デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 21:01:00

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

  1. 162 匿名さん

    昨日のテレポート2000で欠陥住宅特集があったって本当ですか?
    だれか見た人いますか?

  2. 163 匿名さん

    >>
    外壁の不具合は、桑園のクリーンリバーだ。
    もう一件の東区の物件はどこかな?

  3. 164 匿名さん

    >>162
    一件は、東区・築1年半の物件で、不具合は約60箇所にのぼる。
    販売会社が無料補修とのこと。
    もう一件は、中央区・築9年で、タイルのはく離や落下を繰り返している。
    補修にはタイル5万枚分、約6000万が必要とのこと。
    裁判沙汰や示談をへて、和解金1000万で決着するも、
    差額の5000万は、入居者の修繕積立金からの持ち出しになるとのこと。

  4. 165 匿名さん

    その東区って、北26条のロジェですよね。丁目は東3ぐらいかな。
    これから、60ヶ所も直させたら本来のMSなると思う。
    しっかり直してください、Tカノさんお願いいたします。

  5. 166 匿名さん

    >165
    2年近くなるのにまだ完売していないあそこですか。

  6. 167 匿名さん

    >163
    またクリーンリバーのマンションが取り上げられたのですね。
    これで2回連続・・・なんか自分が住んでいるところも不安になってきた。
    築10年以内に何かが起きそう。

  7. 168 匿名さん

    テレポート2000「追跡マンショントラブル」。
    この番組もはや3回目とあって、今回はよもや出まいと目を通す。
    しかし、その希望はみごとに裏切られる。
    桑園のクリーンリバー。
    私の物件も同じ桑園地区の同社のもの。
    だが、その年式はかなり新しい。
    しかし、画面の中でさらされる物件の入居者の心情を思うと、
    身につまされるものがある。
    同じ会社の物件に住まう者として、どうしようもない怒りがこみ上げてくる。
    そして、やるせない。
    もう二度と、視聴率目当てのブラウン管をにぎわせるようなまねは、
    やめてもらいたい。
    切実な願いだ。

  8. 169 匿名さん

    来年入居しますが、ほんと大丈夫なんだろうか?。不安になります。ひょっとしたら今の賃貸が気楽でよかったかも。。
    大きな問題もなく普通に住めてる方いますよね?

  9. 170 匿名さん

    >167
    うちは12年目になりますが今まで目立った不具合はありません。
    施工会社が昔と最近とで違のかも。


  10. 171 匿名さん

    これまで「HBC」が放映してきた「マンション問題第1弾から第3弾」までが再放映されます。
    放送は10月22日(土)午後5時から6時までの「アンカー」で20分間再放映されます。

  11. 172 匿名さん

    >>168
    あなたのマンションが雨漏れ、床が斜め、壁のタイルの剥がれがあったら我慢しますか。
    よそ様のことだから、自己本位で好き勝手な主張が出来るのですね。
    ようするに、よそ様が困ろうが、苦しもうが我かんせず、更に相手を追い落とすタイプですか。
    もし、あなた様が教育者であったとしたら、子供の教育はお断りしたいですね。

  12. 173 匿名さん

    >172
    まさにあなたの言うとおりだと思います。ただ、後半部分、なぜ例えが教育者なのか不思議ですが。
    マスコミが取り上げることによって、問題が表に出て、そして改善される。
    自社の売り上げに影響するような出来事がない限り、デベに限らず今のいろんな企業はどんな問題があっても本質的な改善に取り組みません。
    今回の件でクリーンリバーの会社の体質が改善されればと思っています。

  13. 174 匿名さん

    うちは他デベ(M川)ですが、欠陥で占有部分だけで6箇所直しました。住んでいる間デベに対する怒りで
    体に不調を来たし耐えられなくて引越しました。
    次はどこに不具合が出るだろうと不安だったし、不具合が出てもデベが直しに来るまで我慢しなければならず
    甚振れていると感じました。何が辛いのかというと騙されて不良品を買ったのに返品は出来ないことです。
    クリーンリバーさんはまだ逃げない分誠意があると思う。
    デベに逃げられ続け何年も不具合な状態で耐えなければならない住人もいるんですよ。

  14. 175 匿名さん

    そこと比べたら117crさんが可哀想ですぞ

  15. 176 匿名さん

    >>175
    何故に?

  16. 177 匿名さん

    >>175
    あんたクリーンリバーの社員?

  17. 178 匿名さん

    テレポート2000あと一年早く放送していたら(問題が発覚していたら)今住んでるCRのマンション買わなかったのに。
    CRのマンションってもしかして保障期間の10年持てばいいなんて造りをしているんではと不安になってきています。

  18. 179 匿名さん

    ほんと、もう少しはやく発覚してたら私も買いませんでした。しかし築9年でタイル落下が「普通のこと」って・・
    もうすこし、ましなデベだと思ってた。やっぱりTVでもやってましたが価格競争のあおりで、大なり小なり、どのマンションも不都合は出てるもんなんですかね?

  19. 180 匿名さん

    大なり小なりどのMSも不具合があると思います。
    やっぱり担当者のクレーム向き合う気持ちが強いのか
    逃げるのかではないかなぁ。ゼネコンも値段を叩かれギリギリの予算で
    工事していし。私はオフィスビルの保守管理をしておりますが、某大手ゼネコン
    の営業部長さんが言っておりましたが、マンションの施工は施工予算に余裕がない限り
    受注しないと言っておりました。北海道はまだまだ経済が停滞しており、
    販売単価も上昇しません。
    地元デベは全国デベと価格差で勝負なのかな?
    最近北海道のマンションでゼネコン大手5社はあまり施工していない。
    大手としてのプライドが高い見たい。
    後にクレームで悪評立つと困るし。
    デベの責任は重大ですよね。コストをかける部分と抜く部分しっかりしてほしい。

  20. 181 匿名さん

    180さんの言うとおり、どこのマンションにも多少の不具合はあると思います。
    ですが、昨日テレビでやっていた、クリーンリバーさんの釈明はひどいと思います。
    大量にタイルを落としておいて、
    「これは普通のこと」
    こんなこと、しれっと言う。考えられません。
    目の前が暗くなって、片膝がつきそうになりました。
    もし、自分の子供や家族がその事故に巻き込まれ、大けがやそれ以上のことになっても、
    尚、そう言えるのですか?
    「これは普通のこと!」
    絶対に言える訳、ありません。
    今も耳から離れないそんな言葉を平気で全道放送で流す。
    いったい、どんな感覚しているんですか?
    顔はぼかしてあったけど、それは薄ら笑いを浮かべていたから?
    それとも見せられないほどの心の醜さが顔ににじみ出ていたから?
    これからも、こういうものを作っていくということなんですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸