注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスと解約したい。

  1. 334 匿名さん

    1000万円の付加価値、わからない人にはわからないんですよーー、あなたに見えないだけですよ、って、どんだけ(笑笑)。
    言われたくなければ、どうだ、これだぞー、って見せてよ、一度で良いから(笑)。

  2. 335 匿名さん

    シェア、2パーセントです。
    積水開発分譲地にお住まい何ですかね。

  3. 336 匿名さん

    あなたみたいな人には一生かかっても見えないでしょ(笑)
    まず器が小さい(笑)

  4. 337 匿名さん

    336
    どうでもよい人。

  5. 338 匿名さん

    工務店で働いていました。

    私が自宅を建てるなら、やはり「安心」が目に見えるという点でハウスメーカーです。

    ハウスメーカーはきちんとしたメンテナンスプランを立て、かつ困ったときは専用窓口が対応してくれます。家は建てた後色々困り事が出てくるものなので、しっかりサポートしてくれるところの方が安心ですよ。奥様はこういったところ、重要視されるのではないでしょうか。

    ただ、デザインや建物の形、間取り、設備品に制約を受ける場合があります。その点よく確かめることをお勧めします。こだわりの我が家を実現できず、敢えて工務店を選ぶ方がいるのも事実ですので。


    ハウスメーカーは高いとよく言われますが、そんなことはないんですよ。施工しやすさや耐久性、安全性などを考えて研究開発した材料を使ったり、材料の段階から建物が出来上がるまで、厳重な検査を行っているからです。

  6. 339 匿名さん

    悪徳商法。

  7. 340 匿名さん

    ハウスメーカーは時間と手間が惜しい人向け。
    割高だけど、レールが決まったプラン、カタログから選んべるからとても便利です。
    その便利さを支えるのが、住宅価格の3割~半分を占める諸経費。
    住宅展示場や豪華なパンフレット、営業マンをはじめとする販促維持費や人件費、研究開発施設etc・・
    企画と違うものは、後でオプションとして追加していきます。
    決まったプランからの選択なので、時間、打合せに必要な時間・手間が少なくて簡単。
    会社が大きいから信用・安心感はあります。
    宣伝費用と営業マンにお金がかかるので、価格は高いです。

  8. 341 匿名さん

    安心感であって、安心はない。

  9. 342 匿名さん

    たいしたサポートしてくれませんが・・・・。ここに書いてる入居さんは30~40年住んでます?

    そのときに分かります。大差ないって。

  10. 343 匿名さん

    http://suumo.jp/edit/chumon/anq/090729/
    このサイトにもあるように工務店で建てた人と、ハウスメーカーで建てた人の考え方は正反対です。

    喧嘩になるだけ。

    この議題は終わろうよ。

    揉めてると通報されて投稿制限かけられるよ。

  11. 344 匿名さん

    大手の社員だからって何をしても許されるって人たちが沢山いる。実際に、何しても許される。ピーピー言っても無駄とか言って、笑って客を馬鹿にして書き込む。
    自分らの異常さに気づけない。

  12. 345 匿名さん

    338は間違いなく積水ハウス関係者か施主。

  13. 346 匿名さん

    344は積水ハウス施主。2011入居。

  14. 347 匿名さん

    >何しても許される

    実際客が感情的に裁判起こしても自分たちが勝つのが判ってるし
    万一負けても損害はすずめの涙、これは反省できないよ

  15. 348 匿名さん


    積水の社員が建ててくれるならいいかもしれないが、下請け孫請けだし結局地場工務店が施行する。
    工務店に支えられていることを忘れてはいけない。

  16. 349 匿名さん

    347
    そう。だから、1000万の安心料はドブの中。
    俺様商売をのさばらせてるだけ。

  17. 350 匿名さん

    >348
    間違ってるよ

  18. 351 匿名さん

    ウチは築50年以上、地元の工務店で建てました。未だにどこも狂いが無く、障子もふすまも全く大丈夫です。屋根瓦もそのまま、外壁は2回位手を入れました。今のHMのようなマニュアルとかないですが、何かあった時はすぐに飛んできてくれます。小さな仕事は無料でサービスみたいです。大手だからとかよりも工務店や職人さん次第だと思います。

    一方、築25年の大手HMの別の家は、昔だからか、やはり一ヶ月とか一年とかの点検を一度も受けた事はありません。でも、どこもゆがみや狂いが無く、こちらは外壁もそのままで全くメンテもした事がなく住んでいます。庭の水道の設置等はほとんど地元の工務店のお世話になっています。別にHMの保証がなくても(もう保証も切れていると思いますが)普通の工務店の施工でメンテも全く大丈夫みたいです。

    結論的には、工務店と職人さん次第といったところで、値段程の大差はないと思います。また、HM施工の家だとしても、例えば建具の色合いとかを合わせたいとかでなければ、地元の普通の工務店の施工でも充分なのではないでしょうか?

    ヘーベルとかのスレではヘーベル独自の大きさのキッチンなので、リフォームもヘーベルに頼まないと大きさが合わないとか読みましたが、クリナップとかでも注文すれば数センチ単位で合わせてくれるので、特別HMに頼まなくても大丈夫なのではと思うのですが、どうなのですか?積水の場合は、外壁塗装とかは積水だけしか扱っていない塗料なのですか?

  19. 352 匿名さん

    >>348
    もっと勉強してから偉そうにしよう。
    地場工務店ではない。
    積和建設。
    現場監督も積水社員。
    積水が建ててると言っても過言ではない。

  20. 353 ユンボー

    >348さん、

    工務店に支えられているかもしれないが、工務店も単独ではやっていけないんです。工務店にとってHMは神様的存在、それが世の常。

  21. 354 匿名さん

    えー近場の基礎屋だし、内装も電気も水道も積和建設ではなかった。地元工務店。

  22. 355 匿名さん

    353さん
    大手の下請けやらないところも多いよ。手間安いから。

  23. 356 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

    1. 【ご本人様からのご依頼により削除しました...
  24. 357 匿名さん

    工務店って職人の手配と段取りが仕事
    やってることはHM

  25. 358 匿名さん

    嘘つきにげた

  26. 360 匿名さん

    下請けがやってるんだよ。知らないんだね。

    社員より

  27. 361 匿名さん

    みんな、知ってるよ。

    施主

    ちなみにうちの新築時の担当工務店は2年にして既に解散。
    懸案事項あるも図面のみで詳細誰も分からず。
    やっぱり大手HMも工務店も大差ない?。

  28. 362 匿名さん

    読んでると知らない人いるみたいだからさ

  29. 363 匿名さん

    積和って書いてても積和が手配した下請けが出てくるんだよね。でもどこでも同じだから別にいいんじゃないかな。
    信じるものは救われる!

  30. 364 匿名さん

    356さんがアップしたのは確定前の契約書添付分かな。
    354さんでオッケーでしょ。うちは地鎮祭で全員紹介された。
    因みに、下請けって言っても、すごくレベル高かったよ。感謝してます。

  31. 365 匿名はん

    工務店も手配屋段取り屋だからな
    本当にどこも一緒
    当たり外れがある

    プレハブは現場作業を簡略化することで職人の当たり外れによる品質のバラツキが小さくなるだけ。

  32. 366 匿名さん

    積水ハウスで優れている点はCMだと思います。

  33. 367 匿名さん

    ユンボーさんって、、、
    積水支店のお偉い方に近い雰囲気もありますね。

  34. 368 ユンボー

    >355さん、 

    大手の下請けに入れるのは、ごく一部です。そして単価が安くて合わないと言いますが、コンスタントに仕事があるので、やっぱり美味しい仕事なんですよ。

  35. 369 匿名さん

    >368
    そそ!ごく一部。でもほとんどがローコストも兼任。
    大手は日当に換算したら美味しいけど、トータルでみるとそうでもないからね。

  36. 370 匿名さん

    ユンボーさん、別段スレで2時過ぎにコメ書いてはったけど、ちゃんと寝ました?
    掲示板の番人、お仕事ですか?

  37. 371 匿名さん

    下請けは、積和だとしても、さらに孫請けがいるからね。
    結局、積水、積和、○○組と3社からそれぞれ利益を搾取されるんです。
    施主がね。

    普通はまん中に入る業社はない。

  38. 372 契約済みさん

    契約書の添付書類です。
    営業も積和で全部やる地場工務店とかには回さないって言ってました。

    ど田舎なのに時代遅れの地場工務店なんて使われたらたまりませんよ。
    地場工務店も検討中回りましたが、使ってるものが標準で最新のものはありませんでしたからね。

    都会なら工務店もいいでしょうね。

  39. 373 入居済み住民さん

    >>371
    孫請け使われたのきみのとこだけでしょ。
    うちはない。

  40. 374 匿名さん

    口では何とでも言えるからね〜
    孫請けって普通だよ。

  41. 375 匿名さん

    373
    そう思ってるだけって可能性は?

  42. 376 匿名さん

    ここ読んでから打ち合わせに行くとセールストークに冷静に対処できてイイネ!

  43. 377 匿名さん

    >>376おまえは、業者だな。人間のクズめ。

  44. 378 ユンボー

    >370さん、

    朝まで呑んでました。そして今日も呑み会です。


    ところで、下請けは孫までかな?さすがにひ孫はいないかな??ただ水道屋とか電気屋はありそうだけど。

    我が家の近くの建築中の家、すごく大きな基礎で立派そうなんですが、いまだに看板が出ていないので、どこで建てているのかわかりません。職人さんたちとは毎朝挨拶しているのだけど、聞いて良いものだろうか?
    積水だと、施主の名前や工事日程、工事会社の看板が出ていたと思うんですけど、それって任意なのかね?

  45. 379 ユンボー

    すいません、このスレの最初の頃に手付金の話で僕は¥200万位払ったと書いたのですが、昨日契約書を見たら¥50万しか払っていませんでした。
    この場を借りて、訂正します。m(__)m

  46. 380 匿名さん

    うちは手付200万。それだけうちは豪邸。

  47. 381 匿名はん

    もともとユンボーはいい加減な事ばかりですから手付金ごまかしたくらいどうでもいいですよ

  48. 382 ユンボー

    >380さん、

    豪邸ですか?それは凄いですね。我が家は15.5m×8.5m総2階建ての小さな家ですから。(笑)

    >381さん、

    そうですか、でも間違いは間違いとしてきちんと訂正させていただきます。

  49. 383 匿名さん

    だから何度言ったら分かるんだ?積和建設は施工管理業務だって

    社員より

  50. 384 匿名さん

    ユンボーさん、大手程早々と宣伝を兼ねてか大々的に看板を出す様に思います。連絡先や営業マンの連絡先まできちんと書かれたものを、邪魔に思える位の大きさで出しますよね。

    一方地元の工務店等はどこにあるのか分からなくて、探すと道路と反対側の見えない所に隠す様にあったり、或は、かなり出来上がらないと出さないみたいな感じの所が多いですね。基礎から見られると何かまずい事でもあるのかと勘ぐりたくなります。

    建て売りも(スレ違いですが)、やはり同じ様な感じで、あまり名の通っていないHM施工ですと、本当にかなり出来上がらないと出さないみたいです。結局、ご近所になんだかんだと迷惑かけていますし、連絡先が書いてあるとそれでクレーム等をホイホイ連絡取る人もいるのからではないかとも思ったりしますが、どうなのでしょうね?

  51. 385 匿名さん

    積和建設が直でするとこもあります。

    1. 積和建設が直でするとこもあります。
  52. 386 匿名さん

    ユンボさん
    その近所の建設の様子をこれから書き込んでいくのだと思いますが、私がその施主だったら気分良くないです。

    思いつきで書き込みする前によく考え、疑問点は調べてから配慮するようにした方がよいと思います。

    と言うか、積水を引き合いにだしてもスレ違いです。

  53. 387 匿名さん

    >385
    しつこいやつだ。
    小学生はわからない仕組みかもしれないけど高校程度の頭があれば誰でもわかること。

  54. 388 ユンボー

    スレ違いと言えば、スレ種はその後どうなったんですかね。
    積水ハウスで決まったのかな?

  55. 389 匿名さん

    ユンボ
    ご近所さんを実況しながらネタにするのか・・

  56. 390 匿名さん

    >384
    なるほど。

  57. 391 匿名さん

    >388
    積水ハウス、やめた方がいいと思うんですけどね。営業が悪いと、どんな良いHMで建てても、最低の家になるよ。
    嘘つき営業は、どこまで行っても嘘つき。人の習性は変わらない。反省が出来るようなら、最初から、間違ったことしない。
    良い担当者に巡り会えれば、大手HMならどこでもいい家が建つよ。今回、スレ主さんは、積水ハウスは縁がなかったと思って、排除した方がいい。

  58. 392 匿名さん

    確かに営業さん次第、というのは大いにありますよね。間取りも何も決まっていなくて『契約が先』等と言っていたら、いくら時間があったとしても、契約後間取りを真剣に作ってくれる訳でしょうし、あっという間に時間ばかり経ってしまい、思い通りの家なんて出来る筈も無いと思います。

    我家もはずれくじばかり引いている様な気がします。積水さんには縁がない、と思って諦めた方が良いのでしょうか・・・・391さんのご意見が参考になりました。有り難うございます。

  59. 393 契約済みさん

  60. 394 匿名さん

    >391-392
    自作自演までしてアンチ積水ですか、、、

  61. 395 匿名さん

    >387
    積和に勤めていました。
    もちろん積和で積水ハウス建てますよ。
    管理だけしてるわけないでしょ。
    あなた積水で建てたんですか?
    間違った解釈を広めないでください。

  62. 396 匿名さん

    >394さん、
    残念かもしれませんが、自作自演じゃありません。391は、392さんを知りません。

  63. 397 匿名さん

    >394さん、
    391ですが、よく読んでください。私は、
    積水ハウスを良いHMだと言っています。
    アンチ積水では、ありません。

  64. 398 匿名さん

    >392さん
    私も391さんと同じ意見です。
    営業が家を建てるわけではありませんが、メイン窓口として家作りを左右する存在です。
    ご縁がなかったと割り切る勇気も必要かもしれませんね。

    私はその勇気が足りないばかりに最悪の家作りでした。。。

    家作りを続けていくのなら遠慮していてはいけませんよ。
    しっかり思いを伝えて下さいね。

  65. 399 匿名さん

    >398さん、392です。応援有り難うございます。皆様が仰る様に、私は391さんではありません。ただ、営業マンであたふたしています。

    積水も検討内でしたが、契約が先と言われてからは連絡をしていません。沿線にもいくつか展示場があるので、他の方に変えた方が良いのかHMを変えるべきか迷っています。

    他のHMでも間取りを1つ頂いただけで契約の話をしてきたりして、正直ちょっと家造り自体にご縁が無いのかとさえ思えてしまいます。積水の間取りもですが、その間取りも人の話を聞いていたのか(笑)と思う様な、希望に添ったものではないのでがっかりしたのです。

    それでも、家族の為にも私が頑張らなくては!と思います。営業マンでめげていては駄目ですね。これからもっと大変ですよね。頑張りますね。皆様、また、色々とご相談させて下さい。

  66. 400 匿名さん

    なんでもいいけど金無い人はここでセコセコ建てるべきではないね。
    外観だけよくても中がケチケチになりますね。
    ましてや外構までけちったりしてまで建てるところじゃない。

    貧は他へ~~

  67. 401 匿名さん

    >395
    うちは建方のときは積和の責任者がおられましたが、その後は積水ハウスの現監さんの下に下請け工務店の方がサブの現監さんとしておられ、その下に一人棟梁さんが1~2人。積水ハウスと下請け工務店の手配を積和がやったのかどうかは知りません。積和が建てるって、何を意味しているのでしょう?

  68. 402 匿名さん

    すみません
    × 積水ハウスと下請け工務店の手配を積和がやったのかどうかはわかりません。
    積水ハウスの下で、下請け工務店の手配を積和がやったのかどうかはわかりません。

  69. 403 匿名さん

    >>401
    >積水ハウスと下請け工務店の手配を積和がやったのかどうかは知りません。
    そこを正に積和がやってるんでしょ。
    キミのアンテナが低いだけだろ。

  70. 404 匿名さん

    403
    アンテナが低いは撤回してください。
    私は、積和が建てるって事にこだわってる人の言い分がわからないんです。
    下請けでって普通ですよ。

  71. 405 匿名さん

    なんでもいいじゃん
    保証は積水ハウスがするんだから

  72. 406 匿名さん

    でも、積和が建てるという言葉で、下請けの関与が無いかのようにイメージアップを図る>395のような投稿は不快。

  73. 407 匿名さん

    >400
    笑えるけど、笑えない、積水ハウスの真実。
    中をけちらせて、外観にだけはお金をかけさせる。

  74. 408 ユンボー

    営業マンが気に入らなければ、他の営業所で文句を言って変えてもらった方が良いですよ。
    勿論、他のHMが良いのであれば別ですが。

    でも今は契約しないと間取りとか見積もりを出してもらえないの?

  75. 409 匿名さん

    ♪だれがアーたててモーせきすーいはうすウー♪

  76. 410 匿名さん

    >409
    金ない人は積水では建てれません。

  77. 411 匿名さん

    >406
    建設業界って親の名刺持って、親の制服着て歩くのが普通なので
    確認は難しいでしょう、どこの会社の人?って聞いてもAHOでなければ
    マニュアル通り答えます。

    >407
    積水風の外観て簡単にまね出来そうですが、あとは看板に積氷ハウス
    とか書いとけば完璧、もちろん氷の点は小さめに



  78. 412 匿名さん

    解約すればいいじゃん。終了

  79. 413 匿名さん

    みんな解約したいけど、解約料掛かるから悩んでいるのでは?

  80. 414 匿名さん

    それに、契約までの道のりを考えると、おいそれとまた他のHMで最初から始める労力も大変です、とはその時に思いました。

    でも、嫌な思いをするとたった数十万〜数百万円位なら、解約して他で気持ち良く建てれば良かったとは後から思います。

  81. 415 匿名さん

    >414さん、
    本当に、本当に、同じ気持ちです。

    今思うと、解約を検討するチャンスは何度もあったのに、残念です。

  82. 416 匿名さん

    社会に出て何年も経つのに、契約の重み知らな過ぎ。身から出た錆。

  83. 417 匿名さん

    >416
    契約の重み軽視は、せきすいハウス。
    ここを突けば、解約全額返金、夢じゃない。

  84. 418 匿名さん

    積水ハウスで建てただけで運が回ってきたよ。
    みんな俺のこと金持ちって思ってるからペコペコだよ。

  85. 419 匿名さん

    ↑みんな、ってちなみにどなたですか?

    訪問販売、近所の人、職場の人、知人、友人とか?積水で建てたから金持ちだと思われているのですか?

    それもまた、そう判断する人も随分軽い人かと思いますが?

    運が回って来たってどんな運ですか?良かったら教えて下さい。

  86. 420 匿名さん

    スーパーカルフォームとスーパーぐるりん断熱は標準にするべき。

  87. 421 匿名さん

    >419
    貧は黙って工務店へ

  88. 422 匿名さん

    お世辞もたいへんだ。

  89. 423 匿名さん

    私の実家が積水ハウスで建てましたが、全然お金持ちでもありません。

  90. 424 匿名さん

    じゃあ、頑張っちゃった?
    色々犠牲にして。
    教育費とか、レジャーとか。

  91. 425 匿名さん

    そんなことないです。

  92. 426 匿名さん

    積水ハウスってお金持ちの人しか建てられないんですか???

  93. 427 匿名さん

    しょぼいのも用意してます。単価70ぐらいからでしょうか。

  94. 428 匿名さん

    ローン組んでまで建てないですよね?積水は。

  95. 429 匿名さん

    貧には無理でしょう。
    何かと理由つけて他にしましたとか言いますよ(笑)

  96. 430 匿名さん

    積水の人はローンなしで買われるのですね!

  97. 431 入居済み住民さん

    当然ローンなんて無しですよ。

  98. 432 匿名さん

    すごいですね〜‼︎

  99. 433 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸