マンションなんでも質問「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 11:25:22
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サイトはこちらです。
http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

旧関東板が閉鎖されていましたので、こちらにもって来ました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが皆さんはどう思いますか?
-----------------------------------------------------------------
最近ここを知ったのですが、実際利用されていらっしゃる方、
アドバイス受けられた方、 いらっしゃいましたら感想など
教えてください。

【スレッド本文を修正しました 2013/11/18管理担当】
【カテゴリをマンションなんでも質問へ移動しました 2013/11/18管理担当】
【スレッド本文の一部を削除しました 2013/11/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

  1. 383 匿名さん

    この間自由が丘のミニセミナーに参加しました。お金の使い方や買った方が良い立地など具体的に詳しく教えていただきました。
    はっとさせられるような内容でとても勉強になりました。
    講師は小島代表の昔からお付き合いのある女性とのことでしたが、こういうセミナーもっとやってほしいです。
    いいマンションや納得できる投資の仕方を教えてもらい、その上でデベの物件を選定出来るようになれば別に研究会のやり方はおかしくはないと思いますけど、結構悪意で書き込む人も多いのですね。

  2. 384 匿名さん

    ここは、利用のしかただと思います。
    オフィスに、カタログや価格表が揃っているのはいいですね。普通は、モデルルームに行って3時間位説明聞かないともらえないので。検討エリアの相場を調べるのも役立ちます。
    セミナーに一度参加しました。小島代表のお話は、なかなか良かったですよ。質問にもかなり詳しく答えて頂きました。
    あと、ここは、平米単価とか坪単価の考え方を教えないみたいで。立地もあるでしょうが、手頃な価格の1LDKを紹介されて、坪単価で出したら、べらぼうに高いみたいなこともあるので。基本は自分で調べた方がいいかと。ただ、情報収集にはいいと思います。

  3. 387 匿名

    独身女性は何かとタゲられ易い
    気をつけましょう

  4. 391 匿名希望 [女性 30代]

    2年程前に資料請求しまして、その後も継続的に送ってきて頂いてました。
    昨年末に結婚し苗字が変わったのですが、こちらに対してはそんな手続きを一切してないのに
    なぜか変更後の苗字で資料が届いてた…。謎だし気味悪い。なんで?

  5. 392 匿名さん

    私はこちらで理想の中古物件を紹介して頂き、購入しました。仲介会社がネットに情報あげる前の段階で紹介頂いたので、その他購入希望者や投資家との競合なく契約〜購入まで至れましたので、良かったと思ってます。なかなか築浅の物件が出にくい希望エリアで、マンション購入をちょうど検討しだした時のタイミングで、すぐに理想の物件に出会えたことは幸運でした。研究会を通してなければ、この物件には出会えてなかったか、先に投資家に買われていたと思うので、私は感謝してますよ。

  6. 393 鵜の木の怒れる住人

    日照不足で苦しむ住人に何の配慮もない営利目的の団体です。
    女性のための快適住まいづくりなんてていのいいネーミングやめてもらいたい。
    コツコツ貯めた一人暮らしの女性を騙すようなことは許さない。耐震性にも疑問があります。
    地域住民は皆怒りに震えています。くれぐれもうまい口ぐるまにのって購買しないようにね。

  7. 394 マンション投資家さん [男性 40代]

    私達は、怒っています。

    今、鵜の木2丁目の低層住宅地域に(株)女性のための快適住まいづくり研究会と言う会社が住宅地域に5階建てワンルームマンションを建てようとしています。
    名目とは裏腹に周辺に住んでいる女性たちの生活への配慮など全くなく日照権も含め周辺住民の被る被害は計り知れないものです。
    この企業は、2015年にも東雪谷で同じようなマンションを立てており、住民の配慮などは全くなく、全ては自分たちの利益の為です。

    もともと住んでる女性達の配慮も出来ないような会社が、新しいマンションの住人に配慮出来ると思いますか?
    全ては自分たちの利益の為だけです。
    説明会等(ケーキ付き)もやっているそうですが、
    全ては 女性の為の快適さをうたった ブラック企業です。女性はとかく利用され易い立場にあります。
    購入の前に冷静な判断をお願いします。
    この企業は全て自分たちの利益しか考えていません。





  8. 395 匿名さん

    >>394
    >自分たちの利益しか考えていません。
    っていうのはどうかと思うが、
    企業なんだから自分たちの利益を追求するのは当たり前なのではないでしょうか?
    あなた、株式投資したことあります?
    利益を追求しない会社なんてありませんよ。
    あなたこそぜひ、利益を追求しない会社を創って経営してください。

    間違ってもらっては困りますが、
    女性のための快適住まいづくり研究会を擁護するつもりは毛頭ありません。
    大体女性客の立場に立つフリをして、結局どこからお金貰って商売してるのか。
    それさえわかれば、どういう会社なのかは想像に難くありませんね。
    女性の為と謳いつつ女性を都合よく利用して商売するのはうまいこと考えたつもりなんでしょうが、魂胆が透けて見えますね。
    気の弱い女性がこういうのに騙されるんだろうな。

    とにかく、
    >>394さん。
    あんたの怒っているのは良く分かるが、
    法的根拠が全く見えないんだよ。
    ここは法治国家の日本。
    法的根拠の無いただの悪口はエゴでもあり遠吠えです。
    まずは、あなたのいう『日照権』とは、どの法律により保護されるべき権利になっているのか、
    その辺から学んだ方が良いと思いますよ。

  9. 396 物件比較中さん [女性 30代]

    >>395
    あんたって…言葉使いから勉強し直しては如何?
    スレ違いですよ。法律とか投資とかさ。

  10. 397 物件比較中さん [女性 60代]

    低層住宅地域に5階建てのビルを建て、当初から近隣との関係性が良好になるとも予想つかないビル。
    そもそも、そこに住む方達にとって快適な住まいとなるのだろうか。
    この企業の本質を疑いますね。

  11. 398 匿名さん

    >>394
    >鵜の木2丁目の低層住宅地域
    なんやそれ。情弱露呈やな。
    https://www.city.ota.tokyo.jp/youto/chikuzu/tizu3.pdf
    鵜の木2丁目には1種住居と近商と準工しか無いんだよ。

    用途地域も知らずに文句言ってんの?

  12. 399 物件探し中の40歳代

    たまたま通りかかった賃貸マンションに住んでいるものですが立て看板を見てここに五階建てが建つのかびっくりしている。
    うず高くもった土地にそんなものが建つのかと思っただけで寒い思いがした。たしかに北側に住む人たちに
    は酷だなと思った。
    こんなマンションに住む人がいたとしたら人の痛みがわからないひとでなしなんだろうと思う。久々気分の悪い気がした。
    法律を論じる前に。

  13. 400 物件比較中さん [女性 30代]

    >>398
    まぁ、5階建建てられるわな。
    あそこらは戸建ばかりだから大手もマンション建てるの諦めて戸建販売した過去があるとこだから。そら揉めますわ。

  14. 401 匿名さん

    >>399
    >法律を論じる前に。
    社会生活って言うもんは感情だけじゃ生きていけないんだよ。
    エゴとエゴのぶつかり合い。
    それが解んないかな?
    あんたは
    >こんなマンションに住む人がいたとしたら人の痛みがわからないひとでなしなんだろうと思う。
    と言うが、
    そんなことを言うことあなた自身が人の痛みがわからないひとでなしなんだろうと思われているのに全く気付いていないんでしょうね。
    だから、そうした両者を等しく測るモノサシとして“法律”があるわけで、世界中の先進国はみんな法治国家なんだよ。
    >法律を論じる前に。
    とかいって、法律を論じる前に論じていいのは、
    ①なぜこういう法律があるのか。
    ②なぜこういう法律は無いのか。
    この2つだけ。
    合法なら何したっていいとは思わないが、
    なぜ合法なのかを考えることに対して思考停止になってはいけないと思いますよ。

  15. 402 [女性 30代]

    私は本気でマンション購入を検討し、他者含め資料請求している者ですが、どんな会社なんだろうってスレ見てみたら この上の匿名さんって 絶対このマンションの関係者ですよね。関係なかったらここまで向きにならないだろうし。女性のための〜って名から私の中ではかなりクリーンなイメージだったけど このスレ見たら エゴとエゴのぶつかり合いだの何だの。墓穴掘ってますよ。鵜の木⁉︎がどこなのかよく分かりませんが 住民の皆さんのお気持ちお察しします。
    購入は無いなー

  16. 403 匿名さん

    出た出た。
    論破されたら
    1.マンションの関係者
    って言い出すか
    2.人格否定
    するか、
    大体この2パターン。
    感情論じゃなく具体的客観的に反論してみろよ。
    ここは討論の場なんだから、遠慮は要らない。
    どうぞお説を戴きたいものですな。

    残念ながらこの女性のための何たらとは全くカンケ―ございません。
    常識が解らん奴はマンションなんか絶対買うなよ。
    他の入居者が迷惑するから。
    自分のモノサシが社会と違う事に気が付いて欲しいものですな。

  17. 404 匿名

    むきになって反論してくる合法合法と叫んでいる快適住まいの某氏、少しは鵜の木の街を
    回ってみなさいよ。二階家が立ち並ぶ景観がgoogle map でよくわかる。だからこそ暴挙だと言っているんだよ。
    ちなみに私は国立の大学院で建築を学んだ一級建築士の免許の持つ者としてスレをしているんだ。おたくらのような
    大手ではない中小の業者は手をひかないのは十分承知の上で。

  18. 405 女性 30代

    >>403
    論破 w
    はい、買いません

  19. 406 匿名さん

    >ちなみに私は国立の大学院で建築を学んだ一級建築士の免許の持つ者としてスレをしているんだ。
    で足の裏の米粒がどしたって?
    だったら簡単だよな。
    ここの地域の高さ制限についてどういうものがあるのか。
    日影や斜線について言ってみろよ。

  20. 407 匿名さん

    建築許可が出ているのに、何か違反があるのでしょうか?
    ア〇〇ウム鵜の木も反対運動があったが、結局建つときは建つ。
    この辺りに以前住んでいましたが、準工で建蔽率、容積率は緩い場所だし、工場が建っても元々文句が言えない場所ということも理解して普通は住んでいます。
    いやなら、田園調布、久が原に引っ越しするべし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸