政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:07:14

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 1001 匿名さん

    首相、9秒台の桐生選手たたえる
    FBに「厚い厚い壁突破」
    2017/9/10 15:52
     安倍晋三首相は10日、自身のフェイスブックで、陸上男子100メートルで日本人初の9秒台に到達した桐生祥秀選手をたたえた。「10秒の壁は厚い厚い壁として日本選手の前に立ちふさがってきた。力強くその壁を突破した」と投稿した。同時に「(2020年)東京五輪に向けて夢が膨らむ」と書き込んだ。

    自らの岩盤規制突破とダブらせて?

  2. 1002 匿名さん  男性

    離党予備軍から意見聴取へ=民進              2017年09月11日 時事通信

     民進党の前原誠司代表は11日午前、離党が取り沙汰されている複数の同党議員から、近く意見聴取するよう大島敦幹事長に指示したことを明らかにした。福島県会津若松市内で記者団に語った。
     
     前原氏は「離党を考えている方がいるとすれば大変残念だ。ぜひ執行部に対して直接意見を言っていただきたい。思いが共有できれば共に頑張っていきたい」と述べた。

  3. 1003 匿名さん

    14時過ぎのニュース速報
    籠池夫妻が起訴

  4. 1004 匿名さん
  5. 1005 匿名さん

    内閣支持5割回復、北への「圧力重視」51%
    9/11(月) 21:42配信
    読売新聞
     読売新聞社は8~10日、全国世論調査を実施した。

     安倍内閣の支持率は50%で、前回調査(8月3~4日)の42%から8ポイント上昇した。不支持率は39%(前回48%)に下がり、3か月ぶりに支持が不支持を上回った。ただ、今回の支持率は、前月比で12ポイント下落した6月調査の49%とほぼ同水準にとどまっている。

     北朝鮮の核実験やミサイル発射をやめさせるために、国際社会が北朝鮮に対し、対話と圧力のどちらを重視すべきかを聞くと、「圧力重視」51%が「対話重視」38%を上回った。北朝鮮問題への対応を巡る安倍首相の一連の首脳外交を「評価する」は50%、「評価しない」は37%。陸上型イージスシステム「イージスアショア」の導入方針は「賛成」64%、「反対」22%だった。

  6. 1006 匿名さん

    昨年参院選、比例は合憲=1票の格差訴訟-最高裁      2017年09月12日 時事通信

     選挙区間の「1票の格差」が最大3.08倍だった昨年7月の参院選をめぐり、弁護士グループが比例区の無効を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は12日、原告側の上告を棄却した。
    合憲と判断して請求を退けた一審東京高裁判決が確定した。
     
     原告側は選挙区の定数配分が違憲だと主張し、比例区も無効になると訴えていたが、山崎裁判長は「比例代表選の訴訟で選挙区の憲法適合性を問題にすることはできない」と指摘した。
     
     選挙区を対象とした訴訟では、高裁段階で「違憲状態」10件、「合憲」6件と判断が分かれており、

    大法廷が27日に統一判断を示す。 

    ・参議院はブロック比例に統一できないか。

  7. 1007 匿名さん

    自民、10月にも9条改正案
    自衛隊明記へ反対意見も
    2017/9/12 21:20
    画像
    自民党憲法改正推進本部の全体会合であいさつする保岡興治本部長=12日午後、東京・永田町の党本部
     自民党は12日、憲法改正推進本部の全体会合を約1カ月ぶりに党本部で開き、安倍晋三首相(党総裁)が提案した、憲法9条への自衛隊明記を巡って再び議論した。賛否は交錯し、保岡興治本部長は9条改正に関する3巡目の会合で、首相提案を踏まえた条文案のたたき台を示す考えを表明した。10月22日投開票の衆院3補欠選挙以降になるとみられる。今月下旬に召集予定の臨時国会で党改憲案を提示することも視野に、党内調整を本格化させる。

  8. 1008 匿名さん

    「拉致、関心薄れている」=曽我さん、帰国15年で会見―新潟
    9/13(水) 17:08配信
    68
    時事通信
     北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(58)が13日、2002年10月の帰国から15年を迎えるのを前に、新潟県佐渡市内で記者会見した。

     曽我さんは「拉致問題について徐々に関心が薄れていると感じる」と危機感を募らせ、「ご家族が元気なうちに、みんなを日本に帰してほしい」と早期解決を訴えた。

     北朝鮮の核・ミサイル開発に注目が集まる中、曽我さんは「ミサイルや核よりももっと大切な拉致という大きな問題がある」と強調。政府に対し、「自分の家族がこうしていなくなったらと、もう一度考えてほしい。一日も早い解決のため今まで以上の力を出していただきたい」と求めた。

     行方が分からない母ミヨシさん=失踪当時(46)=については、「病気だけにはならないよう願うだけ。帰ってきたら力強く抱き締めて、ありがとうを言いたい」と再会を望んだ。

     夫のジェンキンスさん(77)や長女の美花さん(34)は地元で働いているといい、曽我さんは「日本での生活を楽しく送っている」と報告。次女ブリンダさん(32)は結婚して親元を離れ、「母親として安心している」とほっとした表情を見せた。 

    曽我さん、垢抜けた

  9. 1009 匿名さん

    前原誠司民進党代表と北朝鮮美女“親密写真”を入手        週刊文春 2017年9月21日号

     9月1日の民進党代表選で、新代表となった前原誠司氏(55)に、北朝鮮との不可解な蜜月関係が発覚した。

     小誌は1999年6月3日に北朝鮮を代表する観光地・妙香山で撮影された複数枚のスナップ写真を入手。そこには大自然をバックに、親密に身体を寄せ合い、カメラに向かって微笑む当時37歳の前原氏と、北朝鮮美女の姿が写っている。中には、前原氏が女性の頬に後ろから手をまわして顔を引き寄せたり、身体を密着させて後ろから女性に下半身を押し付け、ジャレ合っているシーンもある。

     小誌取材班が取材を進めたところ、これらの写真は、当時2回生議員だった前原氏が地元・京都の支援者とともに、訪朝した際に撮影されたものであることがわかった。

    この支援者は次のように語った。
    「(写真は)妙香山の河原でバーベキューをした時。(相手の女性は)炭をおこしたり、セッティングしてくれる接待係。(中略)あの時もベロベロになるくらいビールや焼酎を飲んだ」

    ・民進党ご臨終?

  10. 1010 匿名さん

    "自・民幹事長が会食 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017091301303...

  11. 1011 匿名さん

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18289.html?sp

    可愛い子だね。
    何でもかんでも不倫にするのは如何なものか?

  12. 1012 匿名さん

     【モスクワ共同】公明党の山口那津男代表は13日午後(日本時間同日夜)、訪問先のモスクワの大学で学生の質問に答え、安倍晋三首相が目指す憲法9条改正や2020年の改正憲法施行は現状では困難との認識を示した。「国民と国会議員の幅広い賛同がなければ難しい。今はとてもそこまではいっていないと思うので、はっきり言って難しい」と述べた。

     連立政権の一翼を担う公明党のトップが首相の提案に対し、より厳しい姿勢を打ち出したことで、首相の改憲戦略に影響が出る可能性がある。

     山口氏は「2020年までに首相が提案したような改正が簡単に実現するかは見通すことができない」と強調。

    仰る通りです

  13. 1013 匿名さん

    北「日本を核で海に沈める」

    北朝鮮「列島、核で海に沈める」=制裁に便乗と日本非難    2017年09月14日 時事通信

     【ソウル時事】14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と非難した。その上で「…

    ・韓国人、中国人は日本にくるなよ。海中に沈められるよ。

  14. 1014 匿名さん

    >↑違う!
    金正恩の標的は安倍日本
    トランプに便乗する日本政府安倍
    安倍と一緒にされるのはまっぴらごめんだ!

  15. 1015 匿名さん

    衆院解散、年内がチャンス? 自民議員「ここしかない」
    9/16(土) 0:21配信
    朝日新聞デジタル
    衆院解散、年内がチャンス? 自民議員「ここしかない」
    今後の主な政治日程
     28日に召集される臨時国会の会期内の「衆院解散」を予想する声が、与野党議員に広がっている。民進党は離党者が続く苦境にあり、小池百合子・東京都知事の側近が立ち上げを準備する新党が態勢を整える十分な時間のない年内こそが、安倍政権にとっての好機だという見方からだ。


     多くの自民党議員が年末までが衆院解散・総選挙のチャンスと見る。

     内閣支持率が上昇に転じ、野党第1党の民進党は新執行部発足直後から党内の混乱に悩む。小池都知事側近の若狭勝衆院議員が進める新党にとっても、しっかりとした選挙態勢をとるには時間が必要だ。

     自民党の中堅議員は「来年になったら負け幅が大きくなる。ベストよりベターな選択として、解散はここしかない」と語る。

     党内で語られる臨時国会解散のシナリオは冒頭を含む前半、もしくは、10月22日投開票の衆院トリプル補選後から会期末までの間、に大別される。

     冒頭解散であれば、加計、森友問題などで首相らが野党の追及を受ける前に選挙に突入できる。補選直後の解散は、「補選全勝で党勢を回復。11月中旬に解散し、12月上中旬に衆院選を行う」(自民ベテラン議員)というシナリオで、政権にとっては「補選全勝」が条件となりそうだ。

  16. 1016 匿名さん 男性

    >「補選全勝で党勢を回復。11月中旬に解散し、12月上中旬に衆院選を行う」(自民ベテラン議員)というシナリオで、政権にとっては「補選全勝」が条件となりそうだ。

    ・補選全勝ならば上記のシナオリ通り行きそうだ

  17. 1017 匿名さん 男性

    ↑ 訂正1016

      ・補選全勝ならば上記のシナオリ通り行きそうだ ⇒・・・・・上記のシナリオ通り行きそうだ

  18. 1018 匿名さん

     またしても、早朝にJアラートが鳴り渡った。15日午前6時57分ごろ、北朝鮮が平壌近郊の順安から弾道ミサイルを発射。政府によると、ミサイルは北海道上空を通過し、午前7時16分ごろに北海道・襟裳岬の東約2200キロに落下した。

     飛行距離は約3700キ…

  19. 1019 匿名さん

    自民党の岸田文雄政調会長は16日、小池百合子東京都知事側近の若狭勝衆院議員(無所属)による政治塾開講について「都議選以降、さまざまな新しい動きがある。関心を持って見ていきたい」と述べ、動向を注視する考えを示した。北九州市で記者団に語った。

     若狭氏の新党構想に関しては「自民党自身がどうあるべきかを考えなければならない」と指摘。内閣支持率の回復傾向にも「決して気を緩めてはならない」と語り、国民の信頼回復に努める姿勢を強調した。

  20. 1020 匿名さん

     自民、公明両党は、安倍晋三首相が年内の衆院解散・総選挙を選択肢として検討しているとの見方から選挙準備を本格化させた。公明党は16日、緊急の幹部会合を東京都内で開き、9月28日召集の臨時国会冒頭や10月22日投開票の衆院3補選後の解散もあり得るとの認識で一致した。同党支持母体の創価学会も地方幹部を急きょ17日に都内に集める。ただ政権内には北朝鮮情勢を踏まえて早期解散に否定的見解もあり、首相は慎重に判断するとみられる。

     冒頭解散なら衆院3補選が総選挙に統合され、10月22日や同29日が投開票日と想定される。補選後なら11月解散―12月投開票が有力だ。

  21. 1021 匿名さん

    衆院選、10月22日軸
    首相、国会冒頭解散へ
    2017/9/18 02:00
     安倍晋三首相は28日召集の臨時国会冒頭にも衆院を解散し、来月下旬に総選挙を実施する意向を固め、公明党の山口那津男代表に伝えた。複数の政権幹部は17日、国会召集日に解散し「10月10日公示―同22日投開票」とする日程が軸になるとの見方を示した。国会で首相の所信表明演説と各党代表質問を実施した直後に解散し「10月17日公示―同29日投開票」にずれ込む可能性もある。今月18日から訪米する首相は22日の帰国後に最終判断する方針。与野党は選挙に向けた臨戦態勢に入った。

     衆院選は2014年12月以来となる

  22. 1022 匿名さん

    報道各社は18日、安倍晋三首相が28日の臨時国会冒頭に衆議院を解散し、10月22日投開票の日程で総選挙を実施すると一斉に報じた。報道では「大義なき解散」「森友・加計隠し」などの文字が見られるが、具体的な解散総選挙の理由は報じられておらず、安倍首相の心内を誰もつかめていないことを意味するといえるだろう。

    このようななか、永田町関係者の間では、「森友・加計隠し」どころではない解散総選挙の理由があるといわれている。ある与党議員は語る。

    「安倍首相が早期の解散総選挙を決心したのは、トランプ米大統領側から『12月以降、北朝鮮を攻撃する』と内々に連絡を受けたからだといわれています。米国が北朝鮮を攻撃、つまり第2次朝鮮戦争が勃発すれば、日本は対岸の火事ではすまなくなる。北朝鮮の弾道ミサイルによって国民が被害を受けたり、原発や自衛隊・米軍基地が特殊部隊によって攻撃される可能性があるのです。

    それだけではなく、経済的混乱や、金正恩体制なき後の北朝鮮をどのように取り扱うのかという戦後処理など、長期安定政権でなければ対応できない問題に直面することになるでしょう。安倍首相は、危機で日本を漂流させないために解散総選挙を決心したのではないか、という見方も広まっています」

    ヘイリー米国連大使は9月17日に、「米国は北朝鮮問題を米国防総省に委ねざるを得なくなるかもしれない」と表明し、軍事的オプションを選択する可能性を示唆。さらに18日にはマティス米国防長官が、ソウルを重大な危険に晒さずに実行できる軍事的選択肢もあると発言した。

    今日本では、「安倍首相が首相公邸に泊まれば、北朝鮮が弾道ミサイルを発射する」といわれるほどに、安倍首相の動静には高い関心が払われているが、来る衆院選の結果が今後の日本を大きく左右する可能性があることを、有権者は肝に銘じて投票する必要がありそうだ。
    (文=編集部)

    なるほど

  23. 1023 匿名さん

    >トランプ米大統領側から『12月以降、北朝鮮を攻撃する』と内々に連絡を受けた

    一蓮托生
    スタン・バイ・ミーってわけね

  24. 1024 匿名さん
  25. 1025 匿名さん

    ヤフージャパン、中国で検索不能に=規制強化、在留邦人に戸惑い
                          2017年09月21日 19時55分時事通信

     【上海時事】上海や北京など中国各地で、19日ごろから「ヤフージャパン」の検索サービスが利用できなくなり、現地に住む日本人の間で戸惑いが広がっている。 中国ではグーグルの検索サービスが使用できないため…

  26. 1026 匿名さん

    中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達
                            2017年09月21日 21時40分TBS

    ?中国人を相手に儲けていた観光業界倒産企業続出?

  27. 1027 匿名さん

    既婚男性との交際疑惑を受け、民進党を離党した山尾志桜里さん(愛知7区)が二十二日、疑惑報道後、初めて地元入りした。尾張旭市瀬戸市の二会場であった後援会の集会には計百五十人が出席。支援者の集まりだけあって、「政治と個人の問題は別」「信用している」など、集会後は山尾さんを擁護する声が大半だった。

     尾張旭市城山町の主婦、長瀬寿子さん(66)は「大切なのは個人的な問題でなく、憲法改正や待機児童問題。政治家としての力はある」と、一政治家としての変わらぬ信頼を口にした。「不倫の事実はないという本人の言葉通りだと思う。わなにはめられ、気の毒だ」とも。

     瀬戸市北山町のパート、安藤政江さん(56)は「おわびや決意といった山尾さん自身の言葉が届いた。疑惑については信じるしかない。山尾さんの人間力をどれだけ周囲に伝えられるか、自分たちも微力だけどがんばりたい」と述べた。

     同市井戸金町の無職、柴田正行さん(71)は「説明を聞いて不倫はないと思ったし、納得したが、子どものケアだけは絶対にしなければならない」と語った。ただ、疑惑報道があった七日以降、山尾さんは、公の場から身を隠しただけに、「有権者のもとにも長く連絡してこなかったのは良くなかった」と漏らした。

     党を離れたことを心配する声も。同市古瀬戸町の無職、荒井義機さん(74)は「本人を信じてあげるのが支持者。しかし、無所属での選挙は容易でない。なくてはならない政治家なので、当選すれば、民進党が迎えてくれるのではないか」と期待した。

     尾張旭市城山町の無職、熊崎郁夫さん(76)は「『一線を越えてない』という当たり障りのない説明で、具体性はなかった。優秀な人だからもったいないけど、無所属では選挙に勝てない」と冷静に話した。 

     集会には、国府田さとみ東郷町議(民進)の姿もあった。「私の支持者の中には山尾さんを応援した人が多い。本人が何を話したのか、私自身の支持者に説明する責任がある」と述べた。

    無知な支援者の選挙区
    罠に嵌められた?何の罠か?
    自業自得、無所属で勝てる訳がない。
    自民、鈴木の圧勝だよ。


  28. 1028 匿名さん

    北朝鮮北東部でM3・4の揺れ…「爆発の疑い」    2017年09月23日 19時25分読売新聞

    【北京=中川孝之】中国地震局は23日、北朝鮮北東部で同日午後5時29分、マグニチュード(M)3・4の揺れが発生し、原因について「爆発の疑い」があると発表した。 震源の深さは0キロ・メートル。

  29. 1029 匿名さん

    福田峰之副大臣が新党参加表明
    自民を離党、安倍政権に打撃も
    2017/9/24 13:29
    画像
    自民党の福田峰之内閣府副大臣
    画像
    細野豪志元環境相、若狭勝衆院議員
     自民党の福田峰之内閣府副大臣(53)=衆院比例南関東、当選3回=は24日午前、小池百合子東京都知事側近の若狭勝衆院議員と共に都内で記者会見し、自民党を離党し国政新党に参加すると表明した。理由について「自民党への批判はない。若狭氏と新しい社会に望まれる人材を輩出したい」と説明した。25日に離党届を提出する。

     現職の副大臣でもある与党議員の離党は、安倍政権にとって一定の打撃となる可能性がある。

     若狭氏はこれまで、細野豪志元環境相と結成する新党は「第2民進党」にしないと強調している。福田氏を迎えることで民進党色を薄める狙いもありそうだ。

  30. 1030 匿名さん

    自民の中にいたスパイが逃亡しただけではないかと思いますね。

  31. 1031 匿名さん 男性

    民進・自由が合流構想 連合が後押し 前原・小沢氏、野党再編探る
                                  2017/9/25付日本経済新聞 朝刊

     民進党と自由党が10月22日投開票を想定する衆院選をにらみ合流する構想が浮上してきた。
    民進党の前原誠司代表と自由党の小沢一郎共同代表は24日、都内で会談し、自民、公明両党の与党に対抗するため、民進、自由両党を軸にした野党勢力の結集が必要だとの認識で一致した。
    民進党最大の支持団体、連合も後押ししている。

  32. 1032 匿名さん

    自由民進党www

  33. 1033 匿名さん

    "衆院選目前で発覚した野田聖子大臣のスキャンダル :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12156-32241/

  34. 1034 匿名さん

    自由ミンシン党wwwwww

  35. 1035 匿名さん

    国会議員 年収2000万+非課税で1200万、世界有数の厚遇
                               2017年09月26日 NEWSポストセブン

     日本の国会議員たちは、“とても恵まれた環境”で仕事をしている。まず、高額の「現金収入」だ。国会議員の給与にあたる歳費は月129万4000円に、年2度のボーナスがつく。6月支給は291万円、12月は319万円だ。

     ヒラ議員で年収2000万を超えるが、それに加えて「文書通信交通滞在費(文通費)」が毎月100万円支給される。この文通費は使途の報告義務が一切なく、しかも非課税で支給される。年額にして「手取り1200万円」の手当が上乗せされるのだ。

    サラリーマンの平均給与420万円(2015年・民間給与実態統計調査)

     さらに会派所属議員に支給される「立法事務費」が月65万円(年780万円)。

     議員本人だけでない。議員の手足となる3人の公設秘書(政策秘書・公設第一秘書・公設第二秘書)の人件費も、公費から支払われる。政策秘書は最高で月給63万円。ボーナス、地域手当、住宅手当、通勤手当含めると年収は1287万円に上る。

    “交通費”も手厚い。東京と地元の往復が必要となることから、JR各社については無料パスが渡され乗り放題。議員パスではグリーン車もタダになる。遠隔地の議員は、代わりに月4回の東京との往復航空券を受け取れる。

    「日本の議員待遇は国際的にも突出している」──そう指摘するのは、日本大学の岩井奉信教授だ。
    それらをただ削減すればよいのかというと、岩井教授はこう注意を促す。

    「待遇に見合った仕事をしているのかどうか、議員ごとにチェックしてみる必要があります。どれだけ現場に足を運び、課題解決のため汗をかいたか。実質的な評価がなされるべきです」

    ※週刊ポスト2017年10月6日号

  36. 1036 匿名さん 男性

    平昌五輪公式HP、世界地図から日本を排除 「独島」表記に続き
                               2017年09月27日 BIGLOBEニュース

     来年、韓国で開催される平昌五輪のホームページに掲載されている世界地図に日本が記されていないことがわかった。
     地図には、朝鮮半島の横に十分なスペースがあり、日本よりも小さい台湾は掲載されているにも関わらず、日本列島は描かれていない。韓国語、英語、フランス語、中国語どの言語でも同じ地図が使われている。 
     
     平昌五輪のホームページは、これまでも島根県の竹島を「DOKDO」(独島)と表記し問題になっている。「DOKDO」表記について日本は抗議したが、修正されるには至っていない。

    ・日本は平昌五輪は不参加を表明しよう。

  37. 1037 匿名さん 男性

    平成28年参院選の最大格差3・08倍は「合憲」 「一票の格差」訴訟、最高裁大法廷判決
                                       産経2017.9.27

     平成28年7月の参院選で最大3・08倍の「一票の格差」が生じたのは憲法違反として、2つの弁護士グループが選挙無効を求めた計16件の訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は27日、「合憲」と判断した。

     最高裁は22、25年の参院選を「違憲状態」と判断しており、合区を導入するなどして格差を大幅に縮小させた国会の取り組みを評価した形だ。

     最高裁は22年参院選(最大格差5・00倍)を「違憲状態」とした判決で、都道府県単位の選挙区割りが格差の一因になっていると指摘。立法的措置を講じるよう求め、続く25年選挙を「違憲状態」とした判決でも同様の指摘をしている。

     28年選挙では隣接する選挙区を合わせる合区を「徳島・高知」「鳥取・島根」で初めて導入。合区を含む定数「10増10減」を実施した結果、議員1人当たりの有権者数が最も少ない福井選挙区と、最多の埼玉選挙区との間で生じた格差は3・08倍で、25年選挙の4・77倍から大幅に縮小した。

    ・格差3.08倍が合憲とは理解できない。

  38. 1038 匿名さん 男性

    希望の党“合流者選別”で民進分裂…リベラル派新党結成か

                            2017年09月29日 日刊ゲンダイDIGITAL

    ・当然結党すべき。選択肢は多いほうがいい。金をおおいに使って景気をあげてくれ。
    ・党名は「リベラル党」

  39. 1039 匿名さん

    赤松他旧社会、旧民社党
    その方がいい。

  40. 1040 匿名さん

    「首相、読み違えた」
    衆院解散で村上元行革相
    2017/9/29 23:09
     自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は29日のTBS番組収録で、安倍晋三首相による今回の衆院解散について「はっきり言って大義名分がない。(野党に)切り返されたのは、判断を大きく読み違えたからではないか」と批判した。

     北朝鮮情勢にも触れ「緊迫しているのに国民に冷静な判断を仰ぐのか」と強調。新党「希望の党」の動きには「政権選択選挙になりつつある。燎原の火が広がるようだ」と懸念を示した。

     自民党については「強引な国会運営を反省しないといけない。7月の東京都議選敗北は中央政治に対するノーだった」と指摘した。

  41. 1041 匿名さん 男性

    世論調査(比例投票先)

        TBS    日テレ
    自民   32%     34%
    希望   13%     19%
    民進    8%    (希望込)
    公明    6%     6%
    共産    5%     5%
    維新    3%     2%
    社民    2%     1%
    自由    1%     1%

    小池知事知事を辞め衆議院議員選挙に出馬するような数字ではない。

  42. 1042 匿名さん 男性

    中国訪日団体ツアーが事実上禁止ー米朝の緊張で日本が被災するリスクが高まったため
                        2017年09月30日 13時40分グローバルニュースアジア

     2017年9月30日、中国訪日団体ツアーが事実上禁止になったが、公式にはその理由が伝えられていない。
    複数の旅行業関係者によると、中国政府が、米朝の緊張で日本が被災するリスクが高まったと見ているため、…

    ?在韓米軍家族が韓国から脱出したら戦闘開始?米国人日本、韓国への観光禁止令発令?

  43. 1043 匿名さん

    こんなこと言ってる奴がおるで(笑)

    >小池百合子大先生なら、何の躊躇もなくガラパゴス左翼を「リセット」するだろう。小池さんのやり方は嫌いだし、人間としてどうかとも思うが、こういう左翼の面々を国会から追放するだけでも、少しは日本の将来に希望が持てる。希望の党に入れない左翼は「絶望の党」を作ればいい。絶望・共産の左派連合で選挙まで何もしないで九条に祈りを捧げていればいい。

  44. 1044 匿名さん

    実は、小沢一郎のパートナー小池百合子も朝鮮飲みをする。

    だまされないで欲しい。

    他民族に成りすますことにかけて
    朝鮮人の右に出るものはいない

  45. 1045 匿名さん

    自民、女性問題の中川氏公認せず
    広島4区に新谷氏
    2017/9/30 12:49
     自民党は30日、女性問題で経済産業政務官を辞任し、離党した中川俊直前衆院議員(47)の衆院広島4区に、新谷正義前衆院議員(42)=比例中国=を公認候補として擁立すると決めた。中川氏も立候補の構えを示している。

     新谷氏は衆院当選2回。2012年12月の前々回衆院選は比例北関東ブロックから当選した。中川氏は7月、地元でおわびの記者会見を開き、議員活動を継続する意向を示している。

  46. 1046 匿名さん

    "「希望」合流で民進党の「100億円」どうなる若狭氏は「もらうこと絶対ない」と言うが... :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-309964/

  47. 1047 匿名さん

    >舛添要一・前都知事は30日、ツイッターに「今、『ウェークアップ!ぷらす』というテレビ番組で、若狭議員は、『希望の党は民進党の政党交付金はもらわない』という趣旨の発言。希望の党は民進党からの寄附をあてにしているのではないのか」と投稿。その上で「法律上、政党間の寄附は無制限にできる。厳しく監視していこうではないか」と述べていた。

    こいつ、金の話になると目の色変わるな。

  48. 1048 匿名さん

    又、都知事に出たりして…

  49. 1049 匿名さん 男性

    「希望の党」公認拒否 民進“排除名簿”に載る15人の名前
                         2017年09月30日 15時09分 日刊ゲンダイDIGITAL
     小池百合子都知事が代表の新党「希望の党」との“合流”を決めた民進党に戦慄が走っている。前原誠司代表は28日、「希望者全員の公認を求める」と言っていたが、やはり小池氏は“排除の論理”で選別するようだ。
     安全保障政策や憲法観などの基本政策で一致できるかが選別基準だとしているが、まさに「私の考えに合わせない者は入れない」という“小池独裁”の様相だ。

     こうした小池氏の意向を受けてなのか、それとも小池氏周辺が勝手に言っているのか、出回っている「排除リスト」にあるのは前職12人、元職3人の計15人だ。

     菅直人  (東京18区)
     野田佳彦 (千葉4区)
     岡田克也 (三重3区)
     赤松広隆 (愛知5区)
     長妻昭  (東京7区)
     枝野幸男 (埼玉5区)
     安住淳  (宮城5区)
     近藤昭一 (愛知3区)
     辻元清美 (大阪10区)
     阿部知子 (神奈川12区)
     篠原孝  (長野1区)
     初鹿明博 (東京16区)
     海江田万里(東京1区)
     手塚仁雄 (東京5区)
     櫛渕万里 (東京23区)

    ■共産党との共闘に転換の動きも
     入党前から吹き荒れる“恐怖政治”に、さすがにやってられない、ということだろう。「希望の党とは肌が合わない」(前職の逢坂誠二氏・北海道8区)と、無所属での出馬と共産党との共闘を視野に入れる動きも出てきている。

     いやはや、もうグチャグチャ。安倍自民はニンマリなんじゃないか。

    ・排除者は新党を立ち上げる気概を持とう。少数野党は多くてもいい。

  50. 1050 匿名さん

    希望の党公認問題「近く方向性」
    前原氏、不安解消を強調
    2017/9/30 19:25

    民進党の地方組織幹部を集めた会議で、あいさつする前原代表=30日午後、東京・永田町の党本部
     民進党の前原誠司代表は30日、地方組織幹部を集めた会議で、合流を決めた新党「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事)の公認を巡る問題について、近く方向性を出したいとの考えを示した。「一両日中にしっかりと方向性を出したい。一刻も早く、不安を解消するため、公認候補を発表する手順を取らねばならない」と強調した。

     希望側の選別方針に対し、民進党の辻元清美幹事長代行は30日、「希望の党には行かない」として希望に参加せず、無所属で立候補する意向を記者団に表明した。ほかにも不参加の動きが相次いでおり、混乱が拡大する可能性もある。

  51. 1051 匿名さん

    東京、大阪、愛知の3知事が会談
    希望と維新、候補のすみ分け合意
    2017/9/30 20:01

    記者会見を終えた(左から)希望の党代表の小池東京都知事、大村愛知県知事、日本維新の会代表の松井大阪府知事=30日夜、大阪市
     新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事と日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事は30日、大阪市内で記者会見し、衆院選では東京と大阪で候補者をすみ分けることで合意したと明らかにした。会見は大村秀章愛知県知事と3者合同で行い、脱原発や、地方自治を定めた憲法第8章の改正などを掲げた共通政策を発表。小池氏は、衆院選では知事3人で街頭演説する考えを示した。

     三大都市圏の首長が共闘を表明したことで、与党との対立構図がより鮮明になった。3氏はいずれも自身の出馬は否定した。

  52. 1052 匿名さん

    与党、希望批判強める
    政権選択選挙の様相
    2017/9/30 18:43

    京都府舞鶴市で演説する安倍首相=30日午後
     衆院解散後、初めての週末を迎えた30日、与野党幹部は各地で街頭演説や会合で支持を訴えた。与党側は小池百合子東京都知事が率いる新党「希望の党」批判を強めた。選挙戦は、自民、公明両党と希望の党が対立軸となった「政権選択選挙」の様相を帯びつつある。

     自民党の竹下亘総務会長は長野市での党会合で、希望への合流を決めた民進党について「野党第1党の誇りはどこに行ったのか」と批判。公明党の山口那津男代表は兵庫県西宮市の街頭演説で「何も実績がない新党があれこれと政策を掲げても、実現できる保証はない」と疑問を呈した。

  53. 1053 匿名さん

    石破氏、希望「保守の選択肢に」
    小池氏にエール
    2017/9/30 23:46

    自民党の石破茂元幹事長
     自民党の石破茂元幹事長は30日、小池百合子東京都知事が率いる新党「希望の党」について「政権交代可能な政党があることは望ましい。できれば希望が自民党に代わり得る保守の選択肢になれば」と述べた。小池氏にエールを送った格好だ。鳥取市で記者団に語った。

     小池氏と党や政府の役職で関係が深かったと紹介して「目指す方向はほとんど変わらない」と指摘。ただ「小池氏は自民党の外から新しい政治をつくろうとしている。私は自民党の中から国民の期待に沿う政治をつくりたい」と違いも挙げた。

     衆院選後、憲法を含めた重要政策で自民党と希望が協議する機会は増えるとの見方も示した。

  54. 1054 匿名さん

    新党「希望の党」=第二自民党
    または
    自民党党外派閥小池派

  55. 1055 匿名さん

    ↑そんな所だろう

  56. 1056 匿名さん

    石破も合流するだろう。お笑いだ。

  57. 1057 匿名さん

    衆院選 三極化 自・公 vs 希望・維新 vs 共・社・無所属

    2017年10月1日 07時06分


     民進党内で三十日、「希望の党」に合流せず、十月二十二日の衆院選に無所属で立候補する動きが広がった。改憲や安全保障関連法に反対するリベラル系が、希望の党の政策や選別手法に反発。共産、社民両党と連携する可能性が出てきた。一方、希望と日本維新の会は選挙協力することで合意した。それぞれの地盤である東京都大阪府で、互いに小選挙区候補を立てず競合を避ける。自民、公明両党に対抗するため手を組んだ希望と維新グループに加え、共産、社民両党に無所属候補などを加えたリベラル勢力が争う三極構図が鮮明になった。 (篠ケ瀬祐司)
     民進党の辻元清美幹事長代行は三十日、記者団に「リベラルの力と重要性を信じている」として、無所属で立候補する意向を明らかにした。同党の赤松広隆・元衆院副議長も希望に公認申請しないと明言。「新しい政党をつくることも選択肢の一つとしないといけない」と新党結成の可能性に言及した。民進党内にはほかにも希望に参加しないと表明する議員が相次いでいる。
     共産、社民両党は、民進党から希望に合流せず無所属で立候補した場合、安保法廃止などで一致すれば協力する方針を示している。共産党の志位和夫委員長は三十日、さいたま市で希望を「自民党政治の補完勢力だ」と批判した。
     維新との選挙協力での合意を受けて、小池氏は「維新とは東京と大阪ですみ分けしながら改革の志を国会に届ける」と表明した。
     維新の馬場伸幸幹事長は、衆院選で希望が勝利した場合の対応について、「仮に希望が半数を超えると政権を持つ可能性がぐっと上がる。その時には(連立)政権を組むための協議が行われる可能性は否定しない」と述べた。大阪市内で記者団の質問に答えた。
     安倍政権に対抗するため、希望と維新は選挙協力で合意し、共産、社民両党と民進リベラル勢力も選挙協力に向けて動きだす。これに対し、安倍晋三首相(自民党総裁)は急速な野党再編に警戒感を隠せない。首相は三十日、京都府舞鶴市での演説会で、希望の党を念頭に「かつての新党ブームが生み出したのは、政治の混乱と経済の低迷だ」と重ねて批判した。

  58. 1058 匿名さん

    維新は希望とは連携しないだろう。

    小池百合子の正体は
    権力以外に何のポリシーもない
    ただの女版小沢一郎でしかない。
    すべてが明らかになっていくだろう。

  59. 1059 匿名さん

    権謀術数にかけては小沢なんか
    小池の足元にも及ばんよ

  60. 1060 匿名さん

    小池百合子の退廃的な顔が気持ち悪い。

  61. 1061 匿名さん
  62. 1062 匿名さん 男性

    世論調査(比例投票先)(共同通信社追加10/1調査)

        TBS    日テレ     共同通
    自民   32%     34%      24.1%
    希望   13%     19%      14.8%
    民進    8%    (希望込)
    公明    6%     6%       4.9%
    共産    5%     5%       4.9%
    維新    3%     2%       2.4%
    社民    2%     1%       0.1%
    自由    1%     1%       0.3%
    こころ                   0.1%
    未定                   42.8%

  63. 1063 匿名さん 男性

    橋下徹氏、希望に忠告「民進は選挙後に裏切る」と独自見解

     前大阪市長の橋下徹弁護士が1日、ツイッターに、希望の党と民進党の合流に関して「民進議員は選挙が終われば裏切るのは明白」との分析を投稿した。

     橋下氏は、民進党からの入党希望者に公認を与えるため選別作業中の希望に対し「希望の党はもう民進議員をたくさん入れる必要性がない。民進議員を入れたところで今の希望の支持率が下がることはあっても上がることはない」と断じた。

     そのうえで、野党第1党が、少数の新設政党に合流する異例展開に「民進議員は選挙が終われば裏切るのは明白。代表選をやって元の民進党に戻すだけ」との独自見解を記した。

  64. 1064 匿名さん

    上納金を召し上げたら、あとは用済み

    破門でも除名でも
    好きにしたらええわ

  65. 1065 匿名さん

    先日「三都物語」と銘打った会合で、愛知県の大村知事の立ち位置がよくわからなかったのですが、希望にとって大村氏は今回の選挙でどんな役割を果たすんですか?

  66. 1066 匿名さん

    刺身のツマ
    真の三都は大阪、神戸、京都
    小池百合子お得意の話題作り

  67. 1067 匿名さん

    >1064
    ほんまですなあー
    これで都議会の評判もガタ落ちでっせ

  68. 1068 匿名さん

    "石破氏、保守二大政党に期待=「小池氏と考えに差ない」【17衆院選】 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017100100542...

    その中、裏切られて排除される
    そいつが俺のやり方ー マッチ
    そいつが私のやり方ー 百合子

  69. 1069 匿名さん

    小池が選挙後に擦り寄るのは二階と山口

  70. 1070 匿名さん

    >>1063
    橋下は議員個人の自由に詮索するな!
    裏切って当たり前
    倍返し、10倍返し
    希望は自民の補完勢力
    どうせ、憲法改正でキャスティングボードを握って総理の座を狙う
    小池の頭の中なんてそんなもの

  71. 1071 匿名さん

    メディアは朝から晩まで小池報道
    国民はうんざり、もう放っておきなよ。
    注目するから天狗になる。
    公示になれば分かるんだから。

  72. 1072 匿名さん

    ミンシンは東北人の**を受けていることを忘れたか?
    自殺すれば楽になるぞ。赤飯で祝ってもらうことだ。

  73. 1073 匿名さん

    ↑前原、小沢、小池はどこかで乾杯してるよ!
    焦点は二年後の参院選
    今、過半数獲っても参議院は自民が過半数だからね。その為に渡辺喜美は温存

  74. 1074 匿名さん

    小池氏、過半数擁立目指す
    「希望は改憲勢力」と認める
    2017/10/2 19:46

    インタビューに答える希望の党代表の小池都知事=2日午後、東京都新宿区
     希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は2日、都内で共同通信のインタビューに応じ、衆院選(10月22日投開票)で政権交代を狙い、過半数となる233以上の候補者の擁立を目指すと明言した。第1次公認候補を3日にも発表する方針を示し「今回勝負する。当然だ」と語った。憲法改正に関し「そもそも憲法の議論から逃げない。むしろ積極的に参加したい」と述べ、希望が改憲勢力だと認めた。

     希望の候補者調整を担っている若狭勝前衆院議員は1日のNHK番組で政権獲得は厳しいとの認識を表明していた。小池氏はインタビューでこの発言を「そんなことはない」と否定した。

    年増の厚化粧強気、世論を意識
    素人若狭とモナ男に任せておけぬ

  75. 1075 匿名さん

    マスコミはすっかり安倍を忘れて小池に殺到してるが肝心の政治手腕は無能のサイコパスに振り回され疲れ切って来る頃だろう。イライラが募ったところに強烈なスキャンダルが襲うことになるんじゃないか。

  76. 1076 匿名さん

    安倍さん、さすがは現総理と思わせる演説しているのだが
    マスコミはつけたりみたいな扱いだな

    国民がアホすぎて、安倍さん、かわいそす

  77. 1077 匿名さん 男性

    世論調査(比例投票先)(共同通信社追加10/1調査)NHK(10/2放送.支持政党
    希望の党早くも支持ダウン?

        TBS    日テレ      共同通 NHK(10/2放送
    自民   32%     34%      24.1%    30.8%
    希望   13%     19%      14.8%    5.4%
    民進    8%    (希望込)           3.9%
    公明    6%     6%       4.9%     3.8%
    共産    5%     5%       4.9%    3.3%
    維新    3%     2%       2.4%    1.0%
    社民    2%     1%       0.1%    0.6%
    自由    1%     1%       0.3%     0.3%
    こころ                   0.1%
    未定                   42.8%   40.4%

  78. 1078 匿名さん

    セコ添、ポンコツ都連相手の戦いに勝って味をしめたのだろうが

    規模の大きい国政の舞台では、同じ手では二匹目の泥鰌はつかめんぞな

  79. 1079 匿名さん

    そうそう
    三度目の正直は無し

  80. 1080 匿名さん 男性

    テレ朝追記
    世論調査(比例投票先)(共同通信社追加10/1調査)NHK/テレ朝(10/2放送.支持政党
    希望の党早くも支持ダウン?

        TBS    日テレ      共同通 NHK(10/2放送  テレ朝(10/2放送
    自民   32%     34%      24.1%    30.8%    39.7%
    希望   13%     19%      14.8%    5.4%     9.6%
    民進    8%    (希望込)           3.9%     7.1%
    公明    6%     6%       4.9% 3.8%
    共産    5%     5%       4.9%    3.3%
    維新    3%     2%       2.4%    1.0%
    社民    2%     1%       0.1%    0.6%
    自由    1%     1%       0.3%    0.3%
    こころ                   0.1%
    未定                   42.8%   40.4%     28.0%

  81. 1081 匿名さん

    希望、突っ走って早くも息切れ?
    http://toyokeizai.net/articles/-/191183?page=3

  82. 1082 匿名さん

    維新・松井代表、「次の次」発言の若狭氏に「政治家として未熟」と〝苦言〟 希望との連立言及せず
    衆院選2017.10.2 13:09
    ツィートするFacebookでシェアするLINEで送る
    街頭演説を行う日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事 =9月28日午後、大阪市中央区の南海難波駅前(永田直也撮影)1/2枚
     大阪維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は2日、「希望の党」の若狭勝前衆院議員について「政治家としての発言には、ちょっと未熟なところがあるんじゃないか。有権者を混乱させている」と指摘。選挙後の政権については、「今ここで、どういう組み合わせになるかは想像もつかない」と明言しなかった。

    << 下に続く >>

     若狭氏は1日、NHK番組で「確実に政権交代になる見通しがあれば小池氏が国政に出ることもあるが、『次の次』に確実に交代できる議席数に達するという思いならば、今回の衆院選に出なくても構わない」と発言。今回の政権獲得は難しいとし、小池氏は出馬しないとの見方を示していた。

     松井氏は「若狭さんは政治の世界に入ってまだ短期間」としたうえで、「選挙をやるのに『次の次』とそんなこと言っても、有権者のみなさんは『何言っているの』と思われる」と指摘。また、希望の党に合流しない民進党のリベラル派による新党結成の動きについては、「与党、共産党を中心とした民進党の一部、維新と希望の党という3つの勢力のどこを選んでもらうか、(有権者の選択肢が)はっきりした」とした。

  83. 1083 匿名さん

    若狭の発言は、百も承知の役割分担かもしれませんよ。

    >選挙後の政権については、「今ここで、どういう組み合わせになるかは想像もつかない」

    でしょ

  84. 1084 匿名さん

    小池新党支持率が大暴落。

    当たり前田のクラッカー。

    細野や玉木なんかを入党させる背乗り政党など
    誰が信用するのかと。

  85. 1085 匿名さん

    地元入り前原氏に声援とやじ交錯 「頑張って」「裏切り者」
    2017/10/5 08:5010/5 09:42updated

    希望の党への合流に理解を求める前原民進党代表。拍手と批判の声が飛び交った(4日午後4時35分、京都市伏見区)
     野党第1党の解体を決めた党首の声に、市民は何を思ったのか。4日、希望の党への合流表明後、初めて地元京都でマイクを握った前原誠司民進党代表は「安倍一強を変える大同団結」と訴えかけたが、党支持者の評価は揺れ、希望が民進側に示した「踏み絵」について説明を求める声も上がった。

    ■民進支持者も割れる

     民進党が希望の党と立憲民主党に分裂したことを受け、京都の党支持者は、「政権交代のためには仕方ない」「公約を裏切る暴挙」と理解と批判の声が分かれた。

     京都市東山区の樋口晴雄さん(66)は「希望に合流しなければ、より多くの仲間が落選する。安倍政権を倒すにはこの方法しかない」と前原代表を支持。右京区の男性支持者(74)も「パートナーとして、ふさわしいのは共産党より希望。思想信条がバラバラだった議員が整理され、有権者も分かりやすい」と歓迎した。

     希望は民進前職の公認に際し、憲法改正や安全保障関連法の容認といった「踏み絵」を求めた。これまでの民進の主張とは異なる内容で、与謝野町の党員男性(72)は「絵を踏みつけた民進前職のいることが信じられない。選挙運動に加わってきたが、1年前の参院選と正反対のことを訴えろ、というのか。立憲民主が京都5区に候補者を立ててくれるのを待つ」。

     民進前身の民主党は1996年の結党以来、京都では「非自民、非共産」を掲げ、勢力を伸ばした。政権を失った後、全国的に退潮傾向が続く中でも京都では踏みとどまってきた。上京区の民進党員の男性(74)は「民進は右過ぎず左過ぎない『中間層』の声を代弁してきた。初めて白票を投じるかもしれない」と嘆いた。

    ■演説が聞こえにくくなるほど

     4日午後4時過ぎ、伏見大手筋商店街(京都市伏見区)で街頭演説した前原代表は「野党がバラバラでは結果的に安倍政権が存続する」と、希望の党への合流に理解を求めた。商店街を練り歩く前原氏に、沿道から「頑張って」「裏切り者」などの声が飛び交った。「あんた、安保法制に反対してたやんか」と叫びながら詰め寄ろうとする男性を、警察官が制止する場面もあった。

     安全保障面などの従来の民進の訴えと、希望の政策とは隔たりがある。演説中には、横にいた希望公認で立候補する地元選出前職に対して聴衆から「(立憲民主党の)枝野代表のところから立候補を」との声が出ると、前原氏が反論。「野党共闘には共産党も含まれる。日米安保反対、自衛隊は違憲というところと組むのでは皆さんの命や日本の安全は守れない。その方が野合だ」と言い切った。

     演説を聞いていた中京区の40代会社員女性は「希望は外国人地方参政権反対なんて、争点にもなっていないことを持ち出した」と話し、民進党の前身の民主党が永住外国人への参政権付与法制化を目指した経緯があるだけに、「政治家としての信条はどうしたのか」と言い捨てた。

     京都駅前(下京区)でも、支援者の「前原」コールと、希望への合流に反対する人たちの「辞任しろ」という声が交錯、一時、演説が聞こえにくくなった。下京区の女性教員(58)は「憲法を守る民進党に期待していたが、安倍首相より改憲に積極的な希望に合流した。ふざけるな、と言いたい」と憤った。

  86. 1086 匿名さん

    民進党支持者たちの阿鼻叫喚がここち良い

  87. 1087 匿名さん

    ヒトモドキどもの断末魔で昼飯が毎日美味いぞ。

    もっと泣きわめいてくれ。

  88. 1088 匿名さん

    日本のこころ、ネトウヨさん出番で〜す

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18534.html?sp

  89. 1089 匿名さん

    小池代表、初の街頭演説へ
    公務はキャンセル相次ぐ
    2017/10/6 19:13
     希望の党は6日、小池百合子代表が7日午後に東京・銀座で、日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事や河村たかし名古屋市長と街頭演説すると発表した。党代表就任後、小池氏の街頭演説は初。一方で、東京都知事としての公務は相次いでキャンセルしており、批判もありそうだ。

     小池氏は7日の遊説とほぼ同時刻に、乳がん検診を呼び掛けるポスターなどを募集した「ピンクリボンデザイン大賞表彰式」に出席する予定だったがキャンセルした。主催者側は「理由は説明されていない」としている。9月30日夜も公務を断り、大阪市内で松井代表と大村秀章愛知県知事と3都市連携や選挙協力を巡って会談した。

  90. 1090 匿名さん

    石破氏「希望と連携必要」
    安保など重要政策巡り
    2017/10/6 22:34
     自民党の石破茂元幹事長は6日のTBS番組で、小池百合子東京都知事が率いる希望の党と衆院選後に安全保障分野などの重要政策で協力を探るべきだと指摘した。「一つでも多くの党と国家のために話し合い、連携することは必要だ」と述べた。政権の枠組みを巡って手を組む可能性には「国民の審判が下る前からどうしようというのは有権者に失礼だ」とした。

     日本の現状に関し「時間も財政も余裕がない」と強調。協力の在り方として、小泉政権時に有事法制を当時の野党民主党の修正合意を得て成立させた経緯を例示した

  91. 1091 匿名さん

    >「ピンクリボンデザイン大賞表彰式」に出席する予定だったがキャンセルした。主催者側は「理由は説明されていない」としている。

    こんなもん、代理を出席させときゃいいがな。
    理由?
    くだらんからでいいよ。

  92. 1092 匿名さん

     衆院選で小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」の首相候補が決まらない。小池氏に近いことから首相候補に担ぐとの見方が浮上している自民党の石破茂元幹事長は露骨に不快感を示す。窮余の末に与党に触手を伸ばす小池氏の「奇策」は「策士策におぼれる」という結末になりかねない。(岡田浩明)

     希望の党の首相指名が決まらないのは、小池氏が衆院選不出馬の発言を繰り返すからだ。選挙後の特別国会で行われる首相指名の対象は憲法で「国会議員の中から指名する」と規定しており、現時点で小池氏以外に首相候補を探すしかない。

     ところが小池氏の周囲を見渡すと、お寒い事情が漂う。民進党時代も存在感を示すことができなかった細野豪志元環境相、当選2回と経験の浅い若狭勝前衆院議員は、いずれも党を統治できるか疑問符がつく。首相候補になれば、旗揚げ間もない希望の党が空中分解しかねない。かえって人材不足を露呈しており、自民党幹部は「小池氏は常に自分が一番の『女王』。自分を上回る優秀な人物は仲間に入れない」と解説する。

     とはいえ、「ポスト安倍」と目される石破氏に照準を定める抱きつき戦術は有権者の混乱を招く「反則技」といえる。石破氏も6日、都内の街頭演説で「希望の党が私を担ぐという話があり、びっくりしている。有権者の審判が下る前に選挙後のことを考えるのは有権者に失礼だ」と不満をあらわにした。希望の党が石破氏の鳥取1区に対抗馬を擁立しないことも、連携を視野に入れているとの見方を後押しする。

     小池氏は平成6年発足の「自社さ連立」で自民党が当時社会党の村山富市委員長を首相指名した過去をよく持ち出す。確かに政党が他党の党首を首相指名する例はあった。だが、衆院選前に自前の首相候補を示さない主要政党は異例だ。

     小池氏の発言も揺れている。首相指名で「(公明党代表の)山口那津男さんがいい」と述べた9月25日の発言を2日後に修正した。これまで今回の衆院選を「政権選択選挙」とも語っていたが、最近は自民党批判よりも「忖(そん)度(たく)やお友達の疑惑が語られてきた」といった安倍晋三首相批判に力点を置く。反自民か、反安倍か-。有権者の投票行動を惑わしかねず、希望の党への支持拡大につながるとは思えない。

  93. 1093 匿名さん

    もう
    「政権選択選挙」ではない、自前の首相候補は示さない、何事にも初めてはある
    と開き直るしかないだろ

  94. 1094 販売関係者さん

    小池さんはちょっとあぶない。
    ヒットラーど同じサイコパスではないかな。

  95. 1095 匿名さん

    衆院選控え初の8党首ネット討論
    首相、改憲で文民統制言及
    2017/10/7 23:04

    インターネット動画配信サイト「ニコニコ動画」の討論会に臨む与野党の党首=7日夜、東京・六本木
     与野党8党首は7日、衆院選の10日公示を控え、初の討論を行った。安倍晋三首相(自民党総裁)は、憲法9条改正を巡り「文民統制」(シビリアンコントロール)の原則を条文案に盛り込む考えに言及。希望の党の小池百合子代表は、9条改正論議は不可避とした。共産党の志位和夫委員長と立憲民主党の枝野幸男代表は、9条への自衛隊明記に反対する考えを示した。9条を巡る立場の相違が鮮明となった。

     討論は、インターネット動画配信サイト「ニコニコ動画」が主催

  96. 1096 販売関係者さん

    ついに民間労組が自民支持へ。
    潮目が完全に変わったな。
    取り残された野党支持の労組は過激派革命家テロリストだけという流れが確定。

  97. 1097 匿名さん 男性

    自民32%、希望13%…衆院比例選の投票先    2017年10月08日 21時58分 読売新聞

     読売新聞社が7日から8日にかけて行った全国世論調査で、衆院比例選での投票先は

     自民党が32%で最も多く、希望の党が13%で立憲民主党7%、公明党5%、共産党4%などの順だった。

     安倍内閣の支持率は41%(衆院解散直後の前回9月28~29日調査は43%)となった。

  98. 1098 匿名さん 男性

     読売新聞社が7~8日に行った全国世論調査で、東京都の小池百合子知事が代表を務める

    希望の党に「期待する」は36%で、「期待しない」の58%を下回った。

     民進党の前代表代行の枝野幸男氏らが結成した

    立憲民主党に「期待する」は28%、「期待しない」が64%だった。

  99. 1099 匿名さん

    小池氏、期待値に陰り 横文字オンパレード 第三極は「共闘」にすきま風も
    2017.10.8
    産経新聞
    党首討論会で討論する、希望の党の小池百合子代表=8日午後、東京都千代田区の日本記者クラブ(宮崎瑞穂撮影)1/6枚  与野党8党首による8日の党首討論会で際立ったのは、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)の「失速」だった。リアル、パラダイム、ダイナミック…。空疎な横文字のオンパレードは、にわか仕立ての政党の限界を印象づける。選挙戦は3極が争う構図だが、野党第一党・民進党をのみ込んだ「第二極」に黄信号がともり始め、「第三極」の共闘もすきま風が吹いている。



     ■横文字連発…具体性欠く

     安倍晋三首相(自民党総裁)と小池氏の直接対決が注目された討論会だが、ふたを開けてみれば、各党からやり玉に挙げられた小池氏が苦しい釈明を繰り返す場面の連続だった。

     まず矛先が向いたのは、安全保障法制を実質的に容認する希望の党に、安保法制を「違憲」と断じてきた民進党から大量の前職らが合流している矛盾だ。

     公明党の山口那津男代表が「プラカードまで掲げて反対した民進党から100人を超えて公認を出した」と指摘すると、小池氏は民進党出身者をこう擁護した。

     「野党の立場で『政府を追及する』ということで厳しく対処されてきた」

     与野党の立場が逆転すれば政治的主張も変わる、と公言したに等しい珍説だ。小池氏は「リアルな政治を進めていこうということで(民進党出身者と)一致している」と釈明してみせたが、野合の実相を横文字で糊塗する姿勢は空々しい。

     希望の党が公約に掲げたベーシックインカム(最低所得保障)などの財源を首相から問われた際も、小池氏は「要はパラダイム(概念)を変えていきましょうということです」。質疑では財源に関する質問が挙がったが、小池氏は「かなりエッジの効いた提案をさせていただいている」「ベーシックインカムは実験的な部分もある」といった曖昧な答えを繰り返し、具体的な展望には踏み込まなかった。

     希望の党の首相指名に関する質問にも「選挙の結果を見ながら進めていく」と答えをはぐらかし続けた。

  100. 1100 匿名さん

    米、第3次大戦へ向かう恐れ=与党の上院外交委員長が警鐘

    2017年10月10日 19時20分時事通

  101. 1101 匿名さん

    朝鮮人を殲滅すれば世界は平和になる。

  102. 1102 匿名さん

    公示前の週末の世論調査
    各党の支持率 NHK世論調査 | NHKニュース


    各党の支持率は、自民党が31.2%、希望の党が4.8%、公明党が3.8%、
    共産党が2.7%、立憲民主党が4.4%、日本維新の会が1.3%、社民党が0.5%、
    日本のこころは0%、「特に支持している政党はない」が39.1%でした。

    また、今回の衆議院選挙には候補者を擁立していない民進党は1.6%、自由党は0%でした。

  103. 1103 匿名さん

    >立憲民主党が4.4%

    意外に健闘しておる

  104. 1104 匿名さん

    ↑そうだね。
    応援する。

  105. 1105 匿名さん

    希望の党、東京で支持率急落
    小池知事の支持率は不支持が上回る

    http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20171010/pol17101011570008-s.html

  106. 1106 匿名さん

    これ以上はないという悪手をうったからな
    しかたない

  107. 1107 匿名さん

    AI「チッ、ソレダメダッテ、ツカエネエ、タヌキダナ」

  108. 1108 匿名さん

    "【衆院選】希望の党の支持率下落でどうなる?「立憲民主とほぼ横並び」に驚く声も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-7249/

  109. 1109 匿名さん

    あやしい資金を調べて見よう。

  110. 1110 匿名さん 男性

    「サークルK」「サンクス」664店を閉店へ      2017年10月11日 読売新聞

     ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)は11日、傘下のコンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」のうち、採算が悪化した664店舗を来年2月末までに閉店すると発表した。

     当初の計画では369店だった閉鎖店舗数を大幅に増やして、収益基盤の強化につなげる。

    ・ようやく整理することになったのか。近所のサークルKは? 



  111. 1111 匿名さん 男性

    与党300議席に迫る勢い 衆院選序盤情勢
    自民、単独安定多数も 希望は選挙区で苦戦          2017/10/11 日本経済新聞 電子版

     日本経済新聞社は第48回衆院選について世論調査を実施し、公示直後の序盤情勢を探った。それによると、衆院定数465議席のうち、

    自民、公明両党で300議席に迫る勢いだ。自民だけでも安定多数の244議席を上回る見通しとなっている。

    小池百合子東京都知事が立ち上げた新党「希望の党」は選挙区で苦戦し、比例代表と合わせても70議席程度にとどまるとの結果になった。

     調査は10~11日に日経リサーチが電話で実施。…

  112. 1112 匿名さん

    "比例選、自公で半数迫る…希望は伸び悩む :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20171011-50107/

  113. 1113 匿名さん

    "自民、単独過半数の勢い…衆院選・序盤情勢調査 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20171011-50101/

  114. 1114 匿名さん

    "「オヤジ的政局報道」から政治家の本性を見破る方法 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-4470/

  115. 1115 匿名さん

    排除「きつい言葉だった」
    小池氏、民進「再結集」論は批判
    2017/10/13 23:52
     希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は13日のBSフジ番組で、希望結成を巡り、党全体として合流を図ろうとした民進党側に対して政策や理念が合わなければ「排除する」とした自らの発言に関し「きつい言葉だったと思う」と語った。民進党の参院側を中心に希望への合流見送りと民進の「再結集」論が浮上していることについては批判した。

     再結集論に関して「参院は、次に自分の選挙がある。そこを見ているのが透けて見える。有権者はきちんと見ている。政治不信の極みになる」と述べた。

    一度発した言葉は取り消せない。
    キャスターなら熟知していたはずだ
    驕り、上から目線の象徴
    民進党は貴方の私物ではない。

  116. 1116 匿名さん

    精神欠陥を抱えたサイコパスを
    信用するバカが悪いんです。
    自業自得ですよミンスさん。

  117. 1117 匿名さん

    >希望側と公認調整に当たった玄葉氏は「全員受け入れる気はさらさらないなんて(小池氏は)言い過ぎだ。本当に返す返す惜しい」と恨み節を口にした。

    覆水盆に還らず
    こぼれたミルクを泣いても遅い
    だよ
    玄葉君

  118. 1118 匿名さん

    日本維新の会・衆院選公約「2017維新八策」

    消費税増税は凍結!

    身を切る改革

    議員報酬・議員定数の削減  国家公務員の人件費・人員削減

    公務員制度改革・天下りの禁止

     で、財源を生み出し、教育無償化を実現する!

    (大阪では実証済!改革で生み出された財源で、4歳児からの保育・教育費無償化、高校は公立だけでなく私立・専修学校も授業料無償化を実施中!)

  119. 1119 匿名さん

    安倍は踏み絵だ。

    安倍やめろ!は
    日本やめろ!日本しね!日本人しね!の合言葉。

    安倍やめろ!は
    日本つぶせ!日本しね!日本人殺せ!の合言葉。

  120. 1120 匿名さん

    すごいね、大阪!

  121. 1121 匿名さん

    維新の支持率上がらないのは希望と組んだからだろう。

  122. 1122 匿名さん

    安倍辞めろは真っ当な政治を望む声

  123. 1123 匿名さん

    安倍やめろ!は朝鮮ヒトモドキの叫び。

  124. 1124 匿名さん

    >安倍辞めろ‼️‼️‼️ 国難排除‼️‼️

  125. 1125 匿名さん

    うるさいですね。朝鮮ヒトモドキ。

  126. 1126 匿名さん

    東国原英夫氏、衆院選の議席予想…「希望が仮に60議席を割れば小池代表の責任追及は必至」
    10/12(木) 11:47配信
    881
    スポーツ報知
    東国原英夫氏、衆院選の議席予想…「希望が仮に60議席を割れば小池代表の責任追及は必至」
    東国原英夫氏
     元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が自身のツイッターを更新し、22日投開票の衆院選の議席予想を行った。

    【写真】上西小百合氏、「私が絡んだ番組はみんな…私は視聴率女王だ」

     東国原氏は「現時点での衆議院選挙議席獲得予想→自民270~290公明35前後、希望60~80、立憲40~50、維新14前後、共産21前後……」と示した。

     その上で「以前から言っているが、選挙後、「希望の党」はゴタゴタ・分裂含み。希望が仮に60議席を割るような事があれば、小池代表の責任追及は必至。代表辞任も有り得る。まぁ、「都民ファースト」の代表もあっさり辞めたから今更驚く事は無いが。そうなると、当然、都議会・都政運営も混乱する。小池氏の政治生命も危うくなる。今回の選挙結果は小池氏にとって試練かも知れない」と見解を明かしていた。

  127. 1127 匿名さん

    中国の不買運動は中途半端?          2017年10月15日 12時20分 Record China

    中国の不買運動は中途半端?アパホテルのボイコットがいつの間にか解除されていた

    12日、ある日本人がツイッターに書き込んだ「アパホテルのボイコット解除のお知らせ」という記事が、中国ネットに転載された。

    2017年10月12日、中国版ツイッター“微博”(ウェイボー)に、ある日本人がツイッターに書き込んだ「抵制Apa酒店(アパホテルのボイコット)解除のお知らせ」という記事が転載された。中国のホテル予約サイトがアパホテルの取り扱いをいつの間にか再開していた。

    ・残念 中国人が宿泊しないホテルだったのに・・・・・・うるさいのが・・・クルーーー

  128. 1128 匿名さん

    "期日前投票、中間状況は過去最高410万人に :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20171016-50070/

  129. 1129 匿名さん

    安倍がんばれ

  130. 1130 匿名さん

    安倍辞めろ

  131. 1131 匿名さん

    朝鮮ヒトモドキを根絶やしにして貰いたい。

  132. 1132 匿名さん 男性

    月の地下に巨大空洞発見=全長50キロ、将来の基地候補地-探査機「かぐや」成果
                              2017年10月18日 14時38分 時事通信

     宇宙航空研究開発機構(JAXA)などの国際共同研究チームは18日、2007年に打ち上げられた月探査機「かぐや」の観測データから、月の「マリウス丘」と呼ばれる地域の地下に全長50キロに及ぶトンネル状の巨大空洞があるのを発見したと発表した。

    地下空洞内は温度が安定し、放射線の影響も少ないことから、将来の探査基地の建設候補地になるという。

  133. 1133 匿名さん 男性

    参議院民進党は年末分党の可能性あり?。

    民進党への再結集の盛り上がりなし。小川民進党参議院会長の一人相撲。

  134. 1134 匿名さん 男性

    小池氏「都知事続ける、国会議員を共同代表に」     2017年10月18日 23時03分 読売新聞

     希望の党の小池代表と日本維新の会の馬場幹事長は、18日に放送されたBS日テレの「深層NEWS」に個別に出演し、衆院選後の党運営などについて語った。

     小池氏は「私は都知事を続けるので、国会における代表を置いていくことになる」と述べ、国会議員を共同代表に任命する考えを示した。自らの代表続投は否定しなかった。

  135. 1135 匿名さん

    詐欺師の小池百合子には都知事もムリ。
    あまりにも無能のクセに口だけ番長。
    都民と日本国民をバカにしすぎでしょ。

  136. 1136 匿名さん

    「私は都知事を続ける」

    最初からこれを貫き通せば
    詐欺師の汚名だけは避けられただろうに

  137. 1137 匿名さん

    共同代表は細野だろう

  138. 1138 匿名さん

    馬鹿狭は落選、比例がどうかね

  139. 1139 匿名さん 男性

    米韓軍事演習に北朝鮮が声明「想定外の打撃を覚悟すべき」

    2017年10月19日 23時30分TBS

  140. 1140 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  141. 1141 匿名さん

    ヒトモドキはマルチポストをやめなさい。

  142. 1142 匿名さん

    共産惨敗、議席大幅減…立憲民主に支持流れ        2017年10月23日 09時17分 読売新聞

     共産党は、前回2014年の衆院選で獲得した21議席を大幅に下回り、惨敗した。12議席?

     比例選で過去最多となる850万票獲得を目標に掲げたが、新たに結党した立憲民主党などと政権批判票を分け合う形となり、厳しい戦いとなった。

    ・当然の結果でしょう。似たもの支持層を食い合っただけ。

  143. 1143 匿名さん

    被害者面で新党に逃げ込む極左には未来へのビジョンはない。
    若者は騙されなかった。

  144. 1145 匿名さん

    だからマルチポストはやめなさいよヒトモドキ。

  145. 1146 匿名さん

    前代未聞! 一度も国会答弁することなく、こっそり更迭されそうな“問題大臣”が!?
                                2017年10月24日 週プレNEWS

     8月の入閣時に失言を連発した江崎沖縄北方大臣は、どうやら一度も国会答弁することなくお役御免となりそう。衆院選後の新内閣発足を機に“問題大臣”をこっそり更迭しようという動きもある。ジャーナリストの川村晃司氏が解説する。

    「安倍政権は8月に“仕事人内閣”と称して内閣改造をしたばかりです。おそらく首班指名後の組閣人事でも、基本的には同じメンバーをそのまま横滑りさせる。つまり、新内閣は『居抜き内閣』となるはずなんです」

    ただし、その組閣リストから外れた大臣がいるという。

    「就任時、『入閣は重荷』『国会答弁は役所の原稿を朗読する』などと失言を連発した江崎鉄磨(てつま)沖縄北方担当大臣です。さすがにいきなり更迭するわけにはいかなかったのですが、総選挙後の組閣を利用し、江崎大臣を交代させようという動きが官邸内で浮上しています」(川村氏)

    ?いつまで沖縄担当大臣を置くのかな~。地方創生担当大臣の兼務で良いと思うが。
    ・北方担当は外務大臣が担当でよいと思うが。領土返還交渉は外務省が適切だろう。

  146. 1147 匿名さん

    民進党系の無所属議員、十数人が新会派結成へ       2017年10月25日 読売新聞

     衆院選に無所属で立候補して当選した民進党系の衆院議員十数人が、衆院で新会派を結成する方針を固めたことが分かった。 

     岡田克也・民進党元代表や野田佳彦前首相、安住淳・元財務相、江田憲司衆院議員らが参加す…

    ?江田憲司が参加する党、会派は短命だったり江田憲司が都合が悪くなると逃げ出すので期待ゼロ。

  147. 1148 匿名さん

    新会派の名称は「第二立憲民主党」とか?

  148. 1149 匿名さん 男性

    水爆実験、また警告=外相発言「文字通り」-北朝鮮高官
                                2017年10月26日 時事通信

    【ワシントン時事】米CNNテレビ(電子版)は25日、北朝鮮外務省高官のリ・ヨンピル氏が平壌で行われたインタビューで、「太平洋上での水爆実験」を示唆した李容浩外相の発言を「文字通り受け取るべきだ」と警告したと報じた。

    ・第二次朝鮮戦争の開戦マジか?

  149. 1150 匿名さん 男性

    政党交付金から税金を取ろう

    確定申告同様の仕組みで12月末に党本部に政党交付金の残高が10億~50億円には10%の税率を
    50億円超には20%の税率を掛けよう。

    党本部から支部への移動は無税、支部間の移動、支部から党本部への移動には消費税率を掛ける。

    党本部の内部留保金は必要としなかったと考え税金を取ろう。

  150. 1151 匿名さん

    北朝鮮は理想郷ですか

  151. 1152 匿名さん

    (橋下徹氏twilogより引用)

    ●社説:首相が3%賃上げ要請 数値ありきは疑問がある – 毎日新聞

    毎日新聞、何でも反対の姿勢は自滅するよ。首相の賃上げ要請って国民のほとんどは喜ぶ話。組合に力がないから首相が旗を振っている。これまでの首相は経済界にこんなこと言えなかったが、安倍さんは言える。要請を受けて経済界は自主的に動く話。これは素直に評価すべき。

    ●国会質問時間“議席数で配分”野党側が反発(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

    国会を与野党の政治議論の場に作り直すべき。質問じゃなくて「議論」。こうなれば与野党の持ち時間は50・50。そして野党も当然責められる。野党同士の議論もあり。今は政府を追及するだけ。野党は質問ばかり。こういうのは原則役人に対して1年中できるようにすべき

  152. 1153 匿名さん

    嘉手納基地でF35A初公開=「自衛隊と相互運用高める」-米空軍
                                2017年11月07日 時事通信

     在日米空軍は7日、嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に配備された最新鋭ステルス戦闘機F35Aを報道陣に公開した。 

     F35Aは空軍仕様機で、同型機のアジア太平洋地域への実戦配備は初めて。

  153. 1154 匿名さん

    >>1152 匿名さん
    毎日新聞は日本国民に不利益な報道をしてますね。
    しかも販売店に押し売りした広告を偽装して広告主を偽り詐欺を働き続けてます。

  154. 1155 匿名さん

    "山尾志桜里議員に「すごい神経」「みそぎは済んだって」不倫報道のお相手を「政策顧問」方針 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-313245/

  155. 1156 匿名さん

    北幹部"戦争準備できている"
    朝鮮労働党幹部が独占告白「戦争の準備はできている」

    2017年11月08日 16時35分文春オンライン

  156. 1157 匿名さん

    私大に「学部の切り売り」認める…大学再編促す     2017年11月09日 06時20分読売新聞

     文部科学省は私立大学の学部を別の大学に譲渡できる仕組みを導入する方針を固めた。 
    18歳人口の減少で経営悪化した大学の「学部の切り売り」を認めることで大学再編を促す。


  157. 1158 匿名さん

    香山リカとかの反日朝鮮人教授を大学から一掃してほしいです。

  158. 1159 匿名さん

    立憲民主党の仲間たちがすごい。
    はつしか議員、あおやま議員、やまお議員はセクハラ、強制わいせつ、不倫、等で話題を、

    山尾志桜里議員は「すごい神経」「みそぎは済んだって」不倫報道のお相手を「政策顧問」に愛知県民の倫理観はくるっている。

  159. 1160 匿名さん

    だって彼らの正体は
    朝鮮ヒトモドキなんですもの。
    ヒトの皮をかぶったヒトモドキ。

  160. 1161 匿名さん

    山尾を入党させなくてよかったね。

  161. 1162 匿名さん

    いや、入党させろ
    さらにてんやわんやになって面白いと思うぞ

  162. 1163 匿名さん

    >●国会質問時間“議席数で配分”野党側が反発

    比例での政党の投票獲得数に応じて質問時間を決めるほうが国民の声を反映したと考える。

    新党は選挙での洗礼を受けないと質問の時間はない。ということになる。

  163. 1164 匿名さん

    希望共同代表に玉木氏…「小池路線」を踏襲        2017年11月10日 読売新聞

     希望の党は10日午前、東京都内で両院議員総会を開き、国会議員団のトップを選ぶ共同代表選の投票を行った。

     玉木雄一郎衆院議員(48)が、大串博志衆院議員(52)を破って初の共同代表に選出された。

     党所属の国会議員53人が投票権を持ち、無記名投票で行われた。得票は玉木氏が39票、大串氏が14票だった。共同代表の任期は、小池代表(東京都知事)と同じ2020年9月までの約3年間。玉木氏は、都政に専念することを表明した小池氏に代わり、事実上、党のかじ取り役を担う。

     共同代表選の争点は〈1〉9条を含めた憲法改正論議の推進〈2〉安全保障関連法の容認――などの「小池路線」を踏襲するかどうかだった。玉木氏は「小池路線」の継続を主張し、細野豪志衆院議員ら結党メンバーを中心に、ベテランから若手まで幅広く支持を集めた。

     一方、大串氏は「脱小池」を念頭に9条改正への反対姿勢を打ち出し、安保関連法も容認しないと訴えたが、党内での支持は広がりを欠いた。

    ・大串派14名は年内離党(民進党へが妥当)せよ。

  164. 1165 匿名さん

    いまさら民進党には戻れんだろ

    そんなことしたら、なんだこいつら
    となって、次の選挙が怖い

    ここは決まったのだから従おうの大人の対応の選択だよ

  165. 1166 匿名さん

    お笑い芸人を税金で養うのはやめようよ。

  166. 1167 匿名さん

    陸上型イージス、秋田・山口に配備…政府調整       2017年11月11日 読売新聞

     政府は、ミサイル防衛態勢の強化に向けて導入予定の陸上型イージスシステム「イージスアショア」の配備先について、秋田、山口両県とする方向で最終調整に入った。 

  167. 1168 匿名さん

    陸上型イージス、秋田・山口に配備…政府調整       2017年11月11日 読売新聞

     政府は、ミサイル防衛態勢の強化に向けて導入予定の陸上型イージスシステム「イージスアショア」の配備先について、秋田、山口両県とする方向で最終調整に入った。 

    ?沖縄県にも必要と思うが・・・・・

  168. 1169 匿名さん

    立憲民主党、民進党、社民党そして共産党を野党と呼ぶ。

    希望の党は寛容な保守。

  169. 1170 匿名さん

    絶望の党や

  170. 1171 匿名さん 男性

    立憲民主党、民進党、社民党そして共産党の野党を絶望させる希望の党。

  171. 1172 匿名さん

    準強姦問われた医師に無罪判決 地裁「人違いの可能性」   2017年10月27日

     酒で酔わせて昏睡(こんすい)状態にさせた女性に性的暴行を加えたとして、準強姦(ごうかん)罪に問われた東京慈恵会医科大学付属病院の医師、松岡芳春被告(32)=東京都=の判決が26日、さいたま地裁であり、佐々木直人裁判長は「人違いの可能性がないとは言い切れない」として、無罪(求刑懲役4年6カ月)を言い渡した。

    ・酒で酔わせて昏睡(こんすい)状態にさせた女性に性的暴行を加える犯罪が増えそう。

  172. 1173 匿名さん

    (橋下徹氏twilogより引用)

    国民の多くは安倍政権打倒を望んでいない。安倍政治の悪いところ、不十分なところを正す政治を求めている。希望の党と維新はここの認識を誤ってはならない。安倍政権と切磋琢磨し政治を前に進める。そういう野党の姿が評価されれば政権交代も可能になる。反対、政権打倒を掲げても国民は付いてこない。

    (加計学園問題)そもそも獣医学部の新設ごときで、国家戦略特区なんて使うことがバカバカしい。法律でもなんでもない文科省の告示なんて、文科大臣が変えればいいだけ。これは文科大臣の力量。これくらいのことができる人材も自民党にはいないのか。国家戦略特区はもっと大きな規制改革に使うもの。

  173. 1174 匿名さん

    衆院選圧勝、官邸主導再び強まる…自民内に不満      2017年11月12日 読売新聞

     衆院選圧勝で官邸主導が再び強まっていることに、自民党内で不満が渦巻いている。

     安倍内閣が掲げる「人づくり革命」などの政策が、党の頭越しに打ち出されているためだ。
    党が巻き返して変更させた政策もあり、政府や国会を巻き込んだ党と官邸のせめぎ合いが続いている。

     「党が議論をリードする」

     政府は「全世代型」社会保障の実現に向け、12月初旬に2兆円規模の政策パッケージをまとめる予定だ。これに先立ち、岸田氏は月内にも党の提言をまとめようとしている。岸田氏は「政策パッケージは再び党に示していただき、我々の考え方が反映されているかを確認する」とも述べた。

     都議選大敗で影を潜めていた官邸主導の動きが、衆院選大勝で息を吹き返したためだ。教育無償化などにかかる財源確保では、安倍首相が党に根回しせず、財界に3000億円の負担を要請した。これまで議論を積み上げてきた党側ははしごを外され、「このままだったら自民党は必要ない」(小泉進次郎筆頭副幹事長)と反発した。

    ・小泉議員いいこと言うね。自民党は必要ないよ。とりあえず30名ほど小選挙区で当選した議員は辞職しよう。そして補欠選挙を実施しよう。自民党候補は立候補しないこと。
    ・官邸主導がわるいならば自民党主導の政策を立案し政策の議論をしてくれ。これこそ自民党の質問時間を増加させるかちがある。

  174. 1175 匿名さん

    >>1174
    政治主導する実力のある議員なら安倍政権の補完になりうるが、果たして小泉の餓鬼に財務省と渡り合う力はない。
    岸田も同じだ。人材が涸渇しているのは自民党も同じなんだな。

  175. 1176 匿名さん

    TPP、新名称を「CPTPP」に 米国抜きで大筋合意    2017年11月12日 J-CASTニュース

     アメリカを除く環太平洋経済連携協定(TPP)参加の11か国が、2017年11月11日にベトナムで開かれた閣僚会合で、協定内容に大筋合意し、新名称を「包括的及び先進的なTPP(CPTPP)」にすると発表…



  176. 1177 匿名さん

    北朝鮮兵士が韓国に亡命
    Nスタ

  177. 1178 匿名さん

    FNN世論調査(11月11日、12日)

     手厚く配分されている野党の質問内容全般に関する印象について、あなたは、「国民の期待に応える建設的な質問」が多いと感じていますか、そうではない質問が多いと感じていますか。

    「国民の期待に応える建設的な質問」が

    ●多いという印象     :14.2%
    ●そうではないという印象:76.1%
    ●わからない・言えない: 9.7%

    ?野党の働き方改革が必要 と思いませんか皆さん。

  178. 1179 匿名さん

    日本国民の9割弱が野党に失望してる。
    日本人は完全に野党は要らないと考えており
    野党を支持しているのは外国人だけとなった。

    社民党も立憲民主党も外国人政党であって日本人の政党ではない。
    偽装帰化朝鮮人の集団に日本の未来に責任を果たす覚悟はなかった。

    日本国憲法に日本国民を定義する国籍条項を設けるべきなのだ。

  179. 1180 匿名さん

    野党がいなかったら安倍の暴走が続く。
    やりたい放題、国家の私物化になる事、間違いなし。安倍政権になってから特に目に余る。自民党歴代最低の政権である。

  180. 1181 匿名さん

    維新の足立議員、朝日新聞**、大炎上
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18974.html?sp

  181. 1182 匿名さん

    朝日新聞は**や。

  182. 1183 匿名さん

    足立は落ちろ!

  183. 1184 匿名さん

    朝日新聞は倒産しろ!

  184. 1185 匿名さん

    >>1180
    オマエラが大好きな伊藤博文の次くらいに偉大な総理だぞ。

  185. 1186 匿名さん

    バーカ
    偉大だと?冗談じゃない
    早く辞めろ!
    潰瘍性大腸炎でね

  186. 1187 匿名さん

    小池氏が希望の党代表辞任へ
    小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念          2017年11月14日 15時20分読売新聞

     希望の党の小池代表(東京都知事)は、党執行部人事が14日の同党の両院議員総会で決まることを受けて、代表を辞任する意向を固め、周辺に伝えた。

  187. 1188 匿名さん

    >>1186
    害獣駆除には必要だから偉大なんだよ。
    喜べヒトモドキ。

  188. 1189 匿名さん

    希望の党は元民進党に乗っ取られた
    こりゃ憲法改正なんてできないぞ、安倍さん

  189. 1190 匿名さん

    東芝、テレビ事業を中国ハイセンスへ譲渡 - REGZAブランドはそのまま
                           2017年11月14日 16時48分 マイナビニュース
     
     東芝は11月14日、テレビ事業などを手がけるグループ会社「東芝映像ソリューション」が発行する株式の95%を、中国ハイセンスグループに譲渡することを決定。約129億円からなる株式譲渡契約を締結したことを発表した。

    手続きの完了は2018年2月末以降を見込んでおり、東芝映像ソリューションは、東芝の連結子会社対象から外れる。

    ・PC事業も売却か?

  190. 1191 匿名さん

    都知事もやめろ!

  191. 1192 匿名さん

    "足立議員が改めて「朝日新聞は万死に値する」と強調ツイートの削除や謝罪はしないとブログで説明 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-313887/

    こいつ馬鹿か?

  192. 1193 匿名さん

    朝日新聞 **、

    流行語だから何ら問題はない。

  193. 1194 匿名さん

    朝日新聞 しね。

  194. 1195 匿名さん

    ↑維新にはろくな議員はいない
    だから議席減らすんだよ
    松井は森友に絡んでハシゴ外した奴
    小池と組んで失速、笑えるW

  195. 1196 匿名さん

    朝日新聞 しね

    流行語なんだから どうしようもナイス。

    大爆笑。

  196. 1197 匿名さん

    シャープのロボット掃除機「COCOROBO」に脆弱性  2017年11月16日 20時10分 マイナビニュース

     IPA(独立行政法人情報処理推進機構)セキュリティセンターおよび、JPCERT/CC(一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター)は11月16日、シャープのロボット掃除機「COCOROBO」における脆弱性について注意喚起を行った。

     これによると、COCOROBOにはセッション管理不備の脆弱性が存在し、同じLAN内であれば第三者でもアクセスできるという。第三者に乗っ取られると、COCOROBOが勝手に動きだしたり、指示していない行動をとることがある。
     
     IPAの技術者によると、カメラを搭載したCOCOROBOが乗っ取られれば、個人情報が漏洩する可能性もあるとのことだった。

    ・ご利用の方注意

  197. 1198 匿名さん

    日馬富士、明日事情聴取
    逮捕か?引退か?

  198. 1199 匿名さん

    与野党が維新に抗議
    足立氏発言「不穏当」
    2017/11/16 18:07
    ©一般社団法人共同通信社

     自民、立憲民主、希望の3党国対委員長は16日、日本維新の会の足立康史衆院議員が15日の衆院文部科学委員会で3党所属議員を「犯罪者」などと述べたことについて「事実に基づかない不穏当な発言で極めて遺憾だ」として維新側に抗議した。立民は懲罰動議の衆院提出を検討する考えも伝えた。

     維新の片山虎之助共同代表は記者会見で、足立氏を厳重注意したと説明した。片山氏によると、足立氏は「発言を撤回し陳謝したい」と話した。

     足立氏は加計学園の獣医学部新設を巡る審議の際、立民の福山哲郎幹事長や希望の玉木雄一郎代表が日本獣医師会から献金を受け取っているとして「犯罪者だ」と述べた。

  199. 1200 匿名さん

    足立議員、やーっと発言撤回の意向

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000074-asahi-pol

  200. 1201 匿名さん

    「震度4」韓国社会は大揺れ…大学入試が延期       2017年11月16日 読売新聞

     【浦項(韓国南東部)=水野祥】韓国南東部で15日に発生したマグニチュード(M)5・4の地震が、実際の揺れ以上に、韓国に大きな衝撃を与えている。

     大規模地震がほとんど起きたことがないためだ。「日本の震度3~4」(韓国気象庁の関係者)とされる地震の余波で、学歴社会の韓国では「人生を決める試験」とされる全国大学入試が延期された。

     震源地の浦項ポハン市は人口約50万人で韓国有数の工業都市だ。震源に近い市立体育館の避難所は、16日午前から被災住民約800人であふれた。余震を恐れて室内ではなく、近くの駐車場の自家用車で休息を取る人もいた。

    ・震度5で韓国は破滅?

  201. 1202 匿名さん

    >>1200
    計算ずく。

    辻元玉木は犯罪者。

  202. 1203 匿名さん

    庶民の年金はカットして…自民党「議員年金」復活を画策   2017年11月18日 日刊ゲンダイD

     選挙で約束した「社会保障の拡充」とは、自分たちの年金のことだったのか。

     自民党が、議員特権の復活を画策している。国会議員互助年金(議員年金)だ。14日の総務会で、「議員の待遇が悪いと優秀な人材が集まらない」「地方議員も議員年金がなくなって困っている」などと、議員年金の復活を求める意見が相次いだという。

     竹下総務会長も会見で「若くして出てきている国会議員たちが退職したら全員生活保護だ。こんな国は世界中になく、そこは皆さんにも認識してもらいたい」と言い、議員年金の復活に理解を求めたが、冗談じゃない。庶民には増税や年金保険料増額、医療費の負担増などを強いておきながら、選挙に勝ったら真っ先に自分たちの待遇改善を言い出すなんて本当にフザケてる。

     自民党政権は、今年1月から個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」の加入対象を広げ、政府広報でテレビCMもバンバン流して、「老後資金は自助努力で貯めておくように」と国民に啓蒙活動をしてきた。自民党議員も老後が心配なら、iDeCoに入って備えておいたらどうなのか。

     かつての議員年金は在職10年以上で受給資格が得られ、最低でも年額412万円が支給されていた。しかも、在職期間が1年増えるごとに年額8万2400円も増えるという厚遇ぶり。議員特権の象徴として批判され、2006年に廃止された。現在は国会議員も「国民年金」に加入しているが、06年当時の受給資格者には減額して支払われる。その原資は税金だ。

    「昨年は年金カット法が強行採決され、さらに自民党は受給開始年齢を70歳以上に引き上げようとしています。それなのに、自分たちだけ特権的な年金を復活させようとは言語道断で、開いた口がふさがりません。
     
     国民年金だけではマトモに生活できないというのなら、制度を変える議論をすべきであって、議員年金の復活は筋違いもいいところです。それに、日本の国会議員の報酬は先進国の中でもかなりの高額なのです。それでも老後が不安というなら、カツカツで蓄えがなく年金で暮らすしかない庶民はどうすればいいのか。自民党は、血税を吸い取って自分たちが好きに使うことしか考えていない。まるで吸血鬼政権です。最近の傲慢な国会運営を見ていると、議員年金の復活も数の力で押し切りかねません」(政治評論家の本澤二郎氏)

     選挙に勝てば何でも許されるという、おごりと特権意識。これが自民党の本質だということがよく分かる。悪しき議員年金の復活なんて、絶対に許してはダメだ。

    関連記事(外部サイト)

    またも高齢者いじめ自民「年金は70歳から」提言の暴挙
    年金カット法成立「下流老人」1000万人は**ばいいのか
    900議会が意見書可決「議員年金」復活許してはいけない

  203. 1204 匿名さん 男性

    安倍首相の母校でこき下ろし=衆院選勝利は「消去法」-石破氏
                              2017年11月18日 18時03分 時事通信

     自民党の石破茂元幹事長は18日、安倍晋三首相の母校である成蹊大学(東京都武蔵野市)で講演し、首相批判を容赦なく展開した。首相が打ち出した消費税増税分の教育無償化への充当について、石破氏は「党では誰も聞いていなかった。首相が何でも決められるなら党は要らないという意見もある」とこき下ろした。

    ・本当に自民党はいらないと思うのなら自民党議員は全員辞職しろ。補欠選挙を実施しよう。

  204. 1205 匿名さん

    「護憲で思考停止」がリベラル左派衰退の理由、元連合赤軍が語る

    2017年11月19日 06時00分 ダイヤモンドオンライン

    元連合赤軍活動家、植垣康博さんに左派の衰退や事件について聞いた。第2弾のテーマは出所後の20年、左派政党、憲法など。(「週刊ダイヤモンド」編集部 土本匡孝)

  205. 1206 匿名さん

    ついに枝野が安部政権は革新リベラル極左だと言い出す。
    糞食いフンコロガシ近親相姦遺伝子異常のヒトモドキはアタマがおかしいな。
    大爆笑。

  206. 1207 匿名さん

    >1206
    親愛なる安倍の字を間違えるな、バーカ
    どのスレも同じバージョンで飽き飽きだwww.

  207. 1208 匿名さん

    石破さんの講演聞きたかったなぁー

  208. 1209 匿名さん

    小林よしのり氏が野党に指摘「楽観主義は絶対に失敗」  2017年11月18日 17時43分
    ざっくり言うと
    ・小林よしのり氏が、憲法改正議論に向かう野党に言及している
    ・野党は「改憲反対」で国民運動にしようとし、思考停止していると指摘
    ・「与党の改憲発議を防ぐ方法は、野党が代替案を示すことだけ」だとした

  209. 1210 匿名さん

    >>1208
    ご苦労。糞食いフンコロガシくん。

  210. 1211 匿名さん

    足立議員、反省無し、産経擁護
    維新はこんな議員しかいないのか?
    だから議席減らすんだよ

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19009.html?sp

  211. 1212 匿名さん

    >>1211
    だから何?

  212. 1213 匿名さん

    政治は結果が全て

  213. 1214 匿名さん 男性

    米が13団体、船舶20隻などを制裁対象に指定     2017年11月22日 06時55分読売新聞

     【ワシントン=大木聖馬】米財務省は21日、北朝鮮の核・弾道ミサイル開発の違法な資金源を遮断するため、北朝鮮や中国の貿易会社、輸送会社など13団体、中国人1人、船舶20隻を制裁対象に指定したと発表した…

  214. 1215 匿名さん

    どんどん朝鮮ヒトモドキを排除しよう!

  215. 1216 匿名さん

    下らない投稿するな
    クルクルパー

  216. 1217 匿名さん 男性

    尖閣に北情勢より危険と指摘        2017年11月22日 11時25分日本ビジネスプレス

    本当は北朝鮮情勢よりももっと危ない尖閣の今 中国は本気で奪いにくる、米国議会の諮問機関が警告

     中国は今なお軍事手段による尖閣諸島の奪取を目指しており、米中戦争にまでつながりかねない軍事衝突の危険性をはらんでいる──米国議会の米中関係諮問機関が年次報告書でこんな見解を公表し、警告を発した。

    ?第二次朝鮮戦争が勃発と同時に中国は尖閣諸島の奪取を図る
    ?このすきに敵は対馬と韓国軍が攻めてくる。非常に怖いですね。

  217. 1218 匿名さん

    そのとおり。
    一番恐ろしいのは沖縄への中国人民兵士の大量移植による植民地化ですな。チベットとウィグルとモンゴルがこの方法で侵略された。勝ち馬にしか乗らないロシアも一緒になり北海道が狙われます。

    彼らはまず侵略先の中枢に工作員を送り込み
    教育機関と官僚機構とマスメディアを掌握します。世論を操作できたら政治活動を始めます。
    小沢一郎や菅直人や鳩山由紀夫や蓮舫のことです。
    日本人はすでに気づいていますので帰化中国人と多重国籍工作員を排除しています。工作員仲間が必死に工作してもあぶり出しにしかならないのでウチゲバを装い誤魔化すのに必死になっている状況です。
    彼らは偽装と裏切りが何よりも好きなので真実の拡散と共有と増幅を繰り返すと、本当に狂気の世界に入って行きます。
    それを執拗に畳み掛けて彼らの精神をグチャグチャに破壊します。
    愚かな反日工作員が日本しね!を流行語大賞にしたため、日本人がこの先何を言っても犯罪行為でなければ罪に問えなくなりました。 
    日本しね!が言論の自由の担保となったのです。
    これからは汚い言葉で罵倒しましょう。

  218. 1219 匿名さん

    沈没するな、橋下維新大好き人間

  219. 1220 匿名さん

    足立さん、応援するで。

  220. 1221 匿名さん

    >>1218
    中国人や朝鮮人が北海道や対馬の土地を買い捲ってるそうだ。
    外国籍の人間への国土の売却を許してる日本政府も問題ではあるが。

  221. 1222 匿名さん

    ひきこみのおにいさん、他に収入源あるの?

  222. 1223 匿名さん 男性

    【歴史戦】慰安婦像で「信頼関係が消滅」…サ市との姉妹都市、12月中に解消へ 大阪市の吉村市長がコメント – 産経WEST 2017/11/23 大阪市

     米サンフランシスコ市に設置された慰安婦像と碑文の受け入れをエドウィン・M・リー市長が22日(現地時間)に承認したことを受け、姉妹都市である大阪市の吉村洋文市長は23日、「今後、姉妹都市解消に向けた手続きを行い、12月中に完了させたい」とするコメントを発表した。

     吉村市長はコメントで、リー市長の承認について「再三にわたって受け入れをしないよう要請してきた。このような状況にもかかわらず積極的に署名を行うなどし、大変遺憾」と言及した。

     また姉妹都市は「強固な信頼関係に基づくもの」と位置づけ、「両市の姉妹都市の信頼関係は消滅したと考える」と指摘。その上で「今後、姉妹都市解消に向けた内部手続きを行い、12月中には手続きを完了させたい」との方向性を示した。

  223. 1224 匿名さん

    自民・石破氏、暴行事件めぐり貴乃花親方に理解示す    2017年11月25日 12時54分 TBS

     自民党の石破茂・元幹事長はTBSの番組「時事放談」の収録で、横綱・日馬富士の暴行事件をめぐり、被害届を提出した貴乃花親方に対して理解を示しました。
     「暴行暴行と言いますが、これは傷害ですよね。相撲協会で明らかにすることも必要なのでしょうけれど、きちんと警察の手でどういうことだったのか、貴乃花親方がこれはうやむやにしてはいけないよという思いがあるのではないか」(自民党・石破茂元幹事長)

     石破氏はこのように述べた上で、地元・鳥取で起きた日馬富士の暴行事件をめぐり、力士や親方、相撲協会は「“相撲は国技”という自覚を持つべきだ」との考えを示しました。(25日11:25)

    「石破茂」の記事
    石破氏"政権批判も党員義務"
    石破元幹事長 総裁選に意欲
    石破氏が首相母校で批判展開

  224. 1225 匿名さん

    張本勲氏 日馬富士の暴行問題に私見「そんなに大きくすることはない」 
                              2017年11月26日 9時39分 TBS
    ・ざっくり言うと

    張本勲氏が26日の番組で、
    「日馬富士の貴ノ岩に対する暴行問題に言及」
    「事を大きくしているものね。そんなに大きくすることはないのよ」とした
    「早く片づけてくれて誰も傷つかないように…」などと事態の収束を望んだ

    ・怪我の程度をどれだけわかってコメントしているのか大怪我であれば当該番組から退場。

  225. 1226 匿名さん

    ひるおび、八代弁護士は
    被害者が説明する義務はない。
    警察の捜査に任せるべき

    バンキシャ
    横審委員は引退勧告も有り得る。

    貴乃花は明日以降は話すよう。
    力士時代から自分の思い通りにやって来た。財産は一人占めし親方を無理やり転院させたり家族との絶縁
    相撲協会は貴乃花の思い通りには行かないと思い知っただろう。
    家族には通用しても他人や公益法人には通用しない。

  226. 1227 匿名さん

    打ち上げパーティでの貴乃花の挨拶
    今回の件はきちんと成敗して貰いたい

    気持は解るけどこういう性格は嫌われるよね。組織に馴染めない性格

  227. 1228 匿名さん

    どの世界でも暴力は禁止。

  228. 1229 匿名さん

    飲み会の二次会三次会、酔っ払って口喧嘩やコヅキ合い、日頃のウサバラシ
    おごったりおごられたり、良くある話・・・・
    飲み仲間内では、土俵でもおごったりおごられたり・・・

    プロだからね、お客は面白ければよい、深く考えない、アマではない、
    見世物興行・・・・

    プロ野球が面白くなくなったのは、乱闘騒ぎなど消えてしまい、
    小利口がハバを効かしてアマのようになってしまっている。
    投げた、打っただけでは、飽きてしまうだろうに・・・・・

  229. 1230 匿名さん

    千秋楽、ふつか酔いの横綱白鳳、バンザーイ三唱!! 酔うたぁー!!

    巡業でも本場所でも、酔っ払いに掻き回されて・・・・・大相撲、国技返上?

  230. 1231 匿名さん

    いや、「大相撲」なんて名前を「モンゴル相撲」に替えれば
    やってていいよ

  231. 1232 匿名さん

    "日馬富士暴行問題で陰口を叩かれる池坊保子評議員会議長 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12156-37141/

  232. 1233 匿名さん

    モンゴル相撲確かに、最早国技に有らず

    "日馬富士事件でも悪役に貴乃花親方はなぜ敵ばかりつくる :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-428527/

  233. 1234 匿名さん

    続々と朝鮮半島から不審船が日本へ。不法入国者の天国になりそうで怖いですね。

  234. 1235 匿名さん

    横綱白鵬、28日参考人聴取=日馬富士暴行問題-     2017年11月27日 23時00分時事通信

     大相撲の横綱日馬富士関(33)=モンゴル出身=が幕内貴ノ岩関(27)=同=を暴行した問題で、鳥取県警は28日にも、暴行があった飲食店の現場に同席していた横綱白鵬関から参考人聴取する。

    ?膿みを出せるか。

  235. 1236 匿名さん

    横綱審議委員会
    貴乃花親方の姿勢に苦言、ブチ壊す動き
    http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171127-OHT1T50223.html

  236. 1237 匿名さん

    >>1234 匿名さん

    強制送還されないの?

  237. 1238 匿名さん

    貴乃花親方が歌ったカラオケ
    嘆きのメロディー、石原裕次郎
    iTunes Storeにないね。

  238. 1239 匿名さん

    足立議員「アホばか本」ヒットの背景 菅官房長官も「読みました(笑)」
                             2017年11月28日 19時30分 J-CASTニュース

     ツイッターに「朝日新聞、**」と書き込むなどの問題発言を連発している日本維新の会の足立康史衆院議員(比例近畿)の初の著書の売れ行きが好調だ。

     与野党の国会議員を名指ししながら厳しく批判する内容で、普段の過激発言の延長だとも言えそうだが、読者の評価は5点満点の4.6で、かなり高い。
     「炎上路線」で書籍が売れる場合、レビュー欄は高評価と低評価が入り乱れることが多いが、今回はそれとは対照的だ。

  239. 1240 匿名さん

    池坊議長、白鵬擁護し貴乃花を批判 「あまりに協会寄り」の声も
                            2017年11月27日 16時30分 J-CASTニュース

     大相撲の横綱・日馬富士の暴行問題などに絡んで、日本相撲協会評議員会の池坊保子(いけのぼう・やすこ)議長の発言に賛否が分かれている。

     日馬富士による平幕・貴ノ岩への暴行は本場所中に発覚。40回目の幕内最高優勝を果たした白鵬は千秋楽26日の優勝インタビューで、
    ①「この場を借りて、場所中に水を差すようになってしまったこと、全国の相撲ファンに力士代表としてお詫び致したいと思います」と謝罪。直後、
    ②「場所後に真実を話し、膿(うみ)を出し切って、日馬富士関と貴ノ岩関を再びこの土俵にあげてあげたいなと思います」と発言し、
    ③最後は万歳三唱で締めた。

    27日の「モーニングショー」に出演した池坊保子氏はこの「万歳」について「私は良かったと思っています」とし、「明るい感じがあふれてきて。事件は事件、それとこれとは区別することが必要です。それがファンに対する責任でもあると思う」と白鵬の行動を肯定した。

     だが番組では、東京相撲記者クラブ会友の大隅潔氏が、「横綱は品格と力量。力量は抜群ですが、今場所の白鵬は相撲で物言いをつけるとか、ああいうことをしたから万歳する立場じゃないと思います」と苦言。
     さらに住田裕子弁護士は「バランスが大事で、『明るく』と言ってもこれだけで終わってはいけない」と白鵬の振る舞いに釘を刺した。

     「やりすぎなんですよ。ご自分は力士ですから、『代表として』も協会が決めることで、『あげてあげたい』というのは踏み込み過ぎです。『加害者』と『被害者』をある意味で同列に扱っているんです。『加害者』の日馬富士をかなり擁護しているように見えて、バランスを失している。やることはいいけど、やり方が不適切だったと思います」

     池坊氏は23日の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、白鵬が22日の嘉風戦で黒星を喫した後に見せた、土俵での仁王立ちの「抗議」にも「文化の違い」という点で理解を示している。
    「良いとは思わないけど、モンゴルと日本の民族の文化の違いがあるんじゃないかと思います。日本は負けたら潔く、悪かった、みたいだけど、そうでなくて納得いかないところはいつまでも追求したいところがある。農耕民族はみんな仲良く。狩猟民族だから白鵬さんは時々そういうところが出る」「いじめもそうですが、まずは隠蔽がいけない」

     一方、上記「モーニングショー」で池坊氏は、「被害者」側の貴乃花親方の振る舞いに懐疑的だ。番組は千秋楽後の貴乃花部屋の打ち上げで、親方が述べたあいさつを紹介。「貴ノ岩の容体は普通の、転んだり、普通に殴られたりでできるような傷ではありません。それを私が最初隠していた本人から傷口を見て早期に行動を起こしたというまでです」などと今回の問題にもふれていたが、鳥取県警に被害届を提出しつつ相撲協会に報告しなかった点については言及がなかった。

    池坊氏は「なぜ報告しなかったかもお答えにならないといけない。失念したのか、協会と立ち向かうつもりだったのか」と苦言。「いじめもそうですが、まずは隠蔽がいけない。そのことはここ(あいさつ)で貴乃花親方も言っている。速やかに事情聴取に応じてほしい」と求めた。協会の危機管理委員会が進める調査にも「どちらをかばうとか、かばわないとかいうことではなくて、公平に判断する組織だと考えていただきたい」と理解を求めた。

     池坊氏のこうした発言にはツイッターでも賛否が出ている。元警察官僚で元参院議員の小野次郎氏は27日、
    「池坊保子氏は、相撲協会を管理監督する存在として不適格だ。政治家としても存じ上げるが、少なくとも今回の事件に対する評価/認識が、真剣に相撲の将来を見つめる公正な思慮を欠いている。厳しい批判を受けている昨夜の白鵬の挨拶と万歳三唱。頭の中が白鵬と同じレベル」と厳しい言葉を投げかけた。

    一般ユーザーからも
    「あまりにも相撲協会寄りの発言でまったく信用できないよなあ・・・」
    「池坊保子が相撲協会の太鼓持ちをして、必死に話をしている姿は、惨めすぎて...何を言いたいのかわからない...」
    「日馬富士の件、池坊さん白鵬に甘過ぎじゃないか」
    といった声が出ている。

    ・日本相撲協会評議会は池坊保子氏が議長としてふさわしいか議論しろ。

  240. 1241 匿名さん

    ↑全く同感
    池坊は生花だけやっていればいいな

  241. 1242 匿名さん

    千秋楽にきていた九州場所の観客もつられて、バンザイはないよね。

  242. 1243 匿名さん

    白鵬は前日に優勝が決定、お祝い酒飲み過ぎた
    千秋楽は二日酔いでバンザーイ、ごめんやしておくれやっしゃー!

    日本はね、酔っ払いに寛大な国、酒の上の揉め事はゴメンで済まないの?

  243. 1244 匿名さん

    白鵬の証言は信用できない

  244. 1245 匿名さん

    北朝鮮が弾道ミサイル発射、EEZ内落下か       2017年11月29日 06時25分TBS

     菅官房長官は午前4時ごろ、臨時の記者会見を行い、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したと発表しました。ミサイルは日本のEEZ=排他的経済水域内に落下したものとみられます。 「本日3時18分ごろ

  245. 1246 匿名さん

    速報 日馬富士引退の意向 NHK

  246. 1247 匿名さん

    ええっ!
    ホント!

  247. 1248 匿名さん

    羽鳥モーニングショー
    玉川氏と池坊保子氏との意見バトル
    貴ノ岩の顔が浮腫んでいるのはステロイドの副作用か?頭は後から症状が出るから恐い

  248. 1249 匿名さん

    玉川さんとでは、勝負が初めから明解<魔女おばさん

  249. 1250 匿名さん

    経団連が3%賃上げ要請へ…異例、初の数値目標     2017年11月29日 09時55分読売新聞

     経団連が2018年春闘で、基本給を底上げするベースアップ(ベア)と定期昇給を合わせて月例賃金を3%引き上げるよう会員企業に呼びかけることが28日、分かった。 デフレ脱却と経済の好循環の実現に向け、

    ・3%アップでデフレ脱却?

  250. 1251 匿名さん

    >>1250
    労組が役立たずだからこうなる。

  251. 1252 匿名さん

    日馬富士引退会見
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19069.html?sp

    謝罪していたじゃん
    親方は何度も同じ質問をするな、既に
    答えていると言っただけ
    報ステの富川アナの質問はシツコかった
    引退したばかりで今後の事など判らぬ
    質問が下手
    TBSのアナに比べて富川は落ちるな

  252. 1253 匿名さん

    謝罪を拒否したのは貴乃花

  253. 1254 匿名さん

    これで貴乃花理事長の芽は完全に無くなった。人望ゼロ
    次は尾車親方
    努力、根性、忍耐の人、琴風が適任

  254. 1255 匿名さん

    貴乃花、敵ばかり作る
    兄も母も相撲協会も横審も、、、、、

  255. 1256 匿名さん

    相撲協会は公益法人にふさわしいとは思えない。
    税の優遇を受けられる団体でない。
    現理事長は辞任すべきだ。

  256. 1257 匿名さん

    日馬富士引退、遅かった。
    もっと早く引退しておれば・・・相撲が綺麗だったので名を残せたろうに

  257. 1258 匿名さん多数日本に

    冷静に考えたら相撲の話は政治とは無関係。
    死人が出たわけでもない。

    今日も多数の北朝鮮武装兵士が木造船に沖合いで乗り換え日本海沿岸に潜入している。

    遺体は仲間が日本国内で拉致した日本人。
    服を着せ替え密かに別の船でまんまと日本潜入。
    痕跡を消すため各地の朝鮮総連が舟を秘密裏に処分。

    いま日本はとてつもない危機に面している。

  258. 1259 匿名さん

    日馬富士引退会見の後
    日馬富士と親方の評判がえらく悪い

    かわって貴乃花の評価が様変わりしてる

    オセロゲームみたいでおもしろい


  259. 1260 匿名さん

    「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言    2017年11月30日 15時01分 読売新聞

     関係者によると、元横綱日馬富士の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通して要望するようたしなめられていた。

     相撲協会は、白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューで観客に万歳を要求したことなどについても経緯を聞く方針だ。

    ・白鵬は日本相撲協会を乗っ取りたいのか。モンゴル人で支配したいようだ。こんな奴は解雇せよ。

  260. 1261 匿名さん

    白鵬はあの事件の後、普通じゃない。
    平常心を保てないみたい。

    動揺するような何かがあるのでしょうか?

  261. 1262 匿名さん

    >1260
    八角講話での発言力士って白鵬だったんですか!
    白鵬は乗っ取るつもりはないと思う。
    貴乃花の行動を理解出来ないのは白鵬だけではない。
    名横綱が名親方とは限らない。
    相撲は日本人だけに限定すべきと思うが
    今の時代はモンゴル人に頼らざるを得ない相撲協会

    Nスタの森永氏
    貴乃花は八角を辞任させたいのだろう。
    理事長になりたいだけ…


  262. 1263 匿名さん

    貴乃花親方が次期理事長選に立候補しても1か0
    http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171122-OHT1T50042.html

    捜査が終わったら協力する
    巡業には帯同しない
    白鵬は厳重注意

  263. 1264 匿名さん

    貴乃花
    四面楚歌
    嘆きのメロディー
    引退→書類送検→多分不起訴→不満で民事裁判かも??

  264. 1265 匿名さん

    "東国原英夫氏の語った「横綱の品格」が激論巻き起こす :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/fight/12156-37517/

  265. 1266 匿名さん

    これか…
    "「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/sumo/12213-20171130-50076/

  266. 1267 匿名さん

    日本維新の会の足立康史衆院議員は30日の衆院憲法審査会で、憲法改正国民投票について、「最近のマスメディアの偏向ぶりを見るにつけ、マスメディアを正すか、信頼度を引き下げることに取り組むことが国民投票に必要な環境整備だ」と述べた。

    足立氏は11月にも立憲民主党など3党の議員の名前を挙げ「犯罪者」と発言、謝罪しており、今回の発言にも批判が出る可能性がある。

  267. 1268 匿名さん

    「フレッツ・ADSL」が2023年に終了 NTT東西が発表   2017年11月30日 BIGLOBEニュース

     NTT東日本とNTT西日本は30日、「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供を2023年1月31日に終了すると発表した。提供終了となるサービスは、「フレッツ・ADSL」の全品目。

    ・嘆きのメロディー・ 

  268. 1269 匿名さん

    暴力を隠蔽しようとするのは、学校もおなじ。被害者を悪者にしようとするのも同じ。協会自身の監督責任をとわれるから。
    一番特したのは、白鵬。日馬富士もいなくなり、力ある被害者もおとして、おもわずばんざい。九州場所千秋楽の観客みたいに、ちょろい日本人。貴の花親方を非難できるんですか?暴力を止めなかったのは誰だっけ?

  269. 1270 匿名さん

    日本相撲協会はブラック企業。

    指導のためといい手近な家電品を使って叩く。負傷させてもちょっといきすぎたと開き直る。

    仕事(相撲とりが相撲をとっても)をしても給料は出さない(幕下以下)。
    せめて本場所月には十両の五分の一くらいの給料はだせ。
    幕下以下の力士がいて相撲が成り立っていることを自覚しろ。差別は止めろ。

    こんな相撲協会は公益法人(税の優遇)を取り消し、一般企業と同じように税金を納めさせよう。

  270. 1271 匿名さん

    日本相撲協会の運営方法を改善する必要がある。

    現在の親方のありかたで、2グループにわけ専従する。
    ①弟子を持ち力士を育てる部屋持ち親方G
    ②協会の運営に専任する親方G
     巡業部長、地方場所担当、広報担当、危機管理担当、教習所担当

    親方の配分は弟子を集めて育てることに生きがいを持つ「部屋持ち親方衆」で親方数の5割から3分の2、
    残りを②協会の運営に専任する親方衆。

    理事数は「部屋持ち親方」で親方数が5割なら5割、3分の2なら3分の2を配分する.

    協会の運営には親方以外の一般人もとりいれる。
    経営力を持った人材、マネージメント能力にたけた人材、法律知識を持った人材等、
    相撲馬鹿でない人材をそろえる。

  271. 1272 匿名さん

    モンゴル人の戦い方は集団戦法なのです。
    元寇のとき、鎌倉武士が一騎で名乗りを上げて出て行ったら
    奴らは腹抱えて笑って、大勢で取り囲んでなぶり殺した。

    日馬富士や白鵬の間違いは「可愛がり」を中途半端にやったこと
    礼儀(彼らの「礼儀」がどんなものか知りませんが)を知らない貴乃岩は
    参りましたお兄さんと言うまでボコボコ半殺しにしなければならなかったのでしょう。

  272. 1273 匿名さん

    >両国国技館で開かれた定例理事会は、貴ノ岩関への事情聴取を要請している八角理事長と、それを拒み続ける貴乃花親方が目の前に向かい合う席順となり、立ち合いさながら緊張感漂う光景が見られた。

    焦点がずれてきている感じがするのだが

  273. 1274 匿名さん

    "貴乃花親方の母・藤田紀子「裏側すべて話す」と仰天発言 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37520/

    この母ちょっと喋り過ぎ

  274. 1275 匿名さん

    貴ノ岩は「PTSDの可能性ある」森田豊氏の見立て
                         2017年11月30日 21時23分 日刊スポーツ

     医師でジャーナリストの森田豊氏(54)が、横綱日馬富士から暴力を受けた平幕貴ノ岩に関して、いまだに症状を明らかにすることなく姿を見せないのは「PTSD(外傷後ストレス障害)を生じつつある可能性もある」との見解を30日、自らのブログ上で公表した。心療内科医としても医療に従事している同氏ならではの見立てである。

     同氏は貴ノ岩の症状について臆測とした上で「外傷やその後の騒動で、強い精神的ストレスを感じていて、場合によっては、急性ストレス障害を生じているか、あるいは、外傷後ストレス障害(PTSD)を生じる可能性もあります。PTSDだとすると外傷を受けてから、一定期間の無症状があった後に、さまざまな症状が生じる場合が多いのです」と分析する。

     その上で、ストレスを軽減させる処方箋は「認知行動療法」にあるとした。同療法は、何がきっかけでケンカになり、どうして暴力につながったか。どうすれば回避できたのかを整理して言語化する。そして、「今回の事件はたまたま偶然が重なった事柄だったと認知したり、過ぎ去った事で今後の自分の人生を規定することはない」などと、医師が寄り添いトラウマ体験を受け入れ自己実現をサポートしていくというものだ。

     さらに見立て通りだとすれば「警察による詳細な真相解明は、貴ノ岩に対する精神的ストレス軽減につながるだけでなく、相撲界に潜んでいるかもしれない病んだ考え方を正す良い処方箋となるかもしれません」と結んでいる。

    「日馬富士」の記事
    【日馬富士の暴行事件】日馬富士が5才の次女の受験に影響せず安堵 合格後に事件発覚

  275. 1276 匿名さん

    >参りましたお兄さんと言うまでボコボコ半殺しにしなければならなかったのでしょう。

    そうだよ。
    やるときは徹底的に。
    日馬富士や白鵬はモンゴルの礼儀と礼節を弟に叩き込む集中力が欠けている。

  276. 1277 匿名さん

    力士問題は政治とは関係ないな。

  277. 1278 匿名さん

    もり、かけ消化試合のような国会より
    余程関心ある。
    時代の流れ、白鵬時代、輪湖時代、千代の富士、北の富士時代とは明らかに違う。モンゴル人に品格、品格と言っても理解出来ないだろう。
    協会が横綱に昇進させたのだから…
    日本人横綱、稀勢の里の休場が続き協会はモンゴル人に依存するしかない。
    結論は日本人が弱いと言う現状である。
    貴乃花はモンゴル人が嫌いなだけ。

  278. 1279 匿名さん

    "日馬富士引退でも沈黙貴乃花親方“陰謀”次なる標的は白鵬 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-429350/

  279. 1280 匿名さん

    モンゴル人は、入れないようにすればいいよ。
    相撲で、暴力を振るうことやリンチが当たり前になってしまったら、日本の国技がなくなってしまう。
    日本人の力士を育てて、その中でやっていけばいいと思う。
    今後、モンゴル人が親方にたくさん入ってきたら、いつのまにか暴力相撲になりかもよ。
    今が考える最後のチャンスかもね。

  280. 1281 匿名さん

    日本相撲協会は公益法人であり政治問題である。

    公益法人は「税の優遇」を受けている。一般法人より税金を安くしてもらっている。

    暴力を容認することは公益法人としての資格はない。

  281. 1282 匿名さん

    天皇陛下、19年4月30日退位=皇太子即位は5月1日-皇室会議で決定

    2017年12月01日 14時10分時事通信

    ?2019年12月23日は祝日でなくなり、2020年2月23日が新天皇陛下の誕生日で祝日?

  282. 1283 匿名さん

    白鵬の奴、言いたい放題やりたい放題じゃないか。
    こんなのが横綱でいいのか?

  283. 1284 匿名さん

    12/23は何とか記念日になるのでは?

  284. 1285 匿名さん

    >1283
    哀しいかな、横綱はモンゴル独占

  285. 1286 匿名さん

    特例日とか

  286. 1287 匿名さん

    1278
    安倍総理と加計学園の税金ドロボーが明白なのに強引に幕引きを図る安倍自民党ネット極右サポーター

  287. 1288 匿名さん

    12月23日は上皇陛下誕生日で祝日? あるいは平成の日で祝日?

  288. 1289 匿名さん

    「白鵬、思い上がっている」伊吹元衆院議長      2017年11月30日 読売新聞

     自民党の伊吹文明・元衆院議長は30日、所属する二階派の会合で、横綱白鵬関について「大横綱だからなんでもできると思い上がっているんじゃないか」などと痛烈に批判した。

     伊吹氏は九州場所千秋楽の優勝インタビューで「日馬富士関と貴ノ岩関を再び、この土俵に上げてあげたい」と述べたことについて、「のりを超えている」と指摘。観客に万歳を要求したことも「TPO(時と場所、場合)がよく分かっていない」と苦言を呈した。

  289. 1290 匿名さん

    思い上がっている白鵬を横綱に推挙したのはだあーれ?

  290. 1291 匿名さん

    "「犯罪者」発言を陳謝=維新・足立氏-衆院文科委 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017120101162...

    陳謝するなら最初から言うな!

  291. 1292 匿名さん

    "貴乃花親方、真っ赤なルージュの衝撃女装姿!「自分が一番キレイだ」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12148-20171201-11210/

  292. 1293 匿名さん

    "日馬富士引退に貴乃花「何かの陰謀」テリー伊藤「ターゲットは白鵬しかいない」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-315431/

  293. 1294 匿名さん

    >>1291 匿名さん
    そりゃ犯罪者を国会に入れたら国民に陳謝するのは当然の話でしょう。
    むしろ日本国民は犯罪者が国会に立つことを批判した足立を絶賛しておるわい。

  294. 1295 匿名さん

    ↑絶賛してるのはあんただけ

  295. 1296 匿名さん

    ↑否定してるのは1295のあんただけ

  296. 1297 匿名さん

    日本国民有権者の大多数が安倍政権の安全保障政策を支持した結果が先の総選挙の結果です。
    安倍政権にもまだ課題があることは日本国民は承知していますが、野党に安倍政権ほどの政権担当能力がないことは先の希望の党の内紛と旧民進党議員による簒奪を見せられた日本国民はわかっています。

  297. 1298 匿名さん
  298. 1299 匿名さん

    そんな事はサラサラない。
    敵失、漁夫の利
    安倍は長過ぎ、岸田か石破に代われ

  299. 1300 匿名さん

    傲慢、やりたい放題の安倍は早く辞めろ!
    日馬富士以下だ!

  300. 1301 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    岸田も石破と同じ北朝鮮系なのかね!

    じゃあ次は岸田を潰しましょ。

  301. 1302 匿名さん

    そう、ワシ選挙なんか行っとらん! 選挙無効!

    立憲革マルに共産、なんばしちょるか!!
    さっさと自由や民主主義をブッつぶせ!!

  302. 1303 匿名さん

    松本人志、「暴力ダメは正直ムリ」 日馬富士問題で発言、
    SNSで批判の声相次ぐ「心底がっかり」
                             2017年12月03日 14時40分 J-CASTニュース

    「相撲の世界で、土俵以外のところで一切暴力がダメっていうのは正直ムリがあると思うんですよ」―。

     2017年12月3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志さん(54)が元横綱・日馬富士の「暴力」を肯定するような発言をしたことが、波紋を呼んでいる。

    日馬富士の引退について、松本さんは「引退する必要はなかったと思ってますね」
    と、日馬富士の引退に納得していない思いを明かした。

     「(相撲は)人を張り倒して投げ倒す世界じゃない。その世界で土俵以外のところで一切暴力がダメっていうのは正直ムリがあると思うんですよ。だったらどうやって稽古つけんねやろって」と持論を展開。

    この松本さんの発言を受け、SNS上では
    「かなりビックリ。松本人志は暴力虐待擁護なんだ」
    「松本さんにはとてもがっかりした」
    「試合としての格闘技と暴力は本質的に全く違うものだろ......」

    ●「稽古は稽古場でやれよ」

    「暴力肯定派の松本さんに心底がっかり」

    など、批判の声が相次いでいる。

  303. 1304 匿名さん

    日本人は暴力はいけないと思っています。
    だから、今回の日馬富士の報道には、貴乃花親方が警察に届けたことを、マスコミが批判しているのを見て、おかしい世の中になってしまったと思いましたし、日本人なら、そう思ったと思います。どんなに、日本に住んで、日本人のような顔をしていても、やはり根っこの部分はちがうのです。
    日本人は、いじめをした方が悪いと思っています。
    いじめろれるほうにもいじめられる理由があるという人は、半島の考えかたです。

  304. 1305 匿名さん

    相撲談合に顔を出さない貴ノ岩にヤキを入れることになったのだろう、

    ヤキは警察の仕事、談合は協会の仕事。

  305. 1306 匿名さん

    貴乃花が警察に被害届を出したのは正しい。
    しかし、理事として協会に協力しないのは組織人として失格
    白鵬との確執は国柄の違い、時代の違いもある。貴乃花時代の相撲道を押し付けでも所詮無理な話である。
    羽鳥モーニングショーの杉山氏も同じことを言っていた。

  306. 1307 匿名さん

    人間辛抱だ〜偉大な伯父 先代若乃花
    洗脳されたり家族と真面にコミュニケーションを取れない貴乃花は支援者以外は敵なのだろう。
    貴乃花の相撲道は理想論でありモンゴル勢に支えられている今の相撲界には通用しない。

  307. 1308 匿名さん

    >>1307 匿名さん
    先代若乃花の時代とはちがいますからね。
    モンゴルもいなかったし、日本人も貧乏だったし、今の時代に日本で相撲を志すことじたい難しいし、貴乃花みたいに、父親や兄や伯父が相撲の力士で自分も横綱になり、部屋を継いで、伝統をまもりながら、悪いところは、改革しようとすることは素晴らしいとおもう。
    一人で頑張っているところ尊敬に値します。
    相撲道を弟子とともに、貫いてください。
    勝ち負けだけでなく、日本人が築いてきた心ある相撲を見せてください。
    応援しています。

  308. 1309 匿名さん 男性

    傲慢、やりたい放題の白鵬は早く辞めろ!      
      
                       日馬富士以下だ!

  309. 1310 匿名さん

    >1292
    "協会や理事を激怒させた貴乃花親方の“女装カレンダー事件” :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-429881/

  310. 1311 匿名さん

    "貴乃花親方の“女装”は理事選への布石!?発案者は、やっぱりあの人だった :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12148-20171204-11217/

  311. 1312 匿名さん

    "相撲協会内紛で横綱・白鵬の存在感が増している :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12180-634415/

    この人が相撲界を背負っているから辞めさせるなんで出来っこない
    日本人は弱いから横綱になれない現状

  312. 1313 匿名さん

    モンゴルをやめさせればいい。
    第3、第4の暴力事件がおきることも考えないとね。

  313. 1314 匿名さん

    ハワイの方がマシだった

  314. 1315 匿名さん

    傲慢、やりたい放題の白鵬は早く辞めろ!      
      
                       日馬富士以下だ!

    >安倍の方が日馬富士以下だ!

  315. 1316 匿名さん

    >1300:匿名さん[2017-12-02 19:09:25]
    >傲慢、やりたい放題の安倍は早く辞めろ!
    日馬富士以下だ!

  316. 1317 匿名さん

    あら、反日通名クン

    泣いたり怒ったりなの

  317. 1318 匿名さん

    朝鮮ヒトモドキはストーカーだな気持ち悪い。

  318. 1319 匿名さん

    日本相撲協会はルールを改善する必要がある。

    横綱白鵬が多発する張り手、かちあげまがいのエルボ(いきなりのひじ打ち)。

    白鵬に対して張り手、エルボを行う力士を見たことがない。
    白鵬の専売特許になっている。
    力士を傷つける行為は即禁止すべき、

    九州場所で貴ノ岩出場していれば、今度は白鵬に張り手をくらい相撲生命は終わっていたであろう。
    白鵬は今回の暴行を「かるいかわいがりですよ」と言ってるようだ。

    柔道も変なルールが存在したが改善され少しは良くなった。
    (開始直後にいきなり足を取ることは禁止になった)

    野球は危険な首から上への投球は一発退場、野手にめがけてのスライディングも禁止。

    ・相撲協会も改善すべきことは改善しよう。

  319. 1320 匿名さん

    確かに横綱相撲ではない。
    猫だまし、かち上げ、ダメ押しの数々
    協会が厳重注意しないから常習化したのだろう。
    北の湖のかち上げとは全く違う

  320. 1321 匿名さん

    力士なら、浴衣を着るべき。
    ジャージがそんなにきたいのなら、モンゴルでモンゴル相撲の方がいいと思う。

  321. 1322 匿名さん

    山尾氏と疑惑の弁護士離婚へ

    山尾志桜里“W不倫疑惑”倉持弁護士がついに離婚へ    2017年12月06日 16時40分文春オンライン

     今年9月に「週刊文春」が報じた山尾志桜里議員(43)の「W不倫疑惑」。お相手の倉持麟太郎弁護士(34)が妻と離婚することが分かった。

  322. 1323 匿名さん

    >確かに横綱相撲ではない。
    >猫だまし、かち上げ、ダメ押しの数々

    ダメ押しは危険だ。力を抜いているのに土俵下に突き落とされるのは。
    過去ダメ押しを受た力士が審判にぶつかり怪我をさせたような記憶がある。

  323. 1324 匿名さん

    倉持弁護士の奥さん気の毒だねぇ。
    慰謝料たっぷり貰わないと…

  324. 1325 匿名さん

    暴力を振るった側を正当化するのは、日本人ではない。
    ふるわれた高野岩の心の傷を考えられない、被害者に冷たいものたち。

  325. 1326 匿名さん

    "白鵬、恥知らずの最低横綱の本性…大相撲をプロレス化、日馬富士事件の最重要人物 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-39652/

  326. 1327 匿名さん

    場所前に対戦相手と酒盛りって、モンゴル流なのでしょうか

    巌流島の前に、宮本武蔵と佐々木小次郎が一緒に酒呑んで盛り上がってたら
    翌日の決闘での八百長は約束されたようなもの

  327. 1328 匿名さん

    "相撲協会、フジテレビに抗議…謝罪・訂正求める :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/sumo/12213-20171209-50079/

  328. 1329 匿名さん

    "口癖は「書面で」貴乃花親方の“筆談”要求に協会ゲンナリ :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-430915/

    こんな奴はクビにしろ
    誤字、脱字は教養がないから
    嫁や息子は青学でもねえ

  329. 1330 匿名さん

    元日馬富士を書類送検=貴ノ岩への傷害容疑-厳重処分意見・鳥取県警
                              2017年12月11日 11時05分時事通信

     大相撲の元横綱日馬富士関(33)=モンゴル出身=が幕内貴ノ岩関(27)=同=を暴行した問題で、鳥取県警は11日、傷害容疑で、元日馬富士関を書類送検した。

  330. 1331 匿名さん

    母の藤田紀子も批判
    あのセンスのないマフラーをダラダラさせて景子のセンスもゼロ

  331. 1332 匿名さん

    バカの花
    何、勿体ぶってんだ
    女房のお古の赤い鞄をぶら下げて
    もう、理事を辞めろ!

  332. 1333 匿名さん

    日本相撲協会すみやかに「公益財団法人」を返上し高額の税金を納めろ。

    某番組によると2016年の法人税は15万円とか。一般法人になると相撲協会は赤字?

  333. 1334 匿名さん

    民進・大塚代表、解党を検討…蓮舫氏は反対姿勢     2017年12月12日 読売新聞

     民進党の大塚代表が、党再建の方策として、「解党したうえで新党を結成する」との案を検討していることが11日、わかった。 支持率が低迷する中、党内では「党存続は困難」とする声が強まっており、こうした意見…

    ・次期参議院議員選挙の結果で判断しよう。政党支持率は1桁の当選者?。

  334. 1335 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    いまだに蓮舫が税金を盗んでることに驚愕。  

  335. 1336 匿名さん

    (橋下徹氏twilogより引用)

    地方議員年金「政治家の厚遇でしかない」維新・松井代表:朝日新聞デジタル

    増税に議員厚遇特権の復活。この国はどうなってんだか。
    議員のなり手不足の対策としては
    ①議会運営の抜本的見直し
    ②議員定数の見直し
    ③立候補しにくい公職選挙法の改正が先。
    今時ポスター掲示やビラ一枚一枚に証紙を貼るなんてあほ丸出し。ITをフル活用した政治にすることが先

    改正給与法が成立=国家公務員、増額へ:時事ドットコム

  336. 1337 匿名さん

     国家公務員の給与を民間企業並みに引き上げる改正給与法が8日午前の参院本会議で、与党と民進党などの賛成多数で可決、成立した。(維新のみ反対)

     今年8月の人事院勧告通りに月給を平均で631円増額し、ボーナス(期末・勤勉手当)の支給月数を0.1カ月引き上げて年間4.4カ月とする。
     増額分は4月にさかのぼって支給し、平均年収は5万1000円増の675万9000円となる。

  337. 1338 匿名さん

    自公 地方議員の年金復活目指し検討で一致 | NHKニュース

     自民・公明両党の幹事長らが会談し、6年前に廃止された、地方議員の議員年金について、「地方議員のなり手不足を解消するためにも必要だ」などとして、議員年金を復活させるための法改正を目指して、検討していくことで一致しました。
     この中で自民党は、6年前に廃止された地方議員の議員年金について、「議員のなり手不足が大きな問題となる中、議員を辞めた後の生活を担保できるようにする必要がある」として、議員年金の復活を目指す考えを伝えました。
     これに対し、公明党も「地方議員の人材確保は重要だ」と応じ、与党内で議員年金を復活させるための法改正を目指して、具体的な仕組みなどを検討していくことで一致しました。
     
     このあと、自民党の森山国会対策委員長は記者団に対し、地方議員の議員年金について、「再来年には統一地方選挙があり、来年の通常国会での法改正を目指さないといけない」と述べました。

    ・地方議員の議員年金には多額の税金が投入されます。反対しましょう。

  338. 1339 匿名さん

    あのひとごろし蓮舫が議員年金!

    殺意がわいてくる。

  339. 1340 匿名さん

    日本海の北朝鮮泥棒船は国難につきミサイルで撃沈しろ。

  340. 1341 匿名さん

    洗脳されてる貴乃花
    もう放っておけ
    馬鹿馬鹿しい

  341. 1342 匿名さん

    "貴ノ岩に被害者感情なし貴乃花親方「弟子を守る」のウソ :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-431719/

  342. 1343 匿名さん

    朝鮮総連家宅捜索。
    早く更地にしろよいい加減。

  343. 1344 匿名さん

    弟子の暴行事件も己の為に利用する貴乃花のおぞましさ

  344. 1345 匿名さん

    改正民法20年4月施行、契約ルール大幅見直し     2017年12月15日 読売新聞

     政府は15日午前の閣議で、売買やサービスの提供などお金のやりとりを伴う契約のルールを大幅に見直す改正民法の規定(債権法)を2020年4月1日に施行することを決めた。

     改正の柱は、
    〈1〉保険契約やインターネット通販などで利用される約款に関する規定を新設する
    〈2〉未払い金の支払いを請求できる権利が消滅する期間を原則5年に統一する
    〈3〉賃貸住宅の敷金返還や原状回復の取り扱いを明確化する
    〈4〉法定利率を年5%から3%に引き下げる――など。

    重要:消費者が約款の内容を理解していなくても、約款を契約内容とすることを事前に示せば契約が成立するとした。   消費者が一方的に不利な項目は無効とする。

  345. 1346 匿名さん

    小池知事“泣きつき作戦”失敗…都は毎年1000億円の減収へ

                       2017年12月15日 19時40分日刊ゲンダイDIGITAL

  346. 1347 匿名さん

    安倍首相が松本人志らと会食       2017年12月16日 00時45分時事通信

     安倍晋三首相は15日夜、東京都内の焼き肉店で、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志さんやアイドルグループ、HKT48の指原莉乃さんらと会食した。首相は昨年、松本さんが出演するフジテレビのバラエティー…

  347. 1348 匿名さん

    日馬富士の暴力を容認した人ですね。
    暴力容認派なんですね?

  348. 1349 匿名さん

    小池一派公約破り 都Fの抵抗で都議はボーナス11.8万円増
                              2017年12月15日 日刊ゲンダイDIGITAL

    「都Fのやり方はあくどい」と会見した4会派の議員

    「東京大改革」が聞いてあきれる。都議会の「かがやけTokyo」「日本維新の会」「共産」「生活者ネット」の4会派が共同提出した都議のボーナス増額を阻止する条例改正案を、小池知事が特別顧問を務める最大会派「都民ファーストの会(都F)」が突っぱねていたことが分かった。14日、4会派が都庁で会見して都Fの“ご都合主義”を批判した。

     都の人事委員会は10月6日、職員の冬のボーナス額を0・1カ月分上乗せする勧告を出した。職員のボーナス改定は、都議のボーナス額と連動することが条例で規定されている。そのため、都議のボーナスは11万8000円増え、約216万円になる見込みなのだ。

    ・地方議員年金の復活もあっさり決定しそうだ。
     議員1人推定600万円/年を都民が負担する(127名分で・・・?。都民の大判振る舞い。

  349. 1350 匿名さん

    「都民ファーストの会(都F)」の連中も次はなさそうだとわかったので
    駆け込みでお手盛り大忙しなのだろう

  350. 1351 匿名さん

    マニラに「フィリピン人慰安婦像」、今度の姉妹都市は横浜市
                             2017年12月16日 15時20分Record China

     2017年12月15日、フィリピンの首都マニラに初の「フィリピン人慰安婦像」が設置された。
    米サンフランシスコ市に建てられた慰安婦をめぐっては大阪市がこれに抗議し、姉妹都市関係の解消を宣言している。マニ…

    横浜市の行動は抗議解消、容認?

  351. 1352 匿名さん

    中国周辺諸国の「一帯一路」プロジェクトが次々中止
                               2017年12月16日 NEWSポストセブン
    大型建設計画が次々と工事中止に

     中国の習近平国家主席の肝いりで始まったユーラシア大陸全土や南シナ海、インド洋からアフリカ沿岸までを結ぶ巨大経済圏構想「一帯一路」プロジェクトで、パキスタンやネパール、ミャンマーといった親中国家で進められていたダムや道路などの大型建設計画が次々と工事中止に追い込まれていることが明らかになった。

     その総額は分かっているだけで760億ドル(9兆2800億円)にも達している。米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が伝えた。

     パキスタンの水利電力省はインダス川上流のディアマーバシャダム建設計画で、中国が申し出ていた140億ドルの資金援助を断ることを決定したと発表した。

     この理由について、同省は「ディアマーバシャダム建設の資金援助と引き換えに、既存のダムを担保として、ディアマーバシャダムの所有権や運営、維持管理などの諸々の権利を中国に譲渡するとの融資条件が出されたためだ。この条件を受け入れれば、我が国の国益を著しく損なうことになる」とコメントしている。

     これに加えて、パキスタン側は中国側が560億ドルもの資金を投じて中パ間を鉄道や高速道路、光ファイバーやパイプラインで結ぶ「中国パキスタン経済回廊」の建設プロジェクトについても、高速道路建設現場の数カ所で工事が中断していることを明らかにしている。現段階では、原因は不明だが、中パ両国間で利害の対立が起きたもようだという。

     ネパールでも中国企業と合意した総建設費25億ドル規模で、発電量1200メガワットの水力発電所建設計画が中止に追い込まれていたという。中国側の「財務規則違反」などが原因で、ネパール政府は中国企業の代わりに国営ネパール電力公社(NEA)に委託し直している。

     ミャンマーでも中国主導で建設する同国北部の水力発電用巨大ダムの建設計画が現在、中断している。このプロジェクトは総事業費36億ドルで、発電電力の9割を中国に供給する計画だったことから、ミャンマーで批判が続出し、中断に追い込まれたという。

     これについて、VOAは経済専門家の話として、「一帯一路に参加した国々は当初、中国のよるインフラ建設投資に非常に積極的だったが、それらのプロジェクトが実は中国を利するものであることが分かり、失望に変わっていき、中断のやむなきに至ったようだ」と報じている。

  352. 1353 匿名さん

    "聴取拒否の言い訳に貴乃花親方が貴ノ岩の再入院また画策 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-431931/

  353. 1354 匿名さん

    "そして誰もいなくなる…貴乃花親方は孤立無援の様相に :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-432117/

  354. 1355 通りがかりさん

    >>1349 匿名さん

    都民ファーストなんて、嘘じゃん!
    役人ファーストに名前変更だね。

  355. 1356 匿名さん

    松井一代はキチガイか?
    離婚出来た富名腰におめでとう!

  356. 1357 匿名さん

    ↑船越

  357. 1358 匿名さん

    2017/12/17 に公開

    貴ノ岩を処分!?春日野部長の”暴言”にネット上では大炎上!「相撲協会…ヤバすぎるだろ」

    巡業部長代理の春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)が、ありえない暴言!

    ・狂った日本相撲協会・被害者を処分とは。
    ・公益財団法人は取り消し処分相当(税金は一般法人同様高額に支払いせよ)
    ・国技も認定取り消し。

  358. 1359 匿名さん

    「陸上型イージス」2基導入を閣議決定         2017年12月19日 11時15分読売新聞

     政府は19日午前の閣議で、北朝鮮の弾道ミサイルに対する防衛を強化するため、陸上型イージスシステム「イージスアショア」を2基導入し、陸上自衛隊の装備とすることを決定した。 
     秋田、山口両県に配備する方向…

    ・日本の漁場を守る監視船(乗組員)も増強しないと日本人の食生活が悪化する。

  359. 1360 匿名さん

    白鵬・鶴竜を減給、貴乃花親方の処分は先送り    2017年12月20日 20時35分 読売新聞

     日本相撲協会は20日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、元横綱日馬富士関(33)による幕内貴ノ岩関(27)(貴乃花部屋)への暴行問題を調査している危機管理委員会(委員長・高野利雄外部理事=元名古屋高検検事長)から最終報告を受け、
    ①既に現役を引退した元横綱を「引退勧告相当」とし、
    ②暴行現場に同席した白鵬関(32)、鶴竜関(32)の2横綱の減給と、
    ③八角理事長の3か月間の報酬全額返上など一連の処分を決めた。

     横綱審議委員会が同日、「執行部のメンバーとしての責任を放棄している」と苦言を呈した貴乃花親方については近日中に危機管理委が聴取するといい、28日に再度、臨時理事会、評議員会を開き、処分が協議される。

  360. 1361 匿名さん

    中国産ひじき"タイヤ痕"衝撃

    タイヤ痕がくっきり。地べたで干された中国産「カーペットひじき」の衝撃

    2017年12月22日 13時10分文春オンライン

  361. 1362 匿名さん

    八角理事長「何気ない気持ちでやった暴力」が大不評                       
                            2017年12月22日 20時18分 J-CASTニュース

     元横綱・日馬富士による平幕・貴ノ岩への暴行問題を受け、再発防止のために日本相撲協会が研修会を開いた。そこで八角理事長が述べたとして報告された「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力」という言葉が大きな物議を醸している。

     研修会は2017年12月21日、両国国技館に力士や親方ら全協会員約1000人を集めて開かれた。
    研修会終了後、春日野広報部長が報道陣に対応。八角理事長の講話の一部を伝えた。
    その内容は「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力が、ここまで組織を揺るがすような羽目になってしまうと。本人たち個人個人の自覚を持って行動するようにと促しました」。というものだった。

    ●この言葉は各所で違和感を抱かれた。「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力」

     22日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、司会の加藤浩次さんが
    「『何気ない気持ちでやった暴力』って...そんなのないよ。まだちょっと意識が薄いという感じがするんですよね」と溜め息混じりにもらした。

     同日放送の「ビビット」(TBS系)では、元NHKエグゼクティブアナウンサーの堀尾正明氏が「驚いた」「ちょっとした暴力じゃないはずですからね」と語気を強めた。

     さらに番組ではスポーツジャーナリストの二宮清純氏が、「暴力への甘い体質が依然として残っていたと言わざるを得ないでしょうね」として「時太山(編注:07年に時津風部屋で起きた暴行死事件の被害者)や、朝青龍の事件(編注:10年に一般人に暴行して自ら引退)と、暴力事件のたびに『再発防止に力を入れる』と言っていますが、念仏を唱えてもダメなわけで」と指摘。

    ツイッター上でも「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力」という言葉はクローズアップされており、
    「反省してなければ、問題の本質も理解できていない事の表れ」
    「暴力を気軽なものと捉える視点が隠れてませんか」
    「こーりゃあ直んないな。角界の認識自体違うんでしょうね」
    「まぁ相撲界の常識のズレがよくわかりますな」
    といった投稿が相次いでいる。

    ・柔道界ではセクハラ問題等が発生したとき当時の理事全員が辞任し再起を果したと言われている。
    ・相撲協会も今回の不祥事は横綱が起こしたものであり役員以上全員が責任をとるべき事案と思う。
     (責任の取り方は1月2月は無給、2月に理事長選、理事選を行う)
    ・暴力事件を繰り返し起こしているので本来ならば役員以上は総辞任すべき事案であるが
     初場所を控えているので上記で仕方がない?

  362. 1363 匿名さん

     自民党の村上元行革担当大臣はTBSの番組「時事放談」の収録で、このほど処分が出た元横綱・日馬富士の暴行事件について「相撲には品格が要求される」と厳しく批判しました。
     「モンゴルの人たちから見れば上下関係ですが、相撲における品格だとか要求されるわけで、ギャップが今回の問題を大きくした」(村上誠一郎 元行革担当相)

     村上氏は今回の暴行事件を厳しく批判。また、片山元総務大臣は、対立する相撲協会の理事会の状態について「突っ張りあいでぎすぎすしていて、組織体として一体感がないとだめだ」と強調しました。(23日09:49)

    ・日本相撲協会の公益財団法人の取り消しがもうすぐか?
     高額税金を納めてもらえればよい。

  363. 1364 匿名さん

    犠牲者は最大3000人=天安門事件で英推計-香港紙
                              2017年12月24日 00時05分時事通信

     【香港時事】23日付の香港紙・明報は機密扱いを解除された英公文書の内容として、1989年6月に中国・北京で発生した天安門事件に関連し、英政府が犠牲者を推計で最大3000人に達するとみていたと報じた。…

    ・怖いですね中国共産党?

  364. 1365 匿名さん

    >【ニューヨーク=橋本潤也】国連安全保障理事会は22日(日本時間23日)、北朝鮮の石油精製品輸入量を9割削減し、北朝鮮人労働者を2年以内に本国へ送還することなどを盛り込んだ追加制裁決議を全会一致で採択した。制裁に慎重なロシアや中国も賛成した。北朝鮮が今後、核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を行えば、原油の供給制限に踏み切ることを示唆する文言も盛り込んだ。北朝鮮に対する安保理の制裁決議採択は、核実験を受けた今年9月以来で、10回目。前回決議の制裁を厳格化した。決議は、北朝鮮へのガソリンなどの石油精製品供給について、今年9月の制裁で年間200万バレルまでとしていた上限を、さらに50万バレルにまで厳しくした。

    絞め上げとる。
    金さん、どこまで耐えられるか?

  365. 1366 匿名さん

    インド"一帯一路"参加を拒否          2017年12月24日 20時30分Record China

    中国、インドに「一帯一路」参加要請するも断られる―米華字メディア
                              
     2017年12月23日、米華字メディアの多維新聞は、中国とインドの政府高官の交流が頻繁に行われる中、中国がインドに自らが主導する経済圏構想「一帯一路」への参加を説得しようと試みたが拒否されたと伝えてい…

    ・AIIB不振で中国の焦り?

  366. 1367 匿名さん

    元日馬富士を略式起訴へ=28日、傷害罪で-鳥取地検
                              2017年12月27日 18時10分時事通信

     大相撲の元横綱日馬富士関(33)が幕内貴ノ岩関(27)を暴行した事件で、鳥取地検は28日に、元横綱を傷害罪で略式起訴する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。 

     検察は貴ノ岩関の負傷状況や処罰を…

    ・明日の貴乃花親方の処分は?

  367. 1368 匿名さん

    Nスタ
    業務停止で最終調整
    理事解任も有り得る?

  368. 1369 匿名さん

    河野外相「非公表前提を公表、いかがなものか」    2017年12月27日 22時43分 読売新聞

     河野外相は27日、日韓合意の検証結果を韓国外交省の作業部会が発表したことについて「韓国政府が既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ(管理)不能となり、断じて受け入れられない」とする談話を発表した。

     合意について談話は、「正当な交渉過程を経てなされたものであり、合意に至る過程に問題があったとは考えられない」と強調した上で、「両政府間の合意であるとともに、国際社会からも高く評価されたものだ」として、着実な実施を強く要求した。

     河野氏は同日、訪問先のオマーンで記者団に、「非公表を前提としているものが一方的に公表されたというのはいかがなものか」と不快感を示した。日本政府は26日、韓国政府から外交ルートで内容の事前説明を受けた際、遺憾の意を伝えた。外務省幹部は「信義則違反で、外交交渉が成り立たなくなる」と憤りをあらわにした。

    ・外務省は韓国への渡航注意を広報すべき。

  369. 1370 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    韓国人は朝鮮人すなわちヒトモドキ。
    朝鮮ヒトモドキはホモサピエンスと塩基配列が950万個も異なる異種類人猿です。

    韓国人すなわち朝鮮ヒトモドキを人類と同列に扱うことは人類社会への冒涜であると同時に犯罪行為であります。

  370. 1371 匿名さん

    ↑ヒトモドキはお前
    日本語の単語はヒトモドキだけしか知らない超バーカ

  371. 1372 匿名さん

    @niftyニュースのメタ元

    貴乃花一派から離反者続々…裏切る親方衆はこんな面々

    2017年12月28日 20時10分日刊ゲンダイDIGITAL

  372. 1373 匿名さん

    @niftyのネタ元

    そして誰もいなくなる…貴乃花親方は孤立無援の様相に

    2017年12月17日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

  373. 1374 匿名さん

    @niftyのネタ元

    八角理事長の高砂一門でも「貴乃花シンパ」が増加中か

    2017年12月28日 14時40分NEWSポストセブン

  374. 1375 匿名さん

    1372の訂正:@niftyニュースのメタ元 ⇒@niftyニュースのネタ元

  375. 1376 匿名さん

    反日通名クン、下記を厳守すれば、日韓は断交できるからね。

    ◎ 日本政府は、出入国及び在留資格の厳格化を図ること。
     
    ◎ 市町村は、韓国姉妹都市提携の解消をすること。

    ◎ 企業は、韓国からの撤退もしくは韓国への投資の縮小をすること。

       一旦、韓国と関われば永遠にからまれ、カネくれが続く
       一企業だけの問題では終わらない。

    ◎ 日本人の皆さん、これが最も大切
        
     「韓国へは行かない、韓国のものは買わない、韓国には関わらないこと。」

  376. 1377 匿名さん

     今年の日本株市場は記録づくめの1年だった。

    10月に初の16連騰!  6年連続上昇!   大納会26年振り高値!

    反日くん、ビックラこいたかいなー

    選挙で安倍政権を信認した国民へのボーナスでおます。
     

  377. 1378 匿名さん

    相撲協会の極悪人衆・八角理事長、高橋委員長、池坊議長、北村委員長。

  378. 1379 匿名さん

    ↑メデイアに影響されてるね
    極悪は貴乃花
    高橋委員長って誰?
    危機管理委員長は高野です。
    貴乃花な処分は甘過ぎる
    たった30日の理事解任

  379. 1380 匿名さん

    貴乃花の行動は非難に値する→横審
    その通り!
    組織人、社会人として失格
    一般の会社ならクビ
    改革、改革と何を改革したいんだ?
    喋らなけれは解らないだろう
    そう、貴乃花は敵を作るのが得意
    母親、兄と断絶してる男に相撲協会の改革など出来る訳が無い‼︎

  380. 1381 匿名さん

    そう、貴乃花の頭の中は、ガチンコ勝負しかない、
    黙って、ごっつぁん相撲についていけば良かった。

    サラリーマンなら、給料の半分は辛抱代!!
    相撲でメシ食ってる人は沢山いる、相撲道を貫くと困る人達だっているだろう、

    見世物興行の難しいところ、真剣勝負ばかりでは力士の身がもたない。
    奢ったり奢られたり、貸したり借りたりは、肥えたお客の眼が怖い・・・・・

  381. 1382 匿名さん 男性

    八角理事長の3ヶ月の給料返上は甘い、理事長辞任が相当。
    11月2日、3日には警察からの事件連絡を受けたにも関わらずすみやかな解決を図らなかった。
    少なくとも日馬富士の九州場所出場は汚点である。

    白鵬の貴乃花冬巡業部長での巡業は出来ない発言を力士会でまとめて出せとは理事長失格である。
    力士に人事権の口出しをするなと一喝すべきである。
    審判部長が気に入らないので交代を要求されれば交代させるのか。

    高野委員長は危機管理担当にふさわしい能力を備えていない、失格者。11月2日、3日には事件を知っている。
    相撲協会のご都合主義に沿った報告書にまとめたものと言える。

    白鵬には横綱の品格がない、傷害事件の目撃者でもあり報告義務を果たしていない。等を
    考えると引退勧告がふさわしい。北村委員長は日ごろの業務怠慢に付き辞任が相当。
    事件が起きないと行動しないとはなさけない。

    大相撲はガチンコ相撲に価値がある、八百長、手抜きは禁止。
    ガチンコ相撲では身がもたないならば本場所6回/年を5回又は4回に減じる提案(力士会)をすべき。
    そして本場所をなくした月に巡業をあてたら良い。
    (本場所の回数を減らしたら本場所の実施月を調整すること)

  382. 1383 匿名さん

    白鵬の相撲は確かに横綱相撲ではない。
    厳重注意すべきである。
    しかし、日本の国技である相撲がモンゴル人に頼っているのは紛れもない事実である。杉山氏の解説にもあるように時代の変遷、文化の違いがある。
    貴乃花の時代とは明らかに違うのである。初場所を楽しみにしているファンの事を考えているのか?
    貴乃花の引き延ばし作戦は甚だ迷惑な話である。そんなに不満があるなら協会を離れて裁判でも何でもやればいい。

  383. 1384 匿名さん

    日本相撲協会は公益財団法人を返上すること。

    一般法人として多額の税金をおさめればこんなに大騒ぎすることはない。

    相撲協会が一般法人であれば投稿者も減ると思う。相撲協会かってにしろ。

    貴乃花親方に相撲協会離脱しろとは筋違い。

       まず日本相撲協会は公益財団法人を返上しろ。と。そうすると評議会も不要だよ。

  384. 1385 匿名さん

    スズキ、スバルなど4社参加=トヨタ・マツダEV連合に
                              2017年12月31日 12時35分時事通信

     スズキやSUBARU(スバル)、ダイハツ工業、日野自動車の4社は31日までに、トヨタ自動車、マツダ、デンソーの3社が共同で進める電気自動車(EV)の技術開発に参加することを決めた。

    ・日本車頑張れ!

  385. 1386 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  386. 1387 匿名さん

    日本相撲協会は公益財団法人を返上すれば、相撲協会評議員会や危機管理委員会は不要。

    条件によっては横綱審議委員会も不要。国技と名乗る必要もない。

    当然天覧相撲はない。

  387. 1388 匿名さん

    >公益法人日本相撲協会が払う税金は年間15万円だと。
    >桁を間違えていないか?

    ■公益法人の日本相撲協会は税制上の優遇措置を享受
     相撲界の不祥事に世間から厳しい批判が出るのは、国技である相撲に対する期待の表れであるのと同時に、大相撲を取り仕切る日本相撲協会が「公益財団法人」であることも一因でしょう。

     公益財団法人とは、営利を目的としない一般財団法人のうち、非常に厳しい審査を経て“公益性”が認められた法人を言います。最大の特徴は、大きな税制上の優遇措置を受けられることです。特に、公益を目的とする事業は非課税となっています。

    ■公益財団法人となった2014年以降、支払法人税はほぼゼロ

    実際に、日本相撲協会の収支報告書( http://www.sumo.or.jp/IrohaKyokaiFinancialInformation/yosan_kessan )を見てみましょう。なお、日本相撲協会は12月決算です。

    以下、左から決算年度、1)税引前当期一般正味財産増減額、2)法人税等
    ・2014年度:1)▲8億2,960万円、2)232,400円
    ・2015年度:1)2億1,270万円、2)151,400円
    ・2016年度:1)6億3,897万円、2)151,400円

    「税引前当期一般正味財産増減額」とは、一般事業会社の税引前当期純利益に相当します。これを見ると、2015~2016年度は結構な利益にもかかわらず、ほとんど法人税を支払っていません。

    ■相撲事業は非課税、国庫補助金や寄付金収入も非課税

     ただ、日本相撲協会が手掛ける事業のうち、少なくとも、主力の相撲事業は非課税になっていることは間違いありません。また、国庫補助金や寄付金収入なども非課税になっており、やはり、税制上の優遇措置は非常に大きくなっています。

    こうした状況を勘案すると、国民の税金が間接的に投じられていることは事実と考えられます。

    ・今回の日馬富士による暴行問題は、それが傷害事件としての立件有無にかかわらず、日本相撲協会は国民に対して謝罪・説明する義務があると考えられます。今後の推移を注視するとともに、日本相撲協会の毅然とした対応を望みたいと思います。

  388. 1389 匿名さん

    日本相撲協会 根本的な疑問 横綱審議委員会にイスラム国人質事件で見殺しにした安倍自民党の高村元副総裁が委員になっている。

    イスラム国の人質になった戦場カメラマンの後藤さんに「蛮勇」などとイチャモン。新年会に出て大笑いした安倍総理とともに人質を平気で見殺しにした。

    しかもこの高村は戦争法案で、「砂川判決で集団的自衛権を認めている」とデマを垂れ流していた。

  389. 1390 匿名さん

    ↑そうだったね。
    高村さんは後藤さんにイスラム国に行く方が悪い、外務省の引き止めを無視したから……
    自業自得みたいに発言をしていた。

  390. 1391 匿名さん

    池坊議長、マスコミへ不満連発 「貴乃花解任」会見で「揚げ足とるのでなく」「事実関係を明確に」
                          2018年01月04日 15時58分 J-CASTニュース

     元横綱・日馬富士の暴行問題で、日本相撲協会の臨時評議員会は2018年1月4日、貴乃花親方を「理事解任」とした。

     臨時評議員会は、外部の有識者4人と力士出身者3人の計7人で構成され、議長は元文部科学副大臣の池坊保子氏。決定は理事会同様、全会一致(議長は除く、欠席2人)で理事解任となり、貴乃花親方は理事から役員待遇委員へ2階級降格となった。強制的に理事職を外されたのはこれが初となる。

    ●記者から、貴乃花親方の理事解任で一件落着か、と聞かれると、
     「『膿があそこにもあるよ』『ここにもあるよ』とマスコミがほじくるということは私の力の及ばないところですから言及はできませんけど...」と回答。
     
     さらに、「マスコミの皆さんにはどうか揚げ足をとるのではなくて、そういう方向で報道していただきたいなって願っております」と要望を示した。

    会見の終了が宣言されても、「最後に一言」とふたたびマイクを握り、
    「どうかマスコミの方々には、大切な問題で多くの国民が関心を持ちテレビ・新聞などを見てらっしゃいますので、事実関係を明確にしてお出しいただければと思います」と要請。

    ・事実関係は元日馬富士が貴ノ岩に暴行を働いたことで、暴行現場にいた白鵬、鶴竜の処分が甘い。
     リスクが発生した時、協会員(白鵬、鶴竜)はすみやかに所管部署に報告すべきことを怠った。
     さらに白鵬は横綱の品格がないのに引退勧告をしなかった。

    ・膿みを出すことを拒否した池坊議長は議長としての資格はない。
     これが華道池坊家元の奥方か?。

    ・暴力団体日本相撲協会は公益財団法人の認定取り消しが妥当。

  391. 1392 匿名さん

    自民・石破元幹事長、相撲協会の「習慣」に苦言

     自民党の石破元幹事長はTBSの番組「時事放談」の収録で、貴乃花親方の理事解任など相撲協会をめぐる一連の問題について、「外からうかがい知れない習慣は変えていかなければいけない」と述べました。
     「古い伝統の競技であるだけに、いろんな外からうかがい知れない習慣、そういうものは、やっぱり変えていかなければいけないんじゃないか」(自民党・石破茂 元幹事長)

     石破氏は横綱・日馬富士の暴行事件に端を発した一連の問題について、「誰が被害者なのかきちんとした解明がなされるべきで、決してうやむやにすべき問題ではない。伝統が残っていくためには常に改革していかなければいけない」と強調しました。(06日11:01)

  392. 1393 匿名さん

    "横綱の暴行の次は立行司がセクハラ!止まらぬ角界不祥事に「本当に情けない」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-318110/

  393. 1394 匿名さん

    非正規雇用と無職で8割を占める国民健康保険、制度存続の正念場へ
                              2018年01月08日 ダイヤモンドオンライン

     医療・介護の世界で「惑星直列」と呼ばれる2018年がスタートした。

     今年は、診療報酬と介護報酬の同時改定のほか、新しい医療計画や介護保険事業計画のスタートが重なっている。このように重要施策を見直すタイミングが揃うことは、めったにあることではない。

     そのため、数十年に一度あるかないかの「惑星直列」になぞらえて、国はそれぞれの制度をシンクロさせ、高齢化に対応できる医療・介護体制を整える改革の準備を行ってきた。その惑星のひとつとして、2018年度の改革の目玉となっているのが国民健康保険の財政基盤の見直しだ。

    関連記事(外部サイト)
    なぜ、健康保険は強制加入なのか? 「厚生白書」に紐解く国民皆保険の理念堀江貴文が迫る、日本医療が「治療から予防」へ舵を切れない理由会社を辞めても損しない「次の健康保険」の選び方

    「国民健康保険」の記事
    中国人が健康保険証を提示して受診するケースが増加 医療現場で疑問の声があがる

  394. 1395 匿名さん

    希望が"企業団体献金OK"検討             2018年01月08日 17時20分読売新聞

    しがらみ脱却やめ、希望が企業・団体献金OKへ

     希望の党は、昨年の衆院選公約で掲げた企業・団体献金の受け取り禁止方針を見直し、受け取りを可能にする方向で検討を始めた。 党の財政事情が厳しいためだ。 

    希望は公約で「『企業団体献金ゼロ』の法的な義務づ…

  395. 1396 匿名さん

    余裕なくした銀行、口座維持手数料は仕方ない?    2018年01月09日 09時00分 Wedge

     メガバンクが、口座維持手数料を検討しはじめたと報道されています(「3メガ銀が「口座維持手数料」検討へ マイナス金利で苦境、30年度中にも結論」産経ニュース17年12月31日付) 。顧客の立場としては、嬉しくありませんが、・・・・・

    ?少額預金が対象か、それとも多額預金(500万円以上)も・・・

  396. 1397 匿名さん

    「張り手は問題なし」池坊保子氏が白鵬を擁護   2018年01月09日 16時00分 文春オンライン

    「張り手は問題なし」池坊保子氏が白鵬を擁護

     日本相撲協会の池坊保子・評議員会議長(75)が週刊文春の直撃取材に応じ、批判を受けている横綱白鵬を擁護した。池坊氏は日本相撲協会を監督する評議員会のトップとして、1月4日には、貴乃花親方の理事解任処分を承認し、記者会見で「著しく礼を欠いていた」と厳しく批判していた。週刊文春の直撃取材に応じた池坊氏は、白鵬について次のように語った。

    ――白鵬の「貴乃花巡業部長なら巡業に参加しない」との発言は、礼を欠いていない?

    「私がこれを言うとひいきしてると言われそうだけど、規則を守らない人に対して『自分はその下で働けません』というのはわかる気がします」

    ――1月5日の稽古総見では、白鵬の見せた張り手に批判が集まった。

    「張り手っていうルールがあるんでしょ。それがいけないのなら、協会が(張り手を)禁止って言えばいい。(ルールが)ある以上は『張り手した』と、ガーガー(批判を)言わないで。理事会で取り上げてほしいです。(モンゴル人は)狩猟民族だからね。勝ってもダメ押ししないと殺されちゃう。良い悪いは別にして、DNAかもしれないわ」

     白鵬の相撲を巡っては、張り手やかち上げ、ダメ押しなどに批判が集まり、昨年12月20日には、北村正任・横綱審議委員長が苦言を呈していた。

     評議員会議長の池坊氏が、横綱審議委員会と異なる見解を示したことは今後、論議を呼びそうだ。

     1月10日(水)発売の「週刊文春」では、池坊氏の貴乃花親方への批判を含めた150分にわたる取材の模様に加え、処分を受けた貴乃花親方の直撃コメントなどを詳報する。

    ?問題発言?
     ①池坊氏「張り手や勝ちあげ」はルールにあるからOK.だめなら相撲協会が禁止しろ。
      横綱審議委員長との見解の違いが出た。  ? 八角理事長はどうする。?
     
     ②白鵬の「貴乃花巡業部長なら巡業に参加しない」との発言に対して、規則を守らない人に対して『自分はそ  の下で働けません』というのはわかる気がします」。
      ・規則を守らなかったのは白鵬も同じだ。
       ①元横綱日馬富士が暴行したのに報告する義務を果たしていない。
       ②九州場所の11日目負けたのに待ったをしたと抗議を行った。
     ③モンゴル人は狩猟民族だからね。勝ってもダメ押ししないと殺されちゃう。
      ・モンゴル人にはダメ押しが許されるが日本人にはダメ ということか。
      ・相撲は殺し合いである。ということか。

    ::相撲協会に挑戦状を叩きつけた池坊議長に対して八角理事長の采配は?
       

  397. 1398 匿名さん

    相撲の世界いろいろ
    又もや不祥事八角
    北の湖理事長は横綱時、憎たらしい程強かった。理事長になってからは改革にも尽力し、人間的魅力もあった。
    貴乃花も北の湖理事長の下でなら今のようにはならなかったであろう。

  398. 1399 匿名さん

    "池坊保子、貴乃花親方の「非礼」言及で注目された盛りメイクと肌見せ過去 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-96180/

    つけまつげじゃないの?

  399. 1400 匿名さん

    横審に「砂川判決は集団的自衛権を認めてる」と大ウソをついた高村自民党副総裁がいる。

  400. 1401 匿名さん

    元横綱日馬富士による貴ノ岩傷害事件の段取りをしたと思われる

      鳥取城北高校・内浦校長はなぜ現場の状況を説明しない。
      口止め料を大枚受け取ったのか?。教育者として失格。

  401. 1402 匿名さん

    >>1397: 匿名さん  「張り手は問題なし」池坊保子氏が白鵬を擁護

    白鵬から張り手を受けた力士全員初場所は白鵬に張り手をかましたれ。

    張り手相撲がどんな相撲になるか相撲ファンはしっかり見届けよう。

  402. 1403 匿名さん

    両陛下の初場所観戦取りやめ=日本相撲協会が辞退-宮内庁
                               2018年01月11日 時事通信

     宮内庁の山本信一郎長官は11日の定例記者会見で、毎年恒例の天皇、皇后両陛下の大相撲初場所観戦について、日本相撲協会から辞退の申し出があり、取りやめになったと明らかにした。

  403. 1404 匿名さん

    東京の屋台が風前の灯火…。壊滅状態に追い込まれた知られざる事情
                                  2018年01月15日 19時30分SPA!

     かつて日本においてその存在はごく一般的であった屋台。夜ごとリヤカーを引くその形態は庶民に親しまれ、チャルメラの音に懐かしさを感じる人も多い。しかし、この数十年で激減した東京の屋台は今や絶滅の危機に瀕し…

    ・2020年には東京での屋台は絶滅良し?。大都市には屋台は不要?。

  404. 1405 匿名さん

    18年分 政党交付金、       2018年1月17日 19:22

     総務省は17日、2018年分の政党交付金の受け取りを8政党が届け出たと発表した。
    共同通信が試算した結果、

    自民党が前年比1億1300万円減の174億8900万円で6年連続の首位だった。
    民進党は43億1500万円減の35億6900万円で、前年の半額以下となった。
    立憲民主党27億6400万円(17年比23億2700万円増)、
    希望の党30億4200万円(同25億3900万円増)、
    公明党29億4800万円(同1億5600万円減)、
    日本維新の会13億900万円(同2億4900万円増)など。(共同通信)

  405. 1406 匿名さん

    横綱・白鵬、相撲協会に初場所休場を届け出
                              2018年01月18日 10時25分読売新聞

     大相撲の横綱白鵬(32)が初場所5日目の18日、日本相撲協会に休場を届け出た。

    ・潔く引退すること。

  406. 1407 匿名さん

    :「借りたつもり…」園田博之氏、現金授受認める    2018年01月22日 毎日新聞

     NPO法人「西宮障害者雇用支援センター協会」(兵庫県西宮市)から2013年に現金200万円を受領しながら、政治資金収支報告書に記載しなかったとされる問題で、自民党の衆院議員、園田博之元官房副長官(75)は22日、毎日新聞の取材に初めて応じ、授受を認めた。園田氏は「借りたつもり。返さないといけない」と語った。

     政治資金規正法の規定では、200万円が政治資金であれば借入金でも報告書への記載義務がある。さらに協会側は「貸したのではなく寄付した」と説明しており、主張が食い違う。

  407. 1408 通りがかりさん

    リニア談合
    大林組白石社長引責辞任。清水建設、談合認めるが、大成建設鹿島建設は、談合否認。

  408. 1409 匿名さん

    大成にはガースーが裏にいるから。
    鹿島もコネクション有り

  409. 1410 通りがかりさん

    談合って、きこえはいいけど、詐欺だよね。
    談合罪をやめて、詐欺罪にすればいいのに。
    国民を騙しているのにね。

  410. 1411 匿名さん

    そうだね。
    民進党も希望の党も談合だね。笑笑

  411. 1412 匿名さん

    春日野部屋:元兄弟子と親方を提訴 傷害事件で引退の男性   2018年01月25日 毎日新聞

     大相撲の春日野部屋に所属していた元力士(24)が弟弟子(22)の顔を殴って傷害罪で起訴され、2016年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定していたことが25日までに、関係者への取材で分かった…

    ・この件で処分の発表はなかった。この時の親方は現春日野広報部長。

  412. 1413 通りがかりさん

    春日野親方がこの責任を当時の相撲協会の北の湖理事長や危機管理部長の貴乃花親方に押し付けようとしている。
    事件がおこったのは、春日野部屋であり、被害者が暴力を振るわれたことを親方につげたのに、病院に行かせないで、整体にいかせて、悪化させ、被害者が自力で病院にいき、即入院手術し、現在、味覚を感じとることができなくなり、りんごなど、噛むことができなくなってしまった後遺症を負ってしまった責任があるはず。
    弟子達の危機管理能力には、第一に親方にあり、
    それを満足にできない親方に理事になる資格はないといえる。

    相撲協会がこのような暴力行為を隠蔽するのであれば、公益法人として、ふさわしいのか考える必要があるのではないか?

  413. 1414 匿名さん

    相撲界は暴力団か⁈

  414. 1415 匿名さん

    “暴力行為の実態調査を” 文科相が相撲協会に要求      1月26日 12時45分大相撲

     林文部科学大臣は、4年前に大相撲の春日野部屋で起きた傷害事件が公表されていなかった問題を受けて、日本相撲協会に対し、再発防止のため全力士などを対象にした暴力行為の実態調査を行うよう求めました。

     平成26年9月に東京・墨田区の春日野部屋で、兄弟子が弟弟子を殴り、あごの骨を折る大けがをさせたとして、傷害の罪で執行猶予のついた有罪判決が確定したものの、日本相撲協会は公表していませんでした。

    ?さてどんな報告をするか思案中・・・・・嘘で纏めるか、真実を報告するか。

  415. 1416 匿名さん

    相撲話なんて政治問題はないわな。

  416. 1417 匿名さん

    >>1416

    日本相撲協会は公益法人につき政治問題。

    税金の優遇措置を受けている。納税額約15万円/年・

  417. 1418 通りがかりさん

    暴力行為を隠ぺいした親方に問題がある。
    指導的立場がある人が暴力行為を隠ぺいすることがゆるされるなら、学校の教師が生徒間の暴力行為を隠蔽しても、許されるようになる。
    社会的秩序の破壊につながる行為だ。
    文科省はじめ、都道府県は、学校法人の教師の暴力隠蔽行為に対して、公表し、助成金のカットなどすべきである。
    空手や柔道の教師は、暴力行為を隠蔽する。
    被害者がそんをする世の中であってはならない。
    世界からも、相撲を通じて、日本の社会は、暴力を隠蔽することが許される国とみられてしまうことが問題だ。

  418. 1419 匿名さん

    石破氏 9条2項の削除を主張            2018年01月29日 00時30分時事通信

    石破氏、首相改憲案「30年前なら良い」=9条2項削除を主張

     自民党の石破茂元幹事長は28日、BS朝日の番組で、憲法9条改正に関し「きちんと交戦権の内容を詰め、使えるようにするのは今をおいて他にない」と述べ、交戦権を否認した2項の削除を主張した。

  419. 1420 匿名さん

    白鵬 照ノ富士に土下座強要?         2018年01月29日 19時25分NEWSポストセブン


    貴乃花親方の意見書に記載 白鵬が照ノ富士に土下座を命令?

  420. 1421 匿名さん

    最近思う。
    貴乃花の方が正論かもと。
    白鵬が相撲界のウミ
    膝に疾患がある照ノ富士に土下座強要は人間のやる事じゃない。
    相撲界、今や、暴力団以下

  421. 1422 匿名さん

    安倍政権はそれ以下

  422. 1423 匿名さん

     宅配最大手のヤマト運輸を傘下に持つ「ヤマトホールディングス」は、大口顧客との値上げ交渉の結果、アマゾンジャパンなど6割の顧客が値上げを受け入れたと発表しました。
     「ヤマトホールディングス」は、大口顧客1100社と進めていた運賃の値上げ交渉がほぼまとまり、およそ6割の顧客が値上げを受け入れたことを明らかにしました。値上げ幅の平均は15%を超えるということです。
     「もう少し他社(の利用)を表明するかと思ったが、そこまでではなかった」(ヤマトホールディングス 芝崎健一 専務)
     一方、値上げを受け入れなかった4割の顧客については、他の業者を利用すると表明したということです。(30日TBS17:56)

  423. 1424 匿名さん

    春日野親方が八百長口止めか              2018年01月31日 文春オンライン

    音声入手 春日野親方が八百長関与の元力士に「爆弾発言したら協会パンクだよ」
                                
     日本相撲協会の広報部長を務める春日野親方(55 元関脇・栃乃和歌)が、2011年の八百長事件の際、キーマンとされた元力士に対して、「爆弾発言したら協会パンクだよ」、出世が「パーだ」などと話していたこ…

    コメント7件
    1.名無しさん2018/01/31 18:17通報返信
     春日野親方は前にも弟子に対して暴行問題を起こしてますから、また同じ事しますよ。
     一度でも誰か他人に対して暴行した者は、二度三度と同じ事を繰り返す可能性が高いと思います。
     小中高など学校での教師達を見てれば分かりますよね、一度で反省する教師は殆どいないでしょう。
     そう言う人達は精神的に頭が異常なものかと思います。早急に精神病院へ受診されたし。
    2.名無しさん2018/01/31 18:18通報返信
     一つ提案。一回解散したら?相撲協会ってのを。
    3.特別国家機密情報員2018/01/31 20:27通報返信
     相撲協会は、膿を出し切り! 八百長(なあなあ・無気力・なれ合い・星の貸し借り・等々)からの 
     脱却&改革が必要ですね~♪(*^_^*) 頑張れ!!!  貴親方!!! \(^o^)/
    4.名無しさん2018/01/31 20:31通報返信
     これだけ悪い意味で世間を騒がし、又隠蔽体質も露呈した。
     それでも尚八角はのうのうと理事長に居座り続けている。
     どういう体質の団体なのだ?こんなところに税金が流れている事に
     納税者は我慢ならん。 一般の協会にすべし。NHKもいい加減にしろ。
     しらっと放送し続けるなよ。

  424. 1425 匿名さん

    貴親方ブログに共感の声多数          2018年02月01日 22時15分J-CASTニュース

    貴乃花ブログに「正論」と共感の声 「他の立候補親方も意見を出せば?」

     日本相撲協会の理事候補選挙に立候補した貴乃花親方が「目標」を表明したブログに称賛が集まっている。珍しい「中1日」での更新には、協会の現状に対する「疑念」もつづられていた。理事選は各候補の公約のようなも…

  425. 1426 匿名さん

    外務省が韓国渡航で注意喚起        2018年02月02日 21時15分J-CASTニュース

    韓国では殺人が日本の2.5倍、強盗は1.2倍 外務省が平昌五輪渡航で注意喚起 
    ネットでは「お、GJ!」

     外務省が2018年2月1日公式ホームページで、韓国・平昌オリンピック観覧のための渡航予定者に対し韓国の犯罪発生率は日本と比較し殺人が約2.5倍、強盗が1.2倍に上る、と注意喚起した。

  426. 1427 匿名さん

    韓国には関わらないように言うとるじゃろうに

  427. 1428 匿名さん

    貴乃花の敗因
    ホームページでの理念は素晴らしいが文章で幾ら立派な事を書いても言葉で発信しなければ伝わらない。

    ワイドショーで相撲コメンテーターに名前を出された親方はいい迷惑だろう。
    締め付けされるに決まっている。
    現に◯ではなく筆跡が判る投票になった。貴乃花の惨敗はメディアにも責任がある。しかし、相撲協会も安倍政権と何ら変わらないと見せつけられた。
    異を唱えられない自民党議員と全く同じだ。八角=安倍

  428. 1429 匿名さん

    やくみつる
    貴乃花親方は立派な理念と行動に隔たりがある

  429. 1430 匿名さん

    二階氏「交渉任せられるか」=日韓合意めぐり政府に苦言  2018年02月02日 時事通信

     自民党の二階俊博幹事長は2日のBS朝日の番組収録で、日本政府が慰安婦問題に関する日韓合意を「1ミリも動かさない」と主張していることについて、「1ミリも動かさないと言ったら、(韓国側も)私も1ミリも動かさない(となる)。そんな交渉に国の将来を任せられるか」と語り、苦言を呈した。
     二階氏はこの後、記者団に「自分の主張だけして通るならいいが、そうはいかないところに外交の難しさがある。本当に行き詰まったと思っている時でも打開の道はある。よく話し合うことだ」と述べ、対話の重要性を指摘した。 

    ?二階死は日本人か・韓国の工作員か?

    「慰安婦」の記事
    ・サンフランシスコ市の慰安婦像設置に中国共産党が関与か 急死の元市長巡り口封じ説も
    ・安倍首相“平昌五輪欠席”で自公連立に亀裂か 文在寅大統領から公明代表に出席要請も
    ・高須クリニック高須克弥氏がSNSユーザー提訴か 恋人の西原理恵子氏を"高須の慰安婦"

  430. 1431 匿名さん

    1430: 匿名さん [2018-02-03 16:26:45]

    二階氏「交渉任せられるか」=日韓合意めぐり政府に苦言  2018年02月02日 時事通信

    >>1430: コメント

    1.名無しさん2018/02/03 12:56通報返信
     この人はどこの国の国益のために働いているのでしょうか?

    2.名無しさん2018/02/03 13:27通報返信
     2F よ、余計なことを言わない、しないこと。"慰安婦"の日韓合意でけじめがついたのを日本側から反故にするような発言は、もってのほか。約束を守れない国と今後一切の外交交渉はできないし、友好関係もない。

    3.名無しさん2018/02/03 13:40通報返信
     合意はお互い納得し守るべきこと。後にちょっとまったと意を問われるごとに1ミリづつ動かしていったらどうなるだろう?
     文句を言えば譲歩するとなめられて終わりだよ。1000分1ミリたりとも動かすべからずだね。

    4.名無しさん2018/02/03 13:46通報返信
     相手(韓国)はいつも(ゴールを)動かしてるもんね~~!

    5.名無しさん2018/02/03 15:20通報返信
     何度も駄々をこねられその都度日本の国民の税金を投入し大人の対応をしてきましたが
     二階氏はまた国民に負担をかけよと申すのですか?
     そのような事がないように「最終的、不可逆的に解決」したのではないですか?
     大人の対応をするなら相手に対し譲るだけではなく
     駄々をこねる子供に対し叱りつける対応をしたほうがいいのでは良いのではないですか?
     たとえ断交になったとしても日本は困りません。

    他8件のコメント

  431. 1432 通りがかりさん

    貴乃花親方の落選に、モンゴル人元横綱朝青龍がツイートで、「笑えますね」はないだろう。
    モンゴル人は、日本国技の相撲を日本人から、取り上げてしまうのではないか?
    貴乃花親方は、その危機をかんじているのではないか?
    後10年たったら、どうなるか?
    日本人は、真剣に考える必要がある。

  432. 1433 匿名さん

    ↑10年後の相撲界
    モンゴル、ジョージア他後進国勢で支配されるだろう
    最早、国技ではなく外国人格闘技になる事間違い無し

  433. 1434 匿名さん

    名護市長に新人・渡具知氏…移設反対の現職破る    2018年02月04日 22時46分 読売新聞

     米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設の是非が焦点となった沖縄県名護市長選は4日投開票され、移設を容認する自民党県連などの支援を受けた新人の前市議・渡具知武豊氏(56)(無=自民・公明・維新推薦)が、移設に反対する現職の稲嶺進氏(72)(無=民進・共産・自由・社民推薦、立民支持)を破り、初当選を決めた。

    ・良い結果だね。これで沖縄の経済も発展するでしょう。

  434. 1435 匿名さん

    名護市長選ね、

    沖縄で暴れまくっているのは、選挙権を持たない工作員、
    アゴアシ付きで、反対ハンタイと騒いでナンボの連中、

    沖縄周辺海域は、アメリカと中国のせめぎ合いが続く、
    中国艦隊にとっては、あこがれのハワイ航路の玄関ぐち、
    そんな無茶なとアメリカ軍・・・・・・

  435. 1436 匿名さん

    沖縄の民意なら政権の言いなり
    飛行機が落下しても文句言うな!

  436. 1437 匿名さん

    "中国の動物園、ニシキヘビのえさに子犬与える?―中国メディア :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/world/china/12181-566170/

    むごい、残酷

  437. 1438 通りがかりさん

    >>1433 匿名さん

    外国人格闘技になるなら、早く公益法人を外したほうがいい。
    モンゴル経営者に、税金を優遇させる必要はない。

  438. 1439 匿名さん

    1434いい結果だと言ってるのは、安倍自民党など戦争大好きな差別主義者だけ。

    安倍自民党は基地問題の争点を隠したうえ、有権者に飲み食いをさせ、さらに有権者を脅迫か。

  439. 1440 匿名さん

    日本相撲協会 まるで安倍自民党。暴力大好き。

  440. 1441 匿名さん

    http://biz-journal.jp/i/2018/01/post_22115_entry.html

    眞子さま、結婚延期
    やっぱり

  441. 1442 匿名さん

    相撲協会の不透明な慣習、その象徴が謎の「年寄株」   2018年02月06日 NEWSポストセブン

    角界は不透明な慣習が多い(共同通信社)

     日本相撲協会は2014年に公益財団法人に移行。組織の透明性を高めるための“改革”がこの時も行なわれたが、今でも不透明な慣習が数多く温存されている。その象徴が、親方衆の持つ「年寄株」だ。

     「年寄株の数は105と決まっている。年寄株が埋まっていれば誰かから譲ってもらうしかない。典型的な『既得権』です。売買が横行したバブル期には数億円まで高騰しました。〈相撲の継承発展〉を掲げながら、協会に残って後進を指導できるかはカネ次第になった」(若手親方)

     公益法人化に伴って年寄株の売買禁止が定款に明記され、名跡証書は協会の一括管理となった。ところが、これも有名無実化されているという。

    「年寄名跡の継承者が前所有者に『指導料』を支払うことは認められていて、実態としては年寄株のためにカネが動いている。結局、“大金を払って年寄株を手に入れたのに、タダで渡したくない”という既得権者の理屈が通っている状況です」(ベテラン記者)

     現役力士や退職した元親方が所有する年寄株を引退力士が一時的に襲名する「借株」も、公益法人化の際に原則禁止が打ち出されたが、例外だらけの状況だ。

    「9人いた借株の親方には、3年間だけ特例的に現状維持が認められたが、3年以上が過ぎた今も6人の借株の親方がいる。2013年に引退した寶智山(ほうちやま・元前頭)は借株で『君ヶ濱』(所有者は現前頭・隠岐の海)を襲名してそのままだし、移行後の2016年に引退した元前頭・土佐豊までも借株で『安治川』(所有者は現前頭・安美錦)を襲名した。理事会はルールを変更せず、例外ばかり増やしている」(担当記者)

     借株の親方は、理事選で1票を投じる際には「所有者の意向」を優先するという慣例もある。ひとつひとつの“伝統”に、既得権者の意向が通りやすくなる構造が潜んでいるのだ。協会に借株が残っている理由などについて問うたが、締め切りまでに回答を得ることができなかった。

    ※週刊ポスト2018年2月16・23日号

    ・年寄株の指導料(譲渡)に税金を掛けよう。

  442. 1443 匿名さん

    テレビ朝日で貴乃花親方がすべてを語る緊急特番
                           2018年02月06日 21時59分 ザテレビジョン

    貴乃花親方の口から語られる言葉とは?
    テレビ朝日系で2月7日(水)夜7時から「独占緊急特報!!貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る」を放送することが決定した。

     同番組は貴乃花親方が覚悟を持って立候補した日本相撲協会の理事候補選挙(理事選)で敗れてしまった全胸中を激白する他、大きな話題となっていた貴ノ岩関傷害事件と、ケガの全真相が明らかになりそうだ。

     また、無言の裏で日本相撲協会へ数十通にも及ぶ提出文書によって猛抗議をしていた全貌や、貴乃花親方が“相撲道貫く信念”を語る。

     なお、同時間帯に予定されていた夜7時からの「あいつ今何してる?」、夜8時からの「くりぃむクイズ ミラクル9」は放送時期を調整する。(ザテレビジョン)

  443. 1444 匿名さん

    小室さんのお母さんが癌だね
    二股交際とか、一体何才なの?
    一般家庭でも親は心配するよね
    400万の借金が返済出来ない家庭なんて反対
    宮内庁は結納金を守ったって事
    この際破断した方がいい
    身辺調査を週刊誌にやらせないで良く調べたら…

  444. 1445 匿名さん
  445. 1446 匿名さん

    "眞子さま、小室圭さんとの異例の「結婚延期」は秋篠宮家の意向か :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12148-20180207-11644/

  446. 1447 匿名さん

    相撲議連が協会幹部呼びヒアリング=       2018年02月07日 15時35分 時事通信

    相撲議連が協会幹部呼びヒアリング=隠蔽体質を批判

     超党派の「大相撲の発展を求める議員連盟」は7日、元横綱日馬富士による傷害事件など不祥事が相次いだことを受け、日本相撲協会の広報副部長を務める芝田山親方(元横綱大乃国)を衆院議員会館に呼び、ヒアリングを行った。
     
     出席議員からは「ひどい暴行事件をすぐに公表しなかったのは問題だ」と隠蔽(いんぺい)体質を批判する声が上がった。
     
     議連会長の竹本直一自民党衆院議員によると、芝田山親方は日馬富士事件に関し、「事実関係は私たち自身も分からないところがある。故意に隠したものはない」などと発言。元検事総長をトップとする検討委員会を設けて再発防止策の取りまとめを進めていることを説明した。
     同議連は関係者から意見聴取をさらに行い、3月にも不祥事防止や力士の「働き方」環境改善などについて提言をまとめる方針だ。 

    ・幕下以下に給料がないことも改善対象とすべき。
    ・付け人も対象を減らし、関取も自ら出来ることは自ら行うこと。

  447. 1448 匿名さん

    破断→破談

  448. 1449 匿名さん

    貴乃花親方と八角理事長(元横綱・北勝海)による骨肉闘争は2月2日の理事選で一応の決着を見たが、執行部が真っ先に「造反者」の炙りだしに動くのは間違いない。そうした“裏切り者探し”の先にあるのが、壮絶な「報復人事」である。

    「理事長ポストに就くと人事権を握れる。これまでも貴乃花一門で中心的な役割を果たす阿武松親方(元関脇・益荒雄)や立浪親方(元小結・旭豊)は本場所で入場券のモギリの仕事などに回されていた。今回でいえば、昨年末に時津風一門から離脱して貴乃花支援に回った錣山親方(元関脇・寺尾)、湊親方(元前頭・湊富士)、立田川親方(元小結・豊真将)が冷遇されるのは間違いない。湊親方は、今は本場所での“花形”とされる審判部所属ですが、3人揃って八百長を監視する監察委員や、指導普及部か社会貢献部で警備担当や用具係に左遷だろう」(前出の担当記者)

    貴乃花サイドで理事に当選した親方たちも、同様に冷遇されると考えられる。理事の「職務分掌」も理事長側が差配することになる。

    「同じ理事でも協会ナンバー2の『事業部長』であれば、年3回の東京開催場所の運営を取り仕切る大きな権限を持つ。それに対して『相撲教習所担当』は閑職です。(2010年理事選における)“貴の乱”で初めて理事となった貴乃花親方もあてがわれた役職で現体制では、貴乃花グループの山響親方(元前頭・巌雄)が担当しています。今回も貴乃花側の理事が担当することになるだろう」(前出のベテラン記者)

    加えて「大阪場所担当」も貴乃花サイドの理事に回ってくるのが濃厚だという。「本来、地方場所担当はチケット販売や当地での業者選定など、金銭的なうまみがあるとされるが、大阪担当には違う意味がある。『3月開催』なので年末から多忙を極め、頻繁に大阪入りをしなければならない。そうなると2年に一度、初場所後にある理事選のタイミングで、票の取りまとめに動くのが難しくなる。執行部側は、今回の理事選が全面衝突になったことから、『2年後の理事選に向けた貴乃花グループ潰し』の布石を今のうちから打ってくることになる。それほどまでに対立は決定的だ」(同前)

    そうした人事が完成すれば、貴乃花グループが旧態依然とした一門支配体制に抗う術はなくなる。にもかかわらず、「八角理事長はまだ何かを恐れているようだ」と語るのは、ある後援会関係者だ。

    「理事選1週間前、春日野部屋における過去の暴行事件の存在が“スクープ”された。春日野親方(元関脇・栃乃和歌)が、八角理事長体制を支える最大派閥・出羽海一門の理事候補に決まる直前のタイミングで、4年も前の事件が明るみに出たわけです。貴乃花サイドに、協会内の過去の醜聞情報を握っている人間がいる疑いが強い。まだ何か、理事長の責任問題に発展し、首を取るような“隠し球”を持っていないか、執行部側は警戒を解いていない」

    例年、2月は巡業もなく日程に余裕があるため、海外旅行を組む部屋も少なくないが、「今年はどちらの陣営も、何か不祥事めいたことを起こせば、すぐに暴露され、対立陣営から追及される。親方衆は息を潜めて過ごす2か月間になるはず」(前出の協会関係者)だ。

    理事選は暗闇の終わりではなく、新たな抗争の始まりの合図……角界に蠢く謀略と怨念は、さらに激しさを増している。

  449. 1450 匿名さん

    男にだらしなさそうなお母さん
    皇室が嫁ぐ家庭ではないと思う。

  450. 1451 匿名さん

    週刊誌が大臣のクビを取ったり議員辞職に追い込んだり、果ては皇室の結婚まで延期させたり凄い時代になったものだ

  451. 1452 匿名さん

    春日野暴力親方が理事とは?
    相撲協会は暴力、隠蔽、圧力協会

  452. 1453 匿名さん

    相撲協会=安倍政権
    隠蔽、圧力、揉み消し
    あったことをなかったことにする!体質

  453. 1454 立件ミンス党の枝野幸男さん

    このたびの
    草津白根山噴火の犠牲者の
    日本人どもの皆様には
    心より御祝いを申し上げます!
    キリッ(`ー´ゞ-☆

  454. 1455 匿名さん

    >元横綱日馬富士による貴ノ岩傷害事件の段取りをしたと思われる

      鳥取城北高校・内浦校長はなぜ現場の状況を説明しない。
      口止め料を大枚受け取ったのか?。ならば教育者として失格。

    テレ朝での貴乃花親方緊急特番の視聴有無は不明だが表に出て説明しろ。

  455. 1456 匿名さん

    "一式8万円超アルマーニ標準服を決めた校長の経歴と評判 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-441404/

    ブランド被れの校長
    小学生の制服にエルメス、シャネルは断るに決まっている。聞くだけ無駄
    自分の子供に着せろ

  456. 1457 匿名さん

    【また安倍自民党が不正選挙】名護市長選挙で安倍自民党が酒食を有権者に提供

  457. 1458 匿名さん

    あら、反日通名クン また泣いている

  458. 1459 匿名さん

    "相撲協会、貴乃花の隠蔽暴露に反論せずテレ朝出禁…関係者「協会は正常な判断できない状態」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-41398/

  459. 1460 匿名さん

    >>1459

    コメント色々
    1.名無しさん2018/02/12 08:36通報返信
     公益財団法人の資格がないってみなんが言ってるんだから文科省はこれを放っておくのかい。
     こうなると協会対貴乃花は貴乃花に軍配だな

    2.名無しさん2018/02/12 08:45通報返信
     八角理事長は辞任するべきだよ。管理能力がないよ!

    3.正義感・2018/02/12 09:14通報返信
     諸問題について組織改革がすむまで「場所開催を中止」せよ。
     *文科省は責任果たせ! ・理事解任は再検討せよ。
     *公益法人凍結し「繰越金約5~百億円の監査」は、何処の誰か開示せよ!!!。

    4.名無しさん2018/02/12 09:25通報返信
     マスコミ ガンバレ。相撲協会に忖度せず、未来ある・希望を抱いている子どもたちの夢を壊すな。
     貴乃花親方 ガンバレ。なんとしても理事に返り咲き協会改革を果たせ。
     国技・神事だというならば こんな穢れた相撲協会を
     良識ある国民の言動で、解体せねばならない。

    6.名無しさん2018/02/12 09:39通報返信
     協会は堂々と対応する能力が最早ない。テレ朝を締め出した事は貴乃花の言い分に対して
     反論できないという事を表明したのと同じ。
     文科省は公益法人を取り消すべく動くべきでは。

    ・公益法人取り消しに賛成

  460. 1461 匿名さん

    トランプ氏長男の妻ら病院搬送、郵便物に“白い粉”
                             2018年02月13日 05時46分 TBS

     アメリカ・トランプ大統領の長男の妻が、白い粉が入った郵便物を開けた後に体調不良を訴え、病院に運ばれました。

     ニューヨーク市警によりますと、トランプ大統領の長男・ジュニア氏の妻、ヴァネッサさんと母親ら3人が12日、吐き気を訴え、病院に運ばれました。ヴァネッサさんは自宅に届いた郵便物に入っていた白い粉に接触した後、吐き気を訴えたということです。ヴァネッサさんの命に別状はないということです。

     白い粉についてニューヨーク市警は、人体への害はないとしていて、地元メディアは、料理に使うトウモロコシのでん粉が原料の「コーンスターチ」ではないかと報じています。アメリカでは、2001年に炭疽菌の入った郵便物が議員やメディアに送りつけられる事件がありました。(13日05:03)

  461. 1462 匿名さん

    "眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防” :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12104-98298/

  462. 1463 匿名さん

    "眞子さま、婚約者・小室圭さんとの「結婚延期」文言に隠された本当の意味 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12148-20180213-11665/

  463. 1464 匿名さん

    400万の貯金位ないのかね。
    知り合ってすぐに結婚しましょうなんて言うかな?
    眞子様が皇室だからではないか?
    不信感で祝福出来ない。

  464. 1465 匿名さん
  465. 1466 匿名さん

    眞子様婚約延期で漂う婚約破棄

    https://www.lomero.net/2018/02/06/makosama-komurokei-enki/

  466. 1467 匿名さん

    お父さんとおじいさんが相次いで自殺とは尋常な家庭ではなさそう、

  467. 1468 匿名さん

    2018/02/15(木) 20:05 シェア

    【???】朝日新聞「『尖閣諸島は日本固有の領土であり、領土問題が存在しない』が正しいと教科書で教えるのは賛成できない」

    ・売国奴の集団は消滅しろ

  468. 1469 匿名さん
  469. 1470 匿名さん
  470. 1471 匿名さん

    これから二年余り、週刊誌やネットに書かれるのでしょうか?
    神経が図太くないと持ちませんね。
    逆玉狙い?持参金目当て?
    国民の税金である事をお忘れなく、、、
    三菱UFJ、現在の職場も秋篠宮様の紹介
    皇室におんぶに抱っこ
    生活の基盤が二年で出来るのでしょうか??

  471. 1472 匿名さん

    この時期になると電車のダイヤ改正で交通機関は赤字路線は廃止、便数の削減を実施したい。

    一方自治体は廃線や便数削減は困ると陳情する。

    自治体は廃線や便数削減が困るなら自治体職員は車での通勤は止めて電車通勤を全員行うべし。

    これで廃止や便数削減が少しでもなくなれば良しとすべし。

    民間企業はいつまでも赤字を続けると廃業が待っている。

  472. 1473 匿名さん
  473. 1474 匿名さん

    宮内庁におねだり、小室母
    http://hirahirajunjun.com/kei-komuro/

  474. 1475 匿名さん

    "小室圭さんの母「皇室でサポートを」と要求か :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-652364/

  475. 1476 匿名さん

    小室破談が妥当

  476. 1477 匿名さん

    借金トラブルの被害者が告白

    ""
    http://www.jprime.jp/articles/-/11727

  477. 1478 匿名さん

    パチンコホール、「出玉規制」で倒産激増?      2018年02月18日 ビジネスジャーナル

    パチンコホール、「出玉規制」で倒産激増?ヘビーユーザー離れの危機、大手は異業種参入も

     パチンコホールの倒産が急増している。東京商工リサーチによると、2017年のパチンコホールの倒産は29件(前年比141.6%増)で3年ぶりに前年を上回った。また、負債総額は291億9500万円(同67.6%増)で2年連続で増加し、負債100億円以上の大型倒産も4年ぶりに発生した。

     パチンコ遊技人口は1994年には約3000万人だったが、現在は約940万人と3分の1の水準にまで落ち込んでいる。一時は「30兆円産業」といわれたパチンコ業界だが、市場規模は20兆円を下回ろうとしている。

    ・パチンコは不要です。消滅しろ。

    関連記事(外部サイト)
    瀕死のパチンコ業界、禁断の「出玉規制」で依存症客と大手チェーンのみに…ホール淘汰が加速
    パチンコ、国が絶対に依存症撲滅&ギャンブル認定しない理由…駅前で1日中打てる異常さ
    外食産業並み巨大パチンコ市場を支える中毒者たちの実態…多額借金抱え打ち続ける

  478. 1479 大和人

    小室家当主の父も祖父も焼身自殺していた。
    小室母は在日韓国人2世ではないかとの噂。

    完璧な背乗り朝鮮人ですねこれは。

  479. 1480 匿名さん

    "三越伊勢丹、ブランド力過信し成長停滞…前年比4割減益で赤字転落寸前 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-41587/

  480. 1481 匿名さん

    "眞子さま結婚延期あまりに長い両陛下と秋篠宮さまの密談 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-654239/

  481. 1482 匿名さん

    あの程度の男なら沢山いるよ

  482. 1483 匿名さん
  483. 1484 匿名さん

    まさに「恋は盲目」でしょう。眞子さまは、学生時代、あまり男子と活発に交流されるタイプではなかったと聞きます。それで突然、男性から「結婚しよう」といわれ、ときめいてしまったというのは、なきにしもあらず。小室さんに対して「この人を逃したら」と思ったのかもしれませんね。ただ、そもそも大学生の身分で、皇族にプロポーズするという点からしても、小室さんには疑問を抱かざるを得ません。そんな奴がいるのか、と。普通、恐れ多いと感じると思うのですが……。

    全く同感

  484. 1485 匿名さん

    強制わいせつ容疑で日本相撲協会所属の10代の現役力士を書類送検

    福岡県内で2016年、当時10代の少女にわいせつな行為をしたとして、県警が今年1月中旬、強制わいせつ容疑で日本相撲協会所属の10代の現役力士を書類送検していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。
     捜査関係者によると、力士は16年の大相撲九州場所の開催期間中、少女にわいせつな行為をした疑いが持たれている。容疑を否認しているという。少女側が被害届を出し、県警が任意で捜査していた。 

    ?日本相撲協会の発表はあったか?  日本相撲協会は公益財団法人を速やかに辞退しろ。

  485. 1486 匿名さん

    >>1485 匿名さん

    福岡の売春婦に引っ掛かっただけ。
    日本人かもわからん。

  486. 1487 匿名さん

    JR東海でも規定未満の台車          2018年02月28日 19時40分時事通信

    規定未満、JR東海台車も=川重製の46台で

     新幹線のぞみの台車亀裂問題で、JR東海が保有する同型車両の台車でも、川崎重工業製で底面の厚さが規定に満たないものが46台あることが28日、分かった。JR東海が明らかにした。

    ・新幹線大丈夫? 事故死傷者「ゼロ」を誇っていたが?

  487. 1488 匿名さん

    "眞子さま紀子さまと断絶、自室に閉じこもり小室さんとLINE :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-656021/

  488. 1489 匿名さん

    韓国のイチゴは日本ルーツか           2018年02月28日 17時25分Record China

    カー娘が「おいしい」と食べていた韓国のイチゴ、ルーツは日本?―中国メディア

     2018年2月27日、中国メディアの環球網は、日本の報道を引用し、カーリング女子日本代表が食べていた「韓国のイチゴ」は、日本の品種がルーツだった可能性が高いと伝えた。記事は、平昌五輪で銅メダルを獲得し…

    コメント色々
    3.名無しさん2018/02/28 17:37通報返信
     韓国の盗人が日本のイチゴ農家から嘘で丸めて取り上げ約束も守らず販売しているイチゴを
     日本の選手に喰わすとはほんとに面の皮の厚さは異常なくらい糞だね。
     日本の援助も仇で返す低次元な国民の国許してはいけません。制裁をかけるべきですよ。

    5.りんりん2018/02/28 18:16通報返信
     約束を守る概念が無い、人達だから研究用と苗を渡したのが間違いの始まり、
     日本の技術がどれだけ持って行かれたことやら、工業製品はもっと酷い。
     おかげで韓国人に注意する様に成りスパイ行為は減ったけど。

    ・5.のとうり。日本のTVで追跡し放送されたものと同種だろう。

  489. 1490 匿名さん

    阿波おどり赤字4億、市観光協会の破産申し立て      2018年03月02日 読売新聞

     毎年8月に徳島市で行われる阿波おどりを主催する市観光協会が、約4億2400万円の累積赤字を抱えていることから、同市は2日、協会の破産手続きの開始を1日付で徳島地裁に申し立てたことを明らかにした。

     市は今年の阿波おどりについて「市の主導で運営体制を整える」とし、手続きが開始されても影響は出ないとしている。

     市観光協会は公益社団法人で、阿波おどりは協会と徳島新聞社が主催。雨天中止になれば有料チケットの払い戻しが必要になり、協会がこれまで損失を負担してきた。さらに桟敷席の改修費などで累積赤字が膨らみ、金融機関からの借り入れで穴埋めしてきた。 
     市は、協会が借入金を返済できない場合、市が肩代わりする契約を結んでいた。

  490. 1491 匿名さん

    小室母、証拠メール

    https://curious-web.info/komuro_mail/

  491. 1492 匿名さん

    小川参院議員の長男また逮捕=女子中生にわいせつ致傷容疑-警視庁
                               2018年03月07日 13時16分 時事通信

     女子中学生にわいせつな行為をしようとし、けがをさせたとして、警視庁麹町署は7日、強制わいせつ致傷容疑で大学生小川遥資容疑者(22)=東京都千代田区麹町=を逮捕した。「わいせつ目的で近づいたが、けがをさせた覚えはない」と一部否認しているという。
     
     小川容疑者は民進党の小川勝也参院議員(北海道選挙区)の長男。同様の強制わいせつ事件などで埼玉県警に昨年逮捕され、さいたま地裁で公判中。

     逮捕容疑は昨年10月12日午後6時ごろ、千代田区の路上で女子中学生にわいせつな行為をしようと背後から口をふさぎ、抵抗した生徒を後ろに引き倒して頭部打撲など約1週間のけがをさせた疑い。 

    コメント11件
    3.名無しさん2018/03/07 13:27通報返信
     中学生に? しかも前科あり? 親の責任は明らか!! 
     そう辞職だ!! 国会でもそうやって与党を追及してるんだろ?
    賛同:30

    5.名無しさん2018/03/07 13:48通報返信
     我が子も育てられない者が議員?
     女性の人権を踏みにじる重大事件。被害者は一生PTSDにならなければ良いが・・
    賛同:22

    7.名無しさん2018/03/07 13:56通報返信
     「この親ありてこの子あり」と言うし、この言葉のとうり親もその程度じゃないの。
     早く政治家(いや政治屋の誤り)の看板を下ろさないと、ますますバカ息子がつけあがる。
    賛同:15

    4.名無しさん2018/03/07 13:34通報返信
     余程抑圧された環境で育ったのか。その過程で自制心も無くしたのでしょう!
     親だけではなく家族全員で対処しないとこの息子さんは人を殺めてしまう危険性
     がありますね!
    賛同:11

  492. 1493 匿名さん

    李明博元大統領に出頭要請、「韓国大統領の悲劇」再び?―中国メディア
                              2018年03月07日 13時20分 Record China

     2018年3月6日、中国青年報は、収賄疑惑などが持たれている韓国の李明博(イ・ミョンバク)元大統領に対し、検察が出頭を要請したことに関連し、韓国の歴代大統領が悲惨な末路を迎える「青瓦台(大統領府)の悲劇」が「また繰り返されるのか」と伝えている。

     韓国メディアによると、韓国のソウル中央地検は6日、李元大統領に対し、巨額収賄の容疑者として取り調べるため、14日に出頭するよう要請した。検察関係者は「実体的な真実を、透明性を確保しながら効率的に究明するためには李元大統領の捜査が欠かせない」と説明したという。

    これに対し、李氏は容疑を否認し、捜査について「政治的報復」と反発していた。

     中国青年報はこうした報道を伝えた上で、「韓国の歴代大統領が職を退いた後に『何事もなかった』ケースはまれだ」とし、政治ウォッチャーの間で「青瓦台の悲劇」と呼ばれていると指摘。初代大統領の李承晩(イ・スンマン)氏は辞任に追い込まれハワイへ亡命し5年後に客死したこと、続く尹ボ善(ユン・ボソン)氏は就任1年余りでクーデターにより辞任し、朴正煕(パク・チョンヒ)氏は暗殺され、崔圭夏(チェ・ギュハ)氏は軍事クーデターに遭い、全斗煥(チョン・ドファン)氏と盧泰愚(ノ・テウ)氏は収監され、就任当初は清廉さなどが高く評価された盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏は朴淵次(パク・ヨンチャ)泰光実業会長から政治資金を受け取った疑惑で検察の調査を受けている最中、転落事故し、また先ごろは朴槿恵(パク・クネ)前大統領が前任者の轍(てつ)を踏んだことなどを紹介した。(翻訳・編集/柳川)

  493. 1494 匿名さん

    "眞子さまの結婚に向け、宮内庁が小室さんに仕事斡旋も検討か :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-658005/

  494. 1495 匿名さん

    "橋下徹を潰す!麻生財務相が怒り心頭「G20首脳会議」大阪開催 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-14946/

  495. 1496 匿名さん

    プーチン氏 核使用も辞さず              2018年03月10日 22時05分時事通信

    「ロシアなき世界は不要」=プーチン氏、発言過激に-大統領選まで1週間

    【モスクワ時事】18日投票のロシア大統領選まで1週間となった。世論調査の支持率が7割近い現職のプーチン大統領の通算4選が確実視される中、国民の愛国心をあおり、高得票に結び付けようとする大統領の過激な発…

    ・ロシアなき世界は平和をもたらす。

  496. 1497 匿名さん

    李明博・元大統領を収賄容疑で逮捕…韓国検察      2018年03月23日 00時28分 読売新聞

     【ソウル=岡部雄二郎】韓国のソウル中央地裁は22日夜、検察が請求した李明博イミョンバク元大統領(76)に対する収賄容疑などでの逮捕状を発付した。

     検察は李容疑者を逮捕した。韓国の大統領経験者が逮捕されたのは、公判中の前大統領、朴槿恵パククネ被告(66)に続き、史上4人目。

  497. 1498 匿名さん

    韓国公共放送 旭日旗と竹島を合成し「日本軍侵攻」を捏造
                           2018年03月23日 07時00分 NEWSポストセブン

    韓国では、日本を批判するためなら写真や映像を捏造してもかまわないと考えられているようだ。

  498. 1499 匿名さん

    受けて立つ!貴乃花親方、臨時年寄会に出席…親方衆と“対決”へ サンスポ
    特集:貴乃花親方.

     日本相撲協会の役員以外の親方で構成される年寄会が臨時に開く28日の会合へ貴乃花親方(45)=元横綱=に異例の列席を求めている件で、同親方は12日目の22日、受けて立つ姿勢をみせた。年寄会では独断的な言動を重ねる貴乃花親方へ不信感が噴出。

     役員待遇委員の同親方は本来年寄会には参加しないが、出席を要請する嘆願書を23日にも届ける。「平成の大横綱」-「大勢力の年寄」の大一番

  499. 1500 匿名さん

    進次郎氏「筋が通らない」…地方議員年金を批判     2018年03月25日 17時58分 読売新聞

     自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は25日、党内で地方議員の厚生年金加入を認めるための議員立法が検討されていることについて、「議員年金の復活であり、国民に負担を求めないといけない時代が来る中、筋が通らない」と批判した。

     党大会に出席後、記者団に語った。同党は地方議員のなり手不足の解消策にしたい考えだが、公費負担が発生するだけに、小泉氏は自治体による議会改革を優先すべきだと指摘した。

    ・地方議員のなり手不足の解消策にしたい考えだが・・・・・・
    ?地方議員が多いと思われる地方もある。約30万人の人口で議員38人は多すぎる。30人で十分。
    ?なり手不足の市町村は議員定数を見直し必要以上の定数は削減したり、
     平日は夜間、土曜日、日曜日に審議を行う。とか議会改革を実施するのが先と思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸