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シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
管理費負担を指摘する人が何人かいますが、シャトルバスの運営費用がどの程度なのか
ご存じなのでしょうか。大規模マンションなら一世帯当たり月2000~3000円程度のコストです。
この程度の値段の差が家計にインパクトがあるようなら、そもそもマンションは
買わない方がいいです。
家族4人毎日利用するような場合は、とても便利で納得できるコストです。
これはハイクラスホテル同様、駅との距離に関係なく、シャトルバスはあれば便利なサービスです。
コスト最重要な方は買わない方が幸せになれます。一戸建てをお勧めします。
ではなぜすべての大規模マンションに付いていないの?
そんなに良いものならデベは付けて売るよね?
シャトルバスつけるのは、立地の悪いマンションだけだからです。
便利なものなら普及してるよね。
又は、大規模物件で立地の悪いマンションって少ないのかな。
乗りもしない住人にしたら恥ずかしいバスに月2000~3000円? くっだらねぇー
新聞もう一部余分に取れるわ
バス大好きボンビーさんの為に住人皆で費用負担って? 半島みたいな共産国家マンションか?
検討なんて論外 近寄りたくないわ
>556
そういうケチ臭い方は、もう2千万ほど用意して駅直結の100平米の住戸を買えばよいでしょう。
駅直結よりも環境重視の方は、シャトルバスの有無に関係なく、環境の良いマンションを選べばよい。
バスであろうと電車であろうと、利用者が料金を払っておかしなことはありません。
バスや電車で通勤するのが恥ずかしければ、車で通勤すれば良いだけ。誰も願さんのことなど気にしていません。皆さんが利用するバスや電車に乗るのが恥ずかしい方は、自意識過剰か、性格そのものが恥ずかしい方でしょう。
安いとかじゃなく、利用しない家庭も負担するなら可笑しなマンションですね。
住宅共用部に関わる費用ならまだしも、交通費用は受益者負担が当然だと思いますよね。
なんか非常識がまかり通るマンション、住みたくありませんね。
>>558
完全負担と言うのは間違いでは?
バスと運行委託会社、バスの維持費を住民全員が管理費から払っている。
確かにこちらも利用時に乗車料を払う。
路線バスの正規の運賃より安いのが魅力。
ただ、中型バスのため車内が窮屈。
>そういうケチ臭い方は、もう2千万ほど用意して駅直結の100平米の住戸を買えばよいでしょう。
これが結論だと思う。
立地の良い物件は、需要があるので、価格が高い。
住宅共用部も使わない人には無駄な設備です。もちろん、維持管理は管理費に含まれます。
子供がいないからキッズルーム不要、一人暮らしでほとんど使わないからラウンジ不要、
エレベータも一日2回しか使わないから、台数多すぎと言い出せばきりが無い。
ぞうど、シャトルバス付きマンションが嫌いな方は、一戸建てに住んでください。
だれもシャトルバス付きマンションに住んでくれと頼んでないです。
やはり利用しない住民にも負担を強いている恐いマンションですね。
マンションバスが維持できるのは不便な場所だからこそ成り立つんですよね。
交通至便な立地ならバス利用者も少なく維持管理の費用が出ないからね成り立ちませんよね。
その解消の為に管理費使うなんて最低のマンション、やはり不便で恐いマンション。
2千万高い物件を好む人が全てでないと理解できない?
狹い住戸の坪単価が高くて何か意味がありますか?
同じ金額出すならば、広くて環境の良い場所が良いと思う人の方が多いでしょうね。
坪単価が高いのは、単に商業地だからです。
需要があるから2千万高い。
シャトルバスって、バス停すら近くにないってこと?
>ぞうど、シャトルバス付きマンションが嫌いな方は、一戸建てに住んでください。
シャトルバスの無い駅直結のマンションに住んでます、
お値段少々バス付きマンションよりお高いですが。
お気の毒に思います、バスが無いと生活出来ないんですね。
>>568 駅直結を自慢されても特に何も感じない、あなたの好きにすればいいのでは。
シャトルバス付きマンションに嫉妬する理由は何ですか。
やっぱり高くて狭いことを後悔してますね。判ります。
>568
>お気の毒に思います、バスが無いと生活出来ないんですね。
気の毒に思うのはこちらです。バスが無いと歩くしかないじゃないの。シャトルバスがあれば、歩いても、公営バスに乗っても良い訳だが。
駅直結の商業ビルのような環境の悪いマンションってファミリー向けじゃないだろう。
賃貸用には良いだろうがね。
坪単価の話ですか?
だったら、銀座四丁目とかが良いのでは?
意味ないと思いませんか?
>>その解消の為に管理費使うなんて最低のマンション、やはり不便で恐いマンション。
ちょっと待て! ここのシャトルバスだけ持ち上げの人物をかばう気は無いシャトルバスのある物件の住民だが。
不便という使い方を相変わらず間違えてる。
『駅』そのものの存在ばかりで、不便・便利を判断していないか?
駅そのものにも鉄道ダイヤ編成の問題がある。
ラッシュ時ではない日中昼間に快速ばかり通過して、各停が1時間あたり極めて少ない時はそれも不便と言える。
極端な事例を出すと、いわて沼宮内駅など。
また、羽田や成田空港に向かう場合、鉄道の乗り換え連続の不便さよりもリムジンバス1本の気楽さは不便と言えるでしょうか?
ここでおかしな反論をしてくる輩は、それすら何も書いてこないのだから。
駅近の定義は?
駅近シャトルバス不要物件でも、別の駅までシャトルバスがあれば、便利だよ。
高輪ザ・レジデンス
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
御殿山トラストコート
プラティーヌ新宿新都心
ラ・トゥール新宿グランド
ワールドシティタワーズ
皆、そういう感じだろう。
マンションそのものの立地を議論せずにシャトルバスの有無で判断しようとするところが、いかにもマヌケな議論だ。
立地が悪いから、シャトルバスがあるんだけどね。
自分の通勤場所に近ければそれが一番だろう。シャトルバスはその点あれば便利。否定しても意味がない。
晴海と港南は、知ってるけど悪いよ。陸の孤島。
大規模ターミナル駅より少し離れた駅が最寄り駅で、ターミナル駅までシャトルバスがあるって言うのは理想的ですね。
住環境は良いし、地価もターミナル駅直結よりは安い。で、シャトルバスがあれば、ターミナル駅までのアクセスは直結なみ。人気が高い理由がよくわかります。
それって、最寄駅が使えないってことだよね。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ
高輪ザ・レジデンス
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
御殿山トラストコート
プラティーヌ新宿新都心
ラ・トゥール新宿グランド
ワールドシティタワーズ
皆同じような好立地でしょう。
晴海と港南は陸の孤島だよ。
>>577
じゃあ、こういうことか?
東海道線・横須賀線と山手線・京浜東北線とでは駅数が違う。
よって、品川や新橋駅を利用したいってわけか?
しかし、そんな駅から職場はどこに向かっているのか?
都心方面ではなく横浜方面?
来年春、上野・東京ラインが開業し、宇都宮線・高崎線・常磐線が、東北新幹線上野~東京駅間が出来る以前のように東海道線が東京駅で再び繋がり相互乗り入れが始まる。
しかし、なんでよ?
埼玉県民や神奈川県民が都心の職場に向かうのではないのに、京浜東北や山手の各停を利用せずに東海道線や来年春の上野以北まで利用するのを狙うなんて、頃が貧相すぎる。
そんな感覚だったら自家用車で通勤しろよ!
ここの無知の固まりのシャトルバス持ち上げの輩はこうした情報も出せなかった。
クイズの時間です。アタック25に挑戦。
どうやらここにもあの情報商材屋が潜入している気が薄々する。
それが本当だったとしたら恐ろしい。
自分のブログでは一切触れずに、マンコミにやってきて消費者を攻撃しているのなら。
まだまだ、推測の範囲だけど。
クイズ屋ではない。
マンションバスが繁盛したり有難がられるのは不便な立地をあらわしてるんだ、
都内であっても僻地って事ね。
なにも車使えば良いのに、何でバスにこだわるんだろうね、理解できないわ。