住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

  1. 801 匿名さん

    793
    で、一階部分の広さは?
    言い訳はいいから(笑)

  2. 802 匿名さん

    >1人や2人でもとにかく広いおうちに住みたいおこちゃまばっかりじゃないのですよ。
    >あと、ワンルームマンションも含めての数字も広さ発言。。。 大丈夫ですか?

    マンションは二人まで。
    最多専有面積が50平米から80平米では家族で住むのは無理でしょ。

  3. 803 匿名さん

    40坪は最低ラインだね

  4. 804 匿名さん

    >792

    因みに、国勢調査による世帯数調査では、
    共同住宅の持ち家(マンション)は、

           全国 東京 23区限定
    60㎡未満   20.0% 32.2% 34.7%
    60㎡~70㎡  21.7% 21.4% 21.3%
    70㎡~80㎡  29.8% 23.1% 21.8%
    80㎡~90㎡  14.8% 10.4%  9.7%
    90㎡~100㎡  7.5%  5.6%  5.1%
    100㎡以上  6.2%  7.3%  7.5%

    80㎡以上   28.5% 23.2% 22.2%

    なので、>792さんの示した東京23区内の新築マンション専有面積比率とは少し違いますね。
    新築マンションの専有面積は年々狭くなっているので、
    国勢調査にはバブル期に建てた広いマンションが結構残っているのかな?

    ただ、23区と全国を比べたとき、
    100㎡以上、80㎡以上のマンションの数は、
    23区内は全国平均と比べて極端に多いわけでは無いようですね。

    戸建てに関しては、

           全国 東京 23区限定
    80㎡未満    20.5% 33.3% 33.1%
    80㎡~100㎡  18.3% 24.0% 22.8%
    100㎡~120㎡  17.1% 14.8% 14.7%
    120㎡~150㎡  20.5% 14.7% 14.6%
    150㎡以上   23.6% 13.2% 14.8%

    と全国でも東京23区内でも、
    マンションで主流の80㎡未満の住宅は少数派のようです。

    存在している住宅の比率から、現存の住宅で比較するなら、
    全国でも、東京限定、23区限定でも、
    70㎡のマンションなら100㎡の戸建、
    80㎡のマンションなら130㎡の戸建
    というのがバランスが良いのかも?

    80㎡のマンションと130㎡の戸建なら、
    迷うことなく130㎡の戸建の方がいいな。

  5. 805 匿名さん

    40坪以上、120平米以上なら、どんなマンションより戸建のがいいよ

  6. 806 匿名さん

    >>804
    23区内既存物件でも
    マンション 80㎡未満 78%
    戸建て   80㎡未満 33% ということか。  

    マンションと戸建ての違いは明白ですな。

  7. 807 匿名さん

    逆に30坪未満だとどんな戸建もいらない
    あれでは戸建の良さが味わえない

  8. 808 匿名さん

    で、一階部分の広さは?
    まさか50㎡とかじゃないよね?(笑)
    述床が広ければいい、っていうなら3階建てでもいいんじゃないの?
    俺は一階部分50㎡とか「狭くてよく住めるな」と思うけど。

  9. 809 匿名さん

    >>798

    >マンション民がこだわる立地や利便性のいい23区の数字で十分。

    マンション派だけど、立地や利便性になんて全く拘って無いよ。

    都合の良いように解釈しないでね(失笑

  10. 810 匿名さん

    >>800
    では、たとえば、60m2以下を引いた比率を計算してみたら?
    普通の義務教育を受けてきたのなら、簡単に出きるでしょう?

    まあ、60m2の3LDKとかあり得ない物件が沢山あるけど、
    うちの1階に満たないスペースで3LDKなんて想像もできませんが

    それと
    私の知る限り、そこらの家でマンションと名乗るのは、日本の他に中国ぐらいしか知りません
    韓国あたりでも、日本の真似して、共同住宅で70m2程度の部屋を、マンションと言ってるかもしれませんが
    諸外国からしたら、あなたの部屋をマンションと呼ぶのは、自虐ネタのジョークと思われるでしょう



  11. 811 匿名さん

    都区内で、
    独身 1R24㎡
    同棲 1DK33㎡
    新婚 1LDK55㎡
    家族4人 4LDK55+44=99㎡

    手狭になるたびに、引っ越したけど、
    1フロア、50㎡あれば4人家族には十分と思う
    2階は子供部屋用途で
    1フロアで広くすると採光が悪い部屋ができるから
    (平屋で天窓という手もあるけど)
    2階建てにしたほうがよいと思う。今の間取りは
    すべての部屋に2面以上窓が取れて朝陽が入るのが気に入ってます。
    あかるさは大切ですね。

  12. 812 匿名さん

    >>800
    あなたの大好きな『和製英語のマンション』と、
    本来の意味の『Mansion』の違いでしたら、以下をどうぞ
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3...

    あなたの大好きな『和製英語のマンション』の諸外国での衰退もわかるから

  13. 813 匿名さん

    >俺は一階部分50㎡とか「狭くてよく住めるな」と思うけど。

    俺は周囲に敷地も四面に窓もないワンフロア70㎡にリビングや寝室、子供部屋まで詰め込んで
    「狭くてよく住めるな」と思うけど。

  14. 814 匿名さん

    >>800
    >平均で考えるなら戸建てはもっと時間かかりますよ。大丈夫ですか?

    データを出せば説得力が増すのにね。
    マンション民はいつもソースなし。

  15. 815 匿名さん

    >マンション派だけど、立地や利便性になんて全く拘って無いよ。
    >都合の良いように解釈しないでね(失笑

    ここのスレの万しょん君も宗旨替え?

    駅近マンションは、敷地が駅とつながっているような劣悪環境物件だと思っていたが、
    マンションも駅まで平均徒歩7分なら、10分以内の閑静な住宅地の広い戸建てのほうがいい。

  16. 816 匿名さん

    ところで、ワンフロアー至上主義のマンションさんがいるようですが、不思議なことがあります

    ●外に出るのに時間がかかる生活はつらくないのか?
    一階分の階段より、動線的につらいと思うのですが、、

    ●高級マンションは、メゾネットタイプが多々あるか何故か?


  17. 817 匿名さん

    メゾネットを高級だと思うのは、よく知らない人だけ。
    マンション=大型マンションだと思うのは田舎者だけ。
    大型マンションは基本郊外にしかない。タワマンを除く。

  18. 818 匿名さん

    マンションのメゾネットなんて、一戸建てのミニコよりも遥かに少ない率なのに。
    苦しい反論だね。
    敗北宣言?

  19. 819 匿名さん

    >818
    田舎の建て売りさんかな?(笑)

  20. 820 匿名さん

    23区内にも一低住地区に低層の大型マンションがある。
    四階建てで占有区画は90平米以上が多い。
    価格は億超えだが、利便性と広さのバランスがいい。

  21. 821 匿名さん

    >●外に出るのに時間がかかる生活はつらくないのか?

    まったく。

    そんなことより便利な設備が多いから。

    コンビニに行ったり、クリーニング取りにきてもらったり、再配達頼んだり、ちょっとした宴会を居酒屋や公民館使わないといけない戸建て生活の方が面倒だしツラい。

  22. 822 匿名さん

    宴会に公民館?そんな人いる?

  23. 823 匿名さん

    田舎マンションか、地方出の古い戸建てしか知らない人でしょう。
    狭いマンションでも平気なんだから。

  24. 824 匿名さん

    あなたもマンションを知らないと思う。

  25. 825 匿名さん

    個人的見解だが…

    マンション派は戸建ての良さも理解した上でマンションを選択してる人が多いと思う。
    自分のプライオリティーを考慮してマンションに分があると判断した。

    一方、戸建てはマンションのことを知らない書き込みが多過ぎる。
    戸建てありきでしか考えていない。
    狭さを指摘するレスが多いが、一般的に言ったら戸建てが広いだろう。
    それは当たり前であり、そのことで鬼の首をとったかのようなレスは学を疑ってしまう。
    70㎡あれば、4人家族でも十分に住める。
    虐待などと言ってる輩には首を傾げざるを得ない。

    相続・贈与がなけるば、一流企業の課長クラスでも23区内に十分な広さを持った注文住宅を建てるのは困難。
    ここの大半の戸建ては田舎か建て売りだろう。

  26. 826 匿名さん

    >>70㎡あれば、4人家族でも十分に住める
    そう思えない人にはマンションは絶対無理。私もそう思えない。
    賃貸マンションから購入に踏み切った一番の理由が「広い賃貸を借りるより買った方が安い」。それなのに狭い分譲を買うなんて無意味な選択肢は無い。
    70㎡じゃ子供二人に一部屋づつ与えられない。
    ウチはまだ子供が小さい。狭い主寝室では、家族4人ダブルベッドを二つ並べて寝る事もできない。
    書斎で趣味に興じる事もできない。
    都内であれば、子供が社会人になってもしばらくは実家住いが普通。
    大人4人がそれぞれ快適に住むには70平米ではあまりに狭すぎる。

    70平米であるために切り捨てた様々な事の中に、人生において幸福を実感させてくれる大切な物も含まれていると私は思う。

  27. 827 匿名さん

    >826
    だから、戸建てを選べば良いだろ、あんたは。
    「人生において幸福を実感させてくれる大切なもの」って具体的に何だ?
    他人にとってはどうでもいいことかもしれないぞ?

    総務省の統計によると、東京都の持ち家率は2012年で46.9%。
    戸建てがその半分であるとしても、4人に1人も居ない。
    大半が地方なんだよ。

  28. 828 匿名さん

    >狭さを指摘するレスが多いが、一般的に言ったら戸建てが広いだろう。
    >それは当たり前であり、そのことで鬼の首をとったかのようなレスは学を疑ってしまう。
    >70㎡あれば、4人家族でも十分に住める。

    一般的じゃなく常識としてマンションは狭いという事実をやっと認めたようだ。
    「学を疑う」のはお門違い。事実を言われて八つ当たりかね?
    70㎡で家族4人で住むのも子供の年齢次第。
    成人4人で70㎡は常識として考えられない。

  29. 829 匿名さん

    >総務省の統計によると、東京都の持ち家率は2012年で46.9%。
    >戸建てがその半分であるとしても、4人に1人も居ない。
    >大半が地方なんだよ。

    半分が戸建てという前提のソースは何?
    マンション特有の思い込みだな。
    なんとか脳。

  30. 830 匿名さん

    >828
    あなたも、大したレスじゃないね。
    つまらないレス。
    一般的に戸建ての方が広いのは当たり前。
    そんなことをグダグダいつまでも言ってるのは愚の骨頂。

    70㎡が嫌なら、田舎に戸建てを買えばいい。
    成人4人が70㎡に住むのが常識で考えられない?
    どこの常識だ?
    「常識」ならどこかに示してあるよな?
    示してみな。

  31. 831 匿名さん

    >829
    少しは自分で調べろよ。
    そんなこともせずに、ケチをつけることしか出来ないのか、戸建ては?

    http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/users-g/wakatta.htm#jump9

    よく読め。
    東京都は持ち家率46.6%、うち共同住宅67.7%だよ。
    となると、戸建ての持ち家率なんて15%程度なんだよ。
    カスみたいなレスしてないで、今すぐ反論してみろ。

  32. 832 匿名さん

    >829、反論はどうした?
    早くしてみろよ。
    戸建て脳の素晴らしさを示してみろよ。
    まさか、逃げか?(笑)

  33. 833 匿名さん

    戸建ては「延床」が広いだけ。
    一階部分はマンションより狭い。
    「3階建てミニ戸の延床は広い」と、言ってることは同じ。
    一階部分が50㎡とか、よく暮らせると思う。

  34. 834 匿名さん

    一階 30㎡
    二階 30㎡
    三階 30㎡
    の3階建てをどう思う?

    3階建ては窮屈だけど、2階建ては「問題なし」ですか。
    それこそ主観でしょ。
    一階 50㎡
    二階 50㎡
    こんな家に住みたくない。

    ワンフロア70㎡の方が遥かにマシ。

  35. 835 匿名さん

    つっても結局70m2は100m2よりも狭いでしょ。
    30m2も違うんだよ。

    だいたいワンフロアだと無駄に廊下が長くなる間取りが多い。

  36. 836 匿名さん

    マンションは壁芯も考慮しないと駄目だよ。
    同じワンフロアm2でも
    マンションの場合には、実際の専有面積は戸建てのより狭くなるんだから。

  37. 837 匿名さん

    >829、反論はどうした?
    マンション戸建てという前に、人として誠意を見せろよ。

  38. 838 匿名さん

    >836
    壁芯で表示していない建物ってあるの?

  39. 839 匿名さん

    庶民は50~80のマンションしか買えないってことだよね?

  40. 840 匿名さん

    >一般的じゃなく常識としてマンションは狭いという事実をやっと認めたようだ。

    ええ!?
    そんな当たり前のことをマンション派が認めてないとでも思ってたの??爆笑

    だから戸建てさんも、広さが同じなら付加価値ある分マンションの方が上って認めてるんじゃん笑

    828の戸建て一人がアホだったようだな笑

  41. 841 匿名さん

    庶民は田舎にしか戸建てを買えないってことだよね?

  42. 842 匿名さん

    >838
    マンションの壁芯以外ってあるのか知らない。
    そんくらい壁芯はマンションの常識なんだよね。

  43. 843 匿名さん

    >庶民は田舎にしか戸建てを買えないってことだよね?

    こういう人が都内の狭いマンションを買うってことでしょ。

  44. 844 匿名さん

    >822

    パーティルームで宴会するって言ったら、戸建てさんは、

    そ、そんなの、公民館でやれば良いんだよ!

    って言ってたよ(笑)

  45. 845 匿名さん

    庶民は都内の狭いマンションを買うか、郊外の広い戸建てを買うしかないんだよ。

  46. 846 匿名さん

    >843
    ここに居る戸建ては大多数が田舎。

  47. 847 匿名さん

    ワンフロアじゃないと意味が無いって言うのなら、
    マンションでもエントランスからワンフロアじゃないと無意味にならなきゃおかしいだろ。
    家から道路に出るだけで数分を要するってその時点で不自由の究極体。

  48. 848 匿名さん

    そしてマンション住民は田舎出身である

  49. 849 匿名さん

    >828
    >829
    弁明を聞きたいな。
    戸建ては都合が悪くなると逃げる輩しか居ないのか?

  50. 850 匿名さん

    マンション住民って田舎出身が多いから、田舎へのコンプレックスが凄いな。

  51. 851 匿名さん

    >847
    それ、マジでそう思ってるの?
    だとしたらかなり痛いよ。

  52. 852 匿名さん

    そして、あくまで都内であってほとんど全ての田舎出身マンション民は都心には住めない現実がある。

  53. 853 匿名さん

    >850
    マンション住民が田舎出身者が多いという根拠は?
    ソースを示せないなら、戸建ての虚しいレスにしか思えないよ。

  54. 854 匿名さん

    ここで言い争ってるのは40坪未満の戸建もどき
    40坪超えるとどんなマンションよりも上だから言い争う気も起こらない。

  55. 855 匿名さん

    戸建ては「現実として」田舎居住者ばかり。

  56. 856 匿名さん

    >829、弁明は?

  57. 857 匿名さん

    そう。このスレには田舎者しかいない。
    罵り合いしてるのが証拠だよ。

  58. 858 匿名さん

    30坪以下の戸建なんてただの小屋

  59. 859 匿名さん

    みんな田舎にこだわってるからね~
    こんなスレで広いだ狭いだ言ってる奴は皆田舎者であり庶民代表なんだよ。

  60. 860 匿名さん

    >829
    弁明は?
    人として誠意を見せろよ。

  61. 861 匿名さん

    いくら床面積があっても30坪に満たない戸建には住みたくない
    いくら立地がよくて便利でも80㎡に満たないマンションには住みたくない

  62. 862 匿名さん

    戸建ては>829のような卑怯な輩しか居ないのか?

  63. 863 匿名さん

    子ども2人以上なら戸建て。ただしある程度居住費は抑えないと。そのために郊外を選択。勤務地も郊外だとなお良い。毎日美術館巡りかマンション民は。モールで買い物が正しい休日。

  64. 864 匿名さん

    都内の戸建て持ち家率は15%もない。
    リタイア層で持ち家がある人を考慮すると、このスレで都内に持ち家がある人は一体どのくらい居るのか?
    ましてや注文住宅になるとどのくらいか?
    田舎居住者ばかりだよ。

  65. 865 匿名さん

    郊外戸建てのどこが問題なのか。よほど人間らしい生活だと思うが?そして資産価値もある。美辞麗句にだまされてマンション購入となるマンション派が気の毒でならない。

  66. 866 匿名さん

    共同住宅:一棟の中に二つ以上の住宅があり、廊下・階段などを共用しているものや二つ以
    上の住宅を重ねて建てたもの。階下が商店で、2階以上に二つ以上の住宅がある場合も「共同住宅」とした。

  67. 867 匿名さん

    >831=860

    829じゃないけど、831のデータのどこを見ても
    >東京都は持ち家率46.6%、うち共同住宅67.7%だよ。
    などとは書かれていない。
    都内の共同住宅比率の67.7%は、一般世帯数全体に対してのものであって、
    持ち家率46.6%に対してではない。
    恥ずかしいのはどっち?

  68. 868 匿名さん

    狭いマンションさん必死だね。

  69. 869 匿名さん

    東京都は持ち家率46.6%、うち共同住宅67.7%だよ。
    >となると、戸建ての持ち家率なんて15%程度なんだよ。

    マンションは何%?

  70. 870 匿名さん

    東京で共同住宅が多いのは、非持ち家つまり賃貸の多さが寄与している
    一戸建ての賃貸もない訳ではないが、賃貸の大半は共同住宅

    なぜ賃貸の共同住宅の比率が多くなるかといえば
    このデータでいうところの一般世帯には若年の独身者などの単独世帯が含まれており
    東京にはそうした層が数多く集まっているから

  71. 871 匿名さん

    東京でもマンション比率はせいぜい3割。

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/78karitsu-seirei.pdf

  72. 872 匿名さん

    >869
    >マンションは何%?

    >831はどうやら46.6%×67.7%=31.5%と言いたかったみたいだけど
    (そうじゃなきゃ、戸建持ち家15%なんて数字が出てきっこない)、
    その計算が間違いだってことは867が指摘済み。

  73. 873 匿名さん

    >862
    >戸建ては>829のような卑怯な輩しか居ないのか?

    マンションには862のような卑怯な輩しか居ないのか?

  74. 874 匿名さん

    戸建だが通勤や通学に片道一時間以上かけるのはさすがに不幸だと思う

  75. 875 匿名さん

    利便性のいい土地にマンションより広い戸建てを建てれば十分です。

  76. 876 匿名さん

    >>874
    そんなのマンションでも戸建てでも同じだろ。
    ここのマンションの人もほぼ全員が通勤片道1時間以上だよ。

  77. 877 匿名さん

    同じマンション内でも狭い部屋より広い部屋の方が高価。
    つまり、「広さそのもの」に価値があるという事。

    お金が無いから狭いマンション買ったんでしょ?

    車を断念して管理費やら捻出してるんでしょ?

    見苦し過ぎるから認めればいいのに。

  78. 878 匿名さん

    >よく読め。
    東京都は持ち家率46.6%、うち共同住宅67.7%だよ。
    >となると、戸建ての持ち家率なんて15%程度なんだよ。
    >カスみたいなレスしてないで、今すぐ反論してみろ。

    このマンション人逃げたのか?

  79. 879 匿名さん

    マンションのメリットは安いこと。
    23区内低層専有100㎡超の一部物件を除く。

  80. 880 匿名さん

    横だけど
    http://diamond.jp/articles/-/19369
    >>東京23区の一戸建て持ち家比率は24%しかない。分譲マンションが19%。賃貸アパートが14%。最多は賃貸マンションの28%
    >>東京23区の持ち家比率は44%と、全国平均(62%)を大きく下回るものの、夫婦と子どもで構成される世帯の持ち家比率は67%に上る

    こんな数字どうでも良いと思うけど、個人的には数が少ない方が希少性がある訳だから価値があると思う。

  81. 881 匿名さん

    door to doorで通勤に一時間以上とか不幸すぎる
    一時間半とかになると不幸というより、罰や刑に近い

  82. 882 匿名さん

    私は東京から群馬まで二時間掛けて通勤しました。

  83. 883 匿名さん

    拷問だな

  84. 884 匿名さん

    確かに拷問だが…。
    それだけの交通費を出してもらえるだけの人材だともいえる。
    よっぽどのエリートじゃなきゃ。

  85. 885 匿名さん

    >東京23区の一戸建て持ち家比率は24%しかない。分譲マンションが19%。賃貸アパートが14%。最多は賃貸マンションの28%

    対象母数が不明な数値。
    一人暮らしのアパートやワンルームも母数にはいっているのか?
    一人世帯の持ち家比率って一体どれぐらい?

  86. 886 匿名さん

    どうでもいいが、東京で戸建て持ち家率は24%。
    23区内となるともっと下がるだろう。
    ここに居るのは田舎居住者。

  87. 887 匿名さん

    城南の駅徒歩7分敷地45坪、二階建て総床面積120㎡の注文住宅。
    子供も独立したので、夫婦でゆったり住める戸建てがいい。
    マンションは狭くるしいので検討もしなかった。

  88. 888 匿名さん

    麻布住みだけど、葉山の事務所まで通勤1時間以上かかってるよ。

  89. 889 匿名さん

    >887
    ネット弁慶は要らない。

  90. 890 匿名さん

    >887
    うちは都心駅前3億のマンション。

  91. 891 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/19369?page=3
    >>東京23区の持ち家比率は44%と、全国平均(62%)を大きく下回るものの、夫婦と子どもで構成される世帯の持ち家比率は67%に上る
    >>東京の持ち家比率が低い背景には、ひとり暮らし(持ち家比率25%)が多いという事実が存在する。
    >>ひとり暮らしでも、30代後半から40代にかけて持ち家比率は上昇する

    したがって >>885
    >一人暮らしのアパートやワンルームも母数にはいっているのか
    44%の中に入ってる。
    >一人世帯の持ち家比率って一体どれぐらい
    25%。一人暮らし世帯の4分の一ですね。

    東京23区でも夫婦子持ち世帯だと7割近くが持家。一人暮らしでも25パーセントが持家。思ってた以上に多いいんだなあ。
    >>886
    23区内の持ち家率が44%、そのうち戸建て持ち家率が24%、分譲マンションが19%です。市も入れると双方上がると思われます。

    横から答えておいてなんだけど、この数値が何なの?なんでこんな数字で言い合いしてたの?

  92. 892 匿名さん

    その数値の出典は信用出来るの?
    総務省の統計と乖離がない?

  93. 893 匿名さん

    >887

    そんな郊外は最初から検討外

  94. 894 匿名さん

    最近のマンション民はどのあたりに住んでる?
    23区内は用地ネックで新築物件も減ってるから、都下か埋立地、周辺県の狭小マンション?

  95. 895 匿名さん

    >>892
    そんなの自分で調べろよ。
    「国税調査で発掘!東京23区お役立ちデータ」ってあるからそうなんじゃねーの?
    リンク先にメアドもあるから自分で「お宅の記事に信憑性あるのか?」ってメールすれば?
    総務省の統計と乖離しているところを具体的に指摘すれば返信してもらえるんじゃねえの?

  96. 896 匿名さん

    >895
    国税調査で発覚?
    そんな勝手な主張調べられるわけないだろ。
    あなた、ア○?
    要は信憑性無いってこと。
    論ずるに値しない。
    却下。

  97. 897 匿名さん

    ここのスレって、よく田舎出身者や田舎住居をバカにしてるけど都心出身や都心住居だと何か偉いの?
    私の会社はどこの出身だろうと都心勤務も地方勤務も住宅手当以外同じだけど。


  98. 898 匿名さん

    >>897

    田舎出身の人は都心に拘るんですよ。
    狭い戸建て、マンションでもとにかく都心。

    で、広い戸建てやマンションが羨ましいから、話を都心に持って行くしかない。
    自分のメリットが立地しか無いから。

    これがこのスレの立地厨。有名です。

    しかも良く見ると、23区内ってだけで都心を名乗る都心厨も中にはいます(笑)
    そういうのは救いようが無い。

  99. 899 匿名さん

    田舎の建て売りさんですか?(笑)

  100. 900 匿名さん

    勘違いで戸建を卑怯者呼ばわりしたマンションさん、恥ずかしくて出てこられなくなったね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸