マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-20 20:07:23

シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】

  1. 551 匿名さん

    管理費負担を指摘する人が何人かいますが、シャトルバスの運営費用がどの程度なのか
    ご存じなのでしょうか。大規模マンションなら一世帯当たり月2000~3000円程度のコストです。
    この程度の値段の差が家計にインパクトがあるようなら、そもそもマンションは
    買わない方がいいです。
    家族4人毎日利用するような場合は、とても便利で納得できるコストです。
    これはハイクラスホテル同様、駅との距離に関係なく、シャトルバスはあれば便利なサービスです。
    コスト最重要な方は買わない方が幸せになれます。一戸建てをお勧めします。

  2. 552 匿名さん

    ではなぜすべての大規模マンションに付いていないの?
    そんなに良いものならデベは付けて売るよね?

  3. 553 匿名さん

    シャトルバスつけるのは、立地の悪いマンションだけだからです。

  4. 554 匿名さん

    >>552 マンションにおけるシャトルバスの企画運営ノウハウは、
    一部の大手デベロッパーにしか無いからです。

  5. 555 匿名さん

    便利なものなら普及してるよね。
    又は、大規模物件で立地の悪いマンションって少ないのかな。

  6. 556 匿名さん

    乗りもしない住人にしたら恥ずかしいバスに月2000~3000円? くっだらねぇー
    新聞もう一部余分に取れるわ

    バス大好きボンビーさんの為に住人皆で費用負担って? 半島みたいな共産国家マンションか?
    検討なんて論外 近寄りたくないわ

  7. 557 匿名さん

    >556
    そういうケチ臭い方は、もう2千万ほど用意して駅直結の100平米の住戸を買えばよいでしょう。

    駅直結よりも環境重視の方は、シャトルバスの有無に関係なく、環境の良いマンションを選べばよい。

    バスであろうと電車であろうと、利用者が料金を払っておかしなことはありません。

    バスや電車で通勤するのが恥ずかしければ、車で通勤すれば良いだけ。誰も願さんのことなど気にしていません。皆さんが利用するバスや電車に乗るのが恥ずかしい方は、自意識過剰か、性格そのものが恥ずかしい方でしょう。

  8. 558 匿名さん

    >556
    月2・3千円で家族誰でも乗り放題だと安いね。

    当方のマンションは、完全利用者負担で片道100円だがね。


  9. 559 匿名さん

    安いとかじゃなく、利用しない家庭も負担するなら可笑しなマンションですね。
    住宅共用部に関わる費用ならまだしも、交通費用は受益者負担が当然だと思いますよね。

    なんか非常識がまかり通るマンション、住みたくありませんね。

  10. 560 匿名さん

    >>558

    完全負担と言うのは間違いでは?
    バスと運行委託会社、バスの維持費を住民全員が管理費から払っている。
    確かにこちらも利用時に乗車料を払う。
    路線バスの正規の運賃より安いのが魅力。
    ただ、中型バスのため車内が窮屈。

  11. 561 匿名さん

    >そういうケチ臭い方は、もう2千万ほど用意して駅直結の100平米の住戸を買えばよいでしょう。

    これが結論だと思う。
    立地の良い物件は、需要があるので、価格が高い。

  12. 562 匿名さん

    住宅共用部も使わない人には無駄な設備です。もちろん、維持管理は管理費に含まれます。
    子供がいないからキッズルーム不要、一人暮らしでほとんど使わないからラウンジ不要、
    エレベータも一日2回しか使わないから、台数多すぎと言い出せばきりが無い。

    ぞうど、シャトルバス付きマンションが嫌いな方は、一戸建てに住んでください。
    だれもシャトルバス付きマンションに住んでくれと頼んでないです。

  13. 563 匿名さん

    やはり利用しない住民にも負担を強いている恐いマンションですね。

    マンションバスが維持できるのは不便な場所だからこそ成り立つんですよね。
    交通至便な立地ならバス利用者も少なく維持管理の費用が出ないからね成り立ちませんよね。

    その解消の為に管理費使うなんて最低のマンション、やはり不便で恐いマンション。

  14. 564 匿名さん

    2千万高い物件を好む人が全てでないと理解できない?

    狹い住戸の坪単価が高くて何か意味がありますか?

    同じ金額出すならば、広くて環境の良い場所が良いと思う人の方が多いでしょうね。

    坪単価が高いのは、単に商業地だからです。

  15. 565 匿名さん

    >563
    管理費使わないシャトルバス物件を探せば良いだけじゃないの?

  16. 566 匿名さん

    需要があるから2千万高い。

  17. 567 匿名さん

    シャトルバスって、バス停すら近くにないってこと?

  18. 568 匿名さん

    >ぞうど、シャトルバス付きマンションが嫌いな方は、一戸建てに住んでください。

    シャトルバスの無い駅直結のマンションに住んでます、
    お値段少々バス付きマンションよりお高いですが。

    お気の毒に思います、バスが無いと生活出来ないんですね。

  19. 569 匿名さん

    ドゥ・トゥールはいいよ。

    ベイズはちょっと残念。
    http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/408318/res/991

  20. 570 匿名さん

    >>568 駅直結を自慢されても特に何も感じない、あなたの好きにすればいいのでは。
    シャトルバス付きマンションに嫉妬する理由は何ですか。
    やっぱり高くて狭いことを後悔してますね。判ります。

  21. 571 匿名さん

    >568
    >お気の毒に思います、バスが無いと生活出来ないんですね。

    気の毒に思うのはこちらです。バスが無いと歩くしかないじゃないの。シャトルバスがあれば、歩いても、公営バスに乗っても良い訳だが。

  22. 572 匿名さん

    駅直結の商業ビルのような環境の悪いマンションってファミリー向けじゃないだろう。

    賃貸用には良いだろうがね。

  23. 573 匿名さん

    >570

    駅近シャトルバス不要物件>>>駅遠シャトルバス物件

    これが世間の評価ってことなんじゃない?

  24. 574 匿名さん

    坪単価の話ですか?


    だったら、銀座四丁目とかが良いのでは?


    意味ないと思いませんか?

  25. 575 匿名さん

    例えば、VタワーとWCTの価格差見れば、よくわかる。

  26. 576 匿名さん

    >>その解消の為に管理費使うなんて最低のマンション、やはり不便で恐いマンション。

    ちょっと待て! ここのシャトルバスだけ持ち上げの人物をかばう気は無いシャトルバスのある物件の住民だが。
    不便という使い方を相変わらず間違えてる。

    『駅』そのものの存在ばかりで、不便・便利を判断していないか?
    駅そのものにも鉄道ダイヤ編成の問題がある。
    ラッシュ時ではない日中昼間に快速ばかり通過して、各停が1時間あたり極めて少ない時はそれも不便と言える。
    極端な事例を出すと、いわて沼宮内駅など。

    また、羽田や成田空港に向かう場合、鉄道の乗り換え連続の不便さよりもリムジンバス1本の気楽さは不便と言えるでしょうか?

    ここでおかしな反論をしてくる輩は、それすら何も書いてこないのだから。

  27. 577 匿名さん

    駅近の定義は?

    駅近シャトルバス不要物件でも、別の駅までシャトルバスがあれば、便利だよ。

    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド
    ワールドシティタワーズ

    皆、そういう感じだろう。



  28. 578 匿名さん

    マンションそのものの立地を議論せずにシャトルバスの有無で判断しようとするところが、いかにもマヌケな議論だ。

  29. 579 匿名さん

    立地が悪いから、シャトルバスがあるんだけどね。

  30. 580 匿名さん

    自分の通勤場所に近ければそれが一番だろう。シャトルバスはその点あれば便利。否定しても意味がない。

  31. 581 匿名さん

    ザ・パークハウス 晴海タワーズ
    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド
    ワールドシティタワーズ

    港区中央区新宿区のマンションって立地良くない?


  32. 582 匿名さん

    晴海と港南は、知ってるけど悪いよ。陸の孤島。

  33. 583 匿名さん

    大規模ターミナル駅より少し離れた駅が最寄り駅で、ターミナル駅までシャトルバスがあるって言うのは理想的ですね。

    住環境は良いし、地価もターミナル駅直結よりは安い。で、シャトルバスがあれば、ターミナル駅までのアクセスは直結なみ。人気が高い理由がよくわかります。

  34. 584 匿名さん

    それって、最寄駅が使えないってことだよね。

  35. 585 匿名さん

    WCTのこと言いたいのかもしれないけど、
    品川駅まで徒歩6分かかるVタワーと比べても
    かなり安いけどね。

  36. 586 匿名さん

    ザ・パークハウス 晴海タワーズ
    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド
    ワールドシティタワーズ

    皆同じような好立地でしょう。

  37. 587 匿名さん

    晴海と港南は陸の孤島だよ。

  38. 588 匿名さん

    >>577

    じゃあ、こういうことか?

    東海道線横須賀線山手線京浜東北線とでは駅数が違う。
    よって、品川や新橋駅を利用したいってわけか?
    しかし、そんな駅から職場はどこに向かっているのか?
    都心方面ではなく横浜方面?

    来年春、上野・東京ラインが開業し、宇都宮線・高崎線常磐線が、東北新幹線上野~東京駅間が出来る以前のように東海道線が東京駅で再び繋がり相互乗り入れが始まる。

    しかし、なんでよ?
    埼玉県民や神奈川県民が都心の職場に向かうのではないのに、京浜東北や山手の各停を利用せずに東海道線や来年春の上野以北まで利用するのを狙うなんて、頃が貧相すぎる。
    そんな感覚だったら自家用車で通勤しろよ!

    ここの無知の固まりのシャトルバス持ち上げの輩はこうした情報も出せなかった。

  39. 589 匿名さん

    >584
    通勤時間帯に1時間に18本も列車が停まる駅を使えない駅とは誰も言わないよ。空港も近いしね。


  40. 590 匿名さん

    クイズの時間です。アタック25に挑戦。

  41. 591 匿名さん

    >589
    なら、シャトルバスは要らないね。

  42. 592 匿名さん

    どうやらここにもあの情報商材屋が潜入している気が薄々する。

    それが本当だったとしたら恐ろしい。
    自分のブログでは一切触れずに、マンコミにやってきて消費者を攻撃しているのなら。
    まだまだ、推測の範囲だけど。

  43. 593 匿名さん

    >591
    単純な発想ですね。

    人間の飽くなき欲求に応えられないタイプ?

    ビジネス経験を積んだ方が良い。

  44. 594 匿名さん

    >592
    大規模マンション、超高層、湾岸、大手デベ、スーゼネ嫌いさんですね。

    同感



  45. 595 匿名さん

    >>593

    あんた、投資屋か経済屋だろ?
    ビジネス経験を積め! と言う辺りが。

  46. 596 匿名さん

    クイズ屋ではない。

  47. 597 匿名さん

    >>594

    情報商材屋が本当に潜入しているのなら、元プロがお客様と言うべく消費者を攻撃していることになる。

    また、鉄道・交通事情の情報にも極めて薄いことから。

  48. 598 匿名さん

    >>596

    >>クイズ屋ではない。

    情報が豊富で解説している人に対して劣等感を持ちクイズと攻撃しているのは、2chでやっていることだろ。

  49. 599 匿名さん

    >598
    >情報が豊富で解説している人
    誤ったが抜けていませんか?

    いつも関係のないクイズは迷惑です。

  50. 600 匿名さん

    マンションバスが繁盛したり有難がられるのは不便な立地をあらわしてるんだ、
    都内であっても僻地って事ね。
    なにも車使えば良いのに、何でバスにこだわるんだろうね、理解できないわ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸