マンションなんでも質問「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 11:25:22
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サイトはこちらです。
http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

旧関東板が閉鎖されていましたので、こちらにもって来ました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが皆さんはどう思いますか?
-----------------------------------------------------------------
最近ここを知ったのですが、実際利用されていらっしゃる方、
アドバイス受けられた方、 いらっしゃいましたら感想など
教えてください。

【スレッド本文を修正しました 2013/11/18管理担当】
【カテゴリをマンションなんでも質問へ移動しました 2013/11/18管理担当】
【スレッド本文の一部を削除しました 2013/11/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

  1. 408 匿名さん

    合理的な反対理由が無く、
    >二階家が立ち並ぶ景観がgoogle map でよくわかる。だからこそ暴挙だと言っているんだよ。
    こんなこと言うのはまさしく近隣エゴだね。
    建築士失格ってか、嘘バレですよ。
    普通に「自分は建築士」と言えばいいもののわざわざ
    >国立の大学院で建築を学んだ一級建築士の免許の持つ者
    なんていうのは余程資格にコンプレックスがある言い回し。
    さっさと>>406さんに答えてあげたらどう?

  2. 409 検討中の奥さま [女性 30代]

    ここに興味あってきたけど、、
    正直 探すだけでも一苦労なのに、近所の人も法律とかあえて勉強しないとモメる要素ムンムンのマンション購入とかマジ無理ですね。
    資金はあるけど、知識もないし、なんだかんだで、大手の方がまだいいのかな_φ(・_・
    こんな話、知らなかったので、勉強になりました!皆さん有難うね!

  3. 410 周辺住民さん [男性 60代]

    快適住まいづくりが計画しているマンションの近隣住民です。
    みなさんの投稿を興味深く拝見しています。 建築やその法律に疎いのですが 投稿のなかにはマンション予定地の誤った認聡が見受けられるようですので 基礎的な情報をお知らせします。
    場所は大田区鵜の木2-24 の南東部で敷地面積は391.76平米 用途地域は第一種住居地域。建蔽率60% 容積率200%。 建築面積238.75平米 延べ床面積 999.44平米 高さ14.75メートル 5階建てです。
    素人の私どもですが この計画の再考を願って大田区のあっせんをお願いし近々建築主との会談がおこなわれる予定です。
    会談後 内容についてお知らせする予定ですので皆様の感想など投稿されるとありがたい。

  4. 411 匿名さん

    【第一種住居地域で建築できるもの】
    1.住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿、図書館
    2.幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専修学校、病院、公衆浴場、老人ホーム
    3.店舗(3,000平方メートル以下のものに限る)
    4.事務所(3,000平方メートル以下のものに限る)
    5.危険や環境悪化の恐れが非常に少ない作業場面積が50平方メートル以下の工場
    6.ホテル・旅館(3,000平方メートル以下のものに限る)、
    7.ボーリング場・スケート場・ゴルフ練習場等(3,000平方メートル以下のものに限る)
    8.自動車教習所(3,000平方メートル以下のものに限る)
    http://www.re-words.net/description/0000000100.html

    都市計画法において第一種住居地域は共同住宅の建設も土地利用として相応しい土地利用であると定義づけられているようですが、
    ナニを大田区にあっせんしてもらうの?
    ただ、話し合いの場を用意するだけですよ。
    しかも、話し合いを行ったという既成事実は、
    万一の裁判の時には区役所公認の証拠として事業主側に有利に働きます。

    近隣住民たちの主張に大田区の建築調整課の方は同調してくれていますか?
    中立を装って実は困っているのでは?

  5. 412 匿名さん

    >>410さん
    ありがとうございます。
    報告お待ちしています。

  6. 413 元地元住人 [男性 30代]

    先日、大田区鵜の木の実家に行きましたら祖父母の代から80年以上住居を構えていた実家の近くに(株)快適住まいづくりというディベロッパーが僅か120坪の敷地に5階建てのマンションを建設するという事を聞きびっくりしました。
    この辺りは駅からも近く静かな場所で業者さんが建設場所として選んだ気持ちも分かりますが、敷地の北側、西側には戸建ての家が何軒も接しております。
    現場を見た時に隣接する家の皆様のことを考えますと、日照、湿気、圧迫感等々の環境面で悲惨な状況や資産価値の減少などが予想され気の毒でしょうがありません。
    業者さんなら当然予想される事態を承知の上で建設しようしているしか思えません。
    快適住まいづくりという社名通りの会社なら先ず第一に地元住民の快適な生活を保障しながらの建設が企業としての筋ではないでしょうか!

  7. 414 匿名さん

    >快適住まいづくりという社名通りの会社なら先ず第一に地元住民の快適な生活を保障しながらの建設が企業としての筋ではないでしょうか!
    全くそう思いません。
    っていうか全く間違ってます。
    社名で揚げ足とって、他人の権利を侵害することにどれだけの正当性があるのでしょうか?
    たった120坪なんでしょ?
    事業利益込みであなたがその土地買い取れば丸く収まるんじゃない?

    ビル屋にビル建てるなっていうのは漁師に魚捕るなっていうのと同じ。
    そんな権利誰にある?
    今までが当たり前じゃなかったとなぜ考えないんだろう?
    今現在日当たりが良いならそれは何かにより保証されていたものなのかい?

    少し考えたらどうなんだろ。

  8. 415 匿名さん

    >>413
    他人が他人の土地に何ら違法性の無い建物を建てることに文句を言う。
    コッチの方が財産権の侵害だろ。

  9. 416 匿名さん

    >>415
    全くその通り。
    イチャモンつけているだけにみえます。
    金で解決なんかしない方がいい。
    違法性の無い土地利用に関して、ワァワァ言うのは財産権の侵害だよ。
    この建物が宗教団体関連の施設かなんかですか?

  10. 417 匿名

    財産権と言うならば…

    公共の福祉に反してるかも考えないといけませんね。


    日陰になる方々に…せめて保証は無いのですかね?

  11. 418 匿名さん

    >>417
    “公共の福祉”の意味をチョットはき違えてるかもしれませんね。
    5階建てのマンションを建てることが公共の福祉に反すると思うのはどうしてですか?
    全く理解できないのですが、
    >せめて保証は無いのですかね?
    どうして日影になった人に保証しなければならないんですか?

  12. 419 匿名

    これだけモメてると

    ゴミ出しとか問題になりそうですね

    快適な住まいなのかな?
    ちょっと買うの躊躇します

  13. 420 匿名さん

    >ゴミ出しとか問題になりそうですね
    何で?

    >ちょっと買うの躊躇します
    常識を合理的に判断できない人は集合住宅には向かないと思いますよ。

    どうして答えずに逃げるんですか?
    5階建てのマンションを建てることが公共の福祉に反すると思うのはどうしてですか?
    どうして日影になった人に保証しなければならないんですか?

    それとも何らかの個人的な恨みがあってこの物件を貶めるのが目的で書き込んでいるならば、どうぞお止めいただきたいと思います。マンコミュの趣旨に反しますから。

  14. 421 匿名さん

    >>419
    購入検討者になりすましたりなんかしても、
    過去の同一人の書き込みとの整合性を確認すれば管理人には一発でばれちゃいますよ。

    なりすましはマンコミュの基本的な規約違反です。
    削除依頼だされてアクセス禁止喰らう前に、
    不適切な自分の書き込みを反省して投稿者自身で削除申請すべきですよ。

  15. 423 匿名さん

    こういう近隣住民のエゴイズムって残念ながら全く伝わんないし、社会に受け入れられないことがどうして解らないのでしょうか?

    グズグズ言うんだったら、あなたが土地ごと買えば解決するでしょ?
    近隣住民を泣かせて良いかって?
    勝手に泣くのはどうしようもないでしょ?
    あなたの顔見て赤ちゃんが泣いたら頭を胴体から撤去してくれるのですか?
    勝手に泣くのはどうしようもないでしょ?

    他人の財産権を侵害する書き込みは止めろよ。

  16. 424 匿名さん

    今の住環境だって緑豊かな田園を破壊して宅地化したんだろうに。
    そのことには一切触れないのな。

  17. 427 匿名

    財産権の侵害
    他人がその土地に家を建てるレベルの話では?

    大きな物には巻かれろ的な考えですね

    コミュニティって今回のように、明日は我が身で考えるべきでは?
    田園調布に移れる高額所得者ばかりではないのですから笑

  18. 430 匿名さん

    さて、すっきりしましたね。

  19. 431 匿名さん

    マンションが建つ理由。それは需要があるから。
    時代が鵜の木というのんびりした都内のある地域に住みたい方が増えてきたという事では?
    自分の時代にマンションが建つ事がいやなら、マンションが建つ事がない田舎にでも移り住むべき。
    しかし、今我慢してずっと住んでいれば、ひ孫の世代では人口も減少し、目の前に建つマンションも無くなり寂しくなっているかも。
    500年後には多摩川沿いの元の沼地になっているかもしれませんが。

  20. 432 匿名

    周りの住宅の資産価値って下がるんですかね?
    現状の場合と隣にマンションできた場合と隣に戸建てができた場合
    凄い素人なんですが
    自分なら近くの不動産屋さんで具体的な金額聞いちゃいますね強気ならこの業者にWW

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸