マンションなんでも質問「モデルルーム何件見ましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. モデルルーム何件見ましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
優柔不断 [更新日時] 2007-04-16 17:29:00

購入した方、検討中の方、どのくらい見ました?
かれこれ1年、10数件見てきましたが、購入に至らない者です。
たくさん見すぎると決められないって本当です。
でもいろいろ調べないで買ってあとで後悔もやだし。
みなさん自己採点で何点くらいで決めますか?
あと今さらって感じですが、これで決めた!っていう
ポイントも聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-08-30 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデルルーム何件見ましたか?

  1. 42 匿名さん

    このスレ見て気がついたんだけど、MR行ったときに書くアンケートにも
    ”何件目ですか?”って聞かれるよね。
    数が多いと「この客優柔不断だ」とか「条件多い奴だ」とかって思われて
    敬遠されるのかな。
    判断材料として他に思いつかないんだけどデベ関係の人教えて!

  2. 43 匿名さん

    私も一件目で決めてしまいました。
    先日その物件の棟内モデルルームに行きました。
    天井の高さがもう少し高かったら良かったと。
    購入した部屋を見たわけではないのですが。
    天井の高さのイメージは完成物件でないとつかみづらいですね。

  3. 44 匿名さん

    >>42
    何でもかんでも悪いようにとらえないでほしいな。
    いっぱい見てるのが何のためか知るのが一番です。
    ただ勉強のためとか、将来のためとか、言うだけじゃなく、会話して本当に
    そうならはっきり言って時間の無駄ですので『ご自由にどうぞ』って思いますね。
    ただ、自分でも何を基準にしていいか分からなくて
    困ってる(本人は気づいてないけど)方には優しく指導しますけど。

  4. 45

    そうですか。納得しました。
    どこの会社も44さんのようなところだといいんだけど
    なかにはいろいろとね。
    某大手不動産の営業さん、自分の会社の知名度だけで
    売れるって思ってて、「一流なんだからそれだけで購入するには
    十分な条件でしょ!」てな態度で。
    商品知識もぜんぜんなくてあきれたことがあった。

  5. 46 ヤマト

    久々に覗いたら、えらく有意義なスレになってますね、ここ。
    こういうスレばかりだと、真剣に検討している人間にはありがたい存在になります。

    >>45
    やはりいましたか、看板倒れの営業。
    私も同じ経験ありです。
    こんなやつに限って、な〜んにもしらないんですよね。
    でも、次に行ったMRは大手だったけど、すごく親切な営業だった。
    大手だからと一概には言えないけど、ブランドをかさにきている営業って
    すくなからずいるみたいですね、いまだに。

  6. 47 匿名さん

    私の決めたポイントは、JRの駅から徒歩5分で歩けるのにうるさくない
    場所にあるということでした。住宅街の中です。
    周りに同じような規模のマンションも殆ど無いので賃貸に出しても
    大丈夫かなと思いました。
    造りは普通だし営業とは波長が合わないし妥協した点も多々
    ありましたが納得して購入できました。
    我が家の場合は30件目くらいで決まりました。あまり見すぎて
    目が肥えちゃって安いマンションが買えなくなってしまいました。
    最初の頃はR社のマンションでも高級そうに見えたのに・・・

  7. 48 匿名さん

    ここにもスレが立っている横浜の有名な物件

    MRに行ったら「完売の自信あるんですよ。抽選ですね。」とろくに説明もしないで
    たかぴーな態度で接客しておいて(3週前)、来週引渡しという昨日、「すごい強運ですね
    ○○さま(うち)キャンセルが出ましたからすぐに契約に来てください」という電話が入った
    ?????と思って適当に返事をしていると、あせったみたいで「5タイプキャンセルでましたから
    いまならどれでも選びたい放題ですよ」っていう
    それってすごい数売れ残ってんじゃないの?って不思議でした

    もちろん買いません

  8. 49 匿名さん

    >>47
    JR駅から5分で住宅街ですか。
    希少な物件ですね。
    私もそんなマンションが理想ですが、たいてい予算との
    折り合いがつきません。
    47さんは最終的に予算を妥協して、いい条件をとられたと
    いうことですか?
    予算も十分おありでしたら見当ちがいな質問ですが。

  9. 50 匿名さん

    49さん
    住宅街ですが、やはり駅近と言うことで線路沿いです。
    私の購入した棟は線路沿いではないので静か、目の前は昔からの
    戸建です。調べたところ地権者も別々で学校も隣接しているので
    大きな建物は建たないようです。
    しかし当初の予算よりオーバーでした。
    営業マン&ウーマンも好きになれず、MRに行くのもセールスの電話に
    出るのも嫌になるほどだったのですが、都内JR駅前でタワーでない
    大規模物件となると二度とでないかもしれないと思い決めました。
    もちろん線路沿いにすれば安く購入できましたが
    後々のことを考えると多少高くても営業がよくなくても・・・と言うことです。

  10. 51 49

    47さん、いい物件を見つけられてよかったですね。
    騒音が気になって、今までは幹線・線路沿いはパスでしたが
    そういう見方もあるのですね。参考になりました。

    私も営業との相性はあまり気にしないことにしてます。
    そのときだけのおつきあいですから。
    ただあまり目にあまるものがあると売主自体の質を疑ってしまいますが。
    価格に関しては、我が家の場合は「無理なローンは組みたくない」
    と世帯主の意思がハッキリしているのでいいなあと思う物件は
    価格で却下されてしまいます(涙)。
    私は「ちょっとくらいオーバーしたってなんとかなるんじゃない?」
    というタイプなんですが・・・・。


  11. 52 匿名さん

    自分は6件。

    1件目は勉強、比較基準。
    2件目は営業の態度に立腹、論外。
    3件目は非常に悩んだけど予算の関係で見送り。
    4件目は嫁は気に入っていたけど駅まで遠かったので自分がゴネて見送り。
    5件目は「この部屋!」と意気込んで申し込んだけど抽選はずれてあきらめ。
    6件目に夫婦2人気に入った物件に出会えて購入。

    今に至る。これって多い方?

  12. 53 匿名さん

    自分は7件

    1件目はモデルルームの凄さに圧倒され購入決意するも高すぎて断念。
    2件目は1件目と比較して見劣りしたのでパス。
    3件目も1件目と比較して見劣りしたのでパス。
    4件目も1件目と比較して見劣りしたのでパス。
    5件目も1件目と比較して見劣りしたのでパス。
    6件目で1件目よりいい感じだったし抽選で当たったので購入決意。
    7件目は6件目を再確認するために訪れて安心したりする。

  13. 54 匿名さん

    私は3件で、3件目の物件に決めました。
    エリアを決め打ちししたし、嫁さんの友達にデベ勤務の人がいて
    ある程度予備知識も仕入れていたので少な目になりました。
    少ない代わり、モデルルームそのものはイメージをつかむ参考程度に
    して、いろんな時間帯に現地に足を運んで周辺環境を調べたり
    してました。

    今思えばモデルルーム見学も結構楽しかったので、
    冷やかしでももっと見ておけばよかったかなと思ったりもします(笑)。

  14. 55 匿名さん

    自分の場合は約半年で12件くらい見ました。

    もうそれぞれを細かく思い出せませんが、個人的にはある程度色々見てみる方が
    良いように思いました。小規模、大規模、都心、郊外、タワー、完成物件など色々
    な条件のものを見ると、それぞれの比較が自分の中でできるようになります。
    また売主などで物件の傾向があるので、途中からはそう細かくMRを見るというよ
    りは、ポイントポイントだけ押さえていくように見られました(一見目のMRなんてもう
    浮き足立って、何を見たらよいかも判らず、もうコレにしますっ!!って感じでしたから。
    実際そこにしなくて良かったなと今は思ってますが)。


  15. 56 47

    49さん、我が家も価格面では本当に悩みました。
    私としては営業が嫌でMRに行くのを、頭を冷やす意味も含めて
    止めました。冷却期間1ヶ月の間に似たような条件の
    物件を探して見に行きましたが、余計に予算オーバーになったり
    して戻ってきました。

    当初は購入するなら担当者を変えてもらおうと思ったのですが
    なんとなく似たような感じ!?の方ばかりだったので
    変更はしませんでした。逆に遠慮することなく何でも言えるし
    質問に答えられない、約束を守らなかった時は烈火のごとく怒ってます!
    ので、こちらのペースです。ちなみに大手不動産会社です。
    頭悪くって困っています。

    「無理なローンは組みたくない」は我が家もです。
    幸い財形が使えるので金利の面では多少安心していましたが
    予算オーバーした分は最終的にはお互いの両親に相談しました。
    遺産相続よりも贈与しておいた方が得と言うこともあり
    オーバー分以上贈与してもらう事ができました。
    49さんも頑張ってください。

  16. 57 匿名さん

    デジャブ?

  17. 58 匿名さん

    57、意味不明

  18. 59 匿名さん

    数え切れないほどのモデルルームをまわりましたが、やっと希望
    に近い物に出会えました。
    後は抽選に当たるかどうかですがこればかりは縁としかいいようが
    ありません。
    当たったら多少価格オーバーでも買ってしまうかもしれません。
    抽選ってそういう感覚の麻痺みたいなものを感じます。

  19. 60 匿名さん

    5年以上7−80は見たでしょう。5件位申しこみましたが、最上階角部屋は
    いつも数倍で抽選に外れています。ビビビと来たある物権はうちしか買う人が
    いない感じで「今度こそ」と思ったら 積み立て君を昔からやっている20倍優遇の
    人が登場してアウト。すごく凹みました。友人は「まだ探しているの?」と
    びっくりされますが 再び候補が現れました。しかしすでに5倍以上付きそうです。

  20. 61 匿名さん

    3年で、11件。やっと今年決めました。長かった・・昔デベロッパー社員だったので
    どうも納得行かなくて。特に営業の「裏と腹の内」が垣間見えちゃうと、
    もうだめだった。自分が別の業界人間になって、不動産のカラーがやっと
    抜けてきたら、すんなり買っちゃいました。って言っても疲れ果てたのが
    正直なところ。
    心のこりは、優先分譲で競争無しだったので、醍醐味を味わえなかった。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸