政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:24:57

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 1501 匿名さん

    大阪地下鉄:最古の公営地下鉄に幕 4月1日民営化   2018年04月01日 00時20分 毎日新聞

     国内最古の公営地下鉄として85年の歴史を刻んだ大阪市営地下鉄は31日、運行最終日を迎えた。
    1日からの民営化に伴い市交通局は廃止され、新たに誕生する新会社「大阪市高速電気軌道」(大阪メトロ)が営業を引き継ぐ。

    ・民間でできることは民間へ

  2. 1502 匿名さん

    救命中「女性は土俵から下りて」 大相撲巡業、市長倒れ  4/4(水) 19:36配信 京都新聞

     京都府舞鶴市で4日に開催された大相撲舞鶴場所で、土俵上で多々見良三市長(67)があいさつ中に倒れ、心臓マッサージなど救命処置をしていた女性に、女性は土俵から下りるようにとの場内アナウンスが数回行われたことが複数の観客の証言などで同日分かった。

    ・巡業に男性医師をなぜ帯同しない。

  3. 1503 匿名さん

    アナウンスした行事は馬鹿か⁉︎
    だからセクハラが起こる
    伝統と人命とどちらが大事か解っていない
    むしろ、医療関係者の方は申し出をとアナウンスするべきであった。
    女性は下り掛けたが下りなくて助かった。

  4. 1504 匿名さん

    大相撲は相撲バカの集団です。

    親方になれば即管理、監督者の勉強をとことん実施すべきです。

    5年経過後もまだ馬鹿ですから管理、監督者の勉強をとことん実施すべきです。

    理事になれば経営者としての勉強を一流企業の経営者から学ぶべきです。

    理事の勉強は2年ごとに(理事選挙ごと)学ぶべきです。

  5. 1505 匿名さん

    ■人が倒れたのを見て女性が土俵に上がって助けようとしたのを否定し、伝統だと叫ぶ馬鹿ネット右翼=安倍総理支持者=自民党支持者 人の命より体面を気にして差別を正当化する、まさに差別主義者。

    投稿日時:2018/4/7 16:35

    京都府舞鶴市の相撲巡業で人が倒れたのを見て女性が土俵に上がって助けようとしたのを否定し、伝統だと叫ぶ馬鹿ネット右翼。

    話にならない。さすが安倍支持者。人の命より体面を気にして差別を正当化する、まさに差別主義者。

  6. 1506 匿名さん

    またおかしなことを言う安倍自民党のネット右翼。

    「今回の女性に土俵に上がらないで下さいはとっさの判断であったためあのような放送をしてしまったのであって、それを相撲協会の体質どうのこうのと言う大問題ではない。それで女性が本当に降りてしまって重大時になっていたのなら問題ではあるが、そこは自然体で行動されたのであるから今後の注意と言うことで納めるべきである。マスコミの報道のしかたに問題ありと思う。」投稿日時:2018/4/8 10:12YAHOO番組感想欄サンデーモーニング
    「自然体」であれば、「女性は下りてください」とは言わないであろう。相撲協会の体質どうのこうのと言うべき大問題である。

  7. 1507 匿名さん

    1498 安倍総理は韓国への奇襲攻撃を自衛隊に命令か。

  8. 1508 怨み晴らさでおくべきか


    朝鮮学校校長
    女子高生のスカートの中を
    スマホで盗撮して現行犯逮捕。

    その場で射殺してしまえよ!( ・∇・)

  9. 1509 匿名さん

    1508
    安倍総理がお友達ジャーナリスト山口敬之によるレイプ事件をもみ消すために、警視庁にいる木村格刑事部長(当時)を使い
    事件もみ消し。逮捕状が出ていたにもかかわらず、無理やり取り下げさせた。なお木村はスガ官房長長官の元秘書官である。今は警察庁の幹部に出世。

  10. 1510 怨み晴らさでおくべきか


    朝鮮学校校長が女子高生のスカートの中を盗撮して現行犯逮捕。朝鮮ヒトモドキはその場で射殺してしまえよ!( ・∇・)

  11. 1511 匿名さん

    ↑ 1510安倍総理がお友達ジャーナリスト山口敬之によるレイプ事件をもみ消すために、警視庁にいる木村格刑事部長(当時)を使い 事件もみ消し。逮捕状が出ていたにもかかわらず、無理やり取り下げさせた。なお木村はスガ官房長長官の元秘書官である。今は警察庁の幹部に出世。

  12. 1512 怨み晴らさでおくべきか


    キャバクラ朝鮮原人売春婦尹詩織と一緒にするな

    朝鮮学校校長が女子高生のスカートの中を盗撮して現行犯逮捕。
    朝鮮ヒトモドキはその場で射殺してしまえよ!

  13. 1513 匿名さん

    八代特命教授「年金支給、70歳に引き上げを」    2018年04月10日 07時30分読売新聞

     昭和女子大の八代尚宏特命教授と、慶応大の駒村康平教授が9日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、公的年金の財政について議論した。 八代氏は、日本人の平均寿命が世界トップ水準であることをふまえ、「年…

  14. 1514 匿名さん

    ちびっこ相撲、「お達し」により女児を排除 「酷すぎる」と再び炎上へ
                                2018年04月12日 16時00分 しらべぇ

    「女人禁制」について見直されるかと思いきや、子供の夢を潰す残酷な事案が報じられ、騒然となっている。

     報道によると、春巡業の4日前になって、日本相撲協会から主催者側に「ちびっこ相撲に女児を参加させないように」と要請があったという。
     春巡業直前というタイミングについては「巡業部長の交代が理由のひとつ」とされており、巡業部長は3月の大相撲春場所中に「年齢に関わらず女性を土俵にあげないように」という通達も出していた。

     これにより、8日のちびっこ相撲への女子児童の参加は認められず、男子児童のみ約20名が参加。富士山静岡場所では、少なくとも昨年までの3年間は女子児童も土俵にあがっており、今年も女子児童が5名ほど参加する予定だった。

    また報道によると、日本相撲協会の広報部は今回の事案について…
     「これまでちびっこ相撲で女の子が土俵にあがったことはあった。しかし、ケガをしたというケースがいくつか報告され、今回は『女の子の参加は遠慮いただきたい』と伝えた。今後の巡業でも、同じような対応になると思う」 と、説明しているという。

    再び「差別的だ」とする怒りの声が相次いでいる。

    また、相撲協会の「伝統」を振りかざす姿勢を疑問視する声もあり、今回の事案によって、相撲協会への不信感にさらに拍車がかかったと思われる。

    (文/しらべぇ編集部・もやこ)

    ・八角理事長、春日野巡業部長「女人禁制」について説明が必要と思いますがいかがですか。

  15. 1515 匿名さん

    "テレ朝・小川彩佳アナ「大谷翔平に乗り換え」櫻井翔捨てた!? :@niftyニュース" https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-48687/

    それが賢明

  16. 1516 匿名さん

    テレ朝女の色気でネタをとる。セクハラを受けた女性を守らず赤っ恥。

    セクハラを容認し他社にネタを売る。

  17. 1517 マンコミュファンさん

    迷走政権「亡国外交」のツケはとてつもないものになる

     北朝鮮問題で国際社会から“置き去り”にされ、焦った安倍が押しかけた形の日米首脳会談。不祥事続きでボロボロの安倍の訪米は、世界中の笑いものだった。

     米主要紙には、「イラつくトランプが衰弱した日本のリーダーを迎える」(ワシントン・ポスト=17日付)、…

  18. 1518 恨み晴らさでおくべきか

    >>1517 マンコミュファンさん

    くやしいのう

    くやしいのう

    くやしいのう

    まだ麻生の首は取れんのか!( ・∇・)
    何年かかるんだよバカチョン

    無能だのう笑笑笑笑

    無能だのう笑笑笑笑

    無能だのう笑笑笑笑

  19. 1519 匿名さん

    "美智子さま「皇族観が相容れない」紀子さまに不信感もhttps://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-668207/

    紀子さん、秋篠宮の子供を何回も堕胎してるからね。

  20. 1520 匿名さん

    国民民主党なる幽霊党が出来るようだ。

  21. 1521 匿名さん

     内閣府の公益認定等委員会は27日、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨選手(ALSOK)に幹部がパワーハラスメントを行ったと告発された日本レスリング協会に対し、公益法人として不適切だった事案があったとして、改善策などの報告を求めたと発表した。

    5月31日を期限に文書での回答を義務付けたことも明かした。
      
     公益委は、伊調選手が日本協会の栄和人前強化本部長から繰り返しパワハラを受けたなどとする告発状を1月に受理。延べ13人の関係者から聞き取りを実施し、栄氏に組織の責任者として不適切な言動が複数あり、必要なルールやコミュニケーションも欠如していたと結論付けた。さらに改善策として選手の練習環境の整備、代表選考過程の透明化、嫌がらせ行為の防止に向けた取り組みなどが必要と指摘した。山下徹委員長は記者会見で「こうしたことが起こったのは非常に残念。トップアスリートが存分に練習できる環境整備を期待する」と話した。 
     
     公益委は告発状で不明朗だと指摘された日本協会の会計処理について引き続き調査するとし、協会にも実態解明への対応を求めた。(時事

  22. 1522 匿名さん

    山口達也
    アル中、強制入院させよ

  23. 1523 匿名さん

    動画流出で物議、小池都知事

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228545

  24. 1524 匿名さん

    イオン効果 商店街を破壊し、イオン撤退で町を破滅。

  25. 1525 匿名

    民主党効果 
    商店街を破壊し、日本経済を破壊し
    原発を破壊し、日本国民をパニックに陥れ
    国会を破壊し、日本外交を破壊し
    イオンを潰し、地域経済を破壊し
    幼女を殺害し、日本国民を虐殺する

    セクハラから強制ワイセツから殺人まで
    ありとあらゆる破壊を日本人社会にもたらした
    民主党は悪逆非道の悪魔の殺人政党です!

  26. 1526 匿名さん

    安倍ウソ、隠蔽効果
    国から地方へ蔓延
    神戸市教育委員会

  27. 1527 匿名さん

    携帯3社に「2年縛り」見直し行政指導…総務省     2018年06月06日 19時29分 読売新聞

     総務省は6日、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社に対し、携帯電話を2年契約にして中途解約者に違約金を課す「2年縛り」を、2019年3月末までに見直すよう行政指導を行ったと発表した。

     他社に乗り換える際、利用者の負担を軽くする狙いがある。

     2年縛りは、2年間の継続利用を条件に料金を割引する仕組みだが、24か月目に解約すると違約金がかかり、25か月目に解約すると、その月の通信料を負担しなければならない。総務省は、違約金の支払いをなくすほか、利用者の強引な引き留めを行わないよう改善を求めた。

  28. 1528 匿名

    >>1526 匿名さん

    民主党のウソ 隠蔽効果!
    民主党は殺人鬼!
    民主党は悪魔の殺人政党!

  29. 1529 匿名さん

    自民が参院議員「6増」案了承へ、党内から批判も      2018年06月07日 00時09分TBS

    来年の参院選に向け、選挙区と比例代表で議員の数を6増やす案が自民党内でまとまる見通しとなりました。

    ・比例代表一本で実施すれば増員の必要はない。

  30. 1530 匿名さん

    犯人は家政婦か?妻か?
    二人の共謀か?
    愛犬で覚醒剤の効き目を試した
    愛犬を掘り起こしたが成分は出るか?

  31. 1531 口コミ知りたいさん

    南海トラフ地震の長期的被害が1770兆円、首都直下型地震は770兆円、日本は、最貧困になるおそれがある。

  32. 1532 匿名さん

    安倍総理自民党今度はGDP改ざん

  33. 1533 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  34. 1534 匿名


    民主党は殺害容疑から逃げる。
    6歳女児虐殺という逃げようのない犯罪から
    全力で逃亡している悪魔の殺人政党民主党!

  35. 1535 匿名さん

    萩谷麻衣子弁護士はバカか?
    野崎さんの部屋に覚醒剤があったから犬が舐めて死んだ。野崎さんは責任を感じて、自分も同じ苦しみを味わいたくて覚醒剤を飲んだ。

    これが弁護士の発言か⁉︎
    こんな弁護士には絶対に依頼しない。
    時々感情的になって川村さんとやり合っている。
    野崎さんの部屋に覚醒剤があったのは誰かが置いたのであり野崎さんは覚醒剤とは無縁
    愛犬を殺した人が犯人だろう

  36. 1536 匿名さん

    TBS、本社14階から出火でおわび けが人なし 原因は「漏電の可能性高い」
    6/8(金) 2:55配信
    187
    スポニチアネックス
    TBS、本社14階から出火でおわび けが人なし 原因は「漏電の可能性高い」
    TBS社屋
     TBSは7日、同日午後7時前に同局14階の室外機から出火する火事があったと公式サイトで発表。「大変なご迷惑をおかけしました」とおわびした。けが人はなく、原因については「漏電の可能性が高い」との見解を明かした。

     同局公式サイトは「本日午後7時前に、東京都港区赤坂のTBS放送センター14階の空調の室外機から出火する事態が発生しました」と発表。「消防署、警察署の皆さまのお陰もあって燃え広がることもなく鎮火し、けが人も出ませんでした」と大事には至らなかったことを説明した。

     「一時はビル内の一部の関係者や職員が避難し、消防車が出動する事態となりました。ご近隣の皆さまや関係者の皆さまに大変なご迷惑をおかけしました。心よりのお詫びを申し上げます」と謝罪。「原因については現在調査中ですが、TBSとしては漏電の可能性が高いと見ております。今後はこのような事態を引き起こさぬよう原因を特定し、再発防止に務めたいと考えております」と記した。

    騒々しかったのはこれだったのか

  37. 1537 匿名さん

    これが美人かね?くどい顔
    好みの問題

    https://ailbainpro.com/news/post-7597

  38. 1538 匿名さん

    紀州のドンファンが愛犬に遺産を相続させるといった瞬間に、愛犬が不審な死を遂げ、今度は奥さんより新しい彼女がいいと言った瞬間に、自らが命を落としているのです。

  39. 1539 匿名さん

    福島第1原発で男性死亡
    病名は非公開

    https://johosokuhou.com/2018/06/07/6272/

  40. 1540 匿名さん

    サタデーステーション
    家政婦の知人が証言
    警察から疑われていない
    海外に行っても良いと言われた
    獣医師が愛犬の死は老衰だと言った

    絶対に老衰ではない!
    もがき苦しむのは呼吸不全を起こしているから。
    癌の末期と言った獣医師の発言も考えられない
    愛犬の健康に人一倍気を遣っていた野崎さん
    癌なら血液検査で直ぐ判る
    そもそも餌を上げたのは家政婦?

    テレビもいい加減なものだ

  41. 1541 匿名さん

    気になる新潟県知事選

  42. 1542 匿名さん

    内田前監督、大学の人事部長など解任…日大 2018年06月12日 00時30分読売新聞

     日大は11日、アメフト部の内田正人前監督(62)について、同日付で運動部を統括する保健体育審議会の事務局長と大学の人事部長の職を解き、本部付部長待遇としたと発表した。 

    ・解雇せず本部付部長待遇とはアメフト部がリーグ戦復帰が認められたら
     事務局長と大学の人事部長職復帰か?

  43. 1543 匿名さん

    そうだね。
    世間の目が冷める迄の時間稼ぎ

  44. 1544 匿名さん

    小川勝也参院議員の長男逮捕=保釈中、強制わいせつ容疑-警視庁
                               2018年06月13日 14時05分時事通信

    小学生の女児の胸に触ったとして、警視庁捜査1課は13日、強制わいせつ容疑で、職業不詳小川遥資容疑者(22)=東京都練馬区氷川台=を逮捕した。「やっていない」と容疑を否認しているという。

  45. 1545 匿名さん

    東京五輪に合わせ「3祝日移動」…特措法が成立     2018年06月13日 11時01分 読売新聞

     2020年の東京五輪の開閉会式に合わせ、三つの祝日を移す改正東京五輪・パラリンピック特別措置法が13日午前の参院本会議で、共産党を除く与野党の賛成多数で可決、成立した。

     改正により、五輪開会式前日の7月23日(木曜)が「海の日」、開会式当日の24日(金曜)が「体育の日」、閉会式翌日の8月10日(月曜)が「山の日」になる。通勤・通学者数を抑え、警備しやすい環境を整える狙いがある。21年以降は通常の祝日に戻る。「体育の日」を20年以降、「スポーツの日」に改称する

    ?救急車不足にならないように・・・?

  46. 1546 匿名さん

    ドンファン怪死
    家政婦元夫は覚醒剤と恐喝未遂で逮捕の元暴力団幹部

    週刊文春

  47. 1547 匿名さん

    9月の日朝首脳会談調整
    政府、ロシア極東の国際会議で
    2018/6/14 14:206/14 14:21updated
    ©一般社団法人共同通信社


    安倍晋三首相、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(新華社=共同)
     政府は、9月にロシア極東ウラジオストクで開かれる東方経済フォーラムに北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が出席する場合、安倍晋三首相との首脳会談実現を目指し、調整に入る方針を固めた。正恩氏が12日の米朝首脳会談で「首相と会う可能性がある。オープンだ」とトランプ大統領に述べ、日朝会談に前向きな考えを示していたことも判明した。日本政府関係者が14日、明らかにした。政府は日本人拉致問題の進展へ北朝鮮側との交渉を本格化させる。

     ロシアは同フォーラムに正恩氏を招待。首相も出席する予定だ。拉致問題の進展につながるかが最大の焦点となる。

  48. 1548 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  49. 1549 匿名さん

    福島第二原発、廃炉へ…東電社長が知事に表明     2018年06月14日 11時49分 読売新聞

     東京電力ホールディングスの小早川智明社長は14日、福島県の内堀雅雄知事と県庁で面会し、福島第二原子力発電所(福島県楢葉町、富岡町)の1~4号機全てを廃炉にする方向で検討する考えを表明した。正式に決まれば、福島第一原発を含め、2011年の東日本大震災前に10基あった福島県内の原発は全て廃炉になる。

    ・ようやく廃炉の決断か。新潟県の原発も廃炉を。

  50. 1550 匿名さん

    覚醒剤をビール瓶に混入したとするとやはり
    嫁と家政婦が限りなく怪しい

  51. 1551 匿名さん

    谷岡学長が一転、栄監督を解任        2018年06月17日 17時06分 J-CASTニュース

     「は?何がどうなってんの」

     至学館大の谷岡郁子学長が2018年6月17日、同大レスリング部の指導現場に先日復帰したばかりの栄和人監督を解任すると発表した。

     谷岡学長は解任理由について、テレビカメラの前で「反省できていない」と語った。

    ・いまごろ・・・・

  52. 1552 匿名さん

    https://johosokuhou.com/2018/06/17/6515/

    ニシキ蛇から行方不明の女性遺体

  53. 1553 匿名さん

    W杯勝利で渋谷大混乱 疑惑消し飛び安倍首相も歓喜ツイート

    渋谷スクランブル交差点(C)日刊ゲンダイ
     ホンモノのサッカーファンなのか、それともバカ騒ぎしたいだけなのか――。日本サッカーが、強豪国コロンビアに勝利した19日の夜、案の定、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点は、サムライブルーのユニホームを着た若者で埋め尽くされた。

     太鼓を打ち鳴らし、交差点を渡るたびにジャンプしながらハイタッチ。

     警視庁の「DJポリス」も登場し、「立ち止まらないで下さい」と呼びかけてもお構いなしだった。鉄柵が人の押し合いで倒れ、転倒する人も続出した。

     昭恵夫人が森友疑惑に関与していたことを決定づける新資料が発見されたことも、日本サッカーの勝利によって消し飛んでしまった格好だ。

     安倍首相は、渋谷スクランブルの歓喜に、「よし、よし」とほくそ笑んでいたはずだ。調子に乗った安倍首相は、試合後、「やったー!チームプレーの大勝利。感動をありがとう!」とツイートしている。

  54. 1554 匿名


    日本勝利を喜ばない朝鮮ウジ虫ヒトモドキ。
    日本が負けたら安倍のせいだと狂喜するくせに。

    くやしいのう。くやしいのう。くやしいのう。

  55. 1555 匿名さん

    中国、米国籍中国人の出国を禁止「人質」に=米メディア    2018年06月20日 大紀元時報

     中国当局はこのほど、中国国内に滞在する中国系米国人の数人に対して、出国を禁止した。
    中国は、海外に逃亡した汚職官僚を帰国させるため、外国国籍を持つ親族を「人質」として拘禁したとみられる。

  56. 1556 匿名さん

     元大阪府知事の太田房江自民党参院議員が、18日の大阪府北部地震を巡り、松井一郎府知事の出身母体である地域政党「大阪維新の会」を念頭に「追及するいいチャンスだ」などとするコメントを自民党守口市議のフェイスブックに投稿していたことが21日、分かった。

     大阪は府知事のほか、大阪市長、守口市長などを大阪維新が占め、自民党と争っていることから、太田氏の投稿は災害の政治利用を狙ったとも受け取られかねない。同氏は「誤解を招く表現だった」として削除したが、コメント欄に「大阪は、府も市も国土強靱(きょうじん)をサボっている」とも書き込んでいた。

     一連の投稿に対し、松井知事はツイッターで「この10年で財政調整基金を1000億円以上積み上げ、緊急災害対策を実施している。元知事で現職参院議員が発災時にデマを飛ばすとはあきれるばかりだ」と強く批判。吉村洋文市長も「この自民党の国会議員、最低だな」と怒りをぶつけた。

  57. 1557 匿名さん

    首相、拉致議連申し入れ書受理
    日朝首脳会談「解決に資する」
    2018/6/22 17:12
    ©一般社団法人共同通信社


    「拉致救出議員連盟」の古屋圭司会長(左)から申し入れ書を受け取る安倍首相=22日午後、首相官邸
     安倍晋三首相は22日、超党派の「拉致救出議員連盟」会長の古屋圭司・元拉致問題担当相と官邸で会い、日朝首脳会談について「相互不信の殻を破り直接交渉するが、拉致問題の解決に資するものでなければならない」と強調した。拉致被害者の帰国につながる形で日朝首脳会談に臨むよう求める議連の申し入れ書を受け取った。

     古屋氏によると、首相は日朝首脳会談に関し「まだ何も決まっていない」と述べた。

     申し入れ書は「北朝鮮との交渉に前のめりになれば足をすくわれる。拉致問題の解決なくして、経済支援や国交正常化の議論を行うことは絶対認められない」と指摘した。

    安倍に出来るか?
    お手並み拝見

  58. 1558 匿名さん

    大阪北部地震で辻元議員の稼ぎ時。

  59. 1559 匿名さん


    日本人に不幸があるとやたらと活性が上がる
    辻元清美前科一犯は朝鮮ウジ虫ヒトモドキ。

  60. 1560 匿名さん

    公取委、スマホ「4年縛り」是正へ=料金プラン再検討求める
                               2018年06月28日 17時25分 時事通信

     公正取引委員会は28日、携帯電話会社がスマートフォンを4年間の分割払いで販売する「4年縛り」について、「独占禁止法上、問題となるおそれがある」とする見解を盛り込んだ報告書を公表した。利用者の選択を狭め、不当な囲い込みにつながるとみており、総務省と連携し是正を促す。 

     4年縛りは、携帯大手3社のうち、KDDI(au)とソフトバンクが米アップルのiPhone(アイフォーン)などの最新端末を対象に導入。2年後に再び4年縛りの契約を結ぶなど条件を満たせば、残りの端末代金を支払わずに機種を変更できる。再契約しなければ、残りの代金は免除されず、長期間の契約を結ばざるを得ないため、公取委は「消費者の選択権を事実上奪うおそれ」と問題視した。携帯大手は料金プランの再検討を迫られそうだ。 【時事通信社】



  61. 1561 匿名さん

    尖閣諸島沖の接続水域に中国軍の病院船         2018年06月29日 20時45分 TBS

     防衛省は、沖縄県・尖閣諸島沖の日本の領海の外側にある接続水域に中国軍の病院船1隻が入ったことを確認し、発表しました。

     29日午前4時30分ごろ、沖縄県・尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍に所属する病院船1隻が入ったのを海上自衛隊の護衛艦が確認しました。
     海上保安庁の巡視船が病院船に対し無線による呼びかけなどを行なう中、病院船は北の方向から南東方向に向かって航行し、およそ1時間後に接続水域を出たということです。

    ・尖閣諸島上陸作戦開始? 負傷者が発生した時の手当をどこで実施するか検証?

  62. 1562 匿名さん

    "恵俊彰『ひるおび!』帝国が崩壊危機!6年連続視聴率首位も、坂上忍のフジ『バイキング』が猛追中! :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-167752/

    確かにうちもバイキングを見ている。
    ひるおびは田崎、八代の安倍擁護にムカつく

  63. 1563 匿名さん

    "関口宏、「チームにイエローカード出せばいい」発言「日本の敗退を望んでる」と炎上 :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161688231/

    大体サッカーなんぞ興味なし
    早く普通の番組やってくれ

  64. 1564 匿名


    モナオが逮捕!

  65. 1565 匿名


    改正迷惑防止条例、都議会で可決
    キチガイ朝鮮パヨクの脅迫もこれで終わり。

    クックックックックックックックックックッ

  66. 1566 匿名さん

    自動ブレーキ十分に作動せず、昨年の事故72件     2018年07月03日 07時07分 読売新聞

     車や人を検知して、事故を未然に防ぐ「衝突被害軽減ブレーキ」(自動ブレーキ)が十分に作動せずに事故に至ったとの報告が昨年1年間で72件、国土交通省に寄せられたことがわかった。
     
     同省が自動ブレーキを巡る事故情報を集計したのは初めて。速度超過で作動が間に合わなかったケースなどがあり、同省は性能を過信しないよう注意を呼びかけている。

  67. 1567 匿名


    米中貿易摩擦の象徴的存在、中国通信最大手の
    ZTEが経営破綻し、ついに中国経済大崩壊が始まった。

    くやしいのう、くやしいのう、くやしいのう。
    クックックックックックックックックックッ

    韓国も北朝鮮もまとめて滅びてしまえ!
    クックックックックックックックックックッ

  68. 1568 匿名さん

    文科省前官房長ら二人を逮捕

    https://www.mbs.jp/news/sp/zenkokunews/20180704/3413057.shtml

  69. 1569 匿名


    習近平金融ブレーン李楊氏らが命懸けの内部告発
    ~中国発の金融恐慌は必ず起こる~

    もはや隠せなくなったニセ大国中国の破綻は近い

    クックックックックックックックックックッ

  70. 1570 匿名さん
  71. 1571 匿名さん

    遂にマンコミュサイトもネトウヨに乗っ取られたか。
    若葉マークの連発
    批判記事は排除
    アホ臭くて投稿なんかするものか!
    勝手にしやがれ
    ジュリー

  72. 1572 匿名


    単純に投稿規約を守れない初心者専用に
    若葉マークがつけられるんでないかと
    御愁傷様です。くやしいのう。くやしいのう。

    クックックックックックックックックックッ

  73. 1573 匿名さん

    ハンドボールで肘打ち、前日「ぶっ殺す」投稿      2018年07月06日 07時23分 読売新聞

     6月に行われた全国高校総体男子ハンドボール大阪府予選決勝で、大体大浪商の選手が、桃山学院の選手に肘打ちしたとして、大阪高等学校体育連盟が調査していたことがわかった。
     大阪高体連は反則行為だったと認めたが、「故意とは断定できない」と結論づけた。桃山学院は納得せず、再調査を求めている。

     試合後、桃山学院側から指摘を受けた大阪高体連が映像を確認した結果、明らかな反則行為だったとして審判を厳重注意。両選手に状況を聞いた上で判断した。

     この件では、反則行為を行った選手とは別の選手2人が、試合前日にSNSに桃山学院の選手を「ぶっ殺す」などと投稿していたことも判明。大体大浪商は5日、記者会見を開き、同高の清水俊彦校長(57)が「生徒への指導が行き届いていなかった」と謝罪した。全国高校総体の出場辞退は考えていないという。

    ?白鵬、日大の行為をまねした行動か? 全国高校総体は出場辞退すべき事案と思う。

     

  74. 1574 匿名さん

    相続改正民法が成立…「配偶者居住権」を新設      2018年07月06日 12時47分 読売新聞

     相続制度を約40年ぶりに大幅に見直す改正民法が6日昼の参院本会議で、与党などの賛成多数で可決、成立した。高齢化が進む中、残された配偶者の生活を安定させるため、配偶者が自宅に住み続けられる「配偶者居住権」の新設が柱だ。

     現在、夫が残した自宅(2000万円)と預貯金(3000万円)を妻と子1人で2分の1ずつ分割する場合、妻が所有権を得て自宅に住み続けると預貯金は500万円しか受け取れない。遺産分割の選択肢となる配偶者居住権は、売買できない制約があり、評価額は所有権より低くなる。

     仮に居住権の評価額が1000万円だとすると、受け取れる預貯金は500万円から1500万円に増える。取り分が増えた配偶者は生活資金を確保した上で、自宅にも住み続けることが出来るようになる。居住権の評価額は妻の年齢などに応じて算出される。

  75. 1575 匿名さん


    危険タックル指示を学生に口止め、日大理事辞任
                            2018年07月06日 20時37分 読売新聞
      
     日本大アメリカンフットボール部の選手による危険なタックル問題で、日大は6日、同部OBの井ノ口忠男理事が4日付で辞任したと発表した。

    大学関係者によると、井ノ口氏は口止めした一人だという。

     井ノ口氏はアメフト部の内田正人前監督(62)に近く、田中理事長の側近としても知られている。日大が100%出資し、各学部や付属校などへの物品納入などを行う関連会社「日大事業部」の運営も実質的に任されているという。

  76. 1576 匿名さん

    東京医大の理事長と学長が辞表提出…汚職事件
    7/6(金) 18:59配信
    965
    読売新聞
     文部科学省の私立大学支援事業を巡る汚職事件で、東京医科大の臼井正彦理事長(77)と鈴木衛学長(69)が辞表を提出し、受理されたことが分かった。

     文部科学省の私立大学支援事業を巡る汚職事件で、東京医科大(東京)の臼井正彦理事長(77)と鈴木衛(まもる)学長(69)が辞表を提出し、6日に受理された。事件では、東京地検特捜部が文科省前科学技術・学術政策局長の佐野太(ふとし)容疑者(58)(4日付で大臣官房付に異動)を受託収賄容疑で4日に逮捕し、贈賄側の臼井理事長と鈴木学長についても在宅で捜査している。

     6日夜に東京都内で記者会見した同大の行岡哲男常務理事は「学校法人の運営を担当する理事長と学事の長である学長がこのような嫌疑を受け、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを大学を代表しておわびする」と謝罪した。

    日大田中理事長の辞任はまだ?

  77. 1577 匿名さん

    米軍艦11年ぶり台湾海峡通過            2018年07月08日 00時40分読売新聞

    米駆逐艦2隻、台湾海峡を通過…中国揺さぶりか



  78. 1578 匿名さん

    保釈中にわいせつ行為か、小川議員の長男再逮捕    2018年07月09日 17時19分 読売新聞

     保釈中に女子児童にわいせつな行為をしたとして、警視庁は9日、住所不定、無職小川遥資ようすけ被告(22)(公判中)を強制わいせつ容疑で再逮捕した。

    小川被告は小川勝也参院議員の長男で、事件当時は保釈中だった。

     小川被告は昨年11月と今年3月、小中学生に対するわいせつ事件で逮捕、起訴された。4月に保釈されたが、先月13日、保釈中のわいせつ事件で警視庁に再逮捕されていた。

    ・小川議員は辞職しろ。

  79. 1579 匿名


    民主党の小川勝也は帰化議員。

    小川勝也の正体は朝鮮ウジ虫ヒトモドキ。

    朝鮮ウジ虫の息子は帰化しても朝鮮ウジ虫だ!

  80. 1580 匿名さん

    西日本豪雨で義援金=蔡総統「身をもって経験」-台湾  2018年07月09日 19時15分 時事通信

    【台北時事】台湾外交部(外務省)は9日、西日本豪雨の被災地に「台日友好の証し」として義援金2000万円を寄付すると発表した。

    その上で「被災地の早期復興と、被災者の日常生活が早期に回復することを願っている」と述べた。 
     
     豪雨をめぐっては、蔡英文総統が7日、ツイッターでお見舞いの意を表明。「台湾でも豪雨被害は頻発しており、その深刻さを身をもって経験している。台湾は日本が必要とするあらゆる支援を行う用意がある」とメッセージを投稿した。 【時事通信社】

    ・「大雨・豪雨」の記事
    安倍首相 あす被災地を視察
    豪雨"72時間"経過も救助続く

  81. 1581 匿名さん

    定数6増法案 野党抵抗で委員会採決見送り

     参議院の議員定数を6増やす公職選挙法改正案について、自民党は10日中の委員会採決を目指していたが、野党側の抵抗で11日以降に持ち越されることになった。 公職選挙法改正案は10日、参議院の委員会で審議が予定されていた。

     自民党は審議の後、10日中に参議院の議員定数を6増やす自民党案の委員会採決に踏み切る構えをみせていたが、これに反発した日本維新の会が「あまりにも強引にやり過ぎている」として委員長の問責決議案を提出した。 日本維新の会・石井議員「自民党案が定数増ということなので、とうてい国民には納得できない。ですからもっと審議を尽くすべきだと」 このため10日の審議は見送られたが、委員長の問責決議案は議事に取り上げられないまま、委員会は11日に再開される方向。
     
    自民党は改めて11日中に委員会で採決することを目指しているが、法案には立憲民主党など他の野党も強く反対しており、激しい抵抗も予想される。
    [ 7/10 21:45 NEWS24]

  82. 1582 匿名さん

    西日本豪雨災害で自民党総理を中心に赤坂料亭で宴会、自民党参議院議員の定数6名増員を決める。

    維新を除く野党は増員に軽く抵抗、内心は喜びいっぱい。

    自民党の宴会は月1の定例のものと開き直る

  83. 1583 匿名さん

    料亭ではない。
    赤坂議員宿舎

    維新はユ党
    多数党が数の力で自らに都合の良い選挙制度改革を強行するなら議会制民主主義は壊れる。全くのご都合主義

  84. 1584 若者

    維新は国会議員の増員には反対。むしろ削減を提案。

    自民党議員は国会会期期間中には宴会なしに出来なのか。
    朝食会、昼食会などで懇親は図れると思うが。
    宴会は通常国会が閉会後、臨時国会開催時には臨時国会閉会後とかでご苦労さん会としてやればよい。

    野党が豪華19蓮休暇に実施。

  85. 1585 若者

    「赤坂自民亭」なぜ立憲民主は攻めないのか 同日開催パーティーのせい?
                            2018年07月11日 15時32分 J-CASTニュース

     豪雨で近畿地区を中心に避難指示が出る中でも安倍晋三首相ら政府・自民党の幹部が懇親会を開き、その様子をSNSで紹介していた。出席者も反省の弁を口にしており、通常ならば野党による格好の攻撃材料になるはずだ。だが、意外にも野党、とりわけ立憲民主党は攻めあぐねている様子だ。

     偶然にも、自民党の懇親会とほぼ同じ時期に、枝野幸男代表ら立憲民主党幹部が、所属議員の政治活動25周年を記念するパーティーに出席していた。自民党を批判することで「ブーメラン」化を警戒している可能性もありそうだ。
    ただ、蓮舫氏が言う「この夜」(7月5日夜)には、立憲民主党関係者もパーティーを開いていた。手塚仁雄衆院議員が政治活動25周年を記念するパーティーを開催し、枝野幸男代表らが来賓として招かれ、あいさつしていた。西崎つばさ目黒区議は、枝野氏があいさつする写真つきで
    「枝野幸男代表をはじめ、多くのご来賓が出席されています。大盛況」
    とツイート。

    ・立憲民主も自民と同じか

  86. 1586 匿名さん

    パーティーをやった事自体は同じであるが政権与党、しかも総理まで出席する宴会と責任の重みが格段の差である

  87. 1587 マルチポストバスター


    民主党・玉木雄一郎、内閣不信任決議を検討

    日本国の国難の今に最優先課題が政府打倒とは

    そんなに日本人被災者を殺したいのか民主党

  88. 1588 匿名

    >>1584 若者さん

    蓮休暇だと?

    なんだよ蓮休暇って。笑笑笑笑

    もしかして蓮舫が休暇をした期間のことかね?

    朝鮮ウジ虫の自称若者は日本語も満足に書けません。

    ク~~~~ックックックックックッ

  89. 1589 匿名さん

    >>1588

    レス数稼ぎは不要。

  90. 1590 匿名さん

    「ゴキブリ、ウジ虫、朝鮮人」はアウト。ヘイトスピーチになるそうだ

  91. 1591 匿名


    根拠なきヘイト指定は立派な脅迫になるそうだ。

    あなたは朝鮮ウジ虫ヒトモドキですか?

  92. 1592 匿名

    >>1590 匿名さん

    ゴキブリホイホイ
    ウジ虫コロリン
    朝鮮人特別永住資格者

    言論弾圧は憲法違反になりますね

  93. 1593 匿名さん

    小泉氏ら超党派議員、国会改革で「3つの提言」     2018年07月13日 05時27分 TBS

     自民党の小泉筆頭副幹事長など超党派の国会議員らは、衆議院の国会改革について、党首討論を定例化させるなど3つの提言をまとめました。

     提言の中では、党首討論はテーマを決めて2週間に1回、夜に開催するよう提案しています。また、審議を効率化するため、国会のIT化やペーパーレス化を進めるほか、女性議員が妊娠・出産などで国会に出席できない場合に代理投票を認めるなどとしています。

    ●一方、立憲民主党がまとめた独自の国会改革の案が判明しました。
     党首討論について、質問者の時間だけをカウントするいわゆる「片道方式」を導入することや、野党が提出した法案を審議する定例日を設けることなどが盛り込まれています。
    立憲民主党は来週、これらの案を最終決定し、発表する予定です。(13日00:35)

    ・質問は野党第1党で2問迄、他は1問としよう。
    ・野党は質問時間が少ないというならば通常国会の会期を最初から7月中旬までとなぜしない。

  94. 1594 匿名


    今の維新以外の特定野党は外国の政党です。
    例えば社民党の福島みずほ議員は社会主義インターナショナルの副議長を勤めていますが、社会主義インターナショナルは歴とした外国政党です。

    外国政党ですので当然日本の国益のためではなく外国や外国人の国益のために奉仕しておりますから、日本人日本国民に寄生する寄生虫のような組織になります。

    人間やめますか?朝鮮ウジ虫やりますか?
    ダメ、ゼッタイ、朝鮮ウジ虫
    朝鮮ウジ虫撲滅キャンペーン実施中です。

  95. 1595 匿名さん

    どうして事故頻発?                2018年07月13日 14時32分 大紀元時報

    どうして事故頻発?中国機J-15、専門家「飛ばない試作機の改造だから」

     中国人民解放軍の艦上戦闘機・殲(セン)15は、欠陥による墜落事故を頻発させている。ロシアの専門家は、中国が、ロシア戦闘機の安価な試作機をウクライナを経由して購入し、これをベースに開発した模造品であるためだと指摘した。同時に、中国軍は時間と費用をかけて信頼できる艦上機を製造するだろうと分析している。

    ・特攻機を試作しているから?

  96. 1596 匿名


    工業機械メーカーの工場長として中国に20年も技術指導した日本人が証言しています。
    中国の技術者はネジ釘ひとつ造り出すことが出来ないそうです。中国人には手先の器用な方々が沢山いながら、いくら指導しても、自分でネジをゼロからつくることを面倒臭がり、コピーばかりしたがると嘆いていました。
    このような怠惰な精神文化の民族からは革新的な技術は何百年かけても産み出されないだろうと証言しています。
    このような民族から世界に匹敵する戦闘機が生み出せる訳がありません。
    中国は日本の敵ではありません。

  97. 1597 匿名さん

    蓮舫「コンクリートから人へ」と仕分けたのが現在の大災害を招く。

    蓮舫謝罪しろ、謝罪しろ。

  98. 1598 匿名

    >>1597 匿名さん

    蓮舫、鉄面皮でペラペラしゃべる。
    「毎年必ずどこかで大災害が起きる」
    「国土保全が必要。」
    「土建でどうやって支援していくか」

    国土保全を破壊して日本人を殺した
    蓮舫ごときに言われたくない。
    こいつの顔を見るたび殺意がわく。

    黙って安部政権の対応を見学しておれ!
    てか国籍偽装の犯罪人は日本から
    出ていけ!2度と日本に来るな!
    **! 

  99. 1599 匿名

    日本共産党の救援募金詐欺
    渦中の共産党地方幹部が告白

    日本共産党の香西かつ介が告白
    熊本震災救援募金37万円のうち被災地に届けられたのは12万円に満たず。
    残りは日本共産党がピンはねしていた!

    日本共産党は日本人被災者を食い物にする
    とんでもない詐欺犯罪政党です。

  100. 1600 匿名さん

    山本太郎氏 法案採決で激怒            2018年07月20日 00時45分日刊スポーツ

    山本太郎氏激怒!カジノ法案採決手法「なんだそれ」

     自由党の山本太郎共同代表は、カジノ法案の採決が行われた19日の参院内閣委員会で、・・・・・

    ・こんな奴(山本太郎)がいると参議院議員の任期が6年は長い。5年にしろ。

  101. 1601 匿名さん

    立憲民主党・杉尾秀哉(元TBS社員)が大炎上… 松本サリン事件の戦犯とバレる

    坂本弁護士一家殺人事件もTBSの放送で発生した。

    立憲民主党の議員は反日活動家の集団か?

  102. 1602 匿名

    >>1601 匿名さん

    立憲民主党は辻元清美に乗っ取られてますな。 

  103. 1603 名無しさん

    "世界に例がない"史上最悪"の選挙制度改革 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12179-059682/

    党利党略のご都合主義

  104. 1604 匿名


    朝日新聞が野田を裏切ったか。
    いいぞ。潰し会え!

  105. 1605 匿名


    カクマル枝野幸男が国会で三時間を超える演説で
    内閣不信任決議の動議を行い5分で否決される。
    枝野は顔にバカと書いてあるが、否決されるような中身のまるでない演説に三時間もかけるほどに知能が暗い。
    枝野のあの暗愚な目を見ていると、なんで我々の血税があんな頭の悪い男に使われているのかと許せない気持ちになり、殺意さえ懐くようになる。

    誰が教えてくれ。
    枝野はなんであんなにバカみたいな顔なんだ?
    あのバカ面をみているだけで吐き気がする。

  106. 1606 匿名さん

    カジノ法成立、23年にも初の合法カジノ開業へ     2018年07月20日 21時55分読売新聞

     カジノを含む統合型リゾート(IR)実施法は20日の参院本会議で、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決、成立した。


  107. 1607 匿名さん

    (学校のエアコン未整備問題)橋下氏「小中高にエアコンが付くまで、国会、議員会館、文科省、その他省庁、地方議会、地方議員控室、市町村役場は、すべてエアコン禁止!」7/19,20のツイート

  108. 1608 匿名


    まずは文科省のエアコンは禁止な!

  109. 1609 匿名さん
  110. 1610 匿名さん

    安倍官邸が画策 カジノ設置の隠れた“本命”は沖縄と東京 
                          2018年07月24日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

    カジノ実施法が成立し、「3カ所」となっている設置場所を巡って、自治体の争奪戦がますます過熱しそうだ。

     誘致活動に力が入っているのは、大阪、長崎、和歌山、北海道とされるが、官邸の“本命”は「沖縄」と「東京」だという。

     米軍普天間基地の辺野古移設を進めるためにも、何としても勝ちたい。そのために、経済振興のカードとしてカジノを沖縄に持っていくと、内々に手形を切るのではないか」(官邸事情通)

     しかし、設置場所を奪い合うほど、カジノにバラ色の未来が広がっているのかどうか。アジアのカジノは飽和状態との見方もある。10年後には巨大な不良債権になっているんじゃないか。

    ?普天間基地跡にピッタリ?

    ・「カジノ」の記事
     安倍内閣がカジノ法、参院定数6増法を「強行採決」 世論調査では不支持率が上昇
     カジノディーラー養成校盛況

  111. 1611 匿名さん

    高級外車メーカーが中国撤退―米華字メディア    2018年07月24日 10時20分 Record China

     2018年7月22日、米華字メディア・多維新聞によると、米中の貿易対立の激化を受け、世界の高級車メーカーが中国撤退の動きを見せている。

     英ロイター通信によると、スウェーデンの自動車製造大手・ボルボは19日、米国市場向け人気スポーツ用多目的車(SUV)「XC60」の生産拠点を中国から欧州に移すと発表した。中国製品に対する米国の関税引き上げを受けたもので、移転作業はすでに始めているという。

     中国・吉利汽車傘下のボルボは、トランプ米政権の貿易保護主義の強化を受け、米国向けXC60は欧州で生産。中国ではそのほかの地域向け製品を造るという。

    吉利汽車の幹部は6月、米中の貿易対立激化を受け「生産拠点の多元化を進めざるを得ない」との見方を示していた。(翻訳・編集/大宮)

    関連記事(外部サイト)
    米中貿易戦争で日本企業にも影響、中国撤退迫られる可能性も―米華字メディア

  112. 1612 匿名


    MAZDAも中国から撤退の動き。

  113. 1613 匿名さん

    危険タックル「内田前監督の指示」…日大認める     2018年07月26日 08時47分 読売新聞

     日大アメリカンフットボール選手による危険なタックル問題で、日大が関東学生アメフト連盟に提出したチーム改善報告書で、反則は内田正人前監督(62)らからの指示だったと認めていることが25日、関係者への取材でわかった。

     報告書では、内田前監督が大学の常務理事や人事部長を務め、学内で強い権力を持っていたことを挙げ、再発防止策の一つとして、理事が監督やコーチなどを兼務しないことを掲げた。

  114. 1614 匿名さん

    日本ボクシング連盟会長、助成金の流用認める     2018年07月29日 12時20分 読売新聞

     日本ボクシング連盟が、助成金の流用や金銭の授受、試合の判定などで不正を重ねているとして、都道府県連盟の幹部、元選手ら関係者333人が日本オリンピック委員会(JOC)や日本スポーツ協会などに対し、連盟の資格停止処分などを求めて告発状を送ったことが28日、わかった。告発人の一人は「公正な連盟にする上で必要」と話している。

     告発状によると、2016年のリオデジャネイロ五輪に出場した男子選手が15年度に独立行政法人「日本スポーツ振興センター」(JSC)から受け取った助成金240万円を、同連盟の山根明会長の指示で他の2人の選手と3等分した。国費が充てられている助成金の不適切流用にあたるとしている。

     JSCは「連盟から報告を受け、厳正に対処したい」としている。

     また、全日本選手権などで、同会長らの意向に沿った判定をするよう審判に示唆したり、財務運営や用具の独占販売などでも不正がある、などとしている。

    ・日本のスポーツ界は不祥事続き。レスリング、相撲協会、日大悪質タックル、ボクシング等
    ・ボクシング、レスリングは五輪から除外でも良し。

  115. 1615 匿名さん

    1605安倍総理が枝野さんを殺害するのか。

  116. 1616 匿名さん

    小池知事が豊洲市場“安全宣言”             2018年07月31日 19時06分 TBS

    築地市場の移転先の豊洲市場について、小池知事が“安全宣言”をしました。

     小池知事は31日午後6時半から行われた会議で、「全ての関係者のみなさまに豊洲市場は安全・安心な市場であることを伝えたい」と述べました。土壌汚染対策の追加工事が完了し、30日、都の専門家会議が「安全性が確保された」と評価したことを受けて出された知事による“安全宣言”です。

     10月11日の市場移転に向けた準備は最終段階を迎えます。

  117. 1617 匿名さん

    日大理事長「会見はしない」            2018年07月31日 23時10分 TBS

    第三者委「説明責任を」指摘も、田中理事長「会見はしない」

     日大アメフト部の悪質タックル問題。第三者委員会から「説明責任を果たしていない」と指摘された田中英壽理事長が、臨時理事会で「会見はしない」と話していたことが、関係者への取材で明らかになりました。

    ・強気が災い?

  118. 1618 匿名さん

    日大の公式戦復帰を認めず、関東学生アメフト連盟    2018年07月31日 21時05分 TBS

     日大アメフト部の悪質タックル問題で、関東学生アメフト連盟は「十分な改善がなされていない」として、日大の公式戦復帰を認めない判断を下しました。

    ・日大アメフト部解散? 田中理事長は日大相撲総監督をやめるべき。

  119. 1619 匿名


    日大が癒着していた暴力団山口組に
    選挙応援をさせていたのが民主党枝野幸男だ!

  120. 1620 匿名さん

    日本ボクシング連盟、山根も同じ穴のムジナ

  121. 1621 匿名さん

    動画で「助けてください」=           2018年07月31日 19時30分 時事通信

    動画で「助けてください」=オレンジ色の服着用、安田さんか

     【エルサレム時事】シリアで行方不明になっているジャーナリストの安田純平さん(44)とみられる男性が日本語で助けを求める動画が31日までに、インターネット上で公開された。

    ただ、この男性は「ウマル」と名乗り、国籍は「韓国人」と主張しており、安田さん本人かどうかは不明だ。 

    ・韓国人は韓国が救出しよう

  122. 1622 匿名さん

    菅長官、動画男性は安田さんと認定 シリアで行方不明
    2018年8月1日 12時8分
    朝日新聞デジタル
     シリア入国後、行方不明になっている日本人フリージャーナリストの安田純平さん(44)とみられる男性の動画がネット上に公開されたことについて、菅義偉官房長官は1日午前の記者会見で、安田さんと認定していることを明かした。

     動画では、男性が日本語で助けを求めている。記者会見で、男性を安田さん本人とみているのか問われた菅氏は「そのように思っている」と述べた。安否については「様々な情報網を駆使して、全力で対応に努めている。これ以上のことは、事案の性質上、控えさせていただきたい」とした。

    >どうせ、後藤さん同様見殺しだろう。
    >それが安倍政権のやり方

  123. 1623 匿名

    >>1622 匿名さん

    安田は在日朝鮮ウジ虫。
    朝鮮ウジ虫ゴキブリなんで日本は関係ありまへん!
    朝鮮ウジ虫ゴキブリヒトモドキは**!

  124. 1624 匿名さん

    "ボクシング連盟が「週刊文春」に“恫喝文書” :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113-065718/

    このルックスまるで893

  125. 1625 匿名さん

    新アンガールズ・田中&山根再ブレーク中

  126. 1626 匿名さん

    シャープ、白物家電生産を海外移管=        2018年08月03日 09時54分 時事通信

     シャープが国内での白物家電生産から撤退し、海外に移管する方向で検討していることが3日、分かった。2019年度に八尾工場(大阪府八尾市)での冷蔵庫の生産を終了。
     栃木工場(栃木県矢板市)では液晶テレビを18年中に打ち切る。

    ・国内の家電メーカーの淘汰はまだまだ続く?

  127. 1627 匿名さん

    山根会長「村田は生意気」              2018年08月03日 15時00分キャリコネ

     ボクシング連盟・山根会長、スッキリ生出演に遅刻の挙げ句
     
             「村田は生意気」「成松には騙された」選手らを猛批判

    ・批判する者、逆らう者は全て猛攻撃。言葉使い、顔つきが893みたい・・・・・・・・
    ・終身会長に逆らう者なしの世界を作ったボクシング連盟は構造改革が必要。



  128. 1628 匿名さん

    ボクシング連盟告発、JOCなど第三者委要請へ    2018年08月03日 10時03分 読売新聞

     日本ボクシング連盟で助成金の流用や試合の判定に不正があったなどとして、都道府県連盟幹部らが関係機関に告発した問題で、日本オリンピック委員会と日本スポーツ協会が日本連盟に対し、第三者委員会を設置して事実関係を調査し、9月中に報告するよう要請する方針を固めた。

    ・報告書を待たずに会長辞任するか?


  129. 1629 匿名さん

    安田純平氏ら、2004年解放時、日本政府に感謝どころか、帰国費用支払い拒否、訴訟を起こしていた

    ・助けて!ふざけるな自己完結で臨め

  130. 1630 匿名


    ほうらみろ!これが朝鮮ウジ虫ヒトモドキだ!

  131. 1631 名無しさん

     このまま逃げ切りを許していいのか――。今年3月、「証人喚問」に立った佐川宣寿前国税庁長官を偽証容疑で告発するかどうかについて、3日、自民党は「告発しない」と改めて野党に伝えた。予算委が告発を議決するには、出席議員の3分の2以上の賛成が必要。自民党が拒否したことで、佐川前長官は、このまま無罪放免となる。

     自民党は「記憶に忠実な陳述である限り、偽証には該当しない」としているが、佐川前長官が証人喚問で嘘をついた可能性は極めて高い。野党サイドは、財務省が公表した「調査報告書」をもとに証言を検証し、9つの偽証があったとしている。

     たとえば、<(森友問題を)昨年2月上旬の新聞報道で知った>と証言したが、財務省の報告書は、<報道前に国有財産審理室から説明を受けていた>としている。ほかの8つも、誰が見ても野党の主張に納得するものばかりだ。

  132. 1632 名無しさん

     自民党は「記憶に忠実な陳述である限り……」などとしているが、これでは「記憶の限り」という枕ことばをつければ、嘘をついても偽証罪に問われなくなってしまう。

     国民が佐川前長官に罰を与えることはムリなのか。元特捜部検事の若狭勝弁護士はこう言う。

    「もし、佐川さんが偽証容疑で告発されたら、有罪となった可能性は高いと思います。ただ、国民は告発できません。可能なのは、偽計業務妨害で訴えることです。公文書を改ざんまでして国会で嘘をつき、1年間も国会議員の業務を妨害したわけですからね」

     なぜ、自民党は偽証容疑で告発しないのか。モリカケ疑惑を終わらせられると思ったら大間違いである。

  133. 1633 西日本豪雨災害で安倍総理自民党は酒をグビグビグビグビ飲んで高級料理をパクパクパクパク食べて「ぷわっは

    西日本豪雨災害で安倍総理自民党は酒をグビグビグビグビ飲んで高級料理をパクパクパクパク食べて「ぷわっは!あはははははははははははははは」

    ネトウヨの星・安倍自民党・杉田水脈議員が「LGBTは生産性がない」と暴言を新潮45に掲載。

    安倍総理、
    赤坂自民亭謝罪会見&辞任会見まだ?
    杉田水脈の差別文章の謝罪会見&辞任会見まだ?

    俺は許さないぞ。

  134. 1634 匿名さん

     河野太郎外相は3日夜、滞在中のシンガポールで北朝鮮の李容浩外相と短時間、立ち話をした。河野外相は日本人拉致問題を解決し、国交正常化を目指す日本の立場を伝え、日朝会談開催を打診したとみられるが、3日の時点で、北側の回答は得られなかったもようだ。

     9月にロシアのウラジオストクで開かれる「東方経済フォーラム」に金正恩委員長の参加が見込まれている。そこで、安倍首相との日朝会談が模索されているが、動機はヨコシマだ。

    「金委員長がフォーラムに参加すれば、開催国のプーチン大統領のほか、訪問予定の中国の習近平国家主席、韓国の文在寅大統領と会談するでしょう。安倍首相だけ会談しないわけにいかないのです」(外務省担当記者) 首相の“メンツ立て”のための河野の会談提案を、北が無視するのも無理はない。

     共同通信によると、北当局者は、拉致問題解決を強く要求するだけで、北が求める植民地支配をめぐる「過去の清算」には一切取り組もうとしなかった安倍首相の姿勢を批判。「国内向けのアピールだけで、本当に拉致問題を解決する覚悟があるのか疑わしい」と語ったという。

     飛び込みで立ち話はできても、安倍首相のポーズ外交は、北にとっくに見抜かれている。日本国民もそろそろ気づいた方がいい。

  135. 1635 西日本豪雨災害で安倍総理自民党は酒をグビグビグビグビ飲んで高級料理をパクパクパクパク食べて「ぷわっは

    海自所属機、ガラス部品が落下か 岩国から那覇へ飛行中:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL8455ZQL84TZNB00C.html

    海上自衛隊岩国基地は4日、同基地所属の電子戦データ収集機EP3が那覇空港(那覇市)まで飛行した際、ガラス部品が落下したとみられると発表した。けが人などの情報はないという。

     海自第31航空群司令部広報室によると、同機は4日午前6時ごろに岩国基地を離陸。大分、宮崎、熊本、鹿児島各県の上空を飛び、7時50分ごろ那覇空港に着陸した。その後の点検で胴体下部の衝突防止灯のカバーの一部(高さ4・5センチ、直径9・1センチ、約200グラム)がなくなっていることが判明した。飛行中に落下したとみられ、どこに落ちたのかは分かっていないという。2018年8月4日17時19分

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    もし、これが韓国だったら大変。安倍総理自民党支持者から「民度が低い。軍隊などの機体から部品が頻繁に落ちるのは、民度が低い証拠。政治のトップは普通、恥ずかしくてその地位にとどまることはできない。日本では絶対起こりえない。安倍政権では絶対起こらない大失態。国辱もの。」と罵倒するだろう。

    しかし、この「岩国から那覇へ飛行中の海自所属機、ガラス部品が落下」はもちろん日本の話。
    安倍総理自民党支持者はこの自衛隊の事故について今のところ何も言ってないようだ。 

  136. 1636 匿名


    はやく朝鮮ウジ虫を殲滅いたしましょうよ

  137. 1637 匿名さん

    首脳会談提起は誤報、と河野氏
    北朝鮮外相との接触で
    2018/8/4 21:59
    ©一般社団法人共同通信社


    シンガポールで記者の質問に答える河野外相=4日(共同)
     【シンガポール共同】河野太郎外相は4日夜、北朝鮮の李容浩外相と3日に短時間接触した際、日朝首脳会談の開催を河野氏が提起したとの一部報道について「完全な誤報だ」と述べた。訪問先のシンガポールで記者団の質問に答えた。

     日本人拉致問題の解決に資するものでない限り、安倍晋三首相と金正恩朝鮮労働党委員長の会談は行わないとの日本政府の立場を改めて強調したとみられる。4日中の李氏との接触や会談については「ない」とした。

    会談相手に日本含めず
    北朝鮮、接触しただけ
    北朝鮮は拉致問題の解決を重ねて求める日本側の姿勢に強い不快感を持っている。このため北朝鮮は事前調整の段階から日朝外相会談の開催に関心を示して来なかった。

    一方的な申し入れ、片思いか?
    拉致の安倍も地に落ちたな
    小泉訪朝は何年も前から周到に水面下で根回しをしてやっと実現した。
    安倍も同行してたではないか
    何が拉致の安倍か?
    笑わせるな‼︎

  138. 1638 匿名

    >>1637 匿名さん

    本当だ安倍はなにをしている!
    在日朝鮮ウジ虫を次々射殺して圧力を加えたらよいではないか!
    取り敢えず朝鮮総連をまとめてその場で射殺してしまえ!

  139. 1639 匿名さん

    115年前に作られた「幻の28府県案」が意外といいかも
                              2018年08月05日 11時00分 Jタウンネット
    「都道府県」という広域地方公共団体がいつごろできたのか、ご存じだろうか。

     明治維新後、廃藩置県(1871年)が行われたときは、1使(開拓使)、3府(東京都・京都府・大阪府)、302県だったという。その後、さまざまな紆余曲折を経て、1890年(明治23年)、1庁(北海道庁)3府43県となった。東京府が東京都となり、北海道庁が北海道に変わるが、基本的には明治時代からあまり変わっていない。

     ところが1903年(明治36年)、19県を廃止し28道府県に統合する内容の「府県廃置法律案」がまとめられ、桂太郎内閣で閣議決定された。しかし閣議決定の2カ月後の日露戦争勃発による議会の解散により、議会への提案まで至らなかった......。

  140. 1640 匿名さん

    韓国、米朝双方の不信買う…仲介外交が手詰まり     2018年08月06日 10時30分 読売新聞

     韓国の文在寅ムンジェイン政権による米朝対話の仲介外交が手詰まりに陥っている。米朝双方の不信を買い、シンガポールでの国際会議に合わせて実現を目指した「南北米」3か国の外相会談も不発に終わった。

     7月下旬、文政権は2人の政府高官を相次いで米国に派遣した。対北朝鮮政策を取り仕切る鄭義溶チョンウィヨン国家安保室長と徐薫ソフン国家情報院長だ。鄭氏はボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)と、徐氏はポンペオ国務長官とそれぞれ会談した。

     外交筋によると、鄭、徐両氏は〈1〉南北の経済協力を国連の対北朝鮮制裁の例外として認める〈2〉朝鮮戦争の「終戦宣言」を早期に実現する――よう要請した。徐氏は、北朝鮮が再開を求める経済協力事業「開城ケソン工業団地」「金剛山クムガンサン観光」にも言及したという。

     これに対し、米側は否定的な態度で応じた。「核計画の申告や非核化の工程表策定など具体的な措置を取るよう北朝鮮を説得してほしい」と述べ、不快感を示す場面もあったという。

    ?韓国に調整能力があるとは思えない?

  141. 1641 匿名


    韓国文大統領は北朝鮮の傀儡でしかない。
    朝鮮は北も南も人類の敵でしかないのであるから
    まとめて核兵器で滅ぼしてしまった方がよい。

  142. 1642 匿名さん

    識者実名アンケート「日本をダメにした10人の総理大臣」 
                              2018年08月07日 07時00分 NEWSポストセブン

     9月の自民党総裁選は、総理・総裁の資質、政権運営の是非を問う重要な機会になる──はずだったが、党内は早くも安倍晋三の3選確実のムードで、そうした議論はまるで盛り上がっていない。
     しかし、ついに在任期間歴代最長の総理となる安倍首相の評価は先人たちと比べてどうなのか──本誌は政治記者・評論家・学者52人に実名アンケートで「戦後歴代最低の総理大臣」を調査。“失格総理”の顔ぶれと評価基準からは、「宰相に求められる資質」が浮かび上がってきた。

     アンケートはワースト3位まで選んでもらい、1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントとして集計した。(敬称略)

    【1位:菅直人】
    「東日本大震災のときの対応の悪さを見れば、危機管理ができていないことは自明だった。初動でうまくやっていれば、ここまでの被害にならなかったはずだ」(元駐韓日本大使・武藤正敏)、「野党として政権を攻撃することには非常に能力の高い人だったが総理の器ではなかった。経済も混乱させ、円高で80円台に乗せたのは菅総理のとき。経済政策はちぐはぐで、緊縮財政を唱えつつ、緊急経済対策で財政資金をばらまくなど、まったく一貫していなかった。結果、デフレを推進してしまった」(元民主党衆議院議員・木下厚)。

     安積明子(政治ジャーナリスト)、有馬晴海(政治評論家)、潮匡人(評論家)、角谷浩一(政治ジャーナリスト)、岸博幸(元経産官僚・慶応大学大学院教授)、上念司(経済評論家)、高橋洋一(元大蔵官僚・嘉悦大学教授)、野末陳平(元参議院議員)、藤本順一(政治ジャーナリスト)、深谷隆司(元通産大臣)、筆坂秀世(元参議院議員)、脇雅史(元自民党参議院幹事長)

  143. 1643 匿名さん

    識者実名アンケート「日本をダメにした10人の総理大臣」
                             2018年08月07日 07時00分 NEWSポストセブン

     9月の自民党総裁選は、総理・総裁の資質、政権運営の是非を問う重要な機会になる──はずだったが、党内は早くも安倍晋三の3選確実のムードで、そうした議論はまるで盛り上がっていない。しかし、ついに在任期間歴代最長の総理となる安倍首相の評価は先人たちと比べてどうなのか──本誌は政治記者・評論家・学者52人に実名アンケートで「戦後歴代最低の総理大臣」を調査。“失格総理”の顔ぶれと評価基準からは、「宰相に求められる資質」が浮かび上がってきた。

     アンケートはワースト3位まで選んでもらい、1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントとして集計した(敬称略)

    【1位:菅直人】

    【3位:鳩山由紀夫】
    「『善意の暴走族』として、民主党政権崩壊の先導役となった」(政治アナリスト・伊藤惇夫)、「米軍普天間基地移設に関し、『少なくとも県外』発言が現実を無視し、沖縄県民に期待させておきながら『ゼロ回答』。問題をこじらせた罪は大きい」(政治ジャーナリスト・伊藤達美)、「戦後日本の安全保障を担ってきた日米の同盟関係に浅慮から重大な亀裂を生じさせてしまった」(外交ジャーナリスト・手嶋龍一)。

     佐々木俊尚(ジャーナリスト)、須田慎一郎(経済ジャーナリスト)、玉沢徳一郎(元防衛庁長官・元農林水産大臣)、西村眞悟(元防衛政務次官)、長谷川幸洋(元東京新聞・中日新聞論説副主幹)、屋山太郎(政治評論家)、若狭勝(元衆議院議員)

  144. 1644 通りがかりさん

    【2位:安倍晋三】
    「平和ブランドを崩壊させ、米国追随の戦争国家への転換を始めた。“逮捕されなければ何をしても良い”という倫理規範を政官界に蔓延させた」(元通産官僚・古賀茂明)、「権力を私物化し、三権分立のバランスを壊し、政治に対する信頼を地に落とした。日本国憲法を破壊した」(慶応大学名誉教授・小林節)、「外交ではトランプの後追いばかり。イデオロギー的には超保守派で対米自立を言っているようで、現実にはアメリカへのポチぶりも甚だしく矛盾が著しい。世界秩序が変わる中で日本の存在感は薄れている」(前参議院議員・江田五月)。

    上杉隆(ジャーナリスト)、上村達男(早稲田大学法学学術院教授・元NHK経営委員長代行)、荻原博子(経済評論家)、小田嶋隆(コラムニスト)、上脇博之(神戸学院大学教授)、香山リカ(精神科医)、田岡俊次(ジャーナリスト・軍事評論家)、寺脇研(元文部官僚・京都造形芸術大学教授)、平野貞夫(元参議院議員)、二木啓孝(ジャーナリスト)、二見伸明(元運輸大臣)、水島朝穂(早稲田大学法学学術院教授)、村上正邦(元労働大臣)、望月衣塑子(東京新聞記者)、森功(ノンフィクション作家)

    >現役で堂々の2位ですね。
    >菅、鳩山は元総理
    >公平に投稿しろよ

  145. 1645 匿名さん

    ↑ブーメラン
    笑えるW

  146. 1646 匿名さん

    つまり、現職一位は安倍晋三
    麻生が抜けてるのはおかしい

  147. 1647 匿名さん

    【6位:麻生太郎】
    「今もそうだが失言ばかり。国民をバカにしているとしか思えない失言に目を覆いたくなる」(村上正邦)、荻原博子、香山リカ、小林節、水島朝穂、望月衣塑子

  148. 1648 匿名さん

    1位 安倍
    2位 麻生
    3位 森

    上位、ベスト3を清和会が独占
    これが実状

  149. 1649 匿名さん

    東京五輪でサマータイム導入か        2018年08月06日 13時00分 キャリコネ

    「政府はエンジニアを絶滅させたいの?」「46道府県を巻き込むな」反対意見続出

    政府は、2019年と2020年の2年間限定で、サマータイムを導入するための検討を本格的に始めた。産経新聞などが報じた。秋の臨時国会での、議員立法を目指す。

    報道によると、6月から8月の数か月間だけ2時間繰り上げる方向で、2019年に試験導入し、2020年に本格導入する案が有力だという。東京オリンピック組織委員会の森喜朗会長は7月下旬、安倍総理大臣にサマータイム導入を求めていた。これを受けての動きと思われる。

  150. 1650 匿名さん

    識者実名アンケート「日本をダメにした10人の総理大臣」
                             2018年08月07日 07時00分 NEWSポストセブン
    【1位:菅直人】・・・現政治家
    【2位:安倍晋三】・・現政治家
    【3位:鳩山由紀夫】
    4位:宇野宗佑
    5位:森喜郎
    6位:麻生太郎・・・・現政治家
    7位:小泉純一郎
    8位:野田佳彦・・・・現政治家
    9位:村山富市
    10位:羽田孜

    >公平に投稿しろよ

  151. 1651 匿名さん

    スレ主は二位の安倍晋三を出したくなかった訳?

  152. 1652 匿名さん

    >1650
    総理のアンケートだから現政治家であるかは関係ない

  153. 1653 匿名さん

    民主党政権のもとで3名が全員ランクインとは元民主党議員が主たる政党の支持が伸びないのは納得。

  154. 1654 匿名さん

    半分は自民党以外だな。
    つまり自民党の方がまだマシという話だ。

  155. 1655 匿名さん

    安倍が2位とはねぇ、知ってたぁ?

  156. 1656 匿名さん


    それだけ反日勢力が断末魔を上げてるってこと。
    すばらしいじゃないですか!
    クククククククククククククククククククク

  157. 1657 匿名さん

    党内対立に懸念広がる=人事めぐりさや当ても―自民総裁選
    8/8(水) 7:16配信
    1122
    時事通信
     9月の自民党総裁選をめぐり、細田派など主要派閥が安倍晋三首相3選後に想定される人事を材料に圧力をかけていることに対し、他派閥が反発している。

     党内の溝が深まれば圧勝を目指す首相のシナリオに影響しかねず、首相周辺からも憂慮する声が出ている。

     「人事で圧力をかけるなんてあってはならない」。参院竹下派会長の吉田博美参院幹事長は7日の党役員会で、首相を前にこう訴えた。首相は「それぞれの政策にたけた人を配置する。そういうことはまずないと信じている」と沈静化に努めた。

     早くから首相支持を公言した細田、麻生、二階3派には総裁選後の人事への期待が強い。細田派幹部は、石破茂元幹事長支持を固めている参院竹下派などを念頭に「人事で差をつける」とけん制。先月24日になってようやく首相支持を表明した岸田文雄政調会長にも、麻生太郎副総理兼財務相が「乗り遅れたな」と冷たく声をかけたという。

     総裁選で現職以外を支援した派閥がその後の内閣改造・党役員人事で冷遇されることは珍しいことではない。「安倍1強」の下で結集する3派に対し、参院竹下派幹部は「干せるなら干してみろ」と反発。3派主体の総裁選対策会議に遅れて加わった岸田派からも「関わりたくない」(中堅)と距離を置く声が漏れる。

     こうした状況に首相周辺からは「石破陣営が結束を強めかねない」と懸念する声も出てきた。高村正彦副総裁は党役員会で「爽やかな政策論争をしてもらいたい。勝った方は適材適所の人材を配置してほしい」と呼び掛けた。細田派の細田博之会長は8日夜にも岸田派の望月義夫事務総長らと会食し、結束を確認する方針だ。 

    ★大得意の圧力が始まった

  158. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    後ろから苦境に立たされた味方に
    銃弾を撃ち込んだ石破茂さん。
    自分の行為には何の反省もないのかね?

    クククククククククク。

  159. 1659 匿名さん


    すい臓ガンで意識混濁の翁長沖縄知事。
    死ぬまで知事の地位にしがみつく売国奴。

  160. 1660 匿名さん

    翁長知事、無念は察するに余りある。
    遺志を引き継いで頑張って、後継知事は自民に渡すな!!!!!

  161. 1661 匿名さん


    売国奴の遺志など荼毘に付してしまえ!
    クククククククククククククククククククク

  162. 1662 匿名さん

    必ず勝つよん
    見ててごらん
    アベウヨ

  163. 1663 匿名さん


    いったい全体!いつになったら勝つんだよ!
    いつも口先だけで吠えるだけ。
    逃げ回る無責任なパヨク

  164. 1664 匿名さん

    格安の中国製「防犯カメラ」にバックドア 検査なくネット通販で世界に輸出 
                             2018年08月09日 16時03分 大紀元時報

     中国メーカー電子機器の安全保障への懸念は通信機器にかぎらず、全国各地の街、建物に設置された防犯カメラに広がっている。他社より半額から10分の1程度で販売される格安な中国製映像セキュリティ機器はグローバル市場を蚕食している。輸入国によりバックドア・セキュリティが検証されていない中国製防犯カメラは、たやすく越境できるネットショッピングサイトを通じて、流通量を急増させている。

     韓国日報の取材に応じた、同国映像セキュリティ企業の関係者によると、中国のインターネットサイトはもちろん、世界の大手動画共有サイト「YouTube」でもひそかに抜き取った各国の防犯カメラ映像を容易に探せるという。さらに、通信機器を越えて中国製防犯カメラにおけるバックドア問題が深刻な水準に達したと警告している。

     バックドアの存在は、単なる映像情報の問題を超え、企業・国家機密の漏洩(ろうえい)にも悪用される可能性が高い。最近普及している防犯カメラのほとんどは、ネットワークに接続されている「IPカメラ」だ。2015年に韓国に輸入された200台の中国製の家庭用防犯カメラから、メーカーが植え付けたと推定されるバックドアが発見された。

    参考:「全世界の国民を監視」ハイテク監視の手を広げる中国共産党

    「裏口」という意味のバックドアは、コンピューターセキュリティにおいて「機器に植えられた不法システム変更コード」を指す。このようなバックドアを利用すれば、正式なセキュリティ手順を踏まず勝手にパスワードを変更したり、個人情報を取り出し、機器の遠隔操作まで可能になる。

    最近5G(第5世代移動通信システム)における環境構築で、米国、オーストラリアなどの通信会社が中国のファーウェイ(HUAWEI、華為)と提携しなかった理由も、まさにこのバックドアへの懸念からだ。

    中華系議員を通じた中国共産党による政治的影響力を強める工作が発覚したオーストラリアでは、警戒心を強めるターンブル政権が、5Gネットワーク導入にあたり、安全保障上の理由から中国ファーウェイを除外した。

     いっぽう、日本では中国通信企業に対する警戒感どころか、前向きな発言が出ている。通信を担当する総務大臣・野田聖子氏は5月、中国工業情報相との会談で「中国にとって役に立てる先進的な取り組みをしたい」と、中国側の提案である5G導入で周波数帯の共有について、日本側から技術協力するとの姿勢を示した。

     7月、中国のAndroid携帯「Vivo NEX」のユーザーは、SNSアプリ「QQ」や旅行予約アプリ「Ctrip」などを開くたびに、携帯の内蔵カメラがユーザーの許可なく自動的に起動するとソーシャルサイトで報告した。他のユーザーは、検索大手・百度アプリの音声入力では、カメラ起動と音声録音機能が作動することを指摘した。

    百度側は、無断で音声とカメラが起動することについて、ノイズを収集して音声認識を学習し最適化する「フロントドア(正面玄関)」だと弁明している。

    日本でも、個人がネット通販で購入した中国メーカーの監視カメラから「外国語が聞こえる」「勝手に人を追いかけるような動作をしている」と不審な動きがあるとの訴えが報道された。

     このような危険に備えて、米国内ではすでに中国製防犯カメラの導入を禁止する動きが広がっている。米下院は今年4月、中国の通信機器の輸入禁止措置に続き、5月には、米国政府機関の中国製防犯カメラの購入を禁止することも含まれる2019年度の「国防権限法案(NDAA)」を可決した。

     中国政府が株式の4割を保有している世界1位のセキュリティ会社ハイクビジョンはもちろん、2位のダーファテクノロジーもリストに含まれている。ハイクビジョンの場合、米国の刑務所、空港、学校はもちろん、軍部隊、海外大使館、一般家庭にまで使われている。

    グローバルセキュリティ企業マルウェアバイトは「今年第2四半期に個人システムで発見されたバックドアは、昨年第4四半期より4倍以上増加した」と述べ、バックドアを介してデータを盗む攻撃が主流に定着すると分析した。検出が難しく、情報の奪い取りが簡単なバックドアは、引き続き増加するとの見通しを示した。

    (翻訳編集・齊潤)

  165. 1665 匿名さん


    野田聖子は中国に日本を売り渡す気まんまんだな

  166. 1666 匿名さん

    蓮舫議員の原爆演説が広島と長崎の順番と日付けを間違える 

    マスコミは報道しない自由を発動

  167. 1667 匿名さん

    ウナギ 価格高騰で一流専門店にもこっそり増える中国産   2018年08月11日 18時00分 週刊実話

     高騰が続く国産ウナギは「土用の丑の日」以外でも注目が集まっているが、客が知らぬ間に中国産のウナギが国産に混ざる事態が、外食産業やウナギ専門店でも急増しているという。

     「庶民には手が届かないと言われながらも、格安店だけでなく都内の一流専門店は、猛暑ということもあって夏バテ解消、疲労回復を求め客が増えている。しかし、店は国産が高くて手に入らないため、密かに中国産を使っている場合があるというんです」(築地市場の水産仲買人)

     飲食店が卸売業者から購入する場合、国産ウナギの現在の相場は1㎏当たり6000円前後だが、中国産になると4000円前後まで下がる。そこで、国産ウナギ専門だった外食店にも中国産のウナギが蔓延するようになったという。
     「スーパーやコンビニなどの小売りの場合は、食品表示法により産地表示義務が定められているが、外食産業は適用外。“伝統の鰻料理”とか“江戸前の味”という謳い文句につられて食べたら、国産ではなく中国産だったなんてことはよくある話です」(流通ジャーナリスト)

     しかし中国産のウナギは以前から危険性が指摘されている。
     「中国産は大量生産される際、発がん性の可能性が言われているマラカイトグリーンが使われていることが発覚し問題になったことがある。今でも輸送中に死なせないため、抗生物質や成長ホルモンを使用している場合もあるとされ、悪質な業者になるとホルマリンを使っている場合もある。だから現地では、ウナギを食べないんです。その点、国産は規制が厳しいから問題はない」(養鰻業者)

     であれば、余計に値段が張っても国産を食べたいところだが、外食では判断できないところが辛い。

    ・外食用ウナギも生産国を表示して提供するようにすべき。なぜ実施できないの?

  168. 1668 匿名

    >>1666 匿名さん

    未だ日本国籍のない蓮舫が議員に居座るのはおかしいだろ

  169. 1669 匿名さん

    後継知事は自民がとる。すると沖縄県民は幸福になる。

  170. 1670 匿名さん

    後継知事は翁長知事の遺志を継ぐ者が取る。
    自民が取ると県民は不幸になる。

  171. 1671 匿名


    日本人の内政に朝鮮ウジ虫は干渉するな**!

  172. 1672 匿名さん

    後継知事は翁長知事の遺志を継ぐ者が取る。と県民は不幸になる。
    辺野古への移転ができないと普天間飛行場はいつまでも残る。

    自民が取ると県民は幸福になる。

    辺野古を始め米軍基地は沖縄周辺を埋め立てた地に移転する。
    すべて埋め立て移転するまで数十年を要しこの間土木、建築工事が発生し
    移転に伴う運送業も仕事は増え続け県民所得は大幅に増え幸福になる。

  173. 1673 匿名


    売国奴の意志を継いだら沖縄は中国に譲渡されてしまい、日本の防衛は完全に崩壊する。

    日本をチベットウイグルにしてはならない!

  174. 1674 匿名さん

    人手不足で長時間労働常態化           2018年08月13日 00時00分キャリコネ

    悲惨!人手不足で過酷な状況に陥った職場 「1日中店長がワンオペ」「いつ休めるかわからない」

     有効求人倍率が8年連続で上昇し、企業は深刻な人手不足に陥っている。過去には1人で店をまわす牛丼チェーン店の"ワンオペ"や、宅配会社の遅配トラブルなどが問題となった。

    人員不足によって、現場は疲弊している…

    ・本当に人手不足ならば全国で最低時給1000円が期待できる。東京は1500円か?

  175. 1675 匿名さん

    >1673
    意志→遺志
    国語力ないね

    安倍ウヨは頭悪いね
    安倍が悪いから当然かwww.

  176. 1676 匿名さん

    石破氏「えこひいきない政府に」
    政治姿勢を対立軸として強調
    2018/8/12 12:47
    ©一般社団法人共同通信社

     自民党総裁選に立候補表明した石破茂元幹事長は12日のTBS番組で、安倍晋三首相の森友、加計学園問題を巡る対応を念頭に「正直、公正」な自らの政治姿勢を対立軸とする考えを強調した。「政府が国民に信用されなければ何も始まらない。(今の政府は)えこひいきがないだろうか、ということだ」と述べた。

     憲法9条改正を巡り、戦力不保持を定めた2項を維持したまま自衛隊を明記する案を首相が提起したことに関し「(2012年の)自民党案と全く違う考えを突然言う。一体何なんだ。丁寧さがなければいけない」と批判した。

    お友達優遇、支持しないと冷遇

  177. 1677 匿名さん

    「サマータイムに反対」93%             2018年08月13日 14時35分キャリコネ

    「五輪のために日本全国を巻き込む必要は絶対ない」「竹槍の再現になってはならない」

    ・マラソンのスタートを早くすれば良いだけ。



  178. 1678 匿名さん

    山手線や東北新幹線、自動運転検討…運転士不足    2018年08月13日 15時06分 読売新聞

     JR東日本が、山手線や東北新幹線などで、運転士がいない自動運行の導入へ向けた検討を始めたことが分かった。ベテラン乗務員の大量退職で、将来的に運転士や車掌などの不足が見込まれることに対応するのが狙いだ。すでに社内にプロジェクトチームを設置しており、技術開発を加速化させる。

     JR東が検討しているのは、列車に運転士が乗務せず、自動で運行するシステムの開発だ。第1段階として、緊急時の対応などのために車掌のみが乗車することを目指す。将来の完全無人の自動運行も視野に入れる。

     国内では、当初から線路内に人が立ち入らない構造で設計された新交通システム「ゆりかもめ」などで、無人の自動運行が行われている。

     JR東海が現在建設中のリニア中央新幹線は、運転士が乗務せずに運行する予定だ。

    ・素晴らしい。ぜひ実現してほしい。

  179. 1679 匿名さん

    山根明氏が天覧試合で解説…写真の存在に文科省が戦々恐々
                           2018年08月14日 15時01分 日刊ゲンダイDIGITAL

    東京国体のボクシング競技を観戦され、選手に拍手を送る天皇、皇后両陛下(C)共同通信社

     日本ボクシング連盟の山根明前会長(78)の車の後部には、額に入った一枚の写真がデカデカと飾ってある。国体のボクシング競技を観戦し、拍手を送る天皇、皇后に、山根会長(当時)が解説をする姿が写っている。この写真を巡って文科省が揺れている。大々的に報じられることを恐れ、メディアに“泣き”を入れているというのだ。テレビと一般紙に対して、文科省は『この写真だけは出さないでほしい』と懇願しているようです」(スポーツ紙記者)

     その写真とは、2013年秋、東京で行われた第68回国民体育大会「スポーツ祭東京2013」の時、撮影されたもの。10月7日午前、天皇、皇后は日野市で行われたボクシング競技を初めて観戦した。その傍らに山根会長が同席し、天皇、皇后に解説した。めったにない天覧試合に、ボクシング協会のトップが対応するのは当然といえば当然。ところが、一連の問題が発覚し、山根会長のキャラクターが明らかになったことで、写真が出回れば「責任問題に発展しかねない」と文科省が戦々恐々となっているというのだ。国体は文科省が管轄している。

    「当時も、山根氏が“問題人物”だということはうすうすわかっていたはず。それなのに、文科省は、山根氏に天覧試合で解説させ、結果的に写真は山根氏の“権威付け”に利用されてしまった。もし、メディアが大きく取り上げると、文科省の責任問題となりかねず、誰かのクビが飛んでもおかしくないとささやかれているのです」(文科省担当記者)


     今のところ、この写真はほとんどメディアに出てこない。




  180. 1680 匿名さん

    高額スマホ、知らずに購入=ドコモ通販サイトで被害多発 2018年08月14日 20時44分 時事通信

     NTTドコモは14日、同社の通販サイトが不正アクセスを受け、サイト利用者が知らないうちに高額のスマートフォン端末を購入させられる被害が約1000件あったことを明らかにした。ドコモは被害額などの調査を進めた上で、警察に被害届を提出する。 
     不正アクセスを受けたのは、主にスマホ端末を販売している携帯電話利用者向け通販サイト「ドコモオンラインショップ」。

    ・ドコモ利用者は確認しましょう。

  181. 1681 匿名さん

    山根氏、関西・奈良県ボクシング連盟役員も辞任    2018年08月15日 18時45分読売新聞

     日本ボクシング連盟は15日、助成金の不正流用などの問題で同連盟の会長、理事を辞任した山根明氏(78)が、関西連盟と奈良県連盟の役員、会員も退くと発表した。 



  182. 1682 匿名さん

    1672はまたデマか。

  183. 1683 匿名さん

    死刑前日に「イエーイ」上川法務大臣安倍総理、日本は狂ってる。

  184. 1684 匿名さん

    日本人の入店を禁止!             2018年08月17日 16時30分Record China

     2018年8月17日、中国のホテルの前に「日本人の入店禁止」と書かれた看板が登場し、ネットで話題になっている。

  185. 1686 匿名さん

    公式ウェアで買春、帰国4選手「9千円払った」   2018年08月20日 21時13分 読売新聞

     ジャカルタで開催中のアジア競技大会に出場しているバスケットボール男子日本代表の4選手が、公式ウェアを着たまま繁華街の店の女性とホテルに入っていたことが分かった。
     帰国した4選手は20日夜、日本バスケットボール協会が都内で開いた記者会見に出席し、「軽率な行動で多大な迷惑をかけ、深く反省している」と謝罪した。

     いずれも男子プロバスケットボール・Bリーグに所属する永吉佑也(27)(京都)、橋本拓哉(23)(大阪)、佐藤卓磨(23)(滋賀)、今村佳太(22)(新潟)の4選手。
     
     日本協会の事情聴取などによると、飲食後、外を歩いていたところ現地の女性に声を掛けられ、1人120万ルピア(約9000円)を払ってホテルで女性と性行為に及んだという。

    ・これでレスリング、ボクシング、バスケットボールは東京五輪出場禁止。
     それから五輪開会式での横綱土俵入りもなし。

  186. 1687 匿名さん

    「一帯一路」関連事業中止、              2018年08月21日 20時30分 読売新聞

     【バンコク=幸内康】AP通信などによると、マレーシアのマハティール首相は21日、訪問中の北京で記者団に、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」に関連する鉄道建設などの大型事業を中止すると述べた。

     マハティール氏は20日に中国の習近平シージンピン国家主席、李克強リークォーチャン首相とそれぞれ会談した際にも中止の意思を伝え、中国側も「理解し受け入れた」という。

     マハティール氏は将来的な事業再開の可能性は否定しなかったものの、「マレーシアの現在の焦点は債務削減にある」と述べた。中止により補償金が発生すれば支払う意思も示した。

    ・身の丈にあった事業を実施

  187. 1688 匿名さん

    菅官房長官、携帯利用料4割減に意欲=「大手は過度な利益」 2018年08月22日 05時00分時事通信

     菅義偉官房長官は21日、札幌市で講演し、携帯電話の利用料について「4割程度下げる余地がある」と述べ、引き下げに意欲を示した。

     菅氏は、携帯大手3社の利益率が高いと指摘し、「国民の財産である公共電波を利用…

    ・いいぞ 菅官房長官。野田総務大臣はだめだ。

  188. 1689 匿名さん

    中国でアフリカ豚コレラ感染拡大         2018年08月22日 16時58分 大紀元時報

    米誌サイエンスによると、中国では4.3億頭以上の豚がアフリカ豚コレラ(ASF)に感染した(NICOLAS ASFOURI/AFP/Getty Images)

    中国で、豚やイノシシに感染するアフリカ豚コレラ(ASF)の発生が拡大している。中国農業農村部によると、今月1日、中国遼寧省瀋陽の養豚場で1例目が確認された後、このほど河北省と江蘇省でもASFが発生した。アジアで発生例が報告されたのは初めてだ。

    中国の生産量は5340万トンと世界の約48.1%を占め、旺盛な豚肉需要を反映した。
    また「中商情報網」の2月の報道によると、17年中国豚肉の輸出量は前年比5.67%増の5万1300トン。

    サイエンスによると、専門家は中国産豚肉の輸出に伴い、感染が世界各国に拡大すると強い懸念を示した。

    一方、ASFは人に感染しない。しかし、ASFに感染した豚やイノシシの致死率が非常に高い。ASFウイルスは、豚やイノシシの死体やフン、生や半生の豚肉加工品で約数週間生きることができる。現在、有効なワクチンはない、対処法として殺処分しかない。

  189. 1690 名無しさん

    "小川彩佳アナを「下手」呼ばわりした富川悠太の“アホバカ質問”歴に「お前が言うな!」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-173619/

  190. 1691 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  191. 1692 匿名さん

    見た見た
    あんな人と同い年なんて嫌だと言ってた。
    最近はひるおびよりバイキング
    東国原氏は真面、坂上忍もいいね!

  192. 1693 匿名さん

    北陸新幹線へのフリーゲージ導入を断念…JR西   2018年08月24日 22時23分 読売新聞

     JR西日本が、新幹線と在来線を直通運行できるフリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)を北陸新幹線に導入する計画を断念したことが24日、わかった。
     FGTは耐久性の技術的な検証に時間がかかり、車両のコストも通常の新幹線の2倍程度高いことから、導入は困難と判断した模様だ。

     北陸新幹線は2015年3月に長野―金沢間が開業し、22年度末に敦賀駅(福井県)まで延伸される見通し。さらに46年には新大阪駅まで伸ばし、全線開業となる予定だ。

    ・長崎新幹線に続き断念。

  193. 1694 通りがかりさん

    1691:匿名さん
    [2018-08-24 18:43:44]
    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

    管理人さま
    複数のスレッドで同じ内容の投稿を削除したなら一つは残すべきです。
    朝鮮ウジ虫は**とか様々な公序良俗に反する投稿は放置し掲示板の中立、公平に反すると思います。
    それとも安倍親衛隊に忖度してますか?
    バイキングの内容投稿がどこに問題があるのでしょうか?
    削除依頼されても内容に十分配慮するのが掲示板の趣旨であると考えます。

  194. 1695 匿名さん

    ポケベル電波、防災で脚光 自治体、情報提供に活用     2017/6/28 13:09

     「0840(おはよう)」「4649(よろしく)」――。1990年代、語呂合わせの数字メッセージが若者の間で大流行したポケットベル(ポケベル)。建物内や地下でもつながりやすい特性が見直され、東日本大震災後、防災分野でポケベル電波を使った情報提供システムを導入する自治体が増えている。避難指示などを住民に伝えるのに効果的なためで、今後も注目を集めそうだ。

     自治体が災害時の緊急情報を伝える手段は、現在、防災行政無線が主流。60メガヘルツの周波数帯の電波を使い、屋外スピーカーで放送するほか、各家庭に任意で設置する戸別受信機でも受信できる。

     しかし戸別受信機(縦20センチ、横25センチ程度)は1台3万~5万円の価格が壁となり、普及が進んでいない。建物内で電波状態が悪いと作動しないこともあり、確実に緊急情報が伝わるか不安も指摘される。代替手段として携帯電話の一斉メールを送信する自治体もあるが、高齢者など携帯を持たない人には伝わらない。

     そこでクローズアップされたのが、建物内や地下での受信に強い280メガヘルツの周波数帯のポケベル電波だ。

     国内で唯一、サービスを展開している東京テレメッセージによると、この電波を受信できる据え置き型の専用端末は、防災行政無線の戸別受信機とほぼ同じサイズで、価格は2万円程度。どこに置いてもつながりやすく、自治体が発信した緊急情報を端末に文字で表示できるほか、音声に変換することもできる。

     同社によると、5月末時点で12都県の21市区町がこのシステムを導入済みか、近く導入を予定。清野英俊社長によると「東日本大震災後に各地の自治体から問い合わせや受注が増えた」という。

  195. 1696 匿名

    >>1694 通りがかりさん

    日本**!は流行語大賞になっています。
    ですから、朝鮮**!も賞賛されてしかるべきであります。
    朝鮮**!も
    朝鮮ウジ虫**!も
    朝鮮ヒトモドキ**!も
    一切問題はございません。
    不満がありましたら、流行語大賞にした機関に申し立てしてください。

    朝鮮ウジ虫ゴキブリヒトモドキは**!♪

  196. 1697 匿名さん

    ポケベル電波で防災情報を提供  西日本新聞・2018年06月06日 06時00分

    日田市が導入検討 [大分県]

     昨年の九州豪雨などで、防災行政無線の屋外スピーカーからの音声が聞こえにくかったと苦情があったことを受け、日田市は電波の周波数が異なり、屋内や地下でもつながりやすいポケットベル(ポケベル)電波を使った防災情報の提供を検討している。
     国内で唯一、ポケベル電波を使った事業を行っている東京テレメッセージ(東京都)によると、全国の25市区町が導入済みで、日田市が導入すれば県内では初めて。

     市は、山間部でもポケベル電波が伝わるか確かめる調査費(105万円)を、6月の一般会計補正予算案に盛り込んだ。

    ・私の住んでる自治体はどうか確認・ケータイの2年縛り、4年縛りがいやになってきた。
    ・災害情報はほしい。

  197. 1698 匿名さん

    私大苦境…4割定員割れ、78法人が破綻の恐れ   2018年08月25日 16時58分 読売新聞

     私立大は現状でも約4割が定員割れで、先行きは厳しい。日本私立学校振興・共済事業団の17年度の調査では、私立大を運営する555法人のうち、13法人が20年度末までに破綻の恐れがあり、65法人が21年度以降に破綻の恐れがあった。

     こうした中、文部科学省は私立大学間での学部の譲渡や、国公私立大の枠を超えたグループ化など大学再編の制度作りを進めている。

    ・大学の再編は速やかに実施すべし。教授受難の数年になりそう。

  198. 1699 通りがかりさん

    >1696
    貴方の朝鮮ウジ虫、ヒトモドキ投稿は卑猥な中傷に過ぎず日本**とは明らかに違いますね。
    他者への配慮に欠け、著しく不快にさせるものであります。
    貴方の人間性を表している投稿です。

  199. 1700 マンション検討中さん

    >>1699 通りがかりさん

    いやまったく変わらない同じですよ。
    日本**!は日本人**!という極めて明確な表現ですよ。
    日本人**!が表彰されるのですから
    朝鮮ヒトモドキ**!も賞賛されてしかるべきであるはずですが、一体全体どこに問題があるのでしょうか?
    そもそもあなたが日本人であるならば朝鮮ヒトモドキ**!に文句を言う理由がありません。
    それともあなたは朝鮮ウジ虫ゴキブリヒトモドキなんですか?
    それは素晴らしいですね♪

  200. 1701 匿名さん

    豪当局が5G網から中国ベンダーを締め出し、   2018年08月24日 20時16分 BCN+R

     オーストラリアの規制当局は、同国での5Gネットワーク構築からファーウェイおよびZTEを締め出す方針を両社に伝えた。ファーウェイのオーストラリア法人が日本時間8月23日、同社のTwitterアカウント上で明らかにした。
     オーストラリアで通信・放送を管轄する通信芸術省は23日、同国の携帯電話事業者に対して5Gネットワークにおけるセキュリティ指針を通達した。
     指針では、これまでの携帯電話網は、アクセス制御や認証、課金等をつかさどる「コア」ネットワークと、加入者端末とコアネットワークを結ぶ無線機器などを指す「エッジ」の階層が明確に分離されていたのに対し、
     5Gのアーキテクチャでは、従来コアで処理されていた機能の多くがエッジにより近い階層へ移るため、セキュリティ上新たな問題が生じると指摘した。
     同省は指針で特定のメーカーを名指ししなかったものの、
    外国政府による法外な指示に従う可能性が高いベンダーが5Gネットワークに関わった場合、
    国家安全保障上のリスクがあるとしており、この部分が中国ベンダーの締め出しを意味しているもよう。

    ・野田総務大臣は更迭。

  201. 1702 通りがかりさん

    >1700
    日本**は国の政策への不満であり日本人**ではありません。
    貴方が都合の良いように解釈してるだけです。自分以外は朝鮮人と考える哀れな方のようです。貴方と議論しても無駄のようですね。
    思想の自由は憲法19条で保障れています。
    他人の投稿を気に食わないからと削除しまくるのは止めましょう。

  202. 1703 マンション検討中さん

    >>1702 通りがかりさん

    削除されているのはマルチポストだからですよ。
    掲示板投稿規約も読めないヒトモドキに権利を主張する資格はございません。

    朝鮮ウジ虫ゴキブリヒトモドキは**!♪

  203. 1704 匿名さん

    朝鮮ウジ虫ゴキブリヒトモドキは**!♪
    これもマルチポスト

  204. 1705 マンション検討中さん

    >>1704 匿名さん

    チミは朝鮮ウジ虫ゴキブリヒトモドキなのかね♪

  205. 1706 匿名さん

    携帯はキャッシュで買うのが一番
    月々の支払いも安くなるし2年、4年縛りも関係なし。
    因みにiPhone使うとandroidは出来ないね。宣伝するつもりはないがiPhoneならAppleで買う事をお奨めする。

  206. 1707 匿名さん

    新幹線整備費3460億円増…北陸と長崎ルート   2018年08月28日 09時02分 読売新聞

     国土交通省は27日、整備新幹線に関する検討を行う与党のプロジェクトチーム(PT)に対し、北陸新幹線と九州新幹線長崎(西九州)ルートで工事が進められている区間について、これまでの想定より整備費が計約3460億円増えるとの見通しを報告した。
    人件費や資材費の高騰など建設コストの大幅増が要因で、今後は財源の確保が課題となる。

     国交省によると、これまで建設コストが約5000億円とされてきた九州新幹線長崎ルートの武雄温泉(佐賀)―長崎間では、約1200億円増えて約6200億円となった。
     北陸新幹線の金沢―敦賀(福井)間はこれまで約1兆1860億円とされてきたが、約2260億円増えて約1兆4120億円に膨らんだ。

    ・まだまだ工事費は増えそう。長崎ルートで数百億円、金沢-敦賀間で1千億円程度?。
    ・長崎ルートは全線フル規格にしないと時間短縮効果はなしとか? この際佐賀県と長崎県は合併しよう。

  207. 1708 匿名さん
  208. 1709 匿名さん

    早河ステーションに様変わり
    既に見たくもない

    テレビ朝日系の看板報道番組『報道ステーション』が9月いっぱいで、サブキャスターの小川彩佳アナウンサーを降板させ、10月から“出戻り”フリーアナの徳永有美を後任に起用することで波紋を呼んでいるが、そのほかの民放局は、この機に乗じて、一気に『報ステ』潰しに出るという。

    というのも、10月から『報ステ』が弱体化し、視聴率は降下する可能性が高く、チャンスとみる他局は、今後月曜から金曜の午後10時台の番組を強化していく方向へ、舵を切っていきそうなのだ。

    『報ステ』は常時10%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)前後の視聴率をはじき出している優良番組。2016年4月に、メインキャスターが古舘伊知郎から富川悠太アナに交代しても、さして数字は落ちなかった。しかし、今回ばかりは視聴者の動向に変化が生じそうな気配だ。

    「『報ステ』は前身番組の『ニュースステーション』時代から見続けている視聴者に支えられているのです。小川アナは7年半の長きにわたって、サブキャスターを務めてきました。清楚で知的な美人の小川アナは、出過ぎた発言もなく、視聴者から高い支持を受けてきました。今の『報ステ』を支えているのは、富川アナではなく、小川アナ。その小川アナがいなくなることで、見なくなる視聴者もいるでしょう。ましてや、後任が過去のこととはいえ、同局社員の夫がいながら、ウッチャンナンチャン・内村光良との不倫に走って、“略奪婚”した徳永アナではお話になりません。徳永アナが報道番組にふさわしいかどうかは、言わずもがなで、“不倫アナ”に嫌悪感を覚える視聴者もいるはず。この措置は、視聴者離れにつながりかねません」(テレビ誌関係者)

    サブキャスターの交代が、視聴率降下につながりかねないようだが、10月から『報ステ』の路線変更で、それに拍車を掛けてしまいそうな雲行きとなっているのだ。

    「『報ステ』は10月からスポーツやカルチャーに力を入れていくと聞いています。現状でも、松岡修造のコーナーなど、スポーツに大きく時間を割いて伝えていますが、その傾向がますます強くなっていきそうです。それに向けた予行練習ではないでしょうが、“報道番組”でありながら、8月20日、21日のトップニュースは高校野球でした。どうしても、高校野球を詳細に伝えたければ、スポーツコーナーの枠を拡大すればいいのであって、トップで伝える必要はないでしょう。今以上に、スポーツを強化することになれば、もう報道番組ではなく、『スポーツ報道ステーション』になってしまいます。視聴者は報道を見たくて見てるのに、スポーツばかり扱うと、当然離れていってしまうでしょうね」(同)
    テレ朝以外の他の民放局では、月曜から金曜の午後10時台は、『報ステ』があるため、なかなか人気番組が育たない土壌があるのは事実。しかし、その『報ステ』が弱くなれば、他局もこのチャンスを逃さないはず。同時間帯の“強化”で、『報ステ』潰しへと向かうだろう。
    (文=田中七男)

  209. 1710 匿名さん

    産経新聞の両者の支持率は安倍首相38.9%、石破氏35.1%で、その差はわずか3.8ポイント。共同通信は安倍首相36.3%、石破氏31.3%。日経新聞は安倍首相39%、石破氏31%。読売新聞は安倍首相42%、石破氏36%。

     いずれも、その差はヒトケタ台の僅差だ。

  210. 1711 匿名さん


    負けたらヒトモドキは**よ

  211. 1712 匿名さん

    塚原夫婦(塚原副会長・夫、塚原強化本部長・妻)で体操協会を私物化?

    塚原副会長は宮川選手の言い分は全部嘘と断じる。夫婦揃って辞任が相当。

    体操バカに権力を持たせるな。

  212. 1713 匿名さん

    体操パワハラ問題をめぐって「朝日生命解約祭り」が勃発!
                               2018年08月31日 16時10分 まいじつ
     リオオリンピック体操女子日本代表で、団体4位入賞メンバーの宮川紗江選手が、日本体操協会の塚原千恵子強化本部長からパワハラを受けたと告発した問題で、ネット上では“朝日生命解約祭り”が勃発している。

    「朝日生命体操クラブは、もともと朝日生命保険相互会社が運営していましたが、企業スポーツの縮小により、一時は存続が危ぶまれました。現在は朝日生命が協賛する形で、塚原千恵子強化本部長と夫の塚原光男・日本体操協会副会長が一家で運営しています。ネット上では塚原氏が『(宮川の発言は)全部ウソだ!』とコメントしたことから反感ムードが高まり、“朝日生命に入ってる人は解約しよう!”という声がSNSなどを通して一気に拡散したのです」(スポーツ紙記者)

     日本体操協会は第三者委員会を設置し、パワハラが本当にあったのか徹底的に調査するというが、思わぬ広がりを見せた今回の騒動に一番当惑しているのは、協賛企業の朝日生命かもしれない。

    ・協賛していることは批判も可とする。オリンピックに出場する選手はPR効果になりイメージアップ。

  213. 1714 匿名さん

    EUがサマータイム廃止の方針 2018年08月31日 21時10分読売新聞

    EUが夏時間廃止の方針…「市民の意見を尊重」

     【ブリュッセル=横堀裕也、ベルリン=井口馨】欧州連合(EU)の執行機関・欧州委員会は31日、域内全域で導入しているサマータイムを廃止する方針を表明した。

  214. 1715 通りがかりさん


     自民党の中谷元防衛大臣は、TBSの番組「時事放談」の収録で、今月20日の総裁選について“石破元幹事長が出なければ安倍一強支配の自民党のままだった”と、6年ぶりの選挙戦に期待を示しました。

     「今回、石破氏が出なかったら、安倍総理の独走、一強支配の自民党のままでありました。正々堂々と総裁選で戦ってほしい」(中谷元 元防衛相)

     中谷氏は、安倍一強では党内の自浄作用も緊張感も生まれないと指摘。石破氏が総裁選に立候補したことで、「自民党内で政策論争が行われ、より国民に近い政党として磨きがかかる」と、6年ぶりの選挙戦に期待を寄せました。(01日10:19)

    TBS

  215. 1716 匿名さん

    "「お金使ってでも勝つ」“女帝”塚原本部長に対宮川の秘策 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-080822/

  216. 1717 匿名さん

    レスリング、ボクシングそして体操は東京五輪出場禁止。

  217. 1718 匿名さん

    体操パワハラ問題、鈴木長官「しっかりやって」         読売新聞

     体操女子の宮川紗江選手(18)が日本体操協会幹部からパワーハラスメントを受けたと訴えている問題で、スポーツ庁の鈴木大地長官は1日、羽田空港で報道陣の取材に「競技団体の仕事は選手の環境を整備すること。しっかりやっていただきたい」と述べ、協会が設置する第三者委員会による調査を注視する考えを示した。

     また、スポーツ界で暴力やパワハラなどの問題が続いていることを受け、日本スポーツ振興センター(JSC)の選手用通報窓口に、現在のメール以外にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で相談できる体制を作るよう求めたことを明らかにした。

  218. 1719 匿名さん

    日本に敗れた韓国選手、畳に座り込み抗議…柔道     2018年09月02日 読売新聞

     アジア大会第15日の1日、柔道の混合団体戦準々決勝で韓国が日本に敗れた後、韓国選手が畳に座り込んで抗議する場面があった。
     ともに3勝を挙げたが、日本は指導3回による反則勝ち二つを含めたオール一本勝ちだったのに対し、韓国は技ありでの優勢勝ちもあり、内容の優劣で日本の勝ちとなった。
     勝利数で並んだ場合は内容で勝敗を決めるとの説明が事前にあったといい、日本の関係者は「韓国が、指導による反則勝ちは内容上は一本勝ちに数えないという旧ルールと勘違いした可能性がある」と話した。

    ・韓国は負けたら抗議。韓国は国際大会には出場するな。

  219. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    朝鮮ヒトモドキは人類の敵。
    朝鮮ヒトモドキは人類とは共存不能。
    朝鮮ヒトモドキを人類社会から駆逐すべし!

  220. 1721 匿名さん

    格安スマホ速度差別を禁止へ              2018年09月02日 読売新聞

    格安スマホ「速度差別」禁止義務化、公平競争へ

     総務省は、大手携帯電話会社が格安スマートフォン会社に対して回線を提供する際、通信速度を遅くするなどの差別を禁じる。10月にも省令を改正する。携帯電話会社間の公平な競争環境を確保する狙いがある。

    ・いいぞ! 総務省。

  221. 1722 匿名さん

    障害者雇用 国民民主も未達               2018年09月02日 TBS

    国民民主党、法律が定める障害者の雇用義務満たさず

     国民民主党が障害者の職員を雇っておらず、法律が定める障害者の雇用義務を満たしていなかったことが分かりました。 「法律で45.5人以上雇用する組織は1名以上の障害者を雇わなければならないというルールが…

    ・国民民主党は45.5人以上雇用する金持ち団体か。

  222. 1723 匿名さん

    静岡県警:未成年者誘拐容疑でTBS社員逮捕      2018年09月03日 毎日新聞

     静岡県警焼津署は2日、TBS社員の余卿(よ・きょう)容疑者(30)=東京都渋谷区=を未成年者誘拐容疑で逮捕した。同署は、認否や2人に面識があったかなどは明らかにしていない。

    ・TBSはいらない、廃業しろ。坂本弁護士一家殺人事件もあるし。 

  223. 1724 匿名さん

    塚原氏をテレ朝宮嶋氏が擁護              2018年09月03日 J-CASTニュース

    宮川選手は「思い込みが強い」、千恵子氏は「清廉潔白」 テレ朝・宮嶋氏が持論披露

  224. 1726 匿名さん

    1719 安倍総理なんて不正選挙してるじゃないか。早く政治家辞めろ

  225. 1727 通りがかりさん


    >1720ですね。

  226. 1728 匿名さん

    ファーウェイがシェア50%超              2018年09月03日 BCN+R

    ファーウェイがついにシェア50%を突破、8月のSIMフリースマホ販売台数で

    ・中国企業支配で日本のデータだだ漏れ?

  227. 1729 匿名さん

    "有働アナ激震『ZERO』キャスターがセクハラ騒動で“降板” :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-082129/

    青山アナ、残念

  228. 1730 匿名さん

    お通しが原因でトラブルも               2018年09月05日 キャリコネ

    居酒屋のお通しって必要?
    武井壮「確実に不要。出すなら無料」 勝間和代も「公正な価格付けに反している」

     9月3日放送の「バラいろダンディ」(MX系)で、居酒屋のお通しは必要なのかというテーマが議論された。その中でタレントの武井壮さん、経済評論家の勝間和代さんらが「不要」という考えを示した。

    ・居酒屋のお通しって必要ない、に賛成。

  229. 1731 匿名さん

    お通しが高い店は要注意
    要らないと言えます。

  230. 1732 匿名さん

    文春砲

    塚原光男、千恵子夫妻が「週刊文春」を“差し止め請求”  2018年09月05日 文春オンライン

     今回、体操協会は「たとえオリンピックのためだとしても暴力は断じて許さない。暴力の根絶を徹底していきたい」と繰り返してきた。

    「週刊文春」取材班は、元選手や五輪代表選手、協会幹部など、関係者20人以上を徹底取材。千恵子氏による暴力指導、強化本部長としての立場を使った朝日生命体操クラブへの引き抜き工作、そして金メダリストの内村航平選手への練習妨害などについて数々の証言を得た。

     9月3日、「週刊文春」取材班がこうした証言について塚原夫妻に、選手への暴力などについて事実確認を求める質問状を送付したところ回答はなく、同日夕方、塚原氏側の代理人弁護士から東京地裁に「掲載禁止の仮処分命令の申し立て」、事実上の出版の事前差し止め請求がなされた。
     協会副会長やJOC理事、女子強化本部長などの要職をつとめる人物が、国民の知る権利に反するとの批判が強い出版物の事前差し止め請求を行うことは極めて異例だ。

     9月5日、東京地裁はこの仮処分申請を「差し止めの要件を充足しない」として却下した。

     塚原夫妻が異例の差し止め請求をしてまで掲載を阻止したかった記事とは何なのか。9月6日(木)発売の「週刊文春」では千恵子氏の往復ビンタや腹蹴り証言など、塚原夫妻のパワハラ問題について5ページにわたり特集している。

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2018年9月13日号)

    ・文春いいね 差し止め請求を起こすほどの内容

  231. 1733 匿名さん

    辻元清美議員に“ブーメラン”? 

    生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃辻元清美議員に“ブーメラン”? 



  232. 1734 匿名さん

    権力は長くなると必ず腐敗する
    スポーツも政治も

  233. 1735 匿名さん

    自民党総裁選 維新・松井一郎代表「もう消化試合」「早く終わらせたほうがいい」
    9/7(金) 15:52配信
    25
    産経新聞
    自民党総裁選 維新・松井一郎代表「もう消化試合」「早く終わらせたほうがいい」
    大阪府の松井一郎知事=大阪市中央区
     日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は7日午後、同日告示された自民党総裁選について、安倍晋三首相(党総裁)が石破茂元幹事長を引き離している情勢を念頭に「もう消化試合の状況になっている」と評した。那覇市で記者団に語った。

     「台風や地震が発生しているときだから、結果が見えているなら前倒ししてでも早く決めて選挙は終わらせたほうがいい」とも述べた。

    >お前に関係ないだろ

  234. 1736 匿名さん

    JICA職員3人に勲章=洞窟救出を支援-タイ
                              2018年09月08日 05時30分時事通信

    【バンコク時事】タイ北部チェンライ郊外の洞窟で遭難した少年ら13人の救出活動で、洞窟からの排水の技術的助言や地形図の提供などで支援した国際協力機構(JICA)の職員3人が7日、勲章を授与された。

  235. 1737 匿名さん

    "麻生氏「限られた障害者取り合うと弊害起きる」障害者雇用水増しに関する問題発言 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-084427/

  236. 1738 匿名さん

    "自民党総裁選、無党派層は石破氏支持の傾向10代の6割、20代前半の7割超が安倍氏を支持 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-9394/

  237. 1739 匿名さん

    塚原夫妻"権力"栄氏と同じか             2018年09月09日 日刊ゲンダイDIGITAL

    パワハラ騒動も複雑に…塚原夫妻の体操界“二重権力”問題

     女子体操リオ五輪代表の宮川紗江(18)が日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長(71)と夫の光男副会長(70)からのパワハラを告発した問題で、体操協会が第三者委員会を設置。10日から始まる調査を前に、…
    ・日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長(71)と夫の光男副会長(70)を速やかに日本体操協会から追放 すべき事案なり。

  238. 1740 匿名

    >>1734 匿名さん

    長期支配は腐敗しますよね♪
    18年間も志位さん長期独裁の日本共産党さん♪
    クククククククククククククククク

  239. 1741 匿名さん

    豊洲市場、地盤沈下でひび割れ…安全性問題なし
                              2018年09月11日 21時35分読売新聞

    豊洲市場大丈夫?









  240. 1742 通りがかりさん

    ↑ほんと

  241. 1743 匿名さん

    『東京オリンピック2020』公式Tシャツ、日本製かと思ったらまさかの中国製だった
                                2018年09月11日 15時30分 しらべぇ

     2年後に開催される『東京オリンピック2020』。ボランティアや会場の暑さなど、さまざまな問題があるが、楽しみに待っている人も多いはずだ。
     開催に先がけてオリンピックの公式グッズも街で見かけるようになり、記者も近所のショッピングモールで、ロゴ入りの公式Tシャツなどを発見した。

    ■Tシャツの製造国を見てみると…(©ニュースサイトしらべぇ)
     値段はTシャツ2,500円、ポロシャツ3,000円とまぁまぁいい値段だったので、きっと日本製かな? と思い、Tシャツの製造国を見てみると…
    ま、マジか! 残念ながら「MADE IN CHINA」と書いてあるではないか。

    ■ポロシャツの製造国は(©ニュースサイトしらべぇ)
     ならば500円高い、3,000円のポロシャツはどうだろうか? と、気を取り直して見る。
    やっぱり中国製だった。

    ・中国製はいらない

  242. 1744 匿名

    石破茂さん自民党総裁選挙で街頭演説。

    意味がわからない。
    政党内部の代表選挙で投票権のない国民や外国市民にアピールする意味がわからない。

    なぜ全国自民党各支部を回らないのか?
    この男の頭は完全に狂っているんじゃないだろうか?

  243. 1745 匿名さん

    貴方、頭悪いですね。
    安倍晋三と同じですね。
    総理大臣は日本の代表
    国民に投票権はないが世論が議員や党員に与える影響は大なりということです。
    ひょっとして貴方は日本人ではない??

  244. 1746 通りがかりさん

    安倍氏側近から地方議員に圧力か 自民党総裁選、党兵庫県連内で候補支持を巡り対立
    2018/9/11 21:009/11 21:18updated
    ©株式会社神戸新聞社



    神戸新聞NEXT
     安倍晋三首相と石破茂元幹事長の一騎打ちとなった自民党総裁選(20日投開票)の対応を巡り、同党兵庫県連の一部の議員が反発している。11日に神戸市を訪れた石破氏を支援する県議や神戸市議らが、安倍氏の側近で同県連所属の国会議員から圧力があったとSNSなどで告白。「なぜ正々堂々と論争で勝負しないのか」と憤る。

     同県連所属の複数の議員によると、この国会議員は西村康稔官房副長官(兵庫9区)。総裁選告示後、西村氏から神戸市議らに連絡があり、石破氏への支援を控えるよう求めたとされる。

     今回の石破氏の神戸入りを支援した神戸市議は自身のフェイスブックで「官邸の幹部でもある、とある国会議員から、露骨な恫喝、脅迫を私達地方議員が受けており、石破茂候補を応援する決意を固めました」と表明。別の議員は「そこまでして官邸にこびる必要があるのか」と怒りをあらわにした。

     石破氏は10日の本格的な論戦開始後、地方行脚の訪問先として11日午前、神戸市の街頭で演説し、同市議や県議ら約10人が傍らに並んだ。(井関 徹)

  245. 1747 通りがかりさん

    made in ChinaはNO
    買いません

  246. 1748 匿名

    >>1745 匿名さん

    あなたアタマが悪いですね。
    能力も人望も実績もなく人相も演説も勝てない石破茂が国民にアピールしたらますます世論は安倍晋三に有利になるじゃないですか?


    もしかしてあなたは現実と願望の区別がつかないあの国のヒトモドキなんじゃないですか♪

  247. 1749 匿名

    沖縄知事選挙
    玉城デニー氏 選挙資金規制法違反か
    やはりセコいヒトは辞めた方がよいでしょう♪

  248. 1750 匿名さん

    安倍の圧力、恫喝、脅迫
    うんざりだ

  249. 1751 匿名

    投稿違反の

  250. 1752 匿名


    投稿違反の初心者マークにうんざりだ♪

  251. 1753 匿名希望

    1748能力も人望も実績もなく人相も演説も石破に勝てないのは、安倍総理でしょ。

  252. 1754 匿名

    >>1753 匿名希望さん
    先進国首脳会議でリーダーシップ
    北朝鮮核開発問題で米朝会談を補完
    慰安婦詐欺問題で日韓合意書成立
    アベノミクスで過去最高の好景気
    朝鮮総連に史上初の解体命令実現
    その他安倍の功績の枚挙にいとまなし

    対して石破茂は、と、

    誰?こいつ♪

  253. 1755 匿名さん

    IOC、五輪ボランティア嫌なら「申込まなければ」   2018年09月12日 日刊スポーツ

     2020年東京オリンピック(五輪)の進捗(しんちょく)状況を話し合う国際オリンピック委員会(IOC)の事務折衝が12日閉幕した。
     その後の会見で、昨今、インターネット上などで「ブラック」などと批判されているボランティアについて質問が飛び、IOCのジョン・コーツ副会長が感想を述べた。

    「強制労働、支払いがなされるべきだと言われている。五輪があまりにも巨大化し、ボランティアがいなければ存続できないとの意見もある」と聞かれたコーツ氏。「ボランティアはボランティア。やりたくなければ申し込まなければ良いわけです。

    ・その通り。やりたい人だけやろう。

  254. 1756 匿名さん

    東京五輪ボランティア 9月26日から募集開始      2018年09月12日 J-CASTニュース

     東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は2018年9月12日、「大会ボランティア」の募集を26日13時から特設サイトで開始すると発表した。応募期間は12月上旬までで、応募締め切り日は追って発表される。
     応募条件は「2002年4月1日以前に生まれた方」と「活動期間中において、日本国籍又は日本に滞在する在留資格を有する方」となっている。

     募集人数は8万人を予定しており、1日8時間勤務、10日間以上勤務。が条件。
    サマータイムも導入? IOC会長了解したようだ。

    ・五輪後日本経済はガタガタになりそう。

  255. 1757 匿名さん

    "地方議員への恫喝をフェイスブックでバラされた安倍首相陣営 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-086917/

    西村康稔はいい気になるな
    赤坂自民亭でも馬鹿さ露呈したばかり

  256. 1758 匿名

    >>1757 匿名さん

    恫喝でなくて協力のお願いですから♪

    何でも中傷するから個人攻撃と国民に石破は批判されるんですね♪

  257. 1759 匿名さん

    安倍の暴露本出ないかな?
    バカ売れすると思うよ。

  258. 1760 匿名さん

    台風、豪雨、地震と相次ぐ自然災害を受け、安倍政権は1兆円規模の補正予算を編成する方針。11日も自民党の二階幹事長が、総裁選後に補正予算編成を急ぐよう政府に求める考えを示していた。ところが、である。安倍政権は補正予算を審議する臨時国会の召集を、今から1カ月半も先の来月26日で検討しているというからア然だ。

    西日本豪雨が起きたのは7月。その直後から全国知事会が早期の補正予算を要望しているが、この間、政権は予備費を何度も追加投入の綱渡り。ただでさえ臨時国会開会を先送りしてきたのに、さらに引き延ばすつもりなのか。

    なぜ召集が来月26日になるのか。政治ジャーナリストの泉宏氏がこう解説する。

    「安倍首相は来月18日にASEM首脳会議(ブリュッセル)に出席し、23~25日には日中首脳会談のため訪中するとみられています。国会召集がその先だとすると外交日程が理由ではありますが、本気で補正予算を急ぐのなら、自民党裁選後の今月28日に組閣して、来月5日召集という最短日程が可能です。しかし、今月30日の沖縄県知事選の投開票前には、情勢に影響を与えかねないので、閣僚人事をやりたくない。それで臨時国会召集は10月下旬、というわけです」

    1兆円規模の補正予算編成には2週間程度の準備が必要で、「新総裁が決まらないと財務省に編成を指示できない」(政府関係者)という。しかし、10月の外交日程は組めるのに、補正予算はやれないという屁理屈は通用しない。

    早期に臨時国会を召集するつもりがないのに、1兆円規模の補正予算を組むことばかりが独り歩きするのもおかしな話だ。これについて、政治ジャーナリストの山田恵資氏がこう言う。

    「補正予算について政府・自民党が今、積極的に口にするのは、総裁選対策でしょう。安倍首相は地方を重視しているというアピール。実際、地方票では大阪は微妙な状況ですし、北海道はアンチ安倍が多い地域ですからね。そもそも、臨時国会の期間をできる限り短くしたいというのが安倍首相の本音。訪中の成果を所信表明に盛り込みたい、として召集日はもっと先送りされる可能性もあると思います」

    災害対策の補正予算も政治利用なのか。安倍の「国民の生命と財産を守る」は、やっぱりウソだ。

  259. 1761 匿名さん

    EUのサマータイム、欧州委員長が廃止を提案      2018年09月12日 読売新聞

     【ブリュッセル=横堀裕也】欧州連合(EU)の執行機関・欧州委員会のユンカー委員長は12日、欧州議会で今後1年間の施政方針を示す一般教書演説を行い、域内全域で導入しているサマータイムの廃止を提案した。…

    ・日本はサマータイムの導入とは・・・*鹿森が

  260. 1762 匿名

    >>1759 匿名さん

    安倍晋三著「朝鮮総連を叩き潰す」ならバカ売れだよ♪

  261. 1763 匿名さん

    産経、読売、日経も指摘
    三馬鹿トリオの猟官運動

    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0914/bso_180914_4130339396.html

  262. 1764 通りがかりさん

    下らない同じ内容のスレッドばかり
    下手な鉄砲数打ちゃ当たるですかね。

  263. 1765 匿名

    ヒトモドキの知能は人類未満だからねぇ。

  264. 1766 匿名さん

    札幌市「五輪招致は30年に」変更の意向伝達へ     2018年09月14日 読売新聞

     冬季五輪・パラリンピックの招致を巡り、札幌市の町田隆敏副市長が17日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長とスイス・ローザンヌのIOC本部で会い、2026年大会から30年大会の招致…

    ・ブラックアウト禁止だよ!

  265. 1767 匿名さん

    リスト教会で弾圧頻発/中              2018年09月15日 大紀元時報

    聖書を燃やす、教会取り壊し、信仰放棄強要…中国当局による宗教弾圧厳しさ増す

    中国の宗教を監視する組織や国内の牧師によると、北京や河南省など複数のキリスト教会で、十字架の破壊、聖書の焼却処分、教会の閉鎖が相次ぎ起きているという。信仰を強制的に放棄させる、共産党政権による「世俗化…

    ・中国には自由、青い空は望めない?

  266. 1768 匿名

    というより共産党の本質はキチガイカルトだから

  267. 1769 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20180915/k00/00m/010/132000c

    圧力、恫喝、脅迫が主流の政権だ

  268. 1770 匿名さん

    安倍さんは
    頭の悪い嘘つき少年がわがまま放題でそのまま大人になって総理になった感じ
    総理は谷垣さんがやるべきだった

  269. 1771 匿名

    >>1770 匿名さん

    浅い。あまりにも浅い。

    どうして先進国首脳会議でリーダーシップを発揮した男が子供だというのか?
    アンチ安倍は知能が低いことを自ら宣伝してしまってる。
    あるいはパヨクを貶める安倍の工作員なのかも知れない。

  270. 1772 匿名さん

    #1770の文章を理解出来ないお前の頭がどうかしてる。知能が低いのはお前

  271. 1773 匿名さん

    <自民総裁選>慢心する政権党「多数万能ではいけない」

    2018/09/14 07:00毎日新聞
     途切れ途切れで見せ場に乏しい自民党のトップ選びが、早くも後半戦に入ろうとしている。

     すでに平成の最長記録を更新中の安倍晋三政権である。それをさらに3年延長というのだから「異次元の選択」にほかならない。

     ところが、さしたる総括もなく、自民議員の8割強が草木のように安倍氏の3選支持になびくのはどういうことか。他方、本紙の世論調査で安倍3選に肯定的な回答が3割にとどまっているのはなぜなのか。

     原因の一つに、平成期に入って進められた政治改革がある。

     日本の首相は、国会の多数派から選ばれて行政権を握る。ただし、権力の本当の生みの親は、自らの代表として議員を選んだ国民だ。

     平成の改革はこの仕組みにコントラストをつけた。勝者総取りの小選挙区制導入と、首相官邸機能の強化という2本柱によって、多数党の勢力は人為的に増幅され、そのトップにはより巨大な権力が集中した。「安倍1強」はそのたまものである。

     見過ごせないのは、今の自民党に人工的に膨らんだ権力だという自覚が薄れ、多数決こそ民主主義という慢心が充満していることだ。党内には「安倍批判は許さない」という息苦しい空気すら漂っている。

     政治の目的は公共的な課題について結論を出すことだ。それはあれもこれもというわけにはいかない。何かを選べば何かが振り落とされる。

     しかし、この選択を多数決にのみ委ねると、少数意見は常に無視され社会は結論を共有できなくなる。だからこそ、価値観の違いを尊重し合い、「よりまし」な合意を生み出すのが民主制というものだろう。

     「見たいものしか見ない」「聞きたいことしか聞かない」といったネット社会の現象が拍車をかける。その現象は、一部のメディアを経て政界にまで及んできている。

     フィルターバブルと呼ばれるこうした風潮は、共通の言論空間を壊し、論争そのものの成立を阻む。スマートフォンの急速な普及は安倍政権の再登場期と重なる。「(性的少数者は)生産性がない」「マスコミを懲らしめる」など自民党議員の非常識な言動が目立つようになったのは偶然ではなかろう。

     多数決万能とフィルターバブルの思考とが合体すると、政治は社会の合意を形作るのではなく、逆に共同体を引き裂く作用を持ってしまう。

     日本の置かれた状況は厳しい。国際秩序は揺れ動き、急速な人口減少が待ち受ける。憲法も重要だが、それで解決できるものではない。

     困難な時代だからこそ、リーダーは懐の深さが求められる。親安倍も反安倍も、日本という共同体で暮らす主権者の声である。【論説委員長・古賀攻】

  272. 1774 匿名

    >>1772 匿名さん

    うるせえよヒトモドキ

  273. 1775 匿名さん

    "巨人、V消滅…自力でのCS進出も消滅 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12213-20180915-50123/

    明るいニュース

  274. 1776 匿名さん

    総裁選で支持表明せず “逃げ恥”で馬脚現した小泉進次郎氏
    2018年9月16日 10時26分
    日刊ゲンダイDIGITAL
     姑息なはぐらかしは、いよいよ親父そっくりになってきた。自民党総裁選で安倍首相と石破元幹事長のどちらを支持するのか、その動向が注目されていた小泉進次郎筆頭副幹事長だが、結局、支持表明からは逃げた。予想されたこととはいえ、自分の意思を明言することもできないとは政治家としてあまりに情けない。

    ■ポストの密約でもあるのか

     総裁選で態度を保留してきた進次郎氏だが、14日の党青年局・女性局主催の候補者討論会の後に支持表明するとみられていた。

     そのため、討論会には報道陣が殺到。数十人の報道陣にもみくちゃにされながら、進次郎氏が示した結論は、どちらに投票するのか投票前に明かさないという肩透かしだった。

    「皆さんから見て形式上は二者択一の選挙に見えると思うが、二者択一に見えて、それほど単純なものではない。だからこそ、語れば語るほど、思いというか、そういったことが伝わらない局面もある。分かっていることは、20日に1票を投じます」

     総裁選当日の20日に1票を投じることなんて、わざわざ言わなくても分かる。安倍首相に入れるか、石破氏に入れるか。二者択一でこれ以上、単純な話はないのに、空虚な言葉を弄するだけで何も語らず、はぐらかしたのだ。

    「石破陣営にとって起死回生の一手が進次郎氏の支持表明だった。進次郎氏の意向は地方票への影響が甚大だし、国会議員も20人前後が追従するとみられていたからです。逆に言えば、石破支持をはっきり表明しなかったことだけでも、進次郎氏は安倍陣営に恩を売った。黙っていれば官房副長官に起用する密約があるという噂まで流れているほどで、彼なりの計算があるのでしょう。後で『実は石破さんに入れました』と明かせば、どちらにもいい顔ができますからね」(自民党中堅議員)

     今回の総裁選で、ある意味、候補者よりも注目を集めていたのが進次郎氏だった。10日に安倍陣営が開いた会合の受付に進次郎氏が名刺を置いた際には、「安倍支持なのか!?」と党内がザワついたものだ。後で秘書がわざわざ「間違えて渡した」と陣営に伝えたことで、「やはり石破か」と党内は一喜一憂していた。

     投票先について何度聞かれても、「公開討論会をしっかり見て決める」と言い続けてきたため、14日の討論会後に支持表明するとみられていたのだ。

    「この間、はっきりとは言わないものの、石破支持をにおわせて、もったいつけてきたのが進次郎氏です。もし、負けると分かっていながら石破支持だと表明するようなことがあれば男を上げたと思いますが、どっちつかずの態度では日和見と思われても仕方がない。安倍支持ならそう言えばいいだけだし、損をしても信念を貫き通すのが政治家のあるべき姿でしょう。どちらにもいい顔をすれば双方から信頼されなくなる。国民も『結局は保身か』と思ってしまいます。父の純一郎元首相は奇人変人と言われても、ドンキホーテを貫いて総理総裁になった。そういうDNAに国民は期待していたのだと思いますが、逃げた格好になったのは残念です」(政治ジャーナリスト・山田厚俊氏)

     意思表明もできないなんて、しょせんは自民党の客寄せパンダに過ぎないと自ら認めたようなものだ。進次郎氏は16日に沖縄入りして、県知事選で安倍政権が推す佐喜真淳候補の応援演説をする。総裁選後にはご褒美が待っているのか。うわべだけの人気者のメッキは完全に剥がれた。

    メッキ剥がれか、なるほど
    ポスト密約か?

  275. 1777 匿名

    小泉なんて雑魚だよ。
    所詮は朝鮮クォーターのチンピラ。
    総理になれるような器でははないね。

  276. 1778 匿名さん

    t_m
    @tm9256
    さんRT

    安倍総理、また暴力団を使ったんですか。またもみ消しですか。
     #稲川会 #安倍晋三
    #ケチって火炎瓶
    #安倍と***と火炎瓶
    #安倍晋三は独裁者
    pic.twitter.com/t6xqwWy3Ra

  277. 1779 匿名さん

    福島みずほ議員、北海道の被災地でのツイートが「笑顔で記念写真」だと大炎上

  278. 1780 匿名

    財務省職員を自殺にまで追い込んだ福島みずほ
    さぞかし日本人がたくさん死んだので、思わず
    嬉しさを隠せず笑みが溢れてしまったんだろうね

  279. 1781 匿名

    これで小泉ジュニアなんて
    総理総裁の器ではないことが証明されたな♪
    単なる勢いだけのチンピラ男にしかすぎないよ。
    青年部でも人望が凋落しただろうな。

  280. 1782 匿名さん

    "創価学会・公明党がついても、国民が本気で怒れば自民党は勝てない<倉山満> :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12193-089144/

  281. 1783 名無しさん

    安倍・石破両陣営の戦略は? 総裁選いよいよ終盤戦
    2018年9月17日 11時49分
    テレ朝news
    [画像] 安倍・石破両陣営の戦略は? 総裁選いよいよ終盤戦
     20日に投開票される自民党の総裁選挙は、注目される地方の党員票の締め切りが19日に迫っています。安倍総理大臣と石破元幹事長の両陣営は、終盤戦をどう戦うのでしょうか。

     (政治部・河村勇紀記者報告)

     まず、安倍陣営ですが、国会議員票の85%を固めています。さらに、党員票でも石破氏を圧倒したい考えです。そのため、安倍陣営の国会議員は「自分の選挙区を安倍総理支持で固めること」に力を入れています。総理周辺は、世論調査で自民党支持層から65%の支持を得ていることについて「そんなに甘くない」と最後まで陣営を引き締めていく考えです。一方、石破陣営ですが、ある議員は「全体の支持率は拮抗(きっこう)している。追い込みはきく」とみていて、「安倍陣営のやり方は高圧的だと不快感を持っている議員の心を動かしていく」と話しています。実際に石破陣営では来年、選挙を控える参議院議員らに対して切り崩し工作を行っています。総裁選は6年間の安倍政権への審判でもあるため、両陣営では安倍支持票と反安倍票を積み上げる戦いとなっています。

  282. 1784 匿名

    石破茂に票を投じた自民党議員は晒し者になりますなあ。

  283. 1785 匿名さん

    上海蟹の最高級品 99%が偽物              2018年09月17日 Record China

    上海蟹の最高級品「陽澄湖産」、市場の99%が偽物―中国メディア

     2018年9月16日、秋の味覚、上海蟹では江蘇省蘇州市にある陽澄湖産のものが最高級品とされる。だが中国メディアの工人日報によると、市場で陽澄湖産として流通している上海蟹の99%が「偽物」だという。日本…

    ・中国産、韓国産は食べない

  284. 1786 匿名さん

    福岡県と福岡市が宿泊税を取ろうと競っている。

    両方とも宿泊税を取ろう。福岡市に泊まると二重に税を払うことになる。

  285. 1787 匿名さん

    "自民党総裁選は「隠れ反安倍」が鍵を握っている :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-089478/

  286. 1788 匿名

    >>1787 匿名さん

    ヒトモドキの断末魔が実に心地好い。
    これから自民党のヒトモドキを殲滅だね♪

  287. 1789 匿名さん

    「石破氏を叩く」安倍陣営の"恫喝"の理由
    安倍自民党石破茂幹事長総裁選
    プレジデント社9月19日(水)9時15分
    画像:2018年9月17日、東京・銀座で街頭演説する自民党の石破茂元幹事長(右)と佳子夫人(写真=時事通信フォト)
    2018年9月17日、東京・銀座で街頭演説する自民党の石破茂元幹事長(右)と佳子夫人(写真=時事通信フォト)
    終盤を迎えた自民党総裁選。勝利が確実視される安倍晋三首相の陣営が、さらに支持を増やすため、石破茂元幹事長を支援する側に「恫喝」をしたことが明るみに出ている。「石橋をたたく」ならぬ「石破氏をたたく」という徹底ぶりだが、なぜそこまでやるのか——。


    2018年9月17日、東京・銀座で街頭演説する自民党の石破茂元幹事長(右)と佳子夫人(写真=時事通信フォト)
    神戸市議に「圧力」をかけた官房副長官の真意

    自民党所属の神戸市議が9月10日夜、自身のフェイスブックに書き込んだ内容は一瞬にして永田町で話題になった。まず書き込みを紹介しておきたい。


    元々私は2012年の総裁選では安倍選対で闘った経緯もあり、今回の総裁選も安倍総理を応援していました。

    しかし、官邸の幹部でもある、とある国会議員から、露骨な恫喝、脅迫を私達地方議員が受けており、最早地方議員の人格否定ともいえる状態になったため、私達神戸市議、兵庫県議有志は、石破茂候補を応援する決意を固めました。

    愛する自民党を守るためにも、党の草の根、土台とも言える私達地方議員が攻撃されるという異様な総裁選を、これ以上許してはなりません。
    地元・神戸新聞の報道などによると、神戸市議らに安倍氏の支持を強く求めたのは兵庫県9区選出の衆院議員西村康稔官房副長官。FBに書き込んだ市議以外も同様の「被害」を受けているという。

    岡田裕二・神戸市議のフェイスブックから
    自民党総裁選は首相の座を争う最高レベルの権力闘争だ。あらゆる権謀術数が飛び交うのは常識。これまでの総裁選でも、脅しまがいの働きかけをするのはさほど珍しいことではなかった。


    しかし、働きかけをしたのが西村氏だったとしたら、少し事情が違う。西村氏は官房副長官として安倍氏を支える側近中の側近。今は関西地方を襲った台風21号や、北海道地震の復旧作業の先頭に立つ。自身のツイッターでも災害対応に全力を挙げているつぶやきが続く。その最中に総裁選で「圧力」をかけていたということになれば、安倍政権が災害復旧に全力を挙げる姿勢は見せ掛けだけという印象を与えかねない。


    西村氏といえば、7月5日、西日本豪雨が近づいている中で自民党が開いた宴会「赤坂自民亭」の写真をSNSでアップし、大顰蹙をかったことも記憶に新しい。


    ■石破派大臣に「辞表提出を」と迫る

    他にもある。石破派の幹部・斎藤健農水相が14日、千葉市内で行われた石破氏支援の会合で爆弾発言をした。安倍氏を支持する議員から「石破氏を応援するなら(大臣の)辞表を書いてからにしろ」と恫喝まがいの圧力を受けたというのだ。斎藤氏は「ふざけるな。(安倍氏は自分が)石破派と分かってて大臣にした。俺が辞めるのではなく、クビを切ってくれ」と言い返したことも明らかにした。


    圧力をかけた議員の名前は明らかになっていない。しかし、この「恫喝」まがいの発言が事実なら、安倍氏と違う候補を押す場合は閣僚や党役員の役職を辞めなければならないことになる。それでは総裁選の行方に関わらず党は分裂状態になってしまう。


    安倍晋三首相らが7月5日夜に参加した懇親会「赤坂自民亭」の集合写真。西村康稔官房副長官のツイッターより
    ■安倍氏は「昔はもっと激しかった」と反論

    この問題は17日、民放テレビの報道番組に安倍、石破の両氏が出演した時もとりあげられた。石破氏は「誤った発言。党のためにならない」と批判。安倍氏は、斎藤氏に辞任を迫った議員の実名が誰なのか明らかにするよう求めたうえで「昔はもっと激しかった」と反論した。


    討論では憲法やアベノミクスなども話題にのぼったが最もヒートアップしたのが、この「恫喝」問答だった。さわやかな政策論争で党勢拡大をするという当初のもくろみからはかけ離れた展開となってしまっている。


    安倍氏は、どの議員よりも総裁選の票読みを厳しく見ており、ゆるみの引き締めに躍起になっている。このことは8月15日にアップした「安倍首相が“3選圧勝”に執念を燃やすワケ」で紹介した通りだ。「何をそこまでやるのか」という意見もあるのだが、これが安倍流。批判を受けながらも「1強」の体制を築き上げ、長期政権を実現した原動力でもある。


    一連の「恫喝」も、安倍氏が直接指示をしたのではなく、安倍氏の総裁選に向けた執念をみた側近議員たちが「忖度」して行ったのだろう。


    そういった経緯はあるにせよ、選挙戦での安倍氏サイドの動きが、自民党内に不穏な空気を増長させているのは否定できない。選挙で安倍氏が勝ったとしても、党内の亀裂が広がり3選前よりも政権運営が厳しくなる可能性もある。



    ■「弱い者いじめ」を訴える石破氏サイド

    一方、石破氏側は、安倍氏側の強硬姿勢に本気で憤りながら、逆にそれを利用しようとしている側面もある。安倍氏側が「弱い者いじめ」しているイメージを植え付けようとしているのだ。「同情票狙い」といってもいい。


    総裁選では国会議員票、地方票とも安倍氏の優位は動かない。しかし「やりすぎ」という空気が広がれば、少なからず安倍氏から石破氏に流れる可能性はある。


    石破陣営の議員は「最終盤に来て安倍陣営の失策が続いている。逆転するのは難しいだろうが、ちまたで言われているよりも接戦になる感触がある」という。


    そういう党内の危機感もあるのだろう。非議員の高村正彦党副総裁は18日の党役員連絡会で「新総裁選出後、ノーサイドということで党は結束していこう」と呼び掛けた。


    結果が出るのは9月20日午後だ。


  288. 1790 匿名さん

    >>1789 短くまとめて

  289. 1791 マンコミュファンさん

    >>1789 匿名さん

    要点を三行にまとめてよ♪

    ・石破茂は自民党で人望が全くない。
    ・安倍には人格攻撃しかないと判断。
    ・いかに安倍が陰険かを宣伝してる。

    以上につきるのではないか?
    あとはあることないことを肉付けして安倍の悪口を吹聴して足を引っ張る。

    ん~
    こんな人物に日本の舵取りが出来るのか正直公正に観て甚だ疑問である♪

  290. 1792 匿名さん

    山尾志桜里議員、遂に離婚成立
    http://lite.blogos.com/article/326074/

    双方の伴侶が気の毒
    身勝手な不倫

  291. 1793 マンコミュファンさん

    >>1792 匿名さん

    日本**と叫んでいた女の末路だね♪

  292. 1794 匿名さん

    燃える! Galaxy Note9「ハンドバッグの中で発火」アメリカで訴訟
                            2018年09月19日 グローバルニュースアジア
     2018年9月19日、韓国メディアによると、サムスンから新発売されたスマートフォンGalaxy Note9(ギャラクシーノート9)がハンドバッグの中で発火したことで、購入者がニューヨーク州の裁判所に16日提訴したと伝えた。

     利用者のダイアン・ジョンさんは、Galaxy Note9を使用中、スマートフォンが異常に高温になったため、使用を中止しバッグの中に入れた。数分後に爆発音とともに煙が出た。事件は、エレベーター乗車中に密室で発生し、ダイアン・ジョンさんは火傷した。
     同社の製品では、Galaxy Note7が多くの発火事件を起こし、航空機持ち込み禁止スマホに指定された。
    後継機種のGalaxy Note8では、バッテリーの容量を下げ、発火問題は解決されたと見られていた(日本でも発売中)。今回発火が報告されたGalaxy Note9は、日本では未発売。

    ・Galaxy使うのに命がけ?

  293. 1795 匿名さん

    超恐いですね。
    やっぱりiPhoneが一番使い易いです。

  294. 1796 匿名さん

    "iPhone入手困難に?米との貿易戦争激化で中国に“奥の手” :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-090777/

  295. 1797 匿名さん

    安倍首相、伸び悩んだ党員票 自民幹部「地方の反乱だ」
    2018年9月20日 15時29分
    朝日新聞デジタル
    [画像] 安倍首相、伸び悩んだ党員票 自民幹部「地方の反乱だ」
     自民党総裁選は、安倍晋三首相が石破茂・元幹事長を破り、連続3選を果たした。

     しかし、国会議員票で8割の支持を得ながら、世論に近いとされる全国の党員らの支持が5割半ばにとどまった。首相陣営から聞こえるのは歓声ではなく、驚き、当惑だ。

     今回の総裁選では、派閥がこぞって首相支持を表明し、2012年の政権復帰後に進んだ「安倍一色」に染まる党内状況を反映する展開をたどった。首相陣営は当初、党員票でも国会議員票に匹敵する7割以上の得票を目指した。

     ところが、7日の告示以降は、「石破氏が6年前に獲得した55%は超えたい」(陣営事務総長の甘利明・元経済再生相)と予防線を張るようになった。6年前の総裁選は安倍、石破両氏を含む5氏による争いだったため、一騎打ちとなった今回とは比較にならない。55%はかなり低めの目標と受け止められたが、結果はその55%をわずかに上回ったに過ぎなかった。

     首相陣営からは「ショックだ」「参院選が心配だ」との声が相次ぎ、自民党幹部は「地方の反乱だ」と語った。

     8割を超えた国会議員票でも、両陣営ともに50票台とみてきた石破氏が73票を獲得。表向きは首相支持を表明しながら、逆の投票行動を取った議員が複数いることをうかがわせる結果となった。

     来年に統一地方選と参院選を控えるなか、首相の評価をめぐる国会議員と党員の意識のズレは、今後の政権運営の大きな不安定要素となり得る。首相が手にした新たな3年間は、波乱含みのスタートとなる。(与党担当キャップ・佐藤徳仁)

  296. 1798 坪単価比較中さん

    安倍「石破さんは安倍さんをいつも後ろから撃ってくる」
    安倍「石破は脅迫されたというがそんなことことはいくらでもある」

    1. 安倍「石破さんは安倍さんをいつも後ろから...
  297. 1799 匿名さん

    齋藤さんは明らかな嘘をついてしまったね。
    もちろん閣僚としての責任は果たすんだろうね。

  298. 1800 匿名さん

    文大統領にお土産、松茸2トン
    いいなあ
    松茸は中国産より北朝鮮産の方がおいしい

  299. 1801 匿名さん

    麻生太郎財務相は「議員の方が(党員より)本人をよく見ている」と述べ、党員票を重視し過ぎるべきではないとの主張を展開。2012年の総裁選の決選投票で89票だった石破氏の議員票が今回は73票に減ったと指摘し、「この現実は政治の世界にいる者にとっては極めて大きい。(石破氏の)善戦とも思わない」と述べた。

    ★負け惜しみ、勝ち方だって問題だ
    冷や飯、恫喝、公認ちらつかせての結果を真摯に反省しろ、麻生

  300. 1802 購入経験者さん

    1799 嘘をついてるのは、安倍総理側。だって「正直」は個人攻撃なんだろ。

    1. 1799 嘘をついてるのは、安倍総理側。...
  301. 1803 匿名

    >>1801 匿名さん

    あなた反日ヒトモドキですか?
    反日こそ差別なんですよ!

  302. 1804 匿名さん

     カツカレーを食い逃げしたのはだれだ?――。自民党総裁選で安倍晋三首相(党総裁)の陣営が投開票直前に振る舞ったカツカレーを食べながら、実際に首相には投票しなかった議員がいるのではないか。首相陣営がこんな話題で持ちきりになっている。
     首相陣営は20日昼、東京都内のホテルで「必勝出陣の会」を開催。首相も出席して結束を確認した。首相を支持する衆参議員用に験担ぎのカツカレーが333食分振る舞われ、完食された。業界団体関係者ら議員以外の出席者用には別途、カレーが準備されていたという。
     ところが、実際に首相が得た議員票は329票。少なくとも4人がカレーを食べながら首相には投票しなかった計算になる。陣営幹部は嘆く。「カレーを食べて首相に投票しなかった議員がいる。一体だれなんだ」
    PR

    お見事!

  303. 1805 匿名

    石破よ直ちに総括せよ!自ら自民党を離党せよ!
    石破よ直ちに総括せよ!自ら自民党を離党せよ!

  304. 1807 カレーライス

    自公早くも選挙違反

    1. 自公早くも選挙違反
  305. 1808 匿名さん

    自民党総裁選は、昨日20日、国会議員票と党員・党友による地方票が開票され、安倍晋三首相(63)が、石破茂元幹事長(61)を破り、3選を決めました。地方票では、石破氏が、約45%を獲得して善戦し、これは安倍氏への批判票ともいえ、国会議員との意識の差が鮮明になりました。

    安倍首相は、国連総会から帰国後の10月1日を軸に、、内閣改造・党役員人事を実施する方針を固めた、と報じられています。麻生副総理兼財務相、菅官房長官、二階党幹事長などの政権の骨格は維持する方向、とのことです。

    善戦した石破氏や石破陣営の処遇が焦点になります。安倍氏は、圧勝による「完全勝利」を目指しましたが、地方票で石破氏に迫られ、来年の統一地方選、参院選を控えて、党運営は厳しくなる、と見られています。安倍一強のおごり、アベノミクスが地方には届いていないこと、度重なる強行採決、森友・加計問題への不誠実な対応、そして総裁選中の安倍氏側近から石破氏を応援するなら大臣を辞めてからにしろと斎藤農水相が恫喝?された件など、国民の意識を反映する党員・党友の安倍氏への反発が、石破支持が予想より大幅に伸びた背景にはある、と思います。

    国会議員票も、石破氏支持が予想より多かったのは、直前に、小泉進次郎氏が石破支持を表明したことも影響していると思われます。小泉進次郎氏は、「違う声を抑えつけるのではなく、強みに変えていく自民党でなければならないとの思いから判断した」と理由を述べ、安倍首相による「1強」体制への批判をにじませました。

    小泉氏が、内閣改造・党役員人事で、どのポストを提示され、それを受けるのかどうかが、注目されます。この先、日本を担っていく逸材だと、私もみています。私が住んでいる長野県では、石破氏に51票という僅差で安倍氏が勝ちましたが、国会議員は安倍支持4人、石破支持1人だったので、こちらも世論と国会議員の認識の差が明らかになっています。

    石破氏が勝ったところが10県あること、全体の割合でも3割が石破氏を支持したことを肝に銘じて、安倍氏には、ことばだけでなく、丁寧に国民と向き合う政治をする責任があると思います。来年の参院選は、6年前に自民が大勝した時の議員が改選ですので、もともとハードルが高く、外交問題なども難しく、安倍氏には、厳しい状況が続きそうです。とても、強引に憲法改正を行える状況ではないと考えます。

  306. 1809 匿名さん

    "“食い逃げ”したのは誰だ? :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12198-092025/

    高い!石破陣営は1200円

  307. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん

    だから石破茂陣営は茶封筒を配ったんだね♪

  308. 1811 匿名さん

    【自民党総裁選】ステルス「石破氏支持」は誰? 安倍陣営に疑心暗鬼広がる
    自民党総裁選安倍首相国会議員
    産経新聞9月21日(金)21時38分

    画像:甘利明氏=21日午後、首相官邸(春名中撮影)
    甘利明氏=21日午後、首相官邸(春名中撮影)
     20日実施の自民党総裁選では、石破茂元幹事長が国会議員票(405)で事前の予想を上回る73票を獲得し、連続3選を決めた安倍晋三首相(総裁)の陣営には衝撃が走った。陣営の集会に集まった国会議員よりも首相の票数が少なかったためだ。ステルス(隠密)で石破氏に投票したのは誰か。首相陣営では疑心暗鬼が広がっている。

     「『カレーライス事件』はありましたが、大勝することができました」

     21日、首相陣営の選対事務総長を務めた甘利明元経済再生担当相は麻生派(志公会)会合でこんな挨拶をした。

     総裁を選出する両院議員総会の直前に首相陣営が開催した出陣式では333食分のカツカレーが出たのに、首相の国会議員票は329だったことから、カツカレーの数よりも票数が少なかった、と甘利氏は強調したのだ。

     下馬評では、石破陣営が固めた国会議員は、石破派(水月会)20人と参院竹下派(平成研究会)の18人に、無派閥議員らを合わせて50人程度とみられていた。なぜ20人以上も増えたのか。

     まず挙げられるのは、参院竹下派幹部の切り崩し工作だ。関係者によると、同派の石井準一参院議員らが「やるからには本気で戦う」と意気込み、参院の無派閥議員らに石破氏の支持を求めた。このうち数人の議員が要請に応えた可能性があるとされる。



     小泉進次郎筆頭副幹事長が、投票直前に石破氏の支持を表明した影響も大きいという。首相を支持する細田派(清和政策研究会)や岸田派(宏池会)にも小泉氏に近い若手議員が複数いる。岸田派は、会長の岸田文雄政調会長に総裁選出馬を促す若手議員も多かったことから、派の幹部は「刃こぼれ」がなかったか神経をとがらせている。

     党員・党友票について、各都道府県連が行った開票作業を通じて石破氏が伸ばしていると伝わってきたことも、議員の最終決断に影響を与えた可能性がある。

     石破陣営は、首相陣営にいながらも考えが石破氏に近い議員らを個別に口説いた。この中から土壇場で石破支持を決断した議員もいたという。

     甘利氏は20日、「党内融和を図るには絶妙な結果だった」と総裁選を振り返ったが、じくじたる思いもあったに違いない。(原川貴郎)

    Copyright 2018 SANKEI DIGITAL INC.

  309. 1812 匿名さん

    <自民総裁選>進次郎氏、制止され早期表明断念

    2018/09/21 20:16毎日新聞
    <自民総裁選>進次郎氏、制止され早期表明断念
     自民党総裁選で、20日の国会議員投票の直前に石破茂元幹事長支持を表明した小泉進次郎筆頭副幹事長は一時、早期の態度表明を検討していた。しかし、安倍晋三首相の陣営だけでなく、周囲からも自制を促されて断念。投票開始約15分前の表明はぎりぎりの意思表示だったようだ。

     関係者によると、小泉氏は総裁選期間中(7〜20日)の「早い時期」に表明することを検討していたという。しかし、小泉氏の動向を警戒する首相陣営がたびたび「メリットがない。やめた方がいい」などと忠告。将来への影響を懸念する周囲からも「あまり関与しない方がいい」などと助言していた。

     小泉氏自身は20日の総裁選後、「(早期に)表明しなかったからこそ(候補者)2人だけの論争に注目が集まった」と総裁選への影響回避を考慮したことを示唆した。党員・党友の投票は19日に終わっており、ほとんどの国会議員が支持候補を決めたのを待って表明した形だ。【松倉佑輔】

  310. 1813 匿名さん

    "麻生氏留任に反対=小泉氏対応は「残念」-橋下氏 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-092186/

  311. 1814 匿名さん

    "「弱い安倍首相」が日本経済にプラスなワケ :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12208-092127/

  312. 1815 匿名さん

    日本維新の会は嫌い=橋下氏
    2018年9月22日 9時50分
    時事通信社
     橋下徹前大阪市長は22日の読売テレビ番組で、自身が創設した日本維新の会について「(地域政党の)大阪維新の会は好きだけど、国政政党の方は、くそ生意気な国会議員が多いので嫌いだ。もうなくなればいい。野党が一つになるために」と述べた。 

  313. 1816 匿名さん

    すべて焼き尽くすと宣言した以上、石破茂はまず正直公正に政治責任を果たし今すぐ自決しろ

  314. 1817 匿名さん

    石破茂ふざけるな!絶対に許さんで。

  315. 1818 匿名さん

    自民党内に石破茂派を党首とする野党がいるので憲法改正は不可能か?
    公明党は慎重に・・・・
    石破茂が勝った10県に災害が発生しても自衛隊の派遣はしない。

  316. 1819 匿名さん

    石破は善戦したんだよな?あ?違うか?

    じゃあ、安倍一強というのは嘘でいいんだな?

    なら。安倍を応援するわ♪文句あるか?

  317. 1820 通りがかりさん

    石破茂が勝った10県に災害が発生しても自衛隊の派遣はしない。

    あんたの考えおかしい
    ずれてる、麻生が言いそう

    そっか、ここは安倍陣営だったか

  318. 1821 匿名さん

    >>1820 通りがかりさん

    え?
    自衛隊否定の石破を選んだんだから
    災害救援は自衛隊ではなく
    石破に頼むのが筋だよな♪

  319. 1822 匿名さん

    日本民泊利用の中国人に批判         2018年09月23日 NEWSポストセブン

    日本で民泊した中国人女子大生、家主は酷い使用状況を晒す

     観光で日本を旅行した3人グループの中国人女子大生が9月上旬、5泊6日で利用した大阪府内の民泊施設に大量のゴミや落書きを残すなど、散らかし放題、汚し放題で帰国したことに中国内でも批判が高まっている。

    ・民泊で中国人を泊める*鹿?

  320. 1823 匿名さん

    「@nifty地図」は、9月25日(火)をもって終了することとなりました。
    これまで本サービスをご利用いただいておりました皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

    ・サービスの低下・

  321. 1824 匿名さん

    天理市の一部地区で移住者差別・移住希望者注意

  322. 1825 匿名さん

    もう太陽光、いりません」九電、連休中8割もカバー、原発再稼働も一因
                           2018年09月24日 J-CASTニュース

    暮らしやすい気候を背景に電力需要が落ち込む秋に、電気が「余る」可能性が出ている。太陽光発電が多い九州では、2018年の大型連休には電力需要の8割を太陽光発電でまかなう時間帯もあり、供給が需要を上回る可能性が出てきたためだ。

    そのため、九州電力は18年9月、太陽光発電を行う事業者に稼働停止を求める「出力制御」を行う可能性があるとする「お知らせ」をウェブサイトに掲載した。ただ、九電は原発の再稼働も進めており、これが結果として昼間の「電気余り」を後押ししている。

    日照条件が良い九州では特に太陽光発電の普及が進み、大型連休中の18年5月3日13時には、九電管内の電力需要の約8割を太陽光でまかなった。晴れていて発電量が増えたのに加えて、(1)冷暖房を使わずに済む気候だった(2)工場やオフィスが休みになった、といった事情で需要が落ち込んだことが背景になったとみられる。

    太陽光発電が需要の8割をまかなった18年5月3日13時時点での需要は、743万キロワットだった。その1か月ほど後の18年6月に玄海原発4号機、8月には定期検査入りしていた川内原発2号機が再稼働し、現時点では九州で原発4基が稼働。出力は4基合わせて約430万キロワットに及ぶ。

    太陽光発電をめぐっては、18年9月12日に開かれた経済産業省の審議会で、電力会社が家庭や事業者から買い取る際の価格を、20年台半ばに現在の半額程度に引き下げる方針が示されている。

    電力会社が買い取った電気の料金は利用者が支払う電気料金に転嫁される。
    (J-CASTニュース編集部 工藤博司)

    ・再生エネルギー費用負担は既に10%超え・これ以上負担したくない。

  323. 1826 購入経験者さん

    1821それは安倍総理の考えですか。だったら公式に発表してくださいよ。裏でこそこそ脅迫してるんじゃなくて、堂々と議論しろよ。姑息な独裁者が。

    1. 1821それは安倍総理の考えですか。だっ...
  324. 1827 匿名さん

    >>1826 購入経験者さん

    あなたキチガイですか?

  325. 1828 匿名さん

    日本相撲協会公式サイト検索できず・貴乃花年寄り引退(退職届)会見中? 相撲協会逃げた?

  326. 1829 匿名さん

    >>1828 検索殺到か

  327. 1830 匿名さん

    千賀ノ浦親方、貴乃花部屋の力士受け入れ承諾
                          2018年09月26日 20時38分 読売新聞
     大相撲の元横綱、貴乃花親方(46)が日本相撲協会に退職の意向を伝えた問題で、貴乃花部屋の力士らの受け入れ先として名前の挙がった千賀ノ浦部屋の師匠、千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)が26日、力士らの受け入れを承諾したことを明らかにした。

    ・貴親方の希望がかないよかった。相撲協会が承認するか?

  328. 1831 匿名さん

    弟子が一番可哀想
    千賀ノ浦親方は人柄良さそうで安堵
    ろくな調査もせずに即反論した相撲協会にはやましい事があるのではとの批判もあるから。
    今回の件、貴乃花外しとしか思えない。
    告発取り下げ一平卒からやってたのに。

  329. 1833 匿名さん

    富士山5合目と麓を結ぶ鉄道、実現目指し検討会     2018年09月25日 読売新聞

     富士山の山梨県側の麓から5合目までを結ぶ鉄道の整備実現を目指し、観光・鉄道関係者や有識者らが近く、「富士山登山鉄道検討会(仮称)」を設立することが24日、関係者への取材で分かった。有料道路「富士スバルライン」に代わる登山鉄道ができれば、利便性の向上に加え、排ガス削減など環境保全にもつながるとしており、技術的課題などについて議論し、国や地元自治体への提言を行うという。

  330. 1834 匿名さん

    "二股批判で男を下げた小泉進次郎氏に立ちはだかる橋下徹氏 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-098535/

  331. 1835 匿名さん

    東京五輪:国支出額が8011億円 国説明の7倍超に      2018年10月04日 毎日新聞
    全体支出は3兆円規模か 会計検査院が試算を明らかに

     会計検査院は4日、2020年東京五輪・パラリンピックを巡る国の支出額が8011億円に上るとの試算を明らかにした。これまで国は大会関連予算を1127億円と説明しているが、7倍以上も上回っている現状が浮かんだ。東京都と大会組織委の負担分と合わせると、全体の支出は20年までに3兆円に達する可能性が高い。検査院は国に、施策と大会の関連性を精査して全体規模を示すよう求めた。

  332. 1836 匿名さん

    横野レイコ、「貴乃花部屋」めぐり誤情報 「花田景子さん、引っ越し後に到着」→「最初からいました」
    2018年10月04日 19時18分 J-CASTニュース
     元貴乃花親方の妻で旧貴乃花部屋の女将・花田景子さんをめぐり、「バイキング」(フジテレビ系)で述べられた情報の内容に誤りがあったとして、放送中にアナウンサーが訂正・謝罪したが、インターネット上で「ふざけた謝罪」などと批判が殺到している。

    その情報を述べたのは相撲リポーター・横野レイコ氏。旧貴乃花部屋にとってネガティブな誤情報だったが、謝罪時に姿を現さなかった。

    ・大相撲に関する情報番組で最低はフジのバイキングと日テレ・読売のミヤネヤ。ひるおびは良。
    ・横野レイコが出る番組は最低中の最低、東京相撲記者クラブ会友の肩書を持つコメンテーターや大しは相撲協会を擁護するコメントが多い、相撲協会の悪しき伝統は永遠に続く?
    ・日本相撲協会の公益法人は取り消せ。税金をきっちり徴収すること。

  333. 1837 匿名

    相撲は政治ニュースか?
    知能を疑う。

  334. 1838 匿名さん

    別にいいじゃん
    話題ニュースだから
    昨日、馳浩に挨拶に行った様子からすると参院選に出馬するような気がした。
    顔が明るく生き生きしていた。

  335. 1839 匿名さん

    監督辞任 世の中捨てたものじゃない

    長き夜や由伸麻生酒のつま

  336. 1840 匿名さん

    元貴乃花親方に出馬打診!来年7月参院選 本人は「引退報告で来ただけ」
    10/5(金) 6:00配信
    372
    スポニチアネックス
    元貴乃花親方に出馬打診!来年7月参院選 本人は「引退報告で来ただけ」
    議員会館で取材に笑顔で応じる元貴乃花親方
     日本相撲協会を1日付で退職した大相撲の元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)が4日、東京・永田町の議員会館を訪れ元文部科学相の馳浩衆院議員(57)と面会した。会談後、元貴乃花親方は「引退報告で来ただけ」と説明。ただ、スポニチ本紙の取材では、馳氏が来年7月予定の参院選への出馬を打診。本人次第で自民党は正式に出馬要請する構えで、希代の名横綱が政界に転身するか注目される。

     突然の引退により参院選出馬が取り沙汰されていた元貴乃花が永田町に現れた。「本当に出馬か!?」と現場は騒然となった。

     約1時間にも及ぶ馳氏との面会後、報道陣に囲まれ「以前からお世話になっていたので、引退しましたというご報告で来ました。“大変だったね”とねぎらっていただいた」と話した。その表情は9月25日に行った引退会見での険しい表情から一変。報道陣に終始柔和な笑顔を向けた。

     正式な引退からわずか3日後に起きた永田町電撃訪問。報道陣からはリアリティーを増した政界転身へ「来年の参院選に出馬する可能性は?」「馳氏から出馬の要請は?」など次々と質問が飛んだ。元貴乃花親方は「今日は本当に先生に引退の報告で来させていただきましたので。次に何の仕事をするかとか、まだ余裕がなくて」とほほ笑んでみせた。

     議員会館を離れた元貴乃花親方は本紙の取材に改めて「これから何をやるかも決まっていません。(親方を)引退したばかりで、これから自由にできたらいいなと思っているところです」と出馬を否定。ただ気になるのは、議員会館では長い1時間の面会。政界関係者は「ただの引退報告にしては長すぎる」と語った。実際、相撲関係者は本紙に「実は面会で馳氏から“(参院選に)出てみたらどう?”というような話がありました」と話した。その際に元貴乃花親方は「自分はいけませんから」と恐れ多そうに返答したという。

     元貴乃花親方と馳氏は10年ほど前、知人を介して知り合いプライベートでも食事に行く仲。引退が決まった後、馳氏は自身のブログで「これからどうするんだろう?」と動向を心配していた。

     自民党にとって爆発的な知名度がある元貴乃花親方は喉から手が出るほど参院選候補として欲しい存在。参院選は「非拘束名簿式」で個人名による得票が政党の得票になるため「貴乃花」と書けば全て自民票になる。早くも永田町では前回の参院選を例に挙げ「あの今井絵理子議員でも31万票獲得したのだから貴乃花なら60万票は軽く超える」との声が出るほど。今後自民党の正式要請を受け、もし出馬することがあれば近年まれに見る大注目の選挙戦となるのは間違いない。

  337. 1841 匿名

    韓国海軍の旭日旗差別問題
    韓国はキチガイだね

  338. 1842 匿名さん

    石原派"閣僚0"                   2018年10月04日 19時20分読売新聞

    石原派閣僚ゼロ、山崎氏の「石破支持」に恨み節

    ・ポンコツをいつまでも派閥に留めるア*

  339. 1843 匿名さん

    >>1841はこれか
    日韓 旭日旗が新たな火種に          2018年10月06日 21時30分Record China

    日韓、歴史問題再発で関係悪化の懸念も、海自「旭日旗」掲揚めぐり韓国の観艦式参加見送り

    海上自衛隊が5日までに、韓国・済州島で10~14日に行われる国際観艦式への艦艇派遣の見送りを決めた。韓国海軍が旭日旗(自衛艦旗)を掲げないよう求めてきたためで、応じられないと判断した。

    ・対馬の公共施設には旭日旗を掲げよう

  340. 1844 匿名さん

    石原は既に終わった人
    最後は金目でしょ
    山拓は引退した人
    石破支持でいいのだ

  341. 1845 匿名

    >>1843 匿名さん

    釜山対馬間の船にも旭日旗を義務づけましょうよ♪

  342. 1846 匿名

    那覇市役所が大綱を米軍基地を借りて製作も米軍に手伝ってもらう

    那覇市役所広報から米軍関係を全削除する非礼

    みなさん、これが沖縄土人です。
    沖縄県は中国共産党におもねる土人に支配されたまさに未開土人の地域なんですよ!

  343. 1847 匿名さん

    通り一遍、疑惑晴れず=加計氏会見、1時間20分
    2018年10月07日 20時03分 時事通信
    14Twitter

     加計学園の獣医学部新設問題をめぐり、学園の加計孝太郎理事長は7日の記者会見で、愛媛県が国会に提出した文書に記載された2015年2月25日の安倍晋三首相との面会を改めて否定した。ただ、それを裏づける新たな根拠は示されなかった。会見は約1時間20分に及んだが、質疑は通り一遍に終始し、疑惑を晴らすには至らなかった。
     6月の加計氏の記者会見は約25分で打ち切られ、愛媛県議会が説明責任を果たすよう求める決議を採択。再会見はこれに応える形で行われた。
     愛媛県文書に記された首相との面会について、加計氏は「記録を調べてもらったが(出張・面会記録は)ない」などと説明。「記憶にも記録にもない」と語った前回の会見内容とほとんど変わらなかった。
     15年2月25日にどこで何をしていたかとの角度を変えた質問も出たが、加計氏は「3年前で覚えていない」と返答。首相は同日、東京を離れておらず、首相との面会が困難な場所に加計氏がいた記録の有無を問う趣旨の質問もあったが、明確な回答はなかった。
     終盤に記者側から、改めて会見を開いて詳しく説明するよう求める声が相次いだ。しかし、加計氏と同席した学園関係者は「検討する」などと繰り返すにとどめた。 【時事通信社】

  344. 1848 匿名

    石破茂の犯罪は明らかだな。
    石破茂はまだ自決せず自民党にしがみついてるのかいな♪♪♪

  345. 1849 匿名さん

    日馬富士
    数億入っているのだから払ってやれよ
    2400万

  346. 1850 匿名さん

    東国原氏
    貴乃花は政治家に向いている
    発信力

    伊藤惇夫氏
    両国の仇を永田町で

    八角理事長は今頃三角になっているだろう
    志らく師匠

  347. 1851 匿名さん
  348. 1852 匿名さん

    湿気が酷くてマグロにカビが生える豊洲市場
    http://lite.blogos.com/article/330250/

  349. 1853 匿名さん

    "暴行事件、貴ノ岩は「口封じされた」相撲記者が暴露発言 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-340713/

  350. 1854 匿名さん

    三田佳子のバカ息子
    保釈などするな
    刑務所に入れておけ

  351. 1855 匿名さん

    韓国・国際観艦式めぐり岩屋防衛相「非常に残念」         2018年10月12日 TBS

     11日、韓国で行われた国際観艦式をめぐり、海上自衛隊の派遣を見送った岩屋防衛大臣は一連の韓国側の対応について、「非常に残念だ」と述べました。

     今月11日に韓国の済州(チェジュ)島で行われた国際観艦式をめぐっては、韓国側が自国と韓国の国旗のみを艦船に掲げるよう参加国に求めました。このため、海上自衛隊は日本の国内法などで義務づけられている自衛艦旗の「旭日旗」を掲げられないとして、式への参加を見送りました。

     一方、観艦式に出席した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が演説した駆逐艦には、国旗ではなく「抗日の象徴」である李氏朝鮮時代の将軍の旗が掲揚され、矛盾した対応となりました。こうした韓国側の一連の対応について、岩屋防衛大臣は「非常に残念」だと述べています。

     「日韓は未来志向で関係を進展させていこうと考えていますし、今回のことは非常に残念でございましたが、それを乗り越えて、さらに韓国との防衛交流・安全保障交流を進めてまいりたいと思っております」(岩屋毅 防衛相)

     観艦式には韓国を含む11か国が参加しましたが、韓国の駆逐艦に李氏朝鮮時代の将軍の旗が掲揚されたことについて、日本の外務省は12日、「極めて残念だ」と韓国側に抗議しました。外務省は韓国海軍が観艦式の参加国に自国と韓国の国旗を掲げるよう求めていたにもかかわらず、主催者である韓国が別の旗を掲げたと指摘しています。(12日22:30)

    ・韓国とのすべての交流はやめましょう。

  352. 1856 匿名さん

    新任大臣に“政治とカネ” 石田総務相が政治資金でマイカー維持
    2018年10月13日 10時26分
    日刊ゲンダイDIGITAL
     ロクでもない大臣が顔を揃えた改造内閣。早速、初入閣の石田真敏総務相の不可解な政治資金の使途が明らかになった。マイカーの“メンテナンス”費用を賄っている、と疑われるような使い方が発覚したのだ。

     日刊ゲンダイは、石田氏が代表を務める資金管理団体「真政会」の政治資金収支報告書(2014~16年分)と、政党支部の報告書(15~16年分)をチェック。真政会は、16年1月29日から計12回、総額32万円超を「駐車場代」として、なぜか石田氏本人に支払っている。さらに、15年5月11日には「自動車税立替代」として5万8600円、5月26日は「自動車保険料立替金」として3万8420円を石田氏本人に支出している。

     支部も、16年2月9日付で「自動車保険料立替金」として3万8710円を、やはり石田氏本人に支出。16年は計3回、総額16万円超に上る。真政会、支部ともに他の年でも同様の支出が目立った。

     収支報告書を見る限り、石田氏のマイカーの駐車場代と保険料を政治資金で出しているようにみえる。

     石田事務所に問い合わせると、「(石田名義の車両は)登録制度で政治団体名義の登録ができないことから所有者を当該政治団体代表者の個人名義で登録し、実質的な所有者である政治団体は使用者として登録している」と回答した。

     要するに、制度の都合上、名義は「石田個人」だが、実態は「政治団体」の所有だから、政治資金から支出しても問題ないと言いたいらしい。不可解なのは、石田氏が「個人名義」で所有している車の台数だ。真政会と支部が支出した保険料は年に3~4回。つまり、事務所は石田氏名義の車を複数台使っているということ。ところが、石田氏の保有資産を記した「資産等報告書」(12~16年分)によると、石田氏が所有する車は「普通自動車1台」なのだ。

     改めて石田事務所に問い合わせると、「資産等報告書には実質的な所有をする資産を記載することになっていますので、政治団体で所有している上記車両については資産等報告書には記載していません」と答えた。政治資金に詳しい神戸学院大教授・上脇博之氏はこう言う。

    「事務所の回答が正しいならば、石田大臣は自分名義の車両を一切、個人的に利用していないということになる。それならば、東京と和歌山の事務所が何台所有し、誰が利用しているのか説明責任を果たすべきです。仮に大臣自らが個人的に利用しているのならば、政治資金の私物化とみられても仕方ありません」

     政治資金の所管省庁のトップにしては、随分といい加減だ。

    せこい奴

  353. 1857 匿名さん

    新著で強い野党を訴え 発信強める橋下徹氏に参院選出馬説
    2018年10月13日 10時26分
    日刊ゲンダイDIGITAL
    「(地域政党の)大阪維新の会は好きだけど、国政政党の日本維新の会は、くそ生意気な国会議員が多いので嫌いだ。野党が一つになるために、もうなくなればいい」――。自分が作った「日本維新の会」をボロクソに批判するなど、国政に対する発言が目立ちはじめている橋下徹前大阪市長。

     9月には、「政権奪取論 強い野党の作り方」というタイトルの著書を出版し、最新号の「文藝春秋」にも「橋下徹 安倍首相への忠言」という原稿を寄稿している。

     なぜ、発信を強めているのか。「来年の参院選に出馬するつもりじゃないか」という見方が広がっている。

     橋下氏が訴えていることは単純。「強い野党」を作ることだ。著書では「野党の存在感が高まることで、与党議員はより真剣に国民のことを考えた政治をするはずだ」と語り、文藝春秋への寄稿でも「<安倍政権の他に選択肢がない>という状態も、安定支持率の要因です。要するに、野党が弱すぎるのです」と書いている。

     ただでさえレームダック化が進む安倍政権は、来年夏の参院選は敗北する可能性が高い。もし、橋下氏が「野党新党」を結成して参院選に打って出たら、安倍自民党は大敗するのではないか。しかも、橋下氏は「強い野党」を作るために、剛腕の小沢一郎自由党共同代表とタッグを組む可能性がある。文芸春秋への寄稿で、次のように小沢氏を高く評価しているのだ。

    「そんな政治家の典型が、自民党で幹事長まで務め、その後、党を飛び出した小沢一郎さんです。小沢さんは<強い野党を作るには権力に執着するべきだ>という信念を貫き、二〇〇九年に政権交代を実現させています」

     はたして、橋下氏は政界に復帰するのか。小沢氏と合流する可能性はあるのか。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう言う。

    「橋下さんが政界に復帰する可能性はゼロじゃないと思う。早ければ、来年夏の参院選でしょう。当然、その時は、野党新党を率いることになるはず。橋下さんが一番やりたいことは、道州制の導入など、統治の形を変えることでしょう。でも、霞が関と結んでいる自民党では無理です。小沢さんとの合流も十分、考えられる。2人ともリアリストであり、合理的と似ています。カギは、参院選で自公を過半数割れに追い込めるメドが立つかどうか。いけると思ったら、アクションを起こしておかしくありません」

     安倍首相は戦々恐々としているのではないか。

    もうこの人しかいないかも

  354. 1858 匿名さん

    巨人負けろ

    小川アナ、櫻井なんてどこがいいのか?
    あの胴長、デカ顔
    下手くそキャスター、全ては親の七光り

  355. 1859 匿名さん

    金権体質の読売巨人軍は嫌いです。

  356. 1860 匿名さん

    >>1854 匿名さん

    共働きで乳飲み子から、他人に預ける子育て、親が有名人、それだけで子供は不幸。
    一般人には、理解されない。

  357. 1861 匿名

    >>1860 匿名さん

    年齢を考えなさいよ。

  358. 1862 匿名さん

    もっとも信用できない新聞はどれ?             2018年10月14日 しらべぇ

    もっとも信用できない新聞はどれ? すべての世代で1位に輝いたのは…朝日新聞
    もっとも信用できない新聞はどれ? すべての世代で1位に輝いたのは…朝日新聞

     新聞メディアが担ってきたものは、高い取材力と深い知見からの分析、それらが裏付ける情報の信用度だ。では逆に、今、信用されていないのは、どの新聞なのだろうか。
    ■「朝日新聞」が4割
     しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、
    「もっとも信用できない」と答えた人が一番多かったのは、
     朝日新聞で男性の44.2%、女性では少し下がって34.7%を占めた。
     2位の読売新聞は男女差が逆で、女性のほうが約5ポイントほど信用していない割合が高い。
     僅差で産経新聞が続き、もっとも少なかったのは、日経新聞という結果となった。
    日経は、「信頼できる新聞」という調査でも1位に輝いていたため、納得できる結果と言える。

    ■若い男性の朝日不信が目立つ
    では、今回1位となった朝日新聞は、実際にどのような人たちに信用されていないのだろうか。男女年代別で見てみると…
    どの年代でも、男性の不信感が女性を大きく上回っている。とくに30代男性では5割に及んだ。また、60代では男女とも比較的低いが、すべての世代で1位に選ばれている。

    「ネトウヨ」などと呼ばれるような一部の人から批判的に見られているのではなく、かなり多くの人たちが疑いの目を持っているというのは、認識しておいたほうがよさそうだ。

    (文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)

  359. 1863 匿名さん

    >>1861 匿名さん

    悪くないとは言っていない。

  360. 1864 匿名さん

    >1862
    しらべえなんてかたよっている。
    政権に批判的な新聞はノー
    政権擁護の読売、産経はイエス
    こんなことは全て安倍政権になったからだ。つまり安倍は体良く、自分に都合良く報道機関、メディアを分断したのてある。

  361. 1865 匿名さん

    日経は株をやっている人は取ってる
    政権には中立から擁護寄り、NHK体質
    我が家は日経と朝日だ

  362. 1866 匿名さん

    しらべえなんぞしらねえ

  363. 1867 匿名

    >>1864 匿名さん

    はやくオマエさんはもう中国へお帰り

  364. 1868 マンション掲示板さん

    ここ、ネトウヨスレだから

  365. 1869 匿名さん

     朝日新聞と産経新聞の世論調査(いずれも13、14両日実施)でも、第4次安倍改造内閣を有権者は全く評価していなかった。

     内閣支持率は、朝日が前回9月より1ポイント減の40%、不支持率は2ポイント増の40%。産経の支持率は前回9月より2.0ポイント減の47.3%、不支持率は0.5ポイント増の42.3%だった。改造については、「評価しない」が朝日50%、産経58・6%にのぼったのに対し、「評価する」は朝日22%、産経24.9%にとどまった。加計学園の加計孝太郎理事長による2回目の記者会見については、朝日で「疑惑は晴れていない」との回答が82%。不信はますます強まっている。

     日本相撲協会を退職した元貴乃花親方を巡り、産経が「来年の参院選に立候補するとしたら応援したいと思うか」と聞いたところ、「思う」は25.5%、「思わない」が68.5%だった。

  366. 1870 匿名

    >>1868 マンション掲示板さん
    は?
    差別主義者のキチガイウジ虫は
    中国へお帰りよ♪

  367. 1871 匿名

    >>1869 匿名さん

    発狂したの?
    オマエラはもう終わり。

  368. 1872 匿名さん

    キャツシュレスでボケ老人大量生産か。買物で計算する機会が減少し脳味噌固まる?

  369. 1873 匿名さん

    元貴乃花親方の来夏の参院選出馬を安倍首相が熱望?

    更新 2018/10/20 14:13 週刊朝日

    元貴乃花親方(左)安倍晋三首相 (c)朝日新聞社
     10月24日から臨時国会が召集されるが、片山さつき地方創生担当相、柴山昌彦文科相、宮腰光寛沖縄・北方担当相ら新閣僚の醜聞が噴出。内閣支持率も回復の見込みはなく、来春の統一地方選や参院選を危ぶむ声が日増しに高まっている。

    「安部首相は残り3年の任期を残し、急速に力を失っている。勝てると断言していた沖縄知事選に惨敗。もう先がないから、周りから人が離れていくと感じているようです。組閣でもお友達と派閥推薦の待機組ばかり登用して、さらにブーイングが増している。来年10月の消費税10%アップを控え、安倍さんで参院選を果たして乗り切れるのかと不安視する声も出ている」(自民党議員)

     そんな中、安倍首相は来年の参院選の目玉に元貴乃花親方を熱望しているという。

     元貴乃花親方は10月4日、永田町の議員会館で馳浩・元文科相と約1時間も話し込んだ。その後、報道陣の取材に応じた元貴乃花親方は笑顔を見せ、「次に何の仕事をするか、まだ余裕がなくて…」と報道陣を煙に巻いた。

    「当初は鈴木大地スポーツ庁長官を候補に考えていたが、せいぜい自分の当選ラインしか票が取れないだろう。そこへ元貴乃花親方の引退騒動が起こった。首相サイドは貴乃花親方なら100万票は取れるんじゃないかと、事務方に出馬した時の遊説シュミレーションなどの指示を内々、出したとも言われている。同じ派閥(細田派)の馳議員が元貴乃花親方と会ったのもそのためです。元貴乃花親方は安倍首相の指南役として知られた“永田町の怪僧”池口恵観法主とも親しく、国体論などを熱く語っていた。かつて貴乃花部屋には神道系の後援者も多くおり、政治には興味があることは間違いない」(自民党幹部)

     しかし、日本相撲協会とバトルを繰り広げた元貴乃花親方だけに障害があるという。

    「日本相撲協会の八角理事長の後援者とのつながりで一部の自民党重鎮らが貴乃花親方の出馬に反対しているようだ。だが、出馬すれば、100万票は確実に取れる。そんな候補は他にいない。自民党重鎮らが他に100万票とれる代わりの候補を連れてこれるわけがない。安倍さんはかなり前のめりになっていると聞く。あとは口説き方次第です」(前出の自民党幹部)

     はたして来夏の参院選の目玉候補として元貴乃花親方が選挙カーに乗る日はくるのか?(週刊朝日取材班)

  370. 1874 匿名さん

    利用出来るものは何でも利用する
    それが安倍のやり方
    貴乃花もパンダも拉致被害者も、、、、

  371. 1875 通りがかりさん

    タイガース全員なら満杯になるよ
    スーパーアリーナでもどこでも

  372. 1876 匿名さん

    麻生氏が不適切発言=医療費負担「あほらしい」に同調
    2018年10月23日 13時5分
    時事通信社
     麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生が理由で病気になった人の医療費を健康のために努力している人が負担するのは「あほらしい」と指摘した知人の発言を紹介した上で、「いいことを言う」と同調した。

     健康維持の必要性を訴える趣旨とみられるが、病気になった人に対する心ない表現として批判が出る可能性がある。

     麻生氏の発言は、政府が検討している予防医療推進に関する質問への答えの中で飛び出した。78歳の麻生氏は「病院で世話になったことはほとんどない」と強調。生活習慣の乱れで自ら病気を招いた人の医療費を負担するのは不公平との考えをにじませた。

     ただ麻生氏は「人間は生まれつきがある。一概に言える簡単な話ではない」とも語り、やむを得ない事情で病気になった人の医療費を保険制度で賄うことに理解を示した。 

    アホはお前だ

  373. 1877 匿名さん

    新疆ウイグルの収容所は「民族浄化を隠す場所」国内外に広がる弾圧
                              2018年10月23日 大紀元時報

    ウイグル族でカナダ在住ラビヤ・ムハンマドさんは、2018年2月から4カ月間、新疆ウイグル自治区で母親(65)が拘留されたと述べた。

    第二次世界大戦以来、少数民族に対する最大規模の収容所と形容される、中国共産党による新疆ウイグル自治区の収容所。大紀元は、出所者やその家族から、所内での経験を聞いた。実名で海外メディアに収容所内の実情を明かす男性は最近、行方不明となっていた父親(78)が収容所内で死亡したとの知らせを受けた。国内の家族を脅し、国外にいるウイグル族の口を封じる狙いがある。

    2007年、新疆ウイグル自治区トルファンからカナダのカルガリーに移住したラビヤ・ムハンマドさんは、2018年2月から4カ月間、母親(65)が拘留されたと述べた。母親は4年半前、娘と孫に会いにカナダを訪問した。

    「きっと彼ら(中共当局)は母の海外旅行を知って、母親を連れて行ったのです」。母親の姉(70)と弟も拘束されているという。母親の弟は、自宅にいたところ、頭に黒い袋をかぶせられ連行された。

    新疆カシュガル生まれの米国博士タヒル・イミン(38)さんは大紀元に対して、中国共産党は海外に渡航するものを「社会の脅威」と捉えていると語った。「海外渡航者に中国共産党の過ちを知られてしまうと考えているからだ」

    イミンさんによると、拘留された人々のための刑事裁判は開かれることなく、どのような「容疑」なのかも当局から説明はない。罪も刑期も分からない。また、異議を申し立てることも、代理人である弁護人を立てることも許可されないという。

    アムネスティ・インターナショナルの東アジア担当ニコラス・ベケリン代表は、中国当局が大量に人々を拘留するのは「洗脳・拷問・罰」のためだと分析する。「海外にいる家族に、次はお前の番だ、と脅すこともできる。中国当局の意向ですべてが決まることを強調している」。中国共産党は海外旅行者を「社会への脅威」と見なしていると語った。。

    米議会の中国問題委員会(CECC)は10月10日、中国人権報告書を発表した。このなかで、新疆の状況は 「第二次世界大戦以来、少数民族に対する最大の収容所であり、反人道罪に値する」と記した。

    同月4日、マイク・ペンス米副大統領はハドソン研究所でのスピーチで、ウイグル人の大量拘禁と洗脳は、ウイグル族を「新しい迫害の波」と形容した。
    「(収容所では)24時間体制で思想改造が行われている。生存者たちは収容所での体験について、中国政府がウイグル文化を絞め殺し、信仰を根絶しようとする意図的な試みだと説明している」とペンス副大統領は述べた。

    米国在住のウイグル族アイデン・アンワルさんは、大紀元に対して、新疆の収容所は「ウイグル民族浄化(政策)を隠すための手段」と信じていると語った。「なぜ遺体となって出所することになるのでしょうか。中国(政府)は本当に私たちを同化させたいのであれば、なぜ死者が出るのでしょうか」と彼女は述べた。

    アムネスティの東アジア担当ベケリン代表は、中国共産党は、新疆で起きた少数民族に対する迫害を、世界中に説明しなければならないと述べた。「この大規模拘束で数十万の家族が崩壊した。家族は、愛する人に何が起こったかを知りたがっている。中国当局は答えを出すべき時が来ている」

    (文=イザベル・ヴァン・ブルーゲン、翻訳編集・佐渡道世)

    大紀元時報
    関連記事(外部サイト)
    「若い女性のレイプは毎日」新疆ウイグル収容施設からの出所者明かす

  374. 1878 匿名さん

    玉川徹氏「安田さんは英雄」           2018年10月25日 J-CASTニュース

    安田さん解放に「英雄として迎えないでどうする」 テレ朝・玉川徹氏、「自己責任論」を批判

    ・テレ朝にはキチガイがうようよ。

  375. 1879 匿名さん

    テレ朝偏向批判

  376. 1880 匿名

    >>1878 匿名さん

    玉川徹は真性のキチガイ。

  377. 1881 匿名さん

    「監禁生活は地獄だった」――。

     シリアで解放され、24日、帰国の途に就いたジャーナリストの安田純平氏(44)が、航空機内で複数のメディアの取材に応じた。

     現在の心境と今後に関して、「帰国できるのはうれしい。同時に、ここから何が起きるのか、何をすべきかわからない」と語った。

     監禁され独房にいたという拘束生活に関しては、「地獄ですよ。身体的なものもありますけど、精神的なものも、きょうも帰されないと考えるだけで、日々だんだんと自分をコントロールできなくなってくる」と告白。また「24時間、身動きひとつしてはいけない。水浴びも一切いけないという状態が8カ月続いた。殺されはしないと思っていたけど、いつまで続くのかという恐怖感はずっとあった」と詳細を生々しく語った。

     解放時の状況に関しては、武装組織に車で国境まで運ばれ、トルコ側に受け入れられたことを明らかにした上で、「トルコ政府に引き渡されると、日本大使館に引き渡される。そうなると、日本政府が動いて、解放されたと思う人もいるかもしれないので、それだけは避けたかった」と3年間、手をこまねいていただけの政府を暗に批判した。

     安田さんは今夜(25日)、日本に到着する予定だ。

    トンビに油揚
    安倍官邸

  378. 1882 名無しさん

    >>1881 匿名さん

    安田純平は韓国人ウマル
    日本にくるなヒトモドキ!

  379. 1883 匿名さん

    安田さん解放:                2018年10月25日 21時44分 毎日新聞

    安田さんの拘束から解放までの経緯

    2015年
     6月 安田さんがトルコからシリアに入国。23日に友人にSNSで連絡を取った後、音信が途絶える

    2016年
     3月 安田さんとみられる動画がインターネット上に公開される
     5月 「助けてください」と訴える安田さんとみられる画像が公開される

    2018年
     7月 銃を持った男2人と安田さんとみられる動画が公開される
     8月 妻が記者会見し、政府に救出を求める

    10月23日夜 カタール政府から日本政府に安田さんを保護したとの連絡が入る
    10月24日 日本政府が安田さん本人と確認

    ?こいつ何しに行った。シリア入国すぐ拘束された? 英雄扱いするテレ朝は狂ってる

  380. 1884 通りがかりさん

    いいじゃないの
    テレ朝見なきゃ

  381. 1885 名無しさん

    >>1884 通りがかりさん

    イヤイヤイヤイヤ。
    放送法に明らかに違反してるだろ。
    犯罪組織テレビ朝日。

  382. 1886 匿名さん

    また言うぞスマホ片手に自己責任

  383. 1887 匿名さん

    "ダルビッシュ「旅行じゃない」、自己責任論に反論 :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-10263193/

  384. 1888 名無しさん

    安田純平は自称日本人の朝鮮ウジ虫ヒトモドキ。

  385. 1889 名無しさん

    >>1887 匿名さん

    いや旅行だろ

  386. 1890 名無しさん

    >>1881 匿名さん

    勝手に**よウマル。

  387. 1891 匿名さん

    テロ組織は監視が必要。テレ朝もねつ造、誤報を平気で行うので監視が必要(録画でチェック)

  388. 1892 名無しさん

    自称日本人安田純平こと韓国人の安ウマル、
    自作自演の人質詐欺狂言実行犯罪者で確定。

    もうさ、日本から国外追放処分にしろよ!

  389. 1893 匿名さん

    テレ朝批判スレ

  390. 1894 匿名さん

    "安田純平さんめぐり激論ネット「自己責任」VSジャーナリストから続々「擁護」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-112812/

  391. 1895 匿名さん

    橋下氏が安田氏英雄視に疑問       2018年10月27日 16時40分J-CASTニュース

    安田純平氏に橋下徹氏「英雄ですかね?」「僕は違うと思う」 テレ朝玉川氏に反論

    シリアで解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)をめぐる「自己責任」の議論がメディアで大きく取り上げられる中、元大阪市長の橋下徹氏(49)が議論に「参戦」した。

  392. 1896 名無しさん

    ウマル安田は朝鮮ウジ虫ヒトモドキ。
    身代金詐欺のプロ人質の犯罪人だよ♪
    こんなのはイスラム過激派に見せしめ殺害させろ

  393. 1897 匿名さん

    人命は地球より重し
    福田赳夫元総理

    人命は自分より軽し
    安倍晋三総理

  394. 1898 匿名さん

    "地方で連敗続く安倍自民党新潟市長選でも「敗北」が濃厚 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-113168/

  395. 1899 匿名さん

    安田さん、無事帰国良かった
    後藤さん、悲し

  396. 1900 名無しさん

    >>1897 匿名さん

    人命?

    ウマル安田は朝鮮ヒトモドキなんだが

  397. 1901 名無しさん

    >>1899 匿名さん

    日本に来るな朝鮮ウジ虫ウマル安田。
    公安はこいつを徹底的に調べろよ♪

  398. 1902 匿名さん

    >1900>1901
    お前、シリアで拷問受けて来い

  399. 1903 匿名さん

    "ZOZO前沢社長が維新丸山議員とツイッターで舌戦 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/nikkansp/181027282748/

  400. 1904 匿名さん

    "全裸ピンポンダッシュ宮腰沖北相に“使途不明金3384万円” :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/gendai/181027282721/

  401. 1905 名無しさん

    >>1902 匿名さん

    あ?

    真実は都合が悪いか♪

    **よウマル安田は日本に来るな。

  402. 1906 匿名さん

    ↑死ぬのは荒らしのお前

  403. 1907 匿名さん

    "安田さん解放:「自己責任論」に海外経験者ら反論投稿 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-1028m040094/

  404. 1908 名無しさん

    >>1906 匿名さん

    なんだコラオマエ
    朝鮮ウジ虫ウマル安田の仲間か?

  405. 1909 匿名さん

    見たか!読売
    豊富な資金力で有力選手を獲得して来た。
    江川、桑田&清原指名の汚い数々
    解任されても尻尾振って戻った>長嶋、原
    王はシーズン中に解任され二度と巨人には戻らなかった。
    だから私は巨人が大嫌い!
    日本シリーズの広島応援してる。
    ソフトバンクも今や巨人を超えた。

  406. 1910 通りがかりさん

    >原になってどうかね?由伸は選手でいたかったのに可哀想だったね

  407. 1911 匿名さん

    "橋下徹氏が断言「安倍首相は国民から必ずしっぺ返しを食らう」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-113816/

  408. 1912 匿名さん

    "有働アナに椅子を奪われた村尾信尚氏の「オフレコ講演会」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-113832/

  409. 1913 名無しさん

    >>1911 匿名さん

    文句があるなら国政に来てから言えや!

    これ橋下自身がほざいた暴言な♪

    大爆笑。

  410. 1914 匿名さん

    "貴乃花「逆襲の一手」で狙う相撲協会「浄化大作戦」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/taishu/181029283143/

  411. 1915 匿名さん

    安田純平氏に「自演」疑惑も      2018年10月29日 デイリーニュースオンライン

    安田純平さん、”傷一つない顔”と”歩行障害なし”に「VIP捕虜」説まで浮上




  412. 1916 匿名さん

    ↑見た、見た、本当ですかね?

  413. 1917 匿名さん

    これ

    "安田純平さん、”傷一つない顔”と”歩行障害なし”に「VIP捕虜」説まで浮上の背景 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/12216/181029283160/

  414. 1918 匿名さん

    解放されたのは4日前だと言うから傷の治療とか顔を綺麗にしたのでは?

  415. 1919 匿名さん

    貴ノ岩、告訴取り下げ
    モンゴルで家族が痛烈パッシング、苛め
    日馬富士は2400万払ってやれよ。
    これで貴乃花は選挙に出る決心をするのではないか

  416. 1920 匿名

    最低な国民性。
    横綱なら暴力ふるっていいのか?
    そんなやつ、横綱なんかじゃない。
    横綱剥奪すべき。

  417. 1921 匿名さん

    相撲協会のやらせ、取り下げに動いたとという噂もあるとワイドショーでやっていたが、、、

  418. 1922 匿名さん

    経団連会長、日韓の経済関係に及ぼす悪影響への懸念示す    2018年10月30日 TBS

     経団連の中西会長は、韓国の最高裁が元徴用工に損害賠償を支払うよう命じた判決を受け、日韓の経済関係に及ぼす悪影響への懸念を示しました。

     「この判決が、日韓の経済のいろいろな今後の関係に変な影響を及ぼさなければいいなというのが一番最初に頭に浮かぶ懸念」(経団連 中西宏明会長)

     経団連の中西会長はこう述べたうえで、支払いを命じられた新日鉄住金が応じるべきかどうかについては「個社の話について回答する立場にない」としました。

    ・日本企業は今後 韓国人、朝鮮人を雇用するな。セクハラ、パワハラを受けたと提訴されるおそれあり。

  419. 1923 匿名

    そうそう。
    経団連は、韓国人の学生の就活ガイダンスをやるのをやめてほしい。
    何かあったら、韓国で国を挙げて要求してくる。
    やめるべき。

  420. 1924 匿名さん

    "太田光代社長が明かす、橋下徹氏の所属事務所が「維新の会」提訴の理由 :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-115474/

  421. 1925 匿名さん

    「民間なら倒産危惧企業だ!」      2018年11月01日 11時00分 文春オンライン

     広報のプロからダメ出し連発「国民民主党」の迷走

     10月25日、永田町の国民民主党本部に、こんな厳しい声が響いた。玉木雄一郎代表(49)ら国会議員や秘書、党職員ら約50人が参加した、支持率アップのための勉強会での一コマだ。

     声の主は、ユニクロを展開するファーストリテイリングの古川啓滋社長室部長。

     党が最近、極秘裏に行った世論調査では党の認知度が何と5割程度で、半数の国民に存在すら知られていない実態が判明した。党内では「参院選後には党がなくなる」との声も燻(くすぶ)る。次回は会社清算のプロを招くべきかもしれない。

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2018年11月8日号)

  422. 1926 匿名さん

    羽鳥モーニングショー
    橋下VS玉川
    国民的には橋下氏に軍配かな
    解り易い
    玉川氏の意見も理解出来なくはないが…

  423. 1927 匿名さん

    安田さんの会見
    何言ってるのかさっぱり解らない

  424. 1928 匿名さん

    "トランプが「日本叩き」を加速させ始めた真因 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/toyo/181102284350/

  425. 1929 匿名さん

    NHK、取材した住民の音声「アレフ」に誤送信       読売 2018年11月03日

     NHK札幌放送局は2日、オウム真理教の後継団体主流派「Aleph(アレフ)」に関する取材で、同放送局のディレクターが、アレフ関連施設周辺の住民インタビューを記録した音声ファイルのURLをアレフ側にメールで誤送信したと発表した。

     発表では、URLが誤送信されたファイルには、住民ら6人に対するインタビュー音声が約2時間半にわたって収められていた。一部の音声には個人を推測できる内容も含まれていた。同放送局は連絡が取れた住民2人に陳謝したという。

    ・NHKは解体しろ。

  426. 1930 匿名さん

    受信料なんぞ払わねえ

  427. 1931 匿名さん

    強い野党の作り方
    橋下徹
    https://lite.blogos.com/article/336465/

  428. 1932 名無しさん

    橋の下なんて国政から
    逃げ出した単なる評論家。

  429. 1933 匿名さん

    安田さんはガイドは後藤さんのガイドだったから信用したと言ってたが後藤さんはガイドに騙されたのではなかったっけ?

  430. 1934 匿名さん

    青森市議、山崎へ
    おめえはもう辞めろや
    年金暮らしジジイ、ババア一同

  431. 1935 匿名さん

    J-CASTニュース >2018/11/ 5

    安田バッシングは「村八分」の構図 玉川徹、再び自己責任論を批判し「ネットなんか見なきゃいいんですけどね」

    ・韓国・日本を村社会と評する

  432. 1936 匿名さん

    >>1935 匿名さん

    ウマル安田みずから自己責任を認めてるんだか?

  433. 1937 匿名さん

    「二度と呼ばない」 玉木氏が自民幹部との会談欠席
    2018年11月6日 22時43分
    産経新聞
     自民党の林幹雄幹事長代理と国民民主党の増子輝彦幹事長代行が6日夜、東京都内のホテルで会談した。

     臨時国会の運営などに関し意見交換したとみられる。自民党の金田勝年幹事長代理と稲田朋美筆頭副幹事長、国民民主党の小宮山泰子総務副会長が同席した。

     会談は国民民主党の玉木雄一郎代表の党代表就任祝いとして計画され、自民党の二階俊博幹事長も出席する予定だった。だが、玉木氏は欠席し、これに伴って二階氏も参加を見送った。

     参加者の一人は「増子氏の誕生日(10月8日)を祝う会だった。玉木氏が来る予定はなかった」と話すが、国民民主党関係者によると、11月6日夕に急遽(きゅうきょ)、玉木氏や平野博文幹事長の不参加が決まったという。国会運営で協力する立憲民主党など野党5党派に「自民党への接近」と映ることを警戒したとみられる。

     国民民主党側には、与党の懐に飛び込み「提案型野党」として存在感を示す狙いもあったが、党のトップが直前に尻込みした形だ。自民党幹部は「来なかったことはずっと覚えておく。二度と呼ばない」と怒りを押し殺すように語った。

  434. 1938 匿名さん

    玉木って
    誰?

    知らんわそんなウジ虫。

  435. 1939 匿名さん

     【ワシントン共同】米中間選挙は6日投開票が行われ、トランプ大統領と対立する野党民主党が下院で8年ぶりに多数派を奪還した。有権者は政権に厳しい審判を下した。上院は共和党が多数派を維持した。米主要メディアが伝えた。ねじれ議会で党派対立が一層激化し、政局が緊迫するのは必至で、トランプ氏が掲げる「米国第一」の公約実現は困難になりそうだ。

     民主党の下院選勝利は、政権に対する国民の反感の高まりが要因。2020年の次期大統領選で再選を目指すトランプ氏には不安材料となった。

     ロシア疑惑を議会で追及し、トランプ氏の弾劾手続きに向けた動きが出る可能性がある。

    良かった

  436. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    上院で共和党が圧勝していながら
    ねじれとは普通呼ばれることはない

    フェイクニュースに踊らされるバカで
    マヌケでアホなフェイク日本人が小躍りしている様が実に笑える。

  437. 1941 匿名さん

    日本も来年はねじれになるよ

  438. 1942 匿名さん

    "トランプ氏に大打撃、公約「米国第一」困難に :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/article/world/worldall/12213-20181107-50096/

  439. 1943 匿名さん

    初閣僚を野党標的 危惧の声           2018年11月08日 04時50分時事通信

    野党、初入閣組に照準=参院予算委、たびたび紛糾

    ?野党も含め国会議員の資質を問う必要あり。来年の選挙は大事だよ



  440. 1944 匿名さん

    >>1941 匿名さん

    ならないよ残念ですな♪

  441. 1945 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    国籍偽装犯罪人の蓮舫がまた吠えてる
    中国に仕事してますアピールウザいね

    こんな犯罪人が野党幹部なんだから
    安倍政権は安泰だわな♪

  442. 1946 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    国際新秩序はトランプを支持してる。
    ロックフェラーが支持してる以上、
    民主党に戻る可能性はゼロなんだよ♪

  443. 1947 匿名さん

     7日の参院予算委員会で、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相が、野党議員から指をさされたことにいら立ちを見せる場面があった。
     立憲民主党の有田芳生氏は首相に、日朝首脳会談を実現するため、どう環境整備をするのかただした。首相は「いちいち指をさされなくても分かっている」と色をなし、「(水面下の交渉内容を)言えばマイナスに作用する」と述べた。
     有田氏は納得せず、「拉致被害者家族は『(首相は)何も説明してくれない』という気持ちが多い」と指摘。首相は「失礼だ。有田さんが言っているだけだ」と断じ、「政局的に取り上げるのはやめてもらいたい」とヒートアップした。
     麻生氏は、共産党の小池晃氏から金融所得課税の強化を求められると、「人をさすのはやめた方がいいと何回も言ったじゃねえか。いいかげんにした方がいい。無礼だ」と声を荒らげた。小池氏も「その言い方が無礼だ」と応戦した。 【時事通信社】

  444. 1948 匿名さん

     落ちるところまで落ちた。小池百合子都知事が5日、かねて猛批判してきた都議会自民党の“ボス”高島直樹都連幹事長と都内のホテルで面会。小池は6日、かつての批判について「言葉が過ぎた部分があった」と謝罪したことを明かした。都議会自民党を目の敵にし、「ブラックボックス」「しがらみ政治」などと徹底的にこき下ろしてきた小池だが、ついに白旗を揚げた格好だ。

    「小池知事は4月に二階俊博自民党幹事長や山崎拓元副総裁らと会食した際、20年東京五輪の大会期間中に知事選が重なってしまうことを念頭に『選挙時期を前倒ししてほしい』と要請していた。昨夏の都議選で『都民ファーストの会』の代表就任に伴い自民党と手を切った小池知事が今も頼れるのは、かねて親交のある二階氏くらい。今回の会談は、小池知事がお願いし二階氏がセットしたとみられています」(都庁記者)

     小池がそこまでして“天敵”の都議会自民党にすり寄ったのには、ワケがある。知事再選だ。

  445. 1949 匿名さん

    「選挙時期の前倒しを要請するくらいですから、小池知事は2期目を狙っている。何とかして再選し、東京五輪の旗を振りたいと考えているようです。勢いが地に落ちた小池知事が再選するには、固い組織を持つ都議会自民党の支援は必須。“天敵”に頭を下げてでも支援をお願いしたいということでしょう」(都政関係者)

     ところが、小池へ恨み骨髄の都議会自民党が「ハイ、そうですか」とすんなり謝罪を受け止めるはずがない。

    「都議会自民の幹部らは、今回の一件について『謝罪だと思っていない』という態度です。小池知事に徹底的に叩かれ、昨夏の都議選で大幅に議席を減らしましたから、恨みは相当なもの。おいそれと許すわけがありません。既に小池知事の対立候補の選定に着手しているといいます。小池知事としては『どうか対立候補は出さないで欲しい』と無理やりにでも謝罪したことにしたかったのでしょう」(前出の都政関係者)

     “土下座”をしてでも知事再選を果たしたいということか。

     さすがは“政界渡り鳥”と評されるだけの変わり身の早さだ。

    都民にとっては過去完了

  446. 1950 匿名さん

     大阪市長などを務めた橋下徹・日本維新の会前代表は7日、東京都内で自由党の小沢一郎代表、国民民主党の前原誠司・元外相と会食した。

     橋下氏は2015年末に市長を退任。政界復帰を自らは否定し続けているが、野党内には待望論がくすぶる。かつての政権交代の立役者、小沢氏との接近は臆測を呼びそうだ。

     橋下氏は今年9月に出版した近著で、自民党の1強政治の弊害を指摘し、「自民党に対する強い野党が必要」として野党勢力の結集を呼びかけている。維新ばかりでなく、他の野党の一部にも「絶対に政界に戻ってくる」(国民幹部)との期待感がある。

     小沢氏も野党勢力の結集を訴えてきた。関係者によると、小沢氏は橋下氏の動向に強い関心を示しているという。橋下氏は著書で、小沢氏について「かつて自民党の中枢で権力闘争に揉(も)まれ続けてきた人であり、権力の本質について一番理解されている」と評している。前原氏は橋下氏、小沢氏それぞれと定期的に会食してきた。昨年の衆院選で民進党の旧希望の党への合流を主導して以降、政界の表舞台から遠ざかっていたが、今回は橋下氏と小沢氏の関係をつなぐ役割を担ったとみられる。

  447. 1951 匿名さん

    >>1947 匿名さん

    ヒトモドキはヒトモドキだから
    ヒトを見ると指さす癖があるらしい

  448. 1952 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    まさしくウジ虫は友を呼ぶ、だな♪

  449. 1953 匿名さん

    "ボクシング・山根明前会長の現在に騒然「かなりヤバイ」「もう笑うしかない」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/sirabee/181108286195/

  450. 1954 匿名さん

    東芝 従業員7千人削減を発表          2018年11月08日 14時00分読売新聞

    東芝、5年間で7千人を削減へ…全従業員の5%

     東芝は8日、2019年度からの5年間で、従業員約14万人(今年3月末時点)の5%にあたる約7000人の人員を削減すると発表した。

    ?日本の大企業経営者のサラリーマン化で倒産危機か?

  451. 1955 匿名さん

    徴用工判決 米でも批判噴出         2018年11月07日 日本ビジネスプレス

    韓国のあきれた徴用工判決に米国でも批判が噴出 なぜ韓国は国家として「無責任」なのか?

    ・判決は韓国政府に対して出されたもの。

  452. 1956 匿名さん

    ついに朝鮮ウジ虫と縁を切る時が来たようだ。

    早く日韓国交断絶を実現しようぜ♪

  453. 1957 匿名さん

    桜田大臣に公明党から苦言 答弁補佐に職員も増員

  454. 1958 匿名さん

     桜田義孝オリンピック・パラリンピック担当大臣が立憲民主党の蓮舫副代表の名前を「れんぽう」と繰り返し言い間違えたことについて、与党幹部が苦言を呈しました。

     桜田五輪担当大臣:「記者からレンポウ議員の質疑について質問があり…」

     公明党・斉藤幹事長:「人の名前を正確にお呼びするというのは人間の交流の、意見交換の基本だと思う。その点、注意をしてもらいたいと思います」

     桜田大臣は5日の参議院予算委員会でも蓮舫氏を「れんぽう」と言い間違えています。公明党の斉藤幹事長は、桜田大臣について「これからしっかりと答弁してもらいたい」と話しました。桜田大臣は蓮舫氏から質問の事前通告があったにもかかわらず、「なかった」と発言していましたが、その発言を撤回しています。一方、桜田大臣の国会答弁を補佐するため、内閣官房のオリンピック・パラリンピック推進本部に急きょ、職員を増員したことが分かりました。大臣秘書官の経験者なども含まれ、政府関係者は「オリンピックのことをよく知っているスタッフに答弁の準備などを助けてもらい、どうにか乗り切りたい」と話しています。

  455. 1959 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    レンポウで間違いありません♪

    あなたアタマがおかしいね。

    蓮舫なんて日本国籍の議員は存在しないんですから♪

    クククククククククククククククク

  456. 1960 匿名さん

    桜田が通常国会乗り切れると思うか?

  457. 1961 匿名さん

    レンポウがいつまでも国会にいられると思うなよ♪

  458. 1962 匿名さん

    「アンケート答えるだけで1万円」事業者名公表   2018年11月09日 20時46分 読売新聞
     消費者庁は9日、「アンケートに答えるだけでその場で1万円」などと、インターネット上の虚偽広告で多額の費用を支払わせたとして、消費者安全法に基づき、「一般社団法人日本統計機構」(東京都港区)の事業者名を公表した。サイトは閉鎖されているが、類似のトラブルが相次ぐ可能性があるとして同庁は注意を呼びかけている。

     同庁によると、同法人は2017年11月から広告を出し、自社のウェブサイトに誘導。アンケートに回答し現金を稼ぐには、入会金を支払う必要があるとして、約25万円を請求していた。

  459. 1963 匿名さん

    元朝日記者「裁判所の判断は論理の飛躍がある」   2018年11月09日 21時05分 読売新聞

     朝日新聞社のいわゆる従軍慰安婦問題の報道を巡り、元朝日記者の植村隆氏(60)が自分の記事を「捏造ねつぞう」と記述され名誉を傷付けられたとして、ジャーナリストの櫻井よしこ氏(73)や出版3社に計1650万円の損害賠償などを求めた訴訟で、札幌地裁(岡山忠広裁判長)は9日、植村氏の請求を棄却する判決を言い渡した。

  460. 1964 匿名さん

    大炎上!女風呂に侵入したセクハラ局長を『NHK』はかばうのか?
                               2018年11月09日 まいじつ
     公共放送である『NHK』に、またも職員の不祥事が発覚。同局は当該職員への懲戒処分を科したが、ネット上では「生ぬるい」として批判が高まっている。
     NHKは11月5日、佐賀放送局の湧川高史局長に服務規程違反があったとして局長から解任。東京にあるNHK放送センターの人事局付とする“左遷”を行い、異動に先立っては出勤停止2週間の懲戒処分も科したという。
     関係者によると、湧川局長は訪れた保養施設で酒に酔い、同局の女性スタッフが入浴していた風呂に侵入した模様。しかし、広報局は服務規程違反の内容について明らかにせず、「プライバシーに関わることなのでお答えできない」「業務に関わる問題ではない」として説明を拒否し続けた。
    ?
    ネット上では怒りが爆発
    この処分に対し、ネット上ではすぐさま批判が噴出。日頃はメディアとして事件報道をしているにもかかわらず、プライバシーを理由に説明を拒む姿勢も疑問視されることになり、
    《他人のプライバシーは踏みにじり、自分たちのプライバシーだけは守るのか》
    《企業や省庁の事案ならばプライバシー関係なく報道し、対応についても手厳しく批判していますよね》
    《これからは他人の不祥事もプライバシーに関わることなので報道しないで下さい》
    《犯罪でも出勤停止14日で済むのかよ。こんなのただの休暇やん》
    《プライバシーを盾に答えないってスゴい隠蔽体質だな》
    《この理論だと、今後NHKはすべての犯罪者の名前も罪状も放送できないな》
     などといった声が上がることに。

     これをきっかけに、日頃からたまっているNHKへの不満が爆発した者も多いよう。
    《NHKの番組見てないから受信料返して。こちとら生活に困ってるんだよ》
    《俺らの受信料で1700億の新社屋を建てるNHK》
    《公共放送って民放よりもちゃんと事件報道しなきゃいけないはずだろ》
    《こんな奴がのさばってるから受信料払いたくないんだよ》
    《前にカーセックスした職員もいたけど異常性欲者の**かよ》
    などと怒りの声が止まらず、もはや炎上状態となっている。

    「今年9月には、NHKの50代男性職員が、女性職員セクハラをして停職処分を受けていたことが明らかに。しかしその際にも、できるだけ穏便に示談で済ませようとしていたと報道されていました」(スポーツ誌記者)

     公共放送である以上、その運営には人一倍の厳格さが求められる同局。テレビ離れが進む昨今、信頼回復にはより一層の努力が必要と言えるだろう。

  461. 1965 匿名さん

    あたりまえだ。
    NHKの労組本部はなんと朝鮮総連ビルにある!
    NHK組合員職員は全員朝鮮ヒトモドキなのだ。

  462. 1966 匿名さん

     過去の選挙をめぐって小池百合子知事が自民党都連に陳謝したことをめぐり、都連の鴨下一郎会長は9日、「知事から正式に陳謝されたという受け止めではない」と突き放した。

     この日は都内で、都連所属国会議員と都議会自民の会議が行われた。会議では都財務局幹部も交えて、国による税の偏在是正措置対抗に向けて意見が交わされたが、関係者によると、国会議員らからは小池氏に対する厳しい意見が出されたという。

     小池氏は今月5日、自民党本部の二階俊博幹事長の仲介で都連幹事長の高島直樹都議と会談し、席上で過去の知事選や都議選で都連を批判したことを陳謝した。さらに8日には小池氏側が鴨下、高島両氏にあてた文書で、都連批判について重ねて陳謝。偏在是正に対抗するため「協力要請会」を共催するよう求めていた。

    五輪を知事で迎えられるか?

  463. 1967 匿名さん

    桜田氏、言い間違い連発 与党幹部からも苦言

    2018/11/09 20:05毎日新聞
    桜田氏、言い間違い連発 与党幹部からも苦言
     桜田義孝五輪担当相が、9日の衆院文部科学委員会でも言い間違いを連発した。所信聴取で、10月に開かれたばかりのジャカルタ・アジアパラ大会の開催年を「2028年」と発言。20年東京五輪・パラリンピック期間中の警備に関する「セキュリティ基本戦略」も「セキュリティ基本法」と述べ、野党議員から間違いを指摘する声が飛んだ。

     桜田氏は、これに先立つ閣議後の記者会見で、5日の参院予算委でちぐはぐな答弁をしたのは立憲民主党の蓮舫参院幹事長から事前に質問通告がなかったからだとの自身の主張について「事実と若干違う」と撤回。その際、蓮舫氏の名前を「れんぽう」と読み間違えた。5日の予算委でも間違い、蓮舫氏が不快感を示していた。

     公明党の斉藤鉄夫幹事長は9日の記者会見で、「人の名前を正確に呼ぶことは意見交換の基本。注意してほしい」と苦言を呈した。内閣官房オリパラ事務局は「大臣はすごく緊張している。早く慣れてもらうしかない」と不安を隠せない様子だった。【円谷美晶】

  464. 1968 通りがかりさん

    >1965
    ヒトモドキしか言えない君に批判する資格なし

  465. 1969 匿名さん
  466. 1970 匿名さん

    NHKは女帝、岩田明子に関係しない限り
    言い換えれば政権の負にならない限り更迭はしない。
    受信料など払う価値のない放送局である。

  467. 1971 匿名さん

    柳田、日本シリーズに続きやってくれました。
    トリプルスリー三回の山田哲人頑張れ
    大好き

  468. 1972 匿名さん

    ドコモたちまち値下げ発表。菅官房長官が明かした携帯大手3社の「不都合な真実」
                           2018年11月10日 07時00分 文春オンライン

     今年5月に総務省が発表した統計によると、2017年、個人がインターネットを利用する機器はスマホが54・2%と初めてパソコン(48・7%)を追い抜いた。ニュースもゲームもSNSも何でもかんでもスマホで見る時代である。この“スマホ偏重”の流れは、今後どんどん加速していくことは間違いない。そして、これに伴って携帯の通信費はうなぎのぼりに上がり続けており、家計を圧迫している。

     そんな中、一歩踏み込んだ発言をしたのが、菅義偉・内閣官房長官(69)だ。8月、北海道で行われた講演会で、次のように述べたのだ。

    「大手の携帯電話(通信)料金は、今よりも4割程度下げる余地があると思っています」

     この発言は、大きな波紋を呼んだ。
    「政府が民間の料金に口出しするのはおかしいのではないか」
     一部ではこのような批判があがり、当初は“当事者”であるNTTドコモ・吉澤和弘社長も、不満げにこう語っていた。

    「日本やドコモの料金が著しく高いとは、私は思っていない」

     ところが一転、10月31日の決算説明会で、吉澤社長は来年春以降の携帯サービス料金を「2~4割値下げする」と発表したのだ。

     一体なぜ、吉澤社長は“豹変”したのか?
     鍵を握るのは、やはり菅官房長官だ。

    「政府は民間の競争に介入すべきではありませんが、健全な競争が行われていなければその環境を整えることは政府の役割です」

     私たちの取材にこう語った菅長官は、携帯市場が「競争のない3社の寡占状態にある」と述べた上で、3社の利益率の高さを指摘した。

    「2017年度でいえば、NTTドコモが21・4%、KDDIが18・8%、ソフトバンクが21・1%。大企業の利益率の平均は約6%。それを踏まえれば、携帯大手3社が軒並み20%前後の利益率というのはあまりにも高い数字です」

     さらに、菅氏はある驚くべきデータを提示した。大手3社が支払っているあまりに“格安”な「公共の電波の使用料」の実態である。しかも、その使用料はここ数年さらに“値下げ”されていたのだ。

    「この4年間でNTTドコモが244億円から168億円に、KDDIが168億円から114億円に、ソフトバンクは195億円から150億円に下がっています。電波はいわば『国民の財産』です。このように諸外国と比べても格安で電波を用いている企業が過度な利益に走るのは不健全なのです」
     菅長官が明かした驚愕のデータ、そして「携帯電話料金値下げプラン」の全貌は、 『文藝春秋』12月号 「携帯通信通話料金は絶対に四割下げる」に掲載されている。

    (「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2018年12月号)

  469. 1973 匿名さん

    NHK、また収録映像を外部に誤送信…「アレフ」への誤送信に続き 再発防止掲げた矢先
    11/10(土) 20:14配信
    2263
    デイリースポーツ
    NHK、また収録映像を外部に誤送信…「アレフ」への誤送信に続き 再発防止掲げた矢先
    NHK社屋
     NHKは10日、今月18日に放送予定のバラエティー番組「テンゴちゃん」の制作スタッフが、街頭インタビューなどを収録した映像ファイルがダウンロードできるURLを記したメールを、誤って、3回にわたって第3者のメールアドレスに送信した、と発表した。

    【写真】ナイナイ岡村 NHK新番組に全力誓う

     NHKは今月、札幌放送局が、オウム真理教の後継団体主流派「アレフ」に関する取材で、住民をインタビューした音声ファイルをダウンロードできるURLを、アレフに誤送信するミスがあったばかり。

     同局は、再発防止と情報管理の徹底を掲げていた矢先に、ほぼ同様のミスを起こし「度重なる不適切な情報の取り扱いに対し、関係者や視聴者のみなさまに深くおわびいたします」と謝罪した。

     今回は、同局が番組を制作委託している会社のディレクターが、映像ファイルの編集を担当する別の委託業者に送ろうとした際に、この委託業者から誤ったメールアドレスを伝えられていたために、発生したという。

     NHK広報局によると、誤送信した相手は現在、分かっていない。「アレフ」に誤送信した際と同様で、今回も3回送信したうちの2回は、一般向けのファイル転送システムを使用していた。

     誤送信したファイルには、スタジオ出演者と街頭インタビューに応じた計33人の映像と音声が含まれていた。番組は「諦めた夢のリサイクル」をテーマに、これに沿ったインタビューなどを行っていたという。

     同局は「連絡がとれた方々への謝罪を始めた」とし、再び「外部の制作会社を含め、情報管理の厳格化につとめ、再発防止に全力をあげてまいります」としている。

  470. 1974 匿名さん

    トルコがジャーナリスト殺害音声を米などに提供
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181111-00000000-jnn-in...

  471. 1975 匿名さん

    "キャバ嬢にハズキルーペのCMみたいなセクハラをする“ハズハラ”おじさんたち :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/spa/181111287147/

  472. 1976 匿名さん

    ハズキルーペ
    誇大広告で見えない

  473. 1977 匿名さん

    立民、冷ややか「逆に票減る」…比例統一名簿に     2018年11月12日 09時01分 読売新聞

     来年夏の参院選の野党共闘に向け、旧民進党系の再結集を求める連合や、支持率低迷にあえぐ国民民主党などから比例選での統一名簿作成を求める声が上がっている。野党第1党の立憲民主党は「逆に票が減る」として冷ややかだ。

    ・野党で維新、立憲民主党、共産を除いた党の合併を期待する。くだらない質問をする党が減るから。

  474. 1978 匿名さん

    横浜通り魔事件
    午前3時半に商店街を歩くか?普通

  475. 1979 匿名さん

    米ユダヤ団体、BTS非難の声明=ナチスのシンボル着用など指摘
                                 2018年11月12日 時事通信

     米国の反ユダヤ活動監視団体サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)は、韓国の音楽グループ「BTS(防弾少年団)」について、かつてナチスの親衛隊(SS)のシンボル入りの帽子を着用したり、舞台上でナチスの旗に似た旗を振ったりしたことがあると非難した。11日付でサイト上に声明を出した。

     SWCのエイブラハム・クーパー副所長は、原爆投下の写真がプリントされたTシャツをメンバーが着ていた騒ぎは「このバンドが過去をあざ笑った最新の一例にすぎない」と強調。振られていた旗の印は「ナチスのかぎ十字に不気味なほど似ている」と指摘した。

     こうしたナチス軽視に関し「若者が、偏狭さや不寛容を格好良いと感じたり、歴史の教訓を消し去る手助けをしたりする結果になる」と訴えた。「国連にも(9月に)招かれて演説したこのグループが、日本の人々だけでなくナチスの犠牲者にも謝罪すべきなのは言うまでもない。メンバーだけでなく所属会社もだ」と主張した。 【時事通信社】

    ・韓国も愛国無罪?

  476. 1980 匿名さん

    https://kininaru-saishin-news.com/archives/12517
    安倍首相御用達の久兵衛がオークラを提訴

  477. 1981 匿名さん

    時代の流れでしょう。
    ネットの反応に良いコメントがありますね。
    オリンピックを控えてどうしてもオークラにこだわりがあったのだと思います。
    オバマが出前取ったようですから。
    昔は美味しかったけれど今は??
    頼んでいないネギマ(残ったマグロとネギの串)を出しているようでは観光客しか来ないでしょう。
    鮨屋は鮨で勝負しないとね。
    ニューオータニにも入っていますが
    国会議員のパーティに模擬店が出ますが味は昔の第一議員会館食堂の上寿司の方が美味しかったです。

  478. 1982 通りがかりさん

    オークラが勝つだろう。
    撤退か他のホテルへ行けばいい。
    久兵衛の旬はマグロのセリに出ていた頃だね。味と価格が比例していない。

  479. 1983 匿名さん

    みのもんた、日韓関係「トンデモ発言」でMC番組“打ち切り危機”まで囁かれた!
                                   2018年11月13日 アサ芸プラス

     ベテラン司会者・みのもんたの発言が波紋を広げている。

     11月10日、MCを務める「みのもんたのよるバズ!」(AbemaTV)に出演したみの。
     この日のテーマは「日韓また火種! 徴用工問題で国際司法裁判所提訴へ」という緊迫する日韓関係を扱う内容だったのだが、みのによる「トンデモ発言」が話題となっているのだ。

     みのが語ったのは日韓の歴史に関する見解。番組内でみのは「正直に思うんだけど、朝鮮半島と日本が戦争したということは、これは事実だからね」と断言したのだ。

     事実誤認の見解を語ったことから、共演していた元駐韓大使の武藤正敏氏らから「してないですよ」と指摘されたみのだが、「まあでも戦争ですよね」と続けた。

     みのの発言について「業界内では『ネット番組で助かった』と、もっぱらの話題ですよ。これが地上波の放送だったら、局に抗議電話が殺到しているでしょうね」とはテレビ関係者。

    ?ボケ老人をMCに起用するな。

  480. 1984 匿名さん

    "貴乃花「新部屋設立」で「オリンピック競技化」野望(1)いまだに土俵を温存する理由 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/agp/181113287722/

  481. 1985 匿名さん

    ケガを克服して良く頑張った!
    感動した!

    小泉純一郎元首相 消費税の使途に苦言「全額社会保障に」

    公開日:2018/11/13  更新日:2018/11/13
    小泉純一郎元首相(C)日刊ゲンダイ
     安倍政権批判の“小泉節”が炸裂だ。

     小泉純一郎元首相は12日、都内で講演し、来年10月の消費増税に伴い、飲食料品など生活必需品の税率を8%に据え置く軽減税率の導入について反対の意向を示した。

     小泉は生活必需品の線引きが難しいと指摘し、「税は簡素で分かりやすいのがいい。今の時代、どれがぜいたく品かは人によって違う。飲食料品が必需品だといっても、高いものを飲んだり食べたりするのは高所得者だ。一切、軽減税率を考えずにやった方がいい」とバッサリ。

     消費税の使途については、「消費税を10%にしようが、社会保障は間に合わない。全額を社会保障に充てるべきだ」と語った。

  482. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん

    小泉純一郎は共産主義者みたい

  483. 1987 匿名さん

    名店は山の中でも客は来る

  484. 1988 匿名さん

    帝国ホテルでは駄目なんでしょうか?
    蓮舫

  485. 1989 匿名さん

    保育園当選した。困った、困った。
    育休の延長を利用したいのに。利権民主党なんとかしろ。

  486. 1990 匿名さん

    腕のいい職人は独立して行くわな

  487. 1991 匿名さん

    徴用工 日本企業が韓撤退も           2018年11月15日 NEWSポストセブン

    徴用工判決で日本企業から「韓国撤退」思わせる動きも発生
                               
     韓国人元徴用工4人が新日鐵住金を相手に損害賠償を求めていた裁判で、1人あたり1億ウォン(約1000万円)の支払いを命じる判決が確定した問題。現在、韓国では少なくとも15件の徴用工訴訟が起こされ、対象…

    ・徴用工訴訟対象企業は即刻韓国から撤退すべき。

  488. 1992 匿名さん

    "「ドコモマジック」携帯値下げでも家計は“行って来い”の種明かし :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/topics/jitsuwa/181115288345/

  489. 1993 匿名さん

    「技能実習生制度は先進国の恥」箕輪厚介が苦言「外国人の気持ちを利用し搾取している」
                                 2018年11月15日 キャリコネ

     安倍政権は今国会で入管法を改め、来年4月、多くの外国人労働者を受け入れようとする動きを見せている。だが、現行の外国人技能実習制度では賃金の低さや過酷な労働環境が問題になっていて、このような状況下で外国人労働者を受け入れることは難しいと、大きな批判を集めている。

    11月13日の『5時に夢中!』(MX系)では、野党の合同ヒアリングで、外国人技能実習生が労働環境の悪さを訴えたニュースを取り上げた。編集者の箕輪厚介さんは「これはありえない。不当に外国人労働者の労働力を搾取している」と強く批判した。(文:石川祐介)

    人手不足は機械やAIで解決すべき「他国が労働不足になった時、その技術を輸出できる」
     箕輪さんは、現行の制度の早急な見直しを求める。
    「ビジネスモデルとして破綻しているのに、『真っ当な給料を日本人に払ったら会社として成り立たない』って言う経営者が、『日本で働きたい』っていう外国人の気持ちを利用して不当な労働環境に置いてるってこと。一刻も早く是正されるべき」

    ただ、日本の深刻な人手不足は今後も続くと見られる。司会のふかわりょうさんから「足りない労働力はどう補ったら良いでしょう?」と質問されると、箕輪さんは、テクノロジーを駆使すれば乗り越えることができると提案した。

    ・真っ当な給料を日本人に払ったら会社として成り立たない』って言う企業(経営者)は倒産するべし。

  490. 1994 匿名さん

    「公務員の不祥事」は処分が軽すぎる?        2018年11月17日 15時30分 しらべぇ
    「公務員の不祥事」は処分が軽すぎる? 経営者・自営業者の怒りが爆発

    世の中、さまざまな不祥事や事件が報道されるが、中には、「公務員が不祥事を起こしたときは処分が軽すぎる」という声も耳にする。実際、どれくらいの人がそう感じているのだろうか。
    ■6割が公務員の処分に批判的
     しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「公務員の不祥事は処分が軽いと思う」と答えた人は、全体の58.0%。
    男性では55.5%だったのに対して女性は60.5%と、女性のほうがより厳しい目で見ていることも判明した。
    ■処分の軽さに怒れる高齢女性
    今回の調査結果を男女・年代別で見てみると、男女以上に世代間での意識格差が大きいことがわかる。
    5割を下回ったのは、20代のみ。中でも20代男性は42.4%と全体でもっとも低い。公務員への処分に対する不満は、年代を上がるほど割合が高くなり、60代女性では7割を超えた。

    ■経営者はとくに不満
     この結果を職業別で見てみると…
    もっとも割合が高かった会社経営の人では76.2%、自営業者では65.8%と、自ら事業を行っている人の怒りが伺える。仕事柄、納税や雇用、社会保険など、役所とやり取りすることが多い人たちだ。

    一方、学生は27.8%と低いが、それ以上に当の公務員は14.6%と最少。
    民間以上にコンプライアンス意識が求められる職場で、当事者としては「処分が甘いなんてとんでもない」という思いなのかもしれない。

    (文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)

  491. 1995 匿名さん

    "豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-126662/

  492. 1996 匿名さん

    久兵衛VSオークラ
    http://diary.ponkichi01.com/?p=2711

  493. 1997 通りがかりさん
  494. 1998 匿名さん

    過去の栄光にしがみつくプライド高き店主だから。

  495. 1999 匿名さん

    久兵衛さん、安倍さんに陳情したら?
    お得意の圧力で何とかしてくれそう。
    裁判も有利になるよ。

  496. 2000 匿名さん

    小倉智昭キャスター、逮捕されたイベントサークル幹部は「学生だから許されるわけではない」
                            2018年11月19日 11時20分 スポーツ報知
     小説家の橋口いくよさん(44)が19日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)にコメンテーターとして生出演。強盗容疑で逮捕されたイベントサークル「TL」幹部の日大生2人に苦言を呈した。

     番組では日大生でイベントサークル幹部の村尾光康容疑者(21)と清水勝護容疑者(22)が、元サークル幹部候補生の男性に暴行し、バッグ(3500円相当)を奪った疑いで逮捕されたという事件を特集。「TL」メンバーには、“新人勧誘ノルマ”が設定されており、達成できない場合は罰金を支払うことになっていた。暴行された男性は、罰金36万円を支払わなかったため、2人に暴行されたという。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸