注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「佐賀県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 佐賀県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-12-12 00:25:16

佐賀で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。佐賀の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-05-01 22:47:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

佐賀県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 1 ライター

    こんにちは

    私も知りたいです。

    現在、昭和建設 プレースホーム 中野ハウジングと話をしています。

    どこがいいのか分かりません。

    営業の方は、皆さんよくしてくれます。

  2. 2 購入検討中さん

    こんにちは!主です!
    もうお話を進められているんですね!!
    うちも、プレースホーム、中野建設、気になってました。
    漆喰とか素敵ですよね!!
    お伺いですが、、プレースホームと中野建設は同じ位の価格帯でしょうか??

  3. 3 佐賀工務店など

    ①ローコスト三兄弟(タマホーム・レオハウス・昭和建設)と②地場ビルダーのプレスホーム・エースホームと③無垢材のこだわりの元気な工務店(鹿島のアルファ住宅・兵庫の㈱イトウ・久留米の会社ですが未来工房(神野東)が有ります。
    中野ハウジングと松尾建設(マベック)は過去は佐賀県を代表する会社ですが、社員や組織が高齢化と時代遅れの会社に成りました。残念。金額は①~③が安い順です。③の工務店に行ったら①・②とは全然違う家ですよ。
    金額設定が住宅会社選択の基本です。

  4. 4 足長坊主

    あちきはエースホームを推薦するであんす。

  5. 5 購入検討中さん

    佐賀工務店などさん。主です!!詳しくありがとうございます!プレースホーム、主人の周りにも何人かいて気になってました!
    ちなみに、なかむら住宅はどういうポジション(?)になるのでしょうか??
    無垢材などの家もあるようですが。。

  6. 6 購入検討中さん

    足長坊主さん。ありがとうございます!
    そもそも工務店を選ぶ基準ってなにがいいんでしょう?(笑)
    高い買い物なので後悔したくなくて。

  7. 7 購入検討中さん

    佐賀工務店などさん。
    金額設定などが工務店を決める基準と書いてありましたね!すいません。

  8. 8 足長坊主

    >>6
    工務店を選ぶ基準でありんすが、あちきが思うに、提案力と施工力でありんす。
    それを確かめるのが、完成・構造見学会でありんす。

  9. 9 佐賀工務店など

    なかむら住宅は1000万円企画もしております。まあ、ただの工務店で、不動産もしてます。感じは良くないですよ。
    TEL対応が横着でした。

  10. 10 ライター

    返事遅くなりすみません。

    中野はまだ見積もりまでいってません。

    展示会はいろいろ行きました。

    プレースホームは企画物がありますよ。

    32坪で1296万円だったかな。

    ただし、漆喰ではないのでオプション追加しなければなりません。

    気持ちはプレースさんに傾いており、自由設計にするか企画物にするか迷ってます。

  11. 11 ライター

    by 佐賀工務店など さんにお伺いしたいのですが、

    (株)イトウさんってどんな会社ですか?

    デザインとかセンスはものすごく気に入ってて、

    展示場とかもかなり行ったのですが、会社的にあまり聞いたことが

    なく、アフターケア等の問題が分からないので最近は連絡してません。

  12. 12 購入検討中さん

    佐賀工務店などさん。ありがとうございます!
    あたしも株式会社イトウ、気になりました!

  13. 13 購入検討中さん

    ライターさん。悩みますよね(^^;)

    うちも、早くどこで契約するか決めなくては!!
    とりあえず、エースホーム、プレースホームは回ってみようと思います。

  14. 14 佐賀工務店など

    お答え致します。㈱イトウは、長年親子で大工さんで住宅会社をするようになった会社です。アフターの心配はいらないでしょう。社長みずから何でも出来るから。又、長年にわたり住宅会社の下請けをしてたので、家に対する知識はずば抜けてます。大工~工務店になった良い典型の会社です。プレースホームは、山崎不動産が母体の会社ですが、不動産から脱皮して住宅メインになりましたが、組織や社員教育等の整備がまだまだでしょうか。エースホームは断熱のアイシネンなど、工務店から断熱に拘り、少しずつ実績を伸ばしています。エースホームの方が、住宅は詳しいと思います。
    工務店選びは、母体が何から始まったかは会社のポリシーに関わります。母体の評判はエースホームは悪いことか聞きません。山崎不動産は?以前の評判は色々ありましたので。㈱イトウは、家の商品価値は、前者とは根本が」違います。

  15. 15 ライター

    佐賀工務店など さん

    情報ありがとうございます。

    (株)イトウさんってそういう会社だったのですね。

    私的にはセンスが抜群によかったのです。

    根本的に違うってことは、良いものを使っているってことですか?

    施工実績はたくさんあるのですかね?

    いろいろ質問して申し訳ないです。

  16. 16 購入検討中さん

    私もプレースホーム、エースホーム、なかむら住宅、気になっています。
    質問ですが、なかむら住宅の断熱材のアクアフォームはエースホームなどのアイシネンとはまた違うのでしょうか?

  17. 17 唐津で工務店決めた [男性 50代]

    悩みますよね。
    思い立ちから二年近く経とうとしています、田舎で地元大工でリフォーム
    を考え始めましたが予算が合わず、唐津近辺の工務店片っ端から当たり、疲れました。
    (^_^;) 
    唐津の井本ホームだけは辞めた方がいいですよ、ちなみに、昭和建設などメーカーと
    同じで結局安くはない!FP が売り?最近はそうでもなさそうですが、壁で予算が
    消化される?そんなん有り得ない、キッチンなど内装までお気に入りにできない?
    有り得ない工務店です。

    昭和建設もオプション地獄、よくあれで消費者庁などに訴えられないものだと、思います。
    予算ありきで結局総二階のあっさりで残念な家に辿り着くそんな感じですよ。
    地元の工務店感じが良いところが良い!という結論にたどり着きました。
    収納付けて、、、すぐ対応してくれます。
    大工始まりの工務店などが結局いいと思います。

  18. 18 入居済み住民さん [男性]

    タマホームはいいと思いますね。工務店と同じ値段だったら、そちらよりもキッチンとかいいものが来ると思いますね。
    また、中堅どころで久留米に展示場があるけど、住友不動産も選択肢に入れてみては?

  19. 19 [男性 40代]

    ㈱イトウに一票、積水~タマまで佐賀県内のほとんどの住宅会社をまわりイトウに決めました。社長の人柄が飾らない社名にもあらわれていますが、客の満足度を最優先してくれる会社です。サービスもアフターも万全どころか良すぎてきがひけるくらい。佐賀県にあることを感謝できる貴重な会社、応援しています。

  20. 20 買い換え検討中

    ㈱イトウさんってどこにありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸