家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-21 10:11:06
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

1. 1 購入検討中さん

私も少し違うのですが、嫌な経験があります。

イケアはで棚を買って、配線のために穴をあけたら
    中から段ボールが出てきてびっくりしました。

たしかトレイビーという、
    そこそこ値段もするやつでしたが。

見た目だけなんでしょうかね。

2. 2 匿名さん

まぁまぁ、落ち着いて。
    ミスしたことは淡々と事実を指摘するしかない。

電話もつながりにくくて頭に血がのぼっているところかもしらないが、
    お詫びで、金品を要求するのも得策ではないね。

3. 3 匿名さん

労力に対する慰謝料請求の話ですね?

シマムラのクレーマーはタクシ一代を請求しましたが、あなたも同じですね。

個人の家具屋なら、話は別ですが、コンプライアンス部署があるチェーン店は、クレーマーに店員が土下座をさせても規定以外の金は出しません。

しつこく請求すると恐喝で逮捕です。

手間賃と電話代の1万円くらいがどうしても欲しいなら、30万円くらいで弁護士と簡易裁判するしかないでしょう。

4. 4 匿名さん

IKEAなら、元々そういうサービスあるだろ?
    なんで、それを使わないでクレームばかり言ってるの?
    自分で、配送、組み立てをやるならそれが当たり前なんじゃないの。

商品のピッキングから、配送、組み立てまでやって貰えるサービスがあるのだから、
    それを使わなかったスレ主が悪い。

その無駄になる手間や人件費が掛からないから、安く販売していると言う事を、
    良く考えて利用するべき。

5. 5 匿名さん

私もたまにIKEAに行きますが、みながIKEA、IKEAと騒ぐ理由がわからない1人です。でもそれは、きっと日本製の品質やサービスが素晴らしすぎるからなんでしょうね。
    IKEAも世界基準で見ると良い方なのだと思うようにしています。それに、嫌ならば利用しないという選択の自由もありますしね。

6. 6 匿名さん

まず個人的にイケヤでベッドを購入するなんて(゚O゚)って感じです。(小物なら別ですが)
    今回を良い経験だと思い諦めましょう。気持ちはわかりますが。
    重くてかさばるものは業者に任せたほうが楽。さらに一日に三分の一はお世話になるものは安物はやめたほうがいいですよ。
    私は大塚家具で不良品を掴まされましたが、引き取ってくれないのでソファーが3個もあり廃却したいのですが粗大ゴミは日時が決まっているので(朝8時までに置く)面倒でそのまま。
    ニトリだったらフリーダイヤルで待たされませんよ!

7. 7 匿名さん

IKEAなら、地方のホームセンターのが良い品ぞろえ。
    ニトリと比べたら、ニトリに失礼。

うちの家具は、大塚家具で揃えました。

8. 8 匿名さん

もっと早く購入経験者さんのコメントを読めたら( ; ; )
    全く同じベッドを買って、ほぼ同じ経験をしました!訴えたい気持ちはよくわかります。

9. 9 匿名さん

私もソファで返品返金トラブルありました。
    出向いて直談判してるのに、もう対応が最悪でトラウマになっていてもう2度と買い物したくないです。
    担当者の対応が遅い、何もわかってない?いちいち聞きに行き待たせられる、電話で前もって話してるのに通じてない、
    必要書類揃えてるのに返金してくれない、その意味が分からない、もう散々粘って返金してもらいましたけどほんと最悪な思い出です。
    ちなみに事前電話では新品未使用で即返金に応じるという話でした。もー、思い出してもイラつく。

10. 10 匿名さん

そんなもんじゃないの。安いんだし仕方ないよ。
    品質が一般レベルでない組織にアフターサービスの一般レベルで求めても不毛ですよね。
    だって、一般レベルでアフター対応してたら組織が回らなくなるから。

11. 11 サービスは金で買う時代

金は出したくないけど質は求めたいトンでもないヤカラが最近増えましたね。

12. 12 匿名さん

家具は一生使うものだし、高くて良いモノ買えばいいんですよ。
    服や傘も同じ。良いモノ買って大事に使う。子供の教育にも良いです。

13. 13 匿名さん

自分もIKEAにはやられました。

タンスを買いました。
    白くオシャレなタンスで、引き出しの中にも『黄色い模様のデザイン』があって、嫁も大喜び。

しかし・・・
    家に帰って梱包を開けて、半分くらい組み立てて気付きました。
    引き出しの中が『黒い模様のデザイン』なんです。

黄色と黒色ではイメージも違い過ぎ、オシャレさも違う。
    すぐIKEAに電話して交換をお願いしました。(ちなみに、繋がるまで20分前待ち)

すると、次の日。
    (1)2か所の工場であのタンスを作っている。
    (2)工場の機械の違いで、『黄色』と『黒色』と2種類の物が出来てしまっている。
    (3)梱包されてしまった後では、何色が入っているか分からない。

・・・というので、
    「では、梱包を解いて黄色のデザインのを送ってくれ!」
    というと、それは無理との事。(なぜ?面倒なのか??)

では、黄色のデザインの物が出るまで送ってもらい、返品を繰り返すのか?と言うと
    「そうだ。」と言われた。

4日後、新しいタンスが送られてきて、開けてみたら『黒色』だった。
    もう返品もあきらめ、IKEAに根負けした。

IKEAはとんでもない会社。
    普通なら、同じ商品なのに色が違うなんてありえないし、
    あり得たとしても希望の色を送ってくるはず。
    もうIKEAは信じない。

14. 14 匿名さん

ざっと読んだ感想。
    >>4
    が正論。

せめて、返品の代わりに値引き要求してなければ、、、とは思うが、全部よんだら「誠意見せろ」が合言葉の商売でもしてるの?、って感じ。

15. 15 匿名さん

じぶんもいまMANDALのベッド組み立てますけど、なんか幅が足りなくて収納のやつもつっかえるし、背面の壁?もはまらないわでイライラしてます。
    あれ設計がおかしいのではないでしょうか?

16. 16 匿名さん

私は先日、家具の組み立て中に部品が不良品だったので電話した上で
    店へ出向いて交換してもらいました。
    まあ、ここまでなら問題はありませんが・・・・
    返品カウンターで部品の交換が終わり、
    「これでもういいんですね?受け取りとかありませんか?」と確認する意味で聞いたら
    「はい、もう結構です、配送とかないので大丈夫ですよ」と言われたので帰宅。

数日後、イケアの方から電話がありました。
    「あの日、お客様がお急ぎで帰られてしまったのでレシートをお渡しすることが
    できませんでした。郵送もできますが、取りにきてもらえませんか」と、
    レシート渡すのを忘れたスタッフのミスが、私が急いで受け取らずに帰った話にすり替わっていて
    嫌な気持ちでいっぱい!になりました。

組み立てた椅子は実家の父にプレゼントし、ものすごく喜んでくれた直後のはなしで
    後味のわるーい、いっけんです。

もちろん、レシートは郵送をしてくれるようにいいましたが、未だに届いていません。

17. 17 購入経験者さん

組み立てるものは椅子程度のものしか買ったことありませんけど、
    店で一応、梱包の外観から板の目の好み含めて大丈夫そうなのを確認して買ってます。
    凹んでる外観のは用心して観察しますし・・・
    イケアの対応はソフトバンクなどと同じでいらつくものだったのはよくわかりましたが、
    自分の徒労をお金に換算して謝罪しろというのは変だと思います。
    安いお店では、いろいろな問題も自らが店に確認する形で回っているので、
    なんでも率先して気持ちよくやってもらうなら大手の高い家具を買う方がいいと思います。

18. 18 匿名さん

皆何をそんなに期待しているか意味不明。まず元々セルフサービスのお店なのにスタッフに頼んでる時点でIKEAの買い方分かってない。まずはサービスがあるのに何も言わずに商品取ってくれたスタッフの対応に感謝でしょ。あと私が今までかけたコールセンターはどこもスムーズにつながった事はありません。本当に困ってる人を優先にする為に有料になっているのかと思いますが。交換対応が、悪かった事も有ると思いますがIKEAはセルフサービスのお店で有ることを理解して、購入しないと、いけないですね。

19. 19 匿名さん

外資だし、IKEAにデパートと同じ品質、サービスを求める方がどうかしてる。安かろう悪かろう。安価でトレンドを求めるなら多少は目を瞑るしかないのでは。

20. 20 匿名さん

>18
    >19

イケアを応援したいのは分かりますが
    あなた達がいう事は、ほとんどの人は理解していますよ。
    ・・・ただ、それ以前の問題かと。

(1)作る工場によって色が違うので、何色が届くか分からない。
    (2)返金した際、返金額が違う。

そういう2点は企業倫理の観点から考えても異常かと思われる。

黄色い引き出しに価値を感じて購入したら、
    実際は黒色の引き出しの物で、問い合わせた結果

「2種類の工場で作っていて、それぞれ違う色で仕上がっています。」
    「何色が出るかは開けてからのお楽しみです!」
    「希望の色が出るまで、何度でもチャレンジください!交換無料です!」

こんな商品を堂々と売っている会社は、擁護できますか?

21. 21 匿名さん

19です。IKEAを応援する気はないです。IKEAが上陸して粗雑なものが大量に溢れて、IKEAで揃えたらとりあえず大丈夫的な個性のない部屋作りが主流になっていますし。

(1)に関しては企業のコスト対策に寄るものでは?(2)に関してはただのミスです。ニトリでも無印でもたまにありますよ。無印なんて、端末見ながらなのに、存在する商品を存在しないと断言しましたしね。私はそれでも無印かま好きですから今後も買います。

クレームは言う。その対応が嫌なら今後は買わない。傲慢な企業はいつか淘汰される。それだけで良くはないですか。

22. 22 匿名さん

クレーマーですか?

ベッド以外の商品も返品したの? 使ったやつとか消耗品も返品したから1万円足りなかったのでは?

電話の件は非道い話ですが、大手企業はどこもそうです。イライラしますよね。

でも宅配便の遅れも発送主のせいにされたら大変ですね。

こまったもんだ。シマムラ事件を忘れたのかい?

23. 23 匿名さん

>21
    いや、コスト対策でもそれはないな。
    欲しい色が出るまでチャレンジってガチャじゃあるまいし。あり得ないだろ。
    IKEAはガチャだったのか?

24. 24 匿名さん

立川のイケアは今までに何度か行って、小さな小物を買ったことがあり、皆様の貴重な体験を驚きながら拝読させていただきました。安かろう悪かろう、の言葉通りだった方もいらっしゃるようでお気の毒です。

>13さんの色違いの引き出しには吹き出してしまいましたが(笑)ありえないですよね!こんなことを実際に言われたんだって驚きです(笑)

我が家でも家族がニトリの商品を買って組み立てようとしたら、同じ板が入っていてどうしても組み立てられなくて、連絡の後、返品して新しい商品を送ってきたことを思い出しました。よくあること、なのかもしれないですね。

電話も時間によってはどこも繋がらないのは普通で、アナウンスを聞きながら30分待っていたとは(笑)ご立派だなって思います。企業によってはすぐに「改めてお掛け直しください」とアナウンスしているところもありますので、そちらの方が親切なのでしょう。立川店は相変わらず結構混んでいますよね。電話は立川店で受けているのではないでしょうけれど、購入する方がそれだけ多いのですから、電話連絡も込み合う時間は避けて開店すぐとか閉店近くとかの時間に掛けてみるとか、日にちを変えてみるとかでなければ無理ではないでしょうか?まあ、いずれにせよ、すぐに繋がらなかったら30分も待たないで、改めて掛け直した方が良いですね。

確かにイケアのベッドは安いですし、それぞれのベッドが一つづつ個室のように作られた部屋のような中にディスプレイされているので欲しくなってしまいます。上手く商売しているなって思います。でも、品質もそれなりなのですね。

皆様のご意見参考になりました。ありがとうございます。

25. 25 私サービスは金で買います

ほんとに 金払いたくないけどいいサービスは受けたいーとんでもないヤカラが 最近増えましたよね

26. 26 匿名さん

18です。私も19さん同様援護するつもりはないです。でも迷惑料分を値引きってのは理解出来ません。商品に不具合があって、交換対応した更に不具合があったが交換対応したくても在庫が無い。イケア側としても対応したくても出来ないですよね?それでも待てないので有れば組み立てしてても返品いいと言ってくれているなら、選択肢は与えてくれていると思います。値引きも電話代請求なら、理解出来ますが迷惑料はどの様に算出するのですか?私の会社は外資ではないですが顧客にご迷惑お掛けしてしまった場合でも迷惑料をお支払いする事は無いですよ。
    配送に関してはどちが悪いのか不明なので何とも言えないですが会計ミスなどと重なってしまったので尚更嫌になってしまったのかもしれませんね。
    ただ商品の色違いに関しては確認くらいは出来たと思います。
    外資の会社は日本人からすると好き嫌いがはっきりしてくると思いますが嫌いな方からすると、理解出来ない事が多いのかな?と感じます。日本企業の様な手厚い対応とサービスではあの値段では買えない事は金額を見て理解し期待しせず購入するべきです。

27. 27 ビギナーさん

「日本海」地図、世界で販売中止=韓国での反発受け-イケア
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014120400818
     【ソウル時事】ソウル近郊の光明市に18日に韓国1号店がオープン予定のスウェーデン家具大手イケアは4日、英語で「SEA OF JAPAN(日本海)」と単独表記され、韓国で非難を浴びていた装飾用の壁掛け地図の販売を来年から全世界で中止すると発表した。

日本海表記でイケアに猛非難=商品やHPの地図-韓国

韓国政府は「東海」を主張しており、地図に表記する場合は併記するよう求めている。イケアは「毎年商品の約20%を入れ替えており、この一環として地図を2015年の全世界の商品群から外す」と説明。「この製品で物議を醸す意図は全くなかったが、不快に感じた顧客と従業員に謝罪する」と強調した。
     韓国では11月、イケアの地図が「日本海」単独表記になっているとの指摘が出て反発が広がった。イケアは新店舗の説明会で謝罪し、韓国では地図を販売しないと表明していた。

28. 28 ビギナーさん

韓国人はすぐきれるけど、日本人は全然怒らなすぎじゃね?
    こんなのがまかり通ると、韓国はどんどんエスカレートする。
    日本人が文句いわないから、キレる韓国人の意見を企業は聞く。
    それが積み重なって、日本海は、東海であるとの既成事実が積み上がる。
    併記していない方が少数派になったらもう終わり、世界中からバッシング浴びる。

私は、IKEAを今後買いません。

29. 29 匿名さん

あの地図元々韓国での販売予定は無し。日本でも数年前から廃盤になってるので販売していません。イケアは各国独自の本社がありますが、商品自体はグローバルで同じなのでイケアコリアの謝罪は余計でしたね。
    日本人は怒らなすぎでは無く興味なさすぎですね。

30. 30 匿名さん

IKEAの商品、ただでさえ組み立て難しいのに組み立て図に文章が載ってなくて、図のみ!
    あんなのわかるか、と思います。

先日購入した棚は、入っていた部品の板は不良品だし
    、そのため組み立てがうまくいかず問い合わせしたら
    そもそも組み立てのための冊子の図が間違っていると言われた。
    冊子、間違えてるならそれが入ってる商品確認して対処しといてくれたらよかったのに!
    客から連絡がなければオッケー、ていう姿勢が企業としてあり得ないです。
    もう買いたくないです。
    IKEA最悪、撤退したらいいのに。

IKEAは安いだけあって接客も悪いし
    従業員同士おしゃべりもペチャクチャ客前でもするし
    安かろう悪かろうですね!
    船橋店は店ガラガラでした〜

31. 31 匿名さん

そんなにクレームが広がっていないところを見ると
    同じ商品を買った他のお客は組み立てられてるんじゃないのかな・・・
    自分なんかも何度か買ったけど普通に組み立てられますよ。
    組み立てられずにキレてるクレーマーに対して緊急避難的に冊子が間違ってるのかな的な対応したのではと想像しますけど~
    IKEAの肩もちすぎかな・・・

船橋店は花火大会の時など屋上を無料開放してくれて好印象です。
    フードコートは近隣マンションのママ友たちの憩いの場になっていて賑やかです。

32. 32 匿名さん

私が買った商品は説明書は付いていたのですが、多分スエーデン語?で全く分からず、イラストだけを見てなんとか組み立てました。日本で販売するときに日本語の説明書を添付すれば良いだけと思いますが、それがそんなに大変なことなのでしょうか。

クレームがなくても多少なりの不満をお持ちの方は結構多いと思います。ただ、値段相応かと諦めているのではないでしょうか。スエーデンでは当たり前なのかもしれないですが、今後改善するべき点は多いと思います。

33. 33 匿名さん

イケアの商品を組み立てたことがありますが 材料の木材が酷い!! ねじを回すと「ボキッ」って陥没。
    中は空洞。
    なんにも詰まっていないガランドウ。結局ちゃんと組み立てできなかった。
    軽いのはいいけど、ねじを入れるところはちゃんと作って欲しい
    もう買いません!!!!!!!!!!!!

でも私はクレーマーじゃないから、泣き寝入りしますが。

34. 34 匿名さん

結論
    日本の過剰サービスにどっぷり漬かっているあなたはIKEAを利用する資格なし!

35. 35 いいサービスは

お金で買いましょう

36. 36 購入経験者さん

まぁ、イケアにどれだけの品質を期待するかですねェ。

商品の破損などは、問題外。それはあってはならない。価格以前の問題。

37. 37 匿名さん

品質がとても満足できたもんじゃない。

悪いけど日本人には満足できない品質。
    13000円の組み立てデスクは、ホームセンターの1200円とかの3段ボックスの品質以下でした。残念。
    もう行かない。

38. 38 購入経験者さん

組説が図のみなのも世界共通にしてコストを下げているからではないですか?まぁ世界の中で日本ほど過剰サービスを求めてくる国もないと思いますが...。
    34さんの言うとおりサービス、品質、全てを求めるならイケアで買い物したらダメですよね?
    普通に考えれば、安い理由はセルフと、商品の質しか無いですよね?
    因みに私は五年前に購入したチェスト3段。購入価格は確かセールで8千円程度今でも全く問題無いですよ。
    それ程期待していなかったので満足してますがもし不具合が、出てても文句よりやっぱりと思っていたと思います。

39. 39 最近買うのやめた [男性 50代]

やかん→お湯沸くと熱くて取っ手さわれない。
    壁掛け時計→2個買って、ふたつとも時間おくれる。
    壁掛け時計→秒針が落下
    チェストボックス→3段あって、衣類入れたら全部底板抜け た。
    テーブルタップ→点灯LED壊れた。
    LED電球→すぐ明るくならない。
    IKEA商品好きなんだけど、もう少ししっかりしたもの出して!

40. 40 匿名さん

↑ 欠陥商品ばかりに思えますが、一体どこがお好きなのですか?

41. 41 しずおか [男性 40代]

妻が行きたいとの事で

静岡からIKEAまでお買い物・・(港北)

しかし買った鍋セットが・・・

使用するとなんと異臭が酷い・・

妻も一時的なものかと繰り返し使用しますが

結果は変わらず・・異臭

私が見たところ明らかにプラスチックが焼ける匂いで

私、プラスチックわかるんで・・有毒ですよこれ

もう捨てるしか無い・・・です

クレーム対応・・当然調べましたが・・無理・・ですか

泣き寝入りなんですね・・みなさん

近ければ言いにも行きますが

わざわざは決して行きませんよね

もう買い物出来ないですし

ちまたで食品のクレームが騒がれてますが

こっちのIKEAの対応、品質の方がよほど酷いですよね

(先日ニュースで椅子の件で放送してましたが・・)

鍋セット、買った方、居ます??

42. 42 Kou

自分はネジが全て不良品で、検品してネジを送ってもらう事にしました。しかし、送られてきたネジも何割かが不良品。
    価格とデザイン性が魅力的ですが、初期不良とサービスの悪さは外国基準なんでしょうね。

それと、時間と労力を使ったのに、
    外れクジを引いた時の疲労感と言ったら、、、
    もうIKEAとは関わりたくないですね。

あと、IKEAはゴネると対応がコロコロ変わります。
    正直者がバカを見る感じで、それも気分が悪いです。

43. 43 匿名さん

安物買いの 銭失い~

44. 44 匿名さん

>41さん、異臭の出る鍋なんて怖すぎです。勿体ないですけど健康被害が出る前にまとめて捨ててしまわれた方が良いです。

ところで、鍋セットの材質はステンレスなのではないですか?プラスチックの鍋なのでしょうか。あるいは、取っ手にガスの火が当たった匂いではないのですか。私はイケアの商品ではないのですが、プラスチックの焦げた匂いにある日気がついたら、取っ手のところが溶けていた鍋があります。

家具の不良品はともかく、キッチンツールはかなりお安いですが、健康被害が心配ですので気をつけたほうが良いということですね。

45. 45 匿名さん

IKEAで商品を買うときは自己責任です。(外資系なので)
    たしかに、価格とデザイン性が魅力的ですが
    すべて自分の目で善し悪しを判断して、疑って買うべきです。
    買ってから、損しないためにも、思いつきやノリで買ってはいけません。

しかも商品が一定の品質で生産されていないので、
    同じ商品によってはバラツキ、欠品、陳列時の傷などがあります。
    最後まで気を抜かず注意して購入した方がいいです。

表面上は上品質、安心保障、お客様第一を言っていますが・・・
    その基準は外国基準なのです。
    よく考えてください。
    日本のサービス、品質基準は世界ではトップレベルです。
    外資のIKEAにそれは求められないので、諦めましょう。

クレームを訴える場合は、感情的にならず、粘り強く交渉してください。
    自分は何がしてほしくて、どうしてほしいのか明確に。
    IKEAのスタッフはほとんど素人です。
    スペシャリストがいないので、判断できません。
    上に交渉してもらうために、スタッフに明確にクレームを伝えてください。

これ以上、IKEAで嫌な思いをしないために・・・。

46. 46 しずおか [男性]

ホントに怖いです

鍋は普通に火にかけただけで、しかも繰り返しです

私は仕事でプラスチック扱うので、火がかかってるとか見ればすぐ分かります

プラスチックの異臭は有毒で、サリンでは無いですが

思い出すと気持ち悪くなるものです

自己責任でしか無いんですね

ニュースで話題の食品クレームが可愛く思えます

47. 48 サラリーマンさん [男性 30代]

そもそもIKEAで家具を売っていると思わないようにした方がいいです。木くずやゴミを、樹脂や突板で成型処理したものを北欧風のデザインで誤魔化して、不当な値段をつけて売るビジネスです。本棚などは、壁固定をしなければならないと取説にありますが、それをしないと1か月もたたないうちに全体が歪んでしまうからです。またこの会社は、買うやつが馬鹿、というロジックですから、クレームはまともに受けません。ストア内のレイアウトやディスプレイにはコムインという職種の人が当たり、目くらましで財布を開かせるように仕組まれたトリックであるということを知っておいてくださいね。

48. 49 匿名さん

新築した際にチェスト、テーブル、鏡、カウンター等購入しました。
    現在使用し始めて、二ヶ月しか経ってませんが全く問題ありません。
    組み立ては新築を建ててる最中に大工さんが空き時間で組み立ててくれました。

問題無く使用できてる為、机、チェストを再度購入しようと思いましたが、このスレみたら怖いですね・・
    大工さんが組み立てたから考えて組み立てられたのか、補強等されたのか・・

今度はど素人の自分での組み立て。不安ですね。

しかし現状6千円分のポイント?か、なんかがありまして、使い切りたいとこなんです。

これなら問題ない!って商品ありますか?

49. 50 匿名さん [男性 30代]

3年ぐらいで捨てるつもりならIKEAでいいかも。

ただし、IKEAはリサイクルショップにもっていっても

ゴミと同じだからって引き取ってはもらえません。

見た目がいいので、うっかりしてしまうのですが、

ジャンクだということを忘れてはいけません。

それと頻繁に品物がディスコンになるので、

キッチンなど長く使わなければならないものは要注意。

壊れやすいくせに、パーツは普通に欠品していますから。

扉、引き出しが壊れたまんま、という友人のIKEAのキッチンを見て、

まぁなんと不細工なことか、とあきれてしまいました。

単に見た目だけで飛びついてしまうと、こんな目にあいますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK