マンションなんでも質問「モデルルーム何件見ましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. モデルルーム何件見ましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
優柔不断 [更新日時] 2007-04-16 17:29:00

購入した方、検討中の方、どのくらい見ました?
かれこれ1年、10数件見てきましたが、購入に至らない者です。
たくさん見すぎると決められないって本当です。
でもいろいろ調べないで買ってあとで後悔もやだし。
みなさん自己採点で何点くらいで決めますか?
あと今さらって感じですが、これで決めた!っていう
ポイントも聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-08-30 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデルルーム何件見ましたか?

  1. 102 匿名さん

    数えてみたらうちは半年弱で13件でした。ほかに、資料のみ取り寄せたのも
    2件ほどありました。13件のうち完成済み物件は2件で、販売がそこそこ進んで
    いて希望するような間取りが完売だったのが2件ありました。
    特定の場所にこだわらず、入居時期を絞って探したので結構広範囲で観にいきましたが
    そのためか、エリアごとの売りが違って直接比較がなかなか難しかったです。

  2. 103 100

    殆どが自宅の近所の物件だったので、全ての物件を1ヶ月くらいで
    集中して回りました。(ので、最初に物件の登録締め切りには間に合いました)
    時間が許すなら、短期間に一気に回った方が、比較が出来てよいと思います。

  3. 104 匿名さん

    スレ違いですけど質問させて下さい。
    マンションでよく五畳の部屋がありますけど、ベッドが入ったら
    もう他に何も入らなくなるって本当ですか?

  4. 105 匿名さん

    104さん
    シングルだったら大丈夫かと…。
    ウチの子供部屋、結構色々置いてます。。。

  5. 106 匿名さん

    私は1件です。
    資料は10件ほど取り寄せて資料のみで数ヶ月検討しました。
    すみたい場所には1件しかマンションができなかったので結局候補は1件でした。
    候補でなくても経験のために数件見といたほうが良かったのかもしれませんね。

  6. 107 匿名さん

    中古2件
    新築1件
    新築は少し値段が高かったけど、気に入った。
    事前にインターネットでいろいろな物件を調べて、
    気に入ったところを見学したのが良かったと思います。

  7. 108 匿名さん

    買うならマンションと決めてから5件、
    欲しい場所にマンションが建つとわかってから7件ほど見ました。
    主人の名前で書くと色々うるさいので、本命のデベ物件を見学するときだけ
    旦那様の名前で記入し、その他は私の名前で見ました。
    私の名前だけで見るときは、相手にされないので割とあっさりしてラクでした。

  8. 109 匿名さん

    すこしづれてしまいますが・・・(スレ主さんごめんなさい)
    買う気もないのにモデルルームを見に行くのってルール違反ですか?
    見に行くとその後の勧誘とかはどうですか?

    見に行っただけで審査とかするものですか?

  9. 110 匿名さん

    マンション買った後にMR行く人多いらしい
    自分の買い物が間違ってなかったか確認したいのでしょう

  10. 111 匿名さん

    中古3件 新築4件
    新築の一番安いものに決定

  11. 112 匿名さん

    うちは1件.
    マンション購入の具体的計画もなかったある夜にチラシを見て,
    翌日にMRに行き,翌々日に申し込み,翌々々日には抽選に当たり,
    チラシを見てから1週間後には手付けを打った.
    だが後悔はしていない.

  12. 113 匿名さん

    都内23区なんですけど、新築4件、中古8件見に行きました。
    結局中古にしました、新築と比べると広さは5割り増し、立地は徒歩6分で気に入りました。
    都内だと駅から近いところでマンションに最適な立地には、
    ほとんどマンションが建設されています。新築は無理して造っているなと言うのが
    率直な感想でした。
    新築も入居したらすぐ中古と思い、大満足しています。

  13. 114 匿名はん

    うちも一件です。
    とにかく立地が気に入って契約しました。

  14. 115 匿名さん

    うちも1件でした。
    希望する地域があり、希望する入居時期も決まっていたので、
    その地域の新築マンションを、まずはネット上で全種類検討しました。
    値段を含め、全ての折り合いが付く物件が1箇所だけあったので、
    問題なければ契約するつもりで現地に行き、問題なかったので契約しました。

  15. 116 匿名さん

    主人が3件、私が2件です。
    立地が駅近・実家から近いことをまず優先し、予算にあうのが
    今のところでした。

  16. 117 匿名さん

    半年以上チラシやネットで検討していたのに・・・
    見たのは1件だけで、すぐ申し込みをしてしまって・・・
    大きな買物だし、私の行動にまわりも懐疑的なので、
    身内には3件見て慎重に決めたと嘘をつきました。

    住んでみたら想像以上に良いマンションで
    何時も辛らつな御意見の姉夫婦にも誉められました。
    運がよかっただけのような・・・

  17. 118 匿名さん

    >>117
    うちの場合も、考えてみれば
    今住んでるマンションも、今乗ってるクルマも、その他家具や大型家電も
    いろいろ見て回った割には、結局いちばん最初に現物を見に行ったものを買ってきた。
    他にも良いものがある、という可能性はずっとある訳だが、買って満足するには
    「初志貫徹」も大事な事だと思うね。 (直感って、単なる「勘」ではないと思うし。)

    最初に見に行った、ってのはそれなりに何かがあるからだと思うよ。
    行動を起こさせる何かがあったんじゃないかと。

  18. 119 匿名さん

    同じく最初に見に行った物件を購入しました。
    他にもう1軒見ましたが、やっぱり、決めた物件の方がいいわ〜と決断しました。

  19. 120 匿名さん

    買うつもりはないけど、縁があったら・・・って言って見せてもらった。
    買う前に4社に絞って、10件ほど。
    欲しい場所にこの4社以外が建てたらスキップするつもりでいましたが
    うまい具合にヒットしたので、申し込み、抽選、当選となりました。

  20. 121 117

    >>118さん
    以前から身内の間では粗忽者と思われ、本当にそそっかしい所があります。
    買物ではサイズ間違えたり、物を割ったりで・・・
    誰からも叱られないので自身を罵倒してます。

    内覧は1件ですが何件か場所を見に行きました。
    何故かそこで生活する図?が描けない所が多くて・・・
    やはり直感ですかね〜
    引越し前は不安でしたが、利便性と日当たりが良く静かな生活です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸