仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台ザ・マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. デュオヒルズ仙台ザ・マークスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-11 15:10:36

フージャース 仙台3棟目、東口の中層マンション「デュオヒルズ仙台ザマークス」について情報をお願いします。

売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
    (位置図)http://www.d-sendai.com/misc_map/
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸
完成:平成28年3月上旬予定
入居日:平成28年3月下旬予定

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.22 管理担当】



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ仙台ザ・マークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-15 22:31:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ仙台ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここは結局、免震なのか耐震なのか…。

  2. 2 匿名さん

    耐震ぽいね。

  3. 3 匿名さん

    今日入ってた広告に、「免震構造」採用って書かれてたよ。

  4. 4 匿名さん

    フージャース初の免震になるのか。

  5. 5 匿名さん

    この場所は本当に新幹線の真横。狭い敷地にどう建つのだろうか。騒音も心配だ。

  6. 6 匿名さん

    なかなか外観は良さげですね。南西角なら検討してもいいかな。

  7. 7 匿名さん

    南東向きが中心になるのかな?
    高層階はかなり遠くまで抜けそう…と思ったけど、アゼリアヒルズとMTビルの両高層オフィスが真正面か。
    どちらのビルも、そこまで近い距離ではない(榴岡)けど。

    こことナイスだったら、こっちのほうがいいかな。
    あとはどれくらいの価格になるか…。

  8. 8 匿名さん

    電車より車(45号)の方が騒音は大きいんじゃないかな。

    仙台駅を通過する新幹線はゼロだし、ボロ車両も全て上越方面に行くみたいだし。
    それに、新幹線よりもその外側を走る在来線のほうが音は気になる。
    あの辺、カーブが急なのか時々キーキー鳴ってるような。

  9. 9 匿名さん

    新寺のミッドプレイス検討していたときに感じたことですが、
    車の騒音も新幹線も在来線も結構な音でしたよ。
    上に音は響くので、意外に上層階でも音は聞こえると思います。

  10. 10 匿名さん

    45号線側から入ってこのあたりをよく通るけど、いつも人いなくて暗いし、歩道狭いし、イメージが良くない。
    西側は線路で北は45号だから、今後南東側がどうなっていくかで、印象とか価値がだいぶ変わる気がするんだけど、
    南側に何ができるか決まってるのかな?

  11. 11 匿名さん

    同じような立地の花のタワーの住人は、音は気にならないって言ってたな。

  12. 12 匿名さん

    住友とは作りが違うのでは?
    サッシの等級とか違う気がする。住友はいいもの使っているのではないだろうか。

    >>10さんのいうとおりだけど、
    場所を見たらわかるけど、
    本当に人通りない場所で、こんな三角敷地にマンション??と思いますよ。

  13. 13 購入検討中さん

    ミッドプレイスはモロ線路向きに建ってるから参考にならないかと。

  14. 14 匿名さん

    いやいや、新寺通りの車の音も結構うるさいですよ。
    45号も似たり寄ったりだと思います。

    HPで間取り公開されていましたが、今一つだと感じました。
    角部屋が85平米もあるなら、お風呂が1618でもいいと思います。
    1416は1418より20センチも狭い。
    最低1418は欲しいです。
    仕様落としたところかな。

  15. 16 匿名さん

    ネットを見る限り建物はかっこよさそうですね。
    プロジェクト説明会行かれた方いらっしゃいませんか?

  16. 18 匿名さん

    長町ってどこの物件?

  17. 19 匿名さん

    ナイス

  18. 20 匿名さん

    詳細不明だけど、プレシスでも工事が大幅に遅れたり、ということがあった様です。
    詳しくは関連スレを見たらいいと思う。
    どう判断するかは人それぞれ。

  19. 21 物件比較中さん

    まだ始まったばかりですが、ヤフーの宮城物件アクセスランキング2位ですね。
    長町は本命待ちみたいだし今は東口への関心の高さが伺われます。

  20. 22 買い換え検討中

    クオカードもらったよ^^

  21. 26 匿名さん

    免震、二重天井で3100万円台からって、かなり良心的な価格設定だね。

  22. 27 匿名さん

    二重天井は今はどこでも同じなので当たり前です。
    免震にしては、安くしてきた感がりますが、
    実際に間取りとか仕様とか見ながら考えないと、
    安めかどうか評価できないな。

    3100万円が2Lとかなら高いと思いますよ。

  23. 28 匿名さん

    2Lの部屋なんてないよ、知ったかさん

  24. 29 匿名さん

    67平米〜なので3LDKとしては狭いですね。
    坪150万〜では安くは無いのでは?

  25. 30 匿名さん

    CM流れてますね

  26. 31 匿名さん

    プレシスと同じくらいの広さですよ。コンパクトな感じでいいのでは?最近の物件は高くなっている分狭くなる傾向がありますね。長町南のプラウドシティも同じですが。

  27. 32 匿名さん

    東隣に、大震災の際に築2年で大規模半壊認定となった賃貸マンションがあります。
    改修後名前を変え賃貸マンションとして今もやっているようです。
    あの辺の地盤は大丈夫なのでしょうか。

  28. 33 匿名さん

    一般的には東口の地盤がいいという話を聞かないですね。
    榴ヶ岡あたりはまだいいという話も聞きますが、大年寺山断層があるので、なんとも。
    東口の震災時のダメージは結構大きかったですよ。立ち入りできなくなった賃貸マンションもありましたからね。

  29. 34 匿名さん

    地盤は良くないだろうけど、地盤が悪いから半壊判定っていうわけじゃないからその辺はなんとも…。

  30. 35 匿名さん

    榴ヶ岡、地盤がいいと地元の人も言わないんじゃないですか?断層はあるし、冠水するし。要注意でしょう。

  31. 36 匿名さん

    榴ヶ岡は、杭を打たず直接基礎でマンションを建てられる程度には地盤が堅いですよ。

    断層が近いのはその通りですね。
    それが嫌な人は避けるし、「利府長町断層や大年寺山断層が動いたら仙台市街地全滅だからどうでもいい」と考える人もいます。

    冠水は…地盤が堅いか軟弱かとは無関係でしょう。
    不動産を買うにあたって気を付けるべき事ではありますが。

  32. 37 匿名さん

    まあ、買う人の考え次第ですが、デベロッパーの人は東口の地盤がいいとは思っていないでしょうね。
    知り合いの不動産業者は「貸すならいいけど住まない」と。

    でも、ここは免震だから、いいんじゃないかな。

  33. 38 購入検討中さん

    モデルハウスや説明会に行った方いらっしゃいますか?

  34. 39 匿名さん

    少なくとも購入を検討している人はかなりMR(モデルルーム)へ行っていると思います。行かれたらいかがですか?

  35. 40 匿名さん

    4Lは3700万台~みたいだね。
    ずいぶんと小出しに売り出すみたいだけど、なにか意図があるのかな?

  36. 41 購入検討中さん

    >>40
    まずはモデルルームに行って話を聞いて見ることですね。

  37. 43 購入検討中さん

    ヨドバシ計画も出てきて,ますます目が離せないエリアになりそうですね。

  38. 44 匿名さん

    今週登録始まるみたいですね。
    第1期30戸。すぐ売れちゃうのかな。

  39. 45 匿名さん

    >>44
    30戸?ですか?いずれにしても支払計画が整ってからの登録となるようなので、印鑑持ってってハイ登録とはいかないようです。

  40. 46 匿名さん

    大抵のデベは、要望の数と販売戸数を同じ程度に設定しますよ。
    ただ、30戸ならば、意外と伸びがなかったなあというのが個人的な感想です。

    最近、価格が高くなっているので、ちょっと買い手は慎重なのかもしれませんね。

  41. 47 匿名さん

    >>46
    確かに最近まで8戸となっていましたね。抽選とはいえ全員当選という感じでしょうか。

  42. 48 匿名さん

    昨日から第1期登録受付が始まっていますが,モデルルームに行かれた方,様子等をお教えください。

  43. 49 匿名さん

    第1期1次の30戸が完売のようで、2次先着順で10戸が追加で出ましたね。結構価格が高いけど人気があるということでしょうか。

  44. 50 匿名さん

    Yahoo!不動産のアクセスランキングでは2位とそれなりに注目度は高そう。
    ちなみに3位も東口エリアのクレアホームズ榴ヶ岡公園。

  45. 51 匿名さん

    朝日でも取り上げられましたね。

    > 宮城野区で建設が進む18階建て88戸のマンションは6月末、初回販売分の30戸が即日完売した。
    > 仙台駅東口から徒歩6分の好立地で、3千万~4千万円台の3LDKが中心。
    > 買い手には、震災で家が被災した沿岸地域の世帯もいる。
    > 販売担当の吉本正弘さん(32)は「予想以上の反響。消費増税の影響はまったくない」と説明する。

  46. 52 匿名さん

    完成は平成28年3月のようですが、この調子だと年内にも完売する勢いですね。やはり東口は人気のようですね。

  47. 53 匿名さん

    一期二次の先着順販売の状況はどうなんでしょうかね?

  48. 54 匿名さん

    >>52
    いまは物件がないので、どこも早く売れます。売れない方が問題だと思います。

  49. 55 匿名さん

    プレシスあすと長町「…。」

  50. 56 匿名さん

    >>55
    なに?

  51. 57 匿名さん

    先週末モデルルーム見に行きましたけど、順調に売れてました。契約済になっていない部屋も商談中や申込済みなど結構空きはありませんでした。
    仙台駅近でこの価格なら納得です。

  52. 58 匿名さん

    仙台駅東口から物件まで夜間に歩いてみた方いませんか。
    駅近は魅力なんですが道中暗すぎないか。家族が心配で。
    コンビニや十分な街灯があればいいんですが現状ではなかった記憶なんです。

  53. 59 ご近所さん

    >>58
    今だとコインパーキングやビルしかなくて、コンビニもないし、
    仙台駅周辺と思えないくらい人がいなくて、大人でも歩きたいと思わないです。
    人通りの多いルートを選ぶこともできないし。
    私は自転車ですが、夜通ると、人や車がいるほうが逆に怖いくらい。
    こればかりは今後の周辺開発に期待するしかないですねー。

  54. 60 申込予定さん

    数箇所モデルルーム見学行きましたが、立地、価格、仕様から判断しここ一択。
    売れ行き好調なのも納得。
    購入者の皆さんも目が肥えてます。

  55. 61 匿名さん

    >>59
    ありがとうございます。
    駅近くだから発展してくれたらいいんですが…。
    心配性で、こんなご時世なので、駅近くだからこそ変な人間もいるのでは、などと考えてしまいまして。
    今度わたしだけで歩いてみます。家族が何より大切です。

  56. 62 匿名さん

    普通の人は、東七番丁を北上するルートを使うでしょ?
    わざわざ歩道のない線路脇の細道を利用するかね?

    西口方面に向かうなら、名掛丁の自由通路(S-PALⅡとPARCO本館のところ)を使うから、利用するかもしれないけど。
    それでも、心配なら花京院から回ればいいだけだし。SoLaLaのペデ使えば、それほど大周りにもならない。

    むしろ、中学校へ行くルートの交通量が多いことのほうが心配。

  57. 63 匿名さん

    線路脇ということではないのでは?
    普通に北上しても、ここら一帯は何もないので、私も確かに暗い印象はあります。
    それが今後改善されるかどうかはわかりませんが。
    ここ、小学校は東六じゃなかったっけ?国道渡るよね。

  58. 64 匿名さん

    ヒント 歩道橋

  59. 65 匿名さん

    とりあえず、区画整理事業の公園・道路の計画図。
    http://www.city.sendai.jp/toshi/eki2/shoukai/images/keikakuzu.pdf

    近くにナイスの計画もあるし、手前には三井とか三菱のマンションも建つし、
    人通りはかなり増えると思うけどね。

    心配性の人は、X橋下の歩道トンネルで引ったくりの被害に遭うかも…
    とか思うんだろうか。
    まあ、注意するに越したことはないけど。

  60. 66 匿名さん

    元寺小路福室線までは人どおり多いけど、そこからこのマンションまでのことを指しているんじゃないかと。
    でも、その辺は織り込み済みで買う人は買っているはずだから、
    今検討している人がどう考えるかということじゃないかと思う。
    良く現場を確認した方がいいですよ。

  61. 67 匿名さん

    時々あの辺を歩いたりしていますが、行くたびにどんどん変わってきています。確かに道路下の通路や大きな公園は心配する要素はあると思いますが、街灯とかも整備されると思いますし、まあマンション完成まで一年半以上ありますので心配ないと思いますよ。

  62. 68 購入検討中さん

    新幹線の線路の近くということで、電磁波の影響などはどうなんでしょうか?
    気になっている物件なのですが、騒音や電磁波のことが気になります。

  63. 69 匿名さん

    新幹線の電源電圧は2.5万V程度なので,高圧鉄塔の50万Vとかと比較しても十分に低く,全く問題とはなりません。携帯とかIHコンロで騒がれている高周波ではなく,いわゆる普通の家電と同じ50Hzです。騒音についても仙台駅は必ず停車しますので,高速走行区間ではないため問題ないでしょう。どちらかというと東北本線の方が貨物列車も走行するので騒音は出がちですが,マンション側は新幹線の線路ですので騒音は少ないと思われます。ちなみに,マンション北側の窓は二重サッシですので,もしかしたら音は全く聞こえないかもしれません。

  64. 70 匿名さん

    貨物列車は通りません
    宮城野の貨物専用線を走ります

  65. 71 匿名さん

    >>70
    失礼しました。ということでほぼ心配はいらないでしょう。

  66. 72 契約済みさん

    >>68
    電磁波は電圧では無く電流値に比例します。
    規定値は200μT以下です。
    新幹線発車時に電流値は上昇し、電磁波の値も上昇します。が、当然規定値以下です。
    普段の生活には何ら支障ありません。
    ご家庭の電気毛布や電気カーペットの方が電磁波は高いです。
    新幹線の高架がマンションの9階付近。
    架線は10階〜11階付近だと思われますので、電磁波の影響が気になる方は避けた方がいいでしょう。

    今から入居が楽しみです。

  67. 73 匿名さん

    68です。もしかしてJR関係者さんですか?正確な情報ありがとうございます。MRを見学した際,新幹線の高架は7階付近との話を聞きました。参考まで・・・

  68. 74 匿名さん

    >>73
    72です。
    JR関係ではありませんが、私も電磁波や騒音が気になり色々調べました。
    マンション購入される方は気になることは色々個人で調べていると思いますよ。
    一世一代の買い物なので失敗したくありませんもんね。
    73さんも気になる事は色々調べてみてください。

    ここの立地は仙台駅東口から坂を登った所で低い場所ではないと思うんですが、45号からは低い位置ですよね。
    今回のような台風や大雨の際には冠水等の心配はありますか?

  69. 75 匿名さん

    >>74
    安心してください。
    冠水しません。

  70. 76 匿名さん

    いよいよクレーンも設置され、工事も本格化してきましたね。

  71. 77 匿名さん

    >>76
    近所におしゃれな飲食店ぽい店が建築中でしたよ。ただ、マンション南側のブーション隣の土地に大きなマンションが建設されなければいいと思いますね。高層だと日当たりと眺望が悪くなりますから。一つ一つの土地は小さいのですが合筆されるとかなり大きな土地ですから。

  72. 78 匿名さん

    合筆された土地が、売りに出されることも、可能性としては考えておいた方がいいですね。

  73. 79 匿名さん

    東口は地権者が多くて、まとめるのは大変だという話を聞きます。

  74. 80 匿名さん

    >>79
    確かにこの辺りは、車町、鉄砲町など昔ながらの土地のようなので細々してそうですね。

  75. 81 検討を検討中

    今日の河北新報に二次販売の広告。7戸高値の部屋は80平米台で5000万円超え!駅近ではありますが、藤崎前東急ホテル跡ならもっと広かったかもと後悔しつつ、金利計算している自分

  76. 82 匿名さん

    >>81
    藤崎向かいや東急跡よりこちらが高くなってしまったのでしょうか?
    いやはや凄いことになってきましたね。

  77. 83 匿名さん

    >>82
    もう坪200万円の世界ですね。でも東口の駅近物件は、駅ビルやヨドバシ建設でますます資産価値が上がっていくので、ある意味今買っても損はないとも考えられるんじゃないでしょうか?

  78. 84 匿名さん

    代ゼミ跡地も動きがありそうだしね。

  79. 85 匿名さん

    ここってどこのマンションなんですか?

  80. 86 匿名さん

    >>85
    ネットで調べたらわかりますよね。

  81. 87 匿名さん

    >>85
    フージャースコーポレーションです。

  82. 88 匿名さん

    ってどこ?

  83. 89 匿名さん

    >>88
    自分で調べたら?

  84. 90 匿名さん

    3300万円~という価格は、お得ですね。

  85. 91 匿名さん

    >>90
    67m2の低層階ですよ。

  86. 92 匿名さん

    長町南のプラウドシティは4000近いよ。比較したら、安いですよ。

  87. 93 匿名さん

    線路脇の変形地だから土地を安く買えたんでしょうかね?引渡しは消費税10%後ですが,青田売りで消費税8%ですのでうまくやってますね。まあそれは長町南も同じでしょうけど。同じ価格なら長町より仙台駅近だけど,仙台駅近の方が安いとなればこれはもう買うしかありませんね。既出のとおり,駅ビルやヨドバシ,代ゼミ跡地等が目白押しですからね。

  88. 94 匿名さん

    代ゼミの跡地なんて今から考えること?ただ閉鎖が決まったというだけじゃない。

    仙台駅東の開発といっても、駅ビルだけだからねえ。
    そこから先へ伸びてこないんだよね。

    生活のしやすさを考えたら、スーパーが近くにあるとか、私はそういう環境を取ります。

  89. 95 匿名さん

    >>94
    結局、人それぞれということで・・・

  90. 96 匿名さん

    プラウド長町南の価格を見たら、こちらが随分お得だなという気がしてきたのは私だけでしょうか?

  91. 97 匿名さん

    価格は安いと思うけど、ここは線路脇、デベロッパー、企画など、価格以外の要因は違います。そこを了承できるなら、購入したらいいと思います。ここがまだ価格安めなのは、土地代が高くなかったんだと思います。初めて見たときは、こんな三角形の狭い土地に建つの?と驚きでした。

  92. 98 匿名さん

    77さん。飲食店は1階がパンケーキ屋で2階が焼肉の店だそうです。周辺にいろいろできてきましたね。

  93. 99 匿名さん

    昨年の三菱より高いとか・・・今の御時世仕方ないんでしょうね。

  94. 100 匿名さん

    >>97
    同感です。私も建築計画の看板が出ている段階で土地を見ましたが、
    「こんな狭い三角形の土地にマンション建てるの??」と率直に思いました。

    デベロッパーや、施工会社、実績、というところで判断して私は止めましたが、
    土地が安い分長町方面より価格は抑えてある感じと思います。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸