マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

  1. 401 匿名さん

    393さん
    眺望重視で検討してるものですが大変参考になりました。
    こういう眺望に関する情報ドンドンお願いします。
    でも眺望の良い部屋は中古でも中々空きがでませんね…。

  2. 402 匿名さん

    南西で眺望が良い高層部屋なんて、よほど狭く無い限り中古でも億するんじゃない?
    あー宝くじ当たらんかなぁ~・・・

  3. 403 匿名さん

    南側に迎賓館をのぞめるタワーが理想です。
    でも四谷より北側は私のテリトリーの外になってしまうし…夢ですね。
    ツインパークスのキャッチフレーズがパワーピープルでしたけど、私があの言葉を聞いてまず思い浮かべたのは、ホテルニューオータニから見る景色です。
    迎賓館はニューオータニの西側ですが、今でも住めるものならニューオータニに住みたい(笑)

  4. 404 匿名さん

    お花畑ムード盛り上げるの必死ですね都心の業者さん。
    そろそろまた竣工が増えて大騒ぎですもんね。

  5. 405 匿名さん

    ドチラかと言うと低層マンションの業者が必死だと思いますがw

  6. 406 匿名さん

    豊洲タワマンに引越して早1年たちました
    眺望について最初はレインボーや東京タワー、銀座、六本木のシティビューを想像し、実際に楽しんでいましたが
    最近になってはっきりと思うことは「眺望=空の広さ」です
    レインボーの上、シティビューの上、すべてに広がる「空」が一番のポイントだと思います
    窓から外を眺めて思うことは「空ってこんなに広かったんだ」ですね

    ソレを満足させるにはヒルズの東か湾岸の北、西ですね

  7. 407 匿名さん

    東京から見る富士山は遠すぎて今一じゃないかな。
    西伊豆と河口湖から表富士と裏富士を堪能したことがあるからか、
    東京からだとどうしても迫力不足で物足りなく感じる。
    レインボーブリッジが遠いから豊洲は嫌だという人はよく見かけるのに、
    どうしてすさまじく遠い富士山にみんな満足できるのか不思議だ。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    ちゃんとお返事してくれるあたりは、都心のタワマン屋さんは親切というかわかりやすいというか簡単というか。爆笑

  9. 409 匿名さん

    都内から富士山の見え方に大きな違いないからでは

  10. 410 匿名さん

    山梨や静岡で富士山が見えるのは当たり前
    都心(自宅)から富士山が見えるから良いのです。
    東京から見える富士山は何気に大きくて存在感もありますよ。

  11. 411 匿名さん

    >>402
    だから、そういう部分が「億」にならないように、専有面積を小さくするのです。
    実際に、東京タワーとかレインボーブリッジが見える方向は、坪単価が高い分、
    大規模マンションでも50~70㎡程度に抑えてある1LDKか2LDKがほとんどです。
    80から100㎡の設定も僅かにありますが、そこはやっぱり「億」ですね。でも、
    そういう部屋いっぱい作っちゃうと売れ残るので、大部分は狭い部屋です。
    五反田のグランスカイが良い例です。

  12. 412 購入検討中さん

    景色が良くても将来(家族)を考えると90㎡以上3LKは欲しいな。

  13. 413 匿名さん

    私も85㎡以上は欲しかったので、予算的には坪310が限度です。都心のタワーの
    眺望の良い方向は坪360~400万位します。大体1億円弱ですね。
    これでは、ランドマークが見えるような眺望の良い向きは無理ですねえ。

  14. 414 匿名さん

    >>410
    そうか?豊洲地域スレのトップの写真見ると
    それほど大きくは富士山見えないんじゃないかと思うけどなあ
    港区中央区から見たって大きさはあんまかわらんだろ

    まぁ景色の良い広めの都心や都心近郊のタワーが欲しかったら
    1億かけるのは湾岸しかないという選択肢

  15. 415 匿名さん

    どことは言えませんが、都心のタワーで某ランドマークが見える坪350万の部屋(完成済み)を、
    最近310万で買いました。90平米3LDKです。決算なので探せばありますよ。ただし、ローン審査
    とかいろいろありますから今から間に合うかどうかですが。

  16. 416 購入検討中さん

    「本日のまとめ」

    湾岸南西高層階、85㎡以上、FIX有、レインボー、東京タワー、富士山&夕日、花火ビューの部屋
    で一億以内の物件があれば買い!


    買えるか!!

  17. 418 匿名さん

    >>414
    富士山の見える某湾岸タワーに住んでいますが一度で良いから
    天気の良い寒い日に高いビルに登って富士山を見てみてください。
    個人的には聖路加タワーの展望台(無料)がオススメです。
    私もココの写真やCGは見ましたが富士山だけじゃ無くレインボーブリッジも
    東京タワーも実際は想像以上にかなり大きく見えますよ。

  18. 419 匿名さん

    PCで写真見て富士山が小さいって・・・アフォ杉だろ。

  19. 420 匿名さん

    >>417
    眺望以外の条件を出すとおかしくなる。別のスレ建ててやってくれ(生活し易いタワマンNo.1とか)

  20. 421 匿名さん

    みんな、百聞は一見にしかずだよ。

    1. みんな、百聞は一見にしかずだよ。
  21. 422 匿名さん

    >>420
    その条件だと値段云々を抜きにしても
    当てはまるのがTTTしかないわけだろ?次点でPCTか?
    南西向きでレインボーと東京タワー見えるなんて条件自体で勝どきから東しか物件ないじゃん

    そんな当てはまるのが現状2棟しかない条件で
    買い!とか言われても「ハァ?」って理屈ですよ
    ここはTTT万歳スレじゃないんだから>>416みたいなのはやめて欲しい

    ここは湾岸しか買えない層がマジョリティだから仕方ないのかもしれないけど
    別に虹橋見えなくったって良い眺望のタワーはあるだろ
    例を出せば白タワの北西高層とかさ
    水辺の眺望がいくら良いといわれても地盤気にして
    「そっすか・・・」って人はたくさんいるわけですよ

    そもそも眺望で一番ってくくりじゃ一件二件物件が出てスレが終わりなんだから
    これならこっち、これだったらあそこって話が出ても良いと思う

  22. 423 匿名さん

    ココはスレタイの割りにあまり荒れずに長く続いている名物スレです。
    スレタイに沿わないレスは相手にせず削除依頼してください。

  23. 424 匿名さん

    もう一枚どう?

    1. もう一枚どう?
  24. 425 匿名さん

    ごめん。
    こんな小さな東京タワー、生まれて初めて見た。
    川向こうってこんな感じなんだね。

  25. 426 匿名さん

    >>422さん
    あまり感情的に成らずに。
    >>399参照
    探せば幾らでもあります。
    ハッキリ言ってココは一年前に終了してるスレです。(何故かまた復活してますが・・・。)
    この先は解りませんな現時点では勝どきTTTがNO,1で殿堂入りで良いでしょう。
    NO,1を決めようと思うから他の話題が出たりして荒れたりする訳で
    >>422さんの言うとおり他に素晴らしい眺望の物件は沢山ありますよ。

    そー言う方の為にコチラのスレがあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43629/
    以後は荒れ防止の為にもコチラでやりましょう

  26. 427 匿名さん

    >>421
    >>424
    TTT素直にいいじゃないですか。
    目の前をさえぎる高層建築ができなさそうなのもポイントが高いね。

  27. 428 匿名さん

    >>426さん
    ご忠告身にしみます
    だが探せばいくらでもあるって言うんだけど
    >>399みたけど
    豊洲のシェル、Wコン、有明のブリリア
    この3つは位置からして南西方向って東京タワー見えないよ・・・

    晴海のビュータワー(トリトン)が位置的にイケるかなと思ったけど
    トリトンに邪魔されて虹橋見えないみたいだ

    だからやはりこの条件で言うとTTTPCTしかないんじゃないかと思う
    正直どちらもこのマンコミュだと食傷気味だわ

  28. 429 匿名さん

    TTTの眺望写真は住民スレに行けば沢山見れますよ。
    コチラで写真UPすると荒れの元です。
    私も色々なマンションの眺望写真等を見たいのでNO,1じゃなくて
    オンリー1の眺望の話を向こうのスレでマッタリしましょう。

  29. 430 匿名さん

    426
    あちらのベスト20に挙がっているマンションのうち1つに4年間住み、4つは内見しましたが、どう考えても今私が住んでいるマンションの眺望にはかないませんね。
    そんな事は百も承知で黙殺しているのでしょうけれど、改めて嫉妬って怖いと思いました。

  30. 431 匿名さん

    優勝はベイクレでオケ?

  31. 432 購入検討中さん

    >>425
    このスレで他の物件否定したかったらまず自分の自慢(推薦)のマンション名挙げましょう。
    憎めれ口だけ叩いててもただ荒れるだけで何も生まれませんよ。
    貴方の住む内陸の素晴らしいマンションを是非教えて下さい。

  32. 433 匿名さん

    今朝も朝日に照らされた富士山がとても綺麗に見えますね。
    空気が透き通っているので遠くの山々や建物までハッキリ見通せます。
    朝カーテンを開けて景色を眺めながら飲む目覚めのコーヒータイムは最高ですよ。 @湾岸

  33. 434 匿名さん

    朝から香ばしい仕込みご苦労様です。

  34. 435 購入検討中さん

    >>434
    アンタもいつもいつも何かに付けて仕込みだの業者だの五月蝿いな。
    別に業者だろーが仕込みだろーが俺みたいな検討者からすれば参考になれば何だっていいんだよ。
    スレタイからすれば例え業者が自物件の売り込みの為に書き込もうが何ら問題はないだろう。
    アンタみたいな自分が不愉快なレス見つけてはケチ付けて話の腰を折るやつが一番タチが悪い。
    文句だけ言ってる暇があったら自分のご自慢の物件名でも書き込みなよ。
    (ハイハイ、俺も業者乙なのね。)

  35. 436 匿名さん

    湾岸で一番眺望がいいのは有明だよ。
    殿堂入りはTTTじゃなく有明のブリリア、オリゾン、ガレリア。

  36. 437 匿名さん

    有明も悪くないけど、どれも低すぎ&遠すぎだな。

  37. 438 匿名さん

    >>428
    豊洲のシェル、Wコン、有明のブリリア
    >この3つは位置からして南西方向って東京タワー見えないよ・・・

    Wコンフォートの西に住んでいますが、うちから東京タワーきれいに見えますよ。

  38. 439 匿名さん

    >>425
    ではお言葉に甘えて…
    東京タワーなら、虎ノ門タワーズレジデンスとパークコート虎ノ門愛宕タワー、
    国会議事堂、皇居or赤坂迎賓館なら赤坂タワーレジデンスじゃないですか?
    このマンションたちから見えるものは富士山はじめ他にも山程あるでしょうが、とりあえず。

    ご不満がおありでしたら、こちらのスレタイを変えては如何ですか?
    川向こうのタワーマンション、或いは、湾岸埋め立て地タワーマンション限定眺望スレ。

  39. 440 匿名さん

    有明、台場はレインボーブリッジが縦に見えるのと、将来の眺望が心配なのがマイナス。
    ワールドシティタワーズは、確かにレインボーブリッジは最高。ただ、北向きなのと、東京タワーがギリギリビルの隙間から見える程度なのがマイナス。
    TTTは方位、レインボーブリッジともに最高。ただ、最寄駅からマンションまでが周辺含め貧弱でマイナス。
    豊洲PCTは方位、眺望はいいんだけど、角が2つの部屋で半分ずつになってるでしょ。角部屋の醍醐味が喪失でマイナス。
    …銀座駅直結タワー登場に期待か?

  40. 441 PCT住民

    豊洲PCTは方位、眺望はいいんだけど、角が2つの部屋で半分ずつになってるでしょ。角部屋の醍醐味が喪失でマイナス。

    まさに、その部屋で暮らしてますが225度の眺望は結構満足度高いので、お勧めだと思いますよ

  41. 442 匿名さん

    そもそも南西側が一番いいという根拠は何ですか?
    うちは真南向きですが、天気の良い日に景色がガスって見えた事なんてありませんよ。
    南西は台風も黄砂も一番吹き付ける側ですから、季節によっては毎月ガラス拭きに来てもらえなければ、景色を楽しむどころじゃないでしょうに。
    上の方の北側推奨の方々も結露を度外視して話していたけど、北側で日中から床暖房入れていたら、窓ガラスが曇るに決まっているし、有り得ない話が多すぎじゃない?

  42. 443 匿名さん

    >>442 なぜか我が家は床暖房入れていてもガラスは曇りません。不思議ですね。

  43. 444 匿名さん

    >うちは真南向きですが、天気の良い日に景色がガスって見えた事なんてありませんよ。
    ドコの国に住んでんだよアンタ・・・。
    引っ越す前も今も南西高層階に住んでるが、今日も最高に富士山がクッキリ見える程
    空気は澄んでたし、ガラスに黄砂が付いたことなんて一度も無いよw
    有り得ない話ってかデタラメ言ってるのはドッチだよ

  44. 445 匿名さん

    >>424
    うーん、間延びした風景ですね。というのも、手前、直下にアクセントがなさすぎで、退屈。
    よく言われるように眺望だけなら1週間で飽きる。それを超越するのが変化、動きですが、ここには余り
    感じられませんね。

  45. 446 匿名さん

    >>444
    年に何回窓ガラス清掃のゴンドラが来ますか?
    バルコニーレスの部屋しか拭きに来ないというのは、やはり手抜きでしょうか?

  46. 447 匿名さん

    ミッドタウンから見る東京湾遠望の風景は「スゴイ!」の一言。
    非日常の極みだと思いました。
    湾岸のマンション高層に住んでいますが、正直言って、レベルが違う感じでした。

  47. 448 匿名さん

    竹芝のインターコンチの南側の部屋の景色は凄い!! 
    ここでTTTとかPCTとか自慢してるけど、距離の近さが断然違う。
    これに比べるとTTTなんて、タワーも橋も山もどれも一応は見える、けど遠くて迫力なさすぎ、だよね。

  48. 449 匿名さん

    442
    エリアによっては空気がモヤるんですよ。

  49. 450 匿名さん

    >竹芝のインターコンチの南側の部屋の景色は凄い!!

    それ、マンションじゃないじゃん

  50. 451 匿名さん

    ま、確かに見えればいいってもんでもないですね。結構大切なのは陸海空の乗り物のダイナミックな動きかな。

    例えば、ゆりかもめが眼下に見え、更に新幹線も、高速の車も、山手線京浜東北線も、新幹線も、航空機も、
    フネも全部の動きが一望の許に見えるってのが良いな。
    448のいうインターコンチネンタルホテルならそれが堪能できるのかな?

  51. 452 TTT住民

    TTT住民です。
    私は残念ながら南西側では無いのでスカイラウンジからしか南西方面は見た事が
    ありませんが同じマンション住民として、TTT南西の眺望をご説明しましょう。

    >>421の写真(富士山、夕日、東京タワー、六本木ヒルズ)は南西高層階の一部です。
    この写真の右側には

    浜離宮恩赦庭園全景、汐留のビル郡(日テレ、電通etc)

    写真左側にはレインボーブリッジ全景(東京湾大華火)、隅田川から東京湾を行き交う船

    晴海埠頭(オリンピックスタジアム予定地含む)

    お台場(フジテレビ、観覧車&花火↓)
    http://www.ozmall.co.jp/trend/20071030date/

    羽田空港(飛び交う飛行機)


    TTT南西はこれらのランドマークがほど良い近い距離で全て見渡せます。
    天気が良い日はアクアラインの風の党、横浜のベイブリッジ、ランドマークタワーや
    インターコンチネンタルホテルも見れますよ。

  52. 453 TTT住民

    ちなみにお隣の晴海に出来た晴海レジデンスの南西側も
    高さはあまり無いですがTTT南西に似た眺望が味わえると思います。
    眺望好きな方は是非ご検討を!

  53. 454 匿名さん

    だから何が見えるじゃなくて、近さと動きなのに、それを分らない痛い人がまだ出るんだね。
    424のような間延びしたダルな眺望がサイコーと思っていられればそれでも良いんでしょうが。

  54. 455 物件比較中さん

    >>454
    文句言うなら誰でも出来るよ君。
    さっきからやたら上から目線でエラソーなクチ叩いてるけど
    もちろん誰もが認める貴方が言う完璧な眺望が見える物件紹介してくれるんだよね?

  55. 456 匿名さん

    文句言ってる人はTTT住人のように写真をアップしてくださいよ。
    でなきゃ説得力ゼロ。

  56. 457 匿名

    確かに文句ばっかエラソーに言ってる人は沢山いるが
    写真UPしてるのはTTTのみだねw
    >>454氏宜しくね~

  57. 458 匿名さん

    ワールドシティタワー東側高層からの夕焼けです。なかなかいいと思いますが、
    やっぱり誰かがケチつけるんでしょうねえw

    1. ワールドシティタワー東側高層からの夕焼け...
  58. 459 匿名さん

    ついでに、北東のモデルルームですが、窓の外にレインボーブリッジが見えています。
    実際に見ると写真よりも近く見えて大迫力ですよ。

    1. ついでに、北東のモデルルームですが、窓の...
  59. 460 匿名さん

    実際の眺望はあんな写真の大きさとは異なる、もっといいよ

  60. 461 匿名さん

    これは、うちのリビングと同じ場所の数階違いの部屋から見た、年末のレインボーブリッジ。
    話題の煙突が邪魔だけど、煙突の無い方向からはこの角度は望めないからしょうがないね。

    1. これは、うちのリビングと同じ場所の数階違...
  61. 462 匿名さん

    上の方でどなたかが書いておられたように、角部屋も不可、一方向のみの眺望というのがこのスレのお題なら、その時点で内陸はアウトなんですよ(笑)

    うちのマンションの南面高層階からは、TTTから見えるもののうち、御浜離宮以外は大概見えるように思います。
    レインボーブリッジも全体が見えた…と思いますが、東京タワーを近くに見たいか、レインボーブリッジを見たいかは好みの問題ですもんね。

  62. 463 匿名さん

    WCT東高層からの夜景。どうせ埋め立ての湾岸を買うならこうでなくちゃあという絵だね。

    1. WCT東高層からの夜景。どうせ埋め立ての...
  63. 464 いつか買いたいさん

    おおおおっ!これはすごい高精細画像。WCT東からの湾岸はやっぱりすごいですね!

  64. 465 いつか買いたいさん

    >>459
    リビングの奥から普通のレンズで撮って、これだけ見えていると言うことは、
    実際にはすぐ目の前に見えるんでしょうね。普通のカメラでは、小さくしか
    写らないはず。

  65. 466 匿名さん

    何だかんだ言ってもやっぱ眺望は湾岸に限るね。
    これまで内陸の写真は一切無し。
    凄いのはクチだけ~(笑)

  66. 467 匿名さん

    近かったらこれだけ全部映ります?
    何枚かの写真をつないだとかならわかりますけど。
    あと一方向のみでこんなにワイドに見えるのかな~。
    いずれにしてもすごい腕前ですね。お見それしました。

    WCTは無理だけど、とりあえず月末に月島の老人タワーマンションに行くので楽しみです。
    多分TTTのすぐそばだと思うけど、南西側の眺望でなかったらがっかりですね。

  67. 468 匿名さん

    超広角で撮っているんですよ^^
    景色は実際よりも結構小さく見えるはずです。
    アップ写真も載せましょうか。

    1. 超広角で撮っているんですよ^^景色は実際...
  68. 469 匿名さん

    >>466
    「湾岸」で一括りにするのもどうかと思いますけど…
    品川区港区中央区江東区、沖合地域(お台場・有明)で全然違うわけですし。

  69. 470 匿名さん

    >>468さんお見事です。
    やはり写真は高層生活の友ですね。
    高層建築もヨーロッパの歴史的建造物も大好きなんですが、いざ現物を目の当たりにすると、ひたすらオペラグラスで詳細を見て、写真は絵葉書やパンフレットで済ませちゃったりしています。
    タワマン生活も6年目だし、今年こそ写真に挑戦しようかな。

  70. 471 匿名さん

    URの賃貸物件だけど、お台場のシーリアの1番街と4番街は両方とも眺望はいいですよ。
    今は芝浦側に住んでいますが、お台場側からの眺望の方が私は好きでした。

  71. 472 匿名さん

    463は よーく見るとだいぶ古いね

  72. 473 匿名さん

    川向こう感がすごくイヤなので
    内陸側からのベストショットお願いします

  73. 474 買い換え検討中

    うわっはっは!
    私も湾岸に中層(20F)をもってて夜景も楽しんでるつもりでしたが、468さんの綺麗な写真をみてたら、やっぱ「もっと上だ!」と思いました(笑

    高所恐怖症気味なので、あえて中層選んだんですけどね...(^^ゞ

  74. 475 匿名さん

    >>467
    WCT東からなら、基本的に中住戸からでもこの情景が見えます。基本的に一方向です。

  75. 476 匿名さん

    すごいなー。468さんを超える眺望は、今のとこないのかな。

  76. 477 匿名さん

    いやいや、
    素敵な眺望(夜景)をちゃんと「綺麗」に写真に残す技量に感服ですよ(笑

    463の写真などは、屋形船が流れてしまうぐらいの開放時間でしょ?

    普通のデジカメでも固定すれば撮れるのかな。←悔しいので、自分の眺望を実力以上に綺麗に撮りたい(笑

  77. 478 匿名さん

    目の前には築地市場、聖路加タワー、丸ビル群、隅田川にかかるたくさんの橋が見えます。

    1. 目の前には築地市場、聖路加タワー、丸ビル...
  78. 479 匿名さん

    眺望自慢もここまできれい、見事だと羨ましくなる。
    同じ湾岸でも、>>463>>468とではかなり違うね、
    買いなら前者かな。

  79. 480 匿名さん

    ここに出てる写真は自信作が多いね。
    TTTはもちろんいいが、463のWCTはすげーと思う。

  80. 481 匿名さん

    BMAの33Fも角度的によかったですよ。インナーハーバから東京一望って感じで。

  81. 482 匿名さん

    643みたいなTTTのパノラマ写真あったら、かなり見応えありそうだね。
    って言うか643氏に全ての湾岸タワマン廻って撮ってほしいw

  82. 483 匿名さん

    463は部屋の明かりを消して、画素数1000万画素以上の一眼レフデジタルカメラを
    三脚に固定して、夜景撮影モードで左から順に撮影してPCの上で一枚のパノラマ
    につなげたものですね。

    しかし、ワールドシティタワーを侮っていたが、この画像はすごい。 TTTとは
    方向が違うので、どっちが良いとかいう話ではないが、レインボーブリッジとお台場
    付近の眺望はTTTからでは遠いでしょう。レインボーを望む角度も立て過ぎず
    横過ぎずいいですね。ある意味で湾岸最強かもしれませんねえ。

  83. 484 匿名さん

    煽り必死w

  84. 485 匿名さん

    >>475
    ワールドシティタワーズって、湾の景色が最も良い角度で見えるように、土地の角度に対して
    少し西側に建物を振って建ててあるんだよね。で、そのまま建てていくと、端っこが海に落ち
    ちゃうから、その分ところどころで建物をクランクして調整している。

    まあ、「湾」の景色ならタワマンNo.1じゃないかな。本当のウオーターフロントマンショ
    ンは、こことベイクレストくらいでしょ。

  85. 486 匿名さん

    ワルタワ信者チョット落ち着けw

  86. 487 匿名さん

    と言うか463みたいなパノラマで撮れば
    湾岸の高層なら大抵の場所は良く写るでしょ。
    463の写真も虹橋と東京タワーだけでお台場の観覧車も
    写ってないし富士山も見えない角度だね。
    これなら豊洲のPCTやシエル辺りの方が上だと思う。

  87. 488 匿名さん

    お台場方面のビューより都心方面のビューの方がよい絵だと思う。
    もちろん水面を入れてね。フジテレビあたりが最強なのかも。

  88. 489 匿名さん

    >>488
    そうなんだよ。そうなんだけど、有明台場にポジションの良いマンションが無いのです。
    そういえばさあ、この間ブリリアマーレのMR冷やかしに行ったときに、TOC有明の
    最上階からの景色は良かった。そのあと、ブリリア見に行ったけど、湾に近くなったの
    になぜか、いまいち感動しなかった。たぶん、TOCからはレインボーブリッジに流れ
    ていく誘導路の車の流れと下を通過する船がいっぺんに目に入ったからだと思う。
    あと、オフィスビルのワイドなFIX窓とブリリアの狭い窓との違いもあったと思うけ
    ど、やっぱり景色に動きがあると眺めていて楽しいと思った。

  89. 490 匿名さん

    暇だから距離を調べてみたw

             虹橋      東京タワー   
    ベイクレスト  1.1km    3.0km
    芝浦アイランド 1.2km    2.0km
    ブランファーレ 1.3km    3.1km
    WCT     1.5km    3.4km
    東京ツイン   1.5km    1.4km
    ザタワーズ台場 1.6km    4.4km
    BMA     2.0km    4.3km
    ザ晴海レジデンス2.3km    2.9km
    TTT     2.3km    2.4km
    PCT     3.4km    4.1km
    TOT     3.9km    4.6km

    両方から一番近い=東京ツインパークスが優勝
    虹橋はベイクレが優勝(クレストスカイレジデンス1.0kmというのもあるがw)
    東京タワーは、虎ノ門愛宕あたりが優勝かな?

  90. 491 匿名さん

    お台場方面の光景はあんまり見ても楽しくないような。
    観覧車って見てて楽しいか?

  91. 492 匿名さん

    >>490
    東京タワーと言ったら、サンウッド三田パークサイドタワーじゃないですか?

  92. 493 wct住人

    463の写真とほとんど同じ景色が、26Fのラウンジから眺められます。向かって正面がお台場、斜め左にレインボーブリッジ、右手遠方には羽田空港の飛行機の離着陸の様子がうかがえます。更に南西方向には天王洲のビル群とガラスの壁面に近ずくと晴れた日には富士山が見えます。床から天井までガラスで、視界が北東から南西方向まで開かれているので、463の写真よりも拡がります。夜景もいいですが、朝出勤前に、ラウンジで提供されるモーニングサービス(リーズナブルな焼きたてのクロワッサン等)を、この景色を眺めながら食べると、やる気がでますよ。尚東を向いた共有スペース(ゲストルーム2室、コモンホール、ライブラリールーム、カラオケシアタールーム等)は、ほとんど463と同様の景色が見れます。ちなみにうちは、東に向いてません。

  93. 494 匿名さん

    東京タワーや虹橋などはドコもさほど見え方に差はないし好みの要素が高い。
    最も眺望で重視すべきは花火の大きさと見え方だと思います。
    何と言っても来客が湾岸タワマンの友人に期待するのはその日ですから。
    花火大会意外の日は自己満足でしかない。(勿論それも重要ですが)
    眺望ナンバー1語るなら花火の見え方は必須だと思います。

  94. 495 匿名さん

    確かに湾岸のタワマン高層階に住んでると
    必ず決まって知り合いから「花火見える?」って聞かれる(笑)
    一般的に「タワマン=花火」って印象はかなり強いと思う。

  95. 496 匿名さん

    最初から全部見たけど、何だかんだ言っても、463が抜きん出ていると思う
    なんか芸術的な美しさを感じた。
    絵画と同じで何でも見えりゃいいってものではなくて、夜景って構図や
    バランスも大切なんだね

  96. 497 匿名さん

    一眼レフ固定でパノラマで撮れば大抵の景色は絵画ぽく写るよw
    ちなみに絵画っぽい眺望が好きならベイクレの方が断然上
    しかしw●c信者は、このスレに限った事じゃ無いが連投&自演必死すぎ。

  97. 498 匿名さん

    >>496
    は絵画みたいな眺望じゃなくて、構図やバランスの良さの事を言ってるんだろ日本語読めないのか?まあ口だけならいくらでも言えるから、もっとすごい眺望の現物写真をあげてくれるかな
    パノラマじゃ無くても、正面左右の三枚撮りでいいからさw

  98. 499 匿名さん

    ぶつぶつ言ってないで自分で写真のせてみなよ。
    今日も晴れてるしさ。よろしく頼むよ。

  99. 500 匿名さん

    実は498が分かってない感じ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸