注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 901 名無しさん

    外壁に気泡が出て来て、ボンボンと音がなり、修理してくれる話が2年前からあるけど、一向に修理してくれず‼
    今じゃ外壁が蕁麻疹になったみたいになっていて気持ち悪い

  2. 902 入居済み

    >>901名無しさん

    築何年目での発生ですか?
    外壁の材質は?何処の外壁のメーカーはどこですか?

    そんな異常が出てるのに2年も放置されていて、イシカワに連絡してもメーカーが確認にも来ないなら連絡が滞っている可能性が高いのでイシカワのHPから問い合わせメールをするか、外壁メーカーに直接連絡するほうが確実な可能性が高いですね。
    どのみち早めに動いたほうがいいと思いますよ。

    どんな風になっているのか参考に写真で見てみたいです。

  3. 903 名無しさん

    写真は止めな。あっさりと自宅が特定されるよ。
    少なくとも業者(イシカワ)は施主を特定できる。
    そうなると必要以上にイシカワとの摩擦が大きくなって
    余計なトラブルが起きるし。

  4. 904 入居済み

    意味がわかりませんね。

    異常があって修理すると言っていて直してほしいのではないのですか?
    忘れられてる可能性もあるのにイシカワに特定されて困る理由はないと思います。
    外壁の施工業者にもこんな事例が発生していると認識させる有効な手段かと思いますよ。
    今後もそのメーカーの外壁ではこんなトラブルが発生する可能性があると周知も出来てよいのでは。

    余計なトラブルとかじゃなく、本当にトラブルが発生していて何度連絡しても動かないのであればイシカワの問題だし、忘れられてる可能性が高いのに何もしないのであれば施主にも問題があるのではと思います。

    問題が発生しているが、特定されたら困るから写真はアップしないって人が単発でよくいますが、本当に問題が発生して対応が必要な案件であるなら特定されて処置してもらったほうが放置されるより全然いいと思いますよ。

  5. 905 匿名さん

    第三者に自宅が特定されても!?

  6. 906 入居済み

    外壁異常部分の写真で特定できる第三者ってどんな人ですかね^^;

  7. 907 匿名さん

    またでっち上げの嘘か。

  8. 908 匿名

    外壁の異常なら近所の人は勿論、通りすがりの人でも特定できるでしょ。
    しかも「外壁が蕁麻疹みたいになってる」くらいですからすぐに分かると思いますよ。

  9. 909 入居済み

    通行人や近所が状態をわかるような状況であれば一部を写真でアップすることに何が問題あるのか疑問です。
    その外壁の会社も何も知らないで生産を継続するよりは、原因を探して対策することが今後のためにもなると思います。
    そんな外壁を平気で生産継続している会社を隠す意味がありますか?
    外壁がボンボンいうとか考えられない異常が発生しているのに公開できない、イシカワや業者に連絡しない理由はどこにあるのでしょう。
    架空の異常だから写真もないしアップ出来ないとしか思いませんね。

  10. 910 匿名さん

    荒らしの話題そらしの嘘にしか見えない

  11. 911 契約中

    外壁(窯業系サイディングですか?)のポツポツは再塗装されない限り
    考えられません。焼き付け塗装ですから。
    サイディング屋の施工レベルも影響しません。苔やカビではポツポツはできません。
    考えられるのは再塗装した際にプライマーの不備による接着不良で空気が入り
    ポツポツになるくらいでしょうか。
    画像UPできない、2年放置、の点からウソでしょうね。

  12. 913 口コミ知りたいさん

    建て売りとイシカワではどちらがいいですか?
    建て売りは飯田系です。
    不動産屋は、積水ハウスで建てるなら分かるがイシカワで建てるなら建て売りの方が質が高いといわれています。
    飯田系の建て売りは30坪で700万ぐらい。
    イシカワでは35坪で1500万ぐらいで全然違います。
    今の建て売りは、ローコストではなく、ローコストと大手HMの間ぐらいの品質らしいです。
    間取りは選べないのが難点ですが。
    教えてください。

  13. 914 評判気になるさん

    20坪前後で平屋2LDKを検討中です。
    どこも平屋住宅が割高になるのは承知しています。
    イシカワだと坪単価いくらぐらいになるのでしょうか?

  14. 915 匿名さん

    その条件で悩むなら安い方にしたらいいんじゃない?

  15. 916 入居済み

    >>913 口コミ知りたいさん
    色々と観て回ることをお勧めしますが付帯工事ありでその価格で、不動産屋の言う通りであれば建売で良いのではないでしょうか。

    >>914評判気になるさん
    ここで聞くよりもHMに行かれて聞いたほうが確実です。

  16. 917 口コミ知りたいさん

    >>916
    ありがとうございます^_^
    イシカワは安アパートみたいな感じで高い割に全く魅力を感じませんでした( ;∀;)
    建て売りは半額以下の割に質感や内装はとても良かったです。
    耐震等級も3ありますし、安心です。
    良い間取りを探して建て売りを買おうと思います。
    ありがとうございました( ´∀`)

  17. 918 匿名さん

    イシカワの換気システムは、一種ですか。
    それとも、三種ですか。

  18. 919 名無しさん

    >>918
    熱交換式の第一種です。
    安物ですね。オススメしません。
    第三種は論外、顕熱交換式がオススメです。
    タマホームで顕熱交換式で建てましたが、氷点下の地域でも微弱の暖房で素足で歩いています。
    タマホームで建ててとても満足しています。

  19. 920 匿名さん

    最近タマホーム推しさんがよく居ますね
    当たり前ですがイシカワもオプションなら1種の顕熱付けられますよ。
    イシカワはオプションかなり緩いのでお金さえ出せば大抵のことはやってくれます。
    それでも出来ないこともあるので、しっかりと何をしたいか考えてから色々なメーカーと比較するのがいいかと。

  20. 921 戸建て検討中さん

    >>913
    私も飯田系列の建売とイシカワ で悩みましたが、近くでたまたま飯田系列の建売を建ててるところがあり見ていたら、基礎工事を東南アジアの方がやっていました。
    偏見かもしれませんが、家の大事な基礎工事を私は外国の方にやってもらうのは嫌だなぁと思って建売はやめました。
    それに、建売にほんの少し払えば自分の好きな間取りの家ができると考えたらイシカワ のほうがいいかな?と思いました。
    耐震等級も言えば3にしてもらえるように設計してもらえますし、大手ハウスメーカーのような手厚いアフターや知名度はありませんが、程々の家で自分の好みの家ができると思います。
    私のところの地域の建売は大体がプロパンなので、それも建売をやめた理由でもありますけど。
    換気システムについても第1種のほうが良さそうですけど、たかだか箱となる家自体にそんな高性能なものが必要なのかな…?という疑問もあります。
    屋根や外壁、水周り、家電など後々お金がかかるのに、換気システムも高性能なものにして、余計にリフォーム代がかかるし、程よく快適に過ごせればいいんじゃないのかな?
    というのが私個人の考えです。
    これは人それぞれなのでなんとも言えませんが…。

    今、イシカワ で建てる予定なので実際に建てて住み始めたらまたこちらに口コミを書きにきたいと思います。

  21. 922 入居済み

    >>917 口コミ知りたいさん

    飯田産業という会社も私の地元にはありませんが、掲示板を見るとマイナスイメージを付けようとしているのか買主なのか不明ですが結構散々な書き込みされてますね…
    ここもありえない事象を書いて逃亡する人もいるくらいなので、自分で観て回って自分が納得出来るところで購入することが無難ですね^^;

    第1種の熱交換式で寒い地域ですが普通に素足です。(半袖短パンではないですが)
    顕熱式じゃなくても快適ってことは建物がいいからかな?
    上の方も言われてますが、オプションで付ければいいかな

  22. 923 口コミ知りたいさん

    >>921
    請負だから誰が工事やるかなんてわからないけどね。
    イシカワなら外国人がやらないなんてことないのでは?
    建て売りの方が数百万円安いし、良質住宅より品質は高いと思う。
    どこで建てようが人の勝手だけど、品質も高く値段も安い建て売りに魅力を感じる人の方が多いでしょうね。
    間取りが選べなくても。

  23. 924 匿名さん

    >>923
    質問者さんは内装などは建売のほうが好みのようですが、品質とはまた別では?
    飯田系?が良く分かりませんが、今時の建売がローコストより上だと思えません。
    少なくとも自分が見た建売ではなかったです。
    そんなんだと普通にローコストすべて潰れているのでは・・・。

  24. 925 e戸建てファンさん

    >>922
    顕熱も全熱も温度を交換するのは一緒。
    違いは顕熱は温度のみ交換、全熱は温度も湿度も交換する。

  25. 926 匿名さん

    イシカワで建築予定ですが、住宅のグレードが低いので第三種換気です。サッシは、アルミ樹脂。やはり、寒いですか?

  26. 927 e戸建てファンさん

    寒いですか?
    暖房すれば暖かいです!

  27. 928 匿名さん

    >>919タマも安物じゃねぇかよwww絶対タマでだけは建てたくないwww

  28. 929 名無しさん

    アフターサービスが最悪なくらい悪いですよ
    受け持ちが沢山あるから忘れてたとか言い訳がすごいです
    都合の悪い施工で無償工事は言われるまで黙っているのは常です
    新潟のイシカワはマジで最低ですね

  29. 930 戸建て検討中さん

    と、施主でもない人が妄想で申し上げておりますww

  30. 931 匿名さん

    また新潟限定…よっぽど新潟のイシカワが憎いんだね

  31. 933 戸建て検討中さん

    と、別キャラを演じつつ理由も言えず数年間も粘着してる人が申し上げておりますwww
    バレてないと思ってる?ww

  32. 934 匿名さん

    >>932 匿名さん
    逆恨みって知ってる?

  33. 935 契約中

    換気は第1種、第3種いずれの場合でも換気計算をしたほうがいいです。
    間取りによってはうまく換気できない場所がでるので。
    顕熱交換式は予算が許せばいいと思いますが地域によりますね。

    30坪700万円は諸経費込々の引き渡し価格ですか?
    考えられませんが、それだけ安ければいいのではないですか?
    飯田グループの建売だとしたらローコストより上を言うのは営業トークです。
    詳しい方なら騙されないとは思いますが。
    建売の場合は突貫工事率が高いので、完成後ではあまり意味は無いかもしれませんが
    仕様書、各伏図、矩計図など貰い出来る範囲で確認したほうがいいです。
    (建築系仕事をしてた時の経験上ですが)

    アフターサービスについては、当方がまだ着工前なので何とも言えませんが
    自分で一通りできる方は(当方含め)気にしないと思いますが、心配な方は
    手厚いハウスメーカーを別に探した方がいいと思います。(高いけど大手など)

  34. 936 匿名さん

    金物ピン工法と在来工法。皆さんは、どちらを選ばれましたか?

  35. 937 さとる

    安さと品質のよい物を提供します。裏ぎられました
    怖い会社です。

  36. 938 匿名さん

    安くて品質のよい物を提供されて、裏切られたとは?高くて低品質を予想していたけれど、良い意味で裏切られたということですか?

  37. 939 匿名さん

    最近、離職率ハンパない。

  38. 940 匿名さん

    勤続年数聞いて5年以下だったらアウト。

  39. 941 匿名さん

    いろんなメーカーや工務店に行ったけどこの業界転職多いね。大手から工務店ってのが1番多かった

  40. 942 匿名さん

    3年生存率50%以下

  41. 943 匿名さん

    経営者or営業が他社で建ててる会社はアウト。

  42. 944 匿名さん

    公式HPの人気設備・仕様は標準設備でしょうか。
    スキップフロアやインナーガレージも挙げているので、特に人気のあるオプションという事でしょうか?
    とりあえずオプションは取り除いて、標準設備でどのようなものがついているかが知りたいです。

  43. 945 匿名さん

    >>944
    人気設備・仕様のページはこんなのできますよ~ってだけで標準ではないと思います。

    標準設備ですがここを見る限り地域で仕様違うようです。
    あとイシカワもいろんなグレードあるので、予算内でプラン作ってもらって別の工務店と比べるのが一番いいと思いますよ。

  44. 946 匿名さん

    家を建てようと思い住宅展示場(新潟南)に行きました。
    最近、テレビで良質住宅を謳って宣伝しているイシカワの家を見てガッカリ。
    床材は表面が剥げていたり、継ぎ目が開いてみすぼらしく、営業はぞんざい。
    10年後はこうなるかと思うと、とてもここに頼む気になりませんでした。
    県内着工棟数第一位でも、やはり安いだけではダメだと思いました。

  45. 947 e戸建てファンさん

    私はモデルハウスではなく、完成物件の住宅案内をしてもらいました。
    とても安っぽく感じました。
    飯田系の家やアイダの家は800万程でおしゃれでした。
    友達とか呼ぶと恥ずかしいので別メーカーにしました。
    定期点検も少ないし不安でしかありませんでした。

  46. 948 戸建て検討中さん

    なんすか?
    このわかりやすい自演は!
    恥ずかしくないですか?自作自演バレバレで恥ずかし過ぎですよ!
    びっくりするわ。
    こんなバレバレの自演してでも悪く言わないとダメなくらい良いメーカーみたいですね。
    飯田産業やアイダってこんなこと書き込んで印象操作しないと何も勝ち目はないメーカーなんですね。
    参考になります!

  47. 949 匿名さん

    悪く言わないとダメなくらい良いメーカー(笑)
    948さんはイシカワで検討してるんですか?

  48. 950 匿名さん

    仕事なので

  49. 951 通りがかりさん

    積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
    スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
    住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
    タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
    ダイワハウス 構造材 唐松集成材
    一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ

    まともなメーカー一覧です。
    イシカワの構造材はどうなんでしょうねぇ?w

  50. 952 戸建て検討中さん

    >>949 匿名さん

    >>949 匿名さん
    恥ずかしいのに気付いて返信くれた?

    色々と検討はしてるけどタマホームと飯田産業とアイダは外しますわ。
    タマホームとか施主に散々書かれてるけど、ここって関係ない人達が喚いてるのね!
    ここまで喚いて粘着して批判しないと客を取られるのかな?
    逆に興味がわくよね!
    施主でも検討中でもない人達が必死過ぎて笑える!

  51. 953 評判気になるさん

    >>952
    イシカワより総合的に高品質のHMがあるのにイシカワで建てられるのですね。
    ご立派だと思いますが、そこまでいくと宗教ですね。
    私達は客観的な情報を知りたいだけで、盲目的にイシカワを選択する人はここには必要ありません。
    あなたはイシカワで建てたらいいでしょ。
    普通の人は、飯田系の建売やタマと比較して総合的に優れているメーカーを選ぶのです。
    私は飯田系の建売を購入しましたが、イシカワより外観も質感も優れていると感じました。
    土地とセットで1280万でした。(外構も含みます)
    イシカワの良質住宅ではその値段では買えませんでした。
    でも全く後悔していません。

  52. 954 評判気になるさん

    >>953さん
    外観や質感が良いとのことですが、
    屋根材や外壁材、構造材などは何を使っているのでしょうか?

  53. 955 戸建て検討中さん

    >>953 評判気になるさん

    自分の粘着が*****るって自覚ないんすか?
    ここに何年も粘着してるみたいだけどメリットは何??

    恥ずかしくない?自作自演してまで何年も同じような書き込みしてさ!

    誰がイシカワに決めたって書いてるの?
    批判するのに盲目なのは自分って気付かないと!
    いい大人なんだろうから人生を考えたほうがいいっすよ!

  54. 956 匿名さん

    定期点検の人また来てたんだね。笑

  55. 957 匿名さん

    >>955
    さてあなたは何年前から「検討中」なのでしょう(笑)
    そろそろ良い業者は見つかりましたか?

  56. 958 戸建て検討中さん

    >>957 匿名さん

    過去スレを見るって知識なかった?
    ごめんごめん!そこまでとは思わなかったっすわ!
    あまりのレベルの低さに同情しますわ!

  57. 959 匿名さん

    >>954

    建ててないけど、営業さんから聞いた話では良質住宅Sの標準は

    - 土台:桧
    - 柱・梁:杉
    - 屋根:ガルバリウム鋼板、瓦、または雪止めなしの自然石化粧鋼板(ディプロII)
    - 外壁:ニチハ モエンエクセラード16、ケイミュー光セラ、またはガルバリウム鋼板(ガルステージ ZERO-J フッ素 クリアラインなど)
    - その他:断熱材に発泡ウレタン(壁・屋根)、スタイロフォーム(床)、耐力面材にダイライト

    無垢フローリングとオガファーザーもOKというから(塗装は自分でやれとのこと)、ここで決めようかと。

  58. 960 匿名さん

    ついでに

    - 窓:APW 330

  59. 961 匿名さん

    あ、ごめん、飯田系の建売やタマの屋根材や外壁材、構造材のことを質問してたのね。失礼しました。

  60. 962 名無しさん

    ホワイトウッド使ってないって・・・w
    屋根はスレートが一番
    サイディングも安物

  61. 963 e戸建てファンさん

    >>958
    過去スレをみて素晴らしいメーカーだと思ったんですか?w
    悪評だらけなんですけど…www
    お疲れ様ですw

  62. 964 匿名さん

    >>963
    別ですが他のメーカーのスレ見たことないのですか?
    イシカワはまともなほうだよ。
    あとこんなにも分かりやすく一人の人が悪評をばら撒いているのも珍しい。

  63. 965 戸建て検討中さん

    >>963 e戸建てファンさん

    施主でもない人でなこれだけ粘着してる人間がいるんだ!と思った!
    悪評だらけって1人で必死に書き込みしてるだけじゃないっすか!

  64. 966 匿名さん

    物は悪くないが、社員のレベルが低すぎる

  65. 967 匿名さん

    確かに。

  66. 968 匿名さん

    レベルといっても色々ある。

    1.人間としてのレベル。社会常識があるかどうか、他人に良いことをしてあげたいと常に心掛けているかどうか、等。
    2.プロとしてのレベル。これにも
     a. ソフト的な面(接客、契約取りのテクニック)
     b. ハード的な面(住宅を新築する際の確たる知識:ローン、土地選び、建材や建築、間取り、デザインetc.)
    がある。

    イシカワの場合、契約するまではハードを一人の営業が一手に引き受けるから、あまり多くを期待しない方が良い。私のところの営業は社員教育が良くなされているようで、あらゆる面において一定基準は満たしていたが。接客に関しては、3時間の打ち合わせでお茶一杯しか出ないし、客を褒め上げたりは一切ないけど。

    施主側が自分で徹底的に調べ上げて、積極的に提案すれば良い家ができると思うよ。施主に知識がなくイシカワの言いなりでは、ものは良いけどダサい家しかできない(イシカワの標準的な家)。まあ、これはどのHMにも多かれ少なかれ当てはまるらしいが。

  67. 969 匿名さん

    知識に関しては他のメーカーよりは自社の造りに関してしっかり理解しているなと思ったけどな。
    なのであとは外観、内装を施主がしっかりイメージとコンセプト持ってたら大丈夫。
    他人任せで自分好みの家が出来ると思ってるのがそもそもの間違いだよ。

    大手で建てた友達いるけどこだわりがないからか、どこのメーカーで建てたか分からない建売みたいな家になってた。
    逆に一○で建てた友達は○条のスタンプ押したような家だったw
    インテリアコーディネーターいないし、構造に関係のない制約も山ほどあるようで、そりゃ全部同じような家になるはずだとw

  68. 970 匿名さん

    挨拶できない奴ばっか 初歩

  69. 971 匿名さん

    悪い営業所にあたったね。場所はどこ?

  70. 972 匿名さん

    過去の書き込み見れば分かるけど営業の質は悪くないはずだよ。
    なにしろ『引き渡し当日まで放置してある残材』(結束バンド、鉄筋!!)を
    泥だらけになりながらゴミ袋一杯集めてくれるらしいから。

  71. 973 匿名さん

    ゴリゴリ営業よりマシ

  72. 975 匿名さん

    イシカワを知人に紹介したら謝礼は?

  73. 976 匿名さん

    謝礼目当てでなく紹介する人→良い人

  74. 977 匿名さん

    LIXIL、三協、YKK、サッシ、玄関のオススメは
    どちらのメーカーですか?

  75. 978 匿名さん

    まずは会社自体オススメかどうか。

  76. 979 e戸建てファンさん

    久しぶりにイシカワのHP見たら本体価格の載ったプランとか出てたけど、意外と安くないなと思った。価格上がってる?

  77. 980 評判気になるさん

    モノいいんですか?
    Instagramでこちらで建てたらしい欠陥住宅のお宅拝見しましたが、かなりひどかったですよ。
    まぁどこで建てても当たり外れはあると思いますが。

  78. 981 検討者さん

    >>980
    良質住宅が良いとここで聞きましたが、普通の人で買えるNSだと柱は3.5寸だし、瓦でもないのでここの掲示板に騙されました。
    Sは高すぎて買えないのでタマホームにしました。
    アフターメンテナンスにも不安がありましたし、集成材を使っていることも心配でしたのでタマホームで良かったです。
    Instagramで欠陥住宅が掲載されているのですね。
    ひどいですね。

  79. 982 e戸建てファンさん

    どこで建てても結局は下請け大工次第。
    私のエリアは某大手の評判が良くないです。

  80. 983 戸建て検討中さん

    >>981 検討者さん

    なんで書き込む度に名前を変えるんすか?
    自作自演がバレるのが怖いの?

    イシカワのSが普通の人が買えないってタマホームと比較してどうだったか見積書アップ!

    当然ありますよね?
    まさかバレるとか言って逃げないでね!
    自作自演君じゃないなら逃げずに自分の根拠を提示してくださいな!


  81. 984 戸建て検討中さん

    >>980 評判気になるさん

    ググっても出てこないのでどこでアップされてるか教えてください!
    参考にしますので

  82. 985 匿名さん

    >>981
    「普通の人で買えるNS」ってあなたの普通とは?
    私の地域にはSしかなかったのでイシカワの普通はSだと思っています。

  83. 986 匿名さん

    外構工事は、住宅完成後に自分で手配した方が
    安いですかね?

  84. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    もちろんそうですよ。

  85. 988 匿名さん

    何かイシカワ下げが散発的にあるけれど、詳しく聞いてもダンマリを決め込むし。具体的事実がなんもないから詳しく説明できない?こういうのを見ると、やっぱりイシカワ下げだけを目的とする他社営業の書き込みなのね。

  86. 989 匿名さん

    >>986

    イシカワも各営業所ごとに外構屋と契約しているみたいだし(簡単な外構工事は基礎屋がやるって言ってた)、見積もりとって比較してみたら?

  87. 990 匿名さん

    >>986 匿名さん
    イシカワ通すと手数料取らないといけなくなるんでってことで営業さんに業者の紹介だけしてもらったよ

  88. 991 匿名さん

    下請けの施行レベルが最悪 金額が安いから適当

  89. 992 匿名さん

    「最悪」って、何十件の建築現場を比較してみたの?つーか、誰?業者?

  90. 993 e戸建てファンさん

    新聞の折り込み広告比較ですが建物本体価格のみで言えば
    タマ大安心と良質Sの共に標準で、タマの方が100~200万高いね。

  91. 994 匿名さん

    >>993
    その比較に何の意味があるの?
    大安心の家と同じ仕様にしないと公平じゃないでしょう。
    あなたは中国のダンボールのシュウマイと国産和牛のシュウマイを同一に扱うの?

  92. 995 匿名さん

    国産和牛のシュウマイ=大安心の家
    中国のダンボールのシュウマイ=良質S

    これって笑うとこ?

  93. 996 戸建て検討中さん

    >>994 匿名さん

    その比較にこそ何の意味があるんすか?

    笑わせようとしないで!

  94. 997 匿名さん

    イシカワは安けりゃなんでもいい!って人が選ぶとこじゃない気がする。自分がそうだったからだけど。
    ただ安けりゃいいって人は値段だけの比較で見ればいいと思うよ

  95. 998 匿名さん

    >>981 検討者さん
    タマも集成材使ってるしこの人の書き込み嘘なんだろな

  96. 999 戸建て検討中さん

    タマホームのスレは施主や検討してた人の批判が殆ど。

    イシカワは施主が批判的なことを書いていない。
    が、施主でも検討中でもない人が想像で批判的な書き込みをしてる。

    タマホームの営業が客を取られすぎて焦ってる?
    タマホームの印象を更に悪くするだけなのでやめたほうが無難っすよ!

  97. 1000 匿名さん

    良質HS 終わってるわ

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸