マンションなんでも質問「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 11:25:22
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サイトはこちらです。
http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

旧関東板が閉鎖されていましたので、こちらにもって来ました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが皆さんはどう思いますか?
-----------------------------------------------------------------
最近ここを知ったのですが、実際利用されていらっしゃる方、
アドバイス受けられた方、 いらっしゃいましたら感想など
教えてください。

【スレッド本文を修正しました 2013/11/18管理担当】
【カテゴリをマンションなんでも質問へ移動しました 2013/11/18管理担当】
【スレッド本文の一部を削除しました 2013/11/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

  1. 433 匿名さん

    マンションが建てられる土地と
    マンションが建てられない土地なら
    マンションが建てられる土地の方が高い評価になるでしょうね。

    今後このエリアにマンションが建てられないように、
    地域のみんなで“建築協定”でも締結したらいいと思いますよ。

    固定資産評価額は減らないのに実勢価格はガタ落ちになります。
    そのうち固定資産評価は実勢価格並みに落ちていきますけどね。

  2. 434 周辺住民さん [男性 60代]

    前回 快適住まいづくり研究会の計画する5階建てマンション計画の再考を求めて 大田区にあっせんを依頼すると
    書きました。
    結局のところ 計画の変更には応じないということのようで おおいにがっかりして帰ってまいりました。
    大田区の担当者は基本的には司会者という立場で住民側と建築主とのあいだの話し合いを見守るというスタンスでした。
    そんなやりとりのなか 興味深く聞いたことがあります。
    住民がわから建築主側に このマンション建築で日があたらなくなる住宅は資産価値がさがってしまうはずだがどのように
    考えているかと問いますと驚いたことに日陰になっても価値があがることも考えられる という答えが返ってまいりました。
    この土地が再開発計画にはいればと付け加えましたが・・・ 大田区の担当者に再開発計画などあるかと問いますと
    笑いながら そんなものはありませんよ と答えました。
    建築主がわも 日陰になる住宅の資産価値が下がることを十分承知をしていればこその苦し紛れのお答えだったのでしょう。

    いずれにしましても このマンション計画が進められますと 多くの近隣住民が迷惑します。
    困っています。

    先日 このマンション計画について 素人の私もよく知っている有名な建築事務所で働いていた友人に現場を見て意見を
    求めてみました。
    その友人は 「この場所でこの計画は暴挙だ。私なら建築主にこの計画はやめたほうがいい と進言する。」
    と 言っていました。 さらにこのマンション自体の問題点も指摘しておりましたが それは次回また

  3. 435 匿名さん

    ご報告ありがとうございます。
    しかし残念ながらこの計画を中止若しくは縮小させる効果的かつ法的に有効なものは何もなかったんですね。

  4. 436 匿名さん

    隣に何かできて資産価値が落ちたから隣に補償しろという人は、
    隣に何かできて資産価値が上がった時は隣に謝礼でも差し出すのでしょうか?
    そん時は、固定資産税が上がったから補償しろとでも言い出すんだろうな。

    いっつも被害者。

  5. 444 匿名さん

    マンションが建って、周囲の戸建の資産価値が下がったかの判断は裁判になった場合評価できるのかね。
    不動産取り引き価格がいくら下がったかどうかなんて、個々の戸建の評価なんて無理だろな。
    地価公示、路線価なんてマンションが出来たからといって変わらないし。

  6. 445 周辺住民さん [男性 60代]

    資産価値が目減りするというなら具体的に示したらどうですか?
    所有している土地に建物を自由に立てられない方が、財産権の侵害を受けているのではないでしょうか?
    皆さんは土地の規模に応じて固定資産税を払っているのだから土地利用を制限する方が、資産価値を下げる行動ではないでしょうか?

  7. 446 匿名さん

    元々良好な住宅地だったものが、日影のせいで住宅地として不適切になり、
    土地利用を制限されてしまうことは資産価値を下げる行動ではないとでも言いたそうですね。

    言ってること矛盾しちゃってますよ(笑)

  8. 447 匿名さん

    こうして着々と計画は進行していくのであった。

  9. 448 匿名

    進行しないように粛々と動いております。

  10. 449 匿名さん

    「common senCe」外れな主張はいくら動いたって(笑)
    結局建つモンは建つ。

  11. 450 周辺住民さん [男性 60代]

    大田区鵜の木に計画中のマンションの問題点を 友人の建築家から聞いたと前回書きました。
    それは 一流の マンションであれば 1階あたりの高さが最低でも3メートルはほしいというものでした。
    今回計画中のマンションは高さを15メートル未満におさえざるをえなかったため 1階あたりの高さを十分とることが
    できなかった結果です。(近隣住民にとっては現在計画中の高さでも高すぎてこまるのですが・・・)
    そのような 一流とはいえないマンションを どうやら 一流?の価格で販売する計画のように聞いています。
    また この地域のワンルームマンションの家賃相場は年間で100万未満だそうで 投資物件としてもあまり魅力が
    ないように思いますが いかんせん 素人の 私には なぜ このような物件を作ろうとするのか 理解ができません。
    うまく売り切れば 建築主は儲かることになるのでしょうが 売れ残った場合 建築主 購入者 近隣住民 すべてが
    泣きをみることになってしまいます。
    どなたか このへんのことをお教えください。

  12. 451 匿名

    ワコーレ鵜の木にワンルームマンションを持っている知人がいます。築年数は知りませんが
    十年前は8万円で貸してたのが次の入居者は7万5千円になり、またずっと空き状況で
    10か月たってやっと店子が見つかり結局6万5千円で借りてもらえたそうです。
    不動産やにも聞いたところこの地域は学校や企業があまりないので売れ筋の場所ではないとの
    こと。ま、御社は分譲ですから参考にはなりませんが。ちなみにこの住民の息子さんが
    蒲田で歩5分のところに4LDKの新築マンションを4000万で購入されたそうです。
    マーケットはそちらがプロですからこんな書き込みしてもはじまりませんが。

  13. 454 周辺住民さん [男性 60代]

    >>452
    その後 素人にわかりやすい書き込みがないため 私なりに考えてみました。
    私の疑問は ㈱快適住まいづくり の建設するこのマンションが 投資物件としては あまり魅力的とはいえないため
    売れ残ってしまい 建設会社がいきづまり あとには 管理もろくにされない建物が残されてしまうのではないか?
    というものでした。
    もちは餅屋 という書き込みは おそらく 建築会社としては 完売する確信が十分おありになるということなのでしょう。
    女性のための快適住まい作り研究会には7万人以上の会員がいるとのことで そのうちのごくわずかでも購入してくれれば
    完売できるわけですから・・・
    世の中では いくらマスコミで 振り込め詐欺の注意をしても 詐欺がなくなることはありません。
    詐欺と同列に論ずるわけではもちろんありませんが マンション購入の際には 周辺の状況、販売価格、資産価値など
    十分に検討し 「カス物件」をつかまないように注意するべきでしょう。
    もちろん この物件を カス と断じているわけではないことを申し添えておきます。

  14. 457 匿名さん [女性 30代]

    ここのセミナーに行って、個別相談をお願いしたけど、こちらの相談内容無視して当時ここが力を入れて売っていた新築マンションを押し付けてきたので嫌気がさした。
    新築じゃなく中古希望を伝えて物件探すように依頼しても、条件に合う物件はないという回答でびっくり。
    他の不動産屋も周りつつ、結局は自分で物件を決め、どこの不動産屋に仲介してもらおうか決めかねていたので仲介手数料を5万安くしてくれるからってことでここにした。
    頼りないなと最初から思っていたけど、宅建士じゃないスタッフが仲介担当してたり宅建士が出してきた契約書類に不備があったり買主側の仲介なのに売主優位の段取りだったり頼んだことを完遂できるまで時間かかり過ぎだったりこちらの指摘事項に答えられなかったり、とにかく仕事の質がどのスタッフとっても三流以下で途中から怒りを通り越して笑えてきた。

    セミナーやサロンでの情報収集と仲介手数料5万値引きだけしか価値がないので、手厚いサービスなんぞ期待せず完全に割り切って使ってやった。

    女性の皆さん、ここの代表やスタッフの話は話半分に聞いて自分で色々調べて判断しましょう。実入りが少ない案件は明らかに対応悪いので、覚悟して。わたしは適当な理由付けて断りましたが、セミナーや個別相談での甘い話に乗せられないように。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  15. 459 セミナー参加者

    私もここはオススメしません。

    シングル向きの物件情報が揃ってる点は評価しますが、それ以外は所詮、売る側の代弁者です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 460 周辺住民さん [男性 60代]

    4月5日 読売新聞の朝刊に 小島ひろみさんが ㈱快適住まい作り の専務という肩書きでコメントを述べて
    おりました。
    一般社団法人女性のための快適住まいづくり研究会 が ㈱快適すまいづくり の建設する物件を紹介する
    という行為は じつは 小島ひろみさんの利益のため ということになりませんか? 

  17. 461 匿名さん

    本の著作者が自己の出版する本をプロモートするのはよくある話。
    魚屋が
    「いらっしゃい!ウチの魚活きがいいよ!」
    というのは当たり前。

    一般社団法人ってのがどういうものか知らないんですね。

  18. 464 匿名さん

    >>460の新聞記事、快適住まいのnewsに1/28付の表記でアップされてます。
    明らかに前回のコピペの修正漏れ・・・
    スタッフが無能で気の毒なくらいです。

  19. 465 匿名

    ダメですね、ここは。オフィス内にいる社員の対応が失礼な印象。目を合わせて話さない態度が相談するとか以前の話だと思った。他の投稿された方の意見が正しいと思います。

  20. 466 匿名さん

    失礼ですが,
    相手による...つまりあなたの態度も良くなかったのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸