マンションなんでも質問「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 11:25:22
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サイトはこちらです。
http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

旧関東板が閉鎖されていましたので、こちらにもって来ました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが皆さんはどう思いますか?
-----------------------------------------------------------------
最近ここを知ったのですが、実際利用されていらっしゃる方、
アドバイス受けられた方、 いらっしゃいましたら感想など
教えてください。

【スレッド本文を修正しました 2013/11/18管理担当】
【カテゴリをマンションなんでも質問へ移動しました 2013/11/18管理担当】
【スレッド本文の一部を削除しました 2013/11/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

  1. 51 購入検討中さん

    やっぱり営業目的のセミナー?

  2. 52 匿名さん

    当たり前でしょ

    NPOじゃないんだから

  3. 53 匿名さん

    この間マンションギャラリーで資料見てたら、スタッフに話しかけられました。
    私が勧められたのも、湯島の定借と勝どきの物件でしたね。
    でも突っ込んだ質問には的確な答えが返ってこないので、私は資料を見ることに没頭しましたが。

    ここは図書館として利用します。
    HPに載っていない情報(残りの部屋と、その価格表)が見られるから。

  4. 54 匿名さん

    >オススメ物件をここで見たら、とてもオススメじゃないじゃん!ってよくあります。

    それは確かにあります。
    以前、HPの月別マンションベスト物件でずーっと1位をしめていた物件を見に行ったことがありますが、
    良いのは立地だけで、お粗末な物件でした。
    私の場合8件見た中、魅力的な物件は1件でした。ただ、その1件は購入しましたよ。
    研究会の意見は参考にするけど、流されず自分の頭で考えて決定した物件で
    たまたまここのオススメのマンションと本当に自分が気に入ったマンションが一致していた場合は
    ここを通して買うのは悪くないと思いますよ
    特典(10万円オプションプレゼントとか)がつくし、
    購入後の内覧会、オプション関係でトラブルがあった時、アドバイスもして頂けました。

  5. 55 契約済みさん

    私もここは図書館がわりに使っていました。
    絞り込んだ物件をギャラリーでパンフレットや資料から値段・残り戸数の確認をしたりして。
    あくまで、ネットや雑誌でわからなくて、でもモデルルームまではめんどくさいなーって物件を
    まとめて調べたりしてました。これはけっこう便利でしたよ。

    たしかに、毎回声をかけられオススメ物件(湯島の定借や千歳船橋)の資料を置いていかれたり、
    内心「ホントに?」と思っていた別の物件をすすめられたこともありましたが。
    結局は、自分で情報の良し悪しを判断するべしですね。


       必ず研究会を通してモデルルーム見学のご予約をお願いします。


    なにかにつけてこれを強調する時点で、みなさん気づくでしょ?

  6. 59 匿名さん

    自分で物件を比較研究することが面倒な人にはいいんでしょうね。
    そういう人をカモにして利益を得ているんでしょう。

  7. 60 物件比較中さん

    ほんとこちらの「おススメ」はもっとマシなのないの??って思わせるよね~
    私も最初「おススメ」を紹介されるがままに見学しに行ったけど、
    変な物件ばっかりで気持ちが萎えましたね。

    図書館代わりに使っててもスタッフが変な物件を「おススメ」してくるので、
    これから利用する人は気をつけましょう!

  8. 62 匿名さん

    「セミナーを受講した3人に1人がマンションをGET!!」ってw

    しかも、「特別推薦」のマンションがズラリ!!w


    おいおい、いい加減にしてくれよ。

  9. 75 匿名さん

    最近、ここ以外でも、似たような団体・セミナーの告知を良く見る気がします。

    また、不動産業者が絡んでいるセミナーも
    「女性を応援」的な文句が並んでいて、なんだかな~と思います。

    23区内で、1LDK中心の物件や、1LDK~3LDKまで揃えている物件を見ると、
    投資用なのかなーって思ってましたが、
    こういうところ経由で売れていく場合が多いのでしょうね。


    いい加減なことをしているのであれば、
    いつかはボロが出て淘汰されると思いますが・・・。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  10. 78 販売関係者さん

    売りの立場からだと、良いですね。
    某芝公園のマンションですけど、3分の1(16戸)を売ってくれましたからね。
    女性って不安なところが多いから安心して購入してましたね。
    そこはLIVING FORUM http://www.livingforum.co.jp ってとこですけどね。
    不動産以外もいろいろあるみたいですね。
    200人くらいくるから対応し切れなくて大変でしたけどね。
    うちは、財閥系だから人は結構それでも対応してました。

  11. 79 いつか買いたいさん

    ここ結構前に行ったけど、いいとこだと私は思います。
    女性の偉い方はとても親切でしたよ~

  12. 83 物件比較中さん

    30位までがサイトのファーストビューだが、同着を並べて結局40件表示させている。
    そのうちクレヴィア5棟、スタジオデン6棟という割合がえげつない。
    他にも数棟規模登場だが偏ったランキング。

    どんだけオススメなんだ、スタジオデンw

    ファミコン通信のゲームレビューの点数と変わんないよ。
    (アレもお金である程度点数買えるんで)

  13. 85 物件比較中さん

    某モデルルームの営業さんと広告媒体への支払い金額の話になった時、研究会に払ってる金額も教えてくれたよん♪
    (他の媒体に比べると、大きな金額)
    研究会を通すよりも、他の媒体経由で行ったほうが値引き率が良かったりして。

  14. 87 匿名さん

    利用してますよ。

    物件の空き状況が分かるし。
    初心者なので、購入の段取りなんかも、インターネット情報より、教えてもらって質問した方がよく分かる。

    確かに、?なお勧めもあるけど、そこは?と思って却下しつつ、今後も利用するつもりです。
    無料だもん

  15. 88 物件比較中さん

    一気に資料をあされる場所があるのはありがたいと思いました。
    価格も出てるし、不動産屋さんに1件ずつ回るより楽。
    どうせコミッションビジネスだろうと割り切って行けば、いい場所だと思います。
    イトシアに部屋借りてやってる時点で、相当お金つぎ込んでるのもわかりますし。
    割り切りが大切ではないでしょうか?

  16. 91 匿名さん

    「年収290万円でマンションGET」・・・。

    待て待てーーー。

  17. 93 匿名さん

    私は、'06年にすでに、中古マンションを購入、リフォームして住んでますが、物件、業者探しは、そりゃー大変でした。

    こんな研究会があるのを知ってたら便利だったかも、と思って、サイトを見たら、ダメダメじゃん。

    これ、予算3、4千万の新築コンパクトマンションを、ローン組ませて売りつける、ビジネスモデルだね。

    コンパクトマンションって、本来、建物内装のグレードを落として、一棟ごと賃貸(投資)物件にする企画を、分譲で買う人がいるのなら、少しグレードを上げて、業者皆がおいしい思いをしようか、ということでしょう。

    区分所有者として管理面を見ると、コンパクトマンションは、30戸以下だと現行では法人格が取得できず、銀行からの借り入れができないので、思いがけない大きな支出(エレベーター交換とか)に対応できない、敷地/建物に余裕が無く、管理組合の資料保管場所にも困る、という、難しい物件です。

    管理費/修繕積立金をガッポリ取れる高級物件でないかぎり、コンパクトマンションでは、管理人なんて来てもらえないし、大規模修繕ができればラッキー、建て替えなんて、とてもムリです。
    独身でも、50戸以上のファミリー物件(管理人日勤)の方がお勧めなんだけどな。

  18. 94 匿名さん

    そんなこと考えて買うことができる人は
    こんなセミナー受けないでしょう。


    このセミナーは「有料」にしているところがうまいよね。

    有料だと、参加しているほうも「お金を払って聞いている」という
    緊張感や満足感が生まれるし、
    「結果を出さないと(買わないと)」という気持ちにつながる。

    また、「レクチャーが目的で、売ることが目的では無い」っていう
    セールストークもできるしね。

  19. 95 匿名さん

    銀座マンションライブラリーの写真の中に、マ〇ドンナが!
    ブ〇リアマーレも協賛していたのか!!

    1. 銀座マンションライブラリーの写真の中に、...
  20. 96 匿名はん

    あ、メルマガきてた!

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ■ ゼッタイ☆夢がかなうよ♪ □
    □ 新☆自由が丘マンションライブラリーご来館の先着200名様に ■
    ■ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ □
    □ キマ子┃の┃お┃守┃り┃7色┃ス┃ト┃ラ┃ッ┃プ┃プ┃レ┃ゼ┃ン┃ト┃ ■
    ■ ━━━┛━┛━┛━┛━┛━━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ □
    □  色々な夢を叶えてきた小島ひろ美先生のフルパワーが入ってま~す♪ ■
    ■  ピンク…マンションGETキマ子 □
    □  赤…元気UPキマ子 などなど  ■
    http://www.kaiteki.gr.jp/new_open.pdf
    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    なんかくれるみたいだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸