なんでも雑談「プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 18:07:39

他スレが、非所持者によるひどい妬みの書き込みばかりになってしまったので、
新スレを立ち上げました。非所持者は書き込み厳禁です!

特典などは、すでにP、Bカードホルダーには既知の事項ですので、
有益な情報以外の、煽りやネガコメ、削除対象になりますので、
ルールを守って有益なカード情報交換を楽しみましょう!

[スレ作成日時]2014-04-01 18:41:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ

  1. 201 匿名さん

    使う額が多ければマイルも貯まるって話はプラチナとか関係ないですね。
    問題は率ですから。

    限度額が1000万円あるって、、、普通そんなに使わない。
    そもそもプラチナ持ってても毎月100万円カードで使う人の方が圧倒的に少ないと思うね。

  2. 202 匿名さん

    今どきコンビニでも家電量販店とかでも、現金払いは損してる感覚だよね。
    少なくとも1%とかポイント付くし、額が大きくなればリターンも馬鹿にならない。
    もし何千万も使うならポイント1%としても、1千万で10万円の還元。3千万とか使えば30万円。
    もし航空券のマイルに変えたらもっといい還元率になるみたいだし。

  3. 203 匿名さん

    >そもそもプラチナ持ってても毎月100万円カードで使う人の方が圧倒的に少ないと思うね。

    だったら一般カードで十分なのでは?
    それ以上使う人のためにプラチナとかあるんだから。

    >普通そんなに使わない。
    あなたの考える普通と、富裕層の普通は違うと思いますよ。
    腕時計に何百万も使ったり、何千万もする車を何台も持っていたり、
    飛行機移動もファーストだったり。
    そもそもは、そういう顧客層向けにプラチナカードとか出来た訳で、
    庶民が持つ必要も無いですよね、毎月100万も使わないなら。

  4. 204 匿名さん

    だから限度額で考えたら、ここにいる人たちはプラチナカード不要です。
    私、ただの銀行系ゴールドカードですが、限度額は400万円以上です。でもそこまで使いません。

  5. 205 匿名さん

    >3千万とか使えば30万円。
    それを3千万を2960万円に抑えれば40万円浮くし。

  6. 206 匿名さん

    >204
    何でここに銀行系ゴールドカードの人が来るのでしょうか?
    やっぱり興味が有るから?
    プラチナ無くても全然平気と自分を納得させたい?

  7. 207 匿名さん

    >203
    >だったら一般カードで十分なのでは?
    >それ以上使う人のためにプラチナとかあるんだから。
    それを決めるの利用者でしょ。
    多くの人が限度額のためにプラチナもつわけ?

    >あなたの考える普通と、富裕層の普通は違うと思いますよ。
    たぶん、あなたの考える富裕層はマンガに出てくるような金持ちをイメージしてません?
    富裕層といっても日本にはたくさんいるわけで飛び抜けた暮らしをしているのは極めて少数でその人たちはブラックを持ってるじゃないですか?

    >腕時計に何百万も使ったり、何千万もする車を何台も持っていたり、
    毎月何百万もする時計買うんですか?
    車はカードで買えませんよ。

    >そういう顧客層向けにプラチナカードとか出来た訳で、
    1000万円の限度額ですよ。プラチナ所有者の多くが毎月何百万円もカードを使うと思いますか?

  8. 208 匿名さん

    酸っぱいぶどうの理論ですよ。

  9. 209 匿名さん

    アメリカには超富裕層がたくさんいるけど、日本には少ない。
    プラチナはプチ富裕層をターゲットにしてるだけだろう、
    プチ富裕層なんてそこらにいる普通のケチなオッサンだよ。

  10. 210 匿名さん

    >209
    >プチ富裕層なんてそこらにいる普通のケチなオッサンだよ。

    そういうあなたはアメックスプラチナ持ってるの?

  11. 211 スレ主

    まず誤解なきように、ここはプラチナカードのブランドは限定していませんので、
    アメックス以外も勿論welcomeです。

    それから、ここ数日のレスを拝見すると、プラチナは高額を決済する富裕層向けだとの意見と、
    それに対して、明らかに非プラチナホルダー側の書き込みは、

    >ここにいる人たちはプラチナカード不要です。
    >プチ富裕層なんてそこらにいる普通のケチなオッサンだよ。

    勝手にプチ富裕層などと決めつけた発言は如何なものかと思いますし、
    ここは、プラチナレベル以上のホルダー限定のスレですので、
    明らかな非所持者は書き込みご遠慮下さい。

  12. 212 匿名さん

    >それを3千万を2960万円に抑えれば40万円浮くし。

    あなたは国語の授業ちゃんと受けましたか?(呆
    202さんの論点は、現金で3千万円とカードで3千万払った場合、
    カードのほうが1%分の30万円のポイントが付く、ということであって、
    単に◯◯万円使わなければその分浮く、といった話ではありませんよ。
    釣りなら迷惑なので止めろよ!

  13. 213 匿名さん

    207のは、単に庶民の屁理屈だな。あまりにレベルが低くて呆れたw
    ブラックどころかゴールドで十分という富裕層もいれば、背伸びしてブラック持つ中流層もいるだろ。
    人それぞれなんだから、いちいち非ホルダーの君が口を挟むことではないよ。

  14. 214 匿名さん

    富裕層ねぇ。そもそも、日本での富裕層ってどういう人?
    金融資産1億以上とかも聞くけど、実際の生活スタイルで言うと?
    戸建て、マンション問わず、1億以上の家に住み、少なくとも一軒以上の別荘を所有。
    1千万円以上の高級車に乗り、世帯年収は3千万円以上。
    最低その程度なら、プラチナカード保持しても恥ずかしくないレベルか?

  15. 215 匿名さん

    ↑結構いい線なんじゃない?
    都内なら地価が高いから、富裕層というならマンションなら120平米以上は欲しいところ。
    それだと1.5億以上とかかな?
    最低ラインとして、そのレベル以上無いやつはプラチナ資格なし!ってことで、
    カード会社も申込要件のところにそれぐらい書いて、足切りラインとしてもいいレベルなのでは?

  16. 216 匿名

    211のスレ主さんは、アメックスプラチナ持ってません、だから、、、
    >まず誤解なきように、ここはプラチナカードのブランドは限定していませんので、
    >アメックス以外も勿論welcomeです。
    だってさ。
    ちょっとワロタ

    スレ主さん年会費2万円のプラチナ(*^_^*)


  17. 217 匿名さん


    で?何か問題でも?
    ここは「プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ」ですが?

  18. 218 匿名さん

    >>216
    年会費が高い方がいいの?変な人だね。
    コストパフォーマンスって意味分かる?笑
    JALマイル移行できないようなプラチナに用は無いよ!

  19. 219 匿名さん

    何か、アメックス・プラチナって感じ悪いね。
    会費の安いホルダー見下してる感、満載なんだけど。
    たかだかカードに14万とか無理して払って、自分に自信ないから高い会費払って箔付け?
    カッコ悪〜

  20. 220 匿名

    決まった定義はないけど、
    富裕層とはおおむね5億円以上の金融資産を持つ人。
    ここでいう”金融資産”は借金、自分の家・車、自分の会社、などは含めず。
    現金、上場株式、投資用不動産、などを5億円以上ってこと。

    1億円以上なら小金持ち=プチ富裕層ってやつだね。

  21. 221 匿名さん

    結局、前レスにあった条件クリアしてるホルダーさん居るの?

    ・戸建てマンション問わず、1.5億円以上の住居を所有。
    ・少なくとも一軒以上の別荘を所有。
    ・1千万円以上の高級車に乗っていること。
    ・世帯年収は3千万円以上。

    口先だけは達者に騙るヤツいそうだけどなw

  22. 222 匿名さん

    確かに、アメックスはブランドイメージで持っている感じだね。
    前にアメックスのゴールド10年ぐらい持ってて、プラチナもインビ来たけど却下した。
    そもそも、利用枠も明記されないからよく分からないけど、他のゴールドより低いみたいだったし、
    いちいちセキュリティだか何だかで確認とかも多くて面倒。当時でも会費8万以上のプラチナとか
    意味ないって感じたから断った。それに、216みたいなプラチナを鼻にかけたような、
    横柄なホルダーもいるみたいだし品位のない連中も多いみたいだね。
    あと、過去レスにあったけどマイレージの移行廃止とか改悪続きらしいね。
    カード選びはイメージだけでなく、その内容・中身でしっかり選びたいものですね

  23. 223 匿名さん

    特に日本人ってそうですけど、自分で物を見れない人に限ってブランド信仰、
    高いものを持ってると安心って人多いでしょ。
    一昔前のヴィトンだのエルメスだの、ロレックスもそう。
    カードだってそうなんでしょう。一昔前はゴールドカード。ならアメックス。
    そして、最近はプラチナだのセンチュリ◯ンだの。
    カード会社のいいカモになってるのも気が付かず、毎年毎年お布施していいお客さんですね。
    「俺はアメックスプラチナ持ってるぞ!」って鼻の穴大きくしてぬか喜び、ですか?
    お目出度すぎて哀れになってきます、、、

  24. 224 匿名

    やはりポンタが最高ってことだね。

  25. 225 匿名さん

    やっぱVISAじゃない?AMEX使えないとこ多すぎ!
    JCBと提携した?とか言ってたけど、大阪のホテルでAMEX使おうとしたらやっぱり無理だった。
    なのに年会費は割高だし。何がいいのかさっぱり分からず数年で退会したよ〜

  26. 226 匿名さん

    ↑でも、ダイナースはもっと使えないのでは?

  27. 227 匿名さん

    だから、VISAかMASTERでいいんじゃね?

  28. 228 匿名さん

    ここではアメックスの評判悪いですね!
    評判を貶めているような書き込みをする人が悪いのでしょうが。
    もしカードを決済手段の一つ、それ以上の嗜好品だと考えると、
    会費がいくらだろうが、自己満足するだけでもいいのでしょうが、
    他カードを見下すような態度は良くありませんね。

    >221
    ・都心マンション、160㎡ほどで約2億円で購入しました。
    ・別荘は国内に2軒と海外に所有しております。
    ・私は1500万円ほどの、妻は600万円ほどのどちらも輸入車に乗っています。
    ・世帯年収は4000万円ほどです。

    プラチナカード(アメックスではありませんが・笑)所有しておりますよ。
    海外にもよく行くので、貯まったポイントをマイレージに交換して、
    それほど豊かという実感もなく、質実剛健に暮らしているだけですが。

  29. 229 匿名

    だからハッキリ言うと見栄なんだよ、見栄。
    口には出さないけど、アメックスやダイナースを持つ理由第1位は見栄だよ。

    ここ見りゃ分かるけどプラチナのメリットなんてメチャクチャじゃん、

  30. 230 匿名さん


    支離滅裂ですねw

  31. 231 匿名さん

    >228
    >質実剛健に

    何かの冗談でしょうか?
    この書き込みが事実でしたら、収入に対してかなりの背伸びをしているように感じます。
    きつい言い方かも知れませんが分不相応です。

    >それほど豊かという実感もなく

    収入以上の贅沢をしていると思いますよ。

  32. 232 匿名さん

    >収入に対してかなりの背伸びをしているように感じます。
    ほほう、そうですか?どの辺りが?

  33. 233 匿名

    228
    自営?
    務め?

  34. 234 匿名さん

    勤め人ですから、手取りでは2500万程度です。

  35. 235 匿名さん

    ある程度余裕があると、安心に金を払うようになります。
    私は、そのカードを持っているときに、自分がどれだけ安心できそうかでカードの価値を決めています。
    海外出張が多いのですが、持参するカードは安心を基準にしています。結局はそのカードが自分にとって価値のあるカードです。
    TSUTAYAカードみたいなポイントや割り引きだけのカードは置いていきます。

  36. 236 匿名さん

    >232
    所得税、社会保険、住民税などを差し引いた可処分所得は約2300万。
    その収入だと別荘はおろか、2億のマンションと自動車だけでも分不相応に思います。

  37. 237 匿名

    みんな妄想ですから(笑)

  38. 238 匿名さん

    >236

    家のローンは払い終わっていますし、別荘は両家の親から相続したもので、
    ランニングコストなども問題ない範囲です。
    分不相応とか、他家の家計にいちいち口を挟み込むお節介な方ですね。
    贅沢とは言いませんが、十分回っていますのでお構いなく。

  39. 239 匿名さん

    >238
    嫌なら突っ込まれるようなこと書き込まなきゃいいじゃないの。

  40. 240 匿名さん

    221ですけど、プラチナに値するホルダーさんは、228さんだけですか?
    あとは一般カードがお似合いの庶民の方だけですかね?

  41. 241 匿名

    全て妄想(笑)

  42. 242 匿名さん

    >>221
    あなたの言っている条件は、また年代などでも変わると思いますけど?
    僕は30代で、収入面でもまだ発展途上の段階ですので、
    車好きなので1千万円以上のスポーツカー乗ってますが、別荘など勿論持っていません。
    ただ20代でゴールドカードを持って、きちんと決済し続けていたら、
    数年前に招待が来て、今はプラチナ使っています。
    大きな買い物といえば、年に数回の海外旅行と腕時計をたまに購入程度ですが、
    限度額が相対的に大きくなったので安心感があります。
    エコノミーのチケットでも空港ラウンジが使えたり、
    もし海外で病気になってもカードの保障が手厚いので安心ですし。

    少なくともカード会社から招待されたので、資格はありだと思ってはいますが、
    プラチナに似つかわしくありませんかね?

  43. 243 匿名さん

    カード会社が認めているわけですから持つ資格はあるでしょう。
    持つ資格がなければインビテーションは来ないのですから。
    他人がとやかく言う事ではないと思います。

  44. 244 匿名さん

    カード会社の人はしめしめ。
    結局一部日本人は「限定」などの言葉に簡単に騙される。
    「今回は特別価格ひと家族3本まで、、、」笑える宣伝文句だ。
    これと同じだよ。

    乗せられないで自分で判断しないと。

  45. 245 匿名さん

    >244
    そう思うのなら、そう思っていれば良いんじゃないですかね。
    みんな馬鹿だなあ、僕は偉いから騙されないぞっ、と。
    でも、わざわざ書き込みしなくても結構ですよ。
    あなたみたいに偉い人はいないんですから、いくら言っても分かりませんって。

  46. 246 匿名さん

    カード会社も普通の会社と一緒で利益を上げなければいけない反面、
    貸出に際して倒産や踏み倒しのリスクもある訳だから、当然「与信」という形で、
    リスクをヘッジしている。
    クレヒスが無い、もしくはあるレベル以下だとカードは発行されないし、
    信用をきちんと積んでいけば与信額が上がり、
    それは、それだけ会社に信用されたという証でもある。
    スタートレベルの一般カードと、より大きな信用を与えられたプラチナは、差があって当然だろう。
    言ってみれば大学教員の講師と准教授、そして教授に歴然とした差があるのと一緒だろうか。

  47. 247 匿名さん

    お金を返すかって信用のみね。
    職業、人間性などは全く関係ない。
    そりゃ商売だからね。

  48. 248 匿名さん

    講師=一般カード
    准教授=ゴールド
    教授=プラチナ

    その例え分かりやすいですね!
    でもこの世の中、教授の話の内容など理解できないのに、講師よりは偉いんだろと、
    分不相応なのに高い会費まで払ってプラチナ持ちたがる人多そうですよね。
    教授からそのクラスを受講してもいいよと許可=招待が来たらプラチナ持てばいいのに、
    一般クラスのレベルのくせに教授の講義を受けたいと足掻いている庶民が多過ぎ。

  49. 249 匿名さん

    >職業、人間性などは全く関係ない。

    人間性は関係ないでしょうね。申込書では判断できないから。
    でも、カード会社の設定している信用度の高い職業というのは明らかに存在します。
    公務員や、教員、医者、弁護士などが最上位に位置し、
    いくら所得が高くても、芸能人などが審査に通りにくいというのは有名な話ですよね。

  50. 250 匿名さん

    >242
    プラチナ年会費の元取れないじゃん。
    保険なんてゴールドと同じで、
    ラウンジだって出国前でしょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸