺なの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸