デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 21:01:00

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

  1. 182 180

    >>181
    私もそう思いますよ!責任を持って企画、販売した訳でしょうからクレームには
    しっかり対応すべきと思います。私の仕事は大企業の自社ビルの保守管理ですが、
    ゼネコンさんの不具合等の対応は非常に敏速です。
    決してなしのつぶてになんか致しません。
    CRもクレームに対し購入者の立場になり真剣に取り組みしていただきたいですね。
    また、ゼネコンも大手デベと地場のデベでは違うのかな?

  2. 183 匿名さん

    心無い釈明をしたCR。
    CRのマンションは管理会社もCRがやってますよね。
    私はこっちのほうも不安になってしまいました。
    管理会社、CRから違うところに変えたCRのマンションってあるのでしょうか?
    その問題が起こったマンションは今でも管理会社はCRなのでしょうか?

  3. 184 匿名さん

    >>171
    HBCの欠陥マンション報道を見ました。
    こんな感じでした。

    築4年の雨漏り、床の傾斜、建具等の不具合は、
    西野1条9丁目辺りのクリーン○バー。
    築1年半で、冬期間のコンクリート打設失敗は、
    北9条西24丁目辺りのダ○ワハウス工業のD’レスティア。
    同じく築1年半で、不具合60箇所のプロの検査結果をつきつけられ、
    不承不承認めざるを得なくなったのは、北26条東3丁目辺りのタ○ノのロジェ。
    築9年で、完工後4年目から度々タイル落下を繰り返し、住人に5,000万の
    損害を与え、且つ、「これは普通です」と臆面もなくTVで言ってのけたのは、
    北10条西14丁目辺りのクリーンリ○ー。

  4. 185 170

    >>183
    わたしんところの管理会社は日本○ウジングってところでした
    今のところ問題ありませんよ?

  5. 186 匿名さん

    欠陥マンションとして騒がれているのに、ここはあまり盛り上がらない。なぜ?

  6. 187 匿名さん

    欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね。

  7. 188 匿名さん

    >187
    クリーンリバーのマンションには欠陥の無い物は無いという意味ですか?

  8. 189 匿名さん

    >187
    貴方のような開き直った書き込みを見ると、タイルがはがれて当たり前とインタビューに答えていたクリーンリバーの社員を思い出します。
    あなた、クリーンリバーの社員ですね!

  9. 190 ムカツキ

    >>187
    最初から欠陥が無いマンションがないと固定すること自体が無責任であろう。
    欠陥が無いようにするのがデべ、設計会社、建設会社の責任でしょうが。
    クリンバーは、欠陥と無責任な対応が当り前のように見られている。
    社会的に認知されるデベに変身する企業内努力が必要と思うが。

  10. 191 匿名さん

    >187さん
    確かに小さな不具合とかは全てのマンションの何処かには必ずあると思う
    その為に2年間保証したり重要な部分は10年保証したりしてるんだろうから
    問題はどう対応してくれるか?です
    だから
    >>欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね。
    には答えられないでしょう、
    ただ、対応してくれないデベは何となく、みんな知判ったような気がする。

  11. 192 匿名さん

    ウチの住んでるMSもタイルはがれたよ  CRじゃなくMだけどね〜 住んでる人は無関心ってカンジ!
    表に出るか出ないかじゃない?

  12. 193 匿名さん

    >>192
    それも程度問題なんじゃないですか。
    そちらのマンションは、タイル5万枚に問題があったり、
    6、000万円も修繕費が掛かったりはしないのでしょう。
    そうだったら、当然法廷での争いになって、周知のところと
    なっているはずですものね。

  13. 194 匿名さん

    >>193
    「隠れた瑕疵」ってのはどこのデベでもあると思います。
     某デベの物件では、コ○ドやフ○タ、東○を使って、
     潰れた時の対応はひどいもんでした。ゼネコンの所長は
     逃げるし。上記の件は、円山を得意にしているデベの話。

  14. 195 匿名さん

    >>194さん
    随分詳しいようですね、「隠れた瑕疵」というのはどちらの意味ですか?
    隠蔽されたと言う意味ですか?
    発見されなかったという意味ですか?

  15. 196 匿名さん

    >>195さん
     円山のとある一画は某デベ物件の管理組合の
     ネットワークがあるんですよ。前述の話が奥さん
     同士の井戸端会議で広がって・・・。
      壁付けのロスナイが落ちてきたり、ビー球コロ
     がったりと・・・
      で、かなり前にレスしましたが、ここの物件に
     ウンザリして物色中でここのスレにたどり着いた
     訳です。

  16. 197 匿名さん

    わたしのマンションはクリーンリバーですが、軽微なものを除いて、
    あまり問題なく過ごしています。
    むしろ満足していると言ってもいいかもしません。
    こう言ってしまうと、「お前は、社員だろう」とか「新手の荒らしだろう」とか、
    多くの”追っ手”に狙われることでしょう。
    もうそろそろ、人の意見の対して噛みつくようなまねは、止めませんか。
    このディベロッパーさんに対して、自分が思っていることを、
    率直に書けばいいだけだと思うのですが。
    そうでなければ、悪評しか書けなくなってしまいます。

  17. 198 匿名さん

    「瑕疵があって何が悪い」的な開き直ったことが書いてあったので、デベの人と書かれているのであって、物件を褒めたから「お前は社員だろう」
    などとは責められないと思いますよ。
    今までのスレ読んで本当にそう思われたのですか?
    すごく不思議に思います。
    いいと思うことは素直に書けばいい。
    悪いと思ったことも素直に書けばいい。
    それでいいでしょう。対極の意見を抹殺するような一言は付け加えないほうがいいですよ。

  18. 199 匿名さん

    >>187
    「欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね」
    この発言は、言ってはならないことだと思います。
    完全な開き直りです。
    こんなことを言う人は部外者ではなく、もちろん入居者でもないでしょう。
    全国各地でどの様な業種においても、様々な事故やミスは起きています。
    どんなに細心の注意を払ってみても人間による作業である以上、
    確率的にどこかでミスを犯すことでしょう。
    そんなことは、誰もが分かっていることです。
    みんなどこかで働き、ミスの痛さや自己嫌悪に堪えながら生きているのです。
    ですが、当の加害者が、
    「このミスは必ず起きます」
    と、公然と言い放ってもいいものでしょうか。
    問題のマンションも自らの手による生産物なのです。
    どこかの解説者のような無責任な発言は、つつしむべきです。

  19. 200 匿名さん

    最初から読み直してみるとここもどこかのスレと同じで結構業者の書き込みがありますね。

  20. 201 匿名さん

    CRのマンションに住み始めてちょうど2ヶ月くらい。
    たった2ヶ月で共同玄関のところに空き缶、飴の包み紙などのごみが散乱し始めている。
    騒音のクレームがあったと張り紙も出ていた。
    新築気分、住み始めてまだ周りに気兼ねしていなければならない段階でこの有様。
    がっかりしています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸