マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

1. 853 ご近所さん

一番眺望が良いのは自分が住んでいるタワーマンションでしょう。
    何しろ醜悪なのっぽの自分の姿を見なくて済むのですから。
    (エッフェル塔が大嫌いな某文化人がそんな感想を言っていたとか)

見る眺望ではなくてタワーマンションが見える夜の眺望は最高ですよ。
    最上階と同じ標高で自宅は地面がすぐそばにあると考えると、
    それは優越感ですね。

”ご近所さん”と書いたのは、倍率抜群の双眼鏡で見ると
    すぐ隣に見えるので。

2. 854 マンション投資家さん

>852

失礼しました。
    マンション投資家です。
    >>826、キャピタルマークタワー
    >>778。東京ミッドシティ
    が正解です。

3. 855 匿名さん

>>849
    27階在住ですが、50階以上の部屋を内覧したことある。正直言って、高すぎて下界の景色より空のほうが
    目に入ってくる。自分としては、自宅からの眺めのほうが良いと思った。年に何回かある低く雲の垂れ込めた
    ようなときは、たまに雲の中に入ってしまうこともあるようだ。

4. 856 匿名さん

一般的に眺望に最適な高さは東京タワーの大展望と同じ位の40階(120m)前後がベストと言われている。
    特別展望台(150m)以上クラスになると遠景のみで近景は小さすぎてあまり良く見えなってしまう。

5. 857 匿名さん

近くの他のビルや建物に邪魔されず座ったまま美しい夜景が見えるのがベスト。

でも、50階超で星や稲妻が綺麗に見えたり雲に包まれるのもまさに空中生活でなかなか良さそう。

6. 858 匿名さん

たしかに。けどそんなに高くて人体への影響はどうなんだろ?

7. 859 匿名さん

>858
    試しに住んでみたら?
    長期間はきついけど、1年も住めばわかるよ。

8. 860 匿名さん

マンション投資家様。

ご回答有難うございました。
    東京ミッドシティとは、ミッドタウンの賃貸ですか?あちらは低層ばかりだと思っていました。
    写真本当にお見事ですね。緑とタワーのバランスが絶妙です。

青山ザ・タワーや、虎ノ門タワーズレジデンスの高層階からの写真をお持ちの方おられましたら、是非見せて下さい。

9. 861 匿名さん

47階に住んでいます。
    夜明け近く、都心の明かりが減ると星空が東京の上空にくっきりと広がるのが見えます。
    地上近くでは見ることのできない東京の星空です。
    とくにオリオン座や白鳥座などよく知っている星座が見えると感動してしまいます。
    皆様にも是非見ていただきたい。
    氷りつくような美しさです。

10. 862 匿名さん

今はもう 普通に暮らしてるけどど2年前に 
    11階から48階のマンションに引越した日の初夜 ベットの入り眠りにつくまで
    150m以上の場所で寝てるんだな~と考えてたら 何とも落ち着かない感覚だった事を思い出す。
    地震でもないのに 揺れてもないのに 少し揺れてるよね?って過敏になってたような気がする

しかし 何と言っても高層階からの眺望は素晴らしい。 決して飽きる事はないだろう。
    購入して良かったと思うよマジで。

11. 863 匿名さん

>>862
    わかるーw なんか地上100m以上のところで寝たり風呂入ったりって、最初のうち落ち着かない感じする。
    でも、風呂あがりにTシャツ短パンでリビングからの眺望を眺めながら缶ビールってのは最高の贅沢だと
    思った。普通は、そういう景色はホテルのラウンジからなどだから、そんなことは到底出来ないからね。

あと、やっぱり東京湾華火を、冷房の効いた自宅リビングのソファーに座って飲み食いしながら鑑賞した
    ときも、ここを買ってよかったと思った。

12. 864 匿名さん

【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

13. 866 住民さんB

眺望は有明の3物件がとてもいいですよ。
    生活は最高に不便ですけどね。

レインボー、富士山、東京タワーの3点セットが同じ方向に見えるのは有明だけでしょう。

14. 867 匿名さん

>>866
    豊洲PCTのA棟高層もその3点セットが同じ方角(西)に見えるよ

15. 868 ご近所さん

TTTも南西は全部見えるよ

16. 869 匿名さん

住んでるタワーの美辞麗句スレですなぁ。
    って私も眺望の良いタワー高層階に住んでるけど、自慢話したいとは思わないな。

17. 870 匿名さん

このスレ見てると東京には田舎者が多いことがよく分かる。
    もちろん自分も含めてw

18. 871 匿名さん

何でも冷静になって何見ても無反応になる方が
    人生ツマらないと思うけどね。
    田舎モンだろーがなんだろーが俺は夕日や海や空や摩天楼見て
    いちいち感動する人生を送りたいね。

19. 872 匿名さん

虹橋、富士山、東京タワーは、湾岸ならほとんどの高層階から

方角さえ合えば見れるってことでこれを湾岸の三点セットとすると

皇居・外苑・御苑の自然、東京タワー、六本木ヒルズ、新宿の高層ビル群

富士山が内陸のの五点セットってことで如何でしょう?

20. 873 匿名さん

良く解らん。
    それなら湾岸は海、花火もセットに入るでしょ。
    そもそも内陸、湾岸だってそれぞれ物件や方角によって見え方全然違うし。

21. 874 匿名さん

湾岸にもTTTとかは三点セット+海&船の他に
    六本木ヒルズや浜離宮全景(他、お台場フジTV&観覧車、花火、夕日etc)が見える物件はある。
    現在新築売り出し中の物件なら晴海レジデンスの南西がピカ一だと思う。

22. 875 地元不動産業者さん

恵比寿ガーデンプレイスやパークタワー目黒も東向きは東京タワーやレインボーブリッジ、自然教育園、ミッドタウンなど、様々な景色が楽しめたはず。パークタワー目黒は最上階近くだと海も見えた気がする。少しだけど。内陸部のタワーだと、これらの物件が超都心から少し離れてるので、向きによっては都心のランドマークが全部見える部屋がある。富士山とは反対向きになるけどね。

23. 876 ビギナーさん

ここのスレッドで、よく
    虹橋と書いてあるのですが
    何のことか良く分かりません。

そんなに綺麗なものなら
    写真とともに説明を
    お願いします。

24. 877 住まいに詳しい人

虹橋とはレインボーブリッジのこと。

これなんか、お勧めです。
    http://hp.jpdo.com/cgi48/26/joyful.cgi

25. 878 匿名さん

眺望は開けてる抜けている事も大事だと思う
    当然ながら虹橋が見えるって意味は 下の東京湾も見えないとね
    建物の間から一部見えるとか 上の方だけ見えるのでは大違い
    内陸の眺望も綺麗だけど 開放感だけは湾岸に敵わない

26. 879 匿名さん

TTTで決まりでしょ。

27. 883 匿名さん

今日は雲が低いですね 我が家は雲に包まれて、DWの外は雲に入ったときの飛行機の窓と同じ状態です。
    こういうとき、高層に住んでいるんだなと改めて思い返したりしますね。

28. 884 匿名さん

うん 私の部屋も今は雲の中 東京湾の視界なし

29. 885 匿名さん

>>878
    湾岸の我が家は、リビング正面が北東に向いていますが、部屋が虹橋より高いところにあるので北東方向の景色で自分の目線と同じ高さにある物は、海を挟んで5km先まで何にもありません。東京でこういう景色って、ある意味贅沢だなと思ったりしています。

30. 886

ヒッチコックだったかの映画”裏窓”みたいに、
    肉眼でも相手の気配が分かるような距離に他の家が見えた方が臨場感が一杯だ。

もちろん、こっちもあっちも高層階で。

31. 887 匿名さん

一面に桜が見えるのが良い。
    今朝は富士山も海も綺麗だった。
    高速の音に交じって、鳥の声が聞こえるのに驚いた。

32. 888 匿名さん

>>887
    うちは、内陸の変哲も無い低層賃貸住まいですけど、ちょうど自宅リビングのFIX窓の前に大きな
    桜があります。自宅のある3階リビングの窓際すれすれまで沢山枝を張っていて、しかも夜は丁度
    公共の道路の街頭にライトアップされる形になり、春はリビングからの景色は絶景ですw
    私はこれがある限り、この部屋を明け渡す気になれず、安賃貸に住み続けるかもしれません。

33. 889 匿名さん

>>887さん

物件名が気になります・・・、と言っても、名前は無理でしょうか?

ここの板を読んでいると、どこだろう?いいな~、と気になっても、物件名が分からないですね。
    板の主旨からすると、「どこ?」と聞いているのですが、住んでいるとなかなか言いづらいですよね。

34. 890 匿名さん

>>886
    FIX窓同士のお見合いだけは絶対に避けたい!夜は家の中が丸見えwパンツいっちょでのんびり出来ないwカーテン閉めたら夜景どころではないしwでも、最近は、高層の立地が少なくなってきて、そういう物件本当にあるんだよね。デベロッパーも土地を最大に使いきろうとするし。

35. 891 匿名さん

>>889
    内陸部のマンション、とだけお答えしておきます(笑)
    >>888さんのように、やはり目前に桜の花が迫るような家で25年間育ちましたが、どちらにも良さがありますね。
    高層からする花見の良さは、花の開き加減がとてもよく判るという事です。
    屋上からだと360度が見渡せるので、連日狙いを定めて花見をしていました。
    でも私は部屋からの景色が一番好きです。
    ライトアップされた桜並木の下を車が通り抜ける火灯し頃は本当に幻想的でした。
    そして花が散ると一斉に緑が芽吹く、季節の移り変わりが手に取るように判ります。
    育った家の桜も本当に綺麗でしたが、お隣の木でして、そこの敷地は治外法権とされる為なかなか剪定してもらえず、我が家のスカパー!アンテナの受信が絶えず不安定になる事だけが痛かったです(笑)

36. 892 購入検討中さん

ここはいかがでしょうか?
    プリズムタワー20F(目黒区大橋)
    21F販売中価格1億600万円→7980万円(プリズムタワー20F)
    http://www.com-fudousan.com/
    地権者住戸・事業協力者住戸の内々の販売らしいのですが・・・。

37. 893 匿名さん

>>891
    自分の目線と同じ高さの目の前に桜の花が咲き乱れる風景は、高層からの夜景眺望に対抗できると思う。タワマンでも低層の大きなFIX窓で前に桜があったりしたら、それはそれですごく良いだろうなと思う。これから整備の始まる港南緑水公園には、桜が沢山植えられる予定になっている。どこに桜が植えられるかで運・不運があるけど、公園に面しているWCT低層からの眺めは、すばらしいものになる可能性があると思ってる。

38. 894 匿名さん

>>887
    ちょっとスレの趣旨からずれるけど、部屋からの桜なら遠くからも多くの花見客が訪れる千鳥が淵の「パークマンション千鳥が淵」の東側低層が都内最高峰でしょう。

39. 896 匿名さん

>>893
    有難うございます。実家は丘の上に建っているので、某料亭の庭も良く見下ろせます。
    桜の下に篝火がたかれて、これも絵のようでしたが、数年前に閉店して、今は篝火は見られません。

>>894
    フェアモントホテルの跡地ですね。
    あのホテルがパークマンションになってしまって休憩所がなくなり、千鳥ヶ淵の花見は車でになってしまいました。
    ちょっと恨めしいです(笑)
    今年は一部をマンションの屋上から眺めただけでした。
    近隣の花見だけでも行く所が多くて…都心の緑は貴重なので、ライトアップを始め様々な趣向をこらしているのが愛おしいです。

40. 897 匿名さん

タワマン自慢したい人の集うスレだから
    低層は関係無し。

41. 898 匿名さん

http://www.proud-web.jp/shinjuku-gyoen/
    ここの眺望すごくない?

42. 899 889です

>>891さん

ありがとうございます。やはり物件名は無理ですよね(苦笑)。
    でも、お宅からの景色、とても良いようですね。
    都心は本当に、場所によって緑や花が綺麗に見える場所がありますね。

あまりにも高い(高さですが)高層マンションは、景観を考えると「う~ん」と考えてしまう部分も
    あるんですが、でも夜景の中で点る室内の明かりを外から眺めていると「いいなあ~」とも思います。
    ようするに、自分には手が届かない物件=都心の高層マンション、という図式になってしまうのですが(^^;

43. 900 匿名さん

>>898
    こりゃスゴイ!こういう都心では得がたい景色が本当に価値が高い。

>>899
    予算によりますけど、中古を含めて探せばありますよ。多分、手の届く物件も。

高さについては、私は、30階に住んだ当初はすごい高くて怖いなーと思いましたが、3日で馴れ、10日たつともっと高いところのほうが良かったかなと思い始めました。高さよりも、遠くを見渡せる開放感のほうが勝りますね。もちろん高所恐怖症の方はダメですけど。ナントカと煙は・・・と嫁さんにはヴァカにされていますがw

44. 901 889・899です

>>900さん

中古物件も検討してたんですが、途中から相方が「慎重に選ばないと苦労することになるから嫌」とか言い
    始めまして・・・。

それまでは中古もOKだと自分で言ってたのに、実家のマンションの色々な問題でどうも敬遠傾向になった
    ようです。

新築であれば、色々な面でも楽だからでしょうね、きっと。
    もちろん、メンテなどしっかりとしたマンションは多いんでしょうけど、探す苦労が嫌みたいです。

新宿御苑のHP,すごいですね。
    自分も最初見たとき、「挑戦状だー!」と思ったくらい、堂々と主張してますね。

45. 902 匿名さん

>>898
    このマンションのネーミングは正面に見えるドコモビルをエンパイアステートビルに
    見立てて付けたというところでしょうか。
    ドコモビルような先端がとがったビルは日本では珍しいので個人的には結構好きです
    ついでにこのマンションの天辺をどうせならクライスラービルのようにしたらいいのになんて
    思ってしまいました。

46. 903 匿名さん

>>902
    前にその場所に建っていた高級マンションの名前がエンパイアだったのです。

47. 904 匿名さん

確かにエンパイアの眺望はいいですね。
    プラウドってのが、ちょっと微妙な気がするけど、ここなら2階でもいいかもしれない。

48. 905 匿名さん

総戸数93戸 (内、地権者住戸54戸、事務所4戸)

49. 906 匿名さん

>>901
    たしかに、いろいろな物件を見て目を肥やし、自分の満足のいく物件を探し出すのは骨の折れる仕事で、
    探すのは大変です。でも、東京だからこそ選択肢がいっぱい用意されているし、新築にこだわらなくても
    特に景気の悪い今の時期は、逆に条件の良い中古も沢山ありますよ。相方さんが、何にこだわりたいのか
    を整理して、物件を探して遊び感覚で色々見てまわることをお勧めします。買おうかなと思ってる時期
    だから、色んな物件を見るエネルギーも沸くし、色んな物件を見ると気づきもあって面白いですよ。
    私は検討期間3ヶ月で、その間は土日は朝から晩まで毎日物件めぐりを続けました。がんばってまわっても
    1日4件程度が目いっぱいでしたけど、結局40物件くらいみました。その中で、これという新築未入居に
    決めたのですが、交渉にも時間をかけて値引きもたっぷりしてもらって満足しています。

50. 907 891

>>901さん

私が家探しをしていた当時は、特に都心のタワーマンションは中古の方が新築より高いのが普通だった事もあり、結局新築にしてしまいました。
    今は築浅中古のタワーも本当に安くなり、新築も含め選択肢が広くて誠に羨ましいです。
    私も今の家に決めるまでに、中古もタワーだけで5つは内見していますので、901さんも眺望を楽しむのを兼ねて、中古を見るのも良いかもしれません。

こと眺望に限っては、現物を見る方が確かですよね。
    我が家は桜並木は想定済みでしたが、富士山は住んでみるまでわからず、レインボーブリッジに至っては内覧会の日に「よもやあれはレインボーブリッジ!?」と叫んで失笑を買ったくらいです。
    抽選に外れて5つ上の階になったせいもあるのですが、予想がつきませんでした。
    素晴らしいお宅に巡り合われる事をお祈りしています。

51. 908 匿名さん

WCTの掲示板にこんな写真がアップされていた。DWの外の目の前を外国の大型客船が通過するというのは、それはそれで得がたい眺望だろうね。前のほうで誰かが書いていた、窓の外に動きがあると飽きないというのは、こういうことかと思った。正直に欲しいなあと思うよ。

1. WCTの掲示板にこんな写真がアップされて...
  52. 909 匿名さん

>>905
    眺望スレなんだから他の要素はいいじゃない。
    そんなこといったら埋立地のタワーなんてそれだけでアウトでしょ。

53. 910 匿名さん

TTTだと窓あけると歓迎の和太鼓の音まで聞こえるんだな

54. 911 匿名さん

>>910
    和太鼓の音っていうのが面白いですねー。TTTからも良く見えると思います。消防艇の放水の中を移動する優雅な大型客船の姿を間近に眺めることのできるマンションっていうのも希少ですね。多分、すぐ近くに見えるのはTTT、ベイクレ、ブランファーレ、WCTくらいでしょうかね?港南だと目の前を右から左に通過する船体を横から眺めることも出来ます。TTTだと、入港接岸の様子を目の前に見ることが出来るでしょうね。

55. 912 匿名さん

TTT最強ってことでよい?

56. 913 購入検討中さん

>>912
    そーいうワザとらしい煽りレスは、スレが白けるのでそろそろ止めにしませんか?

ランドーマークの数、見え方、大きさ、将来性(オリンピックスタジアム)等を
    考えれば正直TTTはトータル面ではやはりトップクラスだと思います。
    しかし虹橋一つだけの見え方、東京タワーのみの大きさ等を判断すれば
    それぞれ個性があり、好みもある訳だから、全員一致のNO、1を決めるのは
    正直難しいと言うか不可能でしょうね。
    皆さん、自分の物件が一番だと思っているわけだし。
    どんな眺望だってケチを付けようと思えば幾らでも付けられます。
    「絵画っぽくない」とか「バランスが悪い」等が良い例で・・・。
    それより色々な物件の眺望の写真や情報をもっと知りたい!

57. 914 匿名さん

>>913
    TTTも悪く無いでしょうけどね。No.1ってのは判断が難しいでしょう。色んなランドマークが全て遠くに見える立地ということではチャンピオンかもしれませんけど。それぞれに良さがあります。麻布や三田地区のように最近色々な電飾が施されて綺麗な東京タワーが目の前に大きく見えるとか、先ほどのレスにあったとおり外国の大型客船がゆっくりと目の前のレインボーブリッジをくぐる港南芝浦地区なんていうのも素晴らしいでしょうね。そういう意味ではTTTは総花的で、全て中途半端で逆に特徴の無い面白みの無い眺望と言われてしまうかもしれませんよ。

58. 915 匿名さん

望遠レンズで撮っていいトコ取りするなら、どんな写真でも出来てしまうので、GoogleEarthの方がアテになるのは確かですね。
    コスタ・クラシカの写真を見て驚きましたけど、ホクレン倉庫の横なら内陸のうちの部屋からでも見えた筈なんですよ。
    レインボーブリッジを渡る車も肉眼ではっきり見えますから、客船なら尚更です。
    上の階の部屋なら、入港がかなり長時間見られた筈ですけれど、それを眺望と言って良いものか?
    湾岸から見る東京タワーと同じ事だから良いのか…

59. 916 眺望マニア

>>914
    TTTからのランドマークの距離はスグ側とは言えないが、決して遠くはないと思いますよ。
    物理的に言って虹橋、東京タワー、海&船などが全て近くに見える物件は
    都内中をいくら探しても無いでしょう。
    パノラマ的に見てこれらのランドマークを初め夕日、富士山、観覧車、庭園等が程良い距離で
    見えるのはTTTだけで、夏の花火に関しては虹橋をバックに
    二箇所はある打ち上げ場所が平行して目の前で見れるのも大きなポイントだと思います。
    そー言う意味では、やはり総合的にTTTはNO,1と言っても良いと思います。

しかし中には例えば三田パークタワーなどのように東京タワーが
    目の前に見え迫力のある物件もあれば
    ベイクレなどのようにレインボーブリッジが目の前に良い角度で見える物件もあります。
    他にも桜が綺麗に見える物件や、都内では貴重な目の前に緑が広がる物件もあります。
    1スレ目がそーだったように、次スレではあまり一つの物件に固執しないで
    それぞれの部門で、それぞれのベスト1~3などを挙げた方が
    スレも充実して、また荒れないかもしれませんね。

60. 917 匿名さん

自分の推奨物件も出さずに、むやみに他物件を叩いたり、批判するレスは
    荒れの元でスレ自体が白けてしまうので即削除対象としましょう。
    次スレではタイトルやテンプレも検討した方が良いですね。

61. 918 匿名さん

TTTほど近くは無いですが、有明ブリリアマーレも数々のランドマークが見え
    パノラマ眺望部門ではベスト3に入ると思います。

62. 919 匿名さん

桜が綺麗に見える物件No.1はやはりパークマンション千鳥ヶ淵かな?

63. 920 匿名さん

パークマンション千鳥ヶ淵はタワーではないですよね。野村の新宿御苑も然り。
    ここに書き込んでおられる方々は純粋なユーザーだと信じていますが、都合の良い方にスレッドをねじ曲げる傾向があるような気がします。
    TTTの1つの側の景色は綺麗かもしれませんが、このスレの本来のタイトルには一方向限定なんて条件はついていないでしょう。
    写真アップもスレタイにはありませんよね?
    一方向に限定し、都合の悪い物は画像から削るという作為を感じます。
    こういう反論も削除依頼されるとしたら、とてもまっとうなスレとは言えませんね。

64. 921 匿名さん

まぁまぁ、細かいことぬきにして
    ご自慢のご自宅の眺望のすばらしさをおおいに語ってください。

65. 922 匿名さん

>>915
    書き込みにヒントをもらって、先ほど出航したイタリア豪華客船、コスタクラシカを自室の窓越しに撮影しました。腕が悪いので、開放時間が長すぎて少し船が流れてしまっていますが、皆さんに紹介するには十分な写真が取れましたので、ご覧ください。こういう眺望も悪く無いでしょ?

1. 書き込みにヒントをもらって、先ほど出航し...
  66. 923 匿名さん

↑すいません。大きくしてみると窓越しなので、2重に写っている上にピントが甘いです。バルコニーからの角度がいまいちだったんで。。。もうすこし腕を磨きます。

67. 924 匿名さん

922さん、ご立派!
    結局何時頃の出航だったんですか?
    途中からどうしてもスケートのエキジビションが見たくて、張り番が出来なくなってしまいました~。

68. 925 匿名さん

>>924
    19時定刻どおりの離岸でした。離岸直前に長ーい霧笛が3回鳴らされました。眺望の話ではないですけど、
    霧笛が聞こえるマンションっていうのも、本当にどこかの港町に旅に来たみたいで、少しロマンチックに
    なりますね。

69. 926 匿名さん

WCTの方もわからなかったようです。
    コスタ・クラシカは中型船ですし、バルコニーがないので夜だと判別し辛いのかもしれません。
    この後に来る船の中には正真正銘のラグジュアリーシップもあるので楽しみですね。
    次回はラウンジからレインボーブリッジの通過を楽しみたいと思います。

70. 927 匿名さん

もう少し腕が良くて、目の前のホクレン看板さえなければ絵画のような写真取れたのになあって思います。
    クロススクリーンをなくして、もう少し色温度下げたほうが良い写真取れたかもしれません。
    それにしても、早く看板撤去してくれないかなあー

71. 928 匿名さん

景観規制で来春には撤去になるようなので、もう少しの辛抱。

72. 929 匿名さん

5月にはもっと大型船が来るみたいですね。
    https://www.kouwan2.metro.tokyo.jp/kowan/senpaku/index1.html
    晴海埠頭は外国や国内の豪華客船が次々とやって来て停泊しているので
    毎晩、ベランダに出て夜景を眺めるのが本当に楽しいです。

73. 930 匿名さん

>>922
    素敵ですねどちらかの写真ですか?
    WCTの方もわからなかったって事はベイクレでしょうか?

74. 931 匿名さん

>>930
    WCT東側高層階からです。。今年は沢山大型客船入港するようなので、もっとがんばります。。

75. 932 匿名さん

>>931さん
    いい写真でした!
    写真の仕上がりにはご自身で満足されていないようですが、あんな光景が肉眼で見えるなんてイイと思いますよ!

76. 933 匿名さん

>>922
    DW(窓)越し?バルコニーから?
    WCTからだと、DWからなので圧巻でしょうね。

77. 934 匿名さん

クルーズ好きに言わせると、本当の大型客船はレインボーブリッジをくぐれないと思いますし、大型だから豪華客船というわけでもないんですよね。
    今回のコスタ・クラシカはそのどちらでもありません。
    いわゆるラグジュアリーシップは、もっとバルコニーが多いし、インナーボートが主流です。
    セブンシーズ・マリナーを見たら、皆さんもご納得されると思いますよ。是非お楽しみに!
    五輪の開催は難しそうですが、より美しく東京湾の整備が進み、今は横浜に寄港している豪華船にもいずれ晴海に来てもらえると良いですね。

78. 935 匿名さん

>>932
    ありがとうございます(^^ゞポリポリ

>>933
    DWです。本当はDWだと窓にフィルムが張られているので、光が分散して良い写真取れないのですが、
    バルコニーからだと角度が悪いので、DWから撮りました。今度は屋上からやってみようかな?

79. 936 匿名さん

>>934
    セブンシーズ・マリナー楽しみです。この間、大型客船が横浜ベイブリッジくぐれなくて手前に停泊しましたが、調べてみるとレインボーブリッジはクイーンエリザベスⅡクラスまではくぐれるようです。7万トンくらいまではOKということですね。

80. 937 匿名さん

>>922さん
    きれいですね。とてもよく撮れていると思います。
    私も昼間WCTスレにふじ丸の写真を投稿した勢いで撮影に挑戦してみたのですが、
    素人が安いコンデジで三脚もなしに夜景モードでDW越しに撮影しても、
    何が写っているか全くわからない意味不明の写真しか撮れませんでした。
    消してしまった自分の写真に代えて、この写真を今日の記念に保存しておきます。

81. 938 匿名さん

>>936
    ラグジュアリーシップで虹橋通過が無理そうなのはクイーンメリーⅡくらいじゃないでしょうか?
    とりあえず飛鳥Ⅱの国内クルーズが帰りだけでも晴海だったらすごく助かります。
    私は陸側の港区住民ですが、国内旅行の為に横浜を往復するのはつまらないし、
    さりとてワールドクルーズは時間がかかり過ぎるので、まだ飛鳥は未経験で海外へのフライ&クルーズばかりなんです。
    飛鳥Ⅱは来年のワールドクルーズも横浜出航なのが残念ですね。

82. 939 いつか買いたいさん

単純な昼間のビル群とかも良いですけど、922のような芸術性があれば更に良いですね。東京の夕景とか(富士山のシルエットをバックした)、特別イルミネーションが施された東京タワーとか、満開の桜が一面に広かる新宿御苑とか。それに低層だから駄目眺望ということも無いはず。感動的な写真をもっと見たいです(もちろんマンションからの眺望限定で、専有部からがMoreBetterということで)。そうすれば、このスレッドも名スレッドになるのではないですかね?

83. 940 湾岸ダイスキさん

入港05/08 16:00 出航05/09 19:00 SEVEN SEAS MARINER 客船 48,075.00 BAHAMAS 大阪 仙台 HL00C

http://nagasaki.chu.jp/ssm050929/index.html

これが来るんですねー。楽しみです♪湾岸の皆さん、それぞれのマンションから写真撮影して見せっこしませんか?

84. 941 匿名さん

THE CENTER TOKYOの眺望みつけました。

1. THE CENTER TOKYOの眺望み...
  85. 942 匿名さん

>>941
    うん、ここも悪くないね。特に新宿御苑、新宿副都心方面がきれいかな?南側は東京タワー少し遠いか?

86. 943 匿名さん

こちらも残りが少なくなってきました。
    次に立てる時は同じ都内高層の眺望スレでも、湾岸用、内陸用、写真専用、と主旨を細かく分けて立てた方がスレが荒れないのではないでしょうか。

私はマリナーの事を書いた者ですが、内陸に住んでいても船は大好きですので、その様子のレポや眺望写真をそれぞれ楽しみに拝見たいと思います。

また、分譲時には見送ったけれども、完成したそのマンションからの眺望がどうなのか、写真はなくともレポの欲しいタワーが沢山あるのですが、
    専用スレが立っていないので、都内の内陸タワー専用スレは是非とも欲しい所です。

人が住む所にもそれぞれテリトリーがありますので、押し付け合いやけなし合いをしないよう住み分けをして、お邪魔する時にはそのスレを尊重したいと思いますが、如何でしょう。

87. 944 匿名さん

>>943
    気持ちは分かりますが、多分そうするとスレが寂しくなると思います。なので、テンプレ案を考えました。検討してみてください。

次回スレテンプレ案

東京のマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3

【注意!】
    各物件で窓から見える対象物が違うので、何処がNo.1かを決めるスレではありません。良い眺望を紹介しあって感動を分かち合うとともに、マンション購入検討者にも有意義なスレにしましょう。他のマンションや地区を貶したりするような荒らしはスルーでお願いします。

前スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/

ルール
    東京都内(23区外可)限定、自分で撮影した写真限定(他サイトからの無断転載禁止、紹介したい場合のリンク貼りは可)
    ◎タワーマンションはもちろん、低層マンションも可とします(窓の目の前の緑とか水辺、一面の桜の花など歓迎)
    ◎専有部からがBetterですが、共有部眺望も可とします(共有部の場合は管理組合に迷惑をかけない範囲で出来れば「○○マンションスカイラウンジ、屋上テラス」などを明記してください。専有部の場合は写真の角度で住戸が特定されないように注意してください)

88. 945 943

>>944さん

眺望写真スレ、とタイトルをつけて新たに立ち上げて頂くなら、上記のテンプレートで宜しいのではないでしょうか?
    純粋に写真の腕を競うスレがあった方が良いと思います。

このテンプレートですと、写真をアップしない人は23区のタワーマンションの眺望については語れない事になりますよね。
    写真と肉眼で見るのは全く違いますし、こちらのスレもそもそもそういう規定にはなっていません。

実際に物件を検討する時は1つではなく幾つかの部屋の様々な方向から見た眺望で判断するわけですから、無理やりこのスレを写真用に変えるのは理不尽ではありませんか?

89. 946 匿名さん

雑談のほうに立てるというのはいかがでしょう。

90. 947 匿名さん

実際に購入の意志があって、検討材料としてこのスレを見ている人は多いと思いますので、立てるのはここで良いと思うのですが、
    興味あるエリアや物件はお互いにはっきりしていると思うので、無駄な争いは避けたいですね。

私も写真を見るのは好きですが、望遠やトリミングした写真をもって「○○マンションの眺望だ!」と言い切られる事には抵抗があります。

また、今私は実際に内陸部の中古タワーを検討していますが、このサイト以前、或いは初期の頃に出来たタワマンにはスレッドのない物も多く、
    眺望や環境についてのレポを読みたくとも、「悔しかったら写真を上げてみろ!」的な今のここの論調では答えが返って来るとも思えません。

ランドマークに囲まれて暮らすのが都心内陸の醍醐味なわけで、間近であればあるほど、
    足元から写真に撮るのは難しいに決まっていますから、写真の技術を競うスレは、別に都内限定で立てれば面白いと思います。

91. 948 都内勤務

このジオラマ写真はグークルアースでは確認できない。
    有明のタワマン居住のどなたか、ビックサイトに行かれて
    いろんな角度からの写真をアップして下さいなぁ。
    http://hp.jpdo.com/cgi48/26/joyful.cgi?

92. 949 匿名さん

やはり新築マンションの掲示板ではなく、中古、あるいは雑談板が妥当なようですね。

93. 950 匿名さん

>>948
    これを見ると今の湾岸の景色に足りないのは自然(緑色)なんだなってことがわかるね。

94. 951 いつか買いたいさん

次回スレテンプレ案

東京のマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3

【注意!】
    各物件で窓から見える対象物が違うので、何処がNo.1かを決めるスレではありません。写真アップは歓迎ですが、写真を投稿しなくてもかまいません。マンションから見える良い眺望を紹介しあうとともに、マンション購入検討者にも有意義なスレにしましょう。他のマンションや地区を貶したりするような荒らしはスルーでお願いします。

前スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/

ルール
    東京都内(23区外可)限定、写真をアップできる場合は自分で撮影した写真限定(他サイトからの無断転載禁止、紹介したい場合のリンク貼りは可)
    ◎写真アップが無くても、テキストできれいだなと思ったマンションからの眺望を紹介するのも大歓迎
    ◎写真をアップする場合は、70mm以下の通常レンズか、Zoomを使ったか、望遠やトリミングをしたか撮影条件を出来るだけ明らかにしましょう
    ◎閲覧者も、投稿された写真がそれなりの撮影テクニックが駆使されたリアルな眺望ではないことを理解した上で、冷静に見てください。
    ◎タワーマンションはもちろん、低層マンションも可とします(窓の目の前の緑とか水辺、一面の桜の花など歓迎)
    ◎専有部からがBetterですが、共有部眺望も可とします(共有部の場合は管理組合に迷惑をかけない範囲で出来れば「○○マンションスカイラウンジ、屋上テラス」などを明記してください。専有部の場合は写真の角度で住戸が特定されないように注意してください)
    ◎「悔しかったら写真を上げてみろ!」的な、品性を疑われるような下劣な書き込みは相手にするだけ無駄なので、無視してスルーしましょう。

95. 952 匿名さん

922の写真などを見ると、やはり都内で最も価値のあるランドマーク眺望はレインボーブリッジだろな。ベイクレストが一番近いけど、WCTは見え方、角度が秀逸。スゲーと思った。

96. 953 匿名さん

そのベイクレの東近くにゴミ清掃工場があるわけで、
    写真は景色の一部分を切り取ってるに過ぎない、って事ですね。

97. 954 匿名さん

それを言っちゃ、どこでもそうだろよ。月島にも有明にもあるし。

98. 955 匿名さん

>>949
    飽和感はあるものの、23区中心部の新築マンションの主流はタワーマンション
    そのタワーマンションを選択するうえで眺望は最重要なファクターのひとつ。
    中古、あるいは雑談板がいいなどというのは、意味がわからない。
    眺望など無い物件に住んでる者の僻みにしか聞こえない。
    興味なければ見なければ良いだけ。

99. 956 匿名さん

中古マンションの写真が多くない?

100. 957 匿名さん

やっぱり夜景は都心かな。光の密度が違うから迫力がある。
    昼はただのビル群だけど。

101. 958 匿名さん

>>956
    完成済みを全て中古とすれば、新築マンションは無理だろね。完成して無いんだから。完成済みデベ分譲中がOKならWCTとか、ベイクレとか、豊洲とかかな。もうすぐ完成は麻布十番2棟、大崎1棟、二子玉川とか。まだあるけど、だんだん立地も無くなって都心は供給も少なくなってきたね。

>>957
    きれいな夜景の写真見たいので、できればアップしてくださいね。

102. 959 匿名さん

いっぱい良い写真アップされたけど、見た瞬間「おおーっ!」と思ったのは463と922で両方ともWCT。写真の腕とか機材にもよるだろうけど、他のマンションももっとすごいのが見たいですね。ちなみに、私はWCT住人ではありませんので誤解なきよう。

103. 960 匿名さん

↑もういいからそー言うの。
    少しスレの流れを読もうね。

104. 961 匿名さん

>>951さんの熱意にはほだされますが、それならいっそ「東京のマンションで眺望が素晴らしいのはどこ」とでもした方が良いと思います。

どこがNo.1か、っていう論議は確かにナンセンスですよ。

同じ都内タワーマンションの住民でも、星空や流れる雲が好きな人もいれば、間近に見るランドマークと歴史ある緑が好きな人もいる。
    とにかくレインボーブリッジと海なんだ!という人もいるでしょう。

地元のお馴染み感を抜きにしてお互いに啓蒙しあい、価値観を1つにしようったって無理なこってす。

それよりも、真剣に棲み分けを考えませんか。
    タワーだけでも充分と思いますが、低層の眺望も含めるなら尚の事、湾岸と内陸に分かれてもスレがさびれる事はないと思います。

105. 962 匿名さん

外を見てみたら真っ白。
    なーんにも見えないです(笑)

106. 963 匿名さん

>>962
    うちも先ほどまで雲の中でしたね。。。。最近雲が低い日が多いです。

107. 964 匿名さん

>>961
    同意。次回スレはそうしましょう。
    1.タワーに絞る
    2.内陸と湾岸に分ける
    3.No.1を決めようが無いので決めない

東京のタワーマンションで眺望が素晴らしいのはどこ?(湾岸編)
    東京のタワーマンションで眺望が素晴らしいのはどこ?(内陸編)
    東京のマンションで眺望が素晴らしいのはどこ?(低層マンション編)

108. 965 匿名さん

>>964
    大賛成です。

109. 966

>>964

戯れの追加で、

”東京でマンションの眺望の素晴らしいのはどこ?(タワー・低層を問わず)”

安心な大地を踏みしめて、夜景で眺めるマンションも素晴らしい。

110. 967 匿名さん

それぞれのマンションの眺望の良い点、悪い点がわかり、検討者にも有意義なスレッドになることが一番良いですね。

111. 968 匿名さん

単純な疑問ですが、
    完売して中古しかないマンションの眺望を
    新築板で出すのはおかしくないですか?
    「検討者」も、中古検討者ですから。

112. 969 匿名さん

完成済み販売や築浅中古、未入居中古が巷にあふれるご時勢では、新築と中古の線引きも難しいと思います。加えて、本当の意味での青田買い新築は、完成入居するまで本当の眺望は分かりません。なので、新築板でも問題ないと思います。

113. 970 匿名さん

>新築と中古の線引きも難しいと思います。
    明確に決まっていませんか?

114. 971 匿名さん

966さんなごみました(笑)
    私、月に一度はまさしくそれをやっています。
    方位学で引越し後2年間は毎月よそに止まらなければならないので。うまいタイミングで遠方の仕事が入れば良いんですが。
    ホテル10階の部屋なので大地に足を踏みしめるとは行きませんが、自分のマンションを正面から見るって面白いですよ。

スレ立てはエリアごとになごやかに話が出来ればどれでも良いのですが、完売しても分譲会社からキャンセル物件の出ているマンションもあるので、線引きが難しいですかね?

115. 972 匿名さん

このサイトではちゃんと「新築」と「中古、キャンセル物件」と分けてありませんか?

116. 973 眺望王

ここは新築マンション検討版なのでこのスレを見にくる人には
    現在あるいは将来、東京で最高の眺望のマンションに住みたいと思っている人が
    少なからずいるはずです。
    もちろん今現在自分が住んでる物件が一番だったらいいなという人がほとんどだと
    思いますが(笑)
    今は一番が決められないのではなく、圧倒的に一番の眺望を有する物件が
    まだ販売されていないか、あるいはみんながまだ知らないだけなのかも知れません。
    そういう意味では今後もぬるいことは言わないで徹底的に一番にこだわって
    新しいタワー物件の情報を交換していくほうが検討版にあるスレとしてふさわしいと思います。

117. 974 匿名さん

「一番」とつくと、言い合いになる可能性がありませんか。
    「良い眺望」くらいで丁度良いのではと思います。

118. 975 匿名さん

厳密に言えば、竣工後速やかに入居しなければ中古になる。つまり、入居した人から眺望の感想を聞いたりアップされた写真をみられる物件は全て中古。だから中古板というのもわからないでも無い。しかし、完成済み物件からの眺望を参考に新築や完成済み新築や中古も含めてマンション選びをしている人も多いと思うので、完成済みデベ販売中の新築未入居も全て中古とみなして中古板に移すより、このスレは新築板にあったほうが良いのでは?あと、どの物件がNo.1かは決めようが無いのでやめましょう。スレが荒れる元です。

>>966
    言われてみれば、私の部屋からは高層からですが、まだクレーンが上に乗っているものも含めて湾岸の物件をグルリ一周ほとんど全て見ることが出来ます。あらためて双眼鏡で外を眺めて一番綺麗なのは、芝浦ケープかなあと思いました。

119. 976 匿名さん

うわー
    今日もまた窓の外が真っ白に・・・

120. 977 匿名さん

おとといの雨で空気中のほこりが洗い流されたせいか、ここ数日景色がいつもより綺麗に見えます。
    よく晴れた冬の空のような感じで、空の青さもいつもより綺麗です。

121. 978 いつか買いたいさん

タワマンにいつか住みたくて時々見ているものです。
    このスレッドで以前紹介されたhttp://hp.jpdo.com/cgi48/26/joyful.cgiも好きで時々見ています。
    http://hp.jpdo.com/cgi48/26/joyful.cgiによると、湾岸タワマンから、ガンダムとかスカイツリーとか
    普通に見れるみたいです。羨ましいです。

122. 979 近所をよく知る人

購入すれば湾岸ランドマーク全てを眺められる販売中タワマンはBMAしかない!

123. 980 契約済みさん

↑ WCTもそうですけど...

124. 981 匿名さん

↑再々販だからねw

125. 982 匿名さん

↑でも、WCT中古のほうが、BMA未入居よりはるかに高い。。。

126. 983 匿名さん
  127. 984 匿名さん

久々に覗きました。今日21時にVOLENDAMがマンション前を通過します。前回評判が良かったので、写真が撮れたらアップします。

1. 久々に覗きました。今日21時にVOLEN...
  128. 985 匿名さん

↑今朝7時頃に通りましたね。

129. 986 匿名さん

ウチからも今、晴海埠頭に停泊している姿が眺められます。
    とても豪華で大きな客船ですね!
    昼間は東京湾で消防艇が数隻で放水訓練をしていて、とても綺麗でした。
    夜のライトアップが楽しみです。

130. 987 匿名さん

>986
    あれは放水訓練ではなくて、外国客船を歓迎する水上消防署の歓迎セレモニーですね(^^)
    船首の部分がシャープで、綺麗な客船ですね。

131. 988 匿名さん

私も記念に一枚撮ってみました。
    初投稿でカメラも腕も三流でお恥ずかしいですが・・・。

1. 私も記念に一枚撮ってみました。初投稿でカ...
  132. 989 匿名さん

素晴らしい、感動しました!
    久々に良いもの見せて頂きました、有難うございます。

133. 990 匿名さん

WCTからの投稿がそろそろくるかな?

134. 991 匿名さん

角度からしてTTT辺りでしょうか?
    飾りの電球がとても綺麗ですね!
    やはりポテンシャル高いなぁ。。。
    984さんのWCT写真にも期待ですね!

135. 992 匿名さん

バックに写ってるのはフジテレビと左端にタワーズ台場ですね。
    やはりTTTかな?
    この構図の写真は初めて見ましたけど、とても美しいですね。

136. 993 匿名さん

お待たせしました。といいたいところですが、船が結構早いので、シャッタースピードを上げるために
    ISOを上げたら、デジカメ特有のノイズが出て、いまいちになってしまいました(;o;)
    お台場前を通過するところです。ほんとかもっと綺麗だったのに。期待させてしまったのにすいませんm(__)m

1. お待たせしました。といいたいところですが...
  137. 994 匿名さん

前回と同じアングルで、レインボーブリッジをくぐるところです。今回こそ壁紙にしたかったのに。

1. 前回と同じアングルで、レインボーブリッジ...
  138. 995 匿名さん

レインボーブリッジをくぐるところのアップです。70mmで撮りました。あさっては、フランス客船が来ますね。
    自分的に納得いかないので再挑戦です。でも、988氏は綺麗ですね。出航のときもあの飾りランプつけていて欲しかった。

1. レインボーブリッジをくぐるところのアップ...
  139. 996 匿名さん

30分も前から待機していたのに、コンデジで撮った写真みたいで恥ずかしいですが、写真技術スレでは無いので、雰囲気だけでもつかんでくだされれば幸いです。

140. 997 匿名さん

汽笛の音は大きかったね

141. 998 匿名さん

このスレで、客船眺望がはやっているみたいなので、マンションからの眺望ではない番外編と言うことで。
    ワールドシティタワーズのクルーザーをチャーターして、今日の「Seven Seas Marinar」の晴海入港を
    歓迎しにマンション桟橋から出かけました。残念ながら、あいにくの天気でしたが。。。

1. このスレで、客船眺望がはやっているみたい...
  142. 999 匿名さん

晴海入港直前の様子を海上から撮影しました。青空なら更に良かったですが、TTTが
    良く映っているので、TTTの皆さん、よろしければダウンロードしてくださいねσ(^^)

1. 晴海入港直前の様子を海上から撮影しました...
  143. 1000 匿名さん

夕方、すごく大きな二重の虹が見えましたね。

144. 1001 匿名さん

今日の素晴らしい虹の写真がみたいです。
    撮った人いるかな。

145. 1002 匿名さん

ちょうど998さんの写真を見て、「しまった!マリナーの入港を忘れていた(泣)」、と窓辺に駆けつけたら大きな二重虹が…
    見るのに夢中で、途中から携帯に写真は撮りましたが判別不能(笑)
    でもイイもの見ました。998さんに感謝です。

146. 1003 匿名さん

私も携帯で撮影しましたが、皆さんの素晴らしい写真を見ていると自分の写真がしょぼくてアップできないです。。。

147. 1004 匿名さん

いるよー! 同じくワールドシティタワーからです。レインボーブリッジの上にかかる本物のレインボー!
    こういう景色が見られることがタワーマンションの醍醐味!でも、こんなに見事なのはきっと10年に一回
    くらいじゃないかな

1. いるよー! 同じくワールドシティタワーか...
  148. 1005 匿名さん

反対側の足。こんなに綺麗な半円のレインボーを見たのは記憶に無いですね!本当は全て輪でつながっていたんだけど、大きくてとても入りきりませんでした。

1. 反対側の足。こんなに綺麗な半円のレインボ...
  149. 1006 匿名さん

虹さんの左足のアップです(^^)こんな綺麗な虹は、もう一生拝めないかもしれません。
    感動的な綺麗さでしたねー 湾岸の皆さん!

1. 虹さんの左足のアップです(^^)こんな綺...
  150. 1007 匿名さん

虹きれいですね。
    この方向であれば我が家のベランダからも見えたはずですが見過ごしました。
    確かに写真のような虹は今まで無いです。

以下の掲示板でもスゴク広角な写真がUPされていますよ。

ttp://8001.teacup.com/canal/bbs

151. 1008 匿名さん

色の綺麗さの感動が伝わるように、PC上で補正をかけました。見事です。

1. 色の綺麗さの感動が伝わるように、PC上で...
  152. 1009 匿名さん

見逃した方のために もいっちょ!

1. 見逃した方のために もいっちょ!
  153. 1010 匿名さん

うおー こりゃすごいです!ありがとうございます!実物を見たかった。。でもなんか最近は都心の
    ビル群より湾岸の船や自然眺望が多くなってきていますね。やはり、眺望は湾岸のほうが景色に
    変化や動きがあって面白いと言うことでしょうか。

154. 1011 マンション投資家さん

いやぁ~、私のマンションからもよく見えました。
    すごい虹でしたね。
    虹には七色あるって、はっきりわかりましたもの。
    ええもん見せてもらいました。はぁ~~~♪極楽♪極楽♪

155. 1012 匿名さん

読売に続き朝日にも虹の写真が出ました。
    あとスポニチも。

156. 1013 匿名はん

Seven Seas Mariner 先ほど夕日の中を旅立ってゆきました。。。

1. Seven Seas Mariner 先...
  157. 1014 匿名さん

1013さんの写真、良い感じです。
    失礼ながら、どちらのマンションからの撮影ですか?

158. 1015 匿名さん

出港は19時予定だったのに…

159. 1016 匿名さん

>>1014さん
    ワールドシティタワーの東側2○階にある自室から撮影しました。

>>1015さん
    https://www.kouwan2.metro.tokyo.jp/kowan/senpaku/Nowkekka.html
    では19時になっていましたね。でも、17時ちょうどに「ボオオー」っと聞こえたので、
    もしやと思い、
    http://www6.kaiho.mlit.go.jp/tokyo/kansei/tokyo_w/index.html
    で見たら17時になっていました。あわててカメラを用意しました。

160. 1017 匿名さん

この船、全客室スイートルームで全客室専用バルコニー付きだそうです。まさに動く高級マンションですね。
    一番広い部屋は140㎡以上!うちより、広い。。orz・・・・

161. 1018 匿名さん

スレタイに引かれて時々見に来ていますが、
    良い写真が多いですね(殆どWCTの方ですか)
    壁紙に色々やり変えて楽しんでいます。
    感謝です。

162. 1019 匿名さん

1018さん、http://hp.jpdo.com/cgi48/26/joyful.cgiでも
    Seven Seas Mariner を見れますよ。
    この掲示板、虹の写真といい、綺麗な写真が色々と紹介されていいですね。

163. 1020 匿名さん

BMAから撮った虹です

1. BMAから撮った虹です
  164. 1021 ご近所さん

TTTのMID南西角住居におじゃましましたが本当に最高でした。 私も住んでみたい もちろん叶わぬ夢ですが・・・ お値段も結構するみたいですから。

165. 1022 匿名さん

今日は雷が。いま、芝浦アイランドケープに落雷したの見えました。高層だと雷の稲光も音も、迫力が違いますな。
    窓がビリビリと振動して、すごい。

166. 1023 匿名さん

ネットサーフィンしてて見つけたけど、これすごくない?

1. ネットサーフィンしてて見つけたけど、これ...
  167. 1024 匿名さん

WCTですか?

168. 1025 匿名さん

ここ、夜景はいいんだけど、昼間はでっかなゴミ焼却場の煙突が目の前に立ちはだかるんだよね。
    だから某MSの昼間の眺望写真では、巧妙に窓枠に煙突を収めて宣伝する始末。
    もっと手前だとセメント工場の船着場とか色々目に入ってくるので、この位置からの夜景がベスト。

169. 1026 匿名さん

>>1025
    なるほど、相当高層で且つこの角度じゃないと厳しいってことですね。

170. 1027 匿名さん

>>1023
    良くあるはめ込み合成じゃないね。実際の画像。ザ湾岸って感じですね。

171. 1028 匿名さん

窓際のソファベッドに寝転んでマッタリしたい。

172. 1029 匿名さん

こんなのもあるね。床からのダイレクトウィンドウは、最近のシティータワーからも絶滅したけど、
    床からガラスのがよかった。豊洲も大崎もみんな下部にワンクッションはいっている。

1. こんなのもあるね。床からのダイレクトウィ...
  173. 1030 匿名さん

1023と1029は同じ部屋で見る方向をかえているだけというのがすごいな。

174. 1031 購入検討中さん

スカイツリーの眺められるタワマン購入を検討していて、このスレッドなどで勉強中のものだけど。
    スカイツリー画像でいろいろネットサーフィンしてたらタワマンからの眺めたっぷりの画像を見つけてしまったよ。ここにあげておこ。けっこう参考になった。おれっちもいつかタワマンに住むからさ。やっぱ、これからは世界一のスカイツリーでしょ。http://hp.jpdo.com/cgi48/26/joyful.cgi

175. 1032 購入検討中さん

あと、おれっちの好きなのがこれさhttp://tokyo-sky-tree.seesaa.net/これは凄い

176. 1033 匿名さん

スカイツリーすごく楽しみ~
    はやく完成してほしいな~

177. 1034 匿名さん

1032の『おれっち』さん、
    スカイタワーと言えば、こんなのもあるよ!
    たぶん、ご存知ないと思うので、教えてさしあげます!!
    http://www.skytower195.com/
    『おれっち』さん、びっくりして気に入ったらコメントを!!!

178. 1035 おれっち

↑これっちは知らんからガクガク驚愕したけど前に宿まったhttp://www.bestrsv.com/hotel/2002120009/の方がおれっち的には好みなのさ。

179. 1036 匿名さん

スカイツリーが見えるのは、都心湾岸なら北向き部屋なら大抵見えるだろうね。

180. 1037 匿名さん

スカイツリーは、湾岸タワマンからは意外と見えないと思います。
    というのは、汐留や東京駅周辺の高層とかぶるからです。
    また、思ったより距離があること、細長いこと、灰色ぽい色調から
    目立たない建築物なのです。
    眺望最強と謳われる勝どきのTTTは、勝どき駅前開発に遮られそう。
    WCTも距離的にかなり微妙。
    お勧めは日暮里や南千住のタワーですね。

181. 1038 匿名さん

Google Earthでシュミレーションしてみた。我が家からだとスカイツリーは、レインボーブリッジの
    はるか向こう、ザトーキョータワーズの左に見えてくることが分かった。

182. 1039 近所をよく知る人

スカイツリー建設予定地から約1キロの中層階に住んでいますが
    土台の工事の様子が家の窓からよく見えるので、
    完成後はスカイツリーの全体を毎日眺めることができそうです。

ただし、スカイツリーの周りには高層の建物がほとんどなく、
    灰色の荒野に急に急にタワーが生える感じで、景色としては若干違和感を感じます。

少なくとも、都会的なビル群と調和した東京タワーの景色とは完全に異質の景色です。

これからスカイツリー近くにマンションを買われる方、
    あまり景色を重視すると完成後にがっかりする可能性もありますので、
    景色以外の要素を十分に検討されることをお勧めします。

183. 1040 匿名さん

レインボーブリッジと高層ビルのおりなす夜景に、スカイツリーなど加わらない方が良いと思う今日この頃。

184. 1041 匿名さん

>>1040
    方向が全然違うから
    加わることはないと思うよ

185. 1042 匿名さん

それが加わってしまうんだよ。港南からだと。

186. 1044 ビギナーさん

ここは賃貸はNG?
    駒沢のトゥールジョーヌ駒沢公園の最上階からは絶景ですよ。
    新宿副都心、東京タワーやヒルズ、品川まで大パノラマです

187. 1045 マンション投資家さん

うちから

1. うちから
  188. 1046 匿名さん

うわあ・・・素晴らしい景色ですね。
    内陸(?)の景色も素敵ですね。
    これが南向き方向の景色だったら最高です。

189. 1047 匿名さん

角度的に武蔵小杉あたり?

190. 1048 匿名さん

プラウドタワー練馬??違うかな?

191. 1049 原始人

地に足を着けない家庭生活ってどんな感じですか?

192. 1050 マンション投資家さん

世田谷です^^

193. 1051 匿名さん

ちょっ?!
    以前住んでた環七沿い高層マンションからの眺めと一緒で驚いた。
    これは北東向きですよね? マンション投資家さん(笑
    世田谷環七内側は低層住宅街だから遠くまで抜けてて爽快なんですよね。
    東向くと下北〜渋谷〜ミッドタウン、ヒルズ景色。なつかしいな〜。
    ちなみにいまは湾岸高層です。

194. 1052 ご近所さん

もう次がありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43505/

195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡