住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

  1. 169 匿名さん

    はら、一時期は断捨離ブームだったから。
    無駄な物をどんどん捨てれば75m2でも充分広いよ。
    あっ 家族は捨てないでね。テヘッ

  2. 170 匿名さん

    子供の成長記録や思い出の品を全て捨てなければマンション生活は出来ない。

  3. 171 匿名さん

    >170
    意味不明。

  4. 172 匿名さん

    デジカメとか持ってない人なんだよ。

  5. 173 匿名さん

    雛人形や鯉のぼり、マンション生活は簡略の紛い物しか持てません。

  6. 174 匿名さん

    >170
    子供達が幼稚園、小学校で、いろいろな工作や絵を描いたりするんですよね。
    それなりに場所をとるけど、小屋裏とかちゃんと保存してあります。
    きっと、将来、懐かしむときがくると思います

    >165
    基準の底上げは大事と思います。
    特に、基本性能の断熱性とか、諸外国と比較すると、日本は北海道を除き、
    かなり低いみたいです。

    その点、自分で建てる場合は、建築基準法の基準以上に、高気密、高断熱にできますが
    できあいの物は、基準満たす程度しかないのが残念
    特にRCの場合、通気層がおざなりになり、内部結露とか酷くなりがちと思いますし、
    RCの蓄熱性にたよったせいで、断熱がよくなく、冬外壁面からのダウンドラフトと、
    夏に蓄熱のせいで、夜間暑くなりがちな点もいまいちですね。
    一般的なマンションだとQ値5とかするみたい。
    最上階角部屋なんて、きっと大変なことと思います
    http://www.next-infill.com/first/kiso.html
    Q値C値を提示しているマンションなんてみかけないのが事実を物語ってると思います。

  7. 175 匿名さん

    四六時中、音など近所の顔色うかがって生活するなんて、ゾッとする。マンションはナイナイ

  8. 176 匿名さん

    新築の戸建てが30年前のマンションより寒いと言う現実。6面外気だから仕方ないけど。

  9. 177 匿名さん

    >174
    のサイト

    >コンクリートの内側に、躯体とは独立した内箱を作ります。
    >最もローコストである断熱材であるグラスウールを用いてコンクリートと箱の間の空間を使用して6面断熱を行います。
    >グラスウールの量は戸建住宅で次世代省エネ基準とされている量(50㎜/10㎏/m3)を用いています。

    グラスウール10kを50mmって、次世代でなくて、30年前のお粗末な仕様と思うけど、

    壁面は最低でも16kを100mm、
    天井、床下は200mmで、やっと、ローコスト仕様

  10. 178 匿名さん

    それがわかるならマンションに住んでないよ

  11. 179 匿名さん

    >174
    最上階角部屋に住んでいますが
    どう考えても地上にある家よりも夏涼しいです。
    下界に降りると暑いねというのが夏によく感じること。

  12. 180 匿名さん

    >179

    地上にある二階建てに住んでますが、どう考えてもマンション最上階角部屋より涼しいです。

  13. 181 匿名さん

    >179
    Q値が知りたいところですね。

    窓の仕様と、スラブから内装ボードまでの
    厚みと、断熱材の仕様で、概算が計算できると思う。

    点検口から、材質と厚さ判別できませんか?

  14. 182 匿名さん

    高層は眺望はもちろんのこと、空気がきれいで、虫もいない。これからの時期、バルコニーでカフェのシーズンですね!

  15. 183 匿名さん

    >179
    悪いけど高層階は夏暑いよ。あんた何階に住んでるの?
    でも低層階は欲しくないからしょうがないかな。

  16. 184 匿名さん

    高層階は揺れます。
    地震はもちろん強風でも微妙な揺れ感あり。
    人工の高層からの眺望なんかなんたらツリーで十分。
    地に足の付いた生活のほうが人間の感性にあっている。
    涼しさを求めて高層を好むような人は、災害時のリスクを考えていない。

  17. 185 匿名さん

    戸建の方が災害恐いけどね。
    ちょっと風吹いただけで、屋根飛ぶし。

  18. 186 匿名さん

    高層マンションは揺れるし窓も開けられない。

  19. 187 匿名さん

    >182

    ベランダとバルコニーの区別もつかないマンション民。
    マンションにあるバルコニーは北側斜線の産物くらいで、日陰でカビの温床。
    ペントハウス以外はまず「バルコニー」自体が不可能。
    結局、戸建て特有の「バルコニー」に憧れてるのが隠しても溢れでてますね笑

  20. 188 匿名さん

    ベランダでもバルコニーでも良いよ。これからのシーズン、最高です。お茶しながら、バルコニーで読書。いつの間にか転た寝。気持いいんだなあ。虫がいないって、ほんと、快適!

  21. 189 匿名さん

    >188
    高層階はビル風にてベランダに出ても長居出来ない。
    本当にマンションに住んでいないか、低層階の住民だね。
    低層階だと、マンションカースト制度の最下層ですよ。

  22. 190 匿名さん

    >これからのシーズン、最高です。お茶しながら、バルコニーで読書。いつの間にか転た寝。気持いいんだなあ。虫がいないって、ほんと、快適!

    マンションデベ営業の惹句。
    実際は風が強くてお茶どころではないのに、言葉のイメージに騙されて買っちゃうのがいるんだよ。

    うちは天気のいい日に戸建てのパティオで朝食食べたり昼寝してます。
    都内の住宅地でも静かでのんびりします。

  23. 191 匿名さん

    23区っても千葉埼玉並に田舎な所あるからなぁ。
    ましてや市だったらド田舎だし。

  24. 192 匿名さん

    他人と暖気と騒音を共有。
    マンション最高。

  25. 193 匿名さん

    >>191
    23区内の田舎なら、戸建てにとって最高の立地だよ。
    マンション住人には解らないだろうけど。
    ターミナル駅まで15分、駅徒歩数分で静かな環境がある。城西や城南あたりで探せばあるよ。地価は高いけどね。

  26. 194 匿名さん

    >177
    マンションの角住戸を検討しているのですが、
    寝室とか夏暑くて、冬寒くないか心配です
    >179さんのところは、快適なようですが、
    どのような点を注意して選べば良いのでしょうか?

    MRの営業マンに聞いても、なんの裏付けもない「マンションだから快適ですよ」ばかりです。

    低層、中住戸のデザイナーズマンション、コンクリート打ちぱなしとガラスの仕切り、
    見てくれは良いのですが、住んでみると、
    初夏の頃こそヒンヤリ感が良いですが、
    年の大半は、冷気が落ちてくる感じや、
    熱帯夜では、壁からの炭火焼きのような熱気と、反対側エアコンからの冷たすぎる風で、
    寝つきがとても悪く、イマイチです。
    陽当たりも無いので、気をつけないと、真冬は結露にカビ

    MRの、一見おしゃれな見てくれはどうでもよくて、やっぱり、日常使う住宅としての基本性能が大事と思います

  27. 195 匿名さん

    >188がアパート住まいで社会人経験ないのは理解した。
    高層階のベランダなんて、外に出れたものじゃない。
    そんなの、社会人ならビルに行くこともあるから知ってるはず。
    窓開けただけで大変な騒ぎだわ。

    しかも、上階のベランダの下でお茶って(笑)
    他人の洗濯物の下でコーヒー飲んで風に煽られた洗濯物の水滴がカップにぽちゃん。
    しかも上階があるから陽も入らない。入るとしたら西日。

    快適なのは戸建てのバルコニーでしょう。
    屋根がないから、陽がさんさんと降り注ぐ。
    マンションの奥行き1.2mみたいなのとは違って、
    面積もたっぷりとれるし、円卓囲んで4人でお茶会できる。

    強風と戦い、他人の洗濯物の水滴を避け、陽が当たらないマンションのベランダでお茶?
    なにかそういう特殊な性癖があるひとでないと、ごめん、ちょっと無理。

  28. 196 匿名さん

    「高層マンション症候群」という本によると

    ・高層階居住が原因で呼吸器疾患や女性の精神疾患が増える
    ・10階以上の子供は体重が重く、1.5倍以上異常分娩しやすい
    ・流産率は10階以上で低層階の倍以上、5年以上高層階に住むと3倍以上になる

    ことから、

    ・スウェーデンでは、高層階の子供は病気にかかりやすい、との指摘を受けて、住宅の低層化が進められた。子供のいる家庭は5階以上に住まないように指導されている。
    ・フランスでは高層マンションは作られていない。アメリカではサンフランシスコとワシントンが同様の決定がされている。
    ・イギリスも、子育て世代は4階以上に住まないようにと制限されている。


    日本では野放し。
    ほんとこの国の行政は国民を大事にしませんなあ。

  29. 197 匿名さん

    >しかも、上階のベランダの下でお茶って(笑)
    >他人の洗濯物の下でコーヒー飲んで風に煽られた洗濯物の水滴がカップにぽちゃん。
    >しかも上階があるから陽も入らない。入るとしたら西日。

    むごすぎる妄想
    マンションの構造を知らないだけでなく普通の想像もできないとは。。。

  30. 198 匿名さん

    マンション高層階のベランダは風が強くてお茶なんか飲めないのは事実でしょ。
    出る人なんて少ない。

  31. 199 匿名さん

    >195ベランダ1.2mしかないマンションなんて今売り出してないっつぅの
    ベランダやバルコニーでカフェに元々賛成派ではないが相手の情報もよくわからず得意気に長々と否定されても…

  32. 200 匿名さん

    >199
    ベランダの奥行き長くすると、
    リビングの陽当たりが悪くなりません?
    屋上のルーフなら良いけど

  33. 201 匿名さん

    >197

    むごいのは高層マンション住民だろ。
    >196を見てみろよ。
    普通に世界から見れば高層階は子供への虐待だわ。
    ほんと、無知ってのは罪悪だとしみじみ思う。

  34. 202 匿名

    転勤族です。そろそろ家をと思いネット検索していたら、こんな本を見つけました。

      http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_athr_dp_sr_1?_encoding=UTF8&fiel...

    主人公は定年を控えた転勤族サラリーマン。

    この方も一戸建て派で、土地探しをしたそうですが、適当な土地がみつかる前に定年が迫り・・・。

    そして、奥さんがセキュリティ面でマンションの方がよいと言い出した。

    で、結局マンションを買ったとのこと。


    どうなんでしょうねえ・・・。

    一戸建ての方が上階の騒音問題もなく自由気ままに過ごせるように思われます。

    しかし、マンションは手間いらず。部屋だけキレイにしておけば、あとは

    管理人がやってくれるし、エレ-ベーターがあるので老後も楽そう。

    でも管理費や駐車場代等バカにならない金がかかる。

    いまだ迷っています。

  35. 203 匿名さん

    >200
    1年中直射日光を浴びたいのであれば日当たりは悪いと感じるでしょうね。

    >201
    たしかに本の受け売りでそこまで自身満々に語るような無能は罪ですね。

  36. 204 匿名さん

    >>202

    同じ立地条件ならそりゃ戸建てですよ。
    やはりマンションは音の問題がかなり深いですからね。
    運が良ければいいですが、悪いと・・・・・最悪な日々を送りかねません。
    自分なんかも音に足して異常に神経を使っていて疲れてきました。
    そんなのを気にしなくてもいい生活がしたいです。
    子供が家の中をちょっと走るだけで怒鳴るのも嫌です。
    音の問題が完全にクリアできるマンションなら住みたいですね。

  37. 205 匿名さん

    >203

    ・スウェーデンでは、高層階の子供は病気にかかりやすい、との指摘を受けて、住宅の低層化が進められた。子供のいる家庭は5階以上に住まないように指導されている。
    ・フランスでは高層マンションは作られていない。アメリカではサンフランシスコとワシントンが同様の決定がされている。
    ・イギリスも、子育て世代は4階以上に住まないようにと制限されている。

    本の受け売りはともかく、この事実はどう反論するのかな?

    あとさ、「自身満々」じゃなくて、「自信満々」な。
    誰かに「無能」とまでいうときは、せめて校正しようや(笑)
    そういう対応ができない奴のことを「無能」っていうんだぜ?

  38. 206 匿名さん

    マンションなどRCの建物は健康に良くないらしいよ。
    英国では高層マンションが子供に与える悪影響の規制があるらしい。

  39. 207 匿名さん

    断熱や保湿、いろんな面で木造が優れているってことだね。
    欧州では9階建ての木造住宅もできている。
    いずれにしても集合住宅には住みたくないな。

  40. 208 匿名さん

    燃えまくる戸建て。

  41. 209 匿名さん

    マンションというか集合住宅は効率優先の一時居住場所。
    仮住まいに永住させるのが分譲マンション。

  42. 210 匿名さん

    高層マンションが子育てに向かない、いや、もはや弊害があるのは周知の事実でしょう。

    http://girlschannel.net/topics/55873/
    なぜ高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩むのか、長年観察していると、その理由がわかりました。(略)

    http://akakura2013.doorkeeper.jp/events/2952
    高層マンション等の集合住宅は 同じ空間に異なる価値観を持つ人が暮らすため
    こどもがこどもらしく自由に動いたり  声や音で楽しんだりという
    成長になくてはならない活動が制限されがちです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/43484907.html
    【東京大学大学院医学系研究科発達医科学教室 こども環境学会副会長 織田正昭】
    高層階(14階以上)の子供は、歯磨き、うがい、あいさつ、衣服の着脱など基本的な生活習慣の自立割合が低層階(5階以下)のこどもより低い

    まあ、あげればいくらでもあげられる。
    事実、イギリス他では法規制すらされてるわけだからね。

    ほんと、親が無知なばっかりに、発育不全に育てられる子供が可哀想でならない。

  43. 211 匿名さん

    よーろっぱ が大好きなマンションさん。
    よーろっぱでは子供虐待ですよ。日本で良かったですね。

    でも、子供を虐待している事実に相違無いですよ。

  44. 212 匿名さん

    >211
    ま、面白おかしくレスしてるんだろうけど、マンションに住むことが子どもを虐待するという常軌を逸した感覚の方が問題である。
    そういう感覚の親が実は子どもを虐待しているかも知れない。

  45. 213 匿名さん

    >212
    よーろっぱでは虐待ですよ。
    科学的根拠もあり、日本では政策と業界圧力でもみ消されているだけ。

    子供に罪はありません。マンション購入した親が悪いのです。

  46. 214 匿名さん

    >213
    あなたの大好きなよーろっぱの話はしりませんが
    うちのマンションで自分の知っている最上階とその下の階で産まれた子供は健康で優秀な子供が多いですね。
    あなたの言う虐待をうけて育ったのにね~

    ところで、科学的証拠があるのであればそのソースを教えてください。
    210であげられたものはどれも科学的証拠などなにもなってませんでした。

  47. 215 匿名さん

    知り合いの話って、、、
    レアケースを提示して楽しいの?

  48. 216 匿名さん

    >>214
    >うちのマンションで自分の知っている最上階とその下の階で産まれた子供は健康で優秀な子供が多いですね。
    >あなたの言う虐待をうけて育ったのにね~

    君こそソースをあげたまえ。
    >「自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。」

  49. 217 匿名さん

    >216
    科学的根拠があると言っているので、教えてくれと頼んだら
    体験談にソースを求めてくるのは、あなたの頭が弱いからでしょうか?

  50. 218 匿名さん
  51. 219 匿名さん

    コンクリート住宅は9才はやじに
    http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-9976291116

  52. 220 匿名さん

    >>217
    >体験談にソースを求めてくるのは、あなたの頭が弱いからでしょうか?

    体験談を具体的に語ればいいだけ。

    >>うちのマンションで自分の知っている最上階とその下の階で産まれた子供は健康で優秀な子供が多いですね。

    他人には科学的根拠を求めるのに、自説がただの体験談というのが笑える。
    あなたの頭が弱いからでしょうか?

    体験談でも「どこのマンションの何階の誰か」を明らかにすれば少しは説得力が増すかも。


  53. 221 匿名さん

    体験談は、数多くのケーススタディのなかのひとつでしかない。

    >214のいう「体験談」は何例の話かな?

    http://girlschannel.net/topics/55873/
    に出ている先生は2500人以上の例から
    「高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩む」
    と結論づけているのですよ?

    どっちが説得力あると思いますか?

  54. 222 匿名さん

    隣の戸建ての子、万引きして捕まったわ。
    前の家の息子はデキ婚。

    以上体験談です。

  55. 223 匿名さん

    戸建て固有の話じゃない。
    狭い空間で集団居住することに起因する問題が指摘されている。

  56. 224 匿名さん

    >222
    でもマンションでは引き籠りによる住民同士の婦女子への暴行が多発しているって話をきいたけど?

  57. 225 匿名さん

    >224
    引き籠もりは住居の問題じゃない。
    親の躾が全て。
    低レベルレスするな。

  58. 226 匿名さん

    >225
    警察からマンション住民へ広く警告が出ているそうだよ。

  59. 227 匿名さん

    そんなことないだろ

  60. 228 匿名さん

    中途半端なセキュリティーがあだとなって、住民の気のゆるみと死角が、引きこみなど住民同士の犯罪の警告が出ているって話だけど?

  61. 229 匿名さん

    >自体験のみで決めつける投稿はスルー

    「体験談」はなんの説得力もない、という結論。

  62. 230 匿名さん

    で、マンションの5階以上は子供の成績が伸び悩む。という事実に対しての反論はありませんか?

  63. 231 匿名さん

    他人には科学的根拠を求めるのに、自説がただの体験談というのが笑える。
    あなたの頭が弱いからでしょうか?

    ほんとこれ。平然と言ってのけるマンション住人の頭の弱さに気がついてない所があっぱれ。
    このような人がねじ曲がった意見を正当化してそうだからマンションは怖い。

  64. 232 匿名さん

    >228
    引き込みと引き籠もりは違うだろ。

  65. 233 匿名さん

    >225
    親のしつけだけじゃない。
    住居が関係する場合もある。

  66. 234 匿名さん

    >231

    ほんと、これがまさに洗脳の結果なのか、、、!と驚きますよね。
    しかも、きちんとソース付きで学者や書籍、多方面からの見解を出しているのに、
    その反証が「うちのマンションでは〜」ですからね、、、。

    まあ、誰かも書いていたけど、自分が一生の買い物をしてしまった結果が
    そんな間違った産物だったなんてなにがなんでも認めたくないんでしょうね。
    さっさと売り払って戸建てにいけば子供の成長にもよいのがわかりきっているのに、
    そんなちっぽけなプライドのために犠牲になる子供たち。

  67. 235 匿名さん

    どっちにするかは手に入れる1年ぐらい前には定めておかないと。今からだと10%になっちゃってるかな?!

  68. 236 匿名さん

    >233
    いや、親の躾が全て。

  69. 237 匿名さん

    子どもの姿は親の躾方の答えだよ。
    愛情を惜しみなく注ぎ、時には叱り、きちんと向き合って子どもを育て躾たかどうかだよ。

  70. 238 匿名さん

    日本は遅れてるからね。法も住人の考えも。
    今の高層階の人が長い時間をかけて立証してくれるよ。

  71. 239 匿名さん

    日本はもともと地盤が弱く、地震の多い国だったので、「高層ビル」そのものが少なく、
    ましてや「高層マンション」なんてものは欧米に比べ、はるかに遅れていた。

    その、「高層」先進国の欧米では、様々な検証の結果、これは住まいとしては
    欠陥があるということが立証され、法制され、国民が守られたのに対し、
    まったくの無法図の日本。

    ほんとにこの国の行政は腐っている。

    すでに出ている結果を、もう一度、大量の被害者を出してからでないと
    どうしても気づけないというのか?!
    ほんとに、犠牲になる子どもたちが可哀想です。

    最悪、自分で選んで買ったひとは、その自分の無知が自分に返ってくるだけなので、
    自業自得とはいいませんけど、自己責任もゼロじゃないでしょう。
    しかし、子どもたちは自分で家を選べません。
    それなのに、被害を受けるのはすべて、その自分では選ぶことすらできない
    子どもたちなのですから、、、。

  72. 240 匿名さん
  73. 241 匿名さん

    別に高層マンションを擁護するわけじゃないけど
    健康被害だ虐待だと今のちょうしで騒ぐなら
    都会に住むのも虐待、
    寒いところも暑いところもってことになるんじゃないの?

  74. 242 匿名さん

    科学的根拠は結局でてこずか
    年齢、年収、仕事内容無視のうさんくさい流産統計や
    2500人を難関中学に合格させただけで、2500人の高層住民をみたわけではく
    サンプル数不明のなんとなくそう感じたから観察してみたらそんな感じがしたというものじゃじゃなく
    もっと科学的なものを聞いてみたかったのにね

  75. 243 匿名さん

    >西村先生曰く、
    >なぜ高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩むのか、長年観察していると、
    >その理由がわかりました。高層マンションは、窓もあまり開けないし、
    >自然界の音などほとんど聞こえない。廊下はカーペット敷きで靴音すらしない。
    >つまり、住環境が整い過ぎています。こういう環境だと、
    >成長期の子どもにはあまりに刺激が少なすぎるんです」

    これなんてさ、戸建てだって良い戸建て買えばそうなるわけですよ。
    むしろ、ここの戸建て派の意見だとマンションは音がすごくて
    戸建ては静で住環境は良いとかって言ってたような。
    良い戸建てを買うことは虐待なんですね。このスレの戸建てちゃんの意見では(笑)

  76. 244 匿名さん

    >241 >242 >243

    うんうん。

    ・スウェーデンでは、高層階の子供は病気にかかりやすい、との指摘を受けて、住宅の低層化が進められた。子供のいる家庭は5階以上に住まないように指導されている。
    ・フランスでは高層マンションは作られていない。アメリカではサンフランシスコとワシントンが同様の決定がされている。
    ・イギリスも、子育て世代は4階以上に住まないようにと制限されている。

    に、ついては、どう反論するのかな?

  77. 245 匿名さん

    >都会に住むのも虐待、
    >寒いところも暑いところもってことになるんじゃないの?

    あなたにとって、単に蚊に刺されるのと、
    マラリアを媒介する蚊に刺されるのは同じ被害ですか?
    とるに足らないことと、「子供の成長」という、二度と取り返しのつかないことを
    いっしょくたにして「どうせ大したことないない!」という考えが虐待だというのです。

  78. 246 匿名さん

    マンション購入した人間は支離滅裂な人生ですね。
    いい加減、現実を直視し、子供優先の生活を送るべき。
    どんな言い訳をしても、児童虐待の事実は揺るがない。

  79. 247 匿名さん

    >246
    貴殿の稚拙な考えは聞くに耐えない。
    児童虐待の根拠が希薄。
    住居に左右される子育てはそれとは言えない。
    その親の考え方こそが虐待である。

  80. 248 匿名さん

    >247
    住居が子どもに与える影響を軽視してますね。

  81. 249 匿名さん

    >248
    それよりもっと重要な躾を軽視してるね。

  82. 250 匿名さん

    自分が好んで買った高層マンションで健康被害が出たとしても
    国に責任転嫁するなよな。

    何でも他人任せのマンションさんも自分のことは自分で判断してね。

  83. 251 匿名さん

    捨て台詞笑える。
    個人マターでは不可避なことは戸建てにもある。

  84. 252 匿名さん

    >249
    ん?
    しつけを軽視なんかしてませんよ。
    しつけが重要なのは当たり前。

  85. 253 匿名さん

    同じ躾をしても、マンションで育った子供は劣等人種となる、、、
    親の責任は重いですね。

  86. 254 匿名さん

    そして誰も>244に反論できないわけな。
    根拠が希薄とかいってないで、
    本気で「子供のための環境」について、
    もう一度考えなおしてみろよ。

    例えば、うちは、フッ素を多量摂取すると知能発育に弊害があると
    聞いてから、子供の歯磨き粉を100%天然材料のものにしたよ。
    もちろん、他にも気づかずに子供に危険なものを与えていることがあるかもしれない。
    フッ素だって、どこまでが危険でどこまでが安全の指針なんてすぐに分からない。
    分からないからこそ、子供のことを考えたら、万が一のリスクをも排除したい、
    それが親心ってもんじゃないのかね?

    事実、イギリスでは、5階以上での子育てが禁止されてるんだよ?
    それを「そんなの、躾のほうが大事」とか、本気で意味不明だわ。

    ある国では「子供の成長のために法律で禁止されているもの」を、
    日本では犯罪ではないからといって、与える気になるのか?

    高層階での子育てもそれとどこも違わないよ。

  87. 255 匿名さん

    >254
    あんたの方が意味不明。
    躾の方が大事に決まっている。
    可哀想な子どもだな。

  88. 256 匿名さん

    >245
    擁護する気はない と 今のちょうしで続けるならって前置きしてるんだけど読解力ないんだね。

    そのちょうしでバカみたいに大義名分振りかざしてればいいよ。

    頭ガチガチの人の子育てがよほど虐待な気がする。

  89. 257 匿名さん

    躾は普通するものでしょう?
    254は躾はしなくてもいいと言っているわけではなく、同じ躾をしても環境が悪いと躾をしても子供には悪い影響が出るから子供にはよい環境を与えなさいって言っているだけ。
    高層階が好きな親は高層階は別宅にして環境のいい場所で子育てをすればいいんじゃないかな。
    高層階は子育てに向かないだけで子育てが終わればいいって事でしょ。

  90. 258 匿名さん

    >255 >256
    子供いますか?
    人の親なら、リスクを全力で避けるのは当たり前。
    何か、独身者の言葉としか思えません。
    荒らすのが目的ですか?

    もし、貴方が人の親であれば、最低な親ですよ。

  91. 259 匿名さん

    >>258

    元工場跡や、埋め立て地、商業地のタワマンに住んじゃう人に、リスク感覚なんてあるわけないじゃん

  92. 260 匿名さん

    ハピネスの冒頭でマンションのベランダに置いたお砂場用スコップが風で飛んでしまい、地上で事故になっていないか右往左往するシーンがあるけど、やっぱり子育てには向かないと思うな。

  93. 261 匿名さん

    >244
    242です、何度も言ってるのだけど
    科学的根拠があると言ったからそれを聞きたいと言ってるの、理解できますか?
    イギリスではそうしてるからとか言うのが科学的根拠と言うのであれば
    残念ですが、そういうレベルの話をしているのだとあきらめることにします。

  94. 262 匿名さん

    >261

    科学的根拠ばかり連呼しておっしゃいますけど、
    その、諸外国で禁止になってるのは科学的根拠からなのじゃないのでしょうか?
    そういうレベルもなにも、諸外国で禁止になっているものを安全だと盲信したいご自身を少しでも疑ってみては?

    まあ、どうせなにを出しても納得されない洗脳さんなのでしょうけど、厚生省心身障害研究の発表にある東海大学の医学部逢坂氏の「住居環境の妊婦に及ぼす健康影響について」に、流産死産の割合は、1〜2階で6.0%、3〜5階で8.8%、ところが6階以上だと20.8%にも上るそうです。
    なにが起因となって、このような健康被害があるのかまでは言明されていないようですが、これは少なくとも科学的実証データであり、根拠となりうるものです。
    妊婦に及ぼす影響とは、すなわち胎児に及ぼす影響です。そしてそれは、成長過程にこそ強く被害が出ているのだと思います。胎児に影響があるなら、成長過程の子供ならやはり影響があっても不自然ではないですよね。
    あなたが少しでも子供のためを考えるなら、少しは検討に値するとは思いますね。

  95. 263 匿名さん

    躾が大切じゃないとは言わないが。
    子育てときいて「躾」が一番にでてくるようでは子育てに不安を感じさせるな。

    自分はマンションだけど、一戸建ての方が子育てに良い面があるのは認める。ただそれも状況によるかな。

    例えば通学に苦労するような場所の一戸建てはどうかと思う。特に女の子の場合は。夜道を歩かせたり長距離通学させたりね。

  96. 264 匿名さん

    マンションってセキュリティが貧弱だから怖いね。
    「共連れ」で家に入られるっていうから気を付けた方がいい。
    >特に女の子の場合は。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8769226/

    郵便やゴミ出しに行くのに玄関の鍵をしっかり掛けろってさ。
    ちゃんとした服に着替えて、髪型整えて行くんだろ?面倒くさいね、マンションは。

  97. 265 匿名さん

    女性の一人暮らしが狙われるのであって、マンションが狙われているわけではないと思うが。
    それに、外に出るのにそれなりの格好をするのはどちらも一緒では?

    ただ、共連れでマンションに入り込まれた場合、逃げ場がない、助けを呼びにくい、外から死角になることは十分理解して行動するべきだな。

  98. 266 匿名さん

    詭弁の見本。
    マンションに性犯罪が多いのは事実。

  99. 267 匿名さん

    首都圏の分譲マンションの大多数は駅遠でバス便も多いけど、教育上悪いというの?

  100. 268 匿名さん

    首都圏は栃木、群馬、茨城までをふくむ
    関東地方と同義。
    地価が安いからマンションの存在価値は低い。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸