分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フォレストガーデン八千代中央 住友林業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フォレストガーデン八千代中央 住友林業

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-03-03 13:23:23

フォレストガーデン八千代中央の情報を戴きたいです。

只今検討中です。
町、周辺環境もいいな~と思います。
価格、設備等なんでも良いので教えて下さい。


所在地:千葉県八千代市大和田新田字向山499番5(地番)他
交 通:東葉高速鉄道「八千代中央」駅より徒歩11分
総区画数:58区画
売 主:住友林業株式会社
販売代理:住友林業ホームサービス株式会社

物件URL:http://sfc.jp/bunjyo/yachiyo-chuo/index.html

[スレ作成日時]2014-05-12 06:31:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストガーデン八千代中央 住友林業

  1. 13 匿名さん

    この辺りだと、電車で通う人もいるかもしれないけれど、車通勤、原付の通勤の人も多いので、電車について気にされない方も多いのかなと思いますよ。

    でもコドモが高校生とか大学生になって電車に乗るようになると、初めて「高いなぁ」と思うのかもしれません。学生割引があるからまだいいのかしら?と思いますが。

  2. 14 匿名さん

     一般のモデルルームと明らかに仕様が異なります。高級、木の家の住友と思っていくと、普通の建て売りと変わりないのでがっかりしますが、値段はしっかりです。天井の梁の一部分だけ、それらしく木で見せていますが、それ以外は殆ど木目シート。

     
     案内は、親切でしたが社員とは思えず、パートを雇って、「不都合なこと(放射能ホットスポット等)は知りません」ということで済まされました(契約後は、あのとき説明されたパートは退職、悪いのはパートで住友林業は知りません、という未来が垣間見えました)。
     また重要事項説明書を見せてくれません。不都合があるのでしょう。つまり実際に見ることが出来るときは、殆ど契約寸前で、不都合が見つかっても、後に引けない可能性が高そうです。

     戦略的です。ここまで徹底していると、恐くて接触出来ません。三井も大概でしたが、さすがです。

  3. 15 買いたいけど買えない人

    住友林業の注文住宅なら5000万円以上すると思うけど、4000万円で買えるとは、お得かも。

    まだ決断出来ないけど。

    トヨタの八千代緑ヶ丘と迷ってますが、八千代緑ヶ丘は高いんだよなぁ

  4. 16 入居済み住民さん

    ご縁があって、こちらに住んでいます。

    気に入ってる所は、
    1、窓が多く風通しが良い
    2、外構がと整っていて街がキレイ
    3、住民の皆様の品がよく、気持ち良い

    3は、主観が強いですが、所謂ヤンキーみたいな人がおらず、安心して子育て出来てます。

  5. 17 購入検討中さん

    建築条件付きのがある時期だったら買ってたなー

  6. 18 物件比較中さん

    >>17
    なぜ?

  7. 19 匿名さん

    住友林業の家だと思うと安い方ではないかと思います。 
    スケールメリットで安くなっているのかなとも感じられますが実際はどうなんでしょ。
    注文住宅で作るとさすがにこの価格では無理ではないかしらと思います。
    17さんは注文住宅でされたかったのかしら?
    建築条件付きだと、ハウスメーカーが限られてしまいますが、、、

  8. 20 匿名さん

    >16さん
    >3、住民の皆様の品がよく、気持ち良い
    これってすごく良いことですね。立地や建物が良くても、
    周りの方とうまくいかなければ、気持ち良く暮らせないですよね。

  9. 21 いつか買いたいさん

    八千代中央でハウスメーカーの建売りは、以前、大和ハウスが成田街道沿いに十数件のミニ分譲しましたが、現地みても、建築がほぼ終わりつつありますが、環境はこちらの方が良さそう。萱田南小学校校区でのハウスメーカーの建売はかなり希少性ありですね^_^。これから春先にかけて分譲していくみたいで、以外とゆっくりした販売ですが、ハザードマッブでも地盤の安定性もあり、かなり良さそうで強気ですね。高台も大した坂でなく、植栽もあり、熟成したら、良い街区になりそうです。

  10. 22 検討

    八千代緑が丘の三井、
    そして八千代中央の住友を見に行きました。

    住友のを気に入りましたが、三井とは違って値引きは厳しそうでした。人気のようで、強気でした。

    値引きのポイント、ご存知な方、いませんか?

  11. 23 購入経験者さん

    >>22

    新しく発売したものより、古くから発売しているものが狙い目では?



  12. 24 匿名さん

    入居済みの住民さんたちの感想をもっと知りたいです。
    16さんのお言葉だとなかなか良さそうな感じですよね。
    他に、困っている点とか不便な点、こんなはずではというような事などはなかったでしょうか?良し悪し両面を知ることができるととても参考になります。
    感じ方は個人個人、それぞれで異なるとは思いますが。

  13. 25 入居済み住民さん

    最近入居しました。
    うつくしの丘、ファインコート等東葉高速沿いを色々見ましたが、分譲地内の雰囲気や間取り、そして最後は何より価格がポイントとなり購入に至りました。

    住んでみて分かったのが、使いやすいスーパーが近隣に多いこと。
    ヤオコーやマルエツ、魚次はもちろんよく利用しますが、最近できた「てらお」というスーパーが思いの外、品揃えが豊富で、肉や魚介の鮮度も良いです。

    デメリットは、やはり臭いでしょうか。お総菜工場の臭い、とのことですが、何か少し違う臭いな気がします(笑)
    2~3日に一回は気になります。

  14. 26 匿名さん

    スーパーが多くて使い分けできそうなのは良いですね。
    臭いというのは、家の中でもわかるのでしょうか?

  15. 27 ご近所さん

    結構臭いますよ。住んでれば慣れるかなーと思ってましたが、長年たったいまだに臭く感じるのは誤算でした。
    日によっても違いますが。

  16. 28 匿名さん

    スーパーてらおさん、評判いいみたいですね。
    生鮮が面白いと毎日ご飯を作るものとしてはかなり嬉しいですよね~
    季節の物がきちんと良いものが揃っている、それだけでテンション上がりますから
    今は技術の進歩で1年中同じお野菜を見かけますし便利ですけれども
    旬の野菜や魚で季節を感じられるスーパーもいいですよね~!!

  17. 29 購入検討中さん [男性 40代]

    ようやく全戸完成です。街区全体のまとまりもよくて、これからが楽しみです。日当たりもよく、落ち着いた雰囲気。ブライバシーに配慮した配置だし、駅まで徒歩で問題ないですが、いざというときも、駅と八千代医療センターの間を廉価なバスも多く、買い物も便利。反面、病院が近いことから、緊急自動車の音などが懸念材料ですが、歳とっても病院が目の前で、安心かも。なんと言っても大手ハウスメーカーなので、将来のメンテが万全。その分、地元メーカーよりも割高ですが、緑ヶ丘のHMの物件に比べれば、リーズナブルと思ってます。

  18. 30 購入検討中さん

    救急車のサイレンはいかがですか?
    慣れますか?
    それだけが気になります。

  19. 31 入居済み住民さん [男性 30代]

    入り口に近い方に住んでいますが、サイレンの音は気になりません。
    病院付近になると救急車がサイレンの音を消すので、全く気になったことがありません。
    病院やスーパーが近く、駅まで歩くのも苦ではなく、雨の日などで歩くのが苦であれば病院から八千代中央駅まで100円でバスに乗れますし、非常に快適な暮らしをさせてもらっています。
    気になっている点といえば病院の新設駐車場ですね。
    立体駐車場のところに新設病棟を建設する関係で、フォレストガーデンに沿う形で平置きの駐車場ができるのが気になります。

  20. 32 匿名さん

    31さん、詳しくありがとうございます。
    救急車、うるさいんじゃないかしら、と思ったんですが、
    付近までくるとさすがに周辺への配慮があるのですね。
    この辺りまでくると、交通を制してまで来なくともという感じになってくるのかもしれないですし。
    住んでから出なくては判らないことですので、とても貴重なお話だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸