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匿名さん
[更新日時] 2016-01-29 07:11:50
不明者が見つかり、遺族の皆様の気持ちが少しでも楽になることを祈っています。
そして、このような事故がなぜ起こったのか、原因が特定されることを願います。
日韓関係はあまり良いとは言えませんが、親族を亡くした悲しみは誰もが抱くものだと思います。
根本的な原因に政府の存在があるとしたら、私たちはそこから必ず何かを学ばなければならないと思います。
日本人も震災に伴う原発事故などで、政府や会社に怒りを抱き、どうすればいいのか皆が未来を考えて
いたと思います。その時の考え方を私たちは大切にしていかなければならないと思います。
双方の関係について、暴力的な言葉、行動でしか意見を訴えられない人がいます。政府の意に沿うような報道をするマスコミが存在します。日韓どちらにも存在します。
だからこそ政治的な意見を交わす場所で、祈りを捧げたいと思いました。
亡くなった方に哀悼を。親族の方々に安らぎを。
[スレ作成日時]2014-04-21 14:46:43
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韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う
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匿名さん
祖国の悲惨な大事故を再発防止するための意見の場を茶化す、通名反日クンたち、正体見えたり!
沈没事故再発防止の参考にする文献を再掲します。
「海洋警察は助けてくれなかった」韓国旅客船沈没、生還した高校生の証言
多数の死者を出した韓国の旅客船「セウォル号」沈没をめぐる裁判で、救出された京畿道安山市の檀園高校の高校生や、救助活動にあたった関係者らが証言台に立った。「救助すべき人が何人いるかすら知らなかった」「(海洋警察は)手を伸ばせば届くところにいたが、助けてくれなかった」。概要や内容を把握せず、また、そうした情報のやりとりがなく、まるでよくある小さな事故のように漫然と救助にあたったと疑念を抱かせる証言の数々。「相手」や起きた事象をきちんと理解しない韓国の悪弊がそこにもあった。
■救助内容を知らぬ救助隊
「(沈没現場に)到着直後、何人かの乗客が船の外に出てきたのを見て、当然退船措置が取られたものと考えた」
「沈没しつつある船で(船員たちが)乗客を脱出させていないとは考えもつかなかった。そのときは脱出した人をヘリに乗せて救助することが最優先だと思った」
朝鮮日報(電子版)によると、光州地裁で8月13日行われたセウォル号沈没事故の公判で、救助活動にあたったヘリコプター3機の航空救助士たちはこう証言した。驚くのは、救助する側が、その救助内容も、事態の深刻さも認識していなかったということだ。
「旅客船が沈没中ということしか聞かされておらず、船内に数百人がいたことなど、何の情報も知らされていなかった」
航空救助士たちはそう話したという。これでは助かる命も救えないのは当然だろう。
沈没中という事実は知らされていても、そもそもセウォル号の乗客数という基本事項さえ知らなかった。「もし状況を知っていたら、何としてでも船内への進入を試みただろう」と述べる航空救助士もいた。
公判から浮かび上がるのは、現場の状況を正確に把握できないまま行われている救助活動の実態だ。今回の沈没だけでなく、あらゆる現場で同様のことが行われているのではないか。
■命を救ってくれたのは友人…
7月28日に水原地裁で行われた公判では、救助された高校生たちが、当時の様子を証言している。
その証言から分かるのは、本来救助活動にあたるべき船員や海洋警察が“何もしなかった”ということだ。朝鮮日報や中央日報(電子版)によると、生徒たちはこう証言している。
「手を伸ばせば届く距離に海洋警察がいた。海洋警察は出てこいとも言わず船に上がることもなかった」
「(海洋警察は)非常口から落ちた人たちを引き上げるだけだった。非常口の内側に生徒がたくさん残っていると話したが、眺めているだけだった」
「助けてくれた大人たちはいなかった。友人同士で助け合って脱出できた」
救助現場に行くまでに情報を得ず、現場に到着して悲惨な状況を見ても、なお救助の打開策を見いだせなかった。現場に到着した人も、指示を与えていた人も、「救助のプロ」ではなかったということだろう。
高校生の証言によると、沈没している際に船員から状況説明はなく、「檀園高校の生徒はその場で動かずにじっとしていろ」という内容の船内放送が繰り返されたという。
セウォル号の内にも、外もにもプロはいなかったのだ。
■問われる「責任力」
事故をめぐる事態は“迷走”を続けている。
利益優先、安全軽視の運航を指示したとされ、背任容疑などで指名手配された運航会社会長の兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者をめぐる事態が、救助に関する不備を見落とさせている、大きな理由だろう。しかも兪氏が変死体で発見されて捜査の不備が指摘されるなど、批判の矛先は捜査機関に向いている。
兪氏の遺体発見後、運航会社に99億ウォンの被害を与えたなどの背任・横領容疑で、逃走中だった兪氏の長男の兪大均(ユ・テギョン)容疑者が7月25日に逮捕された。セウォル号沈没の真相究明への期待もある。
ただ、被害者が多数に及んだ原因はそれだけではないはずだ。もし船の内外に「プロ意識の高い人」がいれば、助けられる命はあったのではないか。
検察側は乗客らへの救護措置を怠ったとして、船長ら乗組員15人を殺人罪などで起訴したが、初公判で15人中14人が罪状認否を否認している。韓国の「良心」は15人に1人しかいなかった。
相手(事象)のことをしっかり理解、把握し、その上で対処法を考えていないから起きた人災だ。しかも韓国ではセウォル号沈没事故後、あらゆる場面で、こうした「無責任」を原因とした事態が相次いで起きている。
わたしたちは「プロ意識」の少ない国とどう付き合えばいいのか。セウォル号沈没が抱える「本質」はそこにある。
政治は身動きが取れない状況が続いており、妥協を知らない民族がどう折れ合うのだろう。
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549
匿名さん
安倍政権とASKA被告のつながりが指摘されている。というのは、安倍首相本人や閣僚・元閣僚と、木羽内(とちない)被告が勤めていたパソナグループとのつながりが深いといわれているからだ。
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550
匿名さん
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551
匿名さん
盧武鉉(ノムヒョン)の2003年6月の訪日時の発言
「異国で国籍を死守する事がいいとは思わない。僑胞 特にパンチョッパリは謝罪をして欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。ど汚いパンチョッパリにそんなことを言う資格などない。」
「私はど汚いパンチョッパリの連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりはいいとこどりではないか。私達が苦しい思いをしていた頃、ど汚いパンチョッパリの連中は私達よりいい暮らしを日本でしていたのだ。ど汚いパンチョッパリはど汚いパンチョッパリだ。韓国人ではない。直ちに帰国し兵役に就いて糞を食らうか東海に身を投げて韓国人に詫びなければならない」
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552
匿名さん
セウォル号遺族が「モンスター化」 運転手を暴行、「俺たちが誰だか知っているのか」
韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故から5か月、
遺族会メンバーの「モンスター化」を浮き彫りにする事件が起きた。
酒を飲んだ遺族会幹部らが運転代行業者と口論になり、集団暴行に発展したという・・・・・・
国内政治の混乱は続く・・・・・
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553
匿名さん
混乱が続く韓国政治、朴政権は国民の不満や絶望を反日に振り向けようと、躍起。
無理やり日本人記者を起訴したものの、その手にのらない日本側の冷静な対応に焦りと疲れ。
政府がルールを無視するので、民間もルールを無視して惨事は続く、・・・・・・・・
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555
匿名さん
韓国南西部・珍島(チンド)沖で294人の犠牲者を出した客船セウォル号沈没事故から16日で半年を迎えた。現場では、修学旅行中だった檀園(ダンウォン)高=京畿道(キョンギド)安山(アンサン)市=の高校生5人を含む行方不明者10人の捜索活動が今も続く。長期に及ぶ「追悼モード」に国民の間には疲労感も漂い、韓国社会の亀裂は深まっている。
「大韓民国の母たちの時間は4月16日で止まったまま」。半年後の16日昼、ソウルの官庁街・光化門(クァンファムン)広場で、小さい子どもを連れた母親たちがマイクを握った。遺族らに「最後まで寄り添う」と涙ながらに訴える姿に、足を止める人はほとんどいなかった。
事故直後に見られた国民の団結は、さまざまな対立に変わった。長蛇の列をなした同高近くの「政府合同焼香所」。ボランティアの男性によると、最近の1日の弔問客は約50〜150人だという。焼香所の運営には1カ月で約3億〜4億ウォン(約3000万〜4000万円)かかり、「早くこの件は収束させて、新たに出発したいというのが市民の本音だ」と漏らす。
安山市内では8月、犠牲者追悼や事故の真相究明を求める横断幕が、商売の妨げになっているとして遊興業者の男性ら3人が横断幕をはがしてゴミ箱に捨てる事件が発生。あるタクシー運転手の男性(62)は「皆、横断幕を見るのが苦痛になっている」と男性らの行動に理解を示した。
背景には、同高遺族会への厳しい見方がある。同会は、特別法を制定して民間の真相調査委員会を設置し、捜査権と起訴権を与えるよう主張。これに対し、朴槿恵(パク・クネ)政権や与党・セヌリ党は三権分立に反するとして受け入れず、世論も同調する声が高まった。9月には酒に酔った同会幹部らによる暴行事件が発生し、保守系大手各紙は「国民の忍耐の限界を超えた」(朝鮮日報)などと一斉に批判した。
与野党は9月30日、真相調査委に強制力は付与しない一方、独自捜査する「特別検察官」の選定に、遺族に近い野党側の意向が強く反映される内容で合意した。遺族会は与野党合意の受け入れを拒否、風当たりはさらに強まった。
高校2年の息子を失った男性(43)は「6カ月たっても同じ気持ちだ。自分の子どもを失ったことがないから、そんなことが言えるのだ」と批判に反論する。ただ、高校生以外の遺族でつくる「一般人犠牲者遺族会」は与野党合意の受け入れを表明し、合同焼香所から遺影を撤去。遺族会同士の対立も深まった。
高麗大の尹麟鎮(ユン・インジン)教授(社会学)は、過去に韓国で起きた大型の事故でも、セウォル号事故ほど政争の具となることはなかったとの見方を示したうえで「(2003〜08年に在任した進歩系の)盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権以後、理念や世代間の摩擦が激しくなった」と分析。朴政権が12年大統領選の公約に掲げた「国民大統合」が喫緊の課題と指摘した。
事故原因について韓国検察当局は6日、運航会社による無理な増築や過積載、操舵(そうだ)手の未熟な技術などと結論づけた。これまでに乗組員ら計154人を逮捕。殺人罪などで起訴された船長のイ・ジュンソク被告は11月中旬には判決が言い渡される見通し。
行方不明者の遺体は7月18日を最後に見つかっていない。家族らは捜索継続を求めているが、与党内からは船体の早期引き揚げを検討すべきだとの声も出ている。
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556
匿名さん
通名クン、コピペのマルチ投稿だよ、
しかし、ババッチィね、
良く読めないのは文字かね? ハングルつーのかね?
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557
匿名さん
謎だらけ「セウォル号」オーナー変死体! 酒飲めないのに酒瓶、初夏に冬の服…
(出典 J-CASTテレビウォッチ 2014.7.23)
ユ・ビョンオン氏は酒が飲めない人でした。
遺体からは眼鏡や財布、携帯電話は発見されていません。
一部には他殺ではないかという見方もあります」と伝える。
多くの疑惑が解明されないまま、真相は闇から闇へ・・・・・・
惨事の再発防止も混乱、安全不感症が蔓延・・・・・・、
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558
匿名さん
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559
匿名さん
4月に起きた韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、政府の事故対策本部は28日、海中の船内から同日夕に1遺体を発見、収容したと明らかにした。遺体収容は7月18日以来。死者は295人、残る行方不明者は9人になった。
遺体は船体4階部分の女性用トイレで見つかった。損傷が激しく性別は判別できないという。
事故は発生から半年以上が経過。韓国では捜索を打ち切り、船体を引き揚げるべきだとの声が出ているが、引き揚げれば遺体が流出すると恐れる不明者の家族は捜索継続を求めてきた。
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匿名さん
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561
匿名さん
そう、沈没事故の原因特定は難しい、反日に結びつけたいようだが・・・・・・?
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562
匿名さん
結局のところ、クネ大統領は「セウォル号」が沈んでるとき
どこでなにをしてたのだ?
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563
匿名
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564
匿名さん
船長など乗組員に極刑で幕引き? 安全不感症の治療は?
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565
匿名
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匿名さん
【ソウル時事】韓国の仁川地裁は5日、沈没した客船「セウォル号」の運航会社「清海鎮海運」の実質的オーナー故兪炳彦氏の長男で、横領などの罪に問われた兪大均被告(44)に懲役3年の実刑判決を言い渡した。また、兪炳彦氏の兄弟や側近にも有罪判決を下した。聯合ニュースが伝えた。
兪被告は2002年から昨年までの間、清海鎮海運など、兪炳彦氏が会長を務めたグループの系列会社7社から商標権の使用料や給与名目で73億9000万ウォン(約7億9000万円)を不正に受け取ったとして起訴された。
兪氏一族の私物化により清海鎮海運などの経営は悪化。これがセウォル号の無理な改造や過積載につながり、沈没事故の遠因になったとみられている。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
【ソウル時事】韓国国会で7日、4月に起きた客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法が与野党の賛成多数で成立した。また、救出をめぐって批判を浴びた海洋警察庁の解体を柱とする改正政府組織法など関連法も成立した。
事故の関連法をめぐっては、遺族、与野党が激しく対立し、国会空転も招いたが、事故発生から半年以上を経て、ようやく一段落した。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
韓国の客船セウォル号沈没事故で光州地裁は11日、船長だったイ・ジュンソク被告(69)に対し、遺棄致死罪などで懲役36年(求刑・死刑)の判決を言い渡した。乗客の死亡を予見した「未必の故意」があったとして、殺人罪の適用を求めた検察側主張は退けられた。検察は控訴する方針。
殺人罪に問われたのは船長ら4人。判決は、乗客に関する殺人罪については、乗客の死亡という結果を容認していたと見るのは難しいとして、全員を無罪とした。ただ、機関長に対しては、負傷して動けなくなった同僚2人を見捨てて逃げ出し、救助された後も黙っていたとして殺人罪を適用して懲役30年を宣告した。残りの乗員13人には、遺棄致死罪などで懲役5〜20年を言い渡した。沈没の原因については、船体改造や過積載によって船体の復元力が弱くなっている状態での操舵(そうだ)ミスと認定した。
事故では、修学旅行の高校生ら295人の死亡が確認され、9人が行方不明。韓国政府はこの日、現場で続けられていた海中捜索の打ち切りを発表した。
朴槿恵(パククネ)大統領は事故直後の4月21日、「殺人のような行為だ」と船長らを非難。検察は翌日から、救助活動を行わなかった「不作為」を殺人罪に問えるか検討していると表明していた。
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571
匿名さん
9名の行方不明の捜索は、打ち切り。 裁判は、検察の控訴で継続。
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572
匿名さん
韓国の客船「セウォル号」沈没事故で、船長らの裁判を行った光州地裁は17日、懲役36年の判決を言い渡された船長を含む被告の乗組員15人全員が控訴したことを明らかにした。
11日の判決は、船長に対し、検察が主張した殺人罪を認めず、遺棄致死罪などを適用した。既に、検察側は15人全員に対する判決を不服として控訴している。
一方、政府は行方不明者の捜索打ち切りを受け、19日午前0時をもって事故対策本部(本部長・李柱栄海洋水産相)を解散すると発表した。同本部は事故当日の4月16日に設置され、捜索のほか、被害者家族への経済的支援や精神面の治療などを担ってきた。
事故による死者は295人、行方不明者は9人。
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573
匿名さん
【ソウル発】
韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、
光州地裁で懲役36年の実刑判決を言い渡された船長のイ・ジュンソク被告(69)が
17日、判決を不服として控訴した。
「船長を守る会」とかできてないの?
社民党や共産党にお願いしてつくって貰うのはダメかね?
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574
匿名さん
韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、事故につながった違法な増築を指示したとして業務上過失致死罪などに問われた運航会社、清海鎮海運の社長、キム・ハンシク被告(72)に対し、南西部の光州地裁は20日、懲役10年、罰金200万ウォン(約21万円)=求刑懲役15年、罰金200万ウォン=の判決を言い渡した。
林正ヨプ裁判長は「セウォル号の増築を主導して(傾いた船が元に戻る)復原性を低下させ、赤字を穴埋めするために過積載を奨励した」と指摘。さらに「横領や背任行為で清海鎮海運を資金難に陥らせ、安全運航のための措置を取れなくした」と述べた。
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575
匿名さん
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576
匿名さん
事故につながった違法な増築を指示したとして業務上過失致死罪などに問われた
運航会社、清海鎮海運の社長、キム・ハンシク被告(72)に対し・・・・・・・・・・
↑
監督官庁の責任はどうなんだろう?
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577
匿名さん
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578
匿名さん
あらそうなの? キムチを食べると安全不感症になるの?
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579
匿名さん
韓国の野党・新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)議員が25日、セウォル号沈没事故当日の朴槿恵大統領の動静に関する疑惑を報じた産経新聞の前ソウル支局長を名誉棄損で起訴したことに対し、「非常に間違っている」と批判した。
この日、ソウルで開かれた外信記者クラブの討論会に参加した文議員は、「新政治民主連合が政権をとった場合、このような起訴をするか」という米ニューヨーク・タイムズの記者の質問に対し「報道内容は真実ではないと考えているが、報道内容が違うからと言って検察が名誉棄損で捜査、起訴したのは非常に間違っている」と回答。さらに、「言論の自由が世界の標準と合わず、国際的に恥ずかしい事態になった」と、現政権の対応を批判した。そして、「批判、監視は幅広く受け入れなければならない。もし、(新政治民主連合が)政権を握れば、この点は確実に保証する」と述べた。
産経新聞記者が、文議員が大統領になった場合、記事への不満などの理由で特定メディアを会見から排除するようなことが無いよう確約を求めたのに対しては、「産経新聞の論調には共感しない」と前置きしたうえで「誤った報道や気に入らない論調に政治権力が直接介入するのは適切ではない」と回答した。
文議員はさらに、大手海外メディアの韓国からの撤収が相次いでいる問題にも触れ、「李明博政権に韓国の民主主義が大きく後退し、残念ながら朴槿恵政権でも同じ基調が続いている」と述べた。
文議員は、2012年の大統領選で朴槿恵大統領と接戦を繰り広げ、次回大統領選の有力候補の1人と見られている。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。主なコメントは以下の通りだ。
「彼女『外信記者クラブを解体します』」
「文在寅らしいな。それでもこんな人がいるから期待を持って生きられる」
「もっともだが、この国に言論の自由などないではないか…」
「やることなすこと、見ていてムカつく。好きな国に行って暮せ」
「お前のせいで韓国が恥かいている」
「最近の動きを見て、韓国に民主主義があるかどうか考えてみろ。北と何が違う?産経新聞記者の起訴はまったくのコメディーだ」
「問題はお前の方だ。顔も見たくない」
「大統領病にかかった人間のひとりだろ」
「wwwこんなのが大統領候補とは。民主党は文在寅をしっかり管理しろ」
「あれこれ理由をつけてマスコミや大衆の世論を抑え込むことなど出来ない、と主張している。まさに政府は今、そういう小細工をしている!」
「朴槿惠がこの道理の半分でも理解してれば、国がここまで酷くならなかったろう」
「日本で大統領なさっては?
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匿名さん
朴槿恵韓国大統領のセウォル号沈没事故当日のいわゆる“7時間疑惑”で、朝鮮日報などに朴大統領の「密会相手」として名前を挙げられた朴大統領(議員当時)の元補佐官チョン・ユンフェ氏(59)が、国政に介入していたことが大統領府の内部文書で確認されたと報じられ、物議を醸している。
韓国・世界日報の28日の報道によると、今年1月6日に作成された「秘書室長交代説など、VIPの側近(=チョン氏)の動向」という青瓦台(韓国大統領府)内部の報告書で、当時流れていた大統領府秘書室長の交代説はチョン氏らが意図的に広めていたことなどが記されているという。
記事によると、チョン氏は月に2回程度、中華料理店や日本食レストランで大統領府の6人を含む10人で会合を行い、大統領府や政府の動向について議論していた。報告書はこの10人を中国の後漢末の宦官になぞらえ「十常侍」と呼んでいるという。そして、昨年末のこの会合で、チョン氏はキム・ギチュン秘書室長の交代時期を「2014年の初めから中旬」とし、会合参加者に情報誌関係者などに会って辞職の雰囲気を醸成する情報を流布するよう指示していたという。
報告書は警察出身者が大統領府の公職規律秘書官の指示で作成、キム室長にも報告された。しかし、その後1か月で作成者は警察に復帰、作成を指示した秘書官はそれから2か月後に辞任している。この内部調査の後、秘書官等に対し大統領府がどのような措置をとったのかは確認されていないという。
世界日報は、報告書の写真も掲載したうえで、「現在、公式な肩書を持たないチョン氏が親しい政界関係者に指示を出すなど影響力を行使したもので、“陰の実力者”という世間の疑惑が事実であることが明るみとなり波紋が予想される」と指摘している。
この報道に対し野党・新政治民主連合のスポークスマンは「大統領の側近が陰で宦官のように国政を壟断してきたという点に驚愕を禁じ得ない」などとして、国会の場で真相を究明する方針を表明した。
一方、大統領府の報道官はこの日の会見で、世界日報の報道を「根拠のない風説を集めた虚報に過ぎない」と否定したうえで、「今日中に告訴状を提出するなど強力な法的措置をとるだろう」と述べた。
この問題について、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見は以下の通りだ。
「ヒ・モ・オ・ト・コ…」
「毎日、北の脅威を口実に安保の必要性を唱え続け、実際国民のためにしたことは何も無い。本当腹立たしく、恥ずかしい。二度とセヌリ党には投票しない」
「国の姿が、もうボロボロだな」
「無能で愚かな君主を利用して絶対的な権力を振るう宦官の再臨か?」
「これが事実なら… 誰かが必ず責任を取るべきでしょう」
「国の異常事態じゃないか?我々はカラー写真さえ隠された秘密人物が操る国で暮らしてるってことか」
「これが事実なら弾劾もの」
「実際キム・ギチュンがボスじゃあ無かったんだ…」
「産経の訴訟、興味津々」
「あの日本の記者、間違ってないじゃないかwww」
「大統領の選択を誤ってから、国の様子がまともじゃないな。産経の報道が事実のようだな」
「朝鮮日報と産経の報道が事実なのかwwwチョン・ユニは、半島のラスプーチン?」
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581
匿名さん
>産経新聞も、名誉毀損について韓国の刑法は「公共の利益に関するときは罰せられないとも定めており、公益に資する報道だったかどうかが大きな焦点となる。今回のソウル支局長のコラムは、300人以上の犠牲者を出した旅客船セウォル号沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたかを主題にしている」と主張しています。
http://thepage.jp/detail/20140825-00000008-wordleaf
>沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたか
>沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたか
>沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたか
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582
匿名さん
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583
匿名さん
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584
匿名さん
韓国沈没漁船、船長なし! 虚偽の申告で出航、釜山港湾庁が黙認か?
ロシア・ベーリング海で沈没した501オリョン号の船会社であるSAJO(思潮)産業が、
実際に乗船していない船長ら乗務員名簿を虚偽申請していたにも関わらず、
釜山(プサン)海洋港湾庁は特に制裁もなく、乗船公認をしたことが明らかになった。
どこまで続くヌカルミぞ・・・・・・反日に気をとられて、国内ガタガタじゃよ、更年期さん
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匿名さん
安全不感症でクネ政権、重体じゃな、 生タマゴの投げ過ぎじゃろう、
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586
匿名さん
海難に続いて空難?
大韓航空、航空法違反? ・・・ 『ナッツリターン』
オナゴがエライ国じゃのー
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匿名さん
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588
匿名さん
朴政権、
韓国民の不平不満を、旅客船沈没事故やナッツ嬢に振り向けて、難局打開を図っているようだ。
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匿名さん
「ナッツ・リターン」問題 逮捕状請求の背景に「国民情緒法」
フジテレビ系(FNN) 12月24日(水)19時23分配信
大韓航空の「ナッツ・リターン」問題で、韓国の検察は24日、前副社長の逮捕状を請求した。
趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長にかかっている容疑は、4つある。
航路を変更させた疑い、航空機の安全運行を妨げた暴行の疑い、そして強要の疑い、
さらには業務妨害の疑いと、4つの容疑がかけられている。
今回、検察が逮捕状の請求に至った背景だが、韓国では、憲法より優先されるともいわれる、
「国民情緒法」という「言葉」がある。
これは、実際の法律ではなく、韓国で、法律よりも世論が優先される傾向が強いことをとらえた言葉。
検察は、逮捕状請求の理由について、前副社長の行為が、
航空機の秩序や安全に重大な影響を及ぼすことや、証拠隠滅の可能性があることを挙げている。
しかし、前副社長に出頭を求め、メディアの前で謝罪したあとに、
あらためて逮捕状を請求した背景には、
やはり、財閥経営に対する批判が高まっていることが挙げられる。
また、韓国の検察は、今回の件で、大韓航空に情報を流した疑いがあるとして、
24日、国土交通省の調査官の身柄を拘束し、関係先の捜索を行った。
この調査官は、大韓航空の出身であることがわかっていて、
財閥の支配は、航空業界全体に及んでいると言えそう。.
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590
匿名さん
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591
匿名さん
韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、
光州地裁で懲役36年の実刑判決を言い渡された船長のイ・ジュンソク被告(69)が
17日、判決を不服として控訴した。
69才の被告、懲役36年なら、105才にシャバかな?
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592
匿名さん
世論が法律より大きな影響力を持つ風土の国・・・・?
大声だして大騒ぎを繰り返して世論づくり?
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匿名さん
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匿名さん
仏新聞社襲撃12人死亡
一方、安倍首相は秘密法に基づき秘密のうちに朝日新聞社への襲撃を自衛隊に命令か?
安倍首相「自衛隊は朝日新聞を襲撃せよ。金品も強奪せよ。見なかったことにしてやる。」
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匿名さん
安倍首相や稲田朋美、高市早苗、百田尚樹、櫻井よし子らは、北星学園大学爆破予告に関与か?
大学には元朝日新聞記者の教員をを辞めさせろという内容の脅迫文や電話があるという。
安倍首相や稲田朋美、高市早苗、百田尚樹、櫻井よし子らは異常なまでに朝日を攻撃。
中でも櫻井よし子は週刊誌で爆破予告をした人物を大絶賛、被害者の北星学園大学や朝日新聞を攻撃していた。
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匿名さん
われわれ日本による過去の不当な植民地支配を反省しよう。
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匿名さん
No.46
by 匿名さん 2014-04-27 16:05:34 投稿する 削除依頼
1月の自衛隊の補給艦と漁船の衝突の事故の話が出てこないのは、不自然だな。
あれは日本の自衛隊、相当ひどいぞ。
2008年の自衛隊イージス艦「あたご」の漁船衝突事故では、管制室に酒ビンが転がっていたという。
あれも口止めされているのだろうか?
また、
海上自衛隊横須賀基地の護衛艦「たちかぜ」に勤務していた男性1等海士(当時21歳)が自殺したのはいじめが原因として、遺族が国などに約1億5000万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は23日、国などに計440万円の賠償を命じた1審・横浜地裁判決を変更し、約7350万円の支払いを命じた。鈴木健太裁判長は海自による証拠隠しを認め、「隠された文書は賠償の判断に影響を及ぼす重要な証拠だった」と指摘。いじめと自殺の間には相当な因果関係があり、自殺は予測可能だったと判断した。[毎日新聞 4・23 11:37配信]
どうなってるのこの国。いじめなんかやって隠蔽している連中が日本を守ると言われてもね。
これも口止めされているのだろうか?