住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-07-15 16:33:15

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。引続きです。

[スレ作成日時]2014-06-29 06:47:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part2

  1. 997 匿名さん

    >>979
    あんたもアホだな。968は結構馬鹿だぞ。
    >>968 >メーカーの瑕疵保証もメンテしていることが前提
    瑕疵って意味知ってる?瑕疵(かし)とは、一般的には備わっているにもかかわらず本来あるべき機能・品質・性能・状態が備わっていないことだ。要するに施工ミスや設計ミスで本来あるべき性能、耐久性が失われた「欠陥に対する保証」が瑕疵保証。要するに家電なんかにあるメーカー保証と同じ。
    工務店や建築会社のミスを修繕させるための有償メンテナンスなんて馬鹿な物は存在しない。購入者の過失でなければほったらかしでも無料修理してもらえるのが当たり前。ちなみにこれは品確法により法の上で施工者に10年間の瑕疵に対する責任を義務付けられてるから、ちっさい工務店でも大手ハウスメーカーでも同じ。

    ミサワの30年保証は「品質保証」だと思うぞ。瑕疵ってのはミスだから無償で修理するのは当たり前だ。品質は経年劣化するからそれを保つためのメンテナンスは必要だ。30年間新築同様を保つための保証とでもいうのか?まあ、良く知らないけど。10年おきに耐久工事とやらをすればどんな家でも新築同様だと思うぞ。結局、単なるメンテナンスプランでしかないんじゃないのか?どこに何の保証があるんだよ?それ必要なの?って思わない?

    新築時の品質保証ってのは今でも幾つかある。代表的なのはフラット、フラットS対応、長期優良住宅、耐震等級、エコやらバリアフリーやら。それぞれ公的な基準があってその家がどの程度のスペックなのかを見るのに参考になる。

    俺は建売住まいだけど、注文住宅には憧れてる。予算の都合(億は無理)で建売にせざるを得なかったから建売には無いその「補修前提の保証」というトンチンカンな制度が理解できない。赤っ恥上等で書いてるけど、俺以上にアホな奴がいて笑えるなと思っただけ。普通は「補修無しで平気です」って期間を約束して問題あったら無償で修理するのが保証だろ?

  2. 998 匿名さん

    そもそもミサワにステータスを持ってて話題をすること自体、相当なじい様だね。そのとしでインターネットを出来るなんてすごいよ。

  3. 999 匿名さん

    >>998
    ありがとう。おかげさんでもうすぐ40になります。最近ホント老いを感じるよ。
    三十代最期の夏は仕事詰めになりそうだ。
    ステータスって言うか、たまたま思いついたのがミサワだっただけだけど。ダイワなら良かったのか?
    まあ、たまたま思いついたタマホームじゃあいろいろケチがつくと思ったからミサワにしただけ。特に思い入れは無い。
    本気で注文住宅を考えてたら色々知ってたんだろうけど、実際には建売かマンションしか検討できなかったからハウスメーカーには詳しくないんだよね。

  4. 1000 匿名さん

    >>997
    やっぱり根元が分かってないみたいだから、もうその件はコメントしない方がいい。

    因みに建て売りなんら恥じる事ないよ。
    考えうる機能的なベスト。完成形の一つだよ。

  5. 1001 匿名さん

    >>1000
    いや、根本が解ってないのは先刻承知してるよ。さっきから赤っ恥上等だとも書いてるし。

    その根本って何よ?解るまではその手の書き込みは続けるよ。

    まあ、スレチだからしつこくダラダラやるつもりは無いけど。
    でも、金食い虫って話でハウスメーカーの保守プランってどんなものなのかは関係する話だとは思うけど。
    >考えうる機能的なベスト。完成形の一つだよ。
    それも解ってる。住めば住むほど良い家を買ったなって思う。
    建売買って誇った事は有るけど、恥じたことはタダの一度も無い。
    ただ、自分用のTPOに合わせた究極体の我が家だったらそれは本当に凄い事だと思う。やはり憧れるよ。
    シャア専用とかそういうのから来てる憧れかもしれないけど。
    まあ、実家は工務店にあまり満足いく家を建ててもらえなかったから注文なら何でもいいとは思ってないけど。

  6. 1002 匿名さん

    注文住宅と建売住宅ではそれぞれの掲示板がある、分かれる必要があるくらい
    そこに様々な違いがあるということ。

    製造コストの安価さを最初に規定されて作られるマンションや建売は
    見えない部分で手を抜かれるのはどうしようもないと思う。
    経年で手抜きやミスが露呈する事は稀なのも現実で、末端消費者含めて
    有る程度は仕方ないって風潮にもなっている。

    住宅でもビルでも家主である施主が最初から介在する場合は何が違うのか
    これは単純に最初から決められた予算に対して目標とする品質が規定されているから。
    見えない将来の消費者相手ではなく、そこに存在する施主に対してのもの作り
    この意識の違いだけでも、作られるものは結構違ってくるのです。

    話は変わりますが知人の体験です。大震災の時に新築マンションで被害が出ました
    本来新築で被害が出たら大騒ぎになると思います、住人も多数なわけですし。
    戸建なら怒りと不安が爆発して当然かと思います。
    でもマンション住民は大人しい、というか、それを当然として受け止めるのか気にしないのか
    将来の不安も出さずに黙って黙々と修繕して貰って終わりだそうです。
    これってどういう意識なのでしょうかね?

  7. 1003 匿名さん

    >997
    失礼な言い方で申し訳ないけど、
    建売を買った人とは思えないほど理解してるな。
    まぁミサワ含めHMの長期保証も品質保証ではないんだけどね。

    あんた以外は全く理解してないから相手にする必要ないし、
    相手にしても意味ないよ。
    時間の無駄。
    今必死こいて勉強してんのかもしれんけどな。

    俺はマンションも建売も商売としての完成形でしかないと思ってるから
    この先、ぜひとも注文住宅を建ててもらいたいね。
    マンション住まいの俺が言うのもなんだが(笑)

  8. 1004 匿名さん

    >1002
    >製造コストの安価さを最初に規定〜有る程度は仕方ないって風潮にもなっている。
    まあ、買った本人である自分もある程度仕方ないなあって思ってる。昔、自動車メーカーに勤めてたから、人間の命を乗せて100キロ以上で走れる1トンの鉄の塊である自動車も「ある程度は仕方ない」を前提にある程度の安全性で設計、製造されてる現状も知ってるから住宅も過剰な期待はできないものと思ってる。
    >住宅でもビルでも家主である施主が〜作られるものは結構違ってくるのです。
    これがね、個人的にはあんまり信じられないんだよ。実家は地元の工務店で建てた鉄筋コンクリート5階建てのテナント兼自宅なんだけど、雨漏りやら断熱が弱いやら結構揺れるやらでね。親父はお人好しで強く文句を言えない人だっただけに結構悔しい思いをしてたし、俺も文句言ったけど家族から文句言われたり、欠陥を指摘されたりで今思えばホント可哀想だったよ。
    建設中は夜や休憩時間に合わせて毎日のように家族で建築中の家を見に行った。当時小6だったけど、見に行って大工と話すのが楽しみで「将来は大工になりたい」って話したりもしてた。それで完成した家がそんな有様。その工務店はバブル崩壊から10年持たずに倒産してた。近所でその工務店が建てた家は軒並み雨漏りしてる。
    今でも住んでるけど、ウチの建売が2軒買えそうな金額で建てた家がそんなんだったから、返って単純で画一的な大量生産の工法、間取りの建売の方が建築上のミスとか少ないんじゃないかなくらいにも思ってる。
    まあ、一つが全てではないとも思うから未だに注文住宅に憧れてるんだけど。

  9. 1005 匿名さん

    建売の場合、建築段階でのチェックがしにくいので、手抜き等のチェックがしにくいのがネックだとは思うが、間取り等に不満がなければ別に良いんじゃないの。
    長期優良取れているようなら、そうそう性能で困ることはないと思うし。自分的にはNGだけど、狭小3階建てなら間取りはあまりいじりようがないし。
    スーツだって、特殊な体型とか特別なこだわりでもなければオーダーすることもない。

  10. 1006 匿名さん

    >>1003
    >建売を買った人とは思えないほど理解してるな
    建売買った時、重要事項説明を仲介業者さんが家庭教師状態でみっちり説明してくれたから嫌でも覚えてしまった。
    >まぁミサワ含めHMの長期保証も品質保証ではないんだけどね
    うーむ。ますます解んない。
    >あんた以外は全く理解してないから相手にする必要ないし
    確かにそんな気配を感じる。
    >商売としての完成形
    確かに。マンションも建売もいきなり住めるし、購入前に完成品を見れるってメリットは大きいと思う。
    俺は購入するとき床下もぐったり天井裏見たり、二階で走り回って揺れないかとかビー玉転がしたり色々やった。
    これ、注文住宅で完成後にこれやって「問題あり」ってなったらゾッとすると思う。建売やマンションなら「ここ辞めた」で解決する。買いやすいんだよね。
    まあ、それでも注文住宅には憧れてる。「俺専用戸建」良いな。真赤にして角を立てたりはしないけど。

  11. 1007 匿名さん

    まともな新築マンションで建ってから買うことなんてあるの?

  12. 1008 匿名さん

    マンションと建売は手抜き工事されてもわかんないってw

  13. 1009 匿名さん

    >>996
    退散した人に返信してるの?
    ご苦労様。

    ここの内容、人生謳歌するための内容か?(笑)

    985が指摘したことは普通の人間の考えだよ。

    参考にしたいから見に来た→参考にならないから一言注意して退散した。

    文句タラタラな人生はお宅の方じゃないか(笑)

  14. 1010 匿名さん

    個人オーナーのビルでも注文住宅でも、客は細かい事にも煩い(可能性がある)
    これは作ってる最中も完成後も同じ(一々煩い可能性がある)

    その可能性を常に踏まえて仕事をしているかどうかって違いもある。
    そこに違いが無いなら、直属の上司ってのが存在しない会社も
    沢山あることだろ。

    極論で例えてみれば、もし学生アルバイトだの素人だけで自分の家を作ってたらどうするか
    きっと施主は不安になって、ダメって言うよね。
    じゃあマンションや建売だったらどうか
    買う人はそんなの知らないし関係ないからどうでもいいよね。

    どうでもいいって消費者が思ってくれているからこそ、マンションも建売も製造コストが
    下げられてる。その分は宣伝広告を全国に打ったりして客を集められる。製造より宣伝が大切。

    客はそれを受け入れて気に入って買っているのだから、後々の維持経費が高くなるのは当たり前
    重々承知の上なのです。

  15. 1011 匿名さん

    ここの人の注文住宅って中小工務店やタマホームクラスを言うのでしょう?
    それならまだパワービルダーの建売のほうが信用できそう

  16. 1012 匿名

    >>1009別の板でやれ。

  17. 1013 匿名さん

    >1008

    マンションは大手が多いから、手抜きみたいな評判落とすことしない。今後の売上に悪影響。注文住宅でも
    手抜きはよく分からない。ずっと監視できるほど暇?他人には使いにくいから売れない。建替え必要。

  18. 1014 匿名さん

    >1007

    マンションは普通建てるかなり前に完売。建設後に買えるのは中古か、かなり不人気物件。

  19. 1015 匿名さん

    タマホームはわからんけど良い仕事をしている中小工務店は沢山有る
    逆に言えば良い家をしっかり作ってる業者を並べれば、それは皆
    中小工務店になるでしょう。
    もちろん粗悪品ばかり作る工務店も少なくない。

    じゃあ粗悪品住宅を並べましょうってなったろ、恐らく建売が
    上位を飾ってくると思うな。

    何でってね、建築中の現場を見てみれば誰でもなんとなく判るよ
    特に工務店の注文住宅は、業者が複数同時に入っても皆がチームみたいに
    進行合わせてきっちりやってる。
    これが建売だと我先に終わった者勝ちみたいな仕事、言われた事はやったから
    いいだろう、では次の現場にサヨウナラって勢いの仕事ぶり。

    マンションは職種にもよるけど、やっぱり建売に近い
    同じ内装工事でも家しかやらない工務店大工には、その早さで作るのは無理
    軽天屋と大工は内装で似た様な仕事するけど、戸建とマンションじゃ比較にならないほど
    軽天屋さんの仕事は速い。

  20. 1016 匿名さん

    注文住宅だと建設前から基礎、上棟、中間検査、、引渡しまで各施工業者を入れて
    しつこいほど何度も施主立会いをやる。
    建売を買ったことはないが、注文住宅を二度建てた経験からHMでも中小と大手では、
    施工者の教育や現場管理・近隣対応など質の違いを感じる。

    価格は高くても安心感は大手HMのほうが高い。

  21. 1017 匿名さん

    金食い虫はマンションor一戸建てはpart3へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515749/

  22. 1018 匿名さん

    価格は高くてもって…金食い虫じゃん(笑)

  23. 1019 匿名さん

    >価格は高くてもって…金食い虫じゃん(笑)

    初期費用が高くても後々の費用は安い。
    手持ち資金がなくて安い家を買う人が、長期的に金食い虫の餌食になるんだよ。

  24. 1020 匿名さん

    >>1011
    >ここの人の注文住宅って中小工務店やタマホームクラスを言うのでしょう?

    そんなところで建てたら近隣に安普請を宣伝するようなもの。
    安値をPRしてる会社で建てるのは嫌だね。

  25. 1021 匿名さん

    初期費用が高いってことは後々まで高い金利を払うってことだし
    戸建ての欠点を補うべくいろいろ装備をつければつけるほどそのメンテにお金がかかる
    要はマンションと同じだな

  26. 1022 匿名さん

    >>1013
    そうだねマンション工事やれる会社は監査や規則が確立しててでがんじがらめ
    ビルつくるのと大工が木造小屋造るのと同じにしないでほしいよね

  27. 1023 匿名さん

    >初期費用が高いってことは後々まで高い金利を払うってことだし
    >戸建ての欠点を補うべくいろいろ装備をつければつけるほどそのメンテにお金がかかる

    金利は気になるが、先高確実の管理費や修繕積立金は気にならないのか?
    マンション脳。

  28. 1024 匿名さん

    だから管理費は滅多に上がらないって何度言われれば分かるのだろう
    修繕費用なんて戸建もどんどん上がるだろうが
    築30年では耐震補強まで必要になるぞ

  29. 1025 匿名さん

    築20年とか30年とかすると、近所の新しいマンションには最新の設備がついていて、管理会社
    が「今時のマンションではあたりまえです。資産価値も上がりますよ~。」なんて言ってくる。
    ・宅配ロッカー
    ・駐車場ゲート
    ・防犯カメラ
    うちのマンションではこれくらい。
    いずれも工事費はもちろん点検費用がかかり、管理費は膨らむばかり。
    管理費が上がらないマンションっていうのは古い仕様でも満足する住民が多いとこだね。

  30. 1026 匿名さん

    >だから管理費は滅多に上がらないって何度言われれば分かるのだろう

    マンションデベ営業の甘言に騙されないように。
    管理費だけでなく修繕積立金も何年も経過してらどうなるか。
    「滅多に」が曲者だ。

  31. 1027 匿名さん

    マンション業者は、はじめの修繕積立金額を安く設定して販売しやすくしておく。
    安いままの修繕積立金では、10~15年後に実施が予定されている大規模修繕工事の際、
    資金不足となる可能性があるので、途中で積立金の値上げを提案してくる。
    値上げの時期が遅くなればなるほど値上げ幅も大きくしなければいけない。

  32. 1028 匿名さん

    勿論、値上げか大規模修繕時期に一括支払いか住民で選択しなければならないが、最近のマンション住民は節約意識が高いと思う。うちのマンションは料金の見直しを行い、浮かせた管理費や駐車場代を将来の修繕費に回している。

  33. 1029 匿名さん

    時間が経つと住民の修繕内容の要求も多様化するから、管理費の節約程度の積み立てでは修繕費の値上げは免れません。
    修繕費の値上げを予定して販売する方法自体、マンションの金食い虫を隠蔽する方法です。

  34. 1030 匿名さん

    >>1025
    うそはダメだよ~。
    管理会社はそんなこと言わない。
    駐車場ゲートつけようが、カメラつけようが管理会社に何の得もない。それを必要とする住人が総会で課題に出して過半数の賛成がなければ脚下だよ。修繕管理費の使い道を管理会社が指図することなんてないからね~。
    管理会社の意味わかってる?(笑)

  35. 1031 匿名さん

    >>1029
    住民が修繕を求めるってことは、金出してもいいって納得の上でしょ。金出したくなければ工事に反対するだけ。まぁ自分のマンション痛んでるのに直したくない人はいないだろうけど必要ないと判断できるところは金ないのに無理矢理直したりしない。汚いままで良いならそれだけ金はかからない。

    値上げをきちんと告知して販売してるのが、何で隠蔽なのか訳がわからん。虚偽の説明で販売するのが隠蔽でしょう。マンション購入時修繕費についてはきちんと説明ある。それを納得した人のみ購入するんですわ。

  36. 1032 匿名さん

    >>1025
    たかがそれだけの設備ででどうやって管理費が膨らむんだろう
    防犯カメラの点検ってそんなにお金かかるの?
    宅配ポストってそんなに壊れたりする?
    うちのマンションもついてるけど管理費は15年間変わらないが
    駐車ゲートというのがそこまでお金かかるのかな?
    いやかからないよね、きっと…

  37. 1033 匿名さん

    戸建てさんはネットの情報を鵜呑みにし過ぎ(笑)たしかに修繕費が足りないとか管理費会社に上手いことやられて搾取されてしまってるマンションもあるだろうけどね。ネットの情報が全てじゃないよ(笑)

  38. 1034 匿名さん

    >>1033
    管理会社が上手いことやるって、管理組合ないマンションなのかな?そんなマンションあるの?住民が関わらなきゃマンション運営できないよ。

  39. 1035 匿名

    だからマンションは金を生む自動販売機なんだって、過去にも誰かカキコしてるじゃん(笑)

  40. 1036 匿名さん

    マンション建った当時なかった防犯カメラのレンタル料は約90万円(年間)工事代は約200万円
    だった。
    しかも今年、増設工事で何台か増やしたからレンタル料は100万円超えかも。
    点検費用じゃなくてレンタル代でした。
    すみません。
    小規模マンションだから100万円はでかいです。
    こうして決算報告書見て当時なかったものといえば役員報酬や滞納者への法的手続き費用という
    のもあるな。
    こちらも雑費で100万円。

  41. 1037 匿名さん

    マンションも無駄な経費削減、自主管理の時代だよ
    管理費半減ですよ、奥さん!

  42. 1038 匿名さん

    マンションで後付けのカメラってさ、配線は露出だよね。見てくれカッコ悪いね。

  43. 1039 匿名さん

    マンションの修繕積立金は、販売当初は意図的に低く設定されることが多いから、
    国交省が積み立て不足を心配している。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf#sea...'%E5%9B%BD%E4%BA%A4%E7%9C%81+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%BF%AE%E7%B9%95%E8%B2%BB'

    入居者が値上げに反対したら大規模修繕をやらないのか?

  44. 1040 匿名さん

    戸建てさんが検索いろいろしまくって自宅を放置してる間にも
    マンションはきちんと管理され修繕され綺麗なまま保持されていくのですが
    それが気に食わないでしょうか

  45. 1041 匿名さん

    >1040みたいに、マンション派って日本語のオカシイひと多いよね。
    もちろん、たまたまこの掲示板で多いだけであって、
    マンションに住んでいる人全般でオカシイひとが多いっていうわけじゃないですよ(微笑

  46. 1042 匿名さん

    >>1036
    役員報酬って誰が貰えるの?理事長?なわけないよね。そんなの聞いたことない。
    カメラや駐車場ゲートつけるのも、住人の要請があって他の住人の納得の上で取り付けられるものだから、それに対し管理費上がるならそれは住人の意志であり、それでもほしいと思った結果でしょ?お金かけてまでいらないと思えば実現しない話。管理費アップは全世帯に関わる事なのでそう簡単に話進められません。管理会社が勝手に取り付けてお金払えなんて話は絶対ないしね。宅配ボックスなんて管理費上げてまで欲しいものなのか、それも又不思議な話だね。

  47. 1043 匿名さん

    >>1042
    全会一致ならそうだろうけど三分の二で変更できるんでしょ?
    300世帯なら100世帯が反対しても不本意な変更が行われるって事。
    少数派になったら悲惨だね。

  48. 1044 匿名さん

    >>1043
    それを承知でマンション買ってんだから文句言うほうがおかしい。
    そういう人はマンションライフは諦めたほうがいいね。

  49. 1045 匿名さん

    文句言っても、その他3分の2が同意すれば結局変更されてしまうわけで
    共同生活するうえでは、自分が多数派の事もあれば少数派になることもある。
    なんだかんだ妥協が必要なんですよ。

  50. 1046 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515749/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸